スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
通院
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 09:24:20
昨日は、午前中、病院に行ってきました。
3月末から、突然になったリンパ浮腫。
三ヶ月後の、7月に再度行ったら、3センチ太くなっていて・・・。
昨日、様子を見せに、行ってきました。

計測結果は、7月と変わらずで、、
一番、太い所で、反対の手術をしていない腕と比べて、3.5センチ太くなっていました。
これはもう、毎日のマッサージを続けることのみかな。
二の腕のあたりも、ちょっと硬いみたいだしね。

ひとつ指摘されちゃった!
P1020425.jpg

これ、実は、ワン仔に引っかかれた傷なの。
すぐに、消毒して、絆創膏を貼っていたのだけど・・・。

こんな小さなキズからでも、、、
バイキンが入って、大変なことになることもあるそう。
「大変なことに・・・」
そんなこと言われて、ちょっとビビった。
それまで、なんともなかったのに、、
家に帰って、何となく、腕が重くなったよなうな気が?
術側の腕、ほんと、気をつけなきゃね。


病院の診察が終わって、、
そのまま、実家に行きました。
二世帯で住んでいる、弟のお嫁さんと母と三人で、近くのファミレスで、お茶。
P1020412.jpg

甘い物のデザート、、、やっぱり、止まらな~い!
でもこれ、すごく美味しかった、、、
また、ここのお店まで来ようかな。

**********

今週の土曜日は、中学のバザーです。
今年、委員を引きうけた私は、そのバザーのお手伝いの仕事があるの。
何日か前に、
「バザーに出す品物が家にあったら、持ってきてください」の手紙を配布したら、、、
昨日の夕方、何点か持ってきてくれました。

P1020427.jpg

出してもらった物品の中には、いろいろな物。
携帯ショップ、銀行から貰った粗品。
押し寿司のセット。

値段付けも、委員さんの仕事なの。
いくらで付けようか、悩みそうです。
安すぎないように、、、でも、高すぎてもダメ。

土曜日は、売り子の仕事もあります。
完売してくれたらいいのだけどなぁ。
楽しみです。
日常の出来事 TB:0 CM:61 admin page top↑
<<家の中での災難。 * HOME * お散歩&バトン!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

tomokoさんへ

おはよう^^
tomokoさんも、むくんでいるのですか?
私もね、突然にきたの。
特別、何かしたわけではないのにね。
スリーブ、、、どこで買えるのかなぁ。
主治医に聞けば、わかるかもです。
私の場合、まだ、そこまで必要じゃないみたいなの。
マッサージのやり方、丁寧に教えてくれたので、今は、そちらを頑張ってます^^
tomokoさんも、お大事にしてね!

バザーも、あるのね^^
何の担当かな?
by: かこ。 * 2007/10/23 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんばんは。

浮腫んでいるんです・・・
実は私も・・・(´Д⊂グスン。
患側の腕の付け根周辺がこの所 おかしいなあと思いつつ マッサージもしないで 片手万歳で横着していたら・・・浮腫んでる!!!

スリーブって何処で買えるのかしらね。。。

こちらのバザーは 今度の日曜日です。
さあ~ 子どもたちの為にチョットでも
たくさん売るぞお~!
 
by: tomoko * 2007/10/22 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさんへ

こんばんは^^
そうなの、突然の浮腫で、ちょっとむくんでいるんだ。
見た目はそんなに、違うようには見えないのだけどね。
根気よく、マッサージするしかないのかな。
泥付きごぼうを洗っていただけで、大変なことになったの?
ビックリ!
そんな話しを聞くと、ほんと、小さなキズでも、気をつけないとダメなんだね。
浮腫の時って、パソコンも、長時間ダメみたいだよ~。
ちょっとハンセイだわ^^;

バザーの時期だね~!
MIKAさんは、何かお手伝いするのかな?
by: かこ。 * 2007/10/22 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
リンパ浮腫で、3.5センチも太さ 違うんだね。
私も多少は太いと思うけど、気になるのは手の平が浮腫なんだよね^^;
マッサージもね~"o('(ェ)';) ウゥム…
なかなかできないし・・・
怪我とかにはホントに気をつけてね。
ミィーから聞いた話だけどね、
泥つきごぼうを洗ってた人がね、小さい傷からばい菌が入って、
それはそれはひどいことになってたんだって。

バザー、私の学校は11月11日です。
値札つけもしなきゃな。。。
ε('∞'*)フゥー
by: MIKA * 2007/10/22 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンディさんへ

こんばんは^^
バザー、終わったよ~!
笑顔いっぱいで、がんばったけど・・・(笑)
あまり、売れなかったの~(トホホ)
値段付けがね、あまり、安く付けられなくて。
いろいろ、難しいわ~!
あっ、洗剤コーナーは、完売だったよ^^
さすが、主婦だわ!

私も、署名したよ!
ほんと、突然になるから、気をつけないとね。
by: かこ。 * 2007/10/21 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムちゃんへ

おひさしぶり~^^
お返事が遅くなって、ごめんね(ペコリ)

ラムちゃんのところも、バザーだったのね。
今年は、委員を引き受けたから、バザーも準備で、いろいろ大変だったよ~。
でも、仲間と一緒だったから、楽しくできたよ^^
委員の仕事も、半分が終わって、ほっとしてるの^^

浮腫も、突然になって、ビックリだよ~!
毎日の、マッサージが、大事だね。
こっちも、今朝は寒かったよ~。
お互い、風邪引きには、注意だね^^
by: かこ。 * 2007/10/21 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

こんばんは^^
お返事が遅くなって、ごめんね(ペコリ)

hisaeちゃん、パソコンする時って、サポータしているの?
確かに、主治医からは、浮腫の時は、パソコンもあまりしては、よくないって言われたの。
同じ、姿勢を続けるのが、ダメみたいだね。
わかってはいるけど、やり始めると、一時間なんて、あっという間だよ~(><)
傷にも、気をつけなきゃだね^^
by: かこ。 * 2007/10/21 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんね(ペコリ)

葉月さんの方も、バザーだったのね^^
この時期は、多いね。
値段付け、一生けんめいにやったわりには、あまり売れず(><)
毎年、物品も、減っているみたいなんだ~。
あっ、手作りクッキーは、美味しかったよ^^(食べること、ばかっり?!)
浮腫は、気をつけないとね。
怪我もダメ、重い物も、持たないように、しなきゃだね^^
by: かこ。 * 2007/10/21 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんこさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなって、ごめんね(ペコリ)

バザーね、がんばって、値段付けしたわりには、、、、あまり、売れずだったの(><)
ほんとは、もっと安くしても、良かったのだけど・・・そんなわけにも、いかず^^;
がんこさんの携帯、ソフトバンクなの~?
わ~ぃ!一緒だね^^
オフ会で、いろいろな人と会ってきたけど、ソフトバンクって、あまりいなかったの。
うれしいわん♪

ファミレスのデザート、美味しかったよ~!
やっぱり、やめられないわ(^^;)
by: かこ。 * 2007/10/21 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなって、ごめんね(ペコリ)
売り子、、、がんばったよ(笑)

私もね、浮腫になったのは、ほんと3月末に突然なの。
それまでは、何にもなかったの。
傷は、特にに気をつけた方がいいみたいだよ。
毎日の、マッサージは、大事なんだね^^

売り子で、張り切ったよ~(笑)
バザーね、完売には、ほど遠かったけどね^^;
売り子は、若くなきゃダメだったかしら^^;
by: かこ。 * 2007/10/21 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさんへ

こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんね(ペコリ)

そうなの、こんな小さなキズでも、よくないのね。
日焼けも、虫刺されも、、、やっぱり、術側の腕は、大事にしなきゃだね^^

デザートは、どうしても、やめられないよ~(><)
熱々の上に、冷たいアイスが、とろ~り^^!
美味しかったよ♪
ダイエットなんて、遠いわ~!
by: かこ。 * 2007/10/21 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~♪
バザーお疲れ様でした!
たくさん売れたかなぁ?
かこ。スマイルで売り子されたらきっと買っちゃうな、私(笑)

腕の傷、気をつけなきゃいけないね。
うちのワン仔も最近噛むのよ~・・。
リンパ浮腫の治療、保険適用になるように署名頑張ってまーす☆
by: キャンディ * 2007/10/21 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりっ!

バザーお疲れちゃん♪
うちは先週だったけど…仕事だったから行けなかったの。
しかし、役員さんは大変だと思います。
でも、かこ。ちゃんは何でも明るく楽しくこなしてそう☆

リンパ浮腫で通院してたんだ?
リンパ浮腫治療の保険適用の要望の署名活動をお友達のブログで見て、さっそく署名活動しようかと思ったとこよ。

今日はすごく寒い福岡です。
全国的に寒いみたいだけど、お互い風邪ひかないようにしようね!
by: ラム * 2007/10/20 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

傷、大丈夫かい・・?かこ。さん☆
そうなんだよね・・・ほんと小さい傷でも気を使わなきゃ大変な惨事を招くこともあるからさ・・・^^;
私も浮腫が始まってから、病気する前よりはかなり気を使ってるけど、それでも気がつかないうちに小さい傷ができて、腫れちゃったりしてさ ><
今はすっかりパソコンする時は、サポーターが必需品になってるよ・・・^^;
浮腫、お大事にしてね-☆
by: hisae * 2007/10/20 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは☆

かこ。さんは今頃頑張ってあるころかしら~
バザー大変だけど親もそれなりに楽しめますよね~
こちらの中学でも今日バザーあってます~
行きたいけど今週は忙しくて…
リンパ浮腫どうぞお大事にね。
重たいものにも気をつけてください~
今夜はゆっくり出来るといいですね。
by: 葉月 * 2007/10/20 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さ~ん!
今頃「売り子」さんで頑張ってるかな?
私の携帯はソフトバンクだけど、
このリスモのキャラは大好きなんです!
近くだったら買いに行くのにな(笑)
リンパ浮腫、いろいろ注意が大変ですよね。私ももうチョッと気をつけないとなぁ。

所で、このスィーツ、めっちゃ美味しそうです!
食べた~い!!
by: がんこ * 2007/10/20 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  売り子って・・・笑

かこ。さん浮腫で通院されていとんですね、
その後どうですか?
私はまだ術後一年だけど、けがしたりいろいろしています。でも常にマキロンは携帯しています。ペット飼っていたら、仕方ないことだけど、豆に消毒したほうがいいんだね。
役員さん、お疲れ様です。

しかし、「売り子」って・・・・(笑)

値段つけむずかしいですね~。
バザー沢山売れるといいですね!
by: あおいとり * 2007/10/20 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

そーだよね、小さな傷も気をつけなくちゃいけないのよね。普通の浮腫みだってパンパンしてだるくて辛いのに、お大事にしてくださいね。

ファミレスのスイーツ。美味しそう。
ぜひ私も食べてみたいー♪
熱そうで、冷たそうなのが魅力的。
by: えーぽん * 2007/10/19 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

そうなの、突然だったよ~。
何か、特別なこと、したわけではなかったのにね。
でもね、主治医が言うには、パソコンも、浮腫の時って、ダメなんだって。
同じ姿勢が、よくないみたい。
重い荷物も、ほんと、気をつけないとね。
な~んて、今日は、バザーの準備で、張り切ったわ^^;
マッサージ、しなきゃ!
by: かこ。 * 2007/10/19 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

3月から、7月まで、3センチは大きいよね。
私もね、測り間違いかとおもちゃったよ(><)
今回は、さほど変わってないけど、、、使いすぎても、ひどくなったりするんだって。
使いすぎって、どこまでが、使いすぎ?って感じだよね。
今日もね、バザーの準備で、学校に行ったのだけど、重い荷物、バンバン運んじゃったよ。
今夜は、念入りに、マッサージだね^^
値段はね、迷ったら、100円か180円^^;
「8」って、なんか、縁起良くない?(笑)
by: かこ。 * 2007/10/19 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

そうなの~、突然になっちゃったの。
特別、何かしたってわけではなかったのだけどね。
ほんと、どんな小さなキズでも、気をつけないとね。
私も、帯状ほうしん、なったことあるよ~。
あれ、痛いのよね(><)
私は、術側とは反対側の、肋骨あたりになったの。
主治医曰く、、、ストレスだって。そうなの?
幼稚園のバザーも、懐かしい~^^
私ね、フランクフルト、売ったの。
食べ物は、完売だったよ♪
by: かこ。 * 2007/10/19 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさんへ

そうなの、こんな小さなキズでも、ダメなんだって。
要は、怪我には注意ってことなんだね。
あまり気にしていなかったから、これからは、慎重にならなくっちゃ^^;
今日、値段付けに、行ってきたの~。
私の担当は、日用雑貨、、、、もう大変><
すごい、量だったよ~。
あまり深く考えず、安く付けちゃった^^;
機種変更、するの?
ちなみに私の携帯、ソフトバンクよ(^^)どう?
by: かこ。 * 2007/10/19 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

そうなの、この程度の傷だったら、大丈夫かなぁって、おもうよね。
でもね、それがダメみたいだよ。
虫刺されも、さほど気にしていなかったよ~。
そうそう、日焼けだって、あまりよくないみたいだしね。
わかってはいても、つい、忘れちゃうよね^^;
マッサージ、、、今回は、熱心になってるよ!
ちゃこらさんも、ストライクゾーン?^^
このお店は、ファミレスだから、どこにでもあるかも・・・。
今度、行こう!
by: かこ。 * 2007/10/19 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

みぃちゃんも、ペコたんに、引っかれた傷があったのね。
やっぱり、術側の腕は、どんな小さなキズも、あまりよくないみたいだよ。
部分浮腫は、治って良かったね。
私も、一昨日から、やたらに、念入りにマッサージしているよ~^^;
遅いか?!
このデザート、ストライクゾーンでしょう?
もう、めっちゃ美味しかったよ~^^!
シロップもかけて、食べるの(うふっ!)
もちろん、また、美味しい物、食べに行こうね~^^
by: かこ。 * 2007/10/19 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん~リンパ浮腫に突然なったんだね。 何年たっても突然があるから注意が必要だね。 わたしも最近重いものを持ったりしてるんで 注意しなくっちゃ~と改めて思ったよ。 わんこにも注意だね。かわいいけど。
by: deko * 2007/10/19 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  浮腫みはどう?

かこ。ちゃん突然なっちゃったの?
3月から7月までの間の3センチて大きいね。
でも、今回は0.5センチってこと?
小さな傷って知らないうちに作ってることあるよね。ワン子飼ってたらそういうのは多いかもだし。
マッサージはやっぱり重要なんだね。
明日バザーなの?
こういう景品にどう値段をつけるか、すごく悩むよね。オークションだとこういうの集めてる人とかいてマックのキッズプレート?買うとおまけがついて来るけどあれ出したら結構入札する人いたしね。
明日はお天気になるといいね。がんばってね。
by: wakko * 2007/10/19 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、3月末から、突然になったリンパ浮腫になっちゃったんですね。(:_;)
やっぱり小さな傷にも注意をして生活しなくちゃいけないんですね・・・
私・・術側、ヘルペスになってから、腕が重いんです!
よく、ムシにも刺されるし。。心配。。
21日は幼稚園のバザー、卒園して、2年、
懐かしい仲間が集まるの。楽しみ♪
かこ。さんはお手伝いする方なんだね。
完売しますよーに!
by: ふうママ * 2007/10/19 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  きょうは気持ちは

きょうは気持ちは脱毛したいです。
by: BlogPetのペコリ * 2007/10/19 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっか~、そんな小さな傷もきっかけになるんだね。
さか剥けもならないように手入れしましょうってかいてあったわ。
役員お疲れ様。
バザーなんて懐かしい言葉。
値札付け大変なのよね。
なんかフリマみたいで楽しそうだわ。
って傍観者の意見でした。

携帯の景品で思い出したけど機種変今のうちなんだよね。
どうしようかなぁ。。。
by: mimosa * 2007/10/19 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます~!
通院お疲れ様~

やっぱり小さな傷にも注意をして生活しなくちゃいけないんですね・・・
でも、普通に生活しているとこの程度の傷なんて作るなって言う方が無理な気が・・・・
家事だってしなくちゃいけないし、主婦は辛いですよね!
私も思い出した時にしかマッサージもしないし、最近は虫刺されもあんまり気にしていない・・・・
うちの犬にもよくやられるわ
遊んでるうちについつい・・・・・
気をつけなくちゃね!

デザートもとっても美味しそう!
私もストライク~!
by: ちゃこら * 2007/10/19 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう!
浮腫は気になるよね~!!
私もね、よくぺコたんに引っかかれ傷作ったけど、マキロン塗ってそのままにしてた・・・。
で、半年位までに部分浮腫みたいなの指摘されたけど、今は全然部分浮腫もないの・・・。(まぁ多少は太い)
やっぱ・・・あれは浮腫ではなかったのかな~!帯状胞診の後に出なくなったの!!
でもやっぱマッサージは大事だね!私は最近またやってない・・・。
ランチの後のデザート美味しそう~♪アイスが乗ってるんでしょ?
私もストライクゾーンだわ~☆
また美味しいの食べに行きたいね~☆
by: みぃ * 2007/10/19 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃんへ

おはよう^^
そうなの、気をつけてはいるけど、予防できない時ってあるよね。
夏は、日焼けもダメって、言われたけど・・・今年の夏の、猛暑日。
部活の大会で、見学に行ったの。
暑くて、長袖は、着れなかったわ(><)

デザート、美味しかったよ~^^
私ね、フレンチトースト、大好きなの。
メチャ、カロリー高そうだけどね。、まあ、いいっか^^;
小学校でも、バザーあるの?
こっちは、小学校はなかったの。
by: かこ。 * 2007/10/19 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

おはよう^^
リンパ浮腫、そうなの、突然だったの~。
何かしたわけではなく、今までどおり、普通に生活していて、、、突然。
ふだんから、重い物は持たない、キズは作らない、使ったら、マッサージ、、、必要だったのかもね。
そうそう、同じ姿勢が続く、パソコンも、よくないみたいだよ。
そう言われて、今も、かれこれ一時間経つわ^^;

バザーも、いろいろあって、楽しいよね。
意外に、掘り出し物があったり。
このカップ、、、いくらだったら、買う?
粗品だから、値段て、付けにくいの^^;
by: かこ。 * 2007/10/19 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさんへ

おはよう^^
ほんと、毎日のマッサージが、必要なのね。
私もね、つい忘れちゃって、、、、慌てて、二日ぶりに、お風呂の中でやったりね^^;
傷や、虫刺されも、ほんと、気をつけないと。
何かする時って、腕を隠したりしなきゃなのかな。
重いもの、、、実は昨日も、3.6リットルの容器を、2個持ったよ~(><)
スーパーから、車までだけど・・・こんなことも、ほんとは、ダメなのよね。

バザーは、当日の方が、楽しみなんだ^^
今日は、準備なの。
値段付け、、、、悩むわ~!
制服タダ?
うちは去年は、300円とかだったよ~!
by: かこ。 * 2007/10/19 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

おはよう^^
へー太郎さんも、ワンちゃんに、噛まれたことあるの?
私、傷は小さかったし、すぐに消毒したから、大丈夫かとおもったのだけど・・・
看護師さんに、指摘されて、ちょっと焦った^^;
「大変なこと」になった、浮腫の写真を、見たことがあったからね。
バザーは、売れるから。
この粗品は、どうだろう???

イベントがあるの?
わ~楽しみ^^後で、行きま~す!
by: かこ。 * 2007/10/19 07:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさんへ

おはよう^^
プリプリさんも、腕、気になるの?
私の場合、ちょっと痛みが出たの。
それまでは、なんともなかったのにね。
象の足、、、見たことあるよ~。
「大変なこと」になる前に、ほんと、怪我には、気をつけないとね^^

バザーってそう、掘り出し物ってあるのよ!
中学のバザーは、制服や体操着の、きれいなのがあれば、いいのだけど。
体操着って、意外に高いのよ。
でも、3年間しか、着ないしね。
今年は、あるかなぁ、、、、狙っているんだ^^;
by: かこ。 * 2007/10/19 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

おはよう^^
そして、おかえり~!
そうそう、手術して、これでもう、スッキリってわけではないのね。
浮腫ってね、10年経って、なる人もいるみたいだね。
やっぱり、何の自覚症状がなくても、マッサージは必要なのかな^^
sakiちゃん、バザーの品物、あるの~?
ほんと、近くだったら、取りに伺うのになぁ^^;
今は、何もなくても、バザーが終わってから、出てきたりするのよね。
明日、雨じゃなければいいのだけど・・・雨だと、やっぱり、人も来ないの。
by: かこ。 * 2007/10/19 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさんへ

おはよう^^
そうなの、リンパ浮腫って、突然なの。
特別、何かしたってわけではないのにね。
でもね、やっぱり、使いすぎはダメみたい。
使ったら、マッサージは、念入りに、、、なのかな。

布団乾燥機が、300円?!
それは、安い!
ちょっと前に、タンスがそのまま、出ていたことがあったけど・・・あれは、どうやって、持ちこんだのかなぁ。
ちなみに、売れ残ったけどね。
だって、持って帰れないもんね~(苦笑)
by: かこ。 * 2007/10/19 07:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

おはよう^^
詩乃ちゃん、お仕事するのに、腕を使わないわけには、いかないもんね。
ほんと、浮腫の時って、パソコンもダメだって。
同じ姿勢で、ずっといるのが、浮腫にはよくないみたいなんだ。
まったく使わないってわけにはいかないから、ほんと、根気よくマッサージが必要だね。

バザー、完売するかなぁ。
最後は、叩き売りみたいにして、売っちゃおうかなぁ^^;
by: かこ。 * 2007/10/19 07:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう^^
そうそう、私も、浮腫の人の写真、見たことあるよ~。
私が見た写真の人は、たぶん、すごくひどくなってしまった状態だったとおもうの。
「大変なことに・・・」と言われ、つい、その写真をおもい出だしちゃった。
ひどくなる前に、まず、マッサージ!
そして、怪我にも、注意だね。

バザーの品物、そんなにあるの?^^
近くじゃなくて、残念だわ~!
私の担当は、雑貨なの。
一番困るのが、景品・粗品の値段。
元がいくらか、わからないんだもの。
by: かこ。 * 2007/10/19 07:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

おはよう^^
浮腫は、なってしまったら、それ以上悪くならないように、とにかく、マッサージみたい。
でもね、つい、忘れて使ってしまうよね。
私も、このキズは、うっかりだわ~。
ワン仔は、怒れないしね^^;
これからは、何かするには、手袋が必要かも?!
腕を隠すのが、一番だね。

UFOキャッチャーのぬいぐるみ、私も、出したことあるよ~。
幼稚園のバザーでは、それが大人気でしたよ!
by: かこ。 * 2007/10/19 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

おはよう^^
そうなの、ほんと突然になるの~。
主治医に聞いたら、やっぱり突然だって。
10年経っても、なる人がいるそうです。
予防はやっぱり、ふだんからの、マッサージなのかな?
キズも、気をつけないとね。
何かするのに、腕は出せないね。

バザーね、こっちでは、クッキー作って、売るみたいだよ。
去年は、お野菜やお花も、売っていたの。
そんなのは、全て完売するのだけど・・・私たちの担当は、雑貨。
一番、売れ残りがある担当よ^^;
値段付けが、ほんと難しいね。
by: かこ。 * 2007/10/19 07:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

おはようございます^^
私ね、浮腫は最初、痛みがあったの。
な~んか、腕が痛いなぁって。
すぐに病院に行ったら、浮腫の診断。
ほんと、重い物を持ったり、怪我は、気をつけないとね。
利き腕だと、つい、使いすぎちゃうよね。

そうそう、古着は、困るかも~!
今回もね、何枚か入っていました。
ステキな古着ならいいのだけど・・・売れ残りそうだわ~(汗)
by: かこ。 * 2007/10/19 07:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう^^
PCに、足止め、、、あるある!
私、何日か前、アイロンかけがあったから、今夜は10時まで・・・・って決めたのに、結局11時まで、やってたよ^^;

私ね、二の腕のところが、一番太いみたいなんだ。
これって、だんだん、下りてくるのかな?
自覚症状はないのだけどね。

バザーに出す品物って、きっと押入れの中を探せば、あるのかもだけど・・・今は、ないのよね。
今回、「これは捨てていいのでは」っておもう、服を出す人がいたよ~。
値段付け、困る(^^;)
by: かこ。 * 2007/10/19 07:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

おはよう^^
腕は、ほんと注意していたのだけど・・・つい、うっかりしちゃった。
ほんと、小さなキズでも、注意なんだね。
私ね、効き手が、左みたいなんだ。
携帯のメールも、左手で打つし、バッグも、つい左にかけちゃう(><)
なんか、左の方が、しっくりくるの。
でも、注意しなきゃだね。
浮腫になっているわけだし・・・。

デザート、やめられないわ~。
おなかいっぱいだったけど、、、ほんと、甘い物って、別腹なのね^^;
by: かこ。 * 2007/10/19 06:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさんへ

おはよう^^
昨日も、お風呂でマッサージしたよ~。
一日1回だけのマッサージ、、、それでは、ダメよね。
ほんと、キズや虫刺されは、よくないのね。
今のところ、「大変」なことにはなってないわ。
花ちゃん、マッサージしてくれるの?
うれしぃ~~~^^
気持ちいいだろうな、、、うふっ!

デザート、美味しかったよ~。
甘いモノ、やっぱり、やめられないわ~。
バザーの値付け、自分だったら、いくらで買う?と仮定して、付けるの。
だけど、この粗品は、、、、50円て感じ?
それでも、売れるか心配だわ^^;
by: かこ。 * 2007/10/19 06:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
病院、お疲れ様でした。
小さな傷も気を付けないといけないと、
私も言われましたよ( ̄Д ̄;;
でも、気をつけてても、予防出来ないことも
ありますよね><

フレンチトーストの上にアイスって
美味しいですよねぇ~♪

バザーですか!!
小学校でも11月上旬にある!?かな??
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
by: haru * 2007/10/18 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  バザー★

診察おつかれさまでした。
かこ。さん、いきなりリンパ浮腫になっちゃったんですか~?あれって、いきなりなったりするもんなんだ。腕が浮腫むと気になりますよね。という私もリンパ浮腫です★ リンパ郭清した直後から、腕ぱんぱんでした。
しかも、この夏は術側の腕だけダニに食われ放題でした・・。気をつけないとですよね(汗)
これ、フレンチトーストのアイスがけみたいなやつですか?おいしそ~。量もたくさんだし。
いいな~♪
それから、バザー!おもしろくって大好きです。右に見えるのはauのリズモちゃんカップ?いいないいな。
秋ってバザーの季節ですよね★

by: ちゃこ * 2007/10/18 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

通院お疲れ様
マッサージ続けてやろうね。
重い物を持ったり虫刺されに気をつけるように
言われたけど今は重い物は持つし
虫に刺されたり、傷を作ったりしているよ

浮腫みは嫌だよね。

バザーの売り子懐かしいな
最後は叩き売り状態だったけど
今となっては楽しい思い出だよ~。

うちの中学は制服も出す人がいて
でも制服はただだったの。
by: yatti * 2007/10/18 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  心配だよね

私ってば、術側の手犬にかまれた事も・・・
でも、平気だった。
かまれた事より、浮腫の方が心配でドキドキしたよ。
かこ。さんもお大事に。
バザーのお手伝いも無理しないでね。

まんまみ~やでイベントやってます。
賞品もあるから参加してね。
by: へー太郎 * 2007/10/18 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

浮腫の方は辛くないですか?
私も最近ちょっと術側の腕が太くなっています。
まだ先生には相談していないのですが、主治医に相談したほうがいいのかな??

以前主治医にやはり術側の腕には菌が入らないように気をつけてください、といわれた事があります。
中には腕ががちがちになって象の足のように浮腫んでしまったと聞いた事があります。
私も気をつけなくちゃっっ。

委員のお仕事お疲れ様です♪
バザーでお買い物するのはかなり好きです~。
とにかく安いし、掘り出し物がありますよね!!
たくさん売れますように!!
by: プリプリ * 2007/10/18 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

かこ。ちゃん、お久です^^;
腕の傷こんなに小さくても
やっぱり術側は用心しないといけないんだね(><)
悪い所を手術して取るだけではなく
その後の治療やケアの方が大変だったりするね^^;
バザーの季節になったね
子供が必要だった時はなにもなかったけど
最近になってこれも、あれもと出てきてます!
かこ。ちゃん近くだったら持って行ってもらったのにな♪
今週の週末は忙しいんだね☆
疲れが出ませんように!
by: saki * 2007/10/18 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

リンパ浮腫って、突然になったりするのですね。
私も、使いすぎると、ちょっとだるいかなと感じることがあります。
そうそう、「大変なこと」なんて言われると、ビックリします。
脅かさないでーっておもいますよね。

バザーがあるのですね。
学校のバザーって、意外に掘り出し物があったり?
布団乾燥機が、300円には驚きました。
by: チャエ * 2007/10/18 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶり~

私は術後、結構、すぐにリンパ浮腫になったよ。仕事のし過ぎが原因だったの。今はかなりセーブしてるから・・・・でも、まだ、むくみはなかなかとれないね。
バザーに出す品物の値段決めって・・・・本当に迷うよねえ~。
完売を祈ってまーす!
by: 詩乃 * 2007/10/18 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  浮腫、お大事にね。

浮腫になったとき、痛いし重いし、あの写真のどて~~と太い例を思い出して、嫌や思いましたよ。
あんなになったら、どうしょうって心配になりますよね。
今は、それほど気になることもありません。
常に気をつけていますが・・・・。
(猫のつめには特に)

バザーがあるの?
近くなら、持って行ってあげるのに。
値段難しいね、高いと売れないし、安いと持ってきてくれた人に悪いし、まぁまかせてもらうのが一番だけど。
by: ちるみ * 2007/10/18 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ。
リンパ浮腫、大変ですね。
私も、気をつけてはいるのですが、つい、忘れて、腕を酷使してしまったりします。
毎日のマッサージが大切ですね^^
デザート、美味しいそう。
ファミレスに行けば、必ずですよー。
子供が幼稚園の時、バザーのお手作りしました。
自分が出したUFOキャッチャーが売れた時は、うれしかったです(笑)
by: ともこ * 2007/10/18 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんだかむくみは初期治療も一息ついて、しばらくした頃に、突然出てくるという感じの人が多いみたいですね。
どうやって食い止めたらいいのやら、またどうやって予防したらいいのやら…。
とにかく他人事とは思えないことです。
小さな傷はどうしてもできるよね。私も今、庭木を切っていたら、チクッとしたので、見てみたら、腫れてるところが…。やる気なくして中断してきました。
気をつけなくっちゃ!

バザーは大変だけど、楽しいよね。
昔トン汁作ったり、値札つけたり、売り子やったり、お気に入りのものを先に買っちゃったりしたのをなつかしく思い出しました。笑
by: よつば * 2007/10/18 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
手術した方の腕は、怪我しないように、重い物は持たないようにと言われてはいましたが、小さなキズでも、よくないのですね。
ほんと、気をつけないと。
私は、今のところ浮腫はないのですが、自覚症状とか、あったのでしょうか?
使いすぎないように、気をつけているのですが、利き腕だったので。

バザーの季節です!
そうそう、古着とか持ってこられて、困ったことあります。
by: teru * 2007/10/18 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~

出かけようと思ってたのに、足止めにあって
PCタイムになってます~

術側と健側でそんなに差があるのに、太く感じないのは
元々細いからだわね~
羨ましいわ^^;
いやいや、浮腫は大変なことです(^^ゞ

お互い怪我には気をつけないとね。
乾燥もダメだって(+_+)
これから特に乾燥する季節だから、保湿に気をつけなくっちゃね!

バザーの提供品お願いしま~す。って言われてるけど
何にもないのよね~
で、バザーが終わると「あ、これも」って出てくるんだよね^^;
忙しそうだけど、がんばってね!
by: ゆうゆう * 2007/10/18 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう

リンパ浮腫は、傷口からのバイ菌も怖いのよね。
だから、ケガや虫刺されも要注意なんだよね。

セカンドの先生からは、キーボードもダメだし
術側の腕にバッグをかけるのも良くないって
言われたよ。
とにかく、ひどくならないように気をつけてね。

ファミレスのデザート、美味しそう。
よだれが出そうだわ..(^^;
by: ケセラセラ * 2007/10/18 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~

リンパ浮腫の通院やったの、傷や虫刺され、主治医からしつこく言われたよ~
「大変だから」って私も言われた…その言葉とってもビビルわ(^^;
マッサージ頑張って続けるしかないもんね
いつか私が念入りにマッサージしてあげる!
これ以上悪化しないように、浮腫みが少しでも引くといいな

このデザートはフレンチトーストみたいなのにアイスがオン?美味しそう('∀'●)

バザーの値段つけ悩むよ~自分のはいいけど誰かが持ってきてくれたものは、あんまり安くつけると失礼かも…とかこれには値段がつけられへんわ~とか(^^;
売れ残りそうになったら店じまいセールしたらいいよ!呼び込みとかして
委員さん大変やけど、頑張ってね(^^)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/10/18 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/314-71f6ef80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
