スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
早く涼しくなって欲しい~
2007 / 08 / 28 ( Tue ) 08:52:26
朝、起きた時点で、
「暑い~」が、もう口ぐせになっている毎日。
窓を開けても、涼しい風が入ってくるのは、ほんのわずかな時間だけ・・・?


P1020161.jpg 37度! P1020159.jpg 2万円越えた~
昨日のお昼過ぎの、車の中の温度。
数字を見ただけで、「暑い!」
クーラー付けても、お店に着くまで、ほとんど熱風です。

我が家の8月の電気代。
2万円を越えちゃった。
ここに住んで10年。
今までの最高が、確か2万円ちょっとだったとおもう。
今回、新記録。
なんて、、こんな新記録は、いらないね。


今日から長男が、また本格的に部活の毎日が始まる。
学校に行っている間に、部屋を片付けたいのだけど・・・
ちょっとでも、物を片付けたり、動かすと、
「位置がズレてる~」とか、、
「これは、ここじゃない~」とか。
高校2年生の男の子、、、難しいです。
彼なりの、置き方があるみたい。
P1020160.jpg

これでいいの?
なんとかしたかったけど・・・
それこそ、何かしたら、
暑さと一緒に、爆発しそうなので、、、
昨日も、部屋の真ん中を、掃除機かけただけで、おしまい。

早く涼しくなって、、、
快適なドライブしたいな。
クーラーも、かけすぎずで、電気代も安くなり、、
長男の部屋も、スッキリ片付いたら、、
もう言うことないのだけどね。

********

また来た!
P1020195.jpg P1020196.jpg

前回、アンケートに、クレームを書いたら、
「待ってるブー!」と、無料のアイスのハガキが送られてきて、、、
そのアイスにつられて、カツ屋に行ったのは、つい最近。

またアンケートがあったけど、、
もう私は、書かなかったの。
長男だけが、書いていた。
「空調が、きつすぎ」って。

そしたら、また送られてきたよ!
今度は、手書きじゃないの、、印刷文字。
だけど、アイスではない。
ハガキには、
「お礼をさせて・・・」の文字。

無料のアイスにつられて、また食べに来る、、、って、
これは、お店の戦略だったのかな。
ちゃっかり、その戦略に乗ってしまった我が家。
そして今度もまた、、、
懲りずに乗る予定です。


まだまだ暑いもんね。
しっかり食べて、体力つけないと。
そして、「お礼」貰わないと、、、ね。
ひとりごと TB:0 CM:61 admin page top↑
<<なんだか、忙しい! * HOME * 一番、ダイジなモノ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

easyさん

元気だよ~^^
お久さだね!
easyさんも、元気そうで、良かった~!
4722円?マジ~???
目が、点だわ。
やっぱり我が家は、使いすぎ~!
家に一人でいても、バンバン付けていたわ。
でもね、うちには、ワン仔が・・・(ワン仔が、理由・笑)
40度の中で、エクササイズしたの?
私ね、エアコンの涼しい部屋で、ビリー隊長に、入隊したわよ(笑)
2日だけね。
腰、悪くしそうだったよ(><)
そろそろ涼しくなってきたから、また、入隊しようかなぁ(懲りない奴・笑)
by: かこ。 * 2007/09/04 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

いつもありがとう~^^
こちらこそ、お返事遅くなって、ごめんね(ペコリ)

2万は、やっぱり、驚くよね。
昨日の夜なんか、子供たちが、自分たちの部屋でテレビ見ているの。
一気に、3台のテレビが、付いたまま~><
これでは、電気代も、高いわけよね^^;
女の子は、いいな~。
まだまだ、一緒で^^
あっ、でもね、我が家も「女の子」と一緒の部屋で、寝ているんだわ。
ワン仔が、唯一の「女の子」、、、、寂しい~!
by: かこ。 * 2007/09/04 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンディさん

お返事遅くなって、ごめんね(ペコリ)
なんか、急にバタバタしてました。

2万円、、、やっぱ、ビックリだよね。
うちね、ワン仔がいるから、ワン仔のために、エアコン入れているってゆうのも、あるのかも。
私が、出かけていて留守でも、エアコンは付けたままとかね^^;
水道代は、二ヶ月で、1万円。
これも、高いの?
ちょっと節約しなきゃだ~><
昨日からまた、暑くなってきたような?
涼しい日が来るのは、いつ~!
by: かこ。 * 2007/09/04 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
  思わす・・・

ご無沙汰しています!
お元気ですか?お元気ですよね((笑))
2万!
思わず自分のうちの領収書みにいきました。
4722円。。。。
あれ?やっぱり、主人と2人だけだと少ないなあ。。。家族ができるってことは、そういう負担も大きくなるってことだよねえ。ふむふむ。
うちは、主人のいないときはクーラーはつけないようにしています。主人の帰ってくる21時から一晩中つけてました。
なんとなk、家でブラブラしてるから、なんか悪いような気がしちゃって。ガマンしちゃったんだよねえ。部屋は40度近かったです。死ぬかと思ったことがあります。
外で、クーラーのあるマックに逃げたり、あえてDVDでエクササイズしてみたりしてました。。。
今年は殺人的な暑さだったもん。仕方ないよー
by: easy * 2007/09/03 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  2,2万んん

出遅れコメ、スミマセン_| ̄|○
クーラー全開の今年の夏!
スゴイネェ。。。請求額^_^;
ウチはマンションだからかこ家ほどは上がらないわ~。
しかも娘は自分の部屋には今だ寝ないし。。。
でも今度の引落はコワッ。
by: パト * 2007/09/02 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~♪
電気代がに・に・二万円~@@
家族が多いと大変なのね・・。
水道料金なんかもきっと私の知らない世界なのかも(笑)
うちは究極のエコ男君と二人暮しだから少し驚いちゃいました☆
やっと最近涼しくなりましたよね。
このまま秋になってくれるといいなぁ~。
by: キャンディ * 2007/09/02 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

わかるよ~!
私もさ、ほんの二日間、パソコン開けなかっただけで、浦島太郎状態だもの^^;
最近は特に、子供がパソコン使うことが多くてさぁ、、、夜も、今のこの時間になっちゃうの。
2台欲しいよ~(贅沢?)

何日か前から、急に涼しくなったね。
このまま、暑くならなければいいのだけど・・・9月は、まだまだ暑いとか?
うちはね、テレビも、各部屋で見ることが多いから、それで、電気代が高いのかも!
男の子って、やっぱり、離れる時期が、早いのかなぁ。
部屋も、汚いよ~><
学校始まったら、大掃除だわ^^;
by: かこ。 * 2007/08/31 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  プチお久です。

なんだか、実家から帰ってきてから、頭が今まで以上に緩んでしまい、
誰のところにコメントを入れているのかさっぱり覚えていない。
更新のマークも見過ごしてばかり…。
大丈夫かい、私?・・・という感じ。

電気代すごいね。暑かったものね。
みんながそれぞれの部屋にいるようになると、どうしても、
電気代かさんでしまうよね。

我が家は日中いない日が多くなってちょっと夏の電気代が少なくなった。
けど、すごかった。

男の子はなかなか難しいよね。ベッドのシーツを替えただけで
部屋に入っただろう…とか責められます。
だから、あまり気にしないようにしてます。
by: よつば * 2007/08/31 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

今日は、涼しかったよ~^^
食欲が、増すわ!
あっ、最初から、あったんだっけ(笑)
旦那さんが、クーラー嫌いなのね。
うちの主人は逆、、、、クーラー大好きなの(><)
主人に設定温度を任すと、24度とかにしちゃうから、私が、上げるの。
それでも、2万円越え~。
来月も、まだまだ、エアコンは使うだろうなぁ。

お店の戦略に、乗ってしまった?!
でも、また行くよ~
期限が9月までだから、、、、またすぐ、行くようだわ(^^)
by: かこ。 * 2007/08/30 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

静岡の方が、涼しいのね^^
いいなぁ~。
クーラーよりも、窓開けて、自然の風が、一番いいよ~。
今日は、久しぶりに、扇風機も付けなかったの。
ずっと窓開けていたけど、、、やっぱり、気持ち良かったもん。
早く、涼しくなって欲しいね^^

部屋は、相変わらず、汚いよ~><
自分なりの、置き方があるとはおもうけど・・・それにしても、すごすぎ~!
男の子は、難しいよ。トホホだわ^^;
by: かこ。 * 2007/08/30 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

1万円弱?!
昼間は、付けていないのね。
やっぱり、朝から、ずっと付けているからだわ^^;
うちはね、ワン仔がいるから、どうしても、付けちゃうの。
子供より、過保護かも(^^;)
大事な、家族の中で、唯一の女の子だからね。

クレーム言っても、何もないお店の方が、少ないかもね。
ここのお店は、良心的なのかも?!
な~んて、今回の「お礼」、、、また、アイスだったりしてね(><)
期待しずぎ?!
by: かこ。 * 2007/08/30 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

今日は、涼しかったね^^
久しぶりに、扇風機もなしで、過ごしたよ~。

ぷるぷるさんところも、ワンちゃんいるから、クーラーは付けたままでしょう?
やっぱり、これくらいの金額になっちゃうのかなぁ。
省エネタイプのクーラー、、、買い替えた方が、いいのかな。
クレームは、何でも、言った方がいいよね。
な~んて、無視されちゃう時も、あるのだけど・・・。
クレーム言ったお店が、今は、お得意様だわ^^;
by: かこ。 * 2007/08/30 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

すごいでしょう?この金額!
オール電化じゃないのよ。
それでも、2万円、、、オール電化にしたら、どのくらいになるんだろう。
うちね、ワン仔がいるから、すごい暑い日は、昼前から付けているの。
私が、ずっと留守で居なくても、クーラーは、付けたまま。
だから、2万円なのね^^;トホホ。
来月の請求も、怖いなぁ。
by: かこ。 * 2007/08/30 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃん

この夏の暑さは、異常だったよね。
昨日、今日って、涼しい~^^
でも、まだ暑くなるとか?
電気代って、あまり考えずに、使っているから、来月も、すごいだろうなぁ~。

アンケートって、私、書くの好きなの。
あれば、必ず、書いているかも~。
でもね、今まで、何も貰えずだったから、、、このお店は、サービスいいかもね。
あっ、お店の戦略が、うまいのかな^^;
by: かこ。 * 2007/08/30 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

お仕事おつかれさま~。
自転車も、暑いよね。
今日はでも、涼しい一日、、、このまま、涼しくなって欲しいですね^^

うどん屋さんからの、プラスチックのコップ、、、今は、洗面所。
わかるなぁ~^^;
私もね、郵便局でもらったコップ、洗面所で使っています。
プラスチックのコップって、それしか使い道がないような?!
カツ屋、何くれるのかなぁ。
by: かこ。 * 2007/08/30 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

そっかぁ~この気温て、外の気温だったのね^^;(あはっ!)
・・・ってことは、ほんの数日前は、37度ってことだったんだ。
今日は、涼しかったよね。
そうそう、ブログの副題(?)気付いてくれた^^
後ろは、振り向かず、前に進むのみ、、、な~んて、私っぽくない?!

部屋は、汚いままだよ~><
ついでに、本棚も、そのままよ。
布団は、グチャグチャ、、、あのまま寝るのよ。私じゃないからいいけど。
電気代、更新してた?
このまま、涼しくなって欲しいね~。
by: かこ。 * 2007/08/30 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日は少し涼しかったね♪
これからだんだん凌ぎやすくなってくるかな?
今年の電気代は信じられないけど
過去最高に少なかったの!
夫がエアコン嫌いでずっとク-ラ-付けずに頑張っていたのよ~♪
さすがに夏休み後半は付けずにはいられなかったけど。。。
あ~~~!涼しくなってくれてよかった♪

このはがきお客さんを呼び寄せる
戦略だったのかもね笑
by: saki * 2007/08/30 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい電気代だ~
うちは昼間家にいないからあまりかからないよ
家族には暑い時には仕事に行けば
涼しくなると言っているよ。

夜もほとんど冷房はかけなくて
今年は2,3回入れただけだった。

子どもの部屋片付かないよね。
きっと取り易いようにしてあるんだろうけどね。
by: yatti * 2007/08/30 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
  コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

今年の夏はかなり暑いから…
でも2万越えはすごいかも@@
我が家の夏の電気代は1万弱ですね。
昼間は冷房は入れないようにしてますぅ~。
でも夕方から夜中まではガンガン
かかってますけどね^^;

この間クレーム!?アンケートに
((φ(-ω-)カキカキ したけど、なんにも
なかったわww
で、最近またそこのお店に行ったんだけど、
なにも変わってなかったわ(ーー;)
┐(-。ー;)┌ヤレヤレだよね^^;
by: haru * 2007/08/30 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
  シャンプーするの

シャンプーするの?
by: BlogPetのペコリ * 2007/08/30 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  今日は

ちょっとは涼しくなったかな・・・

うちも夏は電気代は2万円越えるよ。
嫌になっちゃうよね!!

私も先日、ド○モショップの対応に腹が立ち、サービスセンターに苦情のメールをしたよ。

500円分のモバイラーズチェックを貰っちゃった。
by: ぷるぷる * 2007/08/30 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おひさですぅ~♪
w(0o0)w オオー! 電気代2万超えてますね・・・
オール電化ですか??
我が家は電気代節約のために昼間はできるだけ冷房は入れないように努力(笑)してます^^
夕方から、朝方までつけっぱなしだけどね(*≧m≦*)ププッ
それでも、1万円弱かな~
夏場は上がっちゃうよね~_| ̄|○ガックリ・・
夏休み、もう終わるね~
早く、普通の日常に戻ってくれぇ~~って感じです。
by: MIKA * 2007/08/30 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  光熱費

今年の夏の電気代を考えると、恐ろしいですよね~?私も惜しみなくクーラーつけてたから、請求怖いです・・。

アンケートのクレームって書いてみるもんなんですね?いつもスルーしてたけど、「待ってるぶー」がもらえるなんて!!
次は私もチャレンジしてみようっと。
by: ちゃこ * 2007/08/29 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
いつもご無沙汰です。

今日は、涼しかったけど、汗かきの私は、自転車で家に着いたとたん、全身汗だくです。
夕飯作りの前に、毎回、シャワー、今も、シャワー浴びたところです。

カツ屋さんから、また送られてきたのですね。
そういえば、近所のおうどん屋さんでは、アンケートの粗品が、コップでしたよ!
プラスチックのコップ。
今は、我が家の洗面所に置いてあります(笑)
by: チャエ * 2007/08/29 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~!

ねえ、この温度って外気温計じゃないのかな?
それとね、タイトル変わったのかな?
なんか前とはイメージが違う気がするけど、、、(^_^)

息子君の机の上きれいじゃないの~♪
ウチは比べ物にならないくらい凄いんだけど、、、^^;
今日珍しくちょこっと片付けたみたいだけど。

それとそれと~^^
電気代、オフ会のあと見たのね。
何とウチも記録更新でしたよ~(>_<)
たまらないね。。。
by: ゆうゆう * 2007/08/29 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃん

よくぞ、気付いてくれました~^^!
昨日から変えたのだけど、、、誰も、気付かなかったみたいなの。
どう?この副題(オホホホホ!)
でもさ、後ろは、振り返らない、、、、前だけ見て、進む。
これって、大事だよね(な~んて、こぎつけか?)

うちは、水道代が、意外に高いかも!
光熱費って、あまり気にしないで使っているから、ダメね~><
by: かこ。 * 2007/08/29 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイトカオちゃん

えっ~~~~?!
9千円?
やっすぅ~~~~~~ぃ!
うちも、私がいなくても、リビングはずっと、ワン仔のために、付けたままだよ。
寝室も、朝方まで、付けたままだし・・・。
我が家のクーラー、10年使っているの。
寝室のクーラーは、15年目。
だから?省エネクーラー様様だね。
あら、びっくり!
「かこ。のビックリ!」に、変える?(その話題は、終わったわね^^;)
by: かこ。 * 2007/08/29 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

今日は、涼しいね~、、、って、静岡はどうなのかな?
一日、クーラーなしで、過ごしているの。
それでも、動くと、暑くて汗、出るけどね。

私ね、背中と、脇の下が、すごい汗かくの。
ワン仔の散歩から帰ってきたら、Tシャツは、必ず、着替えるの。
背中って、下着が、透けるから、いやよね~。
・・・って、そんな年齢でも、ないのだけど(あはっ!)

カツ屋の陰謀に、すっかりはまった我が家です(^^;)
でもね、また行くの。「お礼」してもらわないとね。
by: かこ。 * 2007/08/29 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

ちょっと、おひさですね^^
お仕事、がんばっていますか?
今日は、涼しい一日です。
久しぶりに、車の中でも、クーラーなしで、窓開けて、運転しました。
気持ちいい~^^
このまま、涼しくなればいいのだけど、、、まだまだ、みたいですね。
部屋も、スッキリとは、いかず~><
新学期始まったら、おもいっきり、掃除したいわ!
カツ屋さん、いろいろサービス考えいますね。
わかってはいるけど、、、やっぱり、また行きますよ^^
by: かこ。 * 2007/08/29 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

やっぱり、2万円は、高いよね~(><)
でも、寝る時に、1、2時間のタイマーだけなの?
うちは、朝の4時まで付けているの~!
それもね、タイマーで切れると、すぐ暑くなる。
それで、目が覚めるのがいやで、、、、結局、子供なんて、朝まで付けたままなの。
うちね、夜、子供がいる時は、一気に3台のクーラーが付いていたりするの。
だから、2万円越えなのね(納得!)
カツ屋さん、また、行くよ~^^
「お礼」でも、「アイス」でも、、、くれるものなら、何でもいいわ(笑)
by: かこ。 * 2007/08/29 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

シロクマちゃん

今日は、クーラーなしで、大丈夫みたいだよ~!
朝から、扇風機だけで、過ごしているの。
それでも暑いから、下は、短いスパッツのみ!
誰か来たら、「恥ずかしい~><」
だって、誰も、私の太ももは、見たくないもんね(^^;)
来月まで、まだまだ暑いみたいだから、きっとまた2万円越えなんだろうなぁ。
部屋もね、汚いままなの。
ほんと、何かが出てきそう~(何が?)
by: かこ。 * 2007/08/29 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

今日は、涼しいよ~。
ムシムシするけど、、、クーラーなしで、大丈夫なの。
それでも、動くと、暑いけどね(当たり前か^^;)
37度、電気代2万は、北海道では、想像できないかもね。
札幌も、夜は、涼しかったもん!
残暑も、厳しいみたいだね。
たくさん食べて、体力、つけないとね!
by: かこ。 * 2007/08/29 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

真ん中できたら、いい方なのかなぁ?
でもね、すごいよ!
しかも、何か、匂う?
なんかね、置いてある服の山の中から、何かが出てきそう~v-12
でね、本人は、
「大丈夫!これは、洗濯してあるから」とか言うの。
洗濯物って、私が、タンスの中に、入れるのかなぁ?
みんなは、どうしているのだろう?
そうそう、カツ屋さん、行かなきゃね^^
だって、まだまだ、暑いし!体力つけないと(かなり、付いているけど・・・いいっか^^;)
お礼と、アイス、できれば両方、欲しい~!
by: かこ。 * 2007/08/29 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

今日は、涼しいですね。
な~んて、動くと、暑いけど(^^;)
うちの子供たち(長男が)、朝まで、クーラーは付けたままですよ。
朝、起こしに行くと、冷蔵庫のように、冷え~。
ホテルでも、こんな、涼しくなかったような?
そうそう、9月も、きっと使うだろうな。

カツ屋さん、また行く予定です^^
だって今度は、「お礼」だからね。
アンケートあったら?
はい、また書くかも~(しつこい?)
by: かこ。 * 2007/08/29 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

今日は、涼しいけど、京都はどうなのかな~?
ふうママさんは、朝の8時から付けて、1万7~8千円?
ってことは、夜、早くに消すのかなぁ。
うちね、とにかく、寝るのが遅いし、主人も暑がりだから、クーラーは、遅くまで付けたままなの。
タイマーで、朝の4時に切れるとか^^;
電気代、高い理由は、これだね!
カツ屋から、また、来たよ~。
・・・って、うちが、アンケート書くからだね^^;
もうしっかり、お店のお得意様になっているのかも?!
「お礼」も楽しみ、食べるのも、楽しみだよ~^^
by: かこ。 * 2007/08/29 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶげままさん

「クーラー3時から、付けている」
これって、昨日の午後の3時から、付けているってこと?
いや~~~ん!
昨日は我が家、朝の、10時から付けていたよ~^^;
だから、2万円になるのかも?
同じ4人家族で、今まで1万3千円は、安い!
うちは、絶対に、1万7~8千円だったもん。
やっぱり、使いすぎなんだわ^^;
私が、耐えられないのかも?!
あっ、ちなみに私、暑さに関係なく、機嫌悪い時あるかもです(ハハハ!)
by: かこ。 * 2007/08/29 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

めずらしく、今日は、クーラーつけてないの~。
でもね、次男は二階で、付けていたけど。
ほんと、電気代より、暑さには絶えられないから、うちも、全然気にしていないの。
来月も、きっと、すごいとおもう!
部屋、まだ、ごちゃごちゃですよ~(><)
これもね、新学期が始まったら、掃除するそうです。
カツ屋さん、、、、食事券でも、うれしいなぁ^^
食いしん坊一家は、何でも、OK?!
by: かこ。 * 2007/08/29 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

エアコン、、、
ちゃこらさんのところも、ワンちゃん、いるけど、ずっと付けたまま?
うちはね、私が出かけても、エアコンは、ずっと付けたままなの。
去年も、そうだったけど、、、今年の暑さは、異常だもんね。
子供たちも、朝まで、ずっ~っとだし。
来月まで、すごいだろうなぁ~^^;

カラオケオフも、楽しかったです^^
元気になれるよね。
今度、ちゃこらさんとも、一緒に行きたいな♪
by: かこ。 * 2007/08/29 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

YUKKYさん

大爆笑してくれた?^^
アンケート書くのは、これで、2回目だったの。
まさか、また、「何か」が送られてくるとは、夢にも、おもわないもんね。
でも、しつこく(?)また、行きますよ~。
すっご~く、期待しているの^^

電気代、、、9月も、まだまだ暑いみたいだから、きっと、来月もすごいだろうなぁ~。
早く、涼しくなって欲しいね。
by: かこ。 * 2007/08/29 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

そうそう、37度もあると、クーラーかけても、すぐには、涼しくはならないですよね。
私もね、わかってはいるのだけど・・・・とりあえず、付ける~^^;
お店に着いた頃に、ようやく、「涼しくなったかな?」程度です。
今日は、一気に、涼しいですね。
窓開けて、買い物、行きました~^^
電気代、1万弱?
わ~、、、やっぱり我が家は、使いすぎなんだわ(><)
by: かこ。 * 2007/08/29 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

今日は、ちょっと涼しいかもね~^^
それでも、朝、掃除機かけただけで、汗だくになったけど(><)
これから、ワン仔の散歩なんだけど・・・やっぱ、歩くと暑いよね。
な~んて、暑くない「散歩」なんて、運動にならないっか(あはっ!)
カツ屋から、また来たよ~。
アイスの券、出したから、「このお客さん、もしかして、常連?」って、おもわれたかも?!
でも、行くよ~。
だって、「お礼」だからね。楽しみ~(食べるのも^^)
by: かこ。 * 2007/08/29 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

やっぱり、高い?
うちも、ワン仔がいるから、クーラーは、ずっと付けたままなの。
おまけに、夜から朝にかけて、子供が、ずっと付けたまま~><
今年の夏は、異常なくらい暑いよね。
なんて、今日は、ちょっと涼しいです^^
それでも、動くと、汗出るけどね。

カツ屋さん、やっぱり、お店の戦略だったのね^^;
アイスにつられちゃったけど・・・・今度は、「お礼」だから、きっと違う物、くれるとおもうの。
お得意様だもんね^^
by: かこ。 * 2007/08/29 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

私もね、関西に住んでいた時は、アパートだったのですが、やはり、クーラーは、消せなかったです。
二階の部屋は、朝から、暑い!
いったい、いつ消すの?って、よく友人と話していたの。
今日はでも、涼しいですよ~^^
あっ、二階の次男の部屋、クーラー付いていたけどね。

電気代も、この夏は、すごいだろうなぁ~。
長男も、設定温度24度の、強なんてするの。
冷蔵庫です^^;

カツ屋さん、行きますよ~。
何もらえるか、楽しみです!
by: かこ。 * 2007/08/29 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  あの~・・ひょっとして・・・?

あのさ「、かこ。のひとりごと」のブログタイトルの下の「前進あるのみ。止まらない」って以前からあったっけ?ひょっとして、これは、例の歌から引用した副題でしょうかあ?

うちもね、電気代、ガス代、今月、すごいの。
もう怖くて請求書を見れないわ・・・・
by: 詩乃 * 2007/08/29 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  電気代

2万! ぎょぎょぎょだよね・・
うちは今年初の9千円超え・・ 
昼間リビングつけっぱなし。わんこが留守番でも同じようにつけっぱなし(笑) 夜は寝室はつけっぱなし・・ 一応引っ越して1年で省エネタイプのクーラーつけたおかげか、予想よりは安かった・・
引っ越す前はワンルームで一個しかないクーラー・・ 昼間いないというのに夏は8千円になったよ。 省エネクーラーいいどー!
by: ナイトカオ * 2007/08/29 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

おひさしぶり♪

相変わらずのクソ暑い日々が続いているよね。
最近ホットフラッシュがきついのか、本当に暑いのか分からんよ。

ただ、親父と同じ汗のかき方だと気がついた。
顔と後ろの首筋が凄いのよ( ̄□ ̄;)゜
我が家の電気代も怖いくらい。

ついにとんかつ屋の陰謀に
はまってしまいましたね…
家族で食べに行く楽しみは増えたんだよね。
by: ほっこ君 * 2007/08/29 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

またまた、ご無沙汰です。
天気予報では、涼しくなるって言っていたのに、やっぱり、暑いですね。
そう、車の中でも、クーラー、家でも、クーラー。
電気代、ガソリン代が、かかります。
部屋の掃除も、わかる!
勝手には、片付けできません。
ほとんで、捨てていい物ばかりのはずなのですが。

お店も、人集めに、必死?
いろいろなサービスですね。
ハガキも、印刷なのだから、きっと、お礼も、期待大ですよ!
by: 蓮 * 2007/08/28 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

電気代2万ですか~!
それは大きいなぁ。
うちは去年まで夏だけ親子4人布団を敷き詰めてひとつの部屋で寝てたのよ。
朝までゆるくエアコンかけて生活してました。
今年は春にオール電化を導入してなんと!4台エアコン使って寝てるの。
でもね朝までかけなくてもひとつの部屋に一人なら1,2時間タイマーで朝まで涼しいのよね。
そろそろ電気代くるね。
いくらくらいになってるんだろう!
ちょっと怖いかも~~。

とんかつ食べたい!
アンケート、するのもいいね。
by: mimosa * 2007/08/28 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや~っ、電気代2万円超えって、痛いですねえっ!!
でも今年の暑さは尋常じゃないですもんねえ。
昼間の一戸建てのおうちって、ものすごく暑いですよね。
私が冷房つけなくても生きていけるのは多分、マンションだから~。
息子さんの部屋、ふふふ、片づけたら、きっと文句言われますよね。
だって私も子供だった頃、「ママが勝手に片づけるからどこに何があるかわかんなくなった」とか文句いってたもん。(笑)
カツ食べてパワー付けてくださいね~☆
by: シロクマ * 2007/08/28 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

今年は厳しい残暑だね~^^;
37度!?
電気代 2万円!?
思わずギョッと声を上げて読んだよww
そう比べると北海道ですら蒸し蒸ししているのだから、日本列島・・たいへんな暑さだよね^^;
暑いと体力消耗するもんね、夏ばてしないよう気をつけてねっ^^
by: hisae * 2007/08/28 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  真ん中できたらいいよ~

家の子の部屋、まんべんなく散らかって真ん中だけでも無理…女の子2人ありえやん部屋
注意すると時間が無いと言い、少し片付けると同じく位置関係でぼやかれるわ
もう知らん(`Д´)と思っても汚いのが気になって…

電気代2万には届かないけど近い…早く涼しくなってくらやんと困るわ(^^;
車の温度計、暑さがピークの時外気温が40℃になっていた時があったわ!
もうちょっと怖かったー

そうそう、バテるとあかんで食べてなー私もそうするよ(笑)体力つけすぎかな…

今度のお礼は何かな?楽しみ♪
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/08/28 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日は曇りだったのに、やっぱり、日中は暑いです。
うちも、子供たちが、朝まで、クーラーずっとかけっぱなしです。
電気代、すごいことになっていますね。
ほとんど、気にしていないのですが。
そういえば、何年か前は、9月いっぱいまで、クーラー付けていたこと、おもい出しました。

カツ屋さんから、また来たのですね・笑
それがお店の戦略でも、やはり、「お礼」は、気になります。
我が家も、絶対に、行くとおもいますよ^^
そしてまた、アンケート書いたりしてね。
by: ともこ * 2007/08/28 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

電気代!朝の8時からクーラーつけてる我が家。1万8千円くらいかな。。
早く涼しくなって欲しいよ。
部屋のかたずけもしたいし。
かこ。さん「また来た」おもしろすぎ!
うちもよく行くラーメン店の「替え玉」サービスにつられて、いつもいっちゃいます。
「お礼」はなんだろうね。
まだまだ暑いから、しっかり食べよう!
by: ふうママ * 2007/08/28 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

素通り出来ないほど関心の電気代では
あ~りませんか!
今度のマンション、クーラー全室付いてて
今まで使ってたの処分したんだけど
なんか業務用みたいに室外機がでかくて
電気代が怖いの~~~~><!
っていいながら今(3時から)クーラーつけてる。
だって暑くて自分の機嫌が悪くなって
子供にあたりそーなんだもん(T_T)

今まで2万はいったことない(1万3千円くらい)けど今回はもしかしたら2万いくかも。。。
by: ぶげまま * 2007/08/28 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

電気代、うちも高いだろうなあ。
あまり気にせず、バンバン使っていますが、暑さには、耐えられませ~ん。
そうそう、子供の部屋って、いじれないかも。
すごいことになってます。
カツ屋さんから、また来たのですねf^_^;
やはりお店の戦略だったのかも?
でも次は何が貰えるのか、楽しみですね!
今度は、食事券で、また来てねかも?
by: まる * 2007/08/28 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございま~す!
もう一瞬ドキッとしちゃいました
そうだった・・・・・
エアコンをフルに使った今月の電気代
そろそろ来る頃です・・・・
うちも覚悟しておこう~

カラオケオフも楽しそうですね~
私も「負けないこと・・・・♪」の歌詞は大好きです
頑張ろうって思えますよね!

by: ちゃこら * 2007/08/28 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  また来た(爆笑)

いつも笑わせてくれる、かこ。さん・・

「また来た」
には、爆笑でした。

yukky家も多分今年の電気代は新記録だと思うよ・・・
まだ来てないけど・・。
by: YUKKY * 2007/08/28 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと暑いです。
車の中は、ムシ風呂状態ですね。
私も、とりあえずクーラー付けるけど、涼しくなる頃には、お店に着いてしまうかんじ。
今日から、お天気悪いはずなのに、湿度の関係ですかね。
電気代、うちは、夏休み中は、子供たちがいるので、高いかも?
普段は、1万円弱です。家族、4人ですよ。
カツ屋さん、今度は、何がもらえるのか、楽しみですね。
私は、お肉が欲しいー!
by: ミント * 2007/08/28 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう~♪
ホント、もう「暑い」っていうの飽きる位に「暑い」って言ってる毎日~(><)
電気代2万超えたの?我が家はどうなってるんだか・・・。
まぁ2人家族だから2万はいかないと思うけどきっと今年は最高かもね!
ハハハ!またハガキ送られてきたのね~!
親切なカツ屋だわ~!今度は何のプレゼントなんだろう~???
by: みぃ * 2007/08/28 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  二万は高いよ!!

うちも一日中クーラーつけているけど、家族が少ないもんだから、その半分くらいかな。
あまり暑いと、屋根にパネル付けたくなりません?
電気料金気にしないで暮らしたいもの。

トンカツ屋さん、商売うまいね。
どっちみち行くと思うけど、なにかもらえれば無いよりいいもんね。
うちのほうは、コーヒー券くれるよ。
by: ちるみ * 2007/08/28 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
こちらも、まだまだ暑いですよ。
マンション住まいの我が家は、クーラーが、ほとんど消せません。
今も、すでに、ついてます。

電気代、うちもそれぐらいかも?
よく見てないです。ダメですね。
節約したいけど、クーラーの設定温度は、25度!
主人なんて、23度ですよ!低すぎ!
早く涼しくなって欲しいですね。

送られてきたのですね^^
今度は、何がもらえるのかな。
それは行くしかないでしょう!(笑)
by: アキ * 2007/08/28 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/289-e5763bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
