スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
これからが、シーズン!
2007 / 09 / 28 ( Fri ) 18:40:57
昨日、主人が、会社の同期の友人から、新婚旅行のお土産を貰ってきました。
どんなお土産かと、ワクワク~

アララ?
何かな? 容器は可愛い! これだけ?

「コーヒーだね」なんて言いながら、開けてみたら、、
たった、これだけ?
コーヒー1杯分って感じです。

あまり期待は、していなかったけど・・・
なんか、がっかり。
しかも、この容器も、何に使っていいのやら。
飾っておくのも、邪魔になりそうだし。
海外のお土産って、みんな、こんな感じなのかな。


昨日は、お土産を貰ってきたけど、、、
今週の日曜は、式に呼ばれているの。
そして、11月にも、一件。
同期は、ほとんど結婚したから、、、
呼ばれるのは、後輩ばかりです。

お祝い金!
P1020317.jpg

結婚式といえば、もちろん、ご祝儀。
おめでたいことだけど・・・
頭が、痛いです。
そして、封筒に名前書くのも、、、、
字が下手だから、困るな~。
主人の名前は、特に、書きずらいの。
ワープロで、打つわけには、いかないしね。

これからが、結婚式のシーズン!
引き出物が、楽しみです。
最近は、カタログから選ぶ物が、主流だけど・・・。
日曜は、何かな?

**********

結婚式といえば、、、
以前、片付けしていたら、こんなものが、出てきたの。

古っ!
P1020318.jpg P1020321.jpg P1020320.jpg

箱からして、年季が入ってるね。
中身も、、、
時代を、物語ってる~。

左の箱に入っていたのは、自分が結婚式で付けたもの。
右のは、お誕生日のお祝いに貰ったものだとおもう。
何歳の誕生日かは、忘れたけど・・・。

今はもう、こんなのは、使えません。
でも捨てられず・・・。
タンスの中に、眠ったままです。

想い出のひとつかな。
日常の出来事 TB:0 CM:50 admin page top↑
<<寒くなる前の準備?! * HOME * 一番高い、お買い物?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

えーぽんさんへ

結婚式、、、お昼前、主人が出かけましたよ~。
11月にも、また一件あるの。
最近では、呼ばれてばかりで、、、ほんと、頭、痛いよね^^;
引き出物だけが、楽しみ~♪

そうなの、メガネ、また買ったの^^
視力が、ちょっと落ちたみたいでね。
でもね、新しいメガネは、車の運転の時だけ、かけているの。
ふだんは、今までので、十分かな^^
目が悪いって、これも、お金かかるよね。
な~んか、お金のかかる話しばかりだね(><)
by: かこ。 * 2007/09/30 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

ちゃこらさんも、11月に呼ばれているの?
しかも、夫婦で?!
私も、今、お式に呼ばれたら、着て行く服がないよ~><
まず、そこからだわ^^;
おめでたいことだけど・・・主婦になると、まず「お金」のことが、頭に浮かぶよね。
祝儀袋、、、今朝、サインペンで、名前、書いちゃった(^^;)
筆ペンじゃ、無理だった~。
あれ以上は、上手に書けません。

アクセサリー、やっぱり、とってある?
私、最近では、時計も、指輪もしないの。
このアクセサリー、、、どんな服に合わせていいのか、わからないし。
センスなしだわ~!
by: かこ。 * 2007/09/30 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちわ

お祝儀貧乏ですね。
でもお祝い事だから頭が痛いですよね♪

旅行のお土産、入れ物可愛い~。
中身じゃなくて入れ物をお土産にしたのかもねっ。

そういえばメガネ新調したんですね。
まえのアニエスベーもとっても似合っていたけど、
今度のも小振りで良さそうですね☆
私も最近新しいの買ったけど、
ちょっと似合ってないかも。ふふふ。
by: えーぽん * 2007/09/30 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

結婚式の季節ですね~
我が家にも11月の結婚式の招待状が届きました~
うれしいんだけど、出費もかさみますね~
ご夫婦でご出席ください なんて書いてあるの~
でもそうなると、ご祝儀だけじゃなくて私の洋服も欲しくなる~

ご祝儀袋の名前、私も苦手だ~
いつも気に入らないよ

眠っているアクセサリー、これもうちにもありますよ~
でもこんなにきれいにしまってないかも・・・
by: ちゃこら * 2007/09/30 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

こちらこそ、ありがとう~^^
助手、、、なんて、まだまだ、修行が足りないわ。
ほっこ君のうれしい笑顔を見て、私も、幸せな気分になれたの。
新宿まで行けなくて、ごめんね。
10月は、その分、いっぱい話そうね^^
そうそう、チョコレートって、絶対に、日本の方が美味しいよね。
でも、海外に行くと、なぜか、チョコレートのお土産が、多いのよ~><

私も、字はダメ~~~!
さっき、サインペンで、名前書いちゃった^^;
筆ペンなんて、使えませ~ん!
これが、11月もまたあるの。
トホホだわ。
by: かこ。 * 2007/09/29 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰してます。

この前は、カリスマ助手ありがとうございました。凄くうれしかったよ感謝。
海外の土産って意外と使えないものが多いかも…
しかもチョコレートなんかは日本の物の方が
味覚的に合っているんだよね。

結婚式など祝儀袋に書く字は苦慮するよ。
糸ミミズがのた打ち回った字しか書けない私にとっては
苦痛しかないんだよ…あまりに汚くて恥ずかしい。
by: ほっこ君 * 2007/09/29 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさんへ

yattiさんも、チョコレート貰ったのね^^
うちもだよ~!
中に、アーモンドが入っていたの。
子供たち、普通のチョコレートが好きだし、私は、チョコレートは、食べないし。
まだ、残ってるよ~(><)
ほんと、お土産も、あり難いけど、困った~も、あるね。

そうそう、ブーケもあるよ~。
あと、キャンドルサービスの、ローソクね^^;
何年か前、お向かいの友人は、そのキャンドル、花火の時に、使っていたよ(笑)
いい加減、邪魔だって。
うちは、押入れの天袋の中だよ~。
もう、花火はしないしね。
明日は、何、もらえるのかなぁ。
ワクワクしているよん♪
by: かこ。 * 2007/09/29 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

お土産もらっても・・・ってあるよね。
海外みやげは特に
この間チョコレートもらったんだけど
甘すぎて困っちゃった。

うちにも結婚式の時のブーケや
キャンドルがあるけど使えないよね

今はカタログで選べるからいいよね。
by: yatti * 2007/09/29 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさんも、とってあるんだね。
私もね、自分関係では、もう、呼ばれることないの。
弟も、結婚したしね。
主人の弟が、まだ、独身だけど・・・・この、アクセサリーは、付けれないし^^;
でも、捨てるわけにはいかないし。
ほんと、タンスのこやしばかりだわ。
明日は、主人だけが、出席なの~。
私は、家で、お留守番!
引き出物を、楽しみに待ってます^^
な~んて、またまた、期待しちゃってるよ~♪
by: かこ。 * 2007/09/29 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさんへ

プリプリさん、3月だったのね。
私ね、12月だったの。
真冬~、、、もちろん、簡単に予約できました。
これから、11月までは、シーズンだね。
引き出物も、ほんと、カタログばかりだね。
たまには、ちゃんとした品物でもいいかなぁ・・・っておもうけど、そんな時に限って、お皿一枚とかだったりして(><)
お義母さんから、いただいた物、うれしいね^^
私のこのネックレス、、、喜んでくれるかなぁ。
即、タンスの中へだったりしてね(苦笑)
by: かこ。 * 2007/09/29 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

詩乃ちゃんも、とってあるのね。
ほんと、何十年も経っているから、今更、使えないしね^^;
私も、今回、写真撮って、おしまい。
このまま、また、タンスの中だよ~。
そろそろ、結婚式のシーズンだね。
詩乃ちゃん、一生懸命だから、みんなが頼りにしているんだね^^
忙しいのは、うれしい悲鳴?!
無理しないでね。
休める時は、ゆっくり休んでね^^
by: かこ。 * 2007/09/29 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんこさんへ

こんばんは^^
忙しいのに、ありがとう~!
読んでくれているだけで、あり難いですよ♪

20年前の、指輪?
わ~、、、私のこの、アクセサリーと同じだね^^;
結婚式の時、1回だけしか、使わなかったから、綺麗なままだけど、、、さすがに、これは、付けることは無理かも。
しかも、イヤリングは、デカイ(苦笑)
この蝶のネックレスも、最近では、見たことない(><)
それでも、まだ、こんなデザインが流行ること、あるのかなぁ。ないっか^^;
by: かこ。 * 2007/09/29 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

こんばんは^^
そうなの、貰った時は、ワクワクして開けたの。
開けて見て、、あらら?って感じ^^;
うちは、コーヒーは、あまり飲まないしね。
このお土産も、きっと、飾っておくだけなんだろうな。
結婚式も、続くと、頭、痛いですぅ(><)
おめでたいのだけどね^^;
引き出物は、何だろう???
きっと、カタログから、選ぶ引き出物だろうな。
選んでいる時だけは、楽しい~^^!
うちは、まだ、呼ばれるかも・・・。
by: かこ。 * 2007/09/29 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

華恋さんへ

こんばんは^^
唐辛子のチョコレートですか?
わ~!辛そう^^;
海外のお土産で、チョコレートって、多いかもですね。
ちょっと前に、実家の父も、海外に行って、お土産がチョコレートでした。
子供も、最近は、あまり食べないから、我が家もまだ、残っていますよ^^;
私も、仕事している時は、アクセサリーも付けていたけど、結婚してからは、さっぱりです。
指輪も、してないしね^^;
このアクセサリーも、きっとそのまま、タンスの中ですぅ。
by: かこ。 * 2007/09/29 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~!

ウチにもあるな~
自分が結婚式に付けたアクセサリーや
出席する時につけたアクセサリー。
でももう結婚式に呼ばれることはないな~^^;
捨てるに捨てられないよね。
明日は良い式になると良いね!
天気はどうなんだろう?
気をつけていってらっしゃ~い!ヽ(^。^)ノ
by: ゆうゆう * 2007/09/29 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

ブライダルシーズンですね~!
6月やこの時期は本当に結婚式が多かった記憶があります。
私自身の結婚式は3月に行ったのですけど、式場はすんなり予約が取れました~。

引き出物、楽しみですね。
今はカタログが多くなってきていますけど、そろそろカタログも飽きてきてしまって・・・。
たまには品物で頂けるとうれしいかも・・・。

ネックレスはいつか息子さんのお嫁さんにアレンジをして贈るとか・・・。
私、義母から指輪と着物を頂いて、とてもうれしかったですよ^^。
でもとても良い思い出の品ですね!!
by: プリプリ * 2007/09/29 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
  私もあるよ~

私も、昔、結婚式の時につけたアクセサリー
タンスの中にあるけど・・・あれって、もう使わないし、どうしたらいいもんだろうね?
それにしても、秋は結婚式が多いね。
おかげで、私ら美容師はセットのお客さんで
早朝出勤つづきですわ。もう体、ボロボロ・・・・
by: 詩乃 * 2007/09/29 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

かこ。さん、おひさです!
いつも読み逃げですいません...

チョッと前に、前職の友人が集まった時、一人の先輩が
「こんな指輪が出てきた~」
と、見せてくれたのですが
それが20年以上も前ので、
あまりにデザインが古かったので、みんなで爆笑しました。
デザインって、大事ですよねぇ。
いっそ、リフォームしてみたら?
でも、思い出の品なんですよね。
やっぱり息子さんのお嫁さん行きかな?
by: がんこ * 2007/09/29 14:36 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは☆

お土産って相手の方もいろいろ考えてくれてると思うと、頂くのは嬉しいけど、物によっては微妙なところですよね~
悪いけどバザー行きになってしまったりで…

お祝いのお話しはとってもいいことだけど、
お付き合いだとこれまた大変ですね。
引き出物を楽しみに~ですね。
私の回りには結婚のお話ないみたいです~
今のところね。
by: 葉月 * 2007/09/29 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ。
海外のお土産で、困ったものがあります。
韓国だったかな?
唐辛子のチョコレート、食べるのに、勇気がいりました。
まだ、あるかもです。
森英恵さん、私も、蝶の柄のハンカチ貰ったことあります。
アクセサリー可愛いですよ。
私も、最近では、付けることがほとんどなくなったかも。
出かけることが、少なくなったせいでしょうね。
by: 華恋 * 2007/09/29 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう^^
私って、やっぱり、いろいろな物、とってあるかもね。
このアクセサリーも、20年前の物だし。
使わないのにね。捨てられない人ですぅ^^;

このお土産も、結局、捨てないで、とっておくんだろうなぁ。
お砂糖入れにしようとも、おもったのだけど・・・中身が、小さすぎて。
結婚式、、、私が結婚した当時は、2万円が主流だったの。
今は、違うもんね。
引き出物、、、選んでいる時だけが、楽しいかも~^^!
by: かこ。 * 2007/09/29 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

おはようございます^^
来て、くださってありがとう!
とっても、うれしいです♪

お祝い事も、続くと、ほんとお財布が痛いです。
夏のボーナスからは、何ヶ月も過ぎているし・・・冬のボーナスには、まだまだ、だしね^^;
引き出物を、楽しみに待っているようかなぁ。

私も、この人のバッグは持っていますよ^^
やっぱり、蝶の柄だったかな。
慶事の時に、持っていたけど・・・今はもう、使えないですね。
でもね、捨てられずで、、ずっと、とってあるの。
20年くらい前の物かなぁ^^;

リンク、私もさせてもらいますね!
これからも、よろしくお願いします^^
by: かこ。 * 2007/09/29 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさんへ

おはよう^^
そうそう、どこに行っても、その国(地方)らしさの、お土産を選んでいるかも~。
私もね、北海道に行った時、何しようかなぁ・・・・で、結局、「白い恋人」だったしね(苦笑)
バリ島って、やっぱり、コーヒーなのかな?
でも、これは、飾っておくだけだわ~^^;
私ね、黒の礼服、、、結婚した時に作ったきりなの。
パツパツだし、型も古いし・・・・買い替えなきゃ!
ついでに、黒のバッグも、この人のは、古いよね~^^;
by: かこ。 * 2007/09/29 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさんへ

おはよう^^
結婚式、、、うちは、一年に必ず、1度は呼ばれているかも~。
去年も、呼ばれたんだ。
まだまだ、続くかもね^^l
そうそう、来週は、主人の実家が、法事だわ。
これまた、準備しなきゃ。
お金がかかる時って、続くんだね^^;

このお土産、、、、一生懸命、選んでくれたとおもうの。
でもほんと、気持ちだけ、いただいてだね^^;
コーヒーは、なんか、飲めないわ~。
海外のお土産って、難しいよね。
迷って、迷って、、、結局、チョコレートになったりね。
by: かこ。 * 2007/09/29 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさんへ

おはよう^^
二ヶ月で、3組?!
そりゃ、アカン(笑)
うちもね、以前に、やっぱり主人が、続けて呼ばれたことあって・・・
私、その時はマジで「断れないの?」って、聞いたことあるよ。
「アホか、何で、断わんねん!」って、言われたけど^^;
最近は、引き出物も、カタログだから、身軽~で、帰ってくるよね。
貰ってくるケーキも、小さいしね。
な~んて、何を期待しているんだかだわ^^;

アクセサリー、使える?
これ付けて、Gパンで、変な靴履いて・・・近所で、噂になるかもだわ(笑)
この容器は、どうしよう~。
まだ、そのままだよ^^;
by: かこ。 * 2007/09/29 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

おはよう^^
やっぱり、どこに行っても、お土産って、迷うよね。
これいいなぁって、おもったら、値段がちょっと高めだったりね^^;
重くなくて、値段も、手ごろで、、、って、なかなか、ないかも~!
結婚式って、感動だよね。
これは、何回、出席しても、同じかも。
でも最近は、食べる方も、夢中かもだわ(笑)
さすが、ちゃこちゃん!
時計も、そんなふうに合わせるのね^^
私はやっぱり、センスないわ~!
by: かこ。 * 2007/09/29 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさんへ

おはよう^^
そうなの、この絵でしょう?
いかにも、海外って感じ?
でも、カタカナで「バリコーヒー」って、書いてあるしね^^;
このコーヒーもね、主人は「俺は、エエで」だって。
このまま、飾っておくだけになりそうだよ~。
結婚式ね、主人が呼ばれているの。
私は、家で、、、引き出物だけ、楽しみに待ってるわ^^
ネックレス、可愛い?
歳が歳だからなぁ、、、ポリポリ^^;
by: かこ。 * 2007/09/29 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

おはよう^^
そうなの、このお土産は、同期の人からで、、、
今度、結婚するのは、部下なの。
11月も、後輩ね^^
おめでたいことだけど、、、出費が重なるわ~^^;
私が楽しみは、引き出物だけ(?)
娘さん、そろそろだもんね^^
でも、選んでいる時って、楽しいよね♪
ネックレス、使えるかなぁ。
どんな服に、合わせていいのか、それすらわからない、センスない私ですぅ(汗汗)
バッグも、タンスのこやしになってるよ~。
by: かこ。 * 2007/09/29 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

シロクマちゃんへ

おはよう^^
ほんと、このお土産は、微妙、、、だよね。
私も主人も、見た瞬間、
「・・・・・・」言葉、なしだったの^^;
そうそう、カタカナで、「バリコーヒー」って書いてある~(苦笑)
真珠のネックレスも、これ、20年前の物なの。
この間、着ていたのに、似合うのかなぁ。
さすが~!
私ね、何に、似合うのかも、わからない女よ(^^;)
センスないんだなぁ~!
by: かこ。 * 2007/09/29 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

リリコさんへ

おはようございます^^
覚えていますよ~。
ランキングから、来てくれましたよね?
違ったかな?
このお土産、、、貰った時は、「お~っ!」っておもったのだけど、開けたら、がっかり(><)
しかも、海外のコーヒーって、主人も、飲まないの。
このまま、飾るだけですね^^;
容器は、お洒落なんだけどな~。
私も、時計は、しません。
そういえば、時計って、持ってないかも。
アクセサリーも、全然で、、、、センスないからなぁ^^;
by: かこ。 * 2007/09/29 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さんへ

おはよう^^
掲示板って、乳癌リングの方かな?
ちょっと前に、カキコしたかもです。
蓮さんも、カキコしたのですか?
この容器、、、、何かに使えないかなぁって、おもっているのだけど。
きっと、飾っておくだけかも~^^;
お砂糖でも、入れようかともおもったのだけど、、、中身が、小さいの。
私も、この人のカバン、持ってますよ~。
黒のね。
20年近く前の物かもです。
ほんと、タンスのこやしですね。
by: かこ。 * 2007/09/29 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

おはよう^^
なんかね、この時期、続けて、呼ばれているの。
うつも、年齢が年齢だから、独身はほとんどいないかも?
この先は、ずっと後輩だよね~^^;
お金かかることばかりだわ。
最近は、昔のような、派手な式は挙げなく、パーティーって人もいるけど・・・
それでも、お祝いはあげなきゃだしね。
ハナモリエ、、、久しぶりに、笑いました~^^
一瞬、合っているかと、おもっちゃったわ。
by: かこ。 * 2007/09/29 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

おはよう^^
この容器、何に使えるかなぁ・・・。
私も、いろいろ考えたのだけど、今は、飾ってあるだけです^^;
だって、入れる部分、小さいの。
そうそう、その人形、、、知ってますよ~。
テレビで、見たことあります!
願いが、叶うって人形ですよね^^
そっちが、欲しかったりして。
アクセサリー、、、可愛いのだけど、やっぱり派手かなぁ。
私は、バッグ、持ってますよん^^!
by: かこ。 * 2007/09/29 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

おはようございます^^
そうそう、海外のお土産って、決まって、チョコレートだったりしますね。
先日、実家の父が、韓国に行った時も、なぜかチョコレートだったの。
トホホだわ^^;
食べる気、しませんでした。
結婚式のシーズンですよね~。
なんか、この時期って、中途半端な時期でしょう?
ボーナスには、まだまだ、だしね^^;
頭、痛いです。
蝶のネックレス、可愛いけど・・・付けたら、変かも~(汗)
by: かこ。 * 2007/09/29 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

おはようございます^^
置き物のお土産、、、私も、あるかも~。
弟が、沖縄に行った時に、貰いました。
あと、子供が、京都に修学旅行に行った時も、やっぱり、置き物だたかな^^;
今でも、飾ってありますよ。
捨てるわけには、いかいないもんね。
私ね、結婚してからは、ほんと、アクセサリーって、しなくなりました。
イヤリングも、全然~。
これ、、、ちょっと、派手ですよね^^;
でも、これも、捨てるわけには、いかないもんね。
by: かこ。 * 2007/09/29 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
  必要なもの?

かこ。さんは、おかあさんと同じ、物もちがいいですね。
思い出がどこそこにあるって感じです。

もらいもの、帯に短したすきに長し、使いみちイマイチですね。

結婚のお祝い、金額が多いから困るかな。
カタログで商品みても、とりあえず決めるだけで、欲しいものってないしね。
思ってたよりせこいし・・・
by: ちるみ * 2007/09/29 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
  初めまして m(_ _)m

かこ。さんへ
こんばんは&初めまして、ケセラセラです。
私のブログに来てくれて、ありがとうございました。

結婚式のご祝儀、大変ですね。
頭が、いやお財布が痛いですよね。(^^;

森英恵といえば、蝶々ですもんね。
私もバッグやスカーフを持ってますよ。
もう古くて使わないけど、
なんだか懐かしいですね。

こちらからリンクしても良いでしょうか?
よろしくお願いします。
by: ケセラセラ * 2007/09/29 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~
海外のお土産って意味不明なものありますよ~でも、自分も海外行ってお土産選ぶとき「いかにも海外にきたって感じ?」のお土産選んじゃってるかも^^;
私も最近お祝いより、お悔やみが多くて、今年黒のフォーマル新調しましたよ^^;
パーッと華やかな席に呼ばれたいけど、お金かかるわね。
あの頃(どんな頃?)HANAE MORIのバックって結構持ってたよね。
by: wakko * 2007/09/28 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

出費の秋ですね~。
うちは結婚式は最近ほとんどありません。
どちらかと言うと弔事ばかりですよ。

お土産用のお土産だね。
処分も出来ないし。。。
気持ちはいただいて、(笑)

お土産はむつかしい!
by: mimosa * 2007/09/28 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

結婚式の招待状が届くとヒィーやわ(^^;
前に2ヶ月の間に3組、おめでたい事やけど
3組目の招待状が届いた時ちょっと嫌やった(笑)
もうお祝いのお金はゴメンして~って泣きたい気分
引き出物も昔のように両手いっぱいでなく、赤飯もケーキも鯛もないし家で待つ私の楽しみはないの
カタログは決められずに悩むし(^^;

アクセサリー使えると思うな~着飾ってワンコの散歩はどう?

お土産、日本語がかいてある、日本人よう?入れ物使い道があるといいな(^^)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/09/28 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

海外のお土産って買うほうも難しいんですよね。気の利いたもので、重くないもので
値段も¥○○くらいまでで・・・とかって考えると、ほんと大変。
結婚式ラッシュなんですね!私も披露宴とかに出席するの大好きです。でも、重なるとお財布も痛いですよね。そうそう、ご祝儀袋に名前書くのって苦手~。筆ペンでかくのって意外と難しいんですよね~。

アクセサリ、結婚式の思い出の品なんですね★ しまっておくのもったいないですよ。
左のゴールドの時計がいいな~。
Gパンとか、カジュアルでシンプルな感じの着こなしにあわせたりしてもいいかも♪
by: ちゃこ * 2007/09/28 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんばんは~♪
この写真大きくしてみたら、なんだか愛嬌のある絵が書いてあったぁ~~(笑)
やっぱ、日本人のお土産目的で日本語で書いてあるのかな^^;
結婚式が続いてるんだね~♪
出費が多くて、大変かもしんないけれど、幸せオーラをいっぱいもらってきて下さいね!
パールのネックレス、全然OKじゃないですか!
三連のやつ、可愛い~~♪
by: MIKA * 2007/09/28 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご主人の同期の方が結婚されたんだよね☆
嬉しいね♪

引き出物や、海外のお土産って要らないものも多いかもね(><)
でも、捨てられない。。。
これから結婚式を挙げる娘がいるので
考えなくっちゃね^^;

このネックレス十分使えると思うよ♪
私も森英恵のバック持ってます。
バックはやっぱり使えないね笑
by: saki * 2007/09/28 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

海外のお土産って微妙なもの、結構ありますよね。。。
(ってか、カタカナで「バリ・コーヒー」って書いてある!?)
パールのネックレス、今は長めで派手目なのが流行ってるから、そのまま使えそうじゃないですか??
こないだかこ。さん着てた黒系のふわふわのチュニックに合わせてもかわいいと思うー。
by: シロクマ * 2007/09/28 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

だいぶ前に、一度だけ、コメントしたことがあります。
覚えているでしょうか。
器が、豪華で、中身が少し。
そんなことあるかもですね。
友人から貰ったクッキーは、可愛いうさちゃんのカゴでした。
クッキーは、ほんの少しだったけど。
アクセサリーも、最近では、さっぱりです。
私は、時計もしないのですよ。
でも、このネックレスは、可愛いですね。
まだまだ、できるのでは?
私も、タンスの中に眠るアクセサリー、いろいろあるかもです。
by: リリコ * 2007/09/28 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、掲示板にカキコ、してありましたね。
見ましたよ!
この容器、可愛い~。
何かに、使えないでしょうか?
そういえば、友人から、だいぶ前に貰ったお土産も、こんな容器だったかな?
飾ってあります。
結婚式シーズンですね。
私関係では、呼ばれることはないのですが、主人は、これからですね。
オー!懐かしい、モリハナエ。
私、この人のカバン持ってますよ^^
使ってないけど。タンスのこやしですね。
by: 蓮 * 2007/09/28 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんのところも、結婚式に呼ばれているのですか?
実はうちも、来月です。
年齢が年齢だけに、これからは、呼ばれるばかり。
お祝い事だけど、この時期、いたいですね。
結婚式の時にしたアクセサリー、これって、自分のなのですね。
懐かしい。
まだまだ、使えそうですよ。
ちょっと、笑える話し。
父は、モリハナエのことを、ハナモリエと言って、一瞬、どっちかわからなくなりました(笑)
by: ともこ * 2007/09/28 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

がっかりのお土産だったのですね。
でも、この容器は、何かに使えそうですよー。
グアムのお土産でしたっけ?
ナントカ人形?
手と手を結んでおくと、結ばれるとか?
海外のお土産って、変わったものが多いかもですね。
結婚式のシーズンですね。
うちは、呼ばれてないで~す^^
この時期は、臨時出費で頭、痛いですね。
森ハナエさん、この人のハンカチがあったような?
可愛いアクセサリーですよ~
by: ミント * 2007/09/28 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

バリ島のお土産ですか?
海外のコーヒーって、どんな味なのかな。
でも、一杯分だけ、ちょっと残念でしたね。
海外旅行のお土産って、必ずといっていいほど、チョコレートだったり。
ハワイといえば、ナッツだったり?
期待ばかりが、大きいですね。
ご祝儀も、頭、痛いのわかります。
うちも、最近は、呼ばれてばかりです。
モリハナエさんのアクセサリー。
私も、最近は、全く付けなくなりました。
でも、蝶のネックレスは、可愛いですよ~。
by: まる * 2007/09/28 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんわ。
久しぶりのコメントが、もしかして1番でしょうか。
海外のお土産って、変わったものが、多いかもですね。
私は、友人から、面白い置き物?を貰ったことありますよ。
まだ、ありますが。
結婚式のシーズンですね。
私は、友人に独身がいるので、これからかな。
アクセサリー、きれい!
ネックレスは、今もできるのでは?
そういえば、イヤリングも、今は、ほとんど付けなくなりました。
大事にとっておくの、わかりますよ^^
by: 優 * 2007/09/28 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/301-e9d0dc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
