スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いつの頃からか・・・
2006 / 07 / 10 ( Mon ) 14:24:05
「ひと口、ちょうだい」
「ダメ~!」
「ひと口でいいから・・」
「絶対、無理!」


これは昨日、外でアイスクリームを食べた次男と、私との会話。
‘ひと口’・・いつの頃からか、絶対、食べさせてくれなくなった。
特に、アイスクリームなどの、ペロンと舐めるようなのは、いやがる。
絶対、無理と言う。
‘無理’の言い方が、なんとも寂しい。

長男から、
「ちょうだい」と言う気にはならないが、次男はそれでもまだ、平気かとおもった。
しかし昨日は、最後まで、ひと口もくれなかった。

特別、神経質ではないとおもうのだけど・・
例えば、同じコップで飲む時、
「どこから、飲んだ?」と聞かれた時には、悲しいとか、寂しいとかの前に、、、、笑った。

小学校6年の後半。
音楽の笛のテストがあり、一生懸命に練習してたので、
「お母さんに、貸してごらん」と言って一度、笛を吹いてみせた。
次に吹く時は、タオルで吹く部分を、せっせと拭いた。


つい最近まで、同じ箸、同じスプーンでも平気だったのに・・。
「あ~ん」と言って、食べさせていたのに・・。

チューもしたのになぁ。
今では、すっかり遠い昔の思い出だ。


そんな次男だけれど、とりあえずは、私のことは一番に心配なようだ。
病院に行く日を、気にかけていた。
カギを開けて、誰もいない家に帰ってくるのも、いやみたい。

検査のことは、まだ詳しく話していない。
一番、気にかけて、一番、心配するから・・。

‘お母さん’は、すごく、心配。
心配だけど・・・昨日のアイスとそれとは、全く別問題なようだ。


いつまでも、元気なお母さんでいるよう・・
いつまでも、おバカなお母さんでいるよう・・

スキを見て、「ペロン」を密かに狙っている私。
家族 TB:0 CM:17 admin page top↑
<<来週に向けて・・・ * HOME * ちょっとだけ、振り返る・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

リンリンさん

おはよう~v-237
全然、異常じゃないよ!
我が家の子供たちが、神経質すぎる?・・えっ?私、嫌われている?・・ってか、私、キタナイ?(爆)

長男の友人母に、この話しをしたら、
「うちは、全然くれるよ~!ペットボトルのお茶も『お母さん、飲む?』って聞いてくれるよ~」だって!
我が家では、考えられないわ!

同じスプーンで、アイスを食べる、、、今度、挑戦(?)してみようかなぁ~!
「スプーン、変えて!」って言われそう?確かに・・・・v-40
by: かこ * 2006/07/14 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ

え~~~
うちは異常かしら???
もうすぐ17歳の息子と同じコップでお茶を飲み、同じスプーンでヨーグルトを食べ、一口頂戴とアイスを横取り・・・・
洗い物を少しでも減らそうという私の魂胆でもありますが^^;
by: リンリン * 2006/07/14 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  なおなおさん!

コメントありがとう~!(*'-^)-☆
返事遅くなってごめんよ~m(_ _)m
パソコン開いていなくて、こちら携帯からのお返事で~す!.....((((*^o^)ノノ
顔文字いっぱい使ってみた。どうかしらん?
‘かわいい’(?)次男は、今日も暑さで、ブーブー文句言いながら、重たいリュックを背負って登校しました。文句は言っていたけど…
「今日はプールだぁ!」とはしゃぐところが、まだまだ[子供]よね~(笑)でも、寝ている間に、チュー?は…ちょっと無理かも~o(^o^)o
やっぱ、「ちょっとひと口ちょうだい」かな(^_^;)
今日は、長男が試験休みで家に居るのだけど…なんとびっくり、昨日夕飯の時に、
「明日、参考書買うから、本屋に連れて行って!」って言うのよ~!ちょっと大きい本屋には、車でないと行けないの(^_^;)田舎?…ハハハ!
そんなわけで、これから二人で《デート》です(^-^)v
暑いから、アイス食べるかな…。そして、「ちょっとひと口」言ってみようかな!(笑)どんな返事が返ってくるか、楽しみ?
by: かこ * 2006/07/12 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは!
次男さん、か、カワイイ~~♪
きっと、かこさんの事
・・お母さんの事、好きで好きで意識しちゃってるんでしょうね~。
寝てる時に、ぶちゅう~っとしてあげて下さい(*^。^*)!
by: なおなお * 2006/07/11 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

アロハちゃん

ほいほ~い!・・・は、しつこいだ~ねv-8

うちの旦那は、、
「ひと口ちょうだい」と私が言うと、自分が最後おもいっきり食べて、、
「もう、食べへんから、やるわ!」と言います。
私が食べた後は、食べられへんちゅうことやねん!
どうよ?
by: かこ * 2006/07/10 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

私が旦那に一口ちょうだいと言うと
旦那は。。。
「汚いから嫌だ!!!」って言います(怒)
by: アロハ * 2006/07/10 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

娘さん、、お母さんはOK、わかるわ!
お父さまは、ダメなのね(^^;)
ってことは、次男は主人はOKなのかなぁ?
いや~、たぶんダメだわ。
ってことは、単に‘ケチ’なだけ?(爆)

パトさん、ここでも励ましありがとうv-238
うれしいなv-22
by: かこ * 2006/07/10 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

antimonyさん

そっかぁ・・・女の子でも、そんな時期があったかな。
私は。。。忘れちゃったわ(^^;)
でもでも、弟のは食べたくなかったような?(笑)
そう考えたら、一緒かな!
by: かこ * 2006/07/10 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

そうそう、すぐに「ダメ!」の時期がやってくる!
今のうちに「ペロン」って、ね(^^)
スプーンで半分も、「無理!」って言われちゃうv-12
by: かこ * 2006/07/10 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

右京さん

ホント、良かったね。
私も安心しました。
ブログも、楽しみです。

あそこのアイス屋さんですね(笑)
ピンクのスプーンで、あっち、こっちから突く・・・ではでは、今度は私といかがでしょう?(爆)
by: かこ * 2006/07/10 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

マーシャさん

男の子って、そんなところがあるのかな。
私のことは、気にかけてくれるけど・・・だんだん、離れていくのはわかります。
ちょと寂しい?
でも、早く自立して欲しいとも、おもいますね。
こんな病気してからは、余計感じます。
by: かこ * 2006/07/10 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  性格~!?

それって性格かな、年齢的なものかな?
ウチも娘は私のはOKで夫のはNG。
夫の言われ方が随分で笑えるよ~。

かこさんは今週は落ち着かないことと思うけれど、願ってるよ!
フレ~フレ~ かこさん!
by: パト * 2006/07/10 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、実は、母のペロンは、ティーンになった頃くらいからだめでした。
愛してることとそれとは別のことで、思春期ってちょっと潔癖だから。
右京さんよかったね。
なんか、追い風を感じる。
祈ってます。
by: antimony * 2006/07/10 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

追伸、よかったね。
本当に良かった。
みんな、みんな・・祈ってました。
by: マーシャ * 2006/07/10 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ^^
あぁ~うちもそのうちそうなるのね^^;
今のうちにたっぷりしてやるぅ~~
(*^▽^*)
by: haru * 2006/07/10 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  <(_ _*)>

いろいろとご心配をおかけして
申し訳ありませんでした。
お気遣いありがとうございました。
先ほど病理結果が出て、異常なしでした。
本当にご心配をおかけしました。

うちは31(あそこにあった、あれよ)でよく娘と食べるけれど、
だいたい別バージョンのダブルを頼んで半分ずつかな。
ピンクのスプーンであっちからこっちからと突っつきます。

かこさんに何もないことを、私もお祈りしています。
by: 右京 * 2006/07/10 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんか、うちの息子を見ているようで・・・
男の子ってそういうものかしらね。
甘えん坊のくせに、つっぱって・・
寂しがりのくせ、はなれていく・・
ちょっと切ないのが男の子。かな。
by: マーシャ * 2006/07/10 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/31-a6696226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
