スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
準備いろいろ・・・
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 08:16:36
昨日は、気温も高くて、昼間は暖かだったのに、夕方から突然の風、木枯らし1号。
今朝は、やはり、すごく寒かったです。

土曜日は、いろいろ準備をしました。
IMGP5947.jpg IMGP5945.jpg IMGP5944.jpg

「まだ出さないの?」と、主人が催促するので、まずは、ファンヒーター。
そして、18リットル、1566円の高~い灯油も、買ってきました。
去年、冬の間ずっとしていた、このネックウォーマー。
これも、タンスの中から、ゴソゴソと・・・。
首が温かだと、寒さの感じ方も、ちょっと違います。

準備したけど、、、
結局、昨日は、ファンヒーターは、まだ付けず。
ネックウォーマーだけは、寝る時にしてみました。

見ただけで、寒い~!
IMGP5950.jpg

今朝、子供を送って行こうと、車のエンジンかけたら、4度!
真夏の暑い時は、
「やっぱり、冬の方が、動ける~」っておもっていたけど、、、
実際に寒くなってくると、なかなか、部屋から出ることができません。
洗濯モノ干すため、ベランダ出るのに、めちゃ、気合いを入れました。
そして、昨日は付けなかった、ファンヒーターも、今朝は、スイッチオン!
ババシャツも、、、、そろそろ着るようかなぁ。

大掃除の前準備?!
IMGP5876.jpg

大掃除までは、まだまだ、先だけど・・・
とりあえず、コンロの、このアルミホイルを、取替えました。
こうしておけば、汚れた時に、アルミホイルだけ替えればオッケー。
いかに、手抜きするか、そればかり考えている私です。

ところで、この真ん中の、火が出る部分。
使い始めて10年、、、一度も取り替えたことがないの。
そのせいか、使っていると、炭が出るのか、すぐに黒く汚れちゃう。
この部分って、やっぱり、取り替えるのかな。
できれば・・・
ガス台ごと、取り替えたい気分だけどね。
白は汚れが、すぐ目立つので、次は黒がいいなぁ。
本音の本音は、オール電化なのだけど・・・。
贅沢な悩みです。

****************

街はクリスマス
IMGP5940.jpg IMGP5942.jpg

金曜日、、、
プチオフがあって、出かけた先のお店でパチリ。
どこに行っても、クリスマスのイルミネーションが、目立つようになりました。
可愛いね。


年賀状に、クリスマス、、、そして大掃除。
年末まで、やることいっぱい。
お楽しみもいろいろ、、、
風邪ひきには注意して、がんばらなきゃね。
日常の出来事 TB:0 CM:47 admin page top↑
<<教えるって、難しい~ * HOME * お久しぶりの・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

dekoちゃんへ

今日も、寒かったね~(><)
風も強かったね。
今も、ファンヒーター付けたよ~。
灯油が高いって、言っていられないね^^;
冷えは、免疫低下に、つながるの?
それは、気をつけないとだね。
部屋の乾燥も気にしながら、、、でも、暖かくしなきゃだね^^
風邪も、流行っているみたいだね。
お互いに、注意しようね!
大掃除も、、、、ボチボチやらなきゃだよ~。
ストップしてるわ^^;
by: かこ。 * 2007/11/22 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん~ホンと寒いよね。
 うちももうばりばり ファンヒーターは出すわ
エアコンは予約で朝つけるわ フリーススカートははくわですごいもんです。
 でも冷えると免疫力低下するらしいから 冷えないようにしなくっちゃね^^
 大掃除かこちゃんみならって少しでもやろうかな~
by: deko * 2007/11/21 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

出遅れてなんかないよ~。
いつも、ありがとうね^^

灯油も高いけど、、、ガソリンもだよ~。
今日ね、ガソリン入れようとおもったけど、お金を、財布の中に入れてくるの、忘れちゃって^^;
2000円分しか、入れることができなかったの。
14リットルしか、入らなかった(><)
あっという間に、なくなるだろうなぁ。

年賀状も、買ったの?
うちは、まだだよ~。
去年は、ギリギリに出したの。
今年は、早くから、準備しなきゃね^^
ほんと、一年て早いよ~。
by: かこ。 * 2007/11/21 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

プチおひさだよ~~^^
忙しいかな?
風邪、ひいてない?
sakiちゃんのところは、こっちに比べると、暖かいのかも?
うちは、今朝も付けたし、実は今も、ファンヒーター付けているの^^;
ほんと今年は、灯油もガソリンも、高い!
だけどわが家は、電気も使いよう~~><
夏も、2万越したけど・・・もしかしたら、この冬も、電気代2万越すかもだわ。
お財布、ピ~~~~ンチ!
大掃除もしなきゃ、、、でも楽しみが、先だね^^
by: かこ。 * 2007/11/21 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりさんへ

わ~、うれしいな^^
‘ちゃん’と呼ばれて、すごく若くなった気分だわ♪
あおいとりちゃん、、、、長いか?
ならば、あおちゃん、、、こんな感じ?^^
私より、ずっと若いのだから、私の方が‘ちゃん’で呼ばなきゃね。うふっ♪

そうそう、都内のイルミネーションは、ほんと綺麗!
去年ね、クリスマス前に、新○に行ったのだけど、ほんと綺麗だったわ~。
こっちは田舎なもんで・・・^^;
イルミネーション見ると、おもい出すのね。
私も、発病の年は、髪もなく、食欲もなかったなぁ。
年末まで、いろいろ忙しいけど、風邪ひかないように、元気にいこうね^^♪
by: かこ。 * 2007/11/21 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

出遅れました。m(_ _;)m

灯油、マジで高いよね。
この間買いに行って、ビックリしたよ。

街はクリスマスムード満点だよね。
私も年賀状買ってきました。
こうして今年も終わるのねぇ。
って、まだ早いか..(^^;
by: ケセラセラ * 2007/11/21 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ペコリは、☆ケイ

ペコリは、☆ケイトスター☆と約束するつもりだった。
by: BlogPetのペコリ * 2007/11/21 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようヽ(^o^)丿

プチお久でした♪
随分寒くなってきたよね
我家はまだファンヒーターを出さないで頑張ってるんだけど
もうそろそろ家族から悲鳴が聞こえてきそうなの笑
灯油もがガソリンも高くなって
お財布も悲鳴あげちゃいます^^;

そうだよねもうすぐ大掃除の時期がやって来る!
どこから手を付けようか~~~(><)
by: saki * 2007/11/21 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
  かこ。ちゃん。

かこ。ちゃんって呼んでみた。
だってなんだかちゃんって感じがするから。

町はすっかりクリスマスよね~!
なんだかそわそわするよね。
表参道も綺麗だろうなあ~♪

お台場の夜景を告知まもなくに見に行って
涙ながしたよ、あんまりに綺麗でさ。
クリスマスのイルミネーションをみるとそのときのことおもいだすのよ。
でも楽しいこと一杯だものね、寒いけど、
風邪ひかなように、私も気をつけマッスル。
by: あおいとり * 2007/11/20 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさんへ

おはよう^^
今朝も、寒かった~><
布団から出る時、今朝は、10数えたの(笑)
気合いを入れなきゃ、出れないわ~。

yattiさんのところは、まだ、ファンヒーター出してないの?
わが家は、ファンヒーターにカーペット、、、、みんな、寒がりなの~。
電気代も、きっと、すごいだろうな。

クリスマスも、きっとあっという間に、やってくるよ~♪
忙しいけど、楽しみもいっぱいだね^^
by: かこ。 * 2007/11/20 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

おはよう^^
今朝も、朝から、バンバン、ファンヒーター付けてるよ~。
ちゃこちゃんの住んでいる所の方が、暖かなのかな?
今朝は、5度でした。
この暖かい部屋から、出れないわ^^;
大掃除の時期も、もうすぐだね。
そう、コンロの、この部分。
これって、取替えが必要なのかな。
なんか、すぐに、ススで汚れるの。
やること、いっぱいだわ~。
クリスマスも、きっと、すぐにやってくるよ♪
ほんと、一年て、早いよね。
風邪には、気をつけて~!
by: かこ。 * 2007/11/20 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

おはよう^^
寒いね~。
大掃除、、、私もね、毎年、間際にバタバタするの。
手抜きになった所も、去年は、あったよ~。
お天気も良くて、暖かい日に、少しづつやっていけばいいのよね。
今日は、暖かなんだって~。
でも、このとおり・・・朝から、パソコンですぅ^^;
まあ、これも大事よね(笑)
コンロ、、、、これだったら、毎度、お掃除しなくて、済むもんね^^;
こんなことばかり、考えているわ。
忙しいけど、楽しみも、いっぱい^^
風邪には、気をつけようね!
by: かこ。 * 2007/11/20 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

おはよう^^
ほんと、寒いね。
今朝も、ファンヒーター付けちゃった。
もちろん、カーペットもだよ~。
うちね、子供の部屋は、セラミックファンヒーターなの。
だから、電気代が、すごいことになっちゃう!
わが家は、夏と冬の電気代は、恥ずかしくて、人には言えないわ^^;
週末、楽しみだね~♪
いいな、いいな、私も行きたかったわ~。
風邪ひかないようにね、、、、楽しんでね^^♪
by: かこ。 * 2007/11/20 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう^^
今朝も、寒かったですぅ。
もちろん、ファンヒーター付けちゃった。
灯油も、南地方の方が、安いみたいだね。
そうそう、カードで買うと、値段もあまり、気にしないかも・・・。
うちの主人も、同じだよ~。
先日、毎日飲んでいる、トマトジュース、箱で送ってきたの。
ネットで注文したみたい。
男の人って、必要なモノは、金額を気にしない買うみたいね^^;
クリスマスのイルミネーションも、きっと、都内の方が、綺麗なんだろうな~♪
by: かこ。 * 2007/11/20 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう^^
ネックウォーマー、是非、試してみて~。
私ね、真冬は、起きている時も、付けてるの。
あったかいよ~♪
一度、付けると、もう外せない。
実は、今も、しているんだ。
あっ、もちろん、今朝もファンヒーターは、付けたよ~。
ちなみに、車に乗ったら、今朝は5度でした。
ゆうゆうさんとこは、まだ、出してないの?
暖かで、いいな~。

クリスマス、、、、飾ったら、また写真、アップしてね^^♪
去年、アップしたっけ??
by: かこ。 * 2007/11/20 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

おはよう^^
灯油、、そっちの方が、安いのね。
もしかして、ガソリンも、安かったりして?
ほんと、こんなに早くに、ファンヒーター付けるとは、おもわなかったよ~。
今年の冬は、電気代に灯油代、、、すごいことになりそうだわ。
ネックウォーマー、私は、大丈夫みたいなの。
もっと、フワフワタイプもあるけど、、、それは、どうなのかなぁ。
これ、一度すると、やめられないわ^^;
年末って、いろいろ忙しいけど、楽しみも、いっぱいだね♪
体調整えて、がんばらなきゃだね^^
by: かこ。 * 2007/11/20 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

おはよう^^
子供の送迎、、、、大変だよね。
私も今朝は、6時過ぎに、一人、、、20分に、一人。
計2往復したの。寒かった~。
でも、夜中の方が、寒いかもね。
これで、雪なんか降ったら、どうしよう???
あっ、雪道は、走れないのだわ、ワテクシ^^;

レンジのホイル、、、、これ、掃除しなくて済むよ~。
・・・って、手抜きはダメよね。
次は、換気扇を、何とかしなきゃだわ~。
by: かこ。 * 2007/11/20 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

バルタンさんへ

おはよう^^
お得情報というよりも、、、「いかに手抜き」情報かも・・・(笑)
私ね、どうやったら、あまり汚れずに済むか、こんなことばかり、考えているのよ。
そうそう、本体にも、カバーは考えたのだけど・・・一番の、汚れる部分は、ここかなと。
次は、換気扇、、、これが一番、お掃除大変~。
誰か、いい考えある?
使わないのが、一番か?(爆)
灯油も高いよね~。
エアコンの方がいいのかなぁ。悩むわ~。

リンクの件、オッケーです^^
貼っておくね!こちらこそ、よろしくね♪
by: かこ。 * 2007/11/20 07:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

おはようございます^^
ほんと、今朝も、寒かったです~。
ゴミ捨て、6時過ぎに出たのだけど・・・飛んで、帰ってきました^^;
今日はそれでも、暖かくなるみたいですよ。
夕方から、次男の学校に行くので(三者面談)、お天気で良かったです。
クリスマスも、子供が小さい頃は、張り切って、いろいろ飾りつけしたのだけど・・・。
うちは男の子なので、あまり興味がないみたい^^;
今年は、質素に、私一人で、楽しむよかな(寂しい~)
by: かこ。 * 2007/11/20 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

おはよう^^
今朝も、寒かったね~。
すっと起きることできたかな?
私も、布団から、なかなか出ることができなくて・・・今朝は、20数えたわ(笑)

私もね、お掃除、お洗濯、、、パソコン。
あれ?もう、お昼だわ~ってあるよ^^
まさに、今日は、そのパターンだわ、きっと(ハハハ)
たまには、いいよね(たまにか?)

ババシャツ、、私も今朝、着たよ~。
あったかーい^^
by: かこ。 * 2007/11/20 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

おはよう^^
寒いね~。。。灯油、買ったかな?
都内の方が、安いのね。
こっちは、売りにくる車のは、1580円だよ~。
そうそう、ガスのヒーターにしようかとも、おもったのだけど・・・うち、ワン仔がいるでしょう?
ホースを、いたずらしないかと、それも心配でさぁ(><)
な~んて、ガスの工事もしなきゃだから、そっちの資金も、なかったりなんだけどね(^^;)
今年も冬は、なるべく、たくさ~ん着込んで、モコモコ状態で過ごすようだわ。
大掃除もね、ガス台のここだけよ~。
大丈夫、、、後が、続かないから(汗)
今年も、間際で、バタバタしそうだよ~。
by: かこ。 * 2007/11/20 07:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

おはよう^^
今朝も、寒いね~。
そうそう、灯油高いよね。
でもね、「寒い~」の催促が、すごいの^^;
1缶買ったけど、、、一週間くらいしか、もたないかも。
今年の冬は、電気代、灯油代が、すごいかも(><)
大掃除ね、、、、毎年、間際にバタバタするから、ちょっとづつ、今から・・・っておもっているのだけど。
でも大丈夫!そんな続かないから(笑)
ワンちゃんいたら、ツリーも飾れないかもね。
うちもね、小さいツリーを、出窓に飾るだけだよ~^^♪
気分だけでもね。
by: かこ。 * 2007/11/20 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

おはよう^^
ネックウォーマー、これ、あったかいよね。
私、今しているよん。
これだけでも、ほんと、寒さが違います。
今年は、ファンヒーターも、付ける時期が早いような気がするのだけど・・・。
でも今日は、暖かくなるみたいですね。
やっぱり、冬は、動けない~><
換気扇のお掃除、、、、私も、苦手なの。
でも、誰もやってくれないから、やらなきゃだわ。
忙しいけど、楽しみもいろいろ・・・。
体調整えて、がんばろうね^^♪
by: かこ。 * 2007/11/20 07:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

おはよう^^
今朝も、寒いね~。
こたつがあるの?
私、ほんとは、コタツが好きなんだけど・・・わが家には、ないのよ~。
あったらきっと、子供たち、出れなくなりだろうなぁ^^;
ガス台ね、、、そうそう、この真ん中の部分なの。
これって、取り替える必要ないのかなぁ。
毎年、疑問におもいながら、掃除しているよ。
クリスマスのイルミネーション、飾るのね^^
どんなかな?
うちは今年も、去年と同じのだわ~。
by: かこ。 * 2007/11/20 07:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

おはよう^^
灯油も3缶あったら、当分、大丈夫だね。
わが家、今朝も付けているから、このペースだと、一週間もつかなぁって感じ。
でもね、子供たち、ファンヒーターの前から、離れないのよ~。
消さないわ^^;
あちこち、痛むの?
それは、手術跡なのかな?
私も昨日は、腰がちょっと痛くて、、、おもわず、カイロ貼ったよ~。
寒くなってくると、血行も悪くなってくるのあkもね。
運動も必要なのかな。
クリスマスのイルミネーション、綺麗だよね~^^
ほんと、忙しいけど、楽しみもあるし、、、元気に過ごそうね♪
by: かこ。 * 2007/11/20 07:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさんへ

おはよう^^
もしかして、この時間は、お散歩の後かな?
私、、、さっき、ゴミ捨てに出ただけで、寒くて、おもわず飛んで帰ってきたわ^^;
ワン仔も寒いのか、カーペットの真ん中に、へばり付いて寝ているよ~。
飼い主に似たか?!
灯油も、高いよね~。
そうそう一人の時は、我慢するよね。
カーペットも、付けるのは、半分の面だけよ(ケチか?!)
レンジ台、もう、手を抜くことしか、考えてない私(--;)
今度は、換気扇の掃除だわ~。
これだけは、どう考えても、手抜きできないの。誰か教えて~!
クリスマスもあり、大掃除もありで、いろいろ忙しいね。
でもそう、まずは、お楽しみが先だね^^♪
by: かこ。 * 2007/11/20 07:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

華恋さんへ

おはよう^^
灯油は、買ったかな?
そうそう、去年は1000円しなかったかもね。
今年は、めちゃ高いから、本当はエアコンの方が、安いのかも?!
それでも今朝も、付けてますぅ^^;
レンジ台の掃除するたびに、黒系だったら・・・っておもうの。
ほんとは、オール電化、、、夢だわ~。
年賀状、これも用意しなきゃだし、、、でも、楽しみもあって。
忙しいけど、がんばらきゃね^^♪
by: かこ。 * 2007/11/20 06:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

おはようございます^^
忙しそうですね。
お仕事も、順調でなによりです。

今朝も、寒かった~。
ファンヒーター、付けたかな?
レンジ台って、すぐ汚れるでしょう?
こうしておけば、アルミを取り替えるだけで済むので・・・^^;
手抜きばかり考えています。
そうそう、年賀状も、用意しないとです。
毎年、間際になって、バタバタするの。
いろいろ忙しいけど、お互い、風邪には注意して、過ごしましょうね!
by: かこ。 * 2007/11/20 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当に寒くなってきたね。
朝ふとんから出るとき掛け声なしでは起きられないよね。

うちもまだファンヒーター出してないよ
そろそろ出したいなと思っているけど

街はクリスマスだよね。

一年経つのは早いね
風邪ひかないように気をつけようね。
by: yatti * 2007/11/19 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと、いっきに寒くなっちゃいましたね・・・。
そうか、ファンヒーターの時期なんだ。
4度とは・・・かこさん家の方って朝寒いんですね。
ガスレンジの火が出る部分。うちのもすごいすすっぽくなっちゃってる~。いろいろ掃除もしようかと考えたんですけど、賃貸なので・・・結局そのままにしちゃってる。
大掃除もあと1ヶ月足らずでやってきますもんね。
1年ってほんと早いですね~。
by: ちゃこ * 2007/11/19 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

寒いね~!
一気に冬ですね~!!
もう大掃除の準備を始めたのね♪
そうだよね~
いつもいつもぎりぎりになってからあわててやって、時間が足りなくて見送り・・・・ってことにならないように、私も今年はちょっと頑張ろうかな・・・・
去年は治療中を言い訳に軽くしかやらなかったしね・・・
コンロのアルミホイルは私も早速真似してみようと思います
手抜きも大事大事!!

街はもうクリスマスですね~
この季節、キラキラのイルミネーションとクリスマスソングでなんとなくウキウキになってくるから好きで~す!

寒いけど、風邪引かないようにお互い気をつけようね!
by: ちゃこら * 2007/11/19 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ♪

寒くなったね!
ホットカーペット敷きました。
昨日から夫は電気毛布を使い始めました。
コートも出したし、冬支度の準備だね。
うちは子供部屋だけ、石油ファンヒーターなの。
お店のクリスマスの飾りかわいいね。
私も週末は2つのお楽しみ♪
ほんと、風邪ひかないようにしなくっちゃね。
by: ふうママ * 2007/11/19 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ!

灯油高いわ~~。
これから冬になると、夫が切れないように、かってくるの。
しかも、寒がりだから、よく使います。
「いくら?」と聞いても、「しらん・・」
カードで買うと、値段に無関心、困ったもんです。
みな、大掃除の準備ですね、私は今年も、やったつもりかな?
掃除って、苦手だから、かこ。さんみたいに、汚さない工夫が必要です。

クリスマス、電飾の街を歩きたいよ~~♡
by: ちるみ * 2007/11/19 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~!

そっか~ネックウォーマーを寝る時にすると
温かいのね!
主人に教えてあげよ~っと。
ウチの主人「寒がり怪獣」だからね(^^ゞ

それにしても4度ーーーっ?!
すごいね^^;
ウチは今日もまだファンヒーター出しませんでした!

そうそう、クリスマスの飾りつけ来週終わりにしようかな~
by: ゆうゆう * 2007/11/19 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
  冷えました~

かこ。さん、こんにちは!
我が家もファンヒータースイッチオンです~
灯油はセルフのスタンドで1,440円でした。
大事に使わないと~です。
ネックウォーマー暖かそうだけどチクチクしませんか~?
私、ウール系が皮膚に当たると赤~くなって痒くなるんです~i-181
お掃除もそろそろ準備が必要ですね。
何となく慌しいような、楽しみもまってる
年末がやってきますね。
by: 葉月 * 2007/11/19 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  寒くなったね

ほんと、ここのとこ、メッキリ寒くなったね。
我が家にはキャバ嬢がいるから、毎日
夕方ご出勤の時は送っていくとして、最近は
寒くなったから、夜も迎えに来いというので
深夜の街を車で迎えに飛ばしますが・・・
深夜は凍りついた地獄のように寒いです。
レンジのアルミを巻く案、いいね。
いただき~!!
by: 詩乃 * 2007/11/19 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

いい事聞きました~v-290かこ。さんの所お得情報満載(爆)
アルミホイルを巻いておく!!なるへそです。
私は本体にアルミのカバーはひいているのですが、リングには巻いてなかった~
黒でもお掃除怠ると、きちゃなくなります、ハイ。
今年は灯油高いので、我が家はエアコンか電気のヒーターです。
その方が燃料費安そうですe-327

かこ。さん、ブログ、ぼちぼち書けそうなので、よろしければリンクをお願いします。
by: バルタン * 2007/11/19 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  寒いです。

今日も風が強いですね。ウチも今朝からファンヒーターをつけました、それも去年の残りの灯油で、、、ホントはいけないのよね。
クリスマスかあ、、、早いですねえ。ご近所さんもそろそろ家に飾り付けの準備をしてるみたいです。それを見ながらクリスマス気分を味わっています。
by: zero * 2007/11/19 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  寒い寒い!

寒くて朝が起きられないよぉ。
やっと起きてノロノロと掃除と洗濯を・・・(((^_^;)
(朝食は義母が支度してくれるの)

ひと通り片付いたら、あら!!もう、お昼じゃん。
お昼を食べたら眠くなったので、これからしばしのお昼寝タイムに突入~

こんなんでいいのか?私・・・
今日はホットカーペットを出そうと思ってたのに(* ̄O ̄;)

あっ!!
ばばシャツ、私はもう着てますよ(((・・;)


by: ぷるぷる * 2007/11/19 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  寒いよね~

プチおひさでした^^
それにしても昨日の風すごかったね。
木枯らし1号だったのかあ~
うちも石油ストーブなんだけど(一番あったかい)、まだ出してないです。というか灯油買わないと・・・・
灯油は買いに行くと1470円で売りに来てくれる車だと1680円だった。
いつも夫が買って階段5Fまで上ります^^;私は無理なので1度もないんだよね~
灯油高いからガスストーブにしようかと思ったんだけど、ガスも高いよね。あー冬だけあったかいところへ行きたいな~
街はクリスマスバージョンよね。なんか年末が近いとあせるよ~やることたくさんあるのに、進まないし。
かこ。ちゃん大掃除の準備?えらいなー
by: wakko * 2007/11/19 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  寒いです~

なんだか、急に寒くなりましたね~
それに、何なんでしょうね・・・灯油の高さ!
買えませんよ~(><)

大掃除もう始められるんですね!
素晴らしい!主婦の鏡だあーーーっ!

もう、クリスマスですね♪
ここ2~3年、クリスマスツリー出してなかったので出そうかと思ったのですが、今年はワンコがいるのでダメみたいです・・・
なので、かこ。さんのお写真で楽しませていただきました^^♪
by: モモ * 2007/11/19 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと寒くなりました。
ネックウォーマー、これ私も、首に巻いてますよ。
これひとつで、だいぶ違いますもんね。
灯油も高いけど、買ってきました。
真冬の準備は、いつでもOK状態です。
コンロの掃除、換気扇のお掃除、これが一番の苦手。
そっかーこうやって、アルミホイルを巻けば、汚れずに済みますねv-425
でも真ん中の、火が出る部分?
ここは替えたことないかも。
わが家も、シロです。黒が欲しい~。
11月、12月は、いろいろ準備で忙しいですね。
でも楽しみも、いっぱいですね。
by: ミント * 2007/11/19 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
石油ファンヒーター、うちも今朝、付けちゃいました。
コタツも、しっかり出してます^^;
コンロの取替えって、どこの部分ですか?
真ん中の所かな?
うちも8年使ってますが、何のお手入れもしていません。
そういえば、これも、劣化とかありますね。
オール電化も、憧れる~。
クリスマスのイルミネーションが、ほんと綺麗です。
うちも、そろそろ飾ろうかと、考え中ですよ。
by: teru * 2007/11/19 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう~~

いよいよ冬準備だね。
灯油、少し前に3缶買いました。その時からまた値上がりしたみたい。
なんだか今年はファンヒーターは少しにしてエアコンにしようか…なんて話してます。

寒いとね~~あちこちが痛み出したよん、大した痛みではないけど、カイロ貼ったり面倒くさいです。

お店のクリスマスの飾り物、かわいい~~!
もう本当に町はクリスマスからお正月へ…。
一年早かったなぁ~!

ホント、お互い、風邪引きには注意して元気にすごさないとね。
by: よつば * 2007/11/19 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~♪

今朝も寒かった~朝6時半頃「たま」の散歩に行くが冷たい冷たい…時間を遅らせたいのやけど催促がすごいの~(^^;
灯油年々高くなってくるな、私もこの前買ってきて大切に使っています(笑)
独りの時は窓際の日当たりのいいところで暖をとり、温かい服を着てみたり、ビリーと暴れてみたり…

ガスレンジの掃除、アルミホイル巻いておけばいいんやな~でも我が家のももう10年以上経過して、しかも丸裸で使っていたし結構きちゃな~い(><)
新しく替えたら私もアルミホイルで巻くわ!替える予定はないけど(^^;

クリスマスの飾りがいっぱいになってきたな~この前友達と買い物に行ったときもキラキラきれいやった~♪
お庭こんな風に飾り付けしたら素敵やろうな~と思うけど、間に合いそうにないわ(笑)

何となく年末って聞くと忙しい気がするけど
まずは自分のお楽しみ優先で頑張るわ~
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/11/19 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

寒いですねー。
うちも、もう我慢の限界かも。
ファンヒーター付けたいのに、灯油がありません。
今日、早速買ってきます。
しかし、高いですね。
去年は、1000円しなかったような?
大掃除の準備も、そろそろなのでしょうか。
レンジ台、私も、黒系が欲しいです。
そうそう、ほんとはオール電化が、お掃除しやすくて、いいですよね。
クリスマスも、あちこちで、見られます。
年賀状も用意しなきゃだし、でも、寒くて、部屋から出られませ~ん・笑
by: 華恋 * 2007/11/19 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
すっかり、ご無沙汰でした。
私もバタバタと忙しくして、今日は、久しぶりに、仕事もお休みです。

ほんと、朝は寒いですね。
私も、ヒーター出しましたよ^^
まだ、付けていませんが。
レンジに、アルミを巻くって、いいこと、聞いちゃった!
ここの部分て、すぐ汚れるのですよね。
年賀状も用意しなきゃだし、クリスマスもあるし、ほんと、いろいろ忙しいです。
風邪ひきには、注意ですね。
by: まる * 2007/11/19 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/319-df19b030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
