スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お久しぶりの・・・
2007 / 11 / 14 ( Wed ) 08:40:36
久しぶりの、ブログ更新。
「どんだけ~」って言うほど、更新が滞っちゃいました。

いろいろ、久しぶり・・・
知らん顔 やっと見た!

久しぶりに、デジカメを持って、ワン仔の散歩。
こうやって、毎日、アスファルトの上を歩いています。
歩きながら、写真を撮ろうとおもったのだけど、、、
難しい~。
しかもワン仔は、なかなか、こっちを見てくれないしね。

何の花?
IMGP5906.jpg IMGP5907.jpg IMGP5905.jpg

散歩の途中、、、道の通りに沿って植えてある、お花です。
綺麗でしょう。
でもね・・・
花の名前が、わからないの(トホホ)

可愛くて、綺麗なお花を見ていると、、、
気分もアップだね。
昨日は、お天気も暖かで、気持ち良かったです。

メール IMGP5912.jpg

そして昨日は、久しぶりに主人から、
「病院、連れて行って~」のメール。
風邪ひいたみたいでした。
昼間、テレビでもやっていたけど、、、
今年は、インフルエンザが、早くに流行するとか?

慌てて、子供たちと、予防接種。
私と子供と三人分、、、
合わせて、12000円です。
高っ!

久しぶりに、マスクも買ってきました。
毎年、この使い捨てタイプを、家族みんなで使っています。
今年は、一箱で足りるかな。
風邪、、、みなさんも、気をつけてね。

**********

紫の願い事
IMGP5889.jpg IMGP5891.jpg

発病した時、従姉妹のお姉さんから、
「紫の物を、身に付けていると、願い事が叶うのよ」と言って、ビーズで作った、紫のリングを、何個かプレゼントしてもらったの。
それを知った実家の母も、願い事が叶うようにと、、、
ビーズで、このような物も、作ってくれました。

指輪は、この三年ちょっと、いつもバッグの中に入れて、持ち歩いているの。
検査結果を聞きに行く時は、指にはめて行きます。
母が作ってくれた物は、いつも目に付く場所に・・・。
気がつけば、何かお願い事しているかなぁ。

              

坦々と過ごす日々の中で、、
先週は、願い事たくさんしました。
このおもい、届くといいな。
届きますように・・・だね。
日常の出来事 TB:0 CM:64 admin page top↑
<<準備いろいろ・・・ * HOME * うれしい、いただき物>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hisaeちゃんへ

お久しぶり~^^
お返事が遅くなって、ごめんね。
hisaeちゃんも、久しぶりの更新だったの?
後で、遊びに行くからね^^

紫のモノって、私は、このリングしか持ってないの。
だから、大事にしているよ~^^
こうやって、信じるモノがあるって、いいことだよね。
今日も、母が作ってくれた「木」を見て、願い事。
叶うといいなぁ~。
by: かこ。 * 2007/11/18 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

himikoちゃんへ

お返事が遅れて、ごめんね~。
ほんと、久しぶりの更新だよ。
こんな久しぶりは、初めてかもね。
なんか、バタバタ、、、どうにか、落ち着きそうだよ~。
なんて、すでに、4日経っているけど^^;

みんなが、こうやって、来てくれるのは、ほんとうれしいことです。
気にかけてくれて、ありがたい気持ちで、いっぱい。
himikoちゃんも、ありがとうね^^

今日は、夕方から、寒かったね。
散歩はやっぱり、暖かい日がいいよね~。
明日はどうかな・・・短い散歩に、なりそうだわ(><)
by: かこ。 * 2007/11/18 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンディさんへ

久しぶり~^^
お返事が遅くなってごめんね。

キャンディ君は、お散歩行ってるかな?
寒くなってくると、散歩時間も、短くなってきたりするのよ~^^;
やっぱり、お天気のいい日が、気持ちいいよね♪
今夜は、すごい風だよ~。
明日の散歩は、どうかなぁ・・・。
カット、、、、今度は、トリマーさんに頼もうとおもっているんだ^^♪
紫のモノ、、、そうだね、願い事しながら、服を着るのもいいよね。
今日も、願い事したよ~。
風邪が流行っているみたいだね。
お互い、気をつけようね^^
by: かこ。 * 2007/11/18 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、久しぶり~♪
私もじつは1●日ぶりに今日、更新したの・・・^^;

紫のものを身につけると・・・
願いごとが叶うの~?♪
私も今年の冬は・・紫のアクセサリーを身につけることにしよ~っと♪
願いごとが叶っても、なかなか叶わなくっても、なんかそうゆうのって楽しい感じするし^^
by: hisae * 2007/11/18 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとだぁ~~
かこ。ちゃんがこんなに更新しなかったなんて・・・初めてじゃない?

でも、みんなかこ。ちゃんを待ってるんだねぇ
あっと言う間にこんなにコメントついてて・・・
かこ。ちゃんはほんと愛されキャラだねv-398

わんこも小春日和の日にはお散歩楽しいだろうね~~
うちも陽だまりで日光浴。
ウレシそうにしてるよ~
by: himiko * 2007/11/17 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、お久しぶり~。
ワンちゃん、綺麗にお手入れしてあるぅ!!
さすが、ワン仔師匠!!
お顔も少し見れたよ。メチャ可愛いよね~♪
振り向いたときの顔って、私一番好きなの(笑)

紫のリングやお母様のお手製品、きっと願いを聞いてくれてるよ☆
私も紫は最近好きでよく着てます。
願い事、たくさんしながら着ようっと。

パパさんの風邪は大丈夫だったかな?
インフルエンザ、家族で打つと大出費ですね・・。でもかかって大変な思いするよりずっといいものね!
by: キャンディ * 2007/11/17 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

今夜は、寒いね~(><)
明日の朝は、もっと寒くなるとか?
ファンヒーター、出すようかなぁ。
寒くなると、家の中ばかりだよ~。

そう、ペコよ^^
お散歩の写真は、初めてかも。
軽いデジカメ貰ったから、撮ってみました。
後ろ姿ばかりだけどね。

紫のモノ、、、私もね、初めて知ったの。
今日も、願い事したよ~。
モモちゃん、何か見つかったかな?
みんなの願い事が、届くといいね♪
by: かこ。 * 2007/11/16 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

えりさんへ

早速来てくれて、ありがとう^^!
今日は、楽しかったね♪
また、会える日を、楽しみにしているよ~。

ワン仔を飼うようになってから、家族みんなが、癒されているの^^
特に変わったのが、子供たちかな。
少しは会話も、増えた?!^^;
お天気のいい日は、お散歩も楽しいけど・・・今夜は、寒い~><
明日の朝は、ぐっと冷えるみたいだね。
そうそう、真冬の散歩は、辛いのよ~。
10分で帰ってきたこともありよ(苦笑)
また、違った風景、撮ってこようかな^^
by: かこ。 * 2007/11/16 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

かこ。さん、こんばんは~♪
すっかり、冬になりましたね・・・
ご主人さまのお風邪の具合はいかがですか?
これからますます寒くなりますから、ご自愛くださいね。

ところで・・・
ペコちゃん(ですよね!?)カワイイ~♪
歩いている姿が想像できますよ~^^
今度、ワンコオフもやりたいですね!

それから、”紫の願いごと”知りませんでした!
私も、早速何か用意してみたいと思います♪

by: モモ * 2007/11/16 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~~~

さっそく遊びにきちゃいましたよ~。
わんちゃん、カワイイね~。
犬大好きなのだけど、ウチ、マンションだから
飼えないのよ~(TT)
わんちゃんとお散歩するの夢だわー。
お散歩すると、思いがけない景色に出合ったりするよね~。
でも、冬はちと寒いのがツライかしらね。
by: えり * 2007/11/16 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさんへ

おはよう^^
久しぶりのブログ、更新だったの。
こうやって、みんなが来てくれるのは、ありがたいよ。
うれしいです。ありがとうね。

紫のモノは、私も初めて知ったの。
そう言われると、めちゃ気になって・・・^^
病院に行く時は、ちょっと意識したりしてね。
願い事、叶うといいなぁ。

予防接種も、病院によって、違うのね。
来年は、安い所、探してみようかな。
by: かこ。 * 2007/11/16 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイトカオさんへ

おはよう^^
カオちゃんも、予防接種してきたのね。
先生は、
「これで、絶体にかからないってわけでは、ないですからね」なんて言ったけど・・・
絶体に、かからないような気がするわ。
だって、12000円もかかってるし~^^;

病院も、メチャ混んでいたわ。
なんか、別の病気を、もらってきそうだったよ~。

紫のモノ、、、私もね、初めて知ったの。
願い事、、叶うといいなぁ。
by: かこ。 * 2007/11/16 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう^^
ほんと、久しぶりのブログ更新、、、、なんだか、新鮮だったわ。
話題が豊富?
毎度、おなじみの、「日常ネタ」ばかりなの。
カテゴリー、、、1本にしようかな(笑)

慌てて、予防接種してきたよ~^^;
だって、うつったら、困る~~~。
病院も、めちゃ混んでたよ。
主人は、早めに病院に行ったおかげで、大丈夫みたい。
お互い、風邪には、気をつけようね。

紫のモノ、、、、私も、持っているのは、これだけなんだ。
大事に使ってます。
みんなの願い事、、、叶いますようにだね^^
by: かこ。 * 2007/11/16 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

おはよう^^
今朝は、寒いですよ~。
お散歩は、やっぱり、晴れの暖かい日が、いいよね。
昨日も、お花を見てきました。
ここの家は、いつでも、綺麗なお花がいっぱいです。

葉月さんのところも、旦那さんが、風邪ひいちゃったの?
ほんと、移ったら、大変だよね。
隣で、「ゴホゴホ」していると、おもわず、隔離したくなっちゃうわ^^;
お互い、風邪には、気をつけようね!

紫のモノ、見つかったかな?
昨日も、お願い事しました。叶うといいなぁ~。
by: かこ。 * 2007/11/16 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

おはよう^^
すっかりご無沙汰しちゃいました。
学校の委員も、半分過ぎたけど・・・それでも、まだまだ、やることがあるの。
打ち上げもあったりで。
そっちの方も、忙しかったりしてね^^;
予防接種も、受けてきたけど、絶体にかからないってわけではないみたいだね。
どこに出かけるのも、マスク姿、、、、ちょっと、怪しいかもです^^;
紫のストラップ、あるの?
毎日、持ち歩くものだから、安心だね^^
気持ちで、違うもんね♪
by: かこ。 * 2007/11/16 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさんへ

おはよう^^
寒くなってきたね。
今日は最高気温が、15度だって。
ほんと、一年て早いです。

主人、、、早めに病院に行ったせいか、元気に会社、行ってます^^
今年は、インフルエンザの流行も早いみたいだね。
そうそう、母が倒れたら、誰も看病してくれないもんね^^;
うちは主人の帰りも遅いし、、、子供は男の子ばかりだからなぁ。
食事なんか、コンビニ弁当か、カップ麺になっちゃう^^;
予防接種も、大事だね。
ワンちゃんも、予防接種ってあるでしょう?
もう済んだのかな?
子供も気になるけど・・・やっぱり、ワン仔が心配?!(笑)
今も、足元で寝ているよ~^^♪
by: かこ。 * 2007/11/16 06:53 * URL [ *編集] * page top↑
  紫かぁ!

かこさん 相変わらずコメントすごいね~
びっくりざんす!

紫色の話は 初めて聞きました。
私もつけてみようかな?!

予防接種、うちは来週 子ども連れて行ってきます。
私のいつものクリニックへ・・・
女性患者ばかりだから 夕方ぎりぎりの時間に予約入れてきました。
うちは3000円だよ~ん
by: みゆみゆ * 2007/11/15 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  インフルエンザ

ワシも昨日してきたの。
痛いーー 真っ赤になってるよ・・
でもこれで少し安心かなぁ?

紫って願い事叶う色なんだね。 指輪のプレゼント・・ なかせるね! 
by: ナイトカオ * 2007/11/15 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~!

えへへ(^.^)
こんばんは~!!
ビリコメントでしょうか~(^^)

かこ。さんのブログ久しぶりの更新で
お話が盛りだくさんですね~!

パパさんが風邪ひいたっていって、
慌てて注射しに行く他の家族たち、、、
なんだか笑っちゃったわ~(~_~;)

それでご主人さまは大丈夫だったのかな?

大事な指輪。
これからもかこ。さんを守ってくれるね~
私はこういうものないな~
by: ゆうゆう * 2007/11/15 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは☆

お散歩楽しそうですね~
お花もとってもキレイ、きちんと手入れされてあるんですね。

ご主人様体調いかがですか?
ウチも風邪ひきがひとり出ました。
ウチも主人ですi-181
移らないようにしとかなくては~

かこ。さんの願い叶うといいですね。
紫の願い事のお話し初めて知りました。
私も何か探してみようかな~
by: 葉月 * 2007/11/15 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
  久しぶりです!

こんにちは。
元気そうで、なによりです。
風邪の季節ですね。
予防接種も済んで、冬に向かって準備万端ですね。
天気のいい日は、外を歩くのも、気持ちいいです。
わんちゃんも、久しぶりに見ました。
相変わらず、可愛いですね。
私も、紫のものは知りませんでした。
あっでも、携帯ストラップか、紫っぽいです(^^)
いつも持っているから、いいことあるかな。
by: アキ * 2007/11/15 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさしぶりです (^^ゞ

かこ。さん おはよぉ~。
すっかりご無沙汰しちゃってます (^^ゞ
あっという間に秋から冬にかわっていってますね~。
旦那さまの風邪は大丈夫だったかな?

我が家も今日、子供たちが学校から戻ったら、私も一緒にインフルエンザの予防接種受けてくる予定です。
私はやめておこうかと思ったんだけれど・・・夫に私がダウンするのが、我が家の一番の痛手なんだぞぉ~って言われちゃって(苦笑)。
確かに・・・そうだよね (^_^;)

そうそう、我が家もねついに念願のワンコが仲間入りしたんだよぉ♪
柴犬です (*^_^*)
まだ生後1か月半ほどなので・・・大変なんだけれど。
めちゃくちゃ可愛くて・・・癒されてますw
by: ほっぺ * 2007/11/15 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさんへ

おはよう^^
久しぶりに、朝から、ずっとパソコンの前よ。
済ませた家事は、洗濯だけ。いいのか、私って感じ(^^;)

ピンクの菊、、、、勝手に咲いているの?
何も手入れしないで、どんどん咲く花って、いいよね(私には、ぴったりだ!ハハ・・)

旦那さん、東京に来ていたの?
一緒に来れたら、うれしいよね^^
カバンの中に、ちょこんと入って、、、会社に着いたら、「お前、こんな所に、入っていたのか~ハハハ!」・・・・なんて、そんなこと、できるわけないっか^^;

病気して、いろいろな人が、「こんなこと、したらいいよ」って、教えてくれたり、してもらったり・・・ほんと、うれしいね^^感謝です。
願いは、届くとおもうわ~。
私も、長いか?久しぶりだから、加減を忘れたわ!(笑)
by: かこ。 * 2007/11/15 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~♪

久しぶり~
お天気のいい日のお散歩は気持ちいいね、私も昨日は自転車で買い物に行ったよ~
ぺコちゃん可愛い~ちょっと振り向いてみたりして(^^)私も一緒に行きたいわ散歩

お花キレイ、みんな菊かな?今は可愛い~小菊とかあるし、そういえば一番右のピンクの菊、家の駐車場の溝の間から勝手に芽が出て今キレイに咲いてるわ!ど根性菊か?

ご主人風邪は大丈夫?家の旦那も昨日風邪薬飲んでいたわー!そして昨日は東京出張日帰りやったそうで…「えーなー!私も行きたいわ」って言ったら「行って来たやん」と言われた(--;何回でも行きたいのに…チッ

紫の物を…知らなかったわ、みんながこうして気遣ってくれる事うれしいよね、今元気で過ごせる私達は今度は誰かの為に願い、そして思いが届くといいな☆

もしかしてすんごく長い?ゴメンな(^^;
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/11/15 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

おはよう^^
今日もいいお天気になりそうだよ~。
でも寒い?
真冬は、寒くて、出られず、、、、夏は暑くて、出られず(^^;)
ほんと、アスファルトばかりだから、ワン仔も、かわいそうなの~。
公園が近くにあればいいのだけどね。

紫のこの「木」、、、そんなパワーがあったのね^^!
実はね、紫と一緒に、黄色のビーズでも、作ってくれたの。
黄色は「幸せ」の意味なんだって。
願い事、、、叶うといいな^^
by: かこ。 * 2007/11/15 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさんへ

おはよう^^
風邪、流行っているみたいだよ~。
病院も、めちゃ混んでいたの。
今年は、インフルエンザも、早くに流行するみたいだから、お互い、気をつけようね^^

紫水晶を枕の下に置くの?
わ~、、それはほんとに、パワーが届きそうだよ。
やっぱり、紫って、いろいろな意味があるんだね。
私の願い事も、叶いそうだよ~^^

お花のこと、いろいろ調べてくれてありがとう!
ほんと、写真の中の花と、同じだったね。
私も、何か、植えようかな。
by: かこ。 * 2007/11/15 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさんへ

おはよう^^
風邪、ほんと流行っているみたい。
病院も、すごく混んでいたよ~。
主人のこと、ありがとう^^
早めが良かったみたい、、、元気だよ!

暖かいのも、今日までみたいだね。
寒いと、出れないよ~。
ますます、運動不足になっちゃうわ。

yattiさんの誕生石、アメジスト・・・うれしいね^^
お願い事、何でも叶うよ、きっと!
良かったね♪
私の願い事も、叶うといいなぁ。。。。
叶うよね^^
by: かこ。 * 2007/11/15 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

おはよう^^
すごい!
詩乃ちゃんのお店で、紫のアクセサリー買ったの?
わ~、ほんと偶然だね^^
良かったね♪
私もね、この話しを聞いて、特に、意識するようになったの。
検査を受けに行く時も、結果を聞きに行く時も、必ず、指にはめるんだ^^
診察券は忘れても、これは、絶体に忘れない?^^
信じるものが、ひとつでもあるのは、いいことだよね。
今朝は、ビーズのこの「木」に、願い事したよ~♪
by: かこ。 * 2007/11/15 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

おはよう^^
うちのワン仔ね、子犬の時と比べて、色が変わってきたの。
茶色の部分が、もっと、濃い色だったの。
そうそう、ワン仔って、なかなか、いい写真が撮れないよね^^;
私が撮る写真も、なんだか、いつも同じポーズ。
仰向けのポーズが、なぜか、多いの(笑)

紫のモノ、、、、私もね、初めて知ったんだ。
病院に行く時は、特に、意識したりするの^^
by: かこ。 * 2007/11/15 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

すみさんへ

おはよう^^
お天気も良くて、暖かで、気持ちいいね!
でも、明日から寒くなるとか?
真冬は、お散歩時間も、短いのよ~!
今頃の季節が、一番いいね♪

お花、、、、キク科なのね^^
そう言われてみれば、菊だわ(笑)
私って、ほんと、花の名前知らないのよ~。

紫のモノ、、、私もね、知らなかったの。
こうやって聞いてから、ちょっと意識して、持つようになったかも。
すみちゃん、マスクして、寝ているの?
苦しくない?
これ、60枚入りで、498円だったよ~!
お買い得よ^^
by: かこ。 * 2007/11/15 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

おはよう^^
今日は、病院なのね!
私も、母が作ってくれたこの「木」に、お願し事、いっぱいしておくよ~。
実は今朝も、ふと、この「木」が目に付いたの。
いつも、心の中で、「今日も一日・・・・」ってお願しするんだ。
パワー、届きますように、、、だね。

予防接種も、高いよ~。
うちもね、主人は職場で、強制的に打ってもられるの。
一人分だけでも、助かるよ。
by: かこ。 * 2007/11/15 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

はじめまして^^
来てくださって、ありがとうございます!
私もね、実は、人見知りがあって・・・(^^;)
「初めまして」は、ドキドキしますよね。
だから、こうやって、来てくださると、とっても、うれしいです♪

同じ年に手術したのですね。
何年経っても、まだまだ、不安はいっぱい・・・でも、なるべく、「楽しく」生活していけたらいいなと、おもっています。
母は、発病してから、ちょこちょこ、遊びに来るようになりました。
いろいろな人の「想い」、、、うれしいです^^

また遊びに来てくださいね。私も、行きますね!
これからも、よろしくお願します^^
by: かこ。 * 2007/11/15 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

華恋さんへ

おはよう^^
ここのところ、お天気もよくて、お散歩が気持ちいいですね。
私も、運動がてら、ゆっくり歩いています。
近くの公園があるのですか?
羨ましい~。
こっちは、公園までは、ちょっと遠くて・・・^^;
小型犬だから、そこでま、歩く必要はないみたいです。
景色も、すっかり秋ですね。
ビーズで、いろいろ作れるのですか?
私も、自分で、こんなふうに作ることができたらいいのだけどね^^
by: かこ。 * 2007/11/15 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう^^
ほんとよね、、、このペースだと、月3回になっちゃうね。
なんか、出かけることも多くて・・・。
ちょっとは、落ち着いたかな。

デジカメね。
弟から、軽いデジカメを貰ってからは、持ち歩くようになったの。
手軽に、何でも撮ることができて、いいよね^^
ここの家は、いつでも、お花がいっぱい!
しかもね、柵もなく、道に沿って、植えているの。
綺麗だよ~^^
こうやって見ると、自分の家も・・・って、おもちゃうわ。今度、植えようかな。

予防接種も、高いでしょう?
主人は会社で強制的にだから、一人分でも、助かるわ~。
by: かこ。 * 2007/11/15 07:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

おはよう^^
インフルエンザ、、、今年は、早くに流行するみたいだよ~。
病院もね、この時期なのに、人もいっぱい。
なんか、あの場所にいるだけで、風邪ひきそうだったよ~。
マスクも、欠かせないね。
そうそう、予防接種って、病院によって、値段が違うみたい。
安い所は、4000円もしないみたいだね。
うちも、なんだか、出費が多くて(><)
・・・って言いながら、私も、遊んでいるけどね^^;
by: かこ。 * 2007/11/15 07:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

おはよう^^
この時期、いろいろと、忙しいよね。
学校の委員も、まだまだ、やることも多くて・・・それでも、半分が過ぎて、ほっとしています。
家のことも含めて、バタバタしちゃうよね。

ほんと、お天気のいい日に、外を歩いていると、気分も爽やか。
気持ちいいよね~。
こんな時に、「幸せ」を実感します。
お花も、、、今度、植えてみようかな^^

紫のもの、今度、試してみて~。
私もね、「いい」とわかれば、即、実行しますよ^^!
by: かこ。 * 2007/11/15 07:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

バルタンさんへ

おはよう^^
私もね、紫のモノに、こんな意味があるなんて、知らなかったの。
自分で作って持つのも、いいとおもうよ^^
私もね、作ってみようとおもったのだけど・・・こんなリングは、作ったことがなくて(汗)
今度、従姉妹に聞いてみようかな^^

インフルエンザも、今年は早い時期から、流行するみたいだね。
ニュースで聞いて、すぐに、マスクを買ってきたよ~。
どこに行くのにも、怪しい人?
単純な私です(笑)
by: かこ。 * 2007/11/15 07:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりさんへ

おはよう^^
インフルエンザ、、今年は早くに、流行するみたいだよ~。
そうそう、病院によって、値段が違うのね。
でも、2500円は安いわ~。
私は、なるべく、混んでない病院で打ちたいなぁ・・・で、今の病院を選んだのだけど。
それでも、混んでたわ^^;(ダメじゃん!)
主人は、会社で、強制的に打ってくれるから、それだけでも、助かる~。

紫のモノ、、、、私もね、知らなかったの。
先週は、病気のことも含めて、いろいろお願いしちゃったわ(欲張り?)
私も、自分で作りたいのだけど・・・なんせ、不器用なもんで(^^;)
by: かこ。 * 2007/11/15 07:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

おはよう^^
ほんとだね・・・。
こんなふうに、「普通」に日常が過ぎていくことが、本当は、一番、幸せなことなんだと、しみじみ感じたよ~。
お天気のいい日のお散歩は、特に、そんなこと、実感するの。
いろいろと、ありがとうね^^♪

先週は、ほんと、母が作ってくれたこの「木」を見ることが、多かった週でした。
紫のパワーが、届くといいなぁ。
今朝も、目に付いたから、お願いしたよ^^
「一日が、普通に過ごせますように・・・」だね。
by: かこ。 * 2007/11/15 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

おはよう^^
風邪、流行っているみたいだよ。
病院も、すごく混んでいたの。
みんな、熱、風邪の人ばかり・・・。
うがいは、紅茶がいいみたいだね^^

母はね、いろいろ作るのが好きみたいで・・・。
この紫の他に、黄色のでも、作ってくれたの。
黄色は、「幸せ」の意味があるそうですよ^^

花は、菊なのね^^
ここの家は、いつもお花がいっぱいなの。
楽しませてもらってます。
by: かこ。 * 2007/11/15 06:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

おはよう^^
ちょっと(かなり?)お久しぶりだね。
なんか、バタバタしていて・・・PCも、一台しかないから、自由に使えなかったりなの。
トホホだわ。

主人は、早くに病院に行ったせいか、大丈夫みたいです。
病院も、めちゃ、混んでたよ~。
風邪には、気をつけないとね^^
紫パワー、、、信じているものがあると、なんか、安心できるよね^^
持っているだけでも、いいみたいですよ!
by: かこ。 * 2007/11/15 06:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

おはよう^^
そうそう、今年は、インフルエンザの流行が、早いみたいだね。
病院も、人が多かったよ~。
注射も、病院によって、値段が違うのね。
でも、これで、インフルエンザになったら、もう笑うしかいないわ~^^;
マスク、ダメ?
私、抗がん剤治療中の時は、マスクに帽子にメガネ、、、、めちゃ、怪しかったわ(><)

紫のモノ、私も、初めて知ったの。
なんとなく、持っているだけで、安心しちゃうよね^^
by: かこ。 * 2007/11/15 06:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

おはよう^^
ほんと久しぶりなのよ~。
なんせ、PCが一台しかないもんで・・・^^;
書きたいことがあっても、時間がなかったりで、すっかりご無沙汰になっちゃった。
ボチボチと行くよ~、、、また、よろしくね。

そうそう、予防接種をしても、絶対にならないわけではないもんね。
私も、手洗い、うがいは欠かせないよ~。
飲み物も、紅茶がいいんだって~。

ワン仔の散歩は、私の役目だよ。
だってさぁ、、、そうでもしなきゃ、私ったら、歩くことないのよ(^^;)
by: かこ。 * 2007/11/15 06:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日は良いお天気だったからペコちゃんも気持ちのいい運動が出来たね☆
でもアスファルトの上を散歩って暑い日はに肉球?が熱くて痛そうだね。
今はドコの道も舗装されてるから仕方ないんだね^^;

この紫色の石の木を見てなんかかぐや姫の御伽噺を思い出しちゃった。
なかなか手に入らない美しい木。。。
なんて言ったかな~?
こ~~~んな所にあったんだね笑
それは絶対絶対!かこ。ちゃん!願いが叶ってシアワセになれるはず!!!
by: saki * 2007/11/14 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  お花の名前

お花の名前、皆さんが言うように小菊じゃないですか?しかもスプレー菊という種類。
なんだか沢山種類があるって、
http://floralpark.city.nanto.toyama.jp/webapps/chr/picturebook.html
に載ってました。見てみてね♪
by: えーぽん * 2007/11/14 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪が流行る季節ですね。
我が家も注意しなくちゃ。

紫って惹かれる色ですよね。
私も紫水晶を持っていて、枕の下に置いてあります。寝ている間に守る力をくれるとかなんとか。

かこ。さんの願い事かないますように♪
by: えーぽん * 2007/11/14 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝晩は寒いけど日中は暖かいね。
体調を崩し易いよね。
ご主人の風邪が早くよくなるといいね。

わんこちゃんとの散歩
気持ちよさそう

紫のものがいいんだ~
私の誕生石アメジストなので
最近持ち歩いているよ

かこ。さんの願い事叶うよ。
きっと
by: yatti * 2007/11/14 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃんこんにちわ。
 紫のものの話。。いいことをおしえてもらったわ~
 先日 詩乃ちゃんとこで紫の指輪とピアスを買ったの。ぐうぜんだね。
 わたしも明日からバッグに入れようと思います。もちろん病院にもね^^
by: deko * 2007/11/14 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんちのわんちゃん、耳のところがちょっと茶色いのかな?かわいいですね。そうそう、わんこの写真ってすごく難しい~。私も実家帰ったとき、いろいろ撮ってはいるんだけど、なかなかUPできるものベストショットが撮れません・・・。
お散歩の途中でお花見つけると、うれしい気分になりますよね。

紫ってお願いごとがかなうんだ。
そっか~。私も明日から紫を意識してつけるようにしたいと思います
by: ちゃこ * 2007/11/14 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

お散歩日和が続いてますね~(^^)
お花キレイです☆ でもキク科ってことしか分かりません(><) 
デイジーとアスターかな~?? 満開ですね☆

紫色のお話初めて知りました~!!
わたし、紫のアクセサリー持ってないです!
何か身につけるもの、紫色のなにかで作ろうかな~(・・;)

ところで、箱入りのマスクいいですね!
存在を知りませんでした(汗) 
わたしは毎晩マスクをして眠るので、箱入りほしいです!
by: すみ * 2007/11/14 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
  よし、私も♪

かこ。ちゃん、明日私病院の日なのよ。
紫グッズで固めていくわ。

お花は菊のお花だよね。
今の菊のお花はスプレー菊とか色々な種類があって
楽しめるよ…我が家のプランターにも植わっているよ。
ふっふふ…悪いねぇ~私は職場で無料で打ってもらうぞ…当然かぁ(⌒-⌒;)
by: ほっこ君 * 2007/11/14 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして!

こんにちは~。早くにお邪魔したかったのですが、人見知りの性格なもんで(笑)
私も2004年に手術しました。一緒ですね!これから覘きに来ますのでよろしくお願いします。お母様の娘への想い・・・うれしいですね。お母様のために、ず~~っと元気に過ごす事が親孝行ですよね。
by: zero * 2007/11/14 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

わんちゃんの散歩は、お天気のいい日に限ります!
歩いていると、気持ちいいですよね。
私は、いつも公園が散歩コースなのですが、すっかり秋の気配ですよ。
予防接種も受けなきゃなのです。
リング、綺麗!
願い事を常にできるって、いいですね。
ビーズで作ってみようかな。
by: 華恋 * 2007/11/14 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

久し振りだね。
付き3回のペースになちゃったの~?。
散歩のとき、デジカメ持って、好きなもの撮ってくるの好きよ。
よその花でも、きれいなら撮りたくなるよね。
もちろん、ブログのため、書こうと思っても話題がないと書けないしね。

紫のものが、お守りになるの?
信じて、持ち歩いているなんて素晴しい、きっと聞いてくれるよ。

インフルエンザ流行っているね。
お互い気をつけましょう。
それにしても、予防注射高い!
by: ちるみ * 2007/11/14 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
  きょうペコリが実

きょうペコリが実行された!
でも、感謝した?
by: BlogPetのペコリ * 2007/11/14 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
  予防接種

今年はいつもよりインフルエンザが早く流行
してるんだってね。
私も接種にいかなきゃ・・・と思いつつ・・
高いんだよね、予防接種のお金・・って。
今月、給料日まであと2万でやらなきゃなら
ない我が家にとっては・・・・この出費は
おおすぎるう~・・・
by: 詩乃 * 2007/11/14 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりですね^^
忙しいのかなって、おもっていましたよ。
学校の委員も、いよいよ大詰めですよね。
私も、バタバタしています。

お天気のいい日に、わんちゃんのお散歩、気持ちいいですよね。
道に咲いている花を見ては、季節を感じています。
私も、花の名前は、詳しくないの(笑)

予防接種も、しなきゃです。
やること、いっぱいですね。
紫のモノ、私も初めて知りました。
どんなことでも、「いい」とわかれば、即、実行しちゃいますよ!
by: ともこ * 2007/11/14 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

紫のものv-351いい事聞きました~。
早速何か探してみよっと。でももしかして、プレゼントされたものでないといけないとか・・
では、ないっですよね・・?

インフルエンザの予防接種、今までしたことなかったんですが、
今年は大流行!?の兆し有りなので、受けようかなv-100

お花きれいですね。
by: バルタン * 2007/11/14 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  インフルエンザ

そうだよね~!新型インフルエンザがはやりだしたら、普通のインフルエンザでも隔離されたりしそうだよね。
予防接種、病院によってものすごく値段の差があるよね~!
うちの近くで一番安いのは2500かな。
ちびは二回打たないとならないから、はじめしらずに一回5000円のところで受けてたの
二人で二万円!私もパパも受けたらもう
三万!病院いろいろみんな問い合わせてからいっているんだと昨年知りました。トホホ
そろそろ受けとかなくちゃね。

ワンコの散歩にはこのところよいお天気だよね、お花もきれいよ!
でも私も名前わかんない・・・・(笑)

紫のものか~!
今度ビーズで作ってみようかな^^
かこ。さんはなのをお願いしたのかな?
by: あおいとり * 2007/11/14 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  紫パワー!!

ワンコの散歩したり、道端のきれいなお花に見とれたり、家族がちょっと風邪ひいちゃったり、風邪対策に予防注射したり…そんななにげない時間が普通に過ぎて行くのが、なにより幸せな事ですね。

お願い事、紫の力で、届くといいね。
願い事しっかりとどきますように、お祈りしてますね。
by: よつば * 2007/11/14 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます

インフルエンザは流行してるみたいだね。
寒くなったから、私も手洗い・うがいをちゃんとしなくちゃ。

お母様からのプレゼント、とっても素敵。
娘を思う気持ちが伝わってくるね。
うらやましいお話です。
それに従姉妹のお姉さんも優しいのね。

花は、どれも小菊かな。
カラフルで可愛いね。
by: ケセラセラ * 2007/11/14 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです。
どうしているのかなって、おもっていましたよ。
旦那さん、風邪、ひいちゃったのですか?
インフルエンザの予防接種も、しなきゃです。

お花も、きれい。
私も、名前までは、自信ありません^^;

紫色って、そんな云われがあったのですか?
知らなかったです。
私も、何か身に付けてみようかな。
by: ミント * 2007/11/14 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~

私も今朝のテレビでインフルエンザのこと見ましたよ~
インフルエンザ、やだね~
うちも予防接種早めにしなくちゃなぁ・・・・
出費は痛いけど、インフルエンザで苦しむよりはいいよね・・・!
でも、私 どうしてもマスクって苦手なのよ~
抗がん剤治療中の白血球が少ない時でもあんまりしなかった・・・・
自分の身は自分で守らなくちゃいけないんだけどねぇ~

ムラサキの指輪、可愛い~
そんな風に思ってくれる心遣いがとってもうれしいですね!
気持ちのこもっているものは勇気がもらえますね!!
by: ちゃこら * 2007/11/14 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよー

しばらく更新がなかったから、どうしてるかなぁって思ってました!!

そうなんだよね~
もうインフルエンザが流行ってきているんだってね。
この流行には乗りたくないね(((・・;)

私は自己免疫異常があり、ワクチンがうてないの。
だから手洗いうがいで、ひたすら自己防衛だよ・・・
とほほ(;´д`)

わんちゃんのお散歩は、かこ。さんが行くんだね。
うちは義母にまかせっきりです☆(#ノ_ _)ノ

お花の名前・・・私もわかりましぇん
by: ぷるぷる * 2007/11/14 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/318-134cbbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
