スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
笑顔になる瞬間
2007 / 09 / 23 ( Sun ) 13:54:37
連休の初日の昨日。
静岡から、ほっこ君が、詩乃ちゃんのお店に来るということで、、
私も、よつばさんと、会いに行ってきました。
ほっこ君に会うのは、6月のオフ会以来、3ヶ月ぶり。
自毛デビューした髪も、すっかり伸びて、、、
どんなふうに、変身するのか、楽しみ~!

ワクワク!
P1020306.jpg

この写真は、まだ、途中の段階です。
ウエーブの強かった髪が、、
どんどん、真っ直ぐになっていくの。
テキパキと、仕事をしている詩乃ちゃんは、、、
とても、ステキでした。

可愛くなりました~!
P1020307.jpg

途中から、パンダさん、みぃさん、右京さん、シロクマさんも来て、、、
お昼を食べたり、お茶しながら、約2時間ちょっと。
後ろ姿だけで、ちょっと残念だけど・・・
脱毛の後で、伸びてきたクルクルヘアーが、、
真っ直ぐな、サラサラヘアーに大変身!

髪型ひとつで、気持ちもほんと、変わるんだね。
終わった後の笑顔は、、
最高でした。
周りの私たちも、うれしい気持ちになった。
良かったね。

**********

ここ何日間は、出てばかりだった。
夕飯も、簡単メニューばかりだったので、
今日は、午前中から子供&主人のリクエスト「コロッケ」を作りました。

みんな大好きメニュー!
ジャガ芋コネコネ パン粉付けて

今回は、46個。
テーブルに座って、テレビを見ながら、、、
一人で、コロコロとジャガ芋を丸める。
そんな時間が、なんともいえず好き。
時間はかかるけど、
喜んで食べてくれると、やっぱり、うれしいです。

今日は、何個、食べるのかな。
余ったら、、、
明日の、お昼です。

好きな物は、二日続いても文句は出ないの。
私は、ちょっと飽きるけどね。
日常の出来事 TB:0 CM:53 admin page top↑
<<一番高い、お買い物?! * HOME * ステキな出会い!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

詩乃ちゃん

おはよう^^
こちらこそ、ありがとうね!
楽しかったよ。
お客さんが来たりして、忙しくさせちゃって、ごめんね。
詩乃ちゃんの、活き活きと仕事をしている姿を見ることができて、感動したよ。
私も、「がんばろう!」って、おもったよ^^
また、声かけてね。
今度は、最後まで、お付き合いしま~す!
楽しみにしているよん♪
by: かこ。 * 2007/09/26 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  出遅れました~

かこちゃん、当日は、アシスタント、ご苦労さまでした。本当は、私も店なんかしめて
みなさんと騒いでいたかったんですけど
一般のお客さんもきちゃって、おちつかなくて
すみませんでしたあ~!
コロッケ、丸くて、可愛いね。
あ、たべたくなってきた~
by: 詩乃 * 2007/09/25 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

ほんと、カリスマ美容師、詩乃ちゃんは、すごいよね。
私もね、髪が伸び始めの頃は、襟足だけが伸びてきて、、、主人に、カットしてもらったりしていたの。
横は、自分でカットしたりね。
ちゃこらさんも、今度、詩乃ちゃんのお店、一緒にどうかな?

コロッケもね、ちょっと久しぶりに作ってみたの。
ここ何日か、手抜きだったからね^^;
今回は、次の日のお昼で、食べ終わっちゃった~。
今度は、お弁当だね。
主婦は、残り物ばかりだよ~><
by: かこ。 * 2007/09/25 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

tomokoさん

今夜は、十五夜なのね。
tomokoさんに言われて、初めて気付きました^^;
あら、やだ・・・・!
埼玉の空は、曇っているのか、お月様は見えません。
残念だわ~。

やっぱり、この数は、驚きかな^^;
私ね、結婚した時から、コロッケの大きさは、このサイズなの。
主人と二人の時は、20個くらいだったかなぁ。
ちなみに、今夜は、秋刀魚でした。
子供は、ブーイングでしたよ(笑)
by: かこ。 * 2007/09/25 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

やっぱり、この数は、ビックリ?^^;
でもね、ちょっと小さめでしょう?
もうちょっと、大きくしたら、数、減らせるのだけど・・・
この大きさの方が、食べやすいみたいなんだ。
うちは、男の子二人でしょう?
揚げモノ、大好き!
鳥の空揚げなんかしたら、一度に、800グラムとか、揚げるの!
「どんだけ~!」よね^^;
あっ、でもね、天ぷらは、私も苦手かも。
衣の割合とか、いつも、適当だから(笑)

ほんと、近くだったら、すぐに会えるのにね。
残念だな~。
きっと、毎週がオフ会かも?!
あっ、、、ヒマは、私だけか^^;
by: かこ。 * 2007/09/25 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

カリスマ美容師さんの存在は本当に心強いでしょうね~
私もまだまだかっぱあたまだからとても普通の美容院に行くことができません
でも襟足とか、結構伸びてきて自分で切ってるのよ・・・・
プロにそろえてもらったらもう少しまともな髪型になると思うんだけどね~

コロッケ、最近作ってないや~
すごい愛情が一杯詰まったコロッケがたくさんできましたね!
お弁当のおかずにもなるから便利ですね
!!
我が家は残り物ってあんまり減らなくて結局私がちょっとずつ消費してます~
主婦は辛いよね
by: ちゃこら * 2007/09/25 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

脱毛の後の髪って、すごいクルクルでしょう?
私も、そんな状態では、美容院には行けなかったの。
そんな気持ちを、わかってくれるリアル友がいるのは、心強いよね。
美容院オフ会も、楽しかったです^^

コロッケ、、、やっぱり、すごいよね^^;
でもね、毎回、これだけ作るの
コロッケだけは、手作りの方がいいみたいね。
揚げるのが、ほんと、大変だけどね(><)
私が食べたには、6個だけだよ~!
by: かこ。 * 2007/09/25 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

ほっこ君の髪、サラサラヘアーで、可愛いくなったよ~^^
すごいね。
詩乃ちゃんも、テキパキと仕事をして、、、、感動しました。
私は、脱毛の後は、知り合いの美容師さんはいなかったから、しばらくは、すごい髪型だったの。
クルクルヘアーを、無理やり、ピンでとめたりしてね(><)
詩乃ちゃんと、その頃知り合っていたら、もっと早くに、外に出ていたかもね。

やっと、涼しくなってきたよ~^^
あっ、今日はちょっと、暑かったね。
でも、真夏より、全然、出やすいよね。
また、ランチしましょ^^♪
by: かこ。 * 2007/09/25 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん

こんばんは。
今夜は十五夜。
関東のお月様もきれいなことでしょうね。

なんといっても
コロッケ!!!
に驚きました。

夕飯は盛り上ったことでしょうね。
子どもたちは「お母さんのコロッケ」
お友だちにきっとひそかに
自慢してると思います!



by: tomoko * 2007/09/25 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

出遅れちゃった~!
はーい!わたしもコロッケの数にびっくりしました~。
すごい、これ揚げるの大変でしょう。
手作りコロッケはおいしいけど我が家はしないわ~。
昔からあまり揚げ物しないの。
だからてんぷらとかさしたらむっちゃ下手よ(笑)
衣がつかないかつきすぎるか!!

かこちゃんマメだ!

お楽しみもいっぱいあってよかったね。
もっと近かったらな~といつも読んでて思います。
by: mimosa * 2007/09/25 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
  驚いた、すごい数!

美容院オフ会っていうのも、なかなかいいですね。
みんな、経験済みのことだもの、恥ずかしくないし、いろんな意見も経験談聞けるし、お得だわ。

コロッケの数にビックリ!
そこまでは、いいけど、揚げるのが嫌ですよ。
でも、家で作ると美味しいんだよな。
つい食べ過ぎちゃいますね。
歓声ものの夕食、想像しちゃいます。
by: ちるみ * 2007/09/25 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

また、出遅れたわ~^^;

行ってきたのね~
ほっこ君の髪の毛だいぶ伸びたね!
さらさらストレートのほっこ君、ぜひ会いたいわ!
すごいね、何時間かけてきたのかな?
やっぱり、詩乃さんみたいな病気の事をわかってくれてる美容師さん、
もっともっと増えてくれると良いよね~
私はたまたま良い美容師さんにめぐり合えたけど、
そうじゃないと、ホントに悩む所だものね。

そろそろ涼しくなってきたし
私も色々と行動し始めようかしら!
by: ゆうゆう * 2007/09/25 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

マリラさん

ほっこ君、すごく可愛く変身したよ~^^
イメージが変わって、きっと、ビックリするとおもうよ!
詩乃ちゃん、ほんと、一生懸命にやってくれていたの。
もう、汗だくでね。
活き活きと、仕事をしている姿は、見ていて、感動!
ステキだね。

美容院、、、確かに、リラックスできるね。
私ね、毎回、眠くなるの。
我慢するの、大変><
カットしてもらう人、、、、若い男の子なのにね^^;
関係ないっか(笑)
by: かこ。 * 2007/09/24 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

こちらこそ、ありがとう~^^
楽しかったよん♪
帰りも、途中まで一緒、、、、良かった~!
今度は、ゆっくり、会おうね♪
そうそう、「柿安」バイキング、、行こう!
下見しないと?
うちのコロッケ、小さいでしょう?
このサイズが、一番、食べやすいんだって~。
今度、コロッケ食べに行く?
わ~、、食べたい物、いっぱいだね。
私は、美味しいカレーうどんも、食べたいのよ~!
なんて、今日の夕飯、カレーだったの(ハハハ!)
by: かこ。 * 2007/09/24 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

非コメントさん

こちらこそ、ありがとう^^!
by: かこ。 * 2007/09/24 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

ほっこ君ね、来た時は、クルクルのウエーブだったの。
写真、撮っておけば、もっとよくわかったかもね。
サラサラヘアーになるまでには、何回かお薬を塗って、、、少しづつ、アイロンで伸ばして。
美容師さんの、大変さが、よくわかったよ。
喜ぶ姿を、目の前で、見ることができて、、、こっちまで、幸せな気持ちになれたかな。
うれしいよね^^

私が作るコロッケって、ちょっと、小さいでしょう?
よく、言われるの。
でもね、このサイズが、一番、食べやすいみたい。
46個作って、私は、6個。
やっぱり、誰か作ってくれた方が、たくさん食べれるね^^;
by: かこ。 * 2007/09/24 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃん

他のお客さんが来る中での、オフ会(?)
ちょっと、驚いていたかもね^^;
でも、いろいろ持ち寄って、、、、楽しかったよ~。
私もね、ほんの、少~し、お手伝いしたの。
あっ、お客さんのじゃないよ、、、ほっこ君のね^^
髪を乾かしたの。難しかった~><
綺麗になっていく姿は、こっちまで、うれしくなるね。

うちの子供たち、ほんと大好きなの~。
でもね、昨日も、コロッケだけじゃないのよ。
それでも、長男は、10個以上食べていたかな。
すごすぎ~><
by: かこ。 * 2007/09/24 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃん

美容院にね、みんなが集まったの。
お客さんが来る中での、オフ会?
ちょっと、ビックリしたかもね^^;

コロッケ、、、やっぱり、46個はビックリかもね。
うちね、とにかく好きなモノは、すごい食べるの~。
でも、夜に36個で、、、お昼に10個で、全て完食!
コロッケだけだったら、もっと、食べていたかもね^^;
by: かこ。 * 2007/09/24 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

美容院、オフ会(?)楽しかったよ^^
そうそう、途中、お客さんが来てね、、、ちょっと、固まったしまったわ(汗)
みんなで、お菓子食べて、盛り上がっているって、、、、そりゃ、不思議かもね^^;
でもね、詩乃ちゃんの、仕事をしている姿は、感動でした。
人を綺麗にするお仕事、、、wakkoさんも、同じだね^^
ステキなことだね。

コロッケ、、、、すごい?
毎回、50個近く作るの。
昨日は、ジャガ芋8個でした^^;
by: かこ。 * 2007/09/24 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

ほんと、近くに、事情を知っている美容師さんがいるのは、うれしいよね。
私もね、伸びてきた髪は、すごかったから、その時に知り合っていれば、あんな、苦労はしなかったのになぁ、、、って、おもいます。
みんな、綺麗になっていくのは、周りも、見ていて、うれしいよね^^

コロッケ、、、毎回、これだけ、作るの。
でも、すごく食べてくれるから、作りごたえがあるかな^^;
でもでも、、、、面倒かもね。
by: かこ。 * 2007/09/24 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

右京さん

こちらこそ、楽しかったね^^♪
ちょっと、固まったけど(苦笑)
次も、ペコペコで行くけど、、、、そろそろ、厚着の季節だから、大丈夫?!
そうそう、サツマイモバームも、また、持って行こうかな^^
でもね、ここのスイートポテトも、めちゃ美味しいの~^^
「柿安」行こ、行こう!いつ?いつ?
気ぃ早い?
でも、楽しみ~♪

コロッケ、、、46個作ったけど、私が食べたのは、6個だけ。
次に作るのは、当分、先だよ~^^;
by: かこ。 * 2007/09/24 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

プリプリさんも、コロッケ作ろうとおもっていたのね^^
お子さんのリクエストで、メニュー変更、、、リクエストに答えてあげるなんて、優しいわ~^^
「ポテトもち」って、どんなメニューなのかな?
私、作ったことないかも・・・^^;
今度、教えてね。

46個のコロッケは、今日のお昼で、全部、食べちゃった~!
次にコロッケは、、、当分、先だわ^^;
by: かこ。 * 2007/09/24 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  こっちまで嬉しい~~♪

かこ。さん、ほっこ君を綺麗にしてくれて
ありがとう<(_ _)>
もちろん、詩乃さんもありがとう♪

美容院に行くのって気分転換っていうか、
日常の面倒な事を洗い流してもらうような…
お姫様気分にさせてもらっているようね…
とにかく、元気になるよね。
サラサラのほっこ姉さんを早く見たいなぁ。
by: マリラ * 2007/09/24 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

土曜はちょこっとだけどかこ。ちゃんに会えて良かったよん♪
今度はまたゆっくりお話しようね~!!
コロッケだ~!そう!そう!
かこ。ちゃんちのコロッケはチビでいっぱい作って食べるんだよね♪ジュルジュル~!
アツアツのコロッケを家族のみんなで楽しく食べてくれるのって最高に嬉しい瞬間だよね!
って・・・私は作らないけど!笑。
by: みぃ * 2007/09/24 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

ほっこ君ね、来た時は、ほんとクルクルヘアーだったの。
それが、帰る頃は、サラサラ~!
すごいよね。
脱毛の後って、みんな、クルクルだよね。
私の場合、知り合いもいなかったから、クルクルヘアーを、無理やりピンで、留めて(><)
すごい髪型だったかも。
でもMIKAさん、脱ヅラ、良かったね^^
写真で見たけど、可愛いよ~!
コロッケ、、、子供たちが、大好きだから、買うと、すごい金額になるとおもう!
ほんとは、一緒に手作りするのが、夢なんだけどな~^^
by: かこ。 * 2007/09/24 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

シロクマちゃん

楽しかったね^^
ほんの一瞬、固まったけど(笑)
ペコペコ、大丈夫だった?
な~んて、いつも「ペコペコ」なんだけど^^;
次は、新宿まで行くからね~。
だって、そのお店、行ったことないし・・・バイキング、是非食べたいし。
また、ペコペコのままで、行くから。
あっ、そろそろ厚着の季節だから、わからないね^^;
by: かこ。 * 2007/09/24 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃん

そうなの、残念だったよ~。
私もね、新宿まで行く予定でいたのだけど、主人が、仕事になってしまったの(><)
会えなくて、残念だったわ。
今度は、詩乃ちゃんのお店で、会えるかな^^
楽しみにしているね!
コロッケ、、、作っておくと、夜がラクだよね。
でもね、あっという間に、食べちゃうの。
今日のお昼で、なくなったよ~!
by: かこ。 * 2007/09/24 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃん

ほっこ君、変わったよ~^^
来た時は、クルクル、、、、帰る時は、サラサラ。
すごく可愛くなったよ。
ピンクリボンが、楽しみだね♪

コロッケ46個、、、いつもだよ~。
前回は、確か50個だったような??
もうちょっと、大きめに作れば、数、減るのだけど・・・この、大きさが、いいみたい。
ちょっと、疲れたわ。
by: かこ。 * 2007/09/24 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

ほっこ君、可愛くなったよ~^^
クルクルヘアーが、サラサラに・・・。
詩乃ちゃんは、やっぱり、すごいね。
仕事している姿は、もっと、ステキ!
カッコイイよ~。

コロッケ作る時は、必ず、リビングの椅子に座って、作っているの。
時間かかるもんね。
ほんとは、子供に手伝って欲しいのだけど・・・男の子だから、それは無理だね^^;
10個余ったけど、、今日のお昼で、全部なくなったよ~(><)
by: かこ。 * 2007/09/24 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

美容室で、オフ会、、、、ほんとだね^^
お昼食べたり、お茶したり。
途中、お客さんが来たりして、、、ちょっと、ビックリしていたかも^^;
ほっこ君は、サラサラヘアーになって、可愛いかったよ~。
髪型変わるって、気持ちも、明るくなるよね。

娘さん、お誕生日だったのね。
おめでとう~^^
ふうママさんのお料理の方が、絶対、豪華だわ。
エビフライも、子供たち、好きだよ~^^
揚げ物は、あっという間に、食べちゃうね。
by: かこ。 * 2007/09/24 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

アルルさん

はじめまして~^^
来てくださって、ありがとうございます!
HPから、見てくださっていたとのこと。
最近では、ほとんど更新していないので、そちらを見てくださったのは、とっても、うれしかったです^^
アルルさんは、もうすぐ、自毛デビューできるのかな?
私も、結局、一年近くかかりました。
脱毛の後は、確かに、クルクルだったけど、、大丈夫!
必ず、元に戻りますよ^^
私も、そうでしたよ。
また、是非、遊びに来てくださいね!
by: かこ。 * 2007/09/24 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

ほんと、仲間に美容師さんがいるのは、心強いよね。
うれしいことです^^
脱毛した後で、初めて美容院に行く時は、勇気が入るものね。
私も、そうでした。
そんな時、気持ちがわかる人にしてもらうのは、すごくいいかも!
近かったら、行けるのにね。
コロッケ、すごいでしょう?
大好きなの。
そう、揚げるのは大変かも^^;
誰か、手伝って欲しかったわ~。
by: かこ。 * 2007/09/24 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さん

わ~!誕生日だったのね^^
おめでとう!
リクエストに、コロッケ、、、、いいね♪
どのくらい、食べたのかな?
うちはね、誕生日のリクエストって、外食か、焼き肉なの(><)
どちらも、お金がかかりますぅ(汗)
昨日のコロッケは、今日のお昼で、全部食べちゃった。
今日は、カレーだよ~^^;
by: かこ。 * 2007/09/24 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

華恋さん

私もね、初めて行く美容院では、なかなか、自分のおもいどおりにいかないのですよ^^;
「こんな、感じで・・・」なんて言っても、全然、イメージと違ったりね(苦笑)
今は、知り合いにカットしてもらっているので、すっかりお任せですが。
てきぱきと仕事をしている姿は、とっても、ステキでした。
羨ましいですね。

コロッケ、、、作る時って、いつもこんな感じなの。
昨日は、結局、10個残りました^^
by: かこ。 * 2007/09/24 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

楽しかったよ~^^
ほんと、髪を乾かすだけでも、難しいのね。
でも、人を綺麗にするって、こっちまで、幸せな気持ちになるね。
うれしかったよ~♪
そうそう!
電車で帰るのも、時間かかったわ^^;
もしかしたら、結局、同じくらいだったかも?
でもね、ちょうどバスが来ていたの。
それだけは、ラッキーだったよ^^

コロッケ作り、、、一人は、ちょっと大変?!
これこそ、アシスタントが欲しいわ(笑)
by: かこ。 * 2007/09/24 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  うれしいことです

お友達のカットを見守っていたの(^^)
ウエーブが少なくなってもとの毛質に戻っていくのはうれしいこと、うれしい人をみるのまたもうれしい♪
髪がのびると気持ちも明るくなるし、前進した気持ちになるもんね~ホント笑顔になる瞬間やわ☆

コロッケ、うちもたくさん作るよ~でも20個くらいかな(^^;やっぱ男の子すごいなー!
母の手づくりの味を喜んで食べてくれるのもうれしいな(^^)
これまた笑顔になるよ♪
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/09/24 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんちは~^^
美容室でオフ会!?
なんか、いいねぇ!盛り上がって楽しそう♪
綺麗に変身してゆく段階を・・皆で見守りながら・・・そして、皆でお出かけ♪♪
素敵な一日だったね^^

コロッケ☆
46個!?さすがかこ。さん、すご~い!
きっと皆、喜んで食べたんだろうなぁ~^^
by: hisae * 2007/09/24 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

美容室でのオフ会ですか~いいですねv-238
それにしても・・・
コロッケ46個ですかv-405
確か かこちゃんのところは四人家族でしょ?
男の子ってそんなに食べるんだ~
大変! うちも覚悟しておかなくっちゃv-411
by: まなみんと * 2007/09/24 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

詩乃さん美容室での「オフ」すごく楽しそうですね。
他のお客さんもいらした中つい立てて盛り上がってたのね(シロクマちゃん情報)(*^_^*)
美容師さんの仕事見てるのって好きです。(子供の頃美容師にあこがれてたの)どんどんきれいになっていくのを見るのはいいよね。
かこ。さんすごい一度にコロッケ46個作っちゃうの?ジャガイモって何個必要なのかな~
自慢じゃないけどコロッケは1度しか作ったことないで~す。
by: wakko * 2007/09/24 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
近く、知り合いの美容室があるのですね。
羨ましいです。
私も、再び伸びてきた髪は、クルクルで、まとまりがなく、大変でした。
事情を知っている人だったら、安心して行けますね。
サラサラヘアー、いいですね^^
わーコロッケ、46個!
おもわず、数えちゃいました。
うちの子供たちも、好きですよ~。
でも、作るの面倒な母です(苦笑)
by: アキ * 2007/09/24 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  先日はありがとうございました~♪

え?え?
コロッケ46個~っ?
やっぱり男の子のいるおうちはすごいね^^;
いやはや、びっくり。

ところで、コペコペのかこ。さん(爆)、
先日はどうもありがとうございました。
かこ。さんの固まったところは見られなかったけど、
冷たい空気が流れていたのはわかってた(笑)。
楽しかったね^^
さつまいもバウムも知らなくてごめんm(_ _"m)ペコリ
でも美味しく頂戴しました~。
今度、沿線オフで柿安行きましょう♪
by: 右京 * 2007/09/24 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  おおー!偶然!!

おはようございます♪
記事を読んでびっくり!!
私、昨日、どうしてもポテトコロッケが食べたくて下ごしらえをしていたんです。
・・・で、途中子供に「何作ってるの?」って聞かれて「コロッケ」っていったら・・・・
「ポテトもち作って~~~!!」とせがまれ、なくなくメニュー変更へ・・・。
私はコロッケが食べたかったのに・・・。

46個のコロッケ作りお疲れ様でした♪
でもすごい数ですね・・・。
全部ご家族で召し上がったのですか?
by: プリプリ * 2007/09/24 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん おはようです~♬
ほっこ君さんの髪型綺麗にまとまっていて、とてもナイスです!
私の近所にも詩乃さんのお店があればいいのになぁ~~とつくづく思います。
こっちでは
「病気で・・・・」とか言うと決まって引かれてますわε-(;ーωーA フゥ…
だから、美容院から足が遠のいて、爆発状態です(泣)
矯正縮毛かけたいんだけどなぁ~~
おぉ~~コロッケ!!
大きい声では言えないけれど1回も手作りしたことありません^^;
クール宅急便で送って~~ おいしそぉ~~
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!
by: MIKA * 2007/09/24 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日はありがとうございました~☆
短い時間だったけど、かこ。さんのナイスなボケに突っ込めて、今回も楽しかったですよ~。
「ペコペコ」もね、いわなきゃわかりませんから、次回も「ペコペコ」のままでOKです。うふっ。
コロッケ、すごい数だあ!!
そういえば私、昔はコロッケ作るの好きだったのに、もう何年も作ってないなあ。揚げ物放棄してるからな・・・。
ってなわけでかこ。さん偉い!とっても偉い!!
by: シロクマ * 2007/09/23 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  残念でした・・・。

かこ。さんも詩乃さんのお店まではいらっしゃっていたのですね。。
お会いできなくって、すごく残念★
私も詩乃さんのお店行きたかったな~。
また、次の機会がありますよね。楽しみにしています。
コロッケ大量!あとは揚げるだけの段階まで作っておくと、便利そうですね。
by: ちゃこ * 2007/09/23 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君の後姿?
今までと全くイメージが違うよね
見てみたいぞ☆
しかし、髪の毛伸びたんだね
詩乃ちゃんのところでみんなきれいに変身してイクレポート見ていて嬉しくなってきちゃうよ♪

凄いコロッケの量。。。最近作らなくなったな~!46個とは!
頑張ったね。かこ。ちゃん!
by: saki * 2007/09/23 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君が変わったんだ。
会うのが楽しみ~
詩乃ちゃんの魔法の手にかかって
素敵になったんだね

コロッケたくさん作ったね
私もテレビ見ながらだったり
大好きな歌聞きながら作る事あるよ。
おいしいよね
みんな食べてしまったのかな?
by: yatti * 2007/09/23 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

美容室でちょっとしたオフ会だね。
気の合う仲間と楽しそう。
くるくるの髪の毛が、サラサラになるのは、魔法をかけたみたいだね!
美容室行った日は気分も良くなるよね。

コロッケ46個!すごーい。美味しいんだろうね。
私は海老フライと唐揚げと、スライス豚肉を重ねてトンカツを作りました。
久しぶりの揚げ物、長女の誕生日だったので。
次はかぼちゃコロッケ作ってみようかな?
by: ふうママ * 2007/09/23 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

はじめまして。
乳癌一年生のアルルです。
以前から、かこさんのブログは、ホームページから入って知っていました。
今日は、髪のお話しがあったので、おもわずコメントです。
私も、あともう少しで、かつらなしで、歩けそうです。
近くに、知ってる美容院があったらと、何度もおもいました。
サラサラヘアーは、憧れ。
いつか、脱毛前の髪に戻ることを夢見て、頑張っています。
最高の笑顔、いいですね。
by: アルル * 2007/09/23 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

美容師さんに、お友達がいるのですか?
羨ましいー!
確かに、脱毛した後、伸びてきた髪は、クルクルでした。
そんな髪が、真っ直ぐなサラサラヘアーになる。
うれしいですね。
髪は大事。心まで、軽くなったでしょうね。
今夜は、コロッケですね^^
46個って、一人何個かな?
うちも好きですよ~。
でも、揚げるの大変?
by: まる * 2007/09/23 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  コロッケ

たくさんだね~~!
うちは21日にコロッケでした。
誕生日のアニタのリクエストだったから。
家は余りはアニタの弁当と朝食だった。
コロッケとか餃子とかカレーって、各家庭での味だよね。
by: へー太郎 * 2007/09/23 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

気心が知れた人に、カットしてもらうの、いいですね。
美容院行くと、なかなか、自分の希望が伝わらず、いつもイメージと違った髪型になる私です。
ブログのお仲間さんが、美容師さんなのですか?
近かったら、私も、してもらうのにな。

すごいコロッケの数!
大変だったのでは?
でも手作りは、いいですよね。
今夜、何、しよう?まだ決めてません。
by: 華恋 * 2007/09/23 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しかったね!

昨日はお疲れ様でした。
またまた楽しい時間をありがとう!
中学生の職業体験みたいだけど、髪を乾かすだけでも、
大変な作業だよね。
でも、人をきれいにするお仕事って素敵よね。
なんか夢を与えられて、うらやましいよぉ~。

帰りはちゃんと帰れた?乗り換えた電車次の駅とまりだったよね。笑

コロッケ、お疲れ様!!
大変だよね~、でも、みんなの笑顔を思い浮かべながら、
コロコロコロッケを丸めているかこ。さんの様子が目に浮かびます。
by: よつば * 2007/09/23 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/299-0207558e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
