-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
小さな話題で、盛り上がる
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 07:29:15
昨日次男が、いつも遊びに来る友達の家に、初めて遊びに行ってきた。
夕飯の時の会話。

「○○君のお父さん、30歳だって。18歳で結婚したらしいよ。超若かったし・・」と次男。
一番上の子が、13歳だから、30歳はあり得る話しだ。

「30歳!?そんな若いの?」私。
「すごい若かったよ」
「芸能人に例えると、どんな感じ?」
すぐ、芸能人に例えて、聞きたくなる。

「テレビに出ている・・木村・・」次男。
「木村拓哉!?!」
「ちげ~よ!料理が上手い、木村・・」
「木村祐二のことね・・。あ~ビックリした」

すると、うちの主人・・
「木村祐二の、どのへんが‘若い’ねん!」
「・・っていうかぁ・・あの人の、目を大きくしたような感じだった」と次男が真面目に答えると・・
「それじゃあ、似てねえじゃん!」と長男が話しに乗ってきた。

「だからぁ・・ひげの生え方と、髪型が似てたの」
「それじゃあ、別人じゃん!」
そう言って、家族で笑う。


反抗期の子を持つ親としては、こんな会話も楽しい、貴重な時間だ。
そのうち、昨日中心になった次男も、だんだんと話さなくなってくるのだろうな。
そう考えると、ちょっと寂しい。


ちなみに、土曜のオフ会でのことは、何も聞かれず・・。
聞かれなかったけど、私の方から話した。

「お母さん、ベトナム料理食べてきたんだよ」
「それ、この間、聞いたし」と長男がそっけない。
そういえば、「ベトナム料理なんだよ」と話したような記憶が・・。
子供たち、それ以上聞いてこない。
そんなものなのかなぁ・・・。


今日の夕飯は、次男が塾でいないので、長男と二人だけのいつもの夕飯になりそうだ。
話す話題なし?
面白いクイズ番組があるから、それを見て盛り上がるのだろう。

小さな話題で盛り上がるのは、また次の休日になってからな。

どんな話題が出てくるのか、楽しみだ。
家族 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<関西弁で言われると・・・ * HOME * オフ会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はむうしさん

テニスをしていたのですね。
実は私も、ほんの少し・・・OLの頃は、会社帰りにスクールにも通いました。
私は何でも、形から入る方なので・・・かわいいウェアー、何枚も、買いまくりました(^^;)

つい最近まで、それがありまして、、、、ぶっ飛ぶほど、型が古く、タンスの肥しなので捨てました(笑)

私も腹筋の「ふ」の字もないですぅ。
by: かこ * 2006/06/13 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんはv-16
「腹筋」がですねぇ、ないんです。一応、10年間の軟式テニスと
ここ数年間のゴルフで鍛えてあった「腹筋」、いまは、左胸の中に
すっぽりおさまってますv-91

かむぶぅぁっ~く、ふっきん~~~
by: はむうし * 2006/06/12 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハニーライムさん

そうそう、「○○だし~!」言います。
よく、ご存じで・・(笑)

男の子、だんだんと、そっけなくなってきます(^^;)

サッカーは・・・一人で見るようですね。
次男は、中学生なので、もう寝る時間です(笑)
長男は、、、、当然のように、二階へ(爆)

でもいいの。ゆっくり見よ~っと!
by: かこ * 2006/06/12 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

中学生や高校生って

「それ、○○だし。」とか言いますよねー!
面白い話し方だなぁと思っていました。

かこさんのブログを読むと、
おとこの人に囲まれて暮らすってどんなかなと
いつも想像の世界に飛んでいってしまう私です。

ブログからオフ会の盛り上がりが伝わってきました。
今度はわたしも!

さあ、サッカー応援しなきゃ!でわまた。
by: ハニーライム * 2006/06/12 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

アロハちゃん

懲りてなんか、ないよ~!
すっごい楽しかったよ。
これは、また行かなきゃねv-222

旅行、楽しんできてね!
行ってらっしゃ~いv-237
by: かこ * 2006/06/12 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

一昨日はありがとうございました。
また懲りずにお願いします♪
by: アロハ * 2006/06/12 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

昨日は、よその家の話題で、盛り上がってしまいました(^^;)
でも今日は・・・静か~な、夕飯でした。

そうですよ、サッカーですよ!
応援しなきゃ!v-221
by: かこ * 2006/06/12 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

男の子は、ホント話さないですね。
今朝は、送っていく車の中でも、会話なしでした(^^;)
でも・・・・明日も、送っていく私です(笑)

サッカー、サッカーですよ!
もうすぐ、始まりますよ~!
by: かこ * 2006/06/12 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

そうでした!
今日は、サッカーでしたね。
一緒に応援・・・・するのは、主人とかな(笑)
by: かこ * 2006/06/12 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

「がん友との勉強会」・・そうですね、あれはある意味‘勉強’ですね(爆)
次男は、まだまだ話す方ですが・・・長男は、ダメですね。
テレビが相手です。
でも、さっきのテレビは、面白かったです(笑)
by: かこ * 2006/06/12 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

Natsudosuさん

こちらのブログは、軽くていいです!
ほんと、イライラ解消できました。

オフ会、是非行きましょうね!
楽しかったですv-218
by: かこ * 2006/06/12 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

右京さん

娘さんとのメールは、なんか楽しいそう(^^)
長男は、ひとことメール・・用件のみです(笑)

さっき、テレビ相手の夕飯が終わりました(爆)
by: かこ * 2006/06/12 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

小さな話題で盛り上がるよ
次々にとんで言ってしまうので
うるさがられています。

サッカー応援しようね
日本チャチャチャv-291
by: やっち * 2006/06/12 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんの小さな、話題が、、意外に話し弾んだりして。
我が家も、そんなことありますよ。
でもやっぱ男の子・・・・あまり会話、発展せずです(爆)

そうそう、今日はサッカーですね。
ある意味、応援に夢中で、話し弾まずかもですね。
by: ミーナ * 2006/06/12 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

お引越しして、初めてのコメントです!
今日は、クイズ番組ですか?
かこさん、今日は「サッカー」ですよ!
盛り上がる、間違いなしですね。
by: さち * 2006/06/12 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんにちわ。
 かこさんちは、会話がある方だと思いますよ!
家のこは、オフ会の日に 私は日本武道館に行ったと思いこんでて、「遊びに行ったんじゃないよ! ガン友の人と勉強会だよ」と何度も言いました。
 「もうその話聞いた・・・」は夫からよく言われてます。 もう話しかけてあげないから・・・
by: deko * 2006/06/12 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、 祝お引越し!
これで、夜のイライラが解消しましたね。
良かった良かった!!

オフ会、参加できなくて残念でした。
by: Natsudosu * 2006/06/12 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

男の子はだんだん反抗期になると
無口になるって言いますもんね~(^^;ゞポリポリ
うちの娘とは、最近朝食の1時間と夜のちょっとの時間しか
共有時間がないから、
絶対に言っておかなくてはいけない肝心なことは
携帯でやりとりしてます(爆)。
変な親子^^;
by: 右京 * 2006/06/12 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/3-39bb6d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
