スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
サクサクできる!
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 08:48:54
大掃除、、、
やらなきゃ、やらなきゃで、気ばかり焦ってます。

その大掃除の中で、面倒な仕事のひとつが、ガラス拭き。
今まで使っていたブラシ、出してみました。

楽々お掃除!?
サクサクできるかな?

これ、柄の部分が、長く伸びて、高い所まで拭けるけど、、、
結局、手を使って、ゴシゴシ拭いた方が、綺麗になったりするのよね。
腕が、浮腫気味だから、気をつけなきゃいけないのだけど。

昨日、一箇所だけ、ちょっと拭いてみました。
ほんの数分で、疲れて、お休み。
このペースでやっていたら、年内には、終わらないなぁ。

パッパとやらなきゃなぁと、おもいながらも、、、
でも、雨が降ったら、どうせ汚れちゃうし、、、
ギリギリまで待ってみようかなぁ、なんて考えてもみたり。
グズグズしていたら、マジで、ネズミさんがやって来ちゃいます。

                                        

パソコンのマウス、、、
ずっと調子が悪い状態で、使っていました。
矢印が、画面上で、プルプル震えて、、、
おもうように、動かなかったの。

マウス、買わなきゃ買わなきゃ・・・
そうおもいながら、我慢して一ヶ月ほど。
この忙しい時に、昨日は、私が一人で買いに行きました。

マウスコーナー見て、一人で来たこと、やっぱり後悔。
「どんだけ~!」ってほどの、マウスの種類!
どんなの買っていいのか、さっぱりわからない。

980円なんて物があるとおもえば・・・
8800円なんて物まで、あるし。
何が、どう違うのって感じ。

選び抜かれたマウス?!
IMGP6008.jpg 今までの。 IMGP6009.jpg 新しいマウス。

迷って、迷って、、、選んで買ったのがこれ。
値段は、1580円です。
安いの?高いの?
よくわからず・・・。

新しいマウスは、使い心地最高です。
当たり前だけど、サクサク動く。
8800円のマウスって、どんな感じなのかなぁ。

クリックの「カチ、カチ」が、硬くていい感じです。
なんて、感動している前に、、
まずは、ガラス拭きが先でした。
寒いけど、、、、、やらなきゃね。
日常の出来事 TB:0 CM:53 admin page top↑
<<来年も・・・ * HOME * 一足早く・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あおいとりちゃんへ

お返事が遅れて、ごめんねv-436
忘年会が終ってから、なんだか、バタバタしていたの。
普段、きっちりやってないから、こんなことになるのね(汗)
パソコン開けるの、久しぶりだよ~(><)
新しいマウスが、ほんと、新鮮だわ!
楽しい忘年会の後だから、こんなふうに、頑張れたのね^^
また、来年も、笑おうね~♪
お仕事、忙しいのかな?
私も、来年は、「仕事決まりました~」の記事が、書けるといいな^^;
無理か?!
お互い、がんばろうね^^!
by: かこ。 * 2007/12/28 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
  大掃除

忘年会ではありがとうございました。
笑ったね~!
師走だね~!なんだかあせるよね~。
年賀状も今日中にやっときたいしね。
今日は晴れているから仕事がはかどるわ~
って言いながらPCに向かっている私・・・
マウス、私も前に一人で買いにいったんだけど、何がなにやらわからなかったよ。
昔のマウスはウラにパチンコ玉見たいのが
ついていたよね、今はなんかランプみたいなので・・・・新しいマウスでまたほのぼのした記事楽しみにしていますね!
よいお年を!
by: あおいとり * 2007/12/24 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

一昨日は、ありがとう~^^
楽しかったね♪
今度は、ゆっくり会えるかな。
楽しみにしているよん(^^)

ガラス拭き、やった?
私は、昨日はパソコン封印、、、、遊びに出させてもらったから、ちょっと真面目にやらなきゃね^^
来年もあるし?!(笑)

窓拭きは、大変だよね~。
やることも、いっぱいあるし・・・。
パソコンもしたいけど、、、主人が起きてくるまでだわ。シンデレラになったような気分だよ~^^;
by: かこ。 * 2007/12/24 07:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

えりちゃんへ

お返事が遅くなって、ごめんねv-436
昨日は、遊びに出してもらったので、パソコン封印。
真剣に、大掃除やってます^^;(当たり前か?!)
パソコン2台あるのは、いいよね~。
わが家は1台、、、子供と、順番なの(トホホ)
だけど今日は、子供使い放題だわ、きっと。
私、、、張り切ってますよ~大掃除。来年のためにね^^♪
by: かこ。 * 2007/12/24 07:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさんへ

パソコン、久しぶりに開けてます。
お返事が、遅くなって、ごめんねv-436

遊びに行かせてもらったので、真剣に大掃除しているところです。
それでも、全然、捗らないわ~(汗)
息子さんの彼女、遊びに来たのね^^
ドキドキ、ワクワクだったでしょう。
わが家にそんな日が来るのは、いつになることやら・・・。
さ~て今日も、気合い入れて大掃除、、、新年も、出してもらうためにね^^♪
by: かこ。 * 2007/12/24 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
  昨日はお疲れ様でした☆

私もガラス拭き、大掃除しなきゃって
休みごとに思っているんだけど
なかなか実行に移せずにいるの。

こんなに便利な道具があるんだね♪
今まで暖かいファンヒーターの傍でぬくぬくと編み編みしてたので
明日はがんばってガラス拭きに挑もうとおもってます。
年賀状も作らなくちゃ!
もうあんまり時間がなくなっちゃったね。
マウスって、何年か使ってると動きにくくなるよね。寿命があるのかな?
by: saki * 2007/12/23 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
  マウスどし?

そうなんどすえ~。パソコン2台あるんだな。
でも、もうすでに、私のは調子よくないのよー(TT)
まだ、3年経ってないのにさ。

コードレスは、そのまんまコードが無いのよ。
最初は便利だなーーって思ったけど、
結局、すぐ動かなくなったりして、
やっぱり、コードレスはダメだなって、息子と二人でマウスを買いに行ったわけよ。
by: えり * 2007/12/21 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  日常ってなに?

日常ってなに?
by: BlogPetのペコリ * 2007/12/21 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさです!

かこ。さん 
大掃除…私もやらなきゃやらなきゃ
と思いながら
なかなか心身ともにのれず状態です。
でも、でも、
23日に息子の彼女が遊びにくるので
そろそろ重いお尻をあげる日が来ましたよ・・・

今日、中古パソコンが届き
遊んでます。
by: みゆみゆ * 2007/12/20 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

大掃除だぁ~と、気合いだけは、早くに入れたはずなんだけど・・・(^^;)
その後、全然なの。
さっぱり、進んでないよ~。
わが家は、そんな広くないよ~^^;
もっと、物を片付けたら、いいのだけどね。
整理整頓が、下手なんだわ、私。
早くにやっていれば、こんなに、バタバタすることなかったのだけど・・・来週は、マジ、やらなきゃね。ネズミが、見えそうよ~。
新しいマウス、使い心地最高^^
もっと、早くに、買い替えれば良かったわ!
by: かこ。 * 2007/12/20 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

それがねぇ、全然、頑張ってないの~(^^;)
今日は、やろうとおもっていたら、、、友人から、ランチのお誘い。
出かけちゃったの。
ほんと、ネズミさん、来ちゃうよね~。
来週に、大慌てで、やるようだわ。
もっと早くから、始めていればいいのにね・・・毎年、同じこと、言ってるよ~(汗)

新しいマウス、いいよ~^^
一ヶ月も我慢しちゃって・・・・もっと、早くに買ってくれば良かったわ。
8800円のマウス、使ってみたいよね。
自分で働いたら、買う?、、、ますます、買えないね^^;
by: かこ。 * 2007/12/20 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

今日こそ、エンジンかけて、バリバリしようとおもっていたのに、、、
友人から、ランチのお誘いがあったの。
結局、今日は、できませんでした(^^;)
ダメねぇ・・・明日こそ!

毎年、「もっと早くから、やっておこう」とおもうのだけど・・・やっぱり、間際にならないと、やる気出ないよねぇ。
来週、大慌てで、するようだわ。
マウスって、みんな、どのくらいのもの、使っているのかなぁ。
ほんと、主人しか働いていないから、こんなところでしか、節約できないわ^^
忘年会も、もうすぐです。
ちるみさんとも、絶対に、会おうね^^♪
by: かこ。 * 2007/12/20 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  お掃除

大掃除の季節ですよね。今年の冬は寒いし、むくんでるし、雑巾がけはやりたくないな~。でも、かこ。さんちは、小狭い私の家と違って、いろいろお宝も眠ってるし、お掃除も大変そう。あんまり無理して、浮腫みひどくならないように気をつけてくださいね。

それから、マウスって結構重要☆動きの悪いのだと、PC触るのもおっくうになってしまいます・・・。
by: ちゃこ * 2007/12/20 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、お掃除頑張っていますね~!!
こうしてブログに遊びに来ると、「自分もやらなくちゃ!!」と焦るの・・・・
早くしないとまずいです~
と気持ちはあるんだけどね~

窓拭きね・・・・
うちもかなり汚れているわ・・・
早くしないとホントにネズミさんがやってくる~

あたらいいマウス、やっぱり新しいのは使いやすい?
でも値段の違いも私にはさっぱりわからないよ~
私だったらとりあえず一番安いのはやめるけど、二番目に安いのあたりを選びそう~(笑)

8800円のマウス、でもちょっと使ってみたいね・・・
by: ちゃこら * 2007/12/20 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  こんちわ~~

掃除モード突入だね。
ガラス拭きも嫌いだな。

お正月間近になったら、お尻も上がるかなぁ~。
私も、パソコンは自分で買いに行ったけど、マウスだけは買いに行ったことありません。
高いものは、良いに決まっているけど、限度があるよね。
その値段くらいがちょうどいいかもです。
私も働いていないから、そんなに贅沢も出来ないしね。

もうじき忘年会、楽しんできてくださいね。

by: ちるみ * 2007/12/20 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

おはよう^^
毎年、この時期になると、
「来年は、早めに、、、」って、おもうの。
だけど、結局、今年もこんなバタバタになっちゃう。
だめねぇ。
ハンセイの色、なしだわ。
hisaeちゃんは、お仕事かな?
忙しいそうだね~。
無理しないでね^^
by: かこ。 * 2007/12/20 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

おはよう^^
忙しいそうだね。
年末まで、お仕事なの?
それは、大変!
私なんて、ずっと家にいるのだから、毎日、少しづつ、やればいいのよね。
わかってはいるのだけど・・・朝から、パソコンなんか、しちゃってますぅ^^;
腕の浮腫は、大丈夫^^
あっ、私、左だから、お掃除にもあまり関係ないのね(><)
息子さんのマウス、そんな高級なの?
わ~、どんなだろう。
by: かこ。 * 2007/12/20 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

おはよう^^
そうそう、窓拭きの前に、網戸も洗わないと、、、なのよね。
これで、雨が降って、風が吹いたら、汚れるしね。
外から、ホースのお水をかける、、、なるほど!
お水が届く場所は、それでいいっか^^
ほんと、毎年、この窓拭きだけが、一番最後になるの。
いかに、ラクするか、そればかり考えてるよ~。
「考えている」わりには、朝から、パソコンしているけど・・・(^^;)
これが終ったら、やるわ!(とりあえず、言ってみた・笑)
新しいマウスは、いいわ~。
今までは、矢印が、震えて、、、「じっとせぃ!」って言いたくなるほど。
快適なもんで、ますます、パソコンから離れられないよ~!
by: かこ。 * 2007/12/20 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

おはよう^^
私もね、こうして、記事にがアップしたけど、まだまだ、全然進んでないの~。
昨日は、めちゃ寒かったし、、、今日かな。
気合いだけはあるのだけど、朝から、パソコンしてますぅ(ダメね^^;)
年賀状は、とりあえず、終ったの。
去年、遅かったからね。
だけど今年は、大掃除がぁ~~~。
マウスも新しくなって、ますます、パソコンから離れられないよぉ。
by: かこ。 * 2007/12/20 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさんへ

おはよう^^
わ~、旦那さん、優しい~!
窓拭きは、もう終ったのね。
いいな、いいな。
でもそう、腕が浮腫だと、無理できないもんね。
私、左だからなぁ・・・あまり、関係ないと言えば、関係ないもんね^^;
でも、やってもらいたいわ~。

yattiさんも、マウス買い替えたのね。
新しいのは、サクサクできて、いいよね。
ほんとは、もっと、違った色にしようかとおもったのだけど・・・みんなで使うから、黒にしたの^^
by: かこ。 * 2007/12/20 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

makkyさんへ

おはようございます^^
みなさん、この時期は、お掃除に向けて、いろいろ工夫しているみたいですね。
新しい掃除機も、実は欲しいのです。
今のは、もう古くて・・・。
窓拭きも、さ~っと、一気にできる物があればいいのだけど。
こればかりは、無理ですねぇ^^;
by: かこ。 * 2007/12/20 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

えりちゃんへ

おはよう^^
このマウス、息子さんと、同じ?
えっ?ってことは、パソコンが2台あるの?
マウスが、別々なの?(・・・って、質問攻め^^;)
今まで使っていたのは、主人が買ってきたから、自分で選んだのは、初めてだったの。
使いやすいのなら、良かったわ~^^
ところで・・・コードレスのマウスって、どんなん?(知らなすぎか?!)
大掃除、良かったね^^私も、一度でいいから、試してみたいわ~。
by: かこ。 * 2007/12/20 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

おはよう^^
窓拭き、、、やりたくないよねぇ。
でもね、わが家は、すごいことになっている場所もあるの(><)
見て見ぬふりできないのよ~。
クリスマス、、、そうよね、連休だから、その日でもいいっか。
な~んて、私は、平日ヒマしているのだから、今日やらなきゃだわ。
1580円のマウス、、妥当かなぁ。
確かに、今までが使えなかったから、サクサク動いて、いいわ~。
だから、朝から、こんなことしてますぅ^^;
ネズミさん、、、見えそうだわ!
by: かこ。 * 2007/12/20 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう^^
そうそう、この柄の長いのは、力が入らないから、ダメねぇ。
これを使えば、簡単にできるとおもっていたのだけど・・・二度手間だったりして。
なんとか、ラクして、終らせようと、そればかり考えている私です(^^;)
窓ね、、、数えたら、20枚以上あるのよ~。
トホホだわ。

マウスって、壊れるよ~。
なんかね、おもうように、動かなくなるの。
これって、やりすぎ?子供も使っているからかなぁ・・・って、子供のせいにする私(><)
by: かこ。 * 2007/12/20 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

おはよう^^
便利情報、ありがとう!
その説明で、わかったよ^^
そっかぁ、、、、それを使えば、ラクラクなのね。
私もね、ホームセンターいろいろ見て回ったのだけど、何年か前に、これを買ってからは、ずっと同じのでしていたの。
早速、今日あたり行ってみようかな。
な~んて、道具だけは、いっぱい揃うけど、いざ、動くとなると、ダメなのよねぇ(><)
今日こそは、やらなきゃ~、、、、って、パソコンしてるけど(笑)
by: かこ。 * 2007/12/20 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

おはよう^^
高いマウス、、、いろいろ聞いてくれた人がいるのだけど。
なんか、ちょっとだけ動かすだけで、矢印が、画面の端から端まで移動するんだって。
あとね、ボタンが付いているとか・・・。
そのボタンは、何の役目をするのかは、ちょっとわからないのだけど(^^;)
今度、お試しで、使ってみたいわ~。
大掃除も、昨日は、家の中を片付けただけよ~。
これって、普通の掃除だわさ・・・ハハハ!
by: かこ。 * 2007/12/20 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

おはよう^^
モモちゃん、もう終ったの?
すご~~~い!
そうよね、夏は暑いに、この時期は、絶対に寒くなるから、もっと早くにすればいいのよね。
わかってはいたのだけど・・・結果、これです(^^;)
お仕事も始めるのに、偉いわ~。
家にずっといる私は、ハンセイ。
床のワックスかけ、、、、そっかぁ、それもあるのだわ!
ワックスは、ギリギリだわ~。
by: かこ。 * 2007/12/20 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

おはよう^^
窓拭きも、普段からしていればいいのよね~。
それができずで、、、、こんなふうに、やっぱり、間際でバタバタしています。
今日は、いいお天気みたいだね。
暖かいようだったら、ちょっと頑張ってみようかな。
あっ、浮腫だから、少しだけね^^;

優さんは、シロなのね。
そうそう、色も、迷ったの~。
ピンクにしようかとおもったのだけど・・・
家族に、ヒンシュクかうかとおもって、やめました(^^;)
by: かこ。 * 2007/12/20 07:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

おはよう^^
私ね、この記事アップしてから気付いたのだけど・・・。
ネズミが来ると、パソコンのマウス(ネズミ)で、ネズミつながりだったのね^^;
後から、気付いたわ~。

いろいろ、聞いてくれてありがとう。
そっかぁ・・・そんな違いがあったのね。
端から端まで動かすのに、このマウスも、一緒に動かすかも。
ちょっと・・・では、ないなぁ。
やっぱり、安物だったかしら(^^;)
店員さんに聞けば良かったのだけど、、、「この人、何も知らないで、買いに来たのかよ」っておもわれるかと・・・変な、見栄張りました(汗)
by: かこ。 * 2007/12/20 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ソラさんへ

はじめまして^^
来てくださって、ありがとうございます!
ソラさんも、窓のお掃除したのですね。
スポンジが付いたものも、使いやすいかも。
いろいろ見て回って、なんとか、簡単のできないものかと、そればかり考えている私です(^^;)
寒いと、なかなか、ですよね。
夏に手術したばかりなのですね。
体調はどうですか?
また是非、遊びに来てくださいね^^
by: かこ。 * 2007/12/20 07:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

おはよう^^
寒いと、部屋から出たくないよね。
暖かい日に、、、なんておもっていたら、一気に寒くなった(><)
今日は、できるかな。
曇りの日がいいの?
でも、晴れたお天気の日が、動けるよね~。
私も、8千円のマウス、使ってみたいわ~。
すごい、使いやすのかも?!
ますます、パソコンから、離れられないじゃん(笑)
by: かこ。 * 2007/12/20 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

おはよう^^
マウスが8千円とは、驚きでしょう?
見た目はね、全然、変わらないの。
何が、どう違うのだろう・・・って感じ。
大きいサイズって、いいよね。
もっと早くに、買い替えれば良かったわ^^;

窓の掃除、、、そうそう、お水かけて、自然乾燥させたいよね~。
そんなわけには、いかずで、、、でもね、簡単にできないものかと、これ、買ってきたの。
それでも、グズグズしていますぅ。
そして、朝から、パソコン(笑)同じだね。
by: かこ。 * 2007/12/20 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

おはよう^^
今朝の調子はどうかな?
肩こり、頭痛も、朝からだと、憂鬱だよね。
大掃除もね、まだまだ、全然進んでないの。
確か、去年も、この時期に「まだまだ・・・」って、言っていたような気が(><)
窓拭きも、それこそ、ホースで水かけて、自然乾燥させたい気分。
そんなわけには、いかにけどね^^;

マウスも、ほんと種類がいろいろ。
これはね、大きいサイズだとおもう。
使いやすくて、ますます、パソコンから離れられないわ~
by: かこ。 * 2007/12/20 07:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

おはよう^^
ほんと、やることがいっぱいなのだけど、なかなかですぅ。
窓拭きも、少しづつやっていこうとおもっているのだけどね。
なかなかですよね。
このブラシも、手抜きのために買ったもののひとつです^^;
ダメね~。

パソコンのマウス、私も、初めて買いました。
あんなにあるとは、おもわなかったよ~。
でもね、新しいのは、いいですよ^^
ネズミさん、もう、見えそうだね。
by: かこ。 * 2007/12/20 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっか!そうだよねぇ~!
年末=大掃除の時期 ^^;
ちょこちょこと少しずつやればいいんだろうけど・・・どうも毎年慌てて年末になっちゃう・・ww
ガラス拭きって、けっこう重労働だから私も苦手・・・^^;
by: hisae * 2007/12/19 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰しているだニャン♪

浮腫みはどうですか?

まったく術側が利き腕ってのは辛いよね。
私は忙しさにかまけ、ねずみが来てから
大掃除にしちゃうかなって考えてます。

だって…年末まで仕事だから(T_T)
マウス息子の奴が超高級品だよ。

まだ扶養家族しているのに贅沢な奴だ。
by: ほっこ君 * 2007/12/19 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  窓は…

どうせゴシゴシきれいにしたって風が吹いて雨が降ったら汚れるし~
そう思って毎年外からホースの水をジェットにして勢い良く窓に放水するの
周囲がべたべたになってめっちゃ掃除したやん!感が出て満足するさ(^^;
でも…汚れ結構取れるよ
私も頑張らないと!焦るよーって言うばかり(笑)

マウスって値段が色々やけどどう違うのかな?何でも新しいってうれしいよな(^^)

腕の浮腫に気をつけて大掃除頑張ってねー♪
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/12/19 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

窓拭き・・・
うわぁ~、気が重いよ。
やらなくちゃと、毎日思っているんだけど、思うだけで重い腰は上がらず(((^_^;)

年賀状も急がなくちゃ・・・

マウスって、そんなに値段の幅があるんだね~
びっくりです!!
by: ぷるぷる * 2007/12/19 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは

先週窓拭きしちゃったよ。
私は浮腫みがあるでしょ
だから夫がみんなやってくれたの。
今はどこもピカピカ。

マウスも2週間前に買って来たの。
かこ。さんのと同じくらいのだよ。
でも娘のパソコンのマウスになってしまって
結局ふる~いマウス使っているの
動きが悪いんだけどね。

by: yatti * 2007/12/19 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

ほんとこれから大掃除ですよね~
私は大掃除対策にダイソンの掃除機を買いました!
http://www.dyson.co.jp/
ダイソンは吸引力が強いので、凄いキレイになりますよ!
かなり助かってます(>_<)
by: makky * 2007/12/19 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
  あっ、このマウス

私と色違いだー。息子と同じだー。
私のは赤なのよ~。
前に使ってたのが、高いコードレスだったけど、使い勝手悪くて、すぐ動かなくなっちゃったりしたのよ~~~。高いのにさっ。
でも、これにしたら、調子いいよ~(^^)v

大掃除は…。去年に引き続き、今年もズルしちゃいました(^^;)
by: えり * 2007/12/19 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  窓拭きか~

窓拭きやるの?ってやるよね~
やらなきゃね~^^;
ねずみが来る前に 笑
私の大掃除はクリスマスにやると思いますよ。予定がないのでね。。。。(;O;)
マウスのイライラってストレスになるよね。
思い通りに動いてくれないとほんと嫌になるわ。
昔はマウスの後ろがボールみたいなのが入っててそれが反応して動いてたけど、ゴミが溜まると動きが鈍くなってたんだよね。
今は光学式だからサクサク動くのがうれしい。
値段ね~高くても買えないしあんまり安すぎるとすぐ壊れるんじゃないかと思ってしまうし。。。
1580円妥当と思うよ。
by: wakko * 2007/12/19 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

窓拭きは手が一番よ~!
あ、でもウチみたいに窓が少ないと手でも良いのかな?
戸建てのお家だと窓がいっぱいだもんね。
浮腫に気をつけなくっちゃね!

マウスって買ったことないよ。
前のパソコンの時もその前の時も、、、
替える物なのね~
やっぱり調子が悪くなってくるのかな?
にしても、8800円ってどんなのかな~
黒いマウスかっこいいじゃん!
by: ゆうゆう * 2007/12/19 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

大掃除あせるね~。私も進んでないよ。
やる気が空回り~~(笑)

窓拭きね、ほら!ビルの窓の清掃とかしてる人たちが使ってる車のワイパーの後ろのスポンジがついたようなの(わかります?この説明 笑)あれがいいよ~!
私それ(名前がわからん)を使うようになってから窓はすぐ終了です。
手で拭くよりきれいになるしぜんぜん力要らないし。
スポンジ部分に水と含ませて窓に洗剤シュシュしてこすって(力は要らない)そのあとワイパー状のところで水分を取るだけ。そのあと拭き残しを乾いた乾いた雑巾で拭くだけよ。
お勧めだからホームセンター探検してみて。柄のついたのとか売ってるけど柄の長いのは力が入りにくくて使いにくいです。
あら!長々とごめんなさいww
by: mimosa * 2007/12/19 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ほっほ~

8千円のマウスっいったら・・・動かさなくても
念じるだけで動くマウスだったりして・・・・?
・・・・んなわけないか。
私はマウスが苦手で指で動かす派なんだけど。掃除かあ・・・・なーんもやってないよ。
それどころか、最近、寒くて、洗濯すらやってない私!!
by: 詩乃 * 2007/12/19 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさまです♪

大掃除、お疲れ様でした♪
私も、先週窓拭きしました~!
いつも、この時期は忙しいとか夏は暑いとか言って
サボっていたので、今年はやってみました^^
すっごく大変ですよね!
私も、2~3日、腕がパンパンでした!
私は、脚の浮腫があるから、フローリングのワックスがけを断念しようかと思ってますf^^;
かこ。さんには、きっと完璧にやってしまうのでしょうけど・・・
あまり、ご無理なさらないで下さいね♪
by: モモ * 2007/12/19 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ。
窓のガラス拭き、大変です。
ふだんの日にしていればいいのですが、これがなかなか、できなくて。
結局、雑巾でゴシゴシした方が、綺麗になるのですよね。
でも、腕が浮腫だと、あまり無理もできません。

パソコンのマウスって、そんなにするの?
いや~、びっくり!
マウスも、壊れることがあるのですね。
今度、買い替えの時は、色付きがいいな。
わが家はシロです。
by: 優 * 2007/12/19 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ども~!こんちゃ!(*^^)/
うかうかしてたらねずみさんが来ちゃう~、からマウスの話題って、さすが!(^^)v

で、隣で仕事をしているゲーマーな子にマウスの違いを聞いてみました。
高い方が、センサーの精度が高いんだそうな。
ぶっちゃけて言うと、マウスを画面の端から端まで移動させるのに、ちょっとだけ動かせばよいものと、マウスパッドいっぱい使わなくちゃいけないのとの差のようです。
あとは、レーザーとオプティカルとボールの違いとか、別にボタンがついてたりってのもあるようです。
たかがマウスと侮っていたら、深いですねぇ(^^;;
by: ちなつ * 2007/12/19 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。
リンクを辿ってきたら、とても、リアルな記事。
実は私も、これから、窓拭きしようとおもっていたところです。
写真と同じではないですが、似たような(先がスポンジ)ブラシを使って、ちょっとトライです。
でも寒いですね。
なかなか、動く気になりません。
今年の夏に手術しました。
これから、時々、遊びに来させていただきますね。
どうぞよろしくよろしくお願いします。
by: ソラ * 2007/12/19 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

私も、グズグズタイプですよ。
特に、今朝は寒くて、部屋に閉じこもったまま。
やることいっぱいで、困ります。
窓拭きって、曇りの日にするのがいいとか?
私も、このようなブラシ、買ってこようかな。
とりあえず「やった」ふりだけでも。
そうそう、パソコンのマウスって、調子悪い時って、あります!
わが家も、買い替えの時期なのかな。
8800円?私も、使ってみた~い!
サクサクできて、良かったですねv-218
by: ともこ * 2007/12/19 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

マウスが、8千円!!
驚きの金額です。
このマウス、いくらしたのかな。
私も、実は、買い替えたいのです。
大きなマウスが、欲しい~。

大掃除も、頑張ってますね。
私も、ガラス拭きは、苦手。
ホースで水かけて、自然乾燥したい気分です。
そんなわけには、いかずなのですが。
そうそう、ギリギリまで待つ気持ち、わかるわー。
やらなきゃやらなきゃで、こうして、パソコンに向かっていたりします・笑
ダメですね。
by: ミント * 2007/12/19 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう!

かこ。さん、がんばってるね~。
窓拭きグッズ、便利そう!
背の届かないところってあるよね~!

私は今朝ね、なんだか腕が重いなぁ~なんて
思ったら、編み物のしすぎだわ。笑
さっそく薬を塗りました。カイロもやってます。

マウスは新しいのってすごくいいよね~。
それにお店には山ほどあって迷うよね~。
小さいのは自分にはよくても、大きな手の家族には使いにくかったり…色々です。
でも、素敵そうだから、みなさん気に入りそうね。笑
by: よつば * 2007/12/19 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
寒いですねー。
大掃除も、やらなきゃとはおもってはいるのですが、どうにも、この寒さが。
ガラス拭きも、しなきゃなのですね。
毎年、「簡単に済ませるには」と、そればかり考えているのですが、結局、雑巾でゴシゴシ。
そっか、こんなブラシ、買ってきたらラクかな?

パソコンのマウスって、そんなにするのですか?
私も、初めて知りました!
これは、いくらだろう?
ほんと、こんなことしていたら、年、越しちゃいますね。
でも、このネズミ、可愛い~^^
by: teru * 2007/12/19 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/329-9ed71838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
