スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
飾ってみました!
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 13:28:15
毎年、12月の最初の日に、クリスマス関係のもの、飾っています。
昨日も、いろいろと、押入れの中から出してきました。

IMGP5977.jpg IMGP5968.jpg IMGP5974.jpg

このリースは、買ったもの。
そろそろ、7、8年になるかなぁ。
ブログのお仲間さんのところで、自分で作ったリースを飾ったりしているのを見て、羨ましくおもい、、、
今年は、作ってみようかなぁなんて、おもったけど・・・
不器用な私。
できませんでした。
新しいのが欲しかったけど、、、
結局また、同じのを飾りました。

真ん中のサンタさんと、置き物は、クリスマスのメロディが流れるの。
子供が小さい頃は、
「鳴らして~」と、よく言われたのだけど、、、
今は、誰も、全く興味なし。
しかもこのサンタクロース、、、
ワン仔に見せたら、怖がって、逃げちゃった!
今も、まだ時々、気になるみたい。
クリスマスまで、大丈夫かなぁ・・・。

ツリーも、一緒に!
IMGP5976.jpg IMGP5973.jpg IMGP5983.jpg

ほんとは、大きなツリーがいいのだけど、、、
わが家はずっと、これです。
隣のブローチは、先日の浅草橋オフで買ってきたもの。
ツリーだから、緑にしたけど、シルバーの方が、良かったかな。
クリスマスのCDも、もう何年も聞いてないかも・・・。

こうして飾ると、ちょっとウキウキしてきます。
昔のように、子供の友達を家に呼んで、クリスマス会を開いたり、、、
家族で写真を撮ったり、、
そんなことは、もうしなくなってしまったけどね。
今年はどんなクリスマスになるのかなぁ。
楽しみです。

                                

いただきました!
IMGP5984.jpg IMGP5986.jpg

お歳暮が送ってきました。
夏は発泡酒ばかりだったから、久しぶりのビールです。

ビールもジュースも、あっという間に飲んでしまいそう。
私は、サラダ油が欲しかったなぁ。
なんて・・・贅沢だね。
クリスマス TB:0 CM:66 admin page top↑
<<考えたり・・・考えなかったり * HOME * いつもの日常・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちゃこちゃんへ

おはよう^^
これ、み~んな、10年近く前に買ったものなの。
リースなんて、ほんとは新しくしたかったのだけどね。
いろいろな人のブログ見ていたら、手作りしたり、、、あとは、お花屋さんで買ってきたり。
来年は、手作りはできないから(不器用なもんで^^;)お花屋さんで、買ってみようかな♪

ちゃこちゃん、洗剤セット?
私もだよ~^^!
だってジュース、、、誰も飲まないの。寒いもんね。
by: かこ。 * 2007/12/07 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり、かこ。さん家のお宝にはいろんなクリスマスグッズがあったか~。
クリスマスの飾りって子供の頃からいろいろ出したりしてるときがすごく楽しかったな~。
お歳暮、ビール&ジュースだったんだ。
いろいろリクエストしたいものってあるけど、これだったらいづれかは消費するからいいかもですね。私は・・・うーん。切れそうだから洗剤がほしいな~。
by: ちゃこ * 2007/12/06 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

こんばんは^^
わ~、モモちゃん、久しぶり~♪
うれしいワン!
また、よろしくね(^^)

そうなの、毎年、12月の最初の日って決めてるの。
だってね、決めておかないと、なかなか、飾ることもなく・・・結局、飾ったら、すぐ片付けるようになりそうだからね。
ワンちゃんがいると、床には、置けないかもね。
うちも、同じだよ~。
でもそう、ファンヒーターは、大丈夫みたい。
あっ、掃除機はうちも、怖がっているかも^^;
寝ていても、掃除機出すと、寄ってくる、、、そして、電源入れると、一気に逃げるよ~。
クイックルワイパーは、逆に、気になるようで、、、追っかけ回しているよ^^
by: かこ。 * 2007/12/06 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

バルタンさんへ

こんばんは^^
娘さんが、出してくれて、飾ってくれて・・・そして、片付けもしてくれるの?
羨ましいわ~。
そうそう、出したはいいけど、この片付けが、めんどうなのよねぇ。
何年か前は、木につるしたイルミネーション、片付けたのは、年末だったわ^^;
いい加減、、、主人が、外してくれました。
えっ?何を?
イヤーカーフじゃないよ・・・イルミネーションね(笑)
by: かこ。 * 2007/12/06 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイトカオちゃんへ

こんばんは^^
大丈夫よ、、、私もよくあるの(^^;)
・・・って、大丈夫って言い方、変ね。
いつもありがとう~。

ワンちゃんが、いたずらするの?
それって、きっと大きいツリーなのね。
うちのワン仔も、床に置いたら、目が離せないだろうなぁ。
電源といえば、、、、玄関の前に、イルミネーションも飾ったの。
キラキラ光っているのに、帰ってきた旦那・・・ノーリアクションよ(--;)
これって、どうよの世界だわ~。
by: かこ。 * 2007/12/06 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  クリスマス♪

かこ。さん、こんにちは(^^)/
すっかり、ご無沙汰しております。。。
今日から、ブログ訪問再開しましたので
また、よろしくお願いいたしますm(__)m

かこ。さんは、毎年12月の最初の日にクリスマスグッズを出されるのですね~
そっか~、決めておけば、忘れませんね!
私は、ここ2~3年出し忘れていたので、今年は久々に出しました♪
でも、ツリーはワンコがいたずらすると予想し、やめましたけど。。。

ところで、ペコちゃんもファンヒーター嫌いじゃないんですか?
うちはダメみたいです。。。
でも、うちは、嫌いなものが多すぎて。。。
掃除機やダスキンを怖がるので、毎日困ってます(><)
by: モモ * 2007/12/06 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
  うわ~

相変わらず出遅れてます^^;
巷はすっかりクリスマス一色
ですね。
うちは娘が早々とツリーを飾り
つけてくれました。
片づけが面倒・・とつい思って
なかなかツリーを出さない母を
持った彼女は片づけもしてくれますv-8
イヤーカーフ・・一人PCの前で
笑っているバルタンですv-407
by: バルタン * 2007/12/06 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  あれ?

コメしたと思ってたけどにゃいなぁw(よくあることだけど)
クリスマス・・ 去年キヨ犬の友達が遊びに来て家には到底不要な(実用主義につき)クリスマスぐっずを持ってきてくれたけど地下に眠っている・・
だって・・うちの長男(犬だよ)かじるだけなんだもん・・ 涙・・
イブ位は出そうかな?
あー、でも電気代もったいないってキヨ犬にコンセント抜かれそう・・ ぶぶぶw
夢のない我家だわ・・
by: ナイトカオ * 2007/12/06 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

えりちゃんへ

こんばんは^^
歌うギョロ目のツリー、、、見てみた~い^^!
楽しそうだよ~♪
今年は出さないの?
ほんと、見て喜ぶのは、幼稚園までかもね^^;
ブログのサブタイトル、、、最初はね、「日常のいろいろなこと」だったの。
変わったのは、最近なんだ^^;
私らしい?・・・うふふ。
変えたのには、理由があるの。
今度会った時に、教えてあげる~^^!
by: かこ。 * 2007/12/05 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

こんばんは^^
寒くなったね。
風邪、ひいてないかな?
お仕事、忙しい?無理しないでね♪

うちのワン仔、ようやく、慣れたみたいだよ~。
恐々近づいて行って、クンクン匂いを嗅いでるの^^
これで、音楽鳴ったら、きっと、ビックリするだろうね。
ファンヒータは、大丈夫だったけど・・・何が怖いって、人なの(><)
家族以外には、吠えまくりだよ~。
他人には、誰にもなつかないの・・・番犬には、なるけどね^^;
by: かこ。 * 2007/12/05 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  クリスマスっていいよね~

うちも、腰ふるサンタとか、歌うギョロ目のツリーとかあるのに、息子が興味なくて、数年出してないわー(TT)

今年は出そうかにー♪

かこ。ちゃんにお会いしてから、
ここに来るたび、「前進あるのみ、止まらない!」のフレーズ見て、プッって噴出しちゃうのよ~。だって、その通りなんだもん。
あまりに可笑しくて、誰か止めて~~って思ったもん(笑)
by: えり * 2007/12/05 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰しておりましたワン♪

我が家にも動くツリーあるから猫に見せてみようかな♪

昨日ね、ファンヒーター付けたら
猫驚いて、ビビリまくり近付かないよ。

ビビリ方超面白かった。
by: ほっこ君 * 2007/12/05 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

すまっぺさんへ

こんばんは^^
ほんと、どこに行っても、クリスマスのイルミネーションがすごいよね~。
綺麗だし、、、見ているだけでも、ウキウキしてくるよね♪
すまっぺさんも、クリスマス飾ったの?
家の中が、明るくなって、いいよね^^
私、何でも買ってきちゃうから、自分で作るなんて、考えたこともないの^^;
来年は、何か作ってみようかな。。。(ホントに?!)
by: かこ。 * 2007/12/04 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

こんばんは^^
へー太郎さん、先月から飾ってあるのね。
ピンクのリボンのツリー、、、可愛いだろうなぁ。
写真、アップしたのかな?見たいわ~^^
そうそう、男の子って、興味ないかもしれないけど・・・でも、こうやって飾ると、なんか楽しいもんね♪
リース、可愛い?何年目だろう・・・古いのよ~。
by: かこ。 * 2007/12/04 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

こんばんは^^
動くサンタ、、、、買ってもらったのね。
実は、このサンタさんも、おばあちゃんに買ってもらったものなの。
ほんと、子供が小さい頃は、喜んだのだけど・・・今は、全然、興味なし?!
音楽も、鳴らしている時は、うるさく感じたけど・・・今となっては、懐かしいわ~。
by: かこ。 * 2007/12/04 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

こんばんは^^
ほんとはね、リース、手作りしてみたかったの。
手作りって、あたたかみがあって、いいよねぇ。
うちは男の子ばかりだから、クリスマスといっても、あまり興味ないみたいなんだけどね。
でもこうやって飾ってみると、家の中も、明るくなるね^^

私、ロマンチック?
そんなことないのよ~、、、女の子らしいこと、何もできないかも^^;
編み物もできないし、ガーデニングも、センスないし、、、、恥ずかしいわ~。
by: かこ。 * 2007/12/04 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  クリスマス♪

かこ。さん、こんばんは!
お久しぶりです~(^-^)/
クリスマスが近付くと何だかワクワクするよね。
街のイルミネーションとかクリスマスの飾り付けとか、好きやわ~
うちもクリスマスグッズを出したけど、やっぱり長年使ってるものばかり!
リースの材料とかクリスマス柄の布とか、つい買ってしまうけど、いつ作るんだろ?

by: すまっぺ * 2007/12/04 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは。

うちは、11月になるとクリスマスシーズンです。今年のツリーはピンクリボンにちなんで、ピンクのリボンで飾ったのよ。
子どもたちに興味あろうがなかろうが(笑)私の好みで毎年飾ってます(● ̄▽ ̄●;)ゞ

かこ。さんのリース豪華な感じでいいと思うよぉ。サンタも飾ってあげるだけでも喜んでいると思う。
主婦にもこないかね、サンタ。
by: へー太郎 * 2007/12/04 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  我が家にも・・・

動くサンタがいるんですけど・・・
私も苦手で ず~っと押入れに入ったまま出てきませんv-394
お祖母ちゃんがせっかく孫の為に買ってくれた物なんですけどね~
今年は探してあげよっかな~v-410
by: まなみんと * 2007/12/04 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  クリスマスぴかぴか♪

クリスマスらしくなったね。
ちょっと飾ると、いきなりの雰囲気です。
それに、リースも可愛い、おしゃれです。
子供たち、もう卒業してるかもしれないけど、何時か自分の子供のその日、思い出すんじゃない?
だから、潜在意識にしっかり植えついていると思うけど、飾り続けたほうがいいよ。
お母さんを思うから・・・・・。

男ばっかりの家は、おかあさん結構女らしいよ。
それにロマンチック、かこ。さんみたいだね。
by: ちるみ * 2007/12/04 04:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

すみちゃんへ

こんばんは^^
ウケた?
だって、ほんとなの~。
飾った後、
「これ、鳴らしてみる?」って、聞いたら、「いいよ」だって。
しかも、さら~~っとね(アハッ!)
ほんとは、飾った本人が、一番、鳴らしてみたかったりして~~~!

ほんの、ちょっとの飾りでも、クリスマスの雰囲気になるよね^^
今年のイブは、すみちゃんの、手作りケーキかな?
また、いろいろ作るの?
作ったら、アップしてね♪
by: かこ。 * 2007/12/03 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~ すっかりクリスマス!!
でもクリスマスのメロディに「今は、誰も、全く興味なし」、
これかなりウケてしまいました(^^;) ぶははっ

我が家にはツリーがないんですよ~
飾りつけも、大人になってからしてないかも(・・;)
でも気分だけでも味わいたくなってきちゃいました☆
今年はなにか飾りつけしようかな~♪(^^)
by: すみ * 2007/12/03 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

こんばんは^^
誰も催促、しなかったのだけど・・・飾ってみたの。
少しは、クリスマス気分も出たかなぁ^^;
子供たち、あまり、興味ないみたいだけどね。
うちは、男の子だから、余計、反応なしだわ~。
プレゼントも、用意するのね^^
小学生のうちは、わが家も、いろいろ用意したよ~。
買っておいて、当日まで、押入れの中に隠したりね。
おもい出すと、懐かしいわ~。
今はきっと、「現金がいい!」って、言うんだろうな。
チョコレートケーキ、作るの?
わ~、楽しみだね^^
また、アップしてね♪
by: かこ。 * 2007/12/03 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyomonさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、ありがとう~!
とっても、楽しかったですよ♪
また、会いましょうね~。

こうやって、いろいろ飾ったけど、子供たちは、あまり興味がないみたいなの^^;
小さい頃は、「光らせて~」とか、「鳴らして~」とか、言っていたのにね。
今は、「これ、消して」「うるさいから、止めて」だもの(トホホ)
盛り上がっているのは、この私だけ?!
いいの、いいの(笑)
わが家に、サンタさん?来ないわ~。
現金のプレゼント、持ってこないかnぁ^^;
by: かこ。 * 2007/12/03 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

こんばんは^^
サンタさん、可愛い?
ワン仔に見せると、逃げるのよ~(笑)
子供が小さい頃は、このサンタや、置き物の音楽を流したりしたのだけど、今は、うるさいだけだから、電池抜いてるの(^^;)
だって、置き物の方は、動かす度に、「リンリンリ~ン♪」って、勝手に鳴るもんで。
盛り上がっているのは、私だけみたいだわ(ハハハ・・・!)
詩乃ちゃんのところの娘さん、彼氏とデート?
羨ましいね~。
うちもそのうち、彼女とデートとかするのかなぁ。
長男(高2)、、、、家族でクリスマスなんですけど・・・大丈夫かな、将来。。。
by: かこ。 * 2007/12/03 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

こんばんは^^
wakkoちゃんも、出したの?
リース、お花屋さんにも売ってるのね。
どんなリースかな?
今度、アップしてね^^♪
そうそう、クリスマスソングって、お決まりだよね~。
主人は、山下達郎、よく聞くの。
最初の頃は、イブの日に、よく流していたのだけど・・・今では、テレビを見ているから、音楽はなし(><)
テレビ観戦しながら、ケーキ食べて、、、大笑いして。
な~んか、ムードも何もないよ~(^^;)
お歳暮、、、、やっぱり、油セット?!
洗剤セットも、いいかもね!
by: かこ。 * 2007/12/03 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

こんばんは^^
このツリー、小さいでしょう?
ほんとはね、もっと大きいのが欲しかったのだけど、置き場所がなくてね^^;
そうです、出窓の置いてるの。
リースも、自分で作ることができたらいいのだけど・・・不器用な私。
当分は、ずっとこれだろうなぁ。
子供が小さい頃って、いろいろやったよね。
今は、飾っても、感想なしって感じ(><)
楽しみにしているのは、当日の食事だけ?!
お歳暮のハムセット、、、、私も、欲しいわ~。
やっぱり、食べ物がいいね^^
by: かこ。 * 2007/12/03 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ!

クリスマスの飾り、かわいいね。
いよいよ、だな~て気分になるね♪
ちっちゃいサンタさん、もらったから、
今年の主役だわ。

そして、我が家は子供達へのプレゼントを、
考えなくてはいけないんです。

お歳暮がくるんだ!!
我が家はまだ、送るほうかな~。
サラダ油、助かるよね。
ケーキ、作らなきゃ~。
今年はチョコレートケーキを作ります。

by: ふうママ * 2007/12/03 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  クリスマスね♪

こんにちは!
先日はお世話になりました!miyomonですv-398
とっても楽しい一日でした~~♪

クリスマスグッズたくさん出して、準備OKですね!!
あとはサンタさんくるのを待つだけねe-234
かこ。さんの所は毎年来る?うちは来ないわ~~!酔っ払いが帰って来るだけ(笑)
by: miyomon * 2007/12/03 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  すてき!

かこちゃんとこのクリスマスグッス、
可愛いねえ。
このサンタさん、欲しかったんだけど
かえずにいた一品だわ。
子供が小さい頃は、クリスマスって大イベントだったけど、成長してしまうと・・・・・
う~ん、寂しいもんですねえ・・・。
うちのキャバクラ娘は、クリスマスはシティーホテルに
彼氏とお泊りですって。お母さんも連れて行け~・・・って感じよ。さびし~!!
by: 詩乃 * 2007/12/03 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

街はもうクリスマス一色だよね。
かこ。ちゃん家もクリスマスグッズ飾ってるのね^^かわいいね♪
うちも土曜日出したよ~
リースはホント小さいやつなんだけど、もう一つお花屋さんでシンプルなリースを見つけたので買ってきました。
今度UPするね。
クリスマスの音楽と言えばワムの「ラストクリスマス」とマライヤキャリーって感じぐらい
ずーーと何年も流れてるよね。あと、山下達郎も・・・。いい音楽はいつの時代聴いても色褪せないのね~
やっぱりお歳暮って「ビールの詰め合わせ」が無難なのかな~ 私もサラダ油セットがいいわ^^
会社で出すお歳暮も全部このタイプよ~
by: wakko * 2007/12/03 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

クリスマス、飾ったのですね!
リース、可愛い~
ツリーも小さくて、出窓に置くのには、ちょうどいいですね。
かこさんの家、すっかり、クリスマスの雰囲気なんですね。
ほんと、子供が成長した今、そんな飾りも、さっぱりです。
うちも、何か飾ってみようかな。
お歳暮、私もできれば、油がいいな。
何年か前は、ハムのセット貰いました。
美味しかったわ~
by: ミント * 2007/12/03 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

おはよう^^
誰も、「飾って~」って、言わないのだけど・・・やっぱり、クリスマスだし、一年に一度だしね^^
こんなふうに飾ってみると、なんとなく、気分もアップするよね。
何年か前は、すっかり忘れていて、ほんと、飾った期間が短かかったの。
あっという間に、年末だね。
忙しいわ~。

お歳暮、、、送った?
わが家は、毎年、同じものだよ~。
「また、これだ・・・」なんて、言われているかもね^^;
by: かこ。 * 2007/12/03 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ばななさんへ

おはよう^^
「張り切って飾ったのは、どこのどいつだい?」・・・私だよ!
こんな感じ(笑)
一人、盛り上がっていますぅ^^;

金曜は、ありがとう^^
こちらこそ、楽しかったよ~。
本物の私、、、、イメージ違った?
こんな奴よ(笑)

早口は、私もかも~(・・・「かも」じゃないわ。早口って、よく言われるの)
今度はもっと、落ち着いて、ゆっくり話すね。
・・・って、私も、3分しかもたないかも。
弟さんの住んでいる場所は、バッチグーです(笑)
・・・で、ばななさんは、どこだっけ?
ほんと、こんなことも含めて、また、ゆっくり話したいわ~。
また、会おうね^^よろしくね♪
by: かこ。 * 2007/12/03 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさんへ

おはよう^^
うちもね、誰も、「飾って~」って言わないのよ。
盛り上がっているのは、この私だけかもだわ(汗)
子供たちが、小さい頃は、学校から帰ってきて、「わ~!飾ったぁ」って、喜んだのだけどね。
今は、感想なし?!
プレゼントは欲しいのかなぁ。
欲しいのは、決まっているのだけどね^^;
長男なんて、「現金!」だわ、、、、きっと。
そうそう、うちの子供たちは、食べ物、、、、イブの日の、夕飯メニュー、そして、ケーキ。
これ、一番、楽しみにしているかも。
母は、飯炊き係りか?寂しいわ~。

サラダ油、洗剤セット、、、私は、こっちが欲しいわ~!
by: かこ。 * 2007/12/03 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよー

家の中が、クリスマスバージョンになると
華やいで気分もアップするよね♪
うちはまだ出してなくて・・・
早くしないと、飾る期間が短くなっちゃうよね(((^_^;)

きのうの夜、お歳暮を送りに行ってきました~
いつもはまさに、ゆうゆうさんの画像にあるような、ビールとジュースのセットが多いんだけど・・・

そろそろメタボが気になる旦那仲間なので、オイリオリセッタ(油)と黒烏龍茶のセットにしましたー。
by: ぷるぷる * 2007/12/03 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

おはよう^^
金曜は、ありがとう~!
楽しかったね♪
新しいもの「イヤカーフ」も覚えたし(しつこい!)元気アップできて、良かったよ~。
そうそう、この、緑のブローチ、、、、やっぱり、服には合わせずらいかも。
今度は、シルバー買うよ~。
また、一緒に行こう!
今度は、お金持って?!あっ、貸してあげるよ~(ハハ・・!)
クリスマス、、、みぃちゃんも、飾ったかな?
ペコは、まだ、慣れないよ~。
by: かこ。 * 2007/12/03 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

おはよう^^
こんなふうに飾ると、やっぱり、ワクワクしてくるよね。
うちは、子供たちが、あまり喜ばなくなったから、盛り上がっているのは、私だけかもなの(^^;)
楽しみにしているのは、イブの夕飯と、ケーキだけかも?!
このツリー、、、点灯するよ。
でもね、付けると、チカチカして、鬱陶しいのよ(苦笑)
子供が小さい時は、それでも、付けていたのだけどね。
油が、いいよね~。
ビールは、久しぶりだから、主人が喜んでいますぅ。
by: かこ。 * 2007/12/03 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさんへ

おはよう^^
12月って、ほんと、いろいろ忙しいよね。
クリスマス、、、飾ったはいいけ、今度は、年賀状の用意だって。
そして、大掃除もしなきゃだし!
それでも、浮かれているのは、私だけ?!
子供たちは、クリスマスも、あまり関係ないみたい。
梅田、、、懐かしい響きだわ~^^
そうそう、あの地下街、すごい人だよね。
キティランドで、子供連れて、よく買い物したわ~。
地下街にある、アイスの美味しいお店、まだ、あるのかなぁ?
観覧車も、乗ったよ~。
あぁ、、懐かしい話で、盛り上がりそうだわ(^^)
お歳暮、、、京都のお漬物、貰ったことがあるの。
忘れられないよ~。
by: かこ。 * 2007/12/03 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

おはよう^^
もうずっと、同じ飾りなの。
今年こそは、新しいの・・・・って、おもったんだけどね。
そうそう、子供が大きくなると、盛り上がりに欠けるよね^^;
あまり、喜ばないし。
わが家も、だんだんと、飾ることも、なくなっていくんだわ~。
だってこれ、、、片付けるのに、意外と、めんどうだったりするのよ(苦笑)

お歳暮、、、うちも、送るのは、毎年決まったもの。
「また、これだ」なんて、言われていたりしてね(^^;)
by: かこ。 * 2007/12/03 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさんへ

おはよう^^
ほんと、あっという間に12月だよ~。
一年て、早いね。
落ち着かないわ~。

子供が大きくなると、だんだんと、家での行事が減ってくるよね。
クリスマスも、小学生の頃は、もっと、いろいろ飾ったんだけどね。
最近は、あまり、喜ばないから、ちょっと寂しいわ!
おでんセット、いいね~^^
ジュースより、この時期は、おでんだよね!
by: かこ。 * 2007/12/03 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

おはよう^^
一年て、早いね。
ほんと、12月って、やることいっぱいで、落ち着かないかも・・・。
クリスマス飾ったら、次は、年賀状だよ~。
そろそろ、用意しなきゃです。

プレゼント、、、何も、考えてないわ^^;
子供たち、期待しているのかなぁ。
欲しい物は、、、きっと、ゲームくらいだわ、わが家は。
あっ、「現金がいい!」って、言うかもね(苦笑)
ほんと、親も子供も、、、貰えるものなら、何でもオッケーだね^^
by: かこ。 * 2007/12/03 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

おはよう^^
こちらこそ、ありがとう~!
ほんと、楽しかったよ♪
みんなで、お買い物、、、いいね!
みんなに会えるなら、楽しいこと、できるなら、遠くても、どこへも行くよ~!
あっ、近かったら、すぐ飛んで行くよ(笑)
また、誘ってね^^

クリスマス、、、飾って、盛り上がっているのは、この私だけだったりして?!
サンタさんも、一年に一度くらいは、箱から出してあげなきゃね^^
一人、ウキウキだよ~♪
by: かこ。 * 2007/12/03 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

おはよう^^
家族の中で、盛り上がっているのは、もしかして、私だけかもだわ^^;
子供&主人、、、意外と、冷めてますぅ。
主人なんて、帰ってきて、何、言うかとおもったら、
「年賀状、買った?」だって。
クリスマスグッズの、ご感想は?って、感じよねぇ(^^;)
男の子も、だんだん、冷めてくるかも・・・。
楽しみは、ケーキだけ?!
エコナの油、、、私も、欲しいわ~^^!
by: かこ。 * 2007/12/03 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

おはよう^^
クリスマスまで、あっという間だよ~。
ほんと、二週間ちょっと、、、早いね。
子供が大きくなると、全然、盛り上がらないわ^^;
お友達を、家に呼ぶことも、なくなったし・・・家族で、盛り上がってますぅ。
旦那さん、サンタの格好したの?
わ~、家族サービス満点だね^^
今年は、どうかな?
お歳暮、、、やっぱり、主婦は油かな?!
by: かこ。 * 2007/12/03 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

おはよう^^
そうそう、おもいきって出さないと、忘れそうだよね~。
そのうち、「今年は、もう、いいっか!」って、なったりしない?
何年か前は、結構、ギリギリに出したんだ。
前は、イルミネーションも付けたことあるのだけど・・・あれ、片付けるのが、めんどうで(^^;)
だんだん、飾りも、減っていくよね。
クリスマスのCD、、、これは、とりあえず、出してみた(笑)
聞かないかも~!
by: かこ。 * 2007/12/03 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

おはよう^^
このリースも、ツリーも、もう10年近く、同じものなの~。
「今年こそは・・・!」で、新しいのを買おうとおもったのだけど、、結局、今年も同じもの^^;
dekoちゃんのところは、今日、出すのかな?
なかなか、おもいきらないと、飾ることって、しないよね~。

お歳暮、、、巨大ロールケーキなの?
見たいわ~^^美味しそう♪
by: かこ。 * 2007/12/03 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう^^
昨日は、みんないたのね。
今日は、一人かな?
やっぱり、一人の方が、いろいろ片付くよね~。

・・・って、ゆうゆうさん、毎日、お掃除しているから、大丈夫よ~(って、見たわけではないけど^^;)
うん、でも、きっと大丈夫!
クリスマスツリー、、今日、出すの?
もしかして、去年、ブログで見たかな?
お歳暮、、、送る方も、いろいろ悩むよねぇ。
うちは、毎年、同じだわ~(><)
by: かこ。 * 2007/12/03 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

おはよう^^
街は、クリスマスのイルミネーションがすごいけど、家では、すっかり忘れそうだよねぇ。
そうそう、子供が小さいと、いろいろやったけど、今はさっぱり^^;
一年に一度くらいは、サンタさんも、出してあげないと?!
そう、このサンタさん、スキーのストックを持っているの。
ワン仔、、、、まだまだ、慎重だよ~^^
怖いのかな。

夏はずっと、発泡酒だったから、久しぶりのビールです。
チビチビ飲みそう?
温泉セットも、欲しいわ~!
by: かこ。 * 2007/12/03 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

おはよう^^
うちは毎年、飾るのは12月の最初の日って決めてるの。
ほんとはね、最初の頃は、もっといろいろあったのだけど・・・だんだん、減ってきました^^;
子供が成長すると、あまり、喜ばないしね。
ワン仔、、、見た瞬間、なぜか、逃げた(笑)
怖かったのかな?
慣れてくれたらいいのだけどねぇ。
お歳暮、、、私も、洗剤セットでもいいわ~。
今回、喜ぶのは、主人だけですぅ^^;
by: かこ。 * 2007/12/03 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

こんな時間に失礼します。

もうクリスマスツリーとか出したのね。
私は、まだまだ。
まず、お歳暮を注文が先だわ。
明日辺りやらなくちゃ。
うちは、送るのと頂くのと両方です。

遅くなってしまったけど、
金曜日はお会い出来て嬉しかった。
ブログ読み逃げしながら、
どんな人かなあってずっと思ってたの。
想像とは違っていたけど、
本物のかこさんは素敵な方でした。

私、早口なの。
みんなに言われて、たまにゆっくりしゃべるんだけど、
3分位で元に戻ってる(爆)
だから、勘弁してください。
夫ではなくて、弟だからね(しつこい!)

かこさんとは、いっぱいおしゃべりしたいです。
これからも、どうぞよろしくね。
by: ばなな * 2007/12/02 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  今年は

何となくクリスマスの飾りをする気になれず…何も出してないわ
ジュースのおまけの飾りをサンセべりアにぶら下げてあるだけ~
明日出そうかな
子供達もプレゼントは欲しいみたいでも飾りにはたいして興味ないみたいツリーを飾ると喜んだ小さい頃が懐かしいわ
サンタを信じていたあの頃が可愛かったわ~
にぎやかに飾り付けをして気分を上げていこうかな

お歳暮私もサラダ油がいいな~
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/12/02 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃん!コメント久しぶりになってしまったね~!
金曜はお疲れ様でした~!
激安アクセゲット出来てホント良かったよね~!
ふふふ!クリスマスの飾り付けしたのね☆
金曜に買ったブローチもある~!!ウフ!緑ね!
私も飾り付けしようかな~!
ルンルン・ワクワクするよね♪
ぺコちゃん慣れるといいね!
by: みぃ * 2007/12/02 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
クリスマス、飾ったのですね(^^)
そろそろ我が家も、出さないとです。
こうやって飾ると、ワクワクしてきますね。
そういえば、我が家も子供が小さい頃、いろいろ持ち寄って、クリスマス会やりましたよ!
ツリーも可愛い~
これは点灯するのかな?
お歳暮、私も油がいいなあ!
でも飲むので、お酒もうれしいかな(笑)
by: アキ * 2007/12/02 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

師走突入だね。
クリスマスは大人になってもなんだかウキウキしますね。
今日は梅田に出てきたの。
阪急百貨店のウインドウディスプレイが毎年かわいくって。
しかし!この人の多さ。

うちはお歳暮が来ることはない。
出すところもピアノの先生ぐらいだからいいのかもしれないけど~。
新しいものを出すとワンコがねぇ。
わかるわーー!
by: mimosa * 2007/12/02 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

クリスマスツリー、飾ったのね♪
きれいだわ~☆

我家はクリスマスの飾りつけ何年前からしてなかったかしら?
もう誰も見てくれないんだもの(^_^.)
だけどこうして飾ってる所を見るといいものだね笑

お歳暮の季節になったね
我家も今日送る手配をしてきたところだよ(><)
一年て早いよねヽ(^o^)丿
後もう少しで2008年だよ~~!
年取るよ~~~(ToT)/~~~
by: saki * 2007/12/02 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

クリスマス もう出したんだ
早いよね。今年ももうあと少し

うちも昔は12月になると出していたけど
今はクリスマスには家にいないよって言っている娘たち
つまらないよ

お歳暮もらってうれしいものってあるね。
うちはおでんセットだった。

サラダ油とかって重宝するよね。
by: yatti * 2007/12/02 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは☆

何となく落ち着かない師走になりました。
クリスマスの飾り可愛いですね。
ウチはまだ箱の中です。

子供達も大きくなり以前ほど
盛り上がらなくなったクリスマスですが、
やっぱり気持ちはi-184です。

息子さん達にプレゼント用意されますか?
サンタさんはいないのは分かってるけど、
期待してるようで…

頂けるなら何でも~OKです。
ジュースいいな~☆
by: 葉月 * 2007/12/02 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しかったね!

買い物オフ、遠くから来てくれてありがとうね。
秋葉原も浅草橋も一人じゃなかなか行けないから、楽しかったでしょう。
ホントに、みんなと知り合わなかったらいけなかったところにいっぱい行けて、楽しいわ~。

また楽しい事、いっぱいしようね。

クリスマス色にそまったかこ。さん家はきっとかわいくて素敵なんだろうね~。
この際、子供達に何も言われなくても、一人で楽しんじゃおう!!笑
by: よつば * 2007/12/02 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
  盛り上がるね。

おおお!クリスマスグッズ~!
飾っているうちに気分はもうクリスマス?
盛り上がりますね、気持ちが。
なんだかそわそわワクワクしますよね。
うちはまだ出していないんだけど。
もう12月だものね~♪

お歳暮、私もエコナとかの油がいいな~。
うちはそれ贈っているけどね。
by: あおいとり * 2007/12/02 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

クリスマスまで、まだまだ先だなんておもっていたけど、考えたら、あと2週間ちょっとなのですね。
早いです。
うちも、そろそろ出さないと。
子供が小さい頃って、お友達とか呼んで、いろいろしたけど、今では、そんなことも、すっかりなくなりました。
それでも、こうやって飾ると、ウキウキですね。
わんちゃん、サンタさん、怖いのかな?
そういえば、うちの子、主人がサンタの格好したら、泣いたこと、おもい出しました(笑)
イブが、楽しみです!

お歳暮、何でも、欲しいわ~。
そうそう、油のセット、私も欲しいな。
by: teru * 2007/12/02 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

クリスマスツリーの登場ですね~!!
うちはまだ出してないよ~
早く出さなくちゃ~って去年もそういいながらぎりぎりになって出した気がするわ~
ツリーを出すと家の中も一気にクリスマス気分になるんですよね
でもうちも年々普通になってきてるわ
子供が小さいころはいろんなイベントを計画したりして楽しかったけど、最近はね・・・
うちにもクリスマスソングのCDがあるけど、ホント、もう何年も聞いてない・・・・っいうか、まだあるのかな?どこやったろ???
ちょっと探して久々に聞いてみよう!!
by: ちゃこら * 2007/12/02 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃんクリスマスの飾り
とってもかわいいね~

 うちもまだ出してないんだよね。っていうか
最近出してないんです。
 かこちゃんとこの飾り見て ださなきゃな~と反省しました。
 お歳暮うちももらいませんね。実家には巨大ロールケーキを送ろうとおもってます。
 
by: deko * 2007/12/02 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

ずーっと家にいます。
あ、主人も息子も、、、
仕事の日なのにね~(~o~)

クリスマスの飾り、出したのね~
私もね、予定では今日出そうと思っていたの。
でも明日掃除をしてから出す事にしたわ、、、
だってこの散らかった中に出すの嫌なんだもん^^;

お歳暮もウチは上げるばかりよ~
by: ゆうゆう * 2007/12/02 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

かわいい~
クリスマス飾ったのですね。
うちも、そろそろ出さなきゃです。
子供が成長すると、すっかり忘れてしまいそう。
でもそう、一年に一度、楽しまなきゃですねv-425
ツリーのブローチも、素敵ですよ!
カバンに付けても、いいですね。
サンタさんが持っているのは、何かな?
ワン仔ちゃん、慣れたでしょうか?

お歳暮のビール、わが家も発泡酒ばかりだから、喜ぶだろうな。
でも私も、他のがいい~。
去年は、温泉セット貰って、ラッキーでしたよ^^
by: 優 * 2007/12/02 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ。
クリスマスいろいろ、いいですねー。
リースって、作ったことないです。
うちも、買ったものしかないですよ。
サンタさんを見て、怖がるわんちゃん、微笑ましいです^^
ツリーも可愛いー。
子供が小さい頃は、いろいろしたけれど、今は、さっぱりです。
お歳暮、私もできれば、洗剤がいいな(笑)
油もよく使うので、あっても困りませ~ん!
by: まる * 2007/12/02 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/322-85208f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
