スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
貰いモノ!
2007 / 10 / 02 ( Tue ) 09:30:54
ちょっと前に、遊びに来た母に、
「ここの家のタオル、年季が入っているね~」って、言われたの。
確かにそう。
我が家のタオル、かなり年季が入っている物が、何枚もある。

タオルって、使っていると、どうしてもガサガサになってきちゃう。
柔軟剤も、使っているけど、、、
古いタオルって、ガサガサ感は、変わらず?
それなら、買えばいいのだけど・・・
タオルって、貰いモノばかりだから、、、
どうも、改めて【買う】ことがなくて。

そんな話しを、母にしたら、
「うちに、いっぱいあるから、今度持ってきてあげるよ」っと言ってくれて・・・。
昨日、父が我が家に来た時、
知り合いから貰った、ジャガ芋、玉ネギと一緒に、
タオルも、持ってきてくれました。

全部、シロ?!
P1020335.jpg P1020336.jpg

予想はしていたけど、、
モノの見事に、真っ白なタオルばかりです。
しかも、ほとんどのタオルに、
【○○建設】【○○株式会社】の、文字入り。

タオルであれば、別に、何でもいいのだけど・・・
友人が遊びに来て、手を拭こうとおもったら、
【○○建設】じゃ、やっぱりカッコつかないなぁ。
まあ、タオルだけ、カッコつけても、、、なんだけどね。

今日は、何枚かおろして、一度洗濯をしました。
ベランダに干したけど・・・
床屋さんみたいです。
明日から、ふわふわタオル?
このまま、雑巾にしたい気分です。

**********

日曜に、主人が結婚式に出席して、、、
貰ってきた引き出物が、これでした。

あらら?!
P1020326.jpg P1020328.jpg P1020329.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの、ボールのお皿がひとつ。
これだけでした。
持った瞬間、
「お皿かも・・・」とおもったけど、、、
開けて、やっぱりね。
このタイプのお皿は、2枚あるの。
今、使っているのが、割れたら、出してこようかな。

そしてお菓子は、、、
P1020332.jpg P1020333.jpg

ガトーショコラ。
引き出物のお菓子って、きっと、高い物だとはおもうのだけど・・・
どうも、美味しそうに見えないなぁ。

子供のおやつになって、ちょうどいいかな。
私も、少しいただくけどね。
やっぱり、ダイエットは、難しいです。
日常の出来事 TB:0 CM:46 admin page top↑
<<空クジなし?! * HOME * 寒くなる前の準備?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hisaeちゃんへ

そうそう、薄めだから、雑巾には、ちょうどいい厚さだよ~!
でもね、文字入りでも、ぶ厚いのも何枚かあったの。
これで、せめて色でも付いていれば、かっこつくんだけどなぁ~^^;
○○株式会社じゃね。
ベランダも、二階だけど、、、それでも、誰かに見られているのではと、ちょっと、恥ずかしいわ。

何年か前は、ピンクのタオルを何枚か、貰ったことがあったの。
使う前に、まとめて洗濯したのだけど・・・・美容院のようだったわ^^;
まだ、そっちの方が、いいか。でも、まっピンクだけどね(笑)
by: かこ。 * 2007/10/03 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

私もね、最近、全然貰わないの。
だから、ず~っと、ガサガサのままで、使っていたの^^;
この、文字入りタオルでさえ、最近は貰わないかなぁ。
これだけあれば、当分、買わずに済むかもね。
ちょっと、センスないけど^^;

そうそう、バスタオルは、足拭きマットだよね~!
毎日、洗うから、こちらも少々、くたびれてきてるわ(><)
by: かこ。 * 2007/10/03 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさんへ

そうなの・・・大量でしょう?^^;
すごいよ!
数えたわけではないけどね。
これ、何年分?って感じだよ~!

でもね、布巾にしたり、いろいろ便利だったりもするかも?!
そうよ、近くだったら、おすそ分けするのに~^^
タオルのおすそ分け、、あまり、聞かないけどね(笑)
by: かこ。 * 2007/10/03 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさんへ

ほんと、ほんと!
年始の挨拶に、タオルって、多いよね。
何か、意味があるのかな?
私もね、即、雑巾では、な~んかもったいないから・・・一度、洗って使ってるよ~^^;
今度は、洗車用かな。
そうそう、カレンダーね!
私ね、文字入りの部分を切って、使っているの。
いろいろと、予定が書き込めて、便利なんだもの(^^;)
センスないカレンダーだけどね!
あっ、私が、センスないんだわ(笑)
うちは、バームクーヘンの方が、好きなの~!
by: かこ。 * 2007/10/03 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

私も、最近は、貰ったことないかも~!
ちょっと前は、ここの家の建設会社さんが、年始の挨拶で、タオルをくれたの。
今は、カレンダーになったわ^^;
どっちも、どっちだけど(笑)
えっ~~?雑巾、返されたの?
でもね、私も、雑巾は買ったことあるよ。
下の子しか、持って行かないけどね。
毎学期、新しい雑巾を持って行くのよ~。
だってね、「絶対に、洗えない!」ってくらい、汚いんだもの(><)
うち、バスタオルは、いっぱいあるの^^
文字入りじゃないよ(当たり前だね)
by: かこ。 * 2007/10/03 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

ほんとだぁ~^^
この時間は、すっかり夢の中だわ。
夜に、目が冴えて、寝られない時ってあるよね。
お昼寝のしすぎかしら・・・(苦笑)

そうそう、布巾は、薄い方が、使いやすい!
この中にも、何枚か、薄いのがあったよ~。
でもね、ぶ厚いのもあったの。
でも、文字入りだけど^^;
高級な物が、ひとつって、多いね。
このお皿は、まあまあ、使えるかな(贅沢だわ^^;)
by: かこ。 * 2007/10/03 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さんへ

ちょうどいい厚さのは、いいかもね^^
布巾て、厚くても、使いにくいもんね。
今回、貰った中でも、何枚かは、薄い生地のがあったの。
これは、やっぱり布巾かな。
そういえば、布巾も、すぐにダメになるしね。
ケーキ皿、私も、欲しいかも~^^
家にない物だったら、食器でも、うれしいです!
コーヒーカップよりは、いいかな^^;
by: かこ。 * 2007/10/03 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃんへ

でしょう~?^^;
文字入りタオルって、ほんと、薄いよね。
でもね、中には、ちょっとぶ厚いのもあったの。
しかも、生地もしっかりしているような。
これで、○○株式会社がなければ、良かったのだけどねぇ^^;

せっちゃんは、台所用にしちゃっているのね。
私も、薄いのは、即、雑巾かなぁ~。
あっ、でも、ちょっと使ってからにしようかな(笑)
by: かこ。 * 2007/10/03 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも そうかも・・ww
ほとんどお付き合いでもらったタオルばかり・・しかも白ねっww
会社の名前入りの白タオルって少し薄めじゃない?
我が家のはちょっと普通のタオルよりも薄めなんだけど、このくらいの薄さのほうが使い終わったら雑巾にするのにちょうどいいよね^^

>ベランダに干したけど・・・
床屋さんみたいです。

あははっww
我が家もだから、めっちゃ光景が目に浮かぶ・・・ww
by: hisae * 2007/10/03 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
  タオル

うちも結構カサカサになるまで使ってます。
でも、誰もくれないので時々買ってます。
古くなったタオルは雑巾やお風呂の足拭きマットに変身(足拭きになるのは、バスタオル)
by: へー太郎 * 2007/10/03 20:04 * URL [ *編集] * page top↑
  シロ タオル

結構、大量デスネ(笑)
しかも全部シロ。。。

薄手のタオルって便利ですよね。
あまったら、もらいます(笑)
by: easy * 2007/10/03 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

なぜ日本はお正月のお年始回りにタオルを持って行くんでしょうね。いまだにどこの会社もタオル持ってきます。
まだ白のなんでもないタオルだったらいいけど、会社名入ってると使いずらいよね。
すぐ雑巾におろすのは忍びないので1回使ったら雑巾かな。会社の人は車の洗浄用にいっぱい持って帰ったけど。
これってカレンダーにも言えること。
名前入れなきゃ飾ってもいいのにと思うことが多々ありますよ。でも、名前入れないと宣伝にならないか?さりげなくがいいよね。
引き出物のお菓子バームクーヘン(ユーハイム)も多いよね。日持ちするしね。しょうがないか。
by: wakko * 2007/10/03 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

白いタオル、昔はよくもらったけれど最近はあんまりもらわなくなりました
昔、子供が保育園に通っていた頃に、学期始まりに持っていく雑巾を「○○建設」の名前入りの白タオル(新品)で作って持たせたことがあったんだけど、その時の担任の先生は「無地のものにしてください」って返されたことあったの~
だって雑巾でしょう?って思ったけどしかたないからうちで使ったこと思い出しました~
それ以来子供に持たせる雑巾は既製品にしてます

タオルってあんまりじぶんでわざわざ買わないですよね~
うちはバスタオルがくたびれてきているわ~
by: ちゃこら * 2007/10/03 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

かこ。さん、こんばんは。
最近、深夜に活動しています・・・。【○○建設】って名前が入ったタオル、台布巾に使ったり、結構、重宝しています。高いタオルより薄地だからすぐ乾いていいんですよね~。

ロイヤルコペンハーゲンのお皿いいな~。
最近の結婚式の引き出物って、高価なものをひとつだけっていう所多いですよね。

by: ちゃこ * 2007/10/03 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。
うちにもありますよ。
いただき物の、白いタオル。
年始の挨拶で貰ったものや、宣伝のもの。
この間は、郵便局からも、貰いました。
これがまた、ちょうどいい薄さで。
即、布巾です・笑
白いタオルも、用途に応じて、いろいろ使えますね^^
引き出物も、これだったのですね。
でも、使いやすそうですね。
去年、結婚した妹は、ケーキ皿でした。
これも、意外といけましたよ。
たまたま、うちに、なかっただけかな^^;
by: 蓮 * 2007/10/02 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷぷぷぷぷ

わかるわかる~~確かになんかね~~お年賀のってちょおと顔服には・・・って感じだし。うちはもっぱら台所の手ふき状態。白は台所用なのなぜか??(笑)変な話・・・??
by: せっちゃん * 2007/10/02 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

シロクマちゃんへ

こんばんは^^
ほんと、毎日洗濯するから、すぐに、ガサガサになっちゃうよね。
でも、意外に(?)吸収率が良かったりで、捨てられないの。
雑巾にするには、ちょっと生地が、厚かったりしてね。
この文字入りは、雑巾にするには、ちょうどいい厚さ?(笑)
明日もまた、我が家のベランダは、床屋さん風景よ^^;

すっご~~~~い!
当り!明治記念館だったの^^!
お菓子で、わかるなんて・・・なんか、超感動したわ。
by: かこ。 * 2007/10/02 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりさんへ

わ~^^来てくださって、ありがとう♪
とってもうれしいですよ!

そうそう、文字入りタオルって、薄さ加減は、ちょうどいいよね。
ガサガサになったら、すぐに、雑巾にできるし^^;
でもね、今日、干してあるの見たら、床屋さんみたいでした(笑)
引き出物、、、今回も、選べるカタログの引き出物かなぁって、おもったら、違ったの。
お皿、一枚(がっくり!)

同じFC2ですね^^
これからも、よろしくね♪
by: かこ。 * 2007/10/02 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさんへ

こんばんは^^
そうそう、ぶ厚いタオルって、顔拭くのはいいけど、ガサガサになっても、雑巾には、無理だよね~。
そう考えたら、この文字入りって、薄さも、ちょうどいいの^^;
でも、オシャレじゃないの。
な~んて、我が家には、オシャレな物は、何もないのだけどね(笑)
そういえば、カレンダーも、○○建設ってあったわ^^;
さすがに、恥ずかしいから、下の部分、切り取ったけどね。

ガトーショコラ、、、、箱に書いてあるのは、すごく高級そうなの。
これから、食べま~す^^
あっ、もう遅いから、明日か?
痩せるわけないよね~。トホホ・・・
by: かこ。 * 2007/10/02 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

タオルってどうしてもガサガサになりますよね~。
でもなんとなく捨てられなくて、バリバリのまま使ってます。
そろそろうちも、ぞうきんにして入れ替えなくちゃー。
それにしても、床屋さんみたいって、笑えるぅ☆

結婚式、明○記念館だったのかな。(お菓子から判断!笑)
1回だけ行ったけど、お庭がキレイなんですよねえ。
by: シロクマ * 2007/10/02 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして♪
きちゃいました~♪ふふふ^m^
タオル、うちも白いの使っていますよ!
あの、名前入りのタオル、すぐに乾くし、汚れちゃったら気軽に雑巾にできるので重宝しますね。
引き出物、え?っていうのが多いですね。

かこさんもFC2ブログだったんですね!
一緒だあ~なんかうれしい^m^
またおじゃまします。
by: あおいとり * 2007/10/02 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

こんばんは^^
みぃちゃんの家にも、文字入りタオル、あるの?
これ、文字だけなければ、普通に使えるのに、、、意外と、拭くのにも、ちょうど良かったりするの。
でもねぇ、、、○○建設は、ちょっと笑えるわ^^;
とりあえず、トイレ用に、しちゃおうかな(笑)
それも、恥ずかしいか?
ケーキ、まだ、食べてないの~。
これからだよん♪
ダイエットは、まだ先でいい?
でも、この腹のお肉、、、すごいよ~!
これから厚着になるから、それも、いいか?ダメ?
by: かこ。 * 2007/10/02 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃんへ

こんばんは^^
タオルって、私、ほんとに買ったことないの。
スーパーでは、売ってないしね。
わざわざ、タオルだけ買いに、デパートには、行かないし^^;
今は、安いの?
どのくらいなんだろう???

私もね、少しは運動すればいいのだけど・・・なかなかで^^;
ワン仔の散歩も、運動には、ならないしね。
涼しくなって、食欲は増すばかりだよ~><
ダメだわ!
by: かこ。 * 2007/10/02 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさんへ

こんばんは^^
そっかぁ、、、文字入りタオルも、そんなふうに使えばいいのね。
私もね、換気扇を掃除する時は、無地のガサガサタオルを、切って、使っていたの。
でも、柄のタオルは、そのまま、まだ顔拭きに使っているわ^^;
ガサガサ感は、同じなのにね(笑)
これだけあったら、換気扇の掃除、何回できるだろう~!
あまり、しないけど・・・(><)

このお皿、色は、綺麗だよね。
私のヘタな料理でも、美味しく見えるかしら・・・^^;
by: かこ。 * 2007/10/02 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさんへ

こんばんは^^
そうそう、古いタオルって、ガサガサでも、吸収率が良かったりしない?
使い心地が、いいよね~。
私ね、無地のガサガサタオルは、すぐに、雑巾にしちゃうのだけど・・・可愛い柄は、雑巾にも、できないの。
だから、捨てられないのよね^^;
でも、いい加減、干すのも、恥ずかしいのがあるかも(><)
そういえば、実家は、綺麗な柄のタオルが、洗面所にあったわ。
あっちが、いい~(^^;)

引き出物、寂しかったよ~。
ガトーショコラは、まだ食べてないの。
味は、どうなのかな?
新巻鮭に、壺もあったの?すごいね!
大丈夫よ、、、この話、まだ2回目くらいだから^^;
by: かこ。 * 2007/10/02 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

こんばんは^^
そうそう、うちも、毎日すごい量のタオルだよ~。
ほんと、床屋さん状態です(笑)
次男なんか、髪がはねているだけで、頭をお湯で濡らして、、、タオルで拭く。
顔を洗って、また、新しいの使う。
手を洗って、また・・・・・で、毎朝、3枚は使ってるの!
この文字入りは、次男用にしようかな(笑)

お皿、、、ボールのお皿だから、まだ、使えるかなぁ。
お菓子も、仕方ないのかな。
私のお腹のお肉、、、今度、ニギニギさせてあげるわ~(爆)
by: かこ。 * 2007/10/02 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

こんばんは^^
わ~、やっぱり、ゆうゆうさんは、おしゃれだわ~^^
タオルも、きっと、可愛いので、統一されているんだろうな。
お客さんが来て、洗面所に、○○建設では、がっくりよね^^;
でも、我が家には、合っていたりして?!
私もね、文字入りタオルで、雑巾は、よく作ったの。
薄くて、ちょうどいい!
でも明日は、我が家の洗面所には、とりあえず、文字入りが、かけてあるかも(笑)

バーゲンて、すごいよね。
私もね、あの熱気ムンムンの中には、まだ、入ったことないの。
私も、今年は、挑戦してみようかな。
あれ?何、買うんだ?^^;
by: かこ。 * 2007/10/02 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

こんばんは^^
欲しい物って、なかなか、貰えないよね~。
家にある物が、重なって貰ったりね。
うちは、コーヒーカップが、一時期、重なったの。
しかも、2客だけ!
使えな~い(><)
まなみんとちゃん、白いタオルがないのね。
家が近かったら、おすそ分けできるのに~~!
タオルのおすそ分け?!^^;
そうそう、ハンドタオルは、いっぱいあるの~。
私しか、使ってないけどね^^
by: かこ。 * 2007/10/02 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

こんばんは^^
そうそう、私も、結婚した時に、実家から、タオルを貰ってきたの。
そのタオルも、いつの間にか、ボロボロになってしまって。
その間に、いろいろ、貰ったのだけど・・・それも、あっという間に、ガサガサ?
毎日、洗濯するから、すぐにダメになるのね。
でも、文字入りタオルでも、いいモノは、あるよね。
ガサガサよりは、マシかな^^;

引き出物、、、やっぱり、仕舞っておくと、使わないかなぁ。
このまま、出して、、、すぐに使った方が、いいのかな^^
by: かこ。 * 2007/10/02 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

こんばんは^^
そうそう、柔軟剤って、入れすぎると、確かに、吸収率が悪いかも~!
でも、ほんとは、タオルこそ、ふわふわにした方がいいのだけどね。
でもね、もう使いすぎて、柔軟剤でも、ガサガサなの(><)
母は、このまま、雑巾にしたら、、、、って、言ってました(笑)
このお皿、使い道、あるかなぁ。
サラダを入れるのに、いいかも?
どんぶり鉢、わかります^^;
でもね、うちは、よく使いますよ。
置き場所、とるけどね。
by: かこ。 * 2007/10/02 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

こんばんは^^
ガサガサタオル、何枚もあるの^^;
でも、意外に、吸収率が良かったりしませんか?
愛着があって、なかなか、捨てられなくてね。
雑巾にするには、柄が綺麗だから、できなくて・・・。

この大量のタオル、、、確かに、使い道がありそうです^^
持ってきてくれた時、古いのは、全部、捨てるように、念を押されました。
でも、まだ、とってあるの(笑)
すぐには、捨てられませんよね。
by: かこ。 * 2007/10/02 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

そうなの、文字入りタオルて、雑巾にしちゃいそうだよね^^;
でも確かに、真新しいのは、すぐにはできないような?
洗車にも、使ったことあるよ~。
でもね、もうボロボロになってからね。
やっぱり、すぐには、洗車には使えないよね^^;
私も、バスタオルも、買ったことないよ~。
しかも、バスタオルは、余ってます^^;
ケーキね、名前からして、高級そうだよね。
まだ、食べてないの。
今夜かな^^!
by: かこ。 * 2007/10/02 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

そうなの、今回はこの引き出物でした。
サラダボールかな?
絶対に、選べる引き出物だろうと、予想していたから、子供たちは、ちょっとがっくり?!
でも、色は綺麗だよね^^
今のが、割れたら、使ってみようかな。
な~んて、ずっとしまっておいたりしてね^^;

タオルって、買わないでしょう?
でも、毎日使っているから、もう、ガサガサなの(><)
この文字入り、、、どうしよう?^^;
by: かこ。 * 2007/10/02 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

あるある!
いっぱいあるよ。
でもあつかいがよくていいのよね。
分厚いタオルって顔を拭くときとかはいいけどそれ以外は使いにくいの。
昔友人のお母さんがそういうタオルを字のところを切ってレース糸でふちをレース編みつけて洗面所のタオルとかにされてました。
昔の人は器用だしおしゃれだね。

ガトーショコラだ。
ふうちゃんのところに続きおいしそうw

by: mimosa * 2007/10/02 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ププッ!白いタオルってさ、○○産業とか○○建設ってあるよね!
うちもそんなのいっぱいある~!
でもわざわざタオルって買わないしお返しでもらうので間に合ってたけど、よ~く考えてみたら我が家もガサガサのタオルでフワフワ感ない~(><)
引き出物のガトーショコラ美味しそう~♪
ダイエットはまだしない方がいいね♪だって食欲の秋だもん♪
by: みぃ * 2007/10/02 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
タオル…我が家も使いっぱなしだわ(ーー;)
買い換えたいと思ってもなかなか^^;
でも、最近タオルって安いですよね!?

ダイエット…
誘惑物が多すぎて、ムリ><
でも、ちょっと気を付けないと、また先生に
(゛ `-´)/ コラッ!!って怒られちゃいます@@
by: haru * 2007/10/02 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

我が家にも宣伝タオルいっぱいあります♪
ほとんど台所仕事に使っています。
テーブル拭いたり、シンクの水滴とったり、レンジを拭いたり・・・、いろいろです~♪
スッゴク重宝してますよ^^。
汚れたらそのまま雑巾にしてます。
手や顔を拭くタオルだけは、高級品??を使っています~♪

お皿、とても良い感じですね!
すごく綺麗!
きっとお料理がもっと美味しく感じられるかも~、です~。
by: プリプリ * 2007/10/02 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは♪

家も同じタオルをいつまででも使ってます
使い込むほうが水をよく吸うし使いやすいもん♪捨て時がわからへん(^^;
私の実家も何でかタオルいっぱいあるの
何十年もの間に溜まったのかな?
入院中にも病室にタオルをいっぱい持ってきてくれたの、いろんなタオルで気分を変えて楽しんだわ、そのタオルが今全部家にあるんやけど…古いのをなかなか捨てへんので出番ない、思い切って使おうかな

引き出物!こんな感じやよなー!でもガトーショコラがホールってちょっと豪華
ホテルの紙バックを覗き込んで「なんや、こんだけ~」って毎度がっかり
砂糖とか、新巻鮭とか、赤飯とか、壺とか、…昔はたんまりやったけどな~何回目やろこの話(^^;
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/10/02 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  我が家も、、、

我が家は実家の親は滅多に我が家には来ないけれど、やっぱりタオルとか靴下とかチェックが入りますよ。
我が家はタオルは一回使い捨てみたいな感じで、山ほど積み重ねてあるタオルをみんなが使います。
で、手を拭いても、顔を拭いても、一度で洗濯するので、毎日すごい量です。
だから社名入りのタオルでもうれしいなぁ~。

お皿も素敵だし、お菓子も長持ちさせないとダメだものね、どうしてもこんな風になるよね。
でも、おいしそうよ!

ダイエットはなかなか難しい、けど、かこ。さん、太ってないよ。必要ないと思うけど…。
by: よつば * 2007/10/02 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

タオル買わない方多いのね~
私は買いますよ!
名入タオルは身体洗うのに使ったり(主人)
目に見えるところでは使わないの。
これは母がそうだったから、私も引き継いでるかな~

近くのデパートに入っているHOTMANのバーゲンの時って
ものすごく人が入っていて、買いたくてもあの中に入る勇気ないの。
今年の冬のバーゲンでは並んでみようかしら~
by: ゆうゆう * 2007/10/02 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  貰い物って・・・

正直困ってしまう事って多いですよね~
我が家なんかタオルが欲しいのに・・・
来るのは食器類だったりしてv-390
最近白いタオルもあまり貰えなくなったような・・・
それに引き換え、小さなハンカチタオルは山ほどあるんですけどねv-393
毎日使うタオルは子供達も可愛い柄がいいみたいだし、そろそろ我が家も買わないといけないかなv-411
by: まなみんと * 2007/10/02 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  いただきものを、生かそう!

退院祝いとか、何かのお返しにいただくのがタオル。
山ほど積んであったけど、娘が嫁に行くときに、いい柄のものだけ持っていきました。
宣伝タオルも、たくさんあります。
字さえ無かったら、ホカホカで気持ちいいよ。
気にしないで使っています。

引き出物、高級品少数嗜好ですね。
そのほうが、軽くて持って替えるのにもいいよ。
仕舞っておいても、場所とらないしね。

お皿は、つかえるし・・・・
by: ちるみ * 2007/10/02 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、タオルって買わないかも。
今使っているのは、全部、貰いものですね。
タオルって、毎日、洗うから、そういばガサガサです。
柔軟剤って、多く入れすぎると、逆に吸収率が、悪くなるような気がしませんか?
お年始に貰ったタオルが、まだ、そのままです。
これを使う時って、くるのかな~。
引き出物、これだったのですね^^
でも、使い道、たくさんありそうですよ!
うちには、使えない、どんぶり鉢セットがあります。
邪魔です(爆)
by: まる * 2007/10/02 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

うちも年季の入ったタオルを使ってますよ。
それに、確かにわざわざタオルを買うことはないかも..

この間も、ガサガサなタオルを見たせいか、
いとこがタオルを送ってくれたの。(^^;

お母様、たくさん持ってきてくれましたね。
使い甲斐があるねぇ。
by: ケセラセラ * 2007/10/02 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  白いタオル

文字入りタオル、うちにもあります。
ちょっと前に、主人が、新しいそのタオルを、洗車に使ってた。
なんとなく、もったいなくて、結局、今はふだん、使っていますよv-388
子供が、学校に雑巾を持って行く時は、文字入りタオルを、渡すこともあるかも。
でも、なんとなく、もったいないような気もします・笑
私も、タオルって、買いませんね。
バスタオルも、買わないかも。
お皿、いいじゃないですか?
サラダ作って入れたり。
名前からして、高級感がありますね。
by: teru * 2007/10/02 10:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!
結婚式の引き出物、これだったのですね^^
選べる引き出物も、いいけど、このボールのお皿も、ステキですよ。
色が、私の好みです。
ケーキも、名前からして、高級そうですね。
ちょっと前に主人が、貰ったきたケーキは、洋酒入りでした。

名前入りのタオル、うちにもあります。
確かに、使い道に困るかも?
でも、わりとしっかりしているタオルも、ありますよ。
タオルって、私も、そういえば買ったことないかも。
by: ミント * 2007/10/02 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/303-34fb036e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
