スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うれしい、いただき物
2007 / 11 / 01 ( Thu ) 16:10:19
ここ最近、ちょっとバタバタとしていました。
暇な時は、何日もずっと家にいるのに、、、
用事がある時って、続いたりします。

昨日も、今日も学校の委員会。
簡単に終わるような仕事も、、
人数が多いと、仕事をしているより、お喋りの時間の方が長いような・・・。
要領よく、できたらいいのだけどね。

そんな中、うれしい出来事。
先週の日曜に、弟夫婦が遊びに来た時、新しいデジカメを買ったとの話し。
「古いデジカメ、あげようか?」と聞かれ、
「使わないのなら、ちょうだ~い」と、、、、図々しい姉です。
お嫁さん、どうおもったかなぁ。
でも、あげるって言われたし、、、、と、これまた開き直りが早い姉です。


約束したデジカメを、一昨日、母が持ってきてくれました。
ジャ~ン!
P1020475.jpg

ジャ~ンなんて言うほどの物でもないのだけど・・・
今、私が使っているデジカメと比べたら、かなりいいです。

P1020480.jpg IMGP5846.jpg

右が、私が使っていた物。
左のが、今回、弟から貰った物。
本当は、並べて撮りたかったのだけど・・・
考えたら、そんなことできないじゃん。
携帯電話と、大きさを比べてみました。
わかるかなぁ。

今まで使っていたのは、電池式だけど、弟のは、充電タイプ。
だから、軽いの。
薄いから、持ち歩くのも、便利~。

私のも、そんなに古くはないのだけど・・・
それでも、重い、ぶ厚い、カバーもない。
ちょっとの値段の違いでも、大きいね。
それにしても、、、
これよりも新しいデジカメって、どんなデジカメなのかなぁ。

**********

貰ったデジカメで、何、撮ろうかなぁ、、、で、
こんなの撮ってみたよ!

IMGP5850.jpg IMGP5852.jpg

主人が、長野県に出張に行き、昨日、マツタケを買ってきてくれました。
ちゃんと、生産者の名前も入っているの。
そのまま載せても大丈夫かとおもったけど・・・
とりあえず、消してみました。
そのままでも、良かったのかな。

マツタケなんて、一年に一度、食べれるかどうかって感じ。
食べ慣れてないせいか、、
子供たちは、さほど喜ばず。
私も、うまく料理できるかどうなのか、ちょっと不安。
とりあえず、マツタケご飯かな。
「白いご飯、ある?」と、子供たちから、聞かれそうです。

今夜はちょっと、緊張の夕飯作りかな。
日常の出来事 TB:0 CM:65 admin page top↑
<<お久しぶりの・・・ * HOME * たくさんの出会い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キャンディさんへ

お返事が遅くなって、ごめんね(ペコリ)
私も最近、パソコン、すっかりご無沙汰だよ~(汗)
せっかく貰ったデジカメも、あまり出番がないの^^;
そうそう、撮るのは、相変わらずワン仔ばかりだよ~(笑)
ワン仔のお散歩も、疲れている時は、大変だよね。
私も、さっき、帰ってきたばかり。
暗くなったから、さっさと、終らせてきちゃったわ^^;

ドライフードね、、、どのくらいで、変えたかなぁ???
いや~ん、忘れちゃったわ(汗)
でもね、6ヶ月の時は、もう、普通のを与えていたような気が・・・・。
ごめ~ん、頼りにならなくて。
キャンディ君に、飛びつかれてみたいわ~v-411
by: かこ。 * 2007/11/12 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、お久しぶり~♪
デジカメ並べて撮れない・・に思わず笑っちゃいました!
まつたけ、美味しかったでしょうね~(ジュルル)
最近は夜、ワン仔のお散歩で疲れ果てて、PCに向かうのが億劫になってます・・トホホ。
まだ落ち着きがなくて、歩いてる人にジャンプしていっちゃうの(泣)
大人になったら落ち着くかしらん・・
今ねパピー用のドライフードなんだけど、いつ頃から切り替えたらいいかしら??
教えて下さ~い!!
by: キャンディ * 2007/11/11 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃんへ

お久しぶり^^!
お返事が遅くなって、ごめんね(ペコリ)
いろいろとあって、パソコン開けるのも、何日かぶりって感じです(汗)
ほんと、この時期は、忙しいね。
学校の委員会も、半分過ぎたよ~。
後半、またバタバタするのかな^^;

デジカメも、せっかく貰ったのに、あまり使うチャンスがなくて(苦笑)
撮るのは、ワン仔ばかりなの。
でも、軽いから、どこにでも、持ち歩いてるよ~^^!
どんどん、新しいのが、出るね。
まつたけ、、、次、食べるのは、いつだろう~(><)
by: かこ。 * 2007/11/10 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

かこさん、ごぶさたしています☆

この時期本当忙しいですよね・・・
学校行事もオンパレードです!
部活の大会も多くないですか?
寒くなったし
お互い体調に気をつけましょうね~

デジカメ、我が家もごっついですよ。
携帯の方が写りがいいんです(笑)
小さくて軽くて・・・どんどん進化しますよね。

う~ん、まつたけ。。。まともに食べた事
ないっす♪
by: hiro * 2007/11/08 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

デジカメ、貰っちゃったよ~^^
そうそう、私もね、最初買う時は、
「電池の方が、外出先でなくなった時、すぐに買えて、便利だよ」って言われて、電池式にしたの。
でもやっぱり、こうやって比べると、薄いのは、手軽に持ち歩けるね^^;
今度は、どこにでも、持って行くよ!
撮るもの、ないのだけど(笑)

マツタケ、、、次は、いつ食べれるかな。
な~んて、高級食材は、料理できないわ~^^;
私には、合わないのね。
サイ○リアで、ランチの私は、庶民の味が合っているのね^^;ハハハ!
by: かこ。 * 2007/11/06 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

そうそう、ほっこ君のブログで、めちゃ大きなマツタケの写真、あったよね~。
主人もね、「焼きマツタケ、食べた~い」って言ってたのだけど、、、そこまでは、なし^^;
マツタケご飯で、終わりだよ~。
うちも、次に食べれるのは、いつだ?!

デジカメ、、、私もね、最初に買ったのは、電池式がいいって聞いたの。
でもやっぱり、軽いのが一番だね^^
今度は、ばっちり撮るよん♪
by: かこ。 * 2007/11/06 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう^^
私が買ったデジカメね、そんなに古い物ではなかったのだけど・・・でも、こうやって比べると、全然違う!
やっぱり、軽いのが、一番かもね^^
弟は、新しい物、、、わりとすぐに買うの。
テレビも、プラズマだよ~、、、羨ましいわ。

マツタケね、、、マツタケご飯にしました^^
でもね、作り慣れてないせいか、緊張したせいか(?)ちょっと失敗?!
味、、、薄かったかも~。
次に食べれるのは、いつになるだろう^^;
by: かこ。 * 2007/11/06 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりさんへ

お返事が遅くなってごめんね(ペコリ)
新しいデジカメを持って、昨日も、出かけていたの^^;
・・・・撮らなかったけどね(笑)
でも薄いから、ほんと、持ち歩くのには、便利だよね。

マツタケ、、、実は子供たちも、あまり好きではないの^^;
私も、「絶対に食べた~い!」ってわけではなかったりして?!(笑)
一年に一度で、いいよね~
by: かこ。 * 2007/11/06 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃーーーん!
良かったね~♪なんて素晴らしいデジカメなの~!
しかし、今は電池式じゃないの?充電式なの?
だって去年の年末に買ってもらったの電池式だよ~!
電気製品も日々変わるのね~!もうオバサンビックリよ!!
それにしても「マツタケ」いいなぁ~♪
やっぱ旬の物は旬のうちに食べないとね!
でもなかなか「マツタケ」は私の口に入らないわ・・・クスン・・。
by: みぃ * 2007/11/05 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ぜいたくなぁ~

我が家は松茸食えませんでした。
(おごり接待で喰ったけど…)

私のね、カメラも電池式だったの。
嫌になって携帯のカメラを使っているよ。

買った時には電池の方が旅行の時
何処にも売っているから安心だと思ったら
意外と観光の場所に売っていないし
重く場所とるんだよね。

良かったね(⌒ー⌒)
今度会うときはバッチリ撮ってもらうよ♪
by: ほっこ君 * 2007/11/05 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう!

うちのデジカメも重たいよ。
それに、画面が小さくて、良く見えないの。
ホントはいいの欲しいけど、かこ。さんとこみたいに、誰もくれないしね。
いいなぁ~~~~。

マツタケも国産なんて、贅沢だよ。
どんなお料理して食べたんだろう?
貧しい年金生活者にとっては、目に毒です。
私個人では、土瓶蒸しが一番好きなんだけど・・・・・・。
by: ちるみ * 2007/11/05 07:03 * URL [ *編集] * page top↑
  あおいとり

いいな~デジカメー!
壊れちゃったのようちの・・・
今のはほんとに薄くてコンパクトで便利だね

早速撮ってみたのがまつたけ♪
高級だから我が家でも一年に一度だね。
でも私あんまり好きでないのまつたけ。
どうも高級なものに舌が慣れていないみたい
学校のお仕事もお疲れ様でした。
by: あおいとり * 2007/11/04 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさんへ

マツタケね、、、今年、初めて^^!
確か去年も、主人が出張に行って、買ってきてくれて食べたのが、初めてだったような?!
スーパーで並んでいるのは、高くて、買えないよね~。

そうそう、せっかく貰ったデジカメだったので、何か、撮ってみたかったの^^;
食べ物が最初って、私らしいでしょう?
そして、次も、食べ物だったりしてね!
by: かこ。 * 2007/11/04 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

そうなの、このデジカメ、貰ったの~。
薄くて、軽くて、しかも、カバーも付いてたよ!(当たり前?)
私が今まで使っていたのは、カバーもなくてね^^;
持ち歩くのに、傷がつかないように、タオルでくるんで、持ち歩いていたのよ(苦笑)
今度は、どこにでも、持って行けるわ♪
な~んて、撮るものがなかったのだけど(笑)

マツタケご飯にしたよ~。
子供たちには、あまり人気がなかったけどね^^;
by: かこ。 * 2007/11/04 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

お返事が遅くなってごめんね(ペコリ)
私もね、ブログをやるようになって、デジカメを使うようになったの。
やっぱり、薄くて、軽いのはいいね^^
手軽に、どこにでも持ち歩けるしね。
な~んて、昨日も今日も、出かけたけど、こんん時に限って、撮るものがなかったのだけど・・・(^^;)

マツタケも、一回で、食べちゃった~。
私も今までは、お吸い物で、マツタケの風味を味わうだけよ~。
次に食べれるのは、また、来年かしら^^;
by: かこ。 * 2007/11/04 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

お返事が遅くなってごめんね(ペコリ)
マツタケ、、、一回で食べちゃった!
4200円は、安いとおもうのだけど・・・?!
スーパーで売っているの、見たことあるけど、買う気がまったくないから、値段もよく見ず^^;
でもね、やっぱり、白米の方がいいみたい。
私も、今回食べたから、もう、いいかなぁ。
なんて、主人が出張にでも行かなきゃ、買ってはこないけどね^^;
by: かこ。 * 2007/11/04 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

お返事遅くなってごめんね(ペコリ)
昨日も今日も、ちょっとお出かけ^^
もちろん、デジカメ、持って出かけたよ~。
ほんと、軽くて、持ちやすい~!
でもね、こんな時に限って、特別、撮るものがなかったの^^;
何でも、いいから、撮ればよかったかなぁ。
また、いろいろ撮ってみるよ。
今度、見てね~^^♪
by: かこ。 * 2007/11/04 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

いいなー。秋の味覚♪
松茸は香りがいいですよね。

デジカメ、薄いと使いやすいでしょ!
初めに撮ったのが松茸ってところがステキです☆
by: えーぽん * 2007/11/04 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ペンタックスのデジカメ?♪
このデジカメが貰えたの~!?
ラッキー!かこ。さん^^
私もフィルムカメラも使うけど、普段はいつもかばんに小さいデジカメを常備してるよ~。
最近の小さいデジカメって軽いし、持ち歩くのも苦にならないよねぇ。

あっ!しかも松茸♪
松茸、なんの料理に変身したの~?^^
by: hisae * 2007/11/04 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは☆

ブロガーにとってデジカメは必須ですよね~
いいもの頂いてよかったですね☆
私もマイデジカメ欲しいところ。
やっぱり軽いと楽ですよ~

マツタケ凄いですね~
私の記憶ではお吸い物以外は頂いたことが無いようで…
国産のマツタケなんて…
秋を感じれましたね。
by: 葉月 * 2007/11/03 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

いいなぁ、デジカメにマツタケ。
マツタケなんて、最後に食べたのはいつだろう..(^^;

4,200円って、安いような..
そうでもないのかな?

結局、マツタケはどうしたの?
マツタケご飯になったのかな?
by: ケセラセラ * 2007/11/03 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  かこと、絆創膏に

かこと、絆創膏に予想するつもりだった。
by: BlogPetのペコリ * 2007/11/03 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん~こんにちわ。
 新しいデジカメいただけてよかったね。
携帯と同じぐらいの大きさだと持ち運びしやすくて写真も撮り放題だね。
 わたしもデジカメをコンパクトなのに変えてからいっつもデジカメはバッグに入れてます。
 写真のUp楽しみにしてますね。
by: deko * 2007/11/03 07:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

shiyohさんへ

shiyohさんのブログの写真は、全部、携帯から撮ったものなの?
綺麗に撮れてるよ~。
私ね、携帯で撮っても、パソコンに取り込み方、知らないの^^;
携帯の方が、いろいろ修正できていいいよね。
顔を隠したりもできるし・・・。
デジカメも、プリクラのように、美白効果とか、できたらいいのにね(笑)
by: かこ。 * 2007/11/02 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

ほんと、続く時ってあるよね。
実は今日も、出かけていたの。
家の近所だけどね^^

デジカメ、貰ってしまったわ^^;
「お姉さん、持っているのに、、、」って、おもわれたかも?!(そんなの、関係ねぇ?・笑)
そうそう、安い物ではないし、今は携帯でも、撮れるしね。
・・・って私の場合、携帯で撮っても、取り込み方が、よくわからずなの^^;
マツタケご飯、、、味が薄くて、ちょっとダメだったかも?!(そんなの関係ねぇ、、、とはいかずだわ^^;)
by: かこ。 * 2007/11/02 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

私も子供も、エリンギでいいかも^^;
・・・ってゆうか、私の調理の仕方が、ダメだったかも(><)

そうそう、電池の方が、外で切れた時に、取替えられるからいいよって言われて、、、それで最初のデジカメは、電池式のを選んだの。
でもね、貰ったのは、軽くて、ビックリ。
でも、これ何時間、撮れるのかなぁ。
今度、持って行くね^^
by: かこ。 * 2007/11/02 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

我が家も、主人が出張に行ったから、食べれたのよ~^^;
スーパーで、時々見かけるけど、買えないよね。
な~んて、買う気もないけど(笑)
デジカメ、、、私が買ったのは、そんなに高くなかったの。
だから、重くて、使いづらかったのね。
マツタケ、、、昨日で完食しちゃった^^;
我が家も、次はいつだろう~!
by: かこ。 * 2007/11/02 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

ちょっと図々しかったかも?!
でも、使わないのなら、「頂戴~!」だよね^^;
今回のは、薄いし、軽くて、すごく使いやすいかも。
私ね、携帯で撮って、パソコンに取り込むやり方が、わからないの。
携帯投稿のしかたも、よくわからず?!^^;
マツタケご飯、、、昨日だったの。
ちょっと味が薄くて、あれは、失敗だったかも(苦笑)
by: かこ。 * 2007/11/02 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

委員の集まりも、あと数回なの。
やっと終わるって感じで、ほっとしてるよ~。
貰ったデジカメ、薄い、軽い!
もうちょっと早くに貰っていれば、ウォークの時に、持って行けたのにな^^
デジカメが重かったから、疲れも倍だったかも?!(そんなの、関係ねぇ!・笑)
液晶テレビも、欲しい~!
なんて、うちも35型は、無理だけどね^^
私も、エリンギでもいいよ~^^
by: かこ。 * 2007/11/02 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

華恋さんへ

弟のデジカメね、3年ほど前に買ったものみたいですよ。
そんなに使ってないせいか、まだ、新しく見えるよね。
そうそう、今は、携帯電話も、デジカメと同じように、綺麗に撮れるみたい。
子供の携帯が、そうです。
マツタケご飯、、、そうそう、素を買ってきて、作った方が美味しかったりしてね^^;
子供たちは、白米が好きみたいです。
by: かこ。 * 2007/11/02 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

マツタケ、、、ちょっと前に、スーパーで見かけたけど、お値段高くて、買えませ~ん!
今回も、主人が、出張に行ったから、買ってきてくれたけど・・・今年は、これでおしまい(当たり前!)
次は、いつかなぁ。
でもね、子供たちは喜ばないのよ^^;
デジカメ、、、もっと、早くに欲しかった?!(笑)
いろいろな機能がいっぱいだから、ちょっと勉強しなきゃだわ。
by: かこ。 * 2007/11/02 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  良かったですね~!

デジカメ、いいですね~!私のデジカメはかこ。さんの古いほうの2倍の厚さがあります。重くて持ち歩けません(笑)
マツタケも羨ましい!おちゃわん持って遊びに行きたいです^^
by: shiyoh * 2007/11/02 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさんへ

ほんと、仕事のことより、違う話題の話しの方が、長くかかっていたりするの。
しかも、一度、盛り上がると、止まらない(><)
委員会も、あと数回でやっと、終わるよ~。

デジカメも、こんなに使うとは、おもわなかったよ~。
最初、買う時は、持ち歩くことも、あまり考えずでね^^;
今回のは、薄い!
でもね、撮る物は、家にある物ばかりなの(笑)
by: かこ。 * 2007/11/02 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

私のデジカメと、弟のデジカメ、、、違いがわかるようにとおもったの(^^;)
だって、薄さとか、全然違ったの~。
並べて、携帯で撮ろうかとおもったけど・・・携帯から、パソコンに取り込むやり方が、わからず。
・・・ってゆうか、そこまでしなくても、いいっか(笑)

マツタケ、我が家も、今年、初めて!
エリンギの方が、子供たちも、喜んだりしてね^^;
by: かこ。 * 2007/11/02 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

すご~い!
ビンゴゲームの景品が、デジカメなの?
当った人、うれしいだろうね^^
デジカメも、1万円台から、高いのは、その倍はするもんね(もっとかな?)
選ぶのも、大変だね。
でもやっぱり、電池式より、充電がいいかも・・・。
薄いのは、魅力だね^^
by: かこ。 * 2007/11/02 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

このデジカメ、私のより、画質がいいみたいなのだけど・・・まだ、よくわからないの。
遠くの物を写すと、違いが、わかるみたい。
顔のアップは、シミ、そばかすが、よく写ったりしてね^^;
人物は、プリクラの方が、綺麗に写るね(笑)
パソコンも携帯も、、、私も、ついていけな~い!
子供の方が、詳しいね。
マツタケご飯、、、やはり、子供には不評だったよ~(><)
by: かこ。 * 2007/11/02 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

「あげようか?」で、「頂戴!」・・・即答でした^^;
だって、きっと私の方が、よく使うかもだしね。
貰ったデジカメは、ほんと、軽いの!
しかも、どうやって充電するのかとおもったら、そのまま(カメラのまま)充電するのね?
あれ?知らないのは、私だけ?(笑)
子供たちも、マツタケは、苦手みたい。
そうそう、エリンギ、私は好きだよ~^^
ソテーにすると、美味しい~!
マツタケより、そっちかも?!
by: かこ。 * 2007/11/02 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんこさんへ

弟から貰ったデジカメもね、3年ほど前の物みたいなの。
私のは、もうちょっと新しいかも?!
それでも、弟の方が、よく見えるよね。
私のは、安かったからなぁ・・・^^;
値段によって、ほんと、違うのね。
機能も、いろいろあるみたいだけど・・・
まだ、よくわかってないの。
これから、勉強しなきゃ?!
by: かこ。 * 2007/11/02 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさんへ

図々しくも、貰っちゃった~^^
今度のは、軽いから、どこにでも持って行けそうだよ~。
まだ、わからない機能がいっぱいあるけどね。
委員の仕事も、あと数回の集まりで、終わるの。
やっとだよ~。

マツタケご飯、、、ちょっと味、薄かったかも^^;
子供たちは、やっぱり白米がいいって~。
来年は、子供たちの分はなしだわ^^;
by: かこ。 * 2007/11/02 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

まるさんのデジカメも、電池式ですか?
このデジカメを買う時、主人から、
「電池式の方がいいよ」と言われて、これにしたの。
でも、外出先で、電池交換したことない(^^;)
充電式は、やっぱり、軽くていいですよ~。
でも、何時間、もつのかな。
私も、焼きマツタケ、食べた~い!
この分量で、それは、贅沢だね^^
by: かこ。 * 2007/11/02 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさんへ

委員の仕事、、、めんどくさ~い(><)
今度は、来月、、、、集まりも、残り少なくなったよ~。

弟から貰ったデジカメ、軽いわ~。
これを、巣鴨に持って行きたかったな^^
そういえば私、蝋人形館で、アホみたいに、蝋人形を撮ったけど・・・家に帰ってよく見たら、蝋人形を撮った意味はなんだ?って感じだったわ^^;
花ちゃんと、ツーショット、今度撮ろうね♪
マツタケご飯、、、、味、薄かったわ(><)
やっぱり、一年に一度の料理ってのは、ダメね。
加減がわからん!
by: かこ。 * 2007/11/02 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

私もね、今年初めて見たの~^^;
ほんと、一年に一度の調理だから、メチャ緊張!
普段、炊き込みご飯は、よく作るけど、、、マツタケご飯も、同じでいいのかとか。
味が濃いと、風味がなくなるかとか、変に気にして、逆に薄くなってしまったの~。
そうそう、デジカメ、、、電池の方が、いいって聞いたけど、やっぱり重いわ^^;
持ち歩くのは、軽いのがいいかもね!
by: かこ。 * 2007/11/02 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

私もね、オフ会でいろいろな人のデジカメを見て、自分のは、なんて使いづらいのかとおもっていたの。
これからは、こっちの軽い方を、使うことが多くなるかも^^;
ほんと、どんどん、新しいのが出ているよね。
映りもよくなって、、、、顔のアップは、余計な所まで、映ってしまうかも(><)
マツタケ、、、一年に1回のこの時期だけです。
次は、また一年後だね^^;

by: かこ。 * 2007/11/02 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

や~ん、モモちゃん、褒めすぎ~^^;
私の写真なんて、何も考えずに、ただ載せているのだけよ~。
写真に、見られて困る物が、映ってないかどうか、それだけを、気にしたりしてね(^^;)
弟から貰ったデジカメの方が、やっぱり、綺麗に写るみたいだね。
モモちゃん、、、どんなカメラで撮っても、可愛いよん^^♪
マツタケご飯、、、、味は薄かったかも。
慣れてないから、こうなる?!
by: かこ。 * 2007/11/02 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイトカオちゃんへ

マツタケ、、、、実家で食べたの?
わ~、羨ましい~!
そういえば、実家の両親も、マツタケは、もう何年も食べたことないかもだわ^^;
昨日は、マツタケご飯にしたのだけど・・・喜んだのは、主人だけ~。
子供たちは、「???」な感じ^^;
食べ慣れてないからか?
私の料理の仕方が、ダメだった?!
デジカメ、、、、並べて撮ろうとおもったの^^;
比べることも、なかったね(笑)
by: かこ。 * 2007/11/02 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  おつかれです。

かこ。さん、こんばんは。
用事があるときって続いちゃうんですよね。なんででしょうね?
デジカメゲットしたのですね!コンパクトでいいな~♪私も持ってないから、買いたいんですけど、決して安くないので、どうしても後まわしになっちゃって。なかなか買えないでいます・・。
まつたけ、すごいですね!
昨日のまつたけご飯はどうでしたか?
私も食べたいな~。
by: ちゃこ * 2007/11/02 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

マツタケなんて真剣に食べたことないよ。
ウチはエリンギでいいや(^^)v

ウチのデジカメ電池が使えるタイプのだから
わりと新しいものだけど厚みはあるの。
外で充電が切れたとき、電池も使えるから便利です!
でももらえたならいいよね!
今度見せてね~(^^)v
by: ゆうゆう * 2007/11/02 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ま、ま・・・まつたけえ~???

松茸・・・なんてここ数十年、食ってないぞお。
んで、デジカメも7年前のしかないぞお~。
いいな、いいな、かこちゃん!!
せめて、松茸の香りだけでも・・・嗅ぎたい・・・
by: 詩乃 * 2007/11/02 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  デジカメ

まだ新しそうなのに、ラッキーだったね♪

私もあげようか?って聞かれたら、遠慮なくもらっちゃうよ!!

デジカメほしいんだー
ブログに載せる写真もいつも携帯のカメラだし・・・

デジカメほしいけど、年賀状シーズンを前に、先にプリンタかしら、と、迷うぷるぷる家です。

松茸もうれしいね♪
今夜、かこ。さんのおうちにお邪魔したいわぁ~
by: ぷるぷる * 2007/11/02 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

かこ。ちゃん学校関係でいろいろ忙しかったのね。お疲れ様~。
薄型のデジカメっていいよね。うちも今年新しいの買って、充電式だと軽いよね。
うちの弟も「テレビいらない?」って聞いてきたの。私はすかさず「液晶?」って聞いたんだけど、自分のところで「液晶テレビ」もらったんで、今までのテレビ35型ぐらいが邪魔になったと・・・・液晶じゃないならいらないって断りましたよ^_^;そんな大きなテレビ(うちの部屋にはね)置けないのよ・・・。
マツタケ~実は私好きではないのです。
香りがあんまり好きじゃないの。だからおいしいと思わないの~
しめじやエリンギで十分な女ですよん。
by: wakko * 2007/11/02 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます

お久しぶりです。
弟さんのデジカメ、まだ新しいのでは?
今はどんどん、新機種出てますよね。
主人の携帯は、家にあるデジカメと同じほどの画質とか。
家のも、そんな古くはないのだけどな。
でもやっぱり、欲しいです(^^)
まつたけご飯は、どうでしたか?
我が家の、まつたけご飯は、毎度おなじみ、素を買ってくるだけです。寂しい~^_^;
by: 華恋 * 2007/11/02 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴージャス♪

デジカメとマツタケ。
いいなぁ。
マツタケなんか・・・いつたべた?
ファミレスのご飯に入ってたなと言う位で、あんなふうに一本どーん!は我が家に登場した事ないかも。
私もいまのデジカメはずいぶん古い。
良いのが欲しいなぁと思います。
by: へー太郎 * 2007/11/02 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん おはよう~♪
忙しかったんだね。
話し合いがなんだかおしゃべりに夢中で、
中々進まなくて「早くしろよな~」と思うこと多々あるよ^^;

デジカメもらったんだぁ~~!
いい、もらい物したね♪
今もはすんごく薄いんだよね。携帯と同じぐらいだよね~
私も昔ので、かこさんのより重くて分厚くて・・・
多分、画素数とかも低いんではないかな^^;
携帯の方がキレイに写ったりしてΣ(; ̄□ ̄A
これから、どこに行くにもデジカメ持参だね~!
撮るのが楽しくなるね~☆


by: MIKA * 2007/11/02 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう~☆

デジカメよかったね♪
一緒に写せない???
当たり前だよね笑
私、真剣に考えちゃった~~~ヽ(^o^)丿

マツタケは今年は、というか此処何年も我家の食卓には登場しておりません笑
エリンギのマツタケ風味でごまかしてます!
立派なまつたけだわ~☆
by: saki * 2007/11/02 05:26 * URL [ *編集] * page top↑
  よかったですね^^

デジカメは年々良くなってますよねv-410
私はここ3-4年会社の年末の景品用に某大手家電屋さんに行ってデジカメを買っていますけど・・ホント色々ありますよね~
私は毎年購入担当なんですけど…未だデジカメが当たった事がありませんv-409
私が今使っているのも電池式で、シャッターも遅いんです。
今年こそ年末のビンゴ頑張って新しいデジカメ欲しいと思ってますv-411
by: まなみんと * 2007/11/01 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

デジカメ、良かったね~!
やっぱりデジカメの写真は画像もきれいだし、いいよ~
デジカメとかパソコンとか、どんどん新しくなるからついていくのが大変です~
というか、すでについて行けていない・・・・
私は末っ子なのでデジカメをポンとくれるような弟が欲しかったな・・・・・

マツタケ、美味しかった?

by: ちゃこら * 2007/11/01 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  デジカメ!

デジカメもどんどん進化していってるね!
頂けるものはいただきましょうー!
私も遠慮なく「ほしい」と言います。

まつたけ。今年はお目にかかれるかな。
シイタケならもらったんだけど。
小2の次女がシイタケを見て「これってまったけ!」て、
何度も聞くので、「うん」と言ってしまった。
子供には10年早い!
エリンギでごまかしちゃおう。
まつたけご飯、香りがしてきそうよ。
by: ふうママ * 2007/11/01 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  うれしいね!

デジカメって、ドンドン新しいのが出てるよね。
私のデジカメ、買ったときは最新だったはずなのに、
今じゃ値が下がる一方です...
やっぱり新しいものって嬉しいよね。
あぁ...キリがありません。
by: がんこ * 2007/11/01 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

デジカメもらったんだね
いいなぁ
今度会う時には新しいデジカメデビューかな?
委員会の仕事
段取りよく済んでもそこからが長かったりするよね。お疲れ様。

まつたけは薄いのしか食べた事がないよ

今夜のマツタケご飯の息子さんたちの
感想はどうだったのかな?
by: yatti * 2007/11/01 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もデジカメ、欲しいです。
かこさんと同じ、電池式なので、そう重いかも?
写真で見ると、だいぶ薄いですね。
これだったら、気軽にどこでも持っていけるかも。
マツタケ!
今夜は、豪華な食卓だったでしょうね。
一度でいいから、焼きマツタケ、食べてみたいです。
しばらくぶりに来たら、巣鴨に行ったのですね。我が家から、わりと近いですよ!
by: まる * 2007/11/01 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  おしゃべりは楽しいよ

委員の仕事、時口のほうが良く動いていたかも…時間もかかって(^^;

デジカメいいな~やっぱり小さいな!薄いし、軽いの?いいわ
私の持っているのもデカイし電池。
まさかブログを始めて写真を載せて、こんなに活用するとは思ってなかったデジカメ、何でもいいや~なんて思っていたけど最近小さいのが欲しいなとか贅沢にも思うようになってきたよ

マツタケ、料理する時緊張するな、去年買ってきてもらったのはマツタケご飯にしたかな?他の料理って不安、マツタケご飯の味付けも緊張!わかるー(笑)
どうやった?夕飯作り美味しくできたかな?
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/11/01 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  マツタケ!

今年初めて見たマツタケ!
いいですねー。
でも子供は喜ばないは、わかります。
そうそう、料理にちょっと緊張するのも、わかるかも。
普段、触れたこともないですから。
デジカメ、どんどん新しい物が出てきていますよ。
充電式も軽くていいですが、電池の方が、外に出ていて、使えなくなった時に、すぐ買えるからいいと、聞きました。
でも、薄い方が、持ち歩くのには便利ですね^^
by: ミント * 2007/11/01 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんわ。
デジカメ、2台、いいですね。
「開き直りの早い姉」が、可笑しかった。
でも私も、絶対、貰います(笑)
あげるって人が、いないけど。

今はどんどん、進化していってますね。
モデルが変わると、値下げするみたいです。
新しいのが、欲しいです。
マツタケご飯、美味しそう!
我が家は、今年はまだですよ。
by: ともこ * 2007/11/01 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  いいな~♪

デジカメ、随分薄型になりましたね!
上級者ブロガーのかこ。さんにとって、必須アイテムですもんね♪
しかし、性能がよくなる→私は写真写りに耐えられない!
ということになってしまいますねf^^;
ところで、まつたけいいですね~♪
私はまだお目にかかってないですよ・・・
今夜はどんなお料理に変身するのか楽しみですね^^♪
by: モモ * 2007/11/01 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  まつたけーー!

日本人だけだもんねw まつたけを崇拝してるのって・・ 子供の頃はちいともうれしくなかったけどねえ・・
うちは実家で食わしてもらったから今年は打ち止め(ぶw)  一年に1度でいいっしょ?w
デジカメもいいなあ!
ワシも欲しいんだ!
今もってるのってかばんの中でフタが開いちゃうんだよね・・ ロックがないのよー
しかし・・ 二つ並べて撮ろうかなって思ったけど・・ってところでちょと笑ったw
by: ナイトカオ * 2007/11/01 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/317-6b9d3bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
