スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
一番高い、お買い物?!
2007 / 09 / 26 ( Wed ) 08:41:42
連休の前に、子供のメガネを作りに行き、
その時、ついでに私のメガネも作りました。
実は私、今、使っているメガネは、1個しかなくて、
しかも、作ったのは7年?8年前、、、だったかな。

パソコンも始めて、なんとなく、見えにくくなったような気がして、、
「新しく、作ってみようかなぁ」と、おもっていたの。
昨日、出来上がってきました。

あまり変わらない?!
新しいメガネ!

下のが、今までのメガネ。
上が、今回、作ったもの。
あまり変わらず・・・?
ほんとは、ちょっと冒険で、、
【アンジェラ・アキ風】?のメガネも、試しにかけてみたのだけど・・・
やっぱり全然、似合わなかった。
結局、同じような形を、選びました。

視力も、やっぱり、落ちていたの。
0.06とか?
パソコン始めたせいかなぁ。
一番上の字は、もちろん見えません。
目が悪いって、不便だ~。

長男のメガネ
長男の!

こちらは、長男が作ったメガネ。
今の高校生って、みんな、こんな感じらしい。
似合う、似合わないに関わらず、、、
こちらは、本人の希望。

長男は、普段はコンタクトで、、
このメガネは、家に帰った後の、寝るまでの用。
だったら、何でもいいとおもうのだけどね。
ちなみに、視力は、私より悪かった。
なんか、、
本人よりも、私の方が、ショック。
親に、似てしまったのね。

メガネ、、
今まで、自分用に、何個作ったかなぁ。
昔に比べて、それでも、安くなったけど・・・
私にとってみたら、高い買い物です。
これ以上、悪くなったら、困るな~。

**********

家に帰ってきたら、お向かいの友人から、アイスのおすそ分け!
いただきモノ 美味しそう!

「子供のおやつにしてね~」なんて言われたけど・・・
私が、食べたいわ。

こんな高級そうなアイスは、、
めったに、食べれないもんね。
半分、分けてくれるかな。

ダイエットしたいけど・・・
誘惑が多いです。
日常の出来事 TB:0 CM:53 admin page top↑
<<これからが、シーズン! * HOME * 笑顔になる瞬間>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちゃこらさんへ

視力がいいのは、羨ましい~!
私なんて、メガネかけたのが、小学5年生の時だよ~><
中学からは、ずっと、コンタクトだったけど・・・。
メガネも、その時から数えたら、何個作っただろう。
お金かかってるわ^^;
私に似て、子供も、目が悪くて、、困る~。
最近は、パソコンもしているから、視力も落ちているんだね。
ちゃこらさん、運転の時は、メガネなの?
どんなかな?

今日は、暑かったね。
アイスが、美味しい~^^!
なんて、食べてないけどね。
by: かこ。 * 2007/09/28 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  最高って…なんだ

最高って…なんだろう…?
by: BlogPetのペコリ * 2007/09/28 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は視力だけは子供の頃から良かったから、学生時代はめがねをかけてる友人に憧れていました
でも最近は視力もちょっと落ちてきて、乱視もでてきて、車の運転の時だけはめがねをかけてます
めがね変わるとイメージも大きく変わるからなかなか違うデザインを選ぶには勇気が要りますよね

コンタクトを入れたこともないので、これまた憧れる~
一度入れてみたいわ~


アイスもとっても美味しそうです~
色んな味が楽しめてこういうのいいよね!!

by: ちゃこら * 2007/09/28 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

年甲斐もなく、ピンクのメガネにしちゃったわ^^;
でもね、ほんとは、別のフレームが、気に入ったの。
でもね、高かったの(><)
長男と、同時に買ったから、ちょっと、予算オーバーね。
うちは、次男も、メガネなんだけど、長男と同じ、コンタクトにしたいんだって。
使い捨てのコンタクト、、、高い~!
でも、部活の時に、邪魔になるみたい。
目が悪いと、ほんと、お金かかるよね。
老眼鏡、、、私も、そろそろなのかなぁ^^;
by: かこ。 * 2007/09/27 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさんへ

そっかぁ・・・MIKAさんも、目が悪かったっけ?
ふだんは、コンタクトなのね^^
うちは、主人も、長男も、、、そしてたぶん、この先、次男も、コンタクトになるとおもうの。
私も、コンタクトだと、すごい金額?!
メガネも、ずっと、これひとつだけだったの。
でもね、免許は、更新できていたから、見えては、いたんだね^^;
家にいる時だけかけるだけでも、可愛いメガネ、欲しくなるよね。
そうそう、7年前に買った、このメガネは、5万円近かったよ~><
by: かこ。 * 2007/09/27 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンディさんへ

ほんと、もうすぐ会えるね^^
私も、すごく、楽しみにしてるよ~。
アシスタントなんて、いえるほど、何の役にも、立ってないの。
でもね、綺麗になっていくのが、見れるのは、うれいしの。
ほんと、今から、ドキドキです^^!

私のメガネは、安物です(笑)
ほんとは、今、流行のメガネが、バシっと似合えば、かっこいいのだけどね^^;
このフレームは、今は、あまりかけてないよね。
見て、がっかり、しないでね~^^;
by: かこ。 * 2007/09/27 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさんへ

視力2.0も、あるの~?
いいなぁ!
私なんて、メガネなしだと、何にも、見えないの。
旅行とか行って、大浴場に入った時が、一番、不便(><)
ほんとに、な~にも、見えないんだもの。
あっ、見えなくても、いいのか^^;

コンタクト、、、ず~っとしているのは、主人だよ~。
朝の6時過ぎにして、夜中の12時とかまで、付けたままだよ~。
コンタクト歴、30年、、、何ともないんだって。
変な自信、持っているの^^;
by: かこ。 * 2007/09/27 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

そうなの~、新しいの買ったのよ。
雨の日や、夜に運転していて、、、な~んか、見ずらいなぁって、おもってね。
ほんとはね、もっと別に、気に入ったフレームがあったのだけど・・・高かった(><)
ケチな私は、ワンランク・・・いや、ツーランク、落としたわよ(ハハハ!)
みぃちゃん、メガネ、いっぱい持っているの?
今度は、アンジェラ・アキ風のメガネ、、、、どう?
私って、アゴがないから、似合わなかったけど。
あっ、あまり、関係ないっか^^;
今度会った時、私の、アゴ見ないでね~。
マジ、ないから(爆)
by: かこ。 * 2007/09/27 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃんへ

いや~ん、カオちゃん^^!
大村コン、、、ちょっとウケわ。
この前、みのさんのお昼の番組に、出ていたよ。
でもね、メガネは下がってなかった(笑)
私が、高校生の時のかけていたメガネは、マジ、ウケルよ。
写真があるけど・・・
あれは、自分でも似合うって、おもって、選んだのかしらって感じ。
誰も、止めなかったのかなぁ^^;
あっ、これも、自慢じゃないからね(笑)
by: かこ。 * 2007/09/27 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛いメガネですね☆

かこ。さん、こんばんは。
ピンクのメガネとっても可愛いですよん~♪
かこ。さんとってもメガネ似合ってありましたよ~☆
我が家は次男がメガネとコンタクト。
この前メガネを無くしてくるし、
お手頃なのを買ったけど、ネジがゆるくなったりで、いろいろ手が掛かります~
やっぱりそれなりの物でないといけないのでしょうかね~?
私もそろそろ老眼予備軍かも~
by: 葉月 * 2007/09/27 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん (^-^*)/コンチャ!

私もメガネ&コンタクトです~♪
Σ('◇'*)エェッ!?
かこさん同じメガネ8年も???
見えにくくなってきてたんじゃないかな~?
私も外出時だけのコンタクトだから家にいる時はどんなメガネでもいいと思うんだけど。。。
なんか、可愛いのとかかっこいいのを買っちゃうんだよね~(▼-▼*) エヘ♪
今は薄型レンズでも安いのがあるからいいよね^^
昔は5万とかざらだったよね~(-ω-;)ウーン
by: MIKA * 2007/09/27 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、お久しぶりです♪
カリスマのアシスタント、お疲れ様でした!
私も来週お会いできるんですよね!!
今からドキドキしています。。。

めがねのフレーム可愛いピンクね★
私はメガネしてる人に憧れる変な癖があります(笑)
一度でいいからコンタクトレンズも入れてみたいの!相方に貸してと言ったら断られました。。。
by: キャンディ * 2007/09/27 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は老眼鏡のお世話になってます。
視力はすごいよくていい時なんか2.0あったときもあったのよ。
なのか、すごい早い時期から老眼です。。。しかも最近やばいくらい見えない。
老眼鏡は出来合いのもので充分って眼科の先生に言われたので安いですよ~!

コンタクトしててもめがねはいるものね。
うちの娘たちコンタクトをしてる時間が長いって眼科の先生に叱られてるのにいっこうに改善なしです。
かこちゃんところ男の子さんなのにすばらしい!
私もめがね似合いません><
by: mimosa * 2007/09/27 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃん!おはよう~!
眼鏡新調したのね~!
私も最近また目が悪くなったようで遠くがあまり見れない・・・。
コンタクト合わないのかな?
でも買い換えるのって勇気いるよね?だって高いしね!
今度会ったら新しい眼鏡見るの楽しみ~♪
私も普段家では眼鏡・・・。安いのばっか沢山持ってるけどどれも似合わないの・・・。
顔が大きいから?ふっふふ!ダイエットしなくちゃ~!!
でもアイス美味しそう~☆☆☆
by: みぃ * 2007/09/27 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  めがね似合うもんね

かこちゃん めがね似合うもんね。 いいよー。 ワシなんて鼻低いから大村コンみたいにめがね落ちちゃってさあ・・
頬の肉で押さえるんだよ?
あ、これ自慢じゃないからね?(爆)
by: ナイトカオ * 2007/09/27 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう^^
視力がいいのは、羨ましい~!
老眼鏡も、必要なしなの?
いいなぁ。
実家の父親が、老眼鏡は、必要としていないの。
でもね、車の運転では、メガネかけているし。
反対に、母は、視力はいいけど、かなりの老眼。
目が悪いと、ほんと、お金かかるもんね。
うちは、子供たちも、私に似て、目が悪いし・・・。
勉強のしすぎだね、、、なんて、言われるけど、全然違います。
ゲームの、しすぎだね^^;
ちるみさん、甘党じゃないのね。
私、、、甘いものに目がないの(><)
誘惑が多くて、困る~!
by: かこ。 * 2007/09/27 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさんへ

おはよう^^
花ちゃんも、メガネ買ったの?
アンジェラ・アキ風メガネなのね。
実は私もね、試しに、かけてみたら、店員さんに、
「とっても、お似合いですよ^^」って、言われたの。
鏡見て、自分でも「イケルか?」っておもったのだけど・・・長男が「なんか、変だよ」って(--;)
花ちゃん、きっと、似合っているよ^^
見てみたいわ~!
そうそう、私も、広告見て、「1万8千円で、買える!」とおもって行ったけど、それは、ダメだった。
これだけ、悪いと、普通のレンズでは、無理なのね。
アイスのおすそ分け、、、めずらしい?
彼女、先日は、巨峰もくれたの。
貰って、ばかりだわ^^;
by: かこ。 * 2007/09/27 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  遅くなりました。

私ってたぶん、ブログ友の中で、一番年上ですよね。
団塊の世代だもの。
それでも、目で困った事はないの。
近眼も1.0くらいあるし、老眼もメガネなしで本もパソコンの細かい字も読めます。
娘も視力はいいですね。
それだけでも、出費はずいぶん助かります。
夫だけは、遠近両方、進んでいくんですね。

美味しそうなアイス、私はデブだけど、甘党じゃないのよ。
それも助かりますね。
by: ちるみ * 2007/09/27 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃんへ

おはよう^^
ほんと、メガネの買い替えなんて、壊すか、見えなくなった時だよね。
「安売り!」なんて広告が入っても、結局、万単位で、出ていくしね^^;
うちは、主人が、ハードレンズで、長男は、使い捨てのコンタクトなの。
これが、また、お金かかる!
でもね、スポーツしているから、メガネではダメだし。
目が悪いと、ほんと、お金かかるよね~。
私も、中学、高校は、コンタクトだったよ^^
あっ、知ってたね(笑)
by: かこ。 * 2007/09/27 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

おはよう^^
sakiちゃん、2.0まで見えるの?
いいな~!
私ね、メガネかけても、2.0は無理。
1.0までかなぁ。
私みたいに、すごく悪いと、1.0でも十分なだって。
でも、2.0の世界も、見てみた~い^^!
ほんと、近視用のメガネも、100円で売っていたらいいのにね。
そしたら、その日の服に合わせて、メガネも変えたりできるのに・・・。
な~んて、結局は、同じメガネなんだけどね(笑)
メガネ美人なんて、、、いや~ん^^;
目だけ、目だけ、、、悪いの(爆)
by: かこ。 * 2007/09/27 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

おはよう^^
アラレちゃん風メガネ、、、懐かしい~!
私も、そのメガネ、かけていたことありますよ!
高校生の頃だったかなぁ。
一時期、流行ましたよね。
私が7年前に買ったこのメガネも、その時は、これが流行ったような?
今は、長男のようなメガネが、流行っているみたいです。
だから、私のフレームは、少なかったの(><)
知的なイメージ?、、、全然です^^;
まったく、イメージが違いますよ~(笑)
そのうち、私も、老眼になるだろうなぁ。
by: かこ。 * 2007/09/27 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

おはよう^^
dekoちゃん、目が悪い時、あったの?
今は、いいんだね。
羨ましい~!
きっと、疲れとかで、視力が落ちちゃったのかもね。
私も、パソコンやり始めたから、絶対に、悪くなっているだろうなぁ・・・っておもっていたんだ。
そしたらやっぱり、視力落ちていたよ(><)
運転の時だけ、かけているの?
どんな、メガネかな?
私も、見せてね^^
by: かこ。 * 2007/09/27 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

おはよう^^
今って、メガネ、流行っているの?
知らなかったよ~。
ダテメガネってやつかな?
おしゃれで、かけたりするんだね。
ちゃこちゃん、悪くなってきちゃったの?
やっぱり、パソコンのせいなのかなぁ。
私も、2年前から、やり始めたから、きっと、そのせいもあるんだろうなぁ~。
これ以上、悪くなったら、困るわ!
暖かい部屋で、アイス、、、わかる~^^
私はね、雪見だいふく、食べるのが好きなんだ!
by: かこ。 * 2007/09/27 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

おはよう^^
アキさんも、目が悪いのね。
やっぱりみんな、コンタクトが主流なんだね。
うちは、主人もコンタクト、長男もコンタクトなの。
主人は、ハードだけど、長男は、使い捨てタイプ。
これがまた、お金かかる(><)
これで、私もだと、「どんだけ~」って感じだわ^^;
サングラスタイプのメガネも、欲しい~!
なんて、今回、買ったから、当分は無理だね。
by: かこ。 * 2007/09/27 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

おはよう^^
・・・って、この返事を読む時は、こんばんはだね。
hisaeちゃんは、視力いいんだね。
羨ましい~!
私ね、小学生の時から、メガネなの。
今までに、この目に、どのくらいお金、かけてきたんだろう。
コンタクトも、何度も、作ったしね^^;
そうそう、今回は、ちょっと冒険してみようとおもったけど・・・・結局、同じようなもの選んじゃった。
このタイプのフレームしか、合わないような気がするのよ^^;
新しいメガネ、、、、変わってないようだけど、やっぱり、ルンルンだね^^
by: かこ。 * 2007/09/27 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

おはよう^^
長男さんは、レンズだけ、変えたのね。
やっぱり、成長とともに、目も悪くなっていくんだね。
そういえば、長男のコンタクトも、定期検査の度に、度が変わっているかも。
どんどん、悪くなっていってるの。
ショックだわ~><
おまけに、今度は、次男までも悪くなってるし。
コンタクトって、便利だけど、お金かかるもんね。
ため息ばかりです。
私の腹回り、、、、すごいよ!
今も、こうして、椅子に座っていると、つまめるの(わかりやすいでしょう?・笑)
by: かこ。 * 2007/09/27 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさんへ

おはよう^^
老眼、、私も、もうそろそろだな~。
だってね、カルテ見ながら、
「老眼・・・ん~、、、ちょっと早いのかなぁ」って、言われました^^;
主人は、近視だけど、老眼鏡、使っているしね。
やっぱり、パソコンの文字が、見えにくかったりするみたいですよ。
旦那さんのメガネ、1万5千円?!
それは、安い!
私は、フレームだけで、その値段なの。
やっぱり、高い買い物ですね^^;
by: かこ。 * 2007/09/27 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう^^
仲間、仲間!
私もね、目だけ悪いの(爆)
・・・・ピンクのメガネも、一緒だね。
そうそう、レンズも超厚いよ~。
だからね、圧縮してもらっているの。
フレームよりも、レンズの方が、高いよね。
トホホだわ。
私も、中学からずっと、コンタクトだったけど、、、、子供ができてからは、メガネばかり。
今は、もう慣れちゃった。
メガネは、何個作ったことか!
ある意味、お金のかかる「オンナ」だわ^^;
by: かこ。 * 2007/09/27 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

おはよう^^
なんか、こうやって改めて見ると、同じような感じだね。
おもいきって、違うデザインにしようとおもったのだけど、、、、結局、同じのになっちゃった^^;
ふうママさんも、メガネなのね。
そうそう、主人もね、近眼だけど、老眼だよ~。
実は、100円の老眼鏡、使っているの。
これって、あまりよくないとか?
近視の、老眼の、乱視、、、、今は、コンタクトしているの。
うちの家族、みんな目が悪いの。
お金、かかるわ~(汗汗)
by: かこ。 * 2007/09/27 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

おはよう^^
詩乃ちゃんも、目、悪かったの?
コンタクトしているんだね。
私もね、中学からずっとコンタクトだったの。
子供できてからは、メガネばかりで、、、今は、ずっとだよ~。
そうそう、私のメガネも、レンズは牛乳ビンの底(><)
だからね、圧縮してもらっているの。
だから、高いのね(トホホ)
老眼、、、そうだよ~、近視の人でも、老眼になるみたいだよ~。
私の友人が、そうだもの、、、私も、そろそろだわ。
by: かこ。 * 2007/09/27 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさんへ

おはよう^^
ほっぺさんも、メガネかけているの?
私も、長男も、レンズは、圧縮してもらっているの。
そのままだと、ほんと、牛乳ビンの底みたいなレンズだよ^^;
7年前に買ったメガネは、フレームよりも、レンズの方が、高いかも(><)
今回のメガネは、だいぶ安くはなっていたけど・・・それでも、2万円以上!
高いよね~。

実は、長男と主人は、普段は、コンタクトなの。
これまた、お金かかる~。
目が悪いと、不便だね。
by: かこ。 * 2007/09/27 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

おはよう^^
メガネ、出来上がってきたよ~。
でもね、あまり変わらないかも^^;
満足しているのは、自分だけだわ(笑)
よつばさんも、メガネかけたりするの?
どんなメガネかな?
お店では、長男の買ったメガネが、主流だったよ~。
私のこのフレームは、ほんと少なかったの。
でもね、長男のようなフレームは、全然、似合わなかったの。
時代の波に、乗れないのね~(^^;)
by: かこ。 * 2007/09/27 07:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さんへ

おはよう^^
そうそう、私もね、カルテ書かされて、、、「老眼・・・には、まだちょっと早いのかなぁ」なんて、言われちゃった^^;
でもね、主人は、近眼だけど、老眼も入っているみたいですよ。
100均の老眼鏡を、ちょっと前に、買っていました。
新聞などは、それをかけていますよ。
近眼の人って、老眼には、なりにくい、、、ってよく聞きますよね。
目が悪いと、ほんと、不便ですう^^;

食べ物が、何でも美味しい季節ですね!
食欲が増すばかりだわ~!
by: かこ。 * 2007/09/27 07:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

おはよう^^
そうなの、私ね、超ド近眼なの。
メガネは、小学生の時から、かけているんだ。
中学になって、コンタクトにして、、、、その後、ずっとコンタクトだったのだけど、子供ができてからは、メガネが主流。
今は、もうずっとです。
アンジェラ・アキ、、わかる?
並んでいたのは、ほとんど、そんなデザインだったよ~。
私は、ダメだったけどね^^;
食欲の秋だね~。
ダイエットには、、、ほど遠いわ!
by: かこ。 * 2007/09/27 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさんへ

おはよう^^
プリプリさんも、メガネ持っているのね。
私も、7年ぶりに買ったの。
ほんとはね、ガラっと雰囲気、変えて、違うデザインにしようとおもったのだけど、、、、
結局、同じようなものにしちゃった^^;
そうそう、前のメガネだと、雨が降った日とか、見えにくかったかも。
メガネ、高いよね~(><)
それでも、安くなったのかなぁ。
by: かこ。 * 2007/09/27 07:24 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

めがねってお金かかるな~
私も最近買ったよ(^^)v
アンジェラ・アキ風…試しにかけてみた時は
よく見えたのさ、離れたとこから鏡を見たら
ええ加減にぼやけて似合って見えたの…
出来上がってかけてみたら、あれ!?
どうしよう、変や(・・;でももったいないので使っています

広告を見て行ったのに結局その値段では買えず、似合わず(--)
もうちょっと角の丸いのにしたらよかったなーと後悔やわ

お向かいの友人いいなぁ☆おすそ分け珍しいアイス!美味しそう♪食べた?
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/09/27 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  なんか目に浮かんじゃった(笑)

私も壊してから仕方なく買うんだけど、いざ買うとなると似たような感じになったりしがち。(笑)子供が2人までの時はコンタクトだったんだけど今みたいに使い捨てなんて時代じゃなかったから面倒になってメガネに戻ってしまった。高校生の時はコンタクトだったよ。

仕事でも探さないと自分のは無理~~(泣)
by: せっちゃん * 2007/09/27 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は元々は野生児だから、目は2.0と2.0だったの♪
だけど、早いうちから老眼が始まって
今は家のあちこちにめがね置いてるの。
でもね、老眼鏡って百円均一で売ってるのよ。
近視用のめがねも100円でうってればいいのにね♪
かこ。ちゃんめがね美人だもんね♪
今度のめがねもステキ☆
by: saki * 2007/09/26 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。
最近は、みなさん、息子さんのようなメガネ、かけてますよね。
そういえば、私が、高校生の頃って、アラレちゃん風のメガネが、流行ったような。
新しいメガネ、可愛いですよ。
知的なイメージがあるのですが、どんなかな?
視力だけは、今のとろこいいのですが、これって、老眼になるのは、早いと聞きました。
私もそろそろ、老眼鏡が必要かな。
100円均一で売っているのは、ダメですねv-356
by: teru * 2007/09/26 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん~わたしね昔視力が落ちて めがねをしてたことがあったの。
 運転のときも それでず~と悪いと思ってたら いつのまにかよくなってたの。
 (悪かったのは 短期間だったみたい)
 いまは 度の入ってないめがねを運転時だけしています。めがねしてたほうが 集中するんだよね。
 でもめがねは高いから いやだよね。
今度新しいめがねを見せてね^^
by: deko * 2007/09/26 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

今の10代くらいのワカモノたちの間ではめがねって流行ってるんでしょうか?
視力悪くなくてもかけてる子いますよね~。
私、視力はすごくよかったんですけど、パソコンやり始めて、それから、なぜか化学療法終わったらすごく視力低下してしまいました・・。

アイス、とってもおいしそうなんですけど・・
これから寒くなったら、温かいお部屋でアイス食べるのが好きなんですよね~。
by: ちゃこ * 2007/09/26 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
私も、実は、目が悪いのです。
視力も、もしかしたら、同じくらい悪いかも?
今はコンタクトだけど、メガネも、持っていますよ。
夏の日差しが強い時にかける度付き、サングラスのメガネ、私のお気に入りです^^
そういえば、高い買い物でしたね。
コンタクトも、お金かかっているけど。
目が悪るいと、ほんと、不便ですよね。
息子さんのようなメガネが、欲しいです。
あっ、似合わないかも?(笑)
食欲の秋ですね。
私の季節です!
by: アキ * 2007/09/26 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はめがねをかけていないから、買うことはないけれど、
日常で使う物って、いつも前まで使っていたものと同じようなものを買っちゃうことが多いかも^^;
なので、色々と冒険したけどピッタリくるのがなかったから、前回と同じようなものを・・とゆうのは凄くよくわかるような気がするww
心機一転、ぜんぜん違うタイプのものを買うのもいいけど、あまりにも違いすぎるとちょっと慣れるまで時間もかかるし・・^^
でも新しいめがねで、ちょっとウキウキしない?♪

by: hisae * 2007/09/26 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
  成長期

うちの長男も最近メガネのレンズだけ替えました。
成長期は眼球が大きくなるから、眼底とかピントとかが変わって悪くなりやすいって眼鏡屋で言われたようです。
私は20年位メガネの度数変えてない・・・でも、老眼を考える時期になってしまったわ。
かこ。さんもダイエットは考えなくても全然大丈夫なんじゃない?
by: へー太郎 * 2007/09/26 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  私も、欲しい!

新しいメガネ、いいですね~
実は最近、ちょっと老眼になっている?
パソコンの文字が、見ずらかったりするのです。
特に、小さい文字。
これはきっと、老眼なのかもですね。
今は、オシャレなメガネ、いっぱいですね。
「アンジェラ・アキさん」わかる!
でも私も、似合わないとおもいます。
メガネって、高いイメージがあったけど、
主人が買ったメガネは、1万5千円でしたよ。
セット価格で、その値段。
これって、安いのでしょうか?
by: チャエ * 2007/09/26 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

私も夏に新しいの作ったよ~
でね、私もピンクのなの!!同じだね!
超ど近眼だから、レンズは分厚いの。
薄くするためにレンズはフレームより高いし、、、
縁なしめがねは作れないの。
目にどんだけお金かけてることか、、、

かこ。さんそれだけ悪いのに、良くメガネで生活できるね。
すごく疲れるでしょ(+_+)
私、コンタクトなしの生活は考えられません。
目だけ悪くて困っちゃう~(爆)
by: ゆうゆう * 2007/09/26 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいい。

メガネ作ったんだね。可愛い色だね。
私も欲しいな~と思ってるんだけど。
ばらしちゃうけど、軽い老眼なんだよね。
ご飯粒がみえなくなってきて、「おかしいな」と思ってたの。
近視に乱視に老眼?作ると・・高いのよ。
今のは遠近両用にしてるから、5万円くらいしたから、なかなか新しいの作れない。
次の免許更新の時には作り変えなきゃね。

by: ふうママ * 2007/09/26 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
  私もド近眼

私も、すっごい、ど近眼だよ!
メガネなんてつくると、牛乳ビンの底・・・って
言われるくらいに厚い、レンズになってしまうわよ。
なのに、なのに・・・最近は、「老眼」にも
なってきたのよお。
「近眼」の人って「老眼」にならないってことは
ないんだね・・・・グスン
by: 詩乃 * 2007/09/26 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  私も。。。

かこ。さん おはよぉw
新しいメガネ・・・素敵ですね♪

メガネって、かこ。さんの言われるように、昔に比べると随分と安くなってるんだろうけれど。。。
それでもやっぱり高い買い物だよね (^_^;)
我が家の娘も普段は、コンタクトなんだけれど・・・メガネもいるでしょ?
度が合わなくなってるからって・・・新しくしました。

私も娘もかなりのど近眼なので・・・レンズがぶっちょくならないように、とかってするとどうしても、割高になっちゃう(涙)。
どうしても必要なものだから仕方ないしね。
by: ほっぺ * 2007/09/26 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵!

めがね出来上がったのね。
今度のめがねも素敵、似合いそうね。
新しい度のめがねをかけてしまうと前のものが
たよりなくてかけられなくなったりするよね。
私は普段の生活には支障はないけど、映画を見るときとかにめがねを使います。
やっぱりもう7年か8年ぐらいは前のもの。
必需品でないだけに、なかなか新調できないわね。
若い人のめがね、こんなのよね、うちの長男もこんなめがねしているよ。笑
by: よつば * 2007/09/26 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  そろそろ老眼鏡です。

おはようございます。
視力はいいのですが、私の場合は、そろそろ老眼鏡が、必要となってくるかもです。
近くの物が、見えにくいような?
先日、100円のお店の、見本の老眼鏡をかけたら、よく見えた!
私も、買うようですね。
息子さんのメガネ、今、若い子、みんなかけていますね。
メガネって、意外に、高い買い物ですよね。

ダイエット、私も、しなきゃです。
でも、食べ物が美味しい~
by: 蓮 * 2007/09/26 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、メガネだったのですね。
私も、目が悪いです。
ふだんは、コンタクトだけど、メガネも持っていますよ。
そういえば、私のメガネも、古いかも。
パソコンやり始めて、確かに、悪くなったかもですね。
新しいのが、欲しいです^^
アンジェラ・アキ、わかりますよ~。
今の流行ですよね。
でも私も、似合わないわ。

アイス、美味しいそう!
食欲の秋ですね。
ダイエットには、ほど遠いです。
by: ミント * 2007/09/26 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛い♪

おはようございます♪
眼鏡、とってもかわいいデザインですよ!!
私もそういった感じのデザインとっても好きです。
私は乱視がひどいので、夜、夕方の運転、雨の日の運転の時に使っています。
車の中に入れっぱなしで、過去に何回か盗難にあってしまって、しぶしぶ今のへなちょこ眼鏡をはめてます。
私も新しい眼鏡欲しいなぁ~(でも2万円は高いし・・・)
by: プリプリ * 2007/09/26 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/300-1f40a293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
