-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ちょっとだけ、振り返る・・・
2006 / 07 / 08 ( Sat ) 23:00:12
ブログ、2日ぶりに再開。
パソコンの調子が悪く、更新できないでいた。
たった2日間、パソコンを開かなかっただけなのに・・・
この‘久しぶり’の感覚は、長い夏休みが終わり、始業式でクラスのみんなと久しぶりに会う、、、そんな感覚と似ている。
ちょっと、テレ臭い感じ?


この何日間は、借りてきたDVDを観たり、久しぶりに本も読んだりして過ごした。
そういえばブログを始める前、抗がん剤治療中は、ずっと映画を観たり、本を読んだりして過ごしたっけ。
ふと、そんなことをおもった。


なんとな~く、気分が憂鬱だったのは、パソコンができなかっただけではないような・・?
検査の日が、いよいよ迫っているからだろう。


私は、自分の今の状況を、あまりブログでは書いていない。
それは・・・
私が書くと、どうしても暗~く、どよよ~んとした内容になってしまうから。
さくさくさくっと、書けばいいのだが・・・読み返してみると、やはり‘どよよ~ん’とした日記になっている。

ここ何日かブログが更新できなかった時・・・。
ふと、今度の検査結果次第では、こんなふうに、更新できないようなこともあるのかなぁとおもった。
そう考えたら、やっぱ今の状況を書いておくべきなのかとおもった。
どよよ~ん・・・ではなく、さくさくさくっとね。


ブログで、何回か、今までの私のことを、
「検査結果が悪かった」とか
「検査に、引っかかった」などと書いていたけど、正確に言うと、
「手術跡に5ミリの影が、エコーの検査で見つかった」という感じ。

主治医の先生は、私の癌の性質、いろいろな状況から、今すぐこれが悪い物とは言えないと説明した。
自覚症状は、全くない。
体調も、悪くはない。

6月の初め頃までは、そんな状態だったけど、先月中頃からちょっと違和感を感じるようになった。
うまくは説明できないけれど・・。


ホルモン剤を飲んでいないので、今の私は、全くの無治療状態。
だから今度の検査では、何らかの‘判決’が下りるだろう。
あのエコーに写った‘影’が、突然消えるわけないから・・。

架空の話し・・
「もしも、悪い物だったら・・」と言うと、、、
いつも前向きな、O型の主人が、
「でた、でた!また始まった・・・そやから、大丈夫やって!」
と言われる。
‘架空の話し’は、嫌いらしい。
その時になったら、考える・・・というわけだ。


だから私も、‘架空’の話しは、ここではやめておく。

どよよ~ん・・・とした内容になってしまうのは、架空の話しをしたせいかな。
さくさくさくっで、まとめるために、今日はここでおしまい。


結果が出たら、その時また考えよう。
乳癌 TB:0 CM:26 admin page top↑
<<いつの頃からか・・・ * HOME * 血液型の違い・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hisaeさん

そうなの、HPには、ちらっと書いていたのだけど・・・あまり詳しく書こうとすると、ホント暗くなってしまうから(^^;)
どうしようかと迷ったのだけど、、、黙ってブログを休むわけにはいかないとおもい、思い切って書いてみました。
自分としては、さら~っと、軽~く書いたつもりなのだけど。
温かいコメントいただいて、感謝です。
ありがとうね。
by: かこ * 2006/07/10 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

【奥さん応援団】・・・心強いv-237
1月からの心配事も、半分は覚悟があったりで・・・でも、‘応援団’が付いているから、残りの半分が、更に半分になったような気持ちです。
もう半分は、自分の気持ちの持ち方ひとつだね。
ありがとう!
by: かこ * 2006/07/10 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、お帰りなさ~いv-422
最初の頃にチラッと書いてたの読んだっきりで、そのあとはあんまりその事については書いてなかったので『どうなったのかな~』とは思ってました。
検査の結果がでるまでは、気持ちも落ち着かないと思うけど、なんでもないよう、私、祈ってるねv-421
by: hisae * 2006/07/09 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  奥さん応援団

かこさん ブログ更新ヨカッタ!
心配事はあるけれど、また楽しい話がたくさん出来るよう願ってるよ *
by: パト * 2006/07/09 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

さっそく遊びに行かせていただきました!
かわいいブログ!
楽しみが、また一つ増えたわv-238
お互い、マイペースで行こうね!
by: かこ * 2006/07/09 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  教えてくれてありがとう^^~

 アドレスの教え方がわからなくて悩みました。
 教えてくれてありがとう。
カムサハムニダ~
 遊びに来てね^^
by: deko * 2006/07/09 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

いつも励ましの言葉ありがとう!

ブログ、始めたのね!
私のコメント欄の、【URL】のところに、dekoさんのブログアドレスを入力すればいいの!
教えて~!
私もすぐに、遊びに行きます!
by: かこ * 2006/07/09 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

シフォンさん

自分の今の状況を、日記に書こうかどうしようか・・・ちょっと迷っていたの。

今回、パソコンの調子が悪く、ブログが更新できなかった時、色々考えて・・・ちゃんと、書いた方がいいのかと(^^;)
さくさくさく~っと書いたつもり。
ちょっとスッキリしました。
ありがとう!
by: かこ * 2006/07/09 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶげままさん

自分としては、何の自覚症状もなかったのに・・・
「ここに、何かある」ってわかった時点で気にはなっていました。
先月からは、それは、違和感として確かに感じるようになったの。
今度の検査で、はっきりするとわかったら、ちょっとはスッキリするかなと・・。

「もしも・・」の話しは、主人は嫌い。
だから私も、しないようにしています。
そうだね、その時になったらじっくり考えたらいいものね。
ありがとう!
by: かこ * 2006/07/09 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ROUBAさん

支えられているのは、私も同じです。
こうしてブログで、みなさんから元気をもらっています。
ROUBAさんも、遠く札幌から、いつもパワーを送ってくれて、感謝です。
ありがとうございます!
by: かこ * 2006/07/09 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

1月に影が見つかってから、何の違和感も感じなかったのですが、先月からちょっと自覚症状があります。
主治医にも、そのことは伝えてあるの。
ブログに書こうか、すごく迷ったのだけど、黙ってお休みするわけにいかないなぁっておもって(^^;)
色々、気にしだしたら、キリがないね。

ありがとう!
by: かこ * 2006/07/09 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

Natsudosuさん

そうでした、Natsudosuさんも、O型でしたね。
みんなから、元気をもらっています。
私に‘暗さ’は似合わないですね。
ありがとう!

by: かこ * 2006/07/09 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

私が、自分の病気のことを書くと、つい暗~くなってしまうのよ。
だから、どうしようかとおもったのだけど・・・。
私らしく、いつまでも‘私らしく’でいたいとおもいます。

そうそう、架空の話しをしてもね(^^;)
やっぱ、O型には(?)励まされるわ!主人と同じ、次男とも同じね。
ありがとう。
by: かこ * 2006/07/09 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

はむうしさん

ホント・・・風邪薬を飲むような感覚で、この病気も治療ができたらいいのだけど(^^;)
いつかそんな‘時’がきたらいい・・・それが、明日きてくれたら、もっといいのにね。
つくづくおもいます。

内視鏡の検査、、、医者に全てお任せですね。
無事に済むよう、私も祈っています。
by: かこ * 2006/07/09 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

antimonyさん

私は、ホルモンがマイナスなので、薬は一切飲んでいません。
だから、あの影はあのままの状態だとおもいます。
今度の検査では、そのことがはっきりするとおもうの。
どんな治療でも、治療が受けれるということは、いいことなのだとおもっています。
ありがとう!
by: かこ * 2006/07/09 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

みのりさん

みのりさんも、いろいろあったのね。

ブログを始めたおかげで、確かに仲間がたくさんできました。
うれしいことだね。
自分の悩み、気持ちは、やはり今までの友人に話すのはちょっと限界(?)がありで・・・聞いてくれる友人たちが多い分、心強いね。
ありがとう!
by: かこ * 2006/07/09 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんにちわ。
 パソコンの調子よくなりましたか? はむうしさんが言うような医学の進歩があったらいいなと私も思います。

私も昨日ブログをはじめたんですが、リンクさせてもらっていいですか? 私のブログのアドレスはどうお伝えしたらいいんでしょうか?

by: deko * 2006/07/09 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

i-176検査待ちの不安ってどうしようもないですよね。。
私も悪いものでないことを心から祈ってますi-176
ブログはサクサクでもドヨ~ンでも書きたくない時も、無理はしないでね。
by: シフォン * 2006/07/09 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんの不安、それも半年待ちくらいしたのよね?
それが今月、一掃され解放されることをひたすら念じてる。

そう、架空の話はほどほどに。。。
前準備は必要でもあまりに考えすぎて白だともったいない!
黒ならそれがはっきりしてから
充分考えるんだから・・・
by: ぶげまま * 2006/07/09 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん
こんにちわ!
軽弾みに大丈夫!なんて言えない
いつも不安を抱いてるアタクシ達がここに集まらせてもらって・憂いたりホットしたり支えられたりの連日・だから尚更大丈夫の思いで祈りたいです!!
by: ROUBA * 2006/07/09 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

パソコン復活良かったね

違和感だらけだよ
あそこも痛いここも変な感じ
全くどうしたもんかと

検査ドキドキだよね

なんともないことを祈っています。

by: やっち * 2006/07/09 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう、かこさんにはやっぱり元気!がお似合いです。
O型、関西人としては、「きっと大丈夫やから」と祈っています。
by: Natsudosu * 2006/07/09 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
  復活~~!

PCと同じように 【かこさんの元気】が復活できるといいね♪
きっと大丈夫!!
そう祈っています。
O型女のkotaです。
by: kota * 2006/07/09 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんはv-16
医学が飛躍的に進歩して、あらゆる「やまい」が、風邪を治す時みたいに、「ちょっと、病院で注射してもらってくるね」と言ってお出かけし、注射して1週間、薬を服用したら完治。というふうになったらいいなぁと空想しています。

来週から内視鏡検査開始です。大腸の内視鏡なんて、ドキドキもんですv-8
by: はむうし * 2006/07/09 03:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
私は右全摘したけど、左も8ミリのがあるっていわれてたの。
でもこの前エコーでなくなってた。
「見落とし?」とかいったらキリがないのでよしとしてます。
大丈夫なように、お祈りしてるからね。
by: antimony * 2006/07/09 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

思わず、息を呑んで読みました。
それは、自分の事とダブったから。

1度目の告知も驚きとショックはあったけれど、2度目の告知はもっとショックだった覚えがあります。

先生は「ちょっと検査しようか」なんて言い始めて、どんどん検査が増えて自分でも、違和感を感じててでも気のせいだと思いたかった。でも現実はやっぱり再発で・・・。

かこさん、それでも私には支えてくれる仲間がいました。弱音を吐いたり、愚痴ったり、泣いたり。そんな私を時には甘えさえてくれ、時には厳しく支えてくれました。

かこさんにも、素敵な仲間がいるじゃないですか・・・。暗くなっても、愚痴っても、泣いても支えてくれる仲間がいます。

偉そうだけれど、そんな仲間を頼っていいんだって思います。一人で抱えて我慢しないでくださいね。

頑張りすぎないでくださいね。

結果が、悪いものではないように心から祈ってます。
by: みのり * 2006/07/08 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/29-86e02a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
