スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なんだか、忙しい!
2007 / 09 / 04 ( Tue ) 08:00:27
新学期が始まったとおもったら、、、
何だか、出かけることばかりで、バタバタとしている。
高校は、土曜日が、始業式。
いきなり、懇談会だった。

懇談会といっても、通常の懇談会ではなく、、、
修学旅行の説明会。
買い揃える物が、いろいろです。

制服買うの?
P1020203.jpg P1020204.jpg

説明会にもらった資料の中に、【制服関連用品のご案内】が、入っていた。
どうして、今更、制服?
そうおもっていたら、、、
説明聞いて、ビックリ!

ズボンを腰パンにして穿いている子は、ズボンの裾が、ビリビリらしい。
革靴のかかとを、踏んで履いている子は、カカトの部分が、つぶれている。
そんな生徒は、旅行までの間に、きちっとした物を、用意して欲しいとか。
一斉に、制服チェックがあるそうです。
「きちっとしていなければ、連れて行けません」だって。

一週間の旅行中、洗濯はできないから、
Yシャツは、何枚か、買い足すよう。
靴下も、同じのは履けないから、それも、買わなきゃ?!
一日、私服で過ごすその日のために、、
「新しい服も、買ってね」と、長男。
なんだか、お金のかかることばかりで、頭、痛いです。


そして昨日は、朝から、中学の委員会。
これまた、真面目に出席したのは、12人中、わずか5人。
話し合いには、ならなったの。
今度は、バザーのお手伝い。
早く、終わって欲しいなぁ~。

********

ゼリー!
P1020201.jpg

友人からの、いただき物。
北海道のお土産をあげたら、そのお礼です。
子供たちは、あっという間、、、
気付いたら、空の容器が、流しの中にあった。
味わって、食べたのかなぁ。


9月になって、なんだか、愚痴ばかりで始まってしまった。
自分で、何か、お楽しみ見つけなきゃね。
日常の出来事 TB:0 CM:42 admin page top↑
<<好みが、いろいろ・・・ * HOME * 早く涼しくなって欲しい~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゆうゆうさん

そうでしょう~?
私もね、説明聞きながら、、
「えっ~!あり得な~ぃ!」って、叫びそうになったわよ^^;
でもね、友人の子は、ビリビリなんだって。
ズボンを一着、買うみたいなの。
うちもね、問題はワイシャツ(><)
今、3枚しかないわけ。
一週間で、3枚、、、、どうおもう?
微妙だよね~。
ちなみに、靴下は、買うようだわ。
だって、一日履いたら、めちゃ、臭いの~><

通常モードになった?
私も、朝は、眠いよ~><
今日は、変な時間に、寝てしまったわ!
by: かこ。 * 2007/09/05 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

だいぶ出遅れました(^_^;)

ありえな~~~い!
制服をもう一回買うなんて(>_<)
Yシャツもなの?
真夏の修学旅行じゃないなら、2日位ワイシャツは着てもいいけど、、、と思うのは
私だけ?^^;

いや~何だかんだと忙しいよね。
夏休みモードを親も変えないとダメだよね。
まだ、私は起きるの辛いです~
by: ゆうゆう * 2007/09/05 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

saeさん

おはよう^^
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんね。
元気そうで、何よりです!

saeさんのところは、来年、修学旅行なのね。
制服でも、私服でも、いろいろ準備が、大変かも~。
男の子でも、おしゃれを気にする子って、いるもんね。
ちなみに我が家、、、、長男はそうでもないとおもっていたけど、さすがに、今回は、気にしたみたい。
まさか、ジャージで自由行動ってわけには、いかないもんね(笑)

忙しいのに、ありがとう^^
まだまだ暑いね。夏バテ、気をつけてね!
by: かこ。 * 2007/09/05 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

tomokoさん

おはよう^^
tomokoさんの学校も、バザーですか?
うちも、10月です。
バザーも、いろいろと、役割分担があるみたいで、、、委員をやっていると、一年通して、何かとやることが、あるのかもですね。
お互いに、がんばりましょうね^^
腰パン、、、よく、見かけます(笑)
すっごい子は、パンツまで、見えているような?
そばに行って、「ホイ」と上げたくなる、お節介オバサンです。
by: かこ。 * 2007/09/05 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムちゃん

おはよう^^
元気な声を聞いたみたいで、なんだか、うれしいよ~。
お仕事も、がんばってね!

修学旅行のために、わざわざ、制服なんて、買えないよね~。
うちの子?
なんとか、大丈夫だったよ^^;
次男には、今から、厳しく言っておかなきゃだわ。

ゼリーも、美味しかったよ~。
最近、食べ物関係、多いかもね。
食欲の秋だもんね~^^
by: かこ。 * 2007/09/05 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

おはよう^^
そうなの、新学期の初日に、懇談会!
しかも、修学旅行の説明会だったから、欠席するわけには、いかなくて。
学校の方も、9月は、行事が多いみたいだから、いろいろと、忙しいのかな。
今の子って、何が、「かっこいい」とおもっているのか、わからないね。
よく、ワイシャツの上に、ベスト着ている女子高生、見るのだけど・・・暑くないのだろうかとおもうのは、私だけ?
あれも、流行なのかな。

中学の委員は、仕事している人が、ほとんとだから、仕方ないのかもね。
バザーが終われば、ひと段落なんだ^^
by: かこ。 * 2007/09/05 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃん

おはよう^^
ちょっとバタバタしていたの~。
やることが、一気に来る時って、あるよね。

私の時も、制服だったよ~。
中学の時は、奈良・京都、、、高校は、九州に行ったの。
自由行動の時も、制服。
あの時、ワイシャツとか、どうしていたのかなぁ。
何年前?18年前?いや~、、全然、覚えていないわ^^;

親の方が、いろいろと大変だね。
子供たちは、今から、ワクワクみたいだよ。
なんせ、勉強なしだもんね(笑)
by: かこ。 * 2007/09/05 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

おはよう^^
yattiさんの娘さんも、私服だったのね。
うちの子たちは、制服だよ~。
ずっと、制服で行動、、、私服は、牧場に行く時、一日だけだって。
その日のために、新しい服も買って、、、私服を着るから、わざわざ、スニーカーも持って行くの。
もう、準備が、大変だよ~><
今回だけは、一緒に買いに行くようなんだ。
それも、お互い、面倒だったりね^^;

私も、何か、お楽しみしたわ~♪
by: かこ。 * 2007/09/05 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

おはよう^^
そうそう、制服なの。
ホテルの部屋から、一歩出たら、制服だって。
朝食も、制服で、食べるんだって~!
一瞬、「食べこぼしたら、どうするのよ」って、おもちゃった。
うちの子、よく、こぼすから(幼児か!)

私服は、一日だけなの。
その日のために、買うのよ~><
スキーもいいね。
でも、やっぱり、お金かかるね^^;
by: かこ。 * 2007/09/05 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

おはよう^^
今さら、制服は、買えないよね。
でもね、一緒に行った友人は、買うみたい。
もう、ボロボロなんだって。
次男も、今から、腰パン禁止だわ(笑)

私もね、同じのを2日くらい着て~って感じです。
ワイシャツを、一週間分買うのは無理だから、2日着てもらいます^^;
いや~ん、私も、鬼母だわ(笑)

by: かこ。 * 2007/09/05 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

おはよう^^
修学旅行、オーストラリアに行くの。
いいよね~。
私は、奈良、京都だったわ^^

子供たちは、すごく楽しみにしているみたい。
でも、行き先が海外だから、それなりに、準備も大変。
行くまで、落ち着かないかもね。
日本が、一番、いいよ~。
いい所、まだまだいっぱいあるもんね^^
な~んて、若い子は、やっぱり海外に憧れるのかな。
by: かこ。 * 2007/09/05 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

おはよう^^
そうそう、私たちの頃って、制服のスカートは、長くしていたよね。
今は、み~んな、短いの。

制服のチェックといえば、親が観に来る、合唱祭とかも、厳しいみたいだよ。
それでも、短い子ばかりだけどね^^;

修学旅行は、海外だから、今回はかなり先生たちのチェックは、細かいみたい。
お金のかかることばかりだわ。
今日は、暇だよ~(笑)
また、本、買ってこようかな^^
by: かこ。 * 2007/09/05 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

おはよう^^
オーストラリアに行くの。
一週間だって、、、贅沢よね~。
私も、一緒に連れて行って欲しい~。

学校の方も、すごく気を使っているみたいだよ。
先生たちも、「何か、問題起こしたら、、、」って、いろいろ大変かもね。
私服も、気にしてさぁ、、、男の子なのにね^^;(関係ないっか)
学校の委員も、まだまだ、忙しそうなの。
仕事している人がいるから、全員集まるのは、無理だしね。
無遅刻、無欠席は、ほんの数人。
何か、表彰して欲しいわ~(笑)
バタバタして過ごすのが、いいのかもね^^
by: かこ。 * 2007/09/05 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

おはよう^^
修学旅行、海外なの。
オーストラリアだって、、、、私も、行きた~い^^
子供たちは、楽しみばかりだけど、、、親の方が、準備で大変かも。
いろいろ、お金かかるよね~><
そうそう、小学生の時は、制服ないもんね。
やっぱり、女の子は、私服が大変?
卒業式の時は、困るよね。
女の子がいるお母さん、、、いろいろ、買ってたよ~。
1回だけでも、気合い入るみたいだね。
by: かこ。 * 2007/09/05 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さん

おはよう^^
優さんのお子さん、腰パンなのね。
実はね、一緒に行った、友人のお子さんが、腰パンしているんだって。
彼女も、ボロボロだぁって、言っていました。
私たちが、スカート長くしていたのと、同じなのかな。
今は、きとっと穿く子の方が、少ないのかもね。
うちの子は、、、ちょっと下げているよ^^;
背が低いから、カッコ悪いよ~って、言ってるの(笑)
私も、秋物が欲しい~!
こっそり、買っちゃおうかな^^
by: かこ。 * 2007/09/05 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

おはよう^^
そうだよね、、「えっ?今更?」だよね。
ワイシャツもね、今は3枚あるのだけど、、、なんとか、それで、一週間乗りきれないものかと・・・!
できれば、靴下も、同じの2日履いて~、、ってね^^;私は、いやだけど(笑)
学校の委員会ってね、もう、最初から、全員揃ったことないの。
来る人は、決まっているんだ。
「仕事なので、行かれませんので、よろしく~」なんて言われて、イラっとくるのは、私だけか?!

ゼリー、、、ほんとは、全部一人占めしたかっただよ~(欲張りか!)ホホホ・・・^^;
何か、お楽しみ、見つけたいね。
やっぱり、美味しいもの食べて、楽しい、おしゃべり、、、、これしか、ないね^^♪
by: かこ。 * 2007/09/05 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

おはよう^^
そうなの、海外なの。
オーストラリアだって、、、いいよね~。
私が、代わりに、行きたいくらいだわ^^;
腰パンの子、多いみたいだよ。
中学でも、そんな子が、チラホラ?
今の子って、何が、「かっこいい~!」のだか、わからないね。
ふうママさんのお子さん、足のサイズ、23センチあるの?
私と、同じだわ~!
大きくなるね^^、、、今の子って、背も高いもんね(ちなみに私は、154センチですぅ)
by: かこ。 * 2007/09/05 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

おはよう^^
制服って、高いよね。
そうそう、中学の制服も、2万円以上したかも。
その他に、ワイシャツや、バッグや、上履き、体操着、、揃えるモノが、色々。
もう、ひぇ~でしょう?
腰パン、、、、中学生でも、そんな子がいるんだって。
私たちが、制服のスカートを、長くしていたのと、同じ感覚?
あれ?MIKAさんの時は、もう短くなっていたのかな。
や~ん(><)歳、バレバレやん(笑)
秋も、まだまだ、忙しいね。
by: かこ。 * 2007/09/05 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

おはよう^^
同窓会で、新しい服を新調、、、そうそう、そんな感じかもね。
久しぶりに会う友人や、初めて会う人がいると、なんか、新しい服を、買いたくなりますね。
そう考えたら、めったに、服なんて買わないから、一着くらい買ってもいいのかな^^;

小学生も、おしゃれな子いるもんね。
女の子は、特にそうかも~!
おさがりでも、ラッキー?!
by: かこ。 * 2007/09/05 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

おはよう^^
関西、暑いですか?
こちらは、今朝は、雨です。ムシムシする~><

そうそう、バッジもチェックがあるみたい。
説明の時の、学年主任の言葉、、、
「日本の高校生の、代表の自覚を持って・・・」だって。
そんな、大袈裟な、、、って感じです^^;
でも、身なりは、厳しいですね。
うちも、上履き買いましたよ~。
なんか、毎学期、買っているような気がします。
by: かこ。 * 2007/09/05 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

おはよう^^
そうなの、海外なの。
オーストラリアだって、、、贅沢だよね~。
泊まるホテルなんか、すごくいいみたい。
友人と、説明聞きながら、、、、
「先生たちの旅費って、どうしているのかね」って、話していたの。
私たちが、分担して出しているのかな。
説明会だったのに、そんなことで、盛り上がったさ^^;
でも、どうしているんだろう。。。。
娘さんの、行く年を選べるって、おもしろいね。
でも、自分の行きたい所に行けるのは、いいかも~^^
蚊に、刺された?私は、今朝、足を刺されただよ~><(笑)
by: かこ。 * 2007/09/05 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃん

おはよう^^
やっぱり、sakiちゃんも、買い足したのね。
修学旅行は、オーストラリアなの。
今の子って、贅沢だよね~、、、半分、羨ましいけど(笑)
ワイシャツは、同じのを、2日くらいは着てもいいかなぁっておもっているのだけど・・・靴下は、無理。
だって、臭いだもん(--;)
そうそう、サブタイトルね^^気付いた?
前は、「私の日常のいろいろなこと」だったの。
なんか、かっこいい(?)タイトルにしたくて^^;
by: かこ。 * 2007/09/05 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりです^^

かこ。さん、お久しぶりですi-229

新学期早々、修学旅行の説明会ですか???
しかも買い物もいっぱいなんですね…i-230
ウチの息子は来年ですから、こんな風に言われるんでしょうか…

おいしそうなゼリーですねi-185
確かに子供は味わってる???って思っちゃう食べ方ですねi-229
by: sae * 2007/09/04 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

夏休みが終わり次男の学校からお便りが。
10月のバザーに向けてお初の委員会のお知らせでした。学園祭まではマタマタ忙しくなりそうです。カコさんも役員でこれから慌しくなりますね。無理しないよう ソット 共に頑張りましょうね。(^_-)-☆
腰ぱん・・・私の理解を超えたスタイルですが夏の選抜高校野球の優勝校佐賀北。
数人の選手のズボンの腰位置がチョット下でした。きっとこの子達 普段はもっと下がっているんだろうなと微笑ましく想像してました。
この流行は全国的なんですね(;・∀・)
by: tomoko * 2007/09/04 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは、かこ。ちゃん!
お元気そうで何よりぃ♪

修学旅行で制服購入とは?
こりゃ痛いね!
かこ。ちゃんとこは買わなくて良いんでしょ?

ゼリー、見てるだけでも涼しくなりそう☆
かこ。ちゃんとこは、いつも美味しそうなものがあるような気がする…ぞ?
by: ラム * 2007/09/04 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

学校が始まってホッとしたのに、もう懇談会とはお疲れ様でした
男の子は腰パンしているとすそが擦り切れてしまうのですね
ローファーを踏み潰しているのは女子でもたまに見かけますよね
見ていてあんまり気持ちのいいものではないのに、若者は流行していることをやりたがりますね
それにしても、今更制服を購入なんて厳しいですね~

中学校の委員さん、集まりが悪いと決めることもなかなか決まらなくて大変ですね
現場ってください
私は今年は何の役員も受けていないので気楽です~
by: ちゃこら * 2007/09/04 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  修学旅行♪

かこ。さん、ずっと更新されてないって思ってたら、お忙しかったのですね・・・。
修学旅行懐かしい~。今の子は私服で行くって学校多いみたいだけど、私の高校のときも制服でした。自由行動のときもずーっと制服。
とっても厳しい学校だったんですよね・・・。

きっとお子様は楽しみにしてるんだろうな。
いいないいな~。
by: ちゃこ * 2007/09/04 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~?
制服でいくの?
うちの娘達のときは私服だったよ
はでじゃなければいいって
海外だったから積み立ても大変だったけれど
仕度するのはあまりかからなかった。

ゼリーおいしそうね。
by: yatti * 2007/09/04 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

えっ…???

修学旅行って…制服だっけ??
うちの息子のクラスは海外の予定がテロで中止
おかげで他のクラスの子達と苗場でスキー
ユーミンのコンサート流れるところでスキーしていたらしいよ。
ジャージと普段着だったぞ???

自分の時は遠い昔過ぎて忘れたが…制服で買い足さなかった。
by: ほっこ君 * 2007/09/04 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
いろいろと、忙しいですね。
記事を読んで、え~っ?
新しい制服を、今から買うのですか?
今から、子供には「腰パン」禁止ですね。

ワイシャツや、靴下は、同じのを2日連続で着るなんて、それは、無理?
私は、いやだけど(笑)、でも、息子には強引にさせちゃうかも。
鬼母です(爆)
ゼリーが、美味しそうです。
涼しい感じがして、いいですね~^^
by: チャエ * 2007/09/04 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

修学旅行、どこへいくのかな。
子供は楽しみなんだろうけど、親はたいへんですね。
何から何まで、お金の掛かることばかりです。
でも、一生思い出として、忘れないんだもん、大切にしたいね。
家の娘は、スキーだったような気がします。
昔だもんね。
by: ちるみ * 2007/09/04 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  そうだった・・・

私たちの高校時代も修学旅行の前には
服装検査があったなぁ・・・

当時は長いスカートが流行っていて(笑)
規定の長さにしてこないと、
旅行には連れて行かないとか言われたっけ。
懐かしい思い出だなぁ♪

なんだか忙しそうなかこ。さん、
体調には気をつけてね!!
by: ぷるぷる * 2007/09/04 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

修学旅行はどこへ行くのですか?
海外?
でも、服装検査してちゃんとしていないとつれていかないなんて立派な学校だ!

中学校の時の話だけど、長男の中学じゃなかったけれど、風紀の乱れた市内の中学の子が奈良か京都で他の学校の子ともめて、新聞記事になったのよ。
だから、学校としては、気を使っているのね。
制服は高いから大変だね。
間に一日は私服なんだ。かっこよくしておかないとね。
委員会も、ちゃんと役員しているのなら、その間だけでも出席してほしいよね。
学校ってホント、難しいね。
先生達も大変だわね。

この調子で9月もあっという間に過ぎて生きそうね。笑
by: よつば * 2007/09/04 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ^^
修学旅行はどこに行くの??
1週間かぁ~。私も高校の修学旅行は
1週間でしたよ^^北海道♪
いいことも悪い事もいろいろありましたねぇ~ww
そうそう!制服って小学校は制服ないのね。
でも、修学旅行や卒業式では
制服ぽい服を用意しないといけないのね、
なかなか、売ってないのでこれまた大変なのよ><
そんなめんどくさいことさせるなら、
制服にしてくれたらいいのに…@@

ゼリー美味しそうですねぇ~^^
by: haru * 2007/09/04 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  腰パン!

かこさん、うちの子、腰パンなんです(T_T)
そう、確かにズボンはボロボロかも。
毎朝、着替えを見ていると、一度、普通に穿いて、また下げる?
「上げるんだよ~」と私が上げても、また下げる。
まったく、トホホな奴です。
新学期は、いろいろ買うものいっぱいですね。
私も、理由なく、新しい服が欲しいです!
旅行に行く前だと、尚更ですね。
by: 優 * 2007/09/04 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  今さら

制服や靴を新調するのもったいない気がするのは私だけ?
Yシャツも私服も、たくさんいるんやな(・・;
それと、土曜日が始業式やったの?学校によっていろいろやな

中学の委員会出席者少ないのはどこも同じかな?行かねば!!と頑張っていったら…あら?って事あったよ、なんか納得できやんなー!と思いながら出てきた人だけで委員の仕事をした事ある、ちょっとイラッとくるよ(--)

涼しそうなデザート♪同じゼリーでもスーパーのとは違って上品さを感じるわ!

お楽しみ作りたいな~お楽しみがあるとその日までの毎日も少しワクワクして過ごせるもんな(^^)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/09/04 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう。

修学旅行、一週間も行くの~~
てことは海外?そのための制服。
確かに腰パンしてたら、裾ボロボロだね。でも、シャツをズボンの中にきっちり入れてる姿も頂けないかも(~_~)
9月は物入りだよね。夏でぐーんと成長するから、小5で、婦人服のSサイズになったわが子。靴も23センチ、買い換えでお金がかかるわ。。
by: ふうママ * 2007/09/04 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
制服メチャ高いんですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今は腰パンするからね、若い子は・・・
なんだか、だらしなく見えるのだけれど^^;
あ~ゆうのがかっこいいのかな?
マユも来年中学だから年が明けたら制服の寸法計りとかあります!
9月は運動会・敬老会となんだか私も忙しいですよぉ~(泣)
委員会、平日は集まりにくいよね^^;
それとも、みんな人任せなんかな~(-ω-;)ウーン
by: MIKA * 2007/09/04 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

修学旅行で、私服の新しい服を欲しいって、私たちが、同窓会で、服を新調するような感じなのでしょうか。
あれ?私だけかな・笑

姉の子が、小学校の修学旅行の時、やっぱり服を買っていました。
わざわざ、渋谷まで行って。
その時に買ってもらった高い服は、うちの子に、回ってきて、大喜び^^
ちょっとのことでも、お金、かかりますね。
by: ミント * 2007/09/04 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
なんか、久しぶりですね^^
関西は、暑いですよー。

修学旅行で、新しく制服?
そういえば、子供がt中学の時も、「身なりはきちんと!」って、言われたかも。
学校のバッジも、かなり、しつこく言われました。
新しい服を買って欲しい気持ちも、わかりますね~。
今では、小学生も、そんな感じですよ。
女の子も、大変です。
新学期始まると、いろいろ、物入りですよね。
私は、早速、新しい上履き、買いましたよ!
by: アキ * 2007/09/04 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよ~!
修学旅行ってもしかして海外?
今高校も海外行くところ多いでしょ。
家の長女は信州でスキーと東京、ディズニーシーで3泊4日だったかな!?
公立高校だったのでしょぼいですが、大阪の公立高校の中でも総合学科とついてる学校はけっこう海外行ってますよ。
次女は行く年を選べるの。
変な学校でしょ。
今年は韓国だったからパスして多分来年は北海道か沖縄っちゅうことで来年行くそうです。
ありゃ、今気がついた。
術側の人差し指の付け根むしさされだー!かゆいぞ!!
by: mimosa * 2007/09/04 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひょっとして一番かな♪
修学旅行ってなんか要らないお金がかかるよね^^;
ウチの娘もブラウス3枚買い足して5枚持って行きソックスも新しい物5足学校指定の物買ったし。。。
でもさすがにスカ-トの綻びはなかった笑
でも楽しみだね!
修学旅行の行き先は何処なのかな?
ところでかこ。ちゃん
>前進あるのみ!止まらない!
ってサブタイトル前からあったっけ?
by: saki * 2007/09/04 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/291-301d9d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
