スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
考えたり・・・考えなかったり
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 08:48:18
この病気になって、特別、健康趣向になったわけではないけれど、、、
食べ物に関しては、いろいろ気を使うようになりました。
まず、食べ始めたのが、玄米。

そして、今年になってからは、十穀米。
健康食品のサンプルを送ってもらって食べたら、結構美味しかったの。
同じようなもの、近所のスーパーで買ってきて、、
食べていたのが、これ、、、

家族には、不評~
IMGP6007.jpg

納豆に合わないとか、、、
見た目が、まずそうとか、、
いろいろ言われて、結局、私だけが食べていました。
確かに、納豆をかけることはなかったけど・・・
食べ始めたら、やめられない?!

昨日、スーパーに行ったら、新しい物発見。
早速、買ってきました。
IMGP5991.jpg IMGP5993.jpg IMGP6000.jpg

見た目は、やっぱり黒系で、、、
子供たちは、最初から食べる気ゼロって感じ。
でも、この言葉【パワフル元気ごはんの素】
いかにも‘元気’になりそうです。

夕飯に、食べて、、、朝も食べて。
これからは、これにしようかなぁ。


たまには~
IMGP6004.jpg

昨日は、わが家で、友人とお茶飲みしました。
健康のこと、すごく考えている時もあれば、、、
こんな、生クリームたっぷりのおやつ、買ってくることもありです。
外に出れば、大盛りのデザートも食べるしね。

考えたり、考えなかったり・・・。
日々、いろいろです。

                                   

一昨日の朝、ふとワン仔の耳を見たら、耳の中が、まっ赤!
すぐに動物病院へ・・・。
受付の前に、こんなのが置いてありました。

IMGP5996.jpg

動物の保険です。
対象は、犬、ネコ、うさぎ、フェレット・・・
鳥もあるの。

動物の治療費って、高いの。
先月も、アレルギーの検査をしてもらったら、6千円!
ちょっとお腹をこわしたり、、、
元気がなかったりで病院に行くのも、治療費がどのくらいかかるか予想もつかずで、万札は必ず、お財布の中に入れていきます。

このパンフレット見ると、そんなのにも全て、保険がきくみたい。
これからじっくり読まなきゃ・・・。


動物も、家族と一緒。
病気したら、困るもんね。
一番は、病気しないようにすることなんだけど・・・。
例えば、食べ過ぎや、運動不足もダメみたい。

「寒いから、今日はお散歩5分ね」
そんなこと、言っていられません。
運動は、人間も大事だもんね。
明日から、張り切って歩こう、、、、かな。
乳癌 TB:0 CM:65 admin page top↑
<<一足早く・・・ * HOME * 飾ってみました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

sakiちゃんへ

わが家も、結局、この黒系ご飯、食べているのは、私だけだよ~。
子供や主人は、相変わらず、白米好きです^^
美味しいのになぁ。
そう言いつつも、、、、外食したら、おもいっきり、デザート食べるしね。
しかも、毎回、苦しくなるほど、食べ過ぎちゃう。
たまには、好きな物、おもいっきり食べたいもんね。
これから、忘年会・クリスマスと続いて、、、食べ過ぎの季節だわ~。
来週から、また寒くなるんだって。
ワン仔の散歩、、、気合い入れなきゃね^^
by: かこ。 * 2007/12/13 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

こんばんは。
私もね、気にかけているのは、ご飯だけかも~。
外食すれば、しっかりと、デザートも食べるしね。
カロリー見ているようで、、、結局、好きな物を食べちゃうこともあるし^^;
好きな物、食べたいもんね。
ワン仔の耳は、大丈夫です!ありがとう。
そうそう、ワン仔も風邪ひかないようにしなきゃね。
この時期のシャンプーは、気を使うわ~。
by: かこ。 * 2007/12/13 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

非コメントさまへ

ありがとうございます。
しっかりと、受け止めました。

前向きに、がんばります。

by: かこ。 * 2007/12/13 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyomonさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんね(ペコリ)

やっぱり、穀米・玄米、食べている人って多いのね。
カレーかけても、OK?
今度、試してみようかなぁ^^
そうそう、先日、長男に食べさせてみました。
意外に美味しかったのか、ペロっと食べちゃった!
家族みんなが食べてくれたら、いいのだけどねぇ。
でもそう、デザートも時にはいいよね!
生クリームたっぷりの、ホットケーキ、、、また、食べたいわ~(^^)
by: かこ。 * 2007/12/13 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
  お久~♪

我家も15穀米を炊いていた時があるけど
やっぱり家族には不評^^;
普通の白米に戻ってるの笑

健康は食べ物からって分かってるけど
甘いもの見たらついつい買っちゃうよね。
私も昔よりは気をつけてるけど
なかなか何時も何時もとはいかず。。。
まあ、ストレスにならない程度に
夫の痛風の進行にならない程度に頑張ってるよ(><)

寒い日が続いてるけどペコちゃんのお散歩!えらいな☆
毎日だから大変だけど健康にはいいよね♪
by: saki * 2007/12/13 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
  五穀米

かこ。さん、ちょっとお久しぶりです☆
ちゃんと五穀米食べられているのか~。
私、ご存知の通り、いっつもいい加減ご飯で・・ちゃんとしなくちゃな~。
わんちゃんの耳大丈夫でしたか?
わんちゃんも寒いと風邪ひいちゃったりするのかな?
by: ちゃこ * 2007/12/12 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう~!

出遅れました・・i-229
私も○穀米、いろんなのを食べています♪
この間カレーをかけて食べたら、意外と美味しかった(笑)

玄米も少しずつ食べ初めて
次男には不評だけど、身体にいいのよ~~って、だましだまし食べさせてる!
でも、やっぱり私も時々、ケーキ食べちゃうのよね。。
「食事、気をつけよう」って思ってるだけでもいいことなのかも~♪i-87


by: miyomon * 2007/12/12 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんこさんへ

えっと・・・私も、起きてるわ~(笑)
いい加減、早く寝なきゃね。

「玄米餅」なんてあるの?
わ~、どんな味なのかなぁ。
私ね、この間、この黒系のご飯で、おにぎりしたの。
どうかなぁって、おもったけど・・・美味しかったよ^^!
発芽玄米は、お通じがよくなるのね。
主人が食べたらいいのだけどなぁ。

・・・で、歩いたよ^^
今日は、20分です。どう?
by: かこ。 * 2007/12/11 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ごぶさたっす!

まだ寝てないも~ん!
今、やっとパソコン開きました。

私もご飯に入れる「十穀米」「十六穀米」とかが好きです。
この前、「玄米餅」なんて買っちゃった(笑)
うちも旦那さんは十穀米系はイヤみたい。
美味しいのになぁ。
発芽玄米は、お通じが良くなるって、
前に居た会社の人が言ってたよ( ..)φメモメモ

で、歩いてる?
by: がんこ * 2007/12/11 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

モモちゃんも、食べているのね。
古代米って、どんなお米なのかな?(知らないのは、私だけ?!^^;)
納豆に合うの?
わが家は、今日も、この黒系ご飯だったよ~。
ゴマ塩かけてみたよ^^
ワン仔の保険、加入したのね!
そっかぁ・・・やっぱり、入ろうかなぁ。
by: かこ。 * 2007/12/11 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

わ~、久しぶり^^
記事も読んでくれたのね。
ありがとう~(・・・って、最近、更新も滞ってばかりなのだけどね)
hisaeちゃんも、食べてるのね。
美味しいよね。
私は、この黒系の方が、好きかも・・・。
これね、スーパーにあったの。
是非、食べてみて~!オススメよん。
by: かこ。 * 2007/12/11 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは♪

やっぱり、ご飯こだわっちゃいますよね~!
私も、病気発覚時から、五穀米とか古代米とか食べてます♪
最近は、玄米2:白米1:古代米10~20%で炊いていますが、案外納豆と合うとダンナが言ってます!

ところで、うちも”アニコム”入ってますよ~♪
やっぱり、ワンコの病気も心配ですからね~

かこ。さんも
by: モモ * 2007/12/11 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰してました~^^;
今日はやっとゆっくりとネットできてるから、今までのかこ。さんの記事、マッハで読んだよ♪
私も玄米や十五穀米を食べてる~!
そうそう、確かに見た目はちょっと・・・ね(笑)
でも美味しいと思うんだけどなぁ~^^
『黒力』は初めてみた♪
ドラスタに売ってるかなぁ・・・今度偵察してみるわぁ☆
by: hisae * 2007/12/11 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

shiyohさんへ

雑穀米の炊き込みご飯も、美味しそう~^^
とろろも、かけるのね。
今度、試してみようかなぁ。
なんて、うちは、見た目で判断するのよねぇ(><)

デザート、やめられないよね^^
オフ会で、デザートなしなんて、ありえないし。
これから、年末まで、どのくらい食べるのかなぁ。
ワンちゃん、来たのかな?
by: かこ。 * 2007/12/10 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

雑穀米、やっぱり家族には、不評?
どうしても、白いご飯を欲しがるよね~。
確かに、体にいいものだけを食べるって、無理、、、、デザート、やめられないもんね^^;
外に出たら、パフェに、生クリームたっぷりの、ホットケーキに・・・そうそう、サンドイッチも!(あれ?どこかで食べたメニュー?・笑)
たまには、好きなモノもいいよね。
動物の保険、入っている人って、少ないみたい。
うちは、加入してみようかなぁ・・・検討中なんだ^^
by: かこ。 * 2007/12/10 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさんへ

この、モチモチ感、美味しよね~^^
mimosaちゃん、お腹、ゴロゴロいいだすの?
私はね、白米より、食べすぎちゃうのよ~(><)
ますます、お腹まわりに、お肉が付きそうだよ~。
ワン仔の保険ね、掛け金2千円ちょっとなの。
若いと、掛け金も安いみたいだね。

そうそう、うちのワン仔も、アレルギーなの~。
フケが出ないように、、、シャンプーも高いの。
人間様の倍以上だわ^^;
冬は、静電気防ぐように、更に、高いトリートメント付き~!
by: かこ。 * 2007/12/10 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

バルタンさんへ

バルタンさんも、食べているのね^^
やっぱり、不評?
うちもね、絶対に食べないとおもっていたけど・・・実は、夕飯で、長男に無理矢理、食べさせてみたよ(笑)
意外に、美味しかったみたい。
でもね、やっぱり、白いご飯がいいって(^^;)
これ食べていたら、私も、お腹のムダなお肉、取れるかなぁ。
・・・って、やっぱり、ワン仔と一緒に、運動かな^^
by: かこ。 * 2007/12/10 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  私も

私もよく雑穀米を混ぜて炊いてます。そのままよりも、味をつけて炊き込みご飯にしたり、とろろをかけたりすると家族にも好評です。
でも、やっぱり甘いデザートを食べてしまいますね^^;

ペットの保険があるんですか~。我が家もそういう心配が必要になりそうです^^
by: shiyoh * 2007/12/10 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん こんばんは~!!
雑穀ごはんは体にいいから毎日食べたいのに、うちも家族には不評なのよ~
体にいいものしか食べない・・・・なんて生活にはなかなかできないけど、それだけにできることはちょっと工夫して・・・とか思うのにね

ブログ仲間が健康に気をつけていると自分も反省してみたり・・・・
無理のない範囲で、できることを続けて行きたいです

ペットの保険ね
入っている人ってどのくらいいるんだろう~?
犬猫だけじゃなくて、フェレットや鳥まであるとはビックリです!
by: ちゃこら * 2007/12/10 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

また出遅れちゃったわw

雑穀ごはんだいすき。
でもこれ食べるとお腹がごろごろいいだすの。
食感とかも大好きなのになぁ。

わんちゃんの保険私も検討したことあるよ。
でも結構な掛け金でしょ。
考えるところだよね。

やっぱりわんこも人間も食が1番。
うちのワンコはアレルギーが出ないのをやってるよ3キロ5000円もするのよ><
でもカイカイがマシになるからやめられないの~。
by: mimosa * 2007/12/10 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も玄米雑穀食べてます。
家族にはうちも不評ですv-16
玄米食べると私はお腹の調子、
いいみたいです。
わんちゃんの散歩、寒いから5分だけね。笑えますv-291
by: バルタン * 2007/12/10 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

お返事遅くなって、ごめんね(ペコリ)
昨日は一日、バタバタしていて、パソコン開けなかったの。

そうそう、dekoちゃん、体のことちゃんと、考えていて、偉いな~っておもうよ^^
玄米ご飯、美味しそうだったわ♪
でもそう、たまには、甘いデザートもいいよね。
我慢は禁物、、、時には、発散しなきゃだわ^^;
これから、クリスマスに忘年会に、、、そして、お正月。
誘惑がいっぱいだよ~。
運動もしながら、美味し物も、、だね^^
動物病院行ったかな?
保険、入ろうかなぁとおもっているんだ。
by: かこ。 * 2007/12/10 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃんわたしも同じだよ。
 体にいいもの食べたり 甘いデザート食べたり。。でも体重測定の先生もね 無理すると反動があるから少しならいいよといってくれてるの。
 動物病院私も行かなくっちゃだったわ。わんこも大事な家族だからね。
 
by: deko * 2007/12/09 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

こんばんは^^
へー太郎さんも、食べてるのね。
うちは、食べるのは私だけ、、、他は、誰も食べないのよ(トホホ)
お酒は、適度の量だったら、いいって聞くよね。
私は、最初から、飲めないのだけどね。
あっ、お酒の席は好きよ~。
活性水素?初めて聞くよ~。
どんなの?
何でも、体にいいと聞くと、試してみたくなるわ~^^
なんて、そう言いながら、こんなデザートはやめられないのよねぇ(汗)
by: かこ。 * 2007/12/08 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

こんばんは^^
退院した時って、そうだよね。
私も、すごく気にしてたよ~。
お肉はね、今も、家では、夕飯の時は食べないようにしているの。
外に出たら、食べるけど(そんなの関係ねぇ!って感じ?!)
いろいろと、気にしているようで、、、、こんなデザートも食べたり(汗)
あおいとりちゃん、毎日3キロ、歩いていたの?
偉いわ~!
私も、これからは、気合い入れて歩こう!
そして、来年のウォークは、6キロ軽々歩こう!(・・・って、気ぃ早いか?・笑)
by: かこ。 * 2007/12/08 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

非コメントさんへ

ごめんなさい。
アドレス間違っているようで、戻ってきてしまいました。
再度、送信お願いします。
by: かこ。 * 2007/12/08 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさんへ

こんばんは^^
ワン仔ね、やっぱり、外耳炎だったの。
でもね、一回で治っちゃった。
動物って、話せないから、かわいそうだよね。
そうそう、人間以上に、治療費はかかるかも~。
保険はやっぱり、必要だわ~。
クリスマスだね~^^
お店に行っても、華やかで綺麗ね。
リース飾ったかな?うちは、玄関にイルミネーションも、飾っちゃった。
by: かこ。 * 2007/12/08 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

こんばんは^^
そうなの、男の人って、白いご飯好きだよね。
うちは、見た目で判断するのよ。
主人は、基本的に、お赤飯とか好きじゃないから、この黒系はダメ。
最近、太ってきたから、食べて欲しいのだけどね。
あっ、、、、私も、最近ヤバイのだわ(^^;)

ワン仔も、病気すれば、人間と同じにお金かかるから、保険も必要だよね。
金魚?・・・ん~、、、対象じゃないかも(^^;)
by: かこ。 * 2007/12/08 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンディさんへ

こんばんは^^
キャンディさんも、食べてるのね!
これ、美味しいよね~。
桜系もあるの?
それは初めて知ったよ~。
便秘にもいいの?
これで、少しはスリムになるかなぁ。

保険、やっぱり入ったのね。
写真入りの、保険証?撮らなきゃだわ^^;
治療費半額かぁ、、、、やっぱり、入るべきだね。
by: かこ。 * 2007/12/08 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさんへ

こんばんは^^
花ちゃんも、食べてる?
私ね、お赤飯とか好きだから、黒系のこのご飯も、全然、OKなの~!
美味しいよね。
「パワフル元気」、、、ほんと、元気にならなきゃね!
実は、、、デザート日の連続なの。
金曜も、ケーキ食べちゃった!
この記事書いてから、ずっと、「考えない日」だわ(^^;)ダメじゃん、私・・・。

保険ね、若い時の方が、安いの。
ペコは、2千円ちょっと(一ヶ月)の掛け金。
やっぱり、入るべきかな。
by: かこ。 * 2007/12/08 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

こんばんは^^
優さんも、同じ?
なんとなく、健康的な感じだよね。
な~んて、その後、こんなデザートも食べるけどね(^^;)
アワ、キビ、、、私は、入れたことないかも。
それって,自分の好きだけ、入れられるのかな?
そういえば、お米売り場に、別に売っているかもね。
体に良さそうだわ~。
大福、美味しそう!
あんこ、久しぶりに食べたいわ~。
そうそう、和菓子だったら、OKよん♪
by: かこ。 * 2007/12/08 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

こんばんは^^
そうそう、わが家もね、その○ず○の、十六穀米のサンプルを食べ始めてから、いろいろ試すようになったの~^^
○ず○も、美味しいよね。
私も、白いご飯に、納豆かけて、たま~に食べると、美味しく感じるよ♪
今日は、朝から、ずっと黒系のご飯だったけどね^^;

ワン仔の保険ね、若い時に加入した方が、掛け金も安いよ。
動物も、人間と一緒だね^^
by: かこ。 * 2007/12/08 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

華恋さんへ

こんばんは^^
パスタ、ケーキ、、、実は、金曜日、友人とランチしてきたのだけど、パスタにランチでしたよ~。
私も、金曜はカロリーオーバーだね。
もしかして、連続で、オーバーだったかも。
こんな日も、ある?!
考えない日、ばかりだわ(^^;)
このデザートも、最高!また、食べたいわ~。
華恋さん、保険入ってます?
いろいろ見ているけど、悩み中ですぅ。
by: かこ。 * 2007/12/08 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

こんばんは^^
ふうママさんも、食べてる?
うちも、主人や子供は、食べないの。
見ただけで、拒否反応よ(><)
美味しいのになぁ。

うちの主人もね、中性脂肪高いの。
夜の遅い時間の、食事がダメみたい。
帰ってくるのが、遅いから、仕方ないのだけどね。
また、太ったみたい。ウエスト・・・言えないわ~。
ワン仔の保険、、、若い時の方が、安いの。
今、検討中だよ~。
by: かこ。 * 2007/12/08 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

こんばんは^^
詩乃ちゃん、同じだった?
これ、美味しいよね~!
私ね、発芽玄米だったけど、これにしたら、美味しくて、ずっと買っていたの。
黒系も、美味しいよ^^
良かったら、試してみて~。
もち米入れても、いいかもね。・・・って、まだ、試したことないけど^^;
痩せたの?
私、デザートも食べているせいか、変わりないかもだわ(汗)
by: かこ。 * 2007/12/08 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさんへ

こんばんは^^
休日に黒系のご飯、、、ってことは、今夜は、黒系だったのかな?
確かに、お弁当には、持って行かれないかもね。
うちも、毎日、お弁当だから、私のは別に炊いているの。
今日も、この黒系ご飯、、、美味しかったわ~^^
でもそう、好きな物、食べたい時に食べるのも、いいよね♪
外に出た時は、おもいっきり、デザートてんこ盛りだよ~^^

動物にも保険、、、人間と同じだね。
病気しないように、気にかけてあげなきゃだわ。
by: かこ。 * 2007/12/08 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

えりちゃんへ

こんばんは^^
そうそう、私もね、途中から発芽玄米にしたの~!
美味しいよね。
テレビの通販で、十六穀米のサンプルを食べてから、いろいろ試すようになったの。
黒系も、いいね^^
生協、、、来たかな?
これからは、ずっと、この黒系にしようかなぁ。
お赤飯みたいで、いいわ~。
美味しいもの、、、デザートも、紹介しちゃおうかな^^
by: かこ。 * 2007/12/08 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

こんばんは^^
ちるみさん、ご飯、ほとんど食べないの?
私ね、今日は、3食、ご飯食べちゃった。
食べ過ぎ?!
油や、お肉を控えるって、いいよね。
私もね、夜のお肉は、やめているの。
それでもわが家は、主人も子供も、お肉は大好きだから、一日おきに、肉料理しているかも・・・。
ネコちゃん、元気だね^^
実家のネコはね、一度だけ、大きな手術したの。
そんなこともあって、保険、考えたりしているんだ。
病気にないように、私が、気にかけてあげなきゃね^^
by: かこ。 * 2007/12/08 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

こんばんは^^
玄米って、確かに、炊いている間の匂いからして、ちょっと変わっているかも?!
私はね、発芽玄米を買ってきていたの。
これだったら、普通に炊けるよ~。
あっ、でも匂いは、やっぱりあるかも(^^;)
ヨーグルト入れるの?
それは、初めてだわ~。
この「黒力」、美味しいよ^^
あっ、でもやっぱり、匂いはあるけどね。
ワン仔も、人間と一緒だね。
病気しないように、いろいろ、気にかけてあげなくっちゃっだわ。
by: かこ。 * 2007/12/08 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

こんばんは^^
私ね、これを買う前は、発芽玄米を買っていたの。
それだったら、普通に炊けるの。
でもね、この十五穀米食べ始めたら、全然、こっちの方が美味しいの~^^
そうね、、、ちょっと割高かも?!
旦那さんも、食べてくれるならいいね。
健康的だわ~。
うちは、見ただけで、パスらしい(><)
ワン仔も、病気すれば、やっぱりお金もかかるのよね。
人間と一緒だね。保険は、大事だわ~。
by: かこ。 * 2007/12/08 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

こんばんは^^
そっかぁ・・・入院から一年経つんだね。
自分が入院していた頃って、その時になると、おもい出すよね。
私はね、夏だったの。
夏休み・・・って聞くと、その頃をおもい出すなぁ。
病気して、何か、変えなきゃで、、、、まず、食べ物。
それでも、時には、カロリー高そうなおやつも、食べるけどね^^;
どこかで、ストレス発散?!
このデザートも、美味しかったわ^^
by: かこ。 * 2007/12/08 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

こんばんは^^
そうそう、カツ屋さんで食べたことあるかも~!
こっちのお店は、日替わりで、ご飯が変わるの。
美味しいよね。
ほんと、身体にいい~って感じ^^
でもやっぱり、生クリームたっぷりのデザートも、食べたくなるわ~。
動物ね、保険があれば、安心だもんね。
一番は、病気しないことがいいのだけど・・・。
今日は、お天気も良かったから、歩きましたよ~。
ワン仔が、疲れたかもですぅ^^;
by: かこ。 * 2007/12/08 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

こんばんは^^
よつばさんも、食べてる?
これ、美味しいよね~。
子供や主人は、見た目で判断するの。
黒で、いろいろなモノが入っている、、、ってだけで、もう食べる気ゼロ。
美味しいのに、試しに、、、って言ってもダメなんだ。
今日も、食べたのは私だけよ~^^;
ワン仔の保険、やっぱり、年齢によって、値段が違うのね。
そうそう、若い時の方が安いの。
どうしようか、今、考え中だよ~。
by: かこ。 * 2007/12/08 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

こんばんは^^
ワン仔の検査、驚きの金額でしょう?
予防接種も、高いの。
保険があることは知っていたのだけどね。
パンフレット、よく読んで、入ってみようかなぁっておもっています。
玄米、食べてます?
これ、すごく美味しかったですよ~^^
是非、食べてみて~。
あっでも、たまには、息抜きで、デザートもいいよね♪
by: かこ。 * 2007/12/08 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  私も・・・

考えたり、自分甘やかしたり・・・(笑)
うちは16穀米たまに食べます。
けっこう好評です。
癌だといわれてもやめないのがアルコールです。
癌だといわれて始めたのが、活性水素水。
私が癌かもって思われた時にたまたまテレビでやっていた活性水素水。
まあ、効いたかどうかは死んだ時じゃないとわかんないけど。
あまり考えすぎず、好きな事しているのが免疫力UPのようです。
by: へー太郎 * 2007/12/08 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  考えたり考えなかったり

そうだよね~、退院してまもなくは
ほんとに食べ物にも神経質になっていました。肉は口にしなかったし、ほとんど野菜ばかり食べていました、毎日3キロは歩き、
すっかり体重も落ちたけど、いまじゃあ、考えたり考えなかったりです。
寒いからお散歩5分ね!って言いたくなるのもわかるにゃ、犬のお散歩でかこ。ちゃんも
いい運動になってよいよね。
うちはペット金魚だけなのでオサンポはないから、一人でもくもくと歩くことになるにゃ。
このご飯美味しそうだね。
by: あおいとり * 2007/12/08 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりです

ワン子大丈夫ですか?
人間と同じだなーって、実家の犬を見てて思います。治療費も人間並み(いや、それより高いか?)ですもんね。

クリスマスの飾り付け素敵ですね♪
この時期はなんだか華やかで嬉しくなります。
うちもリース飾らなきゃ。
by: えーぽん * 2007/12/08 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

男の人ってやっぱり白米が好きそう~
我が家も以前試したけど
「白ご飯食べさせて~!」と。
でも最近主人のお腹も気になるところ、
やっぱり健康意識しなくてはね~
先日のランチは玄米ごはん、もちもちして
お腹にしっかり溜まりました、美味しかったです~☆

ワンちゃんの保険があるんですね~
大事な家族だもん、やっぱり必要ですよね。
金魚は使えるかな~?(笑)
by: 葉月 * 2007/12/08 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんにちは~。
黒力チャージ、うちは毎日食べてます!
桜バージョンとかもあるのよね~。
でもやっぱり黒力が一番☆便秘にもいいよね。

ワン仔の保険、入ってるよ~。
申し込みにワン仔の写真を送るんだけど、いっちょまえに写真入の保険証が送られてくるよ(笑)
ワクチンとか以外の病気治療が半額くらいになるのよね。保険料忘れちゃったけど・・。
お耳の中って心配ですよね。よくなったかな?お大事にね~。
by: キャンディ * 2007/12/08 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
  同じ~

考えたり・・・考えなかったり ですわ(^^;
十穀米とか私は好きやわ~お赤飯みたいな色でもちもちと美味しいし、私は納豆は単独で食べる派なんでご飯の種類は関係ないの
家族も特に文句なく食べてたな~
【パワフル元気ごはんの素】何だかすごく元気になりそう(笑)私も見つけたら買ってみよ~もっとパワフルにならなければね(^^)v
私最近自分を抑えられず、たまには、たまにはと言いつつ度々甘いものを楽しんでいるわ~来週は病院やし、そろそろ気を引き締めて…できるかな(・・;

動物保険、いいかもね、掛け金は高くないの?ペットも家族の一員やもの、扶養家族として健康保険に入れるといいのにな~
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/12/08 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
この十五穀米、わが家と同じですよ。
私は、モチモチとして美味しく食べているけど、やっぱり、子供がだめです。
そう、納豆は、かけれないですよね^^;
別に、アワとか、キビとか売っているようですが、知っていますか?
主人のお姉さんは、食べているみたいです。
健康のこと、考えたり、まったく考えなかったり。
私も、いろいろかもv-391
昨日は、夜に、大福食べちゃった。
和菓子だから、いいっかと、自分で納得・笑
ワンちゃんにも、保険があるのですね。
人間と同じ、元気に長生きですね^^
by: 優 * 2007/12/08 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  我が家は

や○やの、十六穀米を食べてますよー。
家族は文句を言わずに食べているけど、たまに十六穀米がきれてしまって普通のご飯にすると「白いご飯はやっぱり美味しそうに見えるね」なんて言ってるよ(((^_^;)

わんこの保険・・・
うちは今はわんこにかかる医療費は義父母が出してるけど、私達が出さなくちゃならなくなったら、保険に入るかも!!
by: ぷるぷる * 2007/12/08 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
  同じく!

私も、考えたり、考えなかったりですよ^^;
今日は、お友達と、パスタにケーキ。
カロリーオーバーですね。
明日は、いろいろ考えて、ちょっと控えなきゃですね。
黒いご飯、元気になりそう~!
早速、試してみようかな。
それにしても、このケーキは美味しそうだわ。

動物の保険、私も迷っているのです。
わんちゃんも、健康のため、運動も大事、食事管理は、私の仕事ですね。
by: 華恋 * 2007/12/07 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

私も「十五穀米」好き~♪
でも、旦那が食べないんだよね。。

中性脂肪が去年の倍になったの。。
ちょっと痩せたのに、脂肪は燃焼してない様子。
やる気をださないとね!

ワンちゃん、病院代、けっこうかかるのね。
いい保険、あればいいね。



by: ふうママ * 2007/12/07 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  お!おんなじ~!

私もこの「十五穀米」食べてるよ~!
同じやつ!
dekoちゃんが玄米のオニギリもってきてくれてそれからファンになっちゃったのお。
確かに、家族には不評~!
でも、ちょっと塩を入れたり、もち米いれて
食べるといいよ・・ってえりちゃんが教えて
くれました。あ、その時、かこちゃんもいたね。
でも玄米食、続けてるせいか「デブ度」が
減少してきたような気がするう~
by: 詩乃 * 2007/12/07 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちは休日には黒米ごはんや
雑穀ご飯炊いて食べるの
平日はお弁当を持っていくから
なるべく夕食で食べるようにしているよ

前は食生活気にしていたけど
今は食べたいものを食べたい時に
食べている(これで良いのかと思うけど)

わんちゃんも保険があるんだね。
完璧家族の一員だね。
by: yatti * 2007/12/07 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ごはん

ワタシは、発芽玄米が好きじゃ~。
プチプチ感、たまんないのよね。
この前のオフ会で黒米のファンになり、
今生協で注文中~~。

やはり家族は食べないから、おにぎりにして冷凍して、ひとりでたべてる。
十六穀米も食べたけど、お豆入ってない方が好きだから、黒米の到着が待ち遠しいです。

またね美味しいのあったら教えてね~。
by: えり * 2007/12/07 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
  考えなかったり、考えなかったり・・?

玄米がいいといっても、私なんて一日お茶碗一杯も食べないから、とても炊けません。
夫も、匂いがいやだっていうのよ。
お肉を控えるとか、油料理をやめるとか、ささやかな気遣いをしています。
私も猫の病気のとき、どうしようと思ってるけど、割と元気です。
こんなお婆になるまで、生きてるんだから、丈夫だと思うよ。
老衰まで、頑張ってほしいですね。
かこ。さんも、お散歩頑張って、ワン仔ちゃんの健康に気遣ってあげてね。
毎日は疲れるけど・・・・・・
by: ちるみ * 2007/12/07 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

考えたり考えなかったり、、、
ホントだね^_^;
この間主人が玄米を買ってきたの。
でも、まだ炊いていないわ~
私臭みが嫌でね^^;

外で出されるのは美味しいのだけど
自分で炊くとどうも美味しくないのよね~
ヨーグルトを入れて炊くと良いって聞いた事あるんだけど
知ってる?
どうやってどのくらい入れるんだろう(^.^)

ワンちゃんも健康診断受けないと保険に入れないのかな?
お金掛かるね、わんちゃんv-286
by: ゆうゆう * 2007/12/07 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~
私もね気をつけたことと言えばインスタントラーメンと加工品。
混ざってるご飯うちは夫も嫌いじゃないから二人でたべるんだけど、玄米は圧力鍋ないので、水につけて置く時間長くしなきゃいけないから、結構面倒で最近炊いてないなあ。
こういう1袋ずつの十穀米とかって便利だよね。でも、割高じゃない?
なので、玄米を袋で買うようになったんだけどね~
黒米っていうのもおいしいよね。
わん仔飼ってる人は保険あるといいだろうなあ。お金かかるもんね。やっぱり動物飼うのは大変だわ。。。簡単に考えちゃいけないね。
by: wakko * 2007/12/07 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  かこがアップする

かこがアップするの?
by: BlogPetのペコリ * 2007/12/07 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます

もうクリスマスだね。
去年のクリスマスは入院中だったから
この時期いろんな事を思い出してます。

私も雑穀を買ったり、今までの反省も込めて
食べ物に気をつけるようになったよ。

でも、たまにはスイーツで息抜きも必要だよね。
美味しそうなおやつ。
ううっ、よだれが..(^^;
by: ケセラセラ * 2007/12/07 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

十五穀米は、最近よく行く、カツ屋さんで食べます。
美味しかったから、うちでも、食べてみようかなと、おもっていました。
そっか、お店でも売っているのですね。
「元気ごはんの素」ほんと、健康で、元気になりそうです^^

動物の治療、確かに、高いと聞きました。
何でも、保険があれば、安心です。
人間と同じ、食べ過ぎ、運動不足はダメってことですね。
私も、反省です。
でもこのケーキ、美味しそうー!
生クリーム、大好き、誘惑に負けそうです。
by: ミント * 2007/12/07 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こういう黒系のおコメ、おいしいと思うのは私だけです。
家族には超~~不評!
ゆえに、小分け冷凍の技を使っています。
おいしいのに、このおいしさがわからないのは、ある意味寂しいね。

だけど、お食事は、たまには甘いもの、クリームいっぱいのもの、食べようね。
でないと、ストレスたまるもんね~。笑

ワンコ、お金がかかるよね~。
保険のパンフレット少し前に見たけれど、結局かけないまま。
年を取ると掛け金も結構な額なんだよね~。
若いうちだよ、ペコちゃんはかけといた方が安心かもね。
by: よつば * 2007/12/07 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

ワンちゃんの検査が、6千円?
高いですねー。
動物に、健康保険、初めて聞きました。
確かに、怪我や病気したら、お金かかりますもんね。
一番はそう、病気しないこと、ですね^^
かこさん、今日はお散歩行ったのかな?

私も、玄米食べてます!
でもこれは、初めて見ました。
身体にいいもの食べる、意識してます。
でも、おやつもやめられませ~ん!
by: teru * 2007/12/07 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/324-3267330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
