スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年もボチボチと・・・
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 09:47:15
年末から実家に帰っていました。
毎年のことながら、のんびりしすぎ、食べてばかり、、、
体が、重いです。

久しぶりに我が家に戻り、ゆっくりできるかなぁ…とおもったら、、、
主人の弟さんが、遊びに来たりで、バタバタしていました。

お正月気分も、今日まで。
子供たちも、明日から、いつもどおりの生活です。
久しぶりに、お弁当作りも始まるしね。
私も、エンジンかけなきゃ!

                                            

いただき物
IMGP6129.jpg IMGP6130.jpg

実家から、貰ってきた数の子です。
こんな高級な物は、一年に一度しか、食べることができません。
主人、子供たち、、、
普通の‘おかず’のように、食べちゃいそう。
味わって、食べて欲しいなぁ。

飲めない、飲まない
IMGP6132.jpg IMGP6136.jpg

そしてこちらは、主人の知り合いから、送ってきたお酒。
見た瞬間、主人と二人で、
「お酒かぁ・・・」

要冷蔵と書いてあったから、開けてみたら、冷で飲むお酒。
実は主人、お酒はあまり飲まない人。
ビールも、350の缶1本で、ちょうどいいみたい。
だけど、このお酒は要冷蔵。
冷蔵庫の中に、大きなビンが2本も、、、
場所とってます。
誰か、我が家に来て、飲んで~って感じ。

身代わり虎に・・・
IMGP6128.jpg

毎年、初詣に行く神社で買った、虎のお守り。
「身代わり虎」が、いろいろなことを身代わりになって受けてくれると言われているの。
今年も、家族の分だけ、買ってきました。

今年も一年、、、
無事に過ごせますように。

そして、ボチボチ更新のブログですが、
みなさん、今年も、どうぞよろしくお願いします。
ブログ TB:0 CM:73 admin page top↑
<<楽しい連休! * HOME * 来年も・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ケセラセラさんへ

ありがとう~^^
こんなに早く、二度目の再会ができるとは、おもっていなかったので、本当にうれしかったです。
これからは、気軽にすぐに会えそうだね。
私も、元気いっぱい貰いました。

今年も、笑って、みんなで元気で過ごそうね^^♪
また会える日、楽しみにしていま~す!
by: かこ。 * 2008/01/14 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

ふたたび、ケセラセラです。(^^;

かこ。さん、昨日はまた会えてよかった、
ホントに嬉しかったです。
かこ。さん始め、みんなに元気をもらいました。
ホントにありがとう。m(_ _)m

また会えるとイイね。
それまでお互いに元気に笑って過ごしましょうね。(^^)/
by: ケセラセラ * 2008/01/13 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

お返事が遅れてしまって、ごめんね~v-436
突然に、ヤフーにつながらなくなってしまったの。
昨日、やっと主人に直してもらったんだ。
今年は、自分でも、直せるようにしたいわ~。
夜がお暇な、四日間でした?!

ほっこ君が、近くにいたら、すぐに我が家に呼んだわよ~^^
温かいご飯に、バリバリと音を立てて、数の子食べてました。
来年は、この数の子だけでいいわ~!

今年も、たくさん会えたらいいな^^よろしくね♪
by: かこ。 * 2008/01/13 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyomonさんへ

お返事が遅れてしまって、ごめんね~v-436
突然に、ヤフーにつながらなくなってしまったの。
パソコンが使えないと、ほんと不便だよね~。
新年早々、トホホでした(--;)

お酒、、、私もね、一瞬、お料理に使おうかなぁっておもったの^^;
主人から、止められました(笑)
実家も、飲まないから、ほんと、もったいないかも~。
来年は、「甘い物」がいいわ~^^

今年も、たくさん会えたらいいな。
よろしくね♪
by: かこ。 * 2008/01/13 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんね~v-436
パソコンが、ヤフーにつながらず、、、ここ何日間かは、夜も早寝(^^;)
今年も、出だし、不調ですぅ。

数の子、いただけるの?
いいね^^
今年は、何年ぶりかで、贅沢に食べました。
来年は、どうかなぁ。
お酒も、結局は飲まずで、、、ほんとビールにして欲しいよね~。

昨日は会えずで、残念だったよ~。
でもまた、会える機会はあるよね^^楽しみにしているよ~♪
今年も、よろしくね!
by: かこ。 * 2008/01/13 07:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんね~v-436
パソコンが、突然、ヤフーにつながらなくなってしまったの。
トホホの四日間でした(><)
今年も、こんなかんじで、ボチボチ更新になってしまいそうです^^;

こんな私だけど、今年もよろしくね^^
今年こそは、会えたらいいな~。
ほんと、ご近所さんだったら、すぐに会えるのにね!お酒も、おすそ分けできるのになぁ~!
by: かこ。 * 2008/01/13 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんね~v-436
突然に、ヤフーにつながらなくなってしまって、、、(><)
やっと、主人に直してもらったよ~。
今年も、マジで、ボチボチ更新だわ。
数の子は、もうあっという間に、なくなってしまったの。
食べることだけは、相変わらず大好き一家ですぅ^^;
今年も、たくさん会えたらいいな。
よろしくね~♪
by: かこ。 * 2008/01/13 07:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

お返事が遅れてしまって、ごめんね~v-436
パソコンがね、ヤフーにつながらなくなって、しまったの(><)
昨日、やっと主人が、直してくれました。ホッ!
我が家もね、今年は子供二人が受験の年だから、お正月に実家に帰るのは、今年が最後だろうなぁ。
来年は、大学生だしね^^
御節料理、、、一人で作るの、大変そうだわ~(汗)
今年も、たくさん会えたらいいな。
よろしくね~^^♪
by: かこ。 * 2008/01/13 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

お返事が遅れてごめんね~v-436
パソコンが、壊れちゃって、ヤフーにつながらなくなってしまったの。
やっと、主人に直してもらいました。
あちこち、お出かけしていたのね^^
いいことだよ~!
そうそう、お酒、、、、私も、一瞬、お料理に使おうとおもったけど、主人に止められた^^;
「旨い!」と言って、一度、飲んでみたいわ~!
お仕事は、忙しいかな?
今年も、たくさん会えたらいいな^^よろしくね~♪
by: かこ。 * 2008/01/13 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
  激遅れました。

おめでとう、今年もヨロシク♪

真澄って長野のお酒だったっけ?
あぁ~近かったら毎日入り浸っていたのに(T_T)
数の子つまみに冷でグッて…本気で飲みたくなっちゃった。
後で晩酌しちゃおうかな♪

又普通の時間が流れていくけど
普通が一番だよね。
by: ほっこ君 * 2008/01/10 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  今年もよろしく♪

すっかり出遅れて・・・
新年おめでとう!!
そしてお帰りなさい!
ご実家でのお正月楽しかった~?
私はもう普段の生活に戻らなくては・・と思いながら、まだ正月気分です!
エンジンかからないよ~~(笑)

我が家もお酒を家で飲む人いないから、きっと一年分の料理酒なんてことに・・
(もったいないね。。(^_^;))

かこ。さん、今年もどうぞよろしく!!
よい年になりますように♪
by: miyomon * 2008/01/10 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  いまさらだよね~

かこ。さん あけおめです!
すっかりメッセージ入れたつもりが・・・
出遅れすぎですね。

数の子、やはり だんなさんの実家から
たっぷり送られてきて
ポリポリ頂きました!
実家ってありがたいねぇ

我が家も 日本酒頂いても困るんだ。
結局、誰かにあげたりしてる。
できるなら み~んな ビールにしてほしいものです。

12日、私も初参加予定です。
よろしくです!
by: みゆみゆ * 2008/01/09 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

あけましておめでとう★
今年もよろしくね^^

うふふっ・・・今年初の記事だったから、こちらにも新年のご挨拶をかいちゃった・・・♪
かこ。さんと旦那様、冷酒はあまり飲まないんだぁ。
ご近所さんだったら・・・私飲みに行ったのになぁ~♪(笑)
by: hisae * 2008/01/09 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願い致します。

数の子もお酒も美味しそうですね^^
それから、身代わり虎とはめずらしいですね~
今年もステキな一年になりますように☆ミ

そして、今年も遊んでください~^^♪
by: モモ * 2008/01/09 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

同じく出遅れました(><)
お正月はご実家でゆっくりできたかな?
実家が近くにあるのはいいよね♪
我家は長女の受験の年からずっと新潟でお正月を過ごす事はなくなったの。
新潟の冬は寒いのよ~~(><)
寒さに弱い私にはとってもありがたい受験という口実だったのかも☆
自分の実家には帰りたいけど
やっぱり遠くてね(><)

かこ。ちゃん、今年もいっぱいお話できたら良いな~♪
よろしくね☆
by: saki * 2008/01/09 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっかり出遅れてしまいました~
今年のお正月は新年早々外出続きでゆっくりうちで過ごせなかった~
なので数の子食べてないのよ~
美味しそうだね~
しかもこんなにたくさん~
そして誰も飲まないお酒ね・・・(笑)
私も日本酒は飲まないので、頂き物はお料理に使っちゃったりして、お酒好きの友達に「もったいない!」ってよく怒られてます~
お正月が終わってようやくいつもの日常が戻ってきました
毎朝寒くて起きるのが辛いです~
ことしもお互い頑張ろうね!
たくさん会えるといいですね
今年もよろしくお願いします

by: ちゃこら * 2008/01/09 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくね!

最後に、悲しいことがあったね。
今年は、楽しいことが、いっぱいありますように!
この虎さんにも、お願いしておかなくっちゃ^^
お酒、、、近所だったら、お届けしたのに~。
まだまだ、冷蔵庫の中で、寂し~くしているよ。
by: かこ。 * 2008/01/08 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイトカオちゃんへ

今年も、よろしくね^^
お酒、、、我が家に来て、「残念!」って感じだよ~。
カオちゃんの家に、届けてあげたいよ~。
「美味しい!」って言って、飲んでくれる人が、我が家には、いないの。
トホホだね。
私も、来年のお正月は、この家で過ごすことになりそう。
御節料理なんて、一人じゃできないよ~(汗)
by: かこ。 * 2008/01/08 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ばななさんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくね!

お仕事も、始まって、忙しいかな?
そうそう、お正月は、弟さんの所に行くって、話していたもんね。
男の子、、、大変だった?^^
うちも、小さい頃は、子供たちに、振り回されっぱなしだったよ~。
今となれば、懐かしい想い出です。
高校生、中学生、、、会話も、弾まずって感じなの(><)
今年は、たくさん会えたらいいな^^
楽しみにしてま~す!
by: かこ。 * 2008/01/08 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさんへ

あけおめ~^^♪
学校が始まると、朝は、大変だけど、昼間はのんびりできて、いいよね。
私もね、久しぶりに、ワン仔の散歩、、ゆっくり行ってきたの。
これで、体重落ちるかな(^^;)
数の子も、こんなにあったのに、あっという間に、なくなるよ~。
今日から、チビチビと、出そうかな(笑)
お酒はねぇ、、、私の場合、匂いで酔いそうなの。
トホホでしょう?

今年も、よろしくね!
by: かこ。 * 2008/01/08 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

あけおめ~^^♪
今年も、よろしくね!
登校の時の、付き添い、、、私も、やったよ~。
新学期が始まった、一週間の期間ね。
でもね、歩いて5分位だったの。
付き添いより、他のお母さんと、話している時間の方が、長かったりして・・・(^^;)
お酒、、、飲めるのね!
ほんと、家が近所だったら、おすそ分けできたのになぁ~。
お酒も、我が家に来て、「残念!」って感じよね。

今年は、会えたらいいな♪
by: かこ。 * 2008/01/08 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

あけおめ~^^♪
今年も、よろしくね!

ビールは、大丈夫だけど、日本酒はダメっていう人、多いよね。
私は、アルコールは、全然ダメなの。
匂いで、酔うタイプかも(笑)

2本もまだあるよ~。
誰かに、飲んでもらわなきゃだわ!
by: かこ。 * 2008/01/08 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

あけおめ~^^♪
学校、10日からなのね。
ゆっくりできて、いいな~。
今朝、お弁当作ったら、久しぶりに、エンジンがかかったよ。
4時半起きは、かなり、辛かったけどね。
それでも、昼間、子供がいない、ワン仔と二人(一人と、一匹?)の生活は、のんびりでいいわ~。
あっ、のんびりしすぎは、ダメなんだっけ(^^;)
今年は、会えたらいいな。
よろしくね!
by: かこ。 * 2008/01/08 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

おめでとう^^
今年も、よろしくね!
学校も、やっと始まったね。
今日は、久しぶりのお弁当作り、、、、そして、明日は、2個も作ることになるの~(><)
トホホだわ。
相変わらず、食欲の方は、上がり気味だけど、、、今日は、久しぶりに動きました^^;
こうして、体重も戻さなきゃだわ。
今年も、会えたらいいな♪
楽しみにしてま~す!
by: かこ。 * 2008/01/08 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  出遅れましたが

今年もよろしくお願いしますm(__)m
07年がいい年じゃなかったわけではないのですが、最後の最後に悲しい事続きでした。
今年も明るく元気に過ごしたいです。

お酒、頂きに行きたいわぁ♪
by: へー太郎 * 2008/01/08 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  あけおめw

あけおめことよろですよ!
真澄じゃん!
これ男性に人気のあるタイプの辛口のお酒だよw  
なつかしい・・ 昔よく居酒屋で飲んだよ。
うちはお正月は両方の実家に行くから自分家に御節ないんだー。
いつか自宅でお正月迎えることもあるのかな? 雑煮くらいしか作れないけど・・(苦笑)
by: ナイトカオ * 2008/01/08 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  お帰りなさい

あっ、その前に、

明けましておめでとうございます
今年もいいことが沢山ありますように。

ご実家でいろいろ貰って来たのね。
私、日本酒好きなんだけど、
たくさんは飲めないの。

そうだ、この前の質問への答え、
私は浅草の方に住んでます。
お正月は、弟のところへ行って、
一晩泊まって来ました。
長宮氷川神社というのが近くにあって、
そこへ初詣に行ったの。
甥っ子は、すごかったわ。
男の子は違うねえ。
ずうっと動きっぱなし。
私は、遊ぶどころか、息切れしました。
かこさん、息子さん二人も育てたんだもんね。
偉いわ。

今年はもっと会えるといいな。
今年もよろしくね。
by: ばなな * 2008/01/08 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん 今年もどうぞよろしくねm(_ _)m
子供さんたちも学校始まってゆっくりしているかな?
うちも今日から学校行ってるよ~
はぁ~楽チンです(*^m^*)
かずのこ私も大好きです~♪
自分では買ったことないけれど、実家の母が作るのが好きでね~
いっぱいもらって、お正月過ぎても食べてます!
かこさん、お酒旦那さんと毎日ちびちびやったらどうでしょう?
いける口になったりして・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


by: MIKA * 2008/01/08 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  あけおめ~

お帰りなさ~い。

今日から、学校が始まりました。
つきそいの人が風邪でお休みで、公民館まで、
集団登校のつきそいをしてきました。
やれやれです。
初オフも無事終わりました。
来週もランチの予定がありま~す。

日本酒~♪冷酒大好きよ~
近かったら、飲みに行くのにな~☆

今年もよろしくねん(*^^)v
by: ふうママ * 2008/01/08 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  あけおめ~

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくね♪

アルコールは結構イケる私も、日本酒は苦手・・・
若いころ、酷い二日酔いになったトラウマが(笑)

by: ぷるぷる * 2008/01/07 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  あけおめ

気がついたらもう7日でした~!
明日から学校?
うちは10日からなのでまだまだうだうだしてますよ~。
私も日本酒は全く飲めません。
料理酒に・・・いや~、もったいないね。

かこちゃん今年もどうぞよろしくね!
by: mimosa * 2008/01/07 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう~☆

かこ。さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますi-237
出遅れてます~ごめんなさいませ。

ご実家でのお正月はゆっくりだけど、
自宅に戻ればまた日常の始まりですね。

今年も楽しいブログ待ってま~すi-236
by: 葉月 * 2008/01/07 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

こちらこそ、よろしくね~♪
私が、留守でいなくて、寂しいだなんて、、、、お世辞でも、うれしいわ~v-414←いきなり、気持ち悪い?!(笑)
久しぶりに、コメントの返事打っていて、テンション、すっかり上がっているの。

私も、久しぶりの、のんびりPCタイム、、、かれこれ、2時間になるわ(エッ~!自分で、時計見て、驚いたわ!)
今年も、たくさん、会えるといいな^^
夏の分は、春と秋に、たくさんね!
by: かこ。 * 2008/01/07 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

明けましておめでとう^^
そして、ただいま~、、、だね!
実家で、ゆっくりと、ダルダルの生活して帰ってきたら、、、突然の、お客さん?!
焦ったわ(><)
今日は、久しぶりの早起き、、、夜まで、もつかしら(--;)
wakkoちゃん、体調は、どうかなぁ?
お酒ね、、、主人も私も、飲まないから、貰っても、がっくりって感じなの。
早く、誰かにあげたいわ~。
今年は、魔除けに虎さん、、、元気で、がんばれそうだよ~^^
今年も、よろしくね♪
by: かこ。 * 2008/01/07 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくです~♪

お仕事、今日からなのね。
主人も、今日から、、、早起きが、辛かったですぅ。
明日は、お弁当作りが待っているの。
気合い、入れなきゃね(^^;)
wii fit、、、いいなぁ。
一家に一台、あるといいよね。
PS3が欲しいなんて、言っているけど、、、 wii fitが、いいわ~^^
お酒ね、、、私、ひとくちも、飲めないの(><)お近くだったら、おすそ分けできるのにね。
きっとこれは、ご近所さんに、あげるようだわ(^^;)
今年は、魔除けの他に、虎も付いているから、大丈夫ね!
by: かこ。 * 2008/01/07 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

今年もよろしくね~!
といきなりの挨拶ですが(^^ゞ
年末年始、かこ。さんがブログ界にいなくて淋しかったわよ~(;_;)
やっと通常通りの生活が始まるね!

今日はしっかり掃除も出来たし、気分も爽快!
息子はバイトに行ったので、ゆっくりPCタイムで~す。

今年もたくさん会えると良いなと思ってます!
by: ゆうゆう * 2008/01/07 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

すまっぺさんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくね♪

実家では、ほんと、食べ過ぎました。
年末だから・・・お正月だから・・・と、いろいろ理由を付けて、夜、遅くまで食べたり、飲んだり(><)
おまけに、動かないし、、、、ダメよね。
人間ドッグがあるの?
私も、検査予約、しなきゃだわ~。

ほんと、ゆっくり会いたいですね^^
楽しみにしていますよ~♪
by: かこ。 * 2008/01/07 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

明けましておめでとう^^
そして、ただいま~!
今日から、主人は仕事、、、早起きが、辛かったよ~(><)
まだまだ、お正月気分が抜けないの。
だめねぇ。

数の子のは、大歓迎なのだけど・・・お酒は、トホホだよ~。
まなみんとちゃん、飲めるの?
ご近所だったら、おすそ分けできるのになぁ・・・残念だわ。

ネズミ年だけど・・・虎さんが、守ってくれるかな^^
今年も、よろしくね♪
by: かこ。 * 2008/01/07 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくね♪
年末から、ずっと帰っていたのだけど、その間、ワン仔の散歩も、数える程度だったの。
それが、ダメだったのね(><)
食べるけど、動かない、、、、増えた体重、早くなんとか、しなきゃだわ(^^;)
今年も、ボチボチ行こうね。
マイペースの私だけど、よろしくね!
by: かこ。 * 2008/01/07 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくね♪
ちゃこちゃんも、実家に帰っていたのね。
お正月って、美味しい物が、いっぱいあるよね。
「食べてください」って感じで、置いてあるんだもの・・・どうしても、手が出ちゃうわ!
マジ、Gパンが、きついよ~(><)
オフ会で、また、会えたらいいな^^
楽しみだよ~♪
by: かこ。 * 2008/01/07 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

明けましておめでとう^^
寝正月だったのですか?
大丈夫かな?
うちの次男も、実家に帰る前に、風邪ひいて、病院で薬を貰って、帰ったの。
風邪が、流行っているみたいですね。
お大事に、してね。
数の子は、きっと、あっという間に食べちゃいそうです。
でも、お酒は、、、、飲める人に、あげようかなぁって。
今年は、まるさん見習って、お仕事もしてみたいです^^
by: かこ。 * 2008/01/07 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

明けましておめでとう^^
体が、重いわ~、、、の私。
だけど、今日もまた、食べすぎちゃったの。
3時のおやつは、バームクーヘンでした。
こんな生活、ダメよねぇ。
私も、節制しなきゃだよ~。
数の子ね、結局、ガツガツと普通に食べていたの。
あっという間に、なくなるわ。
だけどお酒は、、、きっと、しばらくこのままよ(^^;)
私は、バーゲン行ってないよ~!
今年も、楽しいこと、いっぱいしようね♪
by: かこ。 * 2008/01/07 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

himikoちゃんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくね♪

もう何年も前から、お正月は、実家に帰ることになっているの。
でも、、、、今年が、最後だわ~きっと。
来年は、子供二人が受験だしね。
その後は、もう大学生。
お年玉を貰うだけに、帰るようかも?!
寂しいけど・・・自分も、そうだったかもだわ(^^;)
今年も、楽しいこと、いっぱいの年にしようね^^v-287←ワン仔も、可愛いけど、このネズミは、可愛いね!
by: かこ。 * 2008/01/07 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくね♪

お仕事は、忙しいのかな?
無理しないでね~。
今朝は、久しぶりの早起き、、、辛かったよ~(><)
私も、まだまだ、お正月気分が、抜けないわ!
DVD、、、私も見始めると、止まらないよ。

12日、、、楽しみだわ~♪
by: かこ。 * 2008/01/07 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくね♪

お酒が飲める人は、数の子を、お酒のおつまみにして、、、最高だよね~。
でもね、我が家では、数の子は普通の‘おかず’のようにして、食べてたよ~。
お酒は、冷蔵庫にまだ、入っているし、、、誰かに、あげようかと、おもっているの。
コーヒーが、良かっただって(^^;)
ネズミ年だけど、、、虎の置き物(笑)

今年も、マイペースで、行こうね^^!
by: かこ。 * 2008/01/07 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンディさんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくね♪

お酒、、、諏訪のお酒なの?
おぉ~っ!さすが、詳しいわ^^
我が家は、私が全然、飲まないし、主人も弱い人。
ビール1本で、顔が真っ赤になるから、日本酒なんて、全然なの~。
ほんと、近所の住んでいたら、飲んでもらうのになぁ^^!

今年も、大笑いの一年にしようね!
by: かこ。 * 2008/01/07 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

明けましておめでとう^^
ほんと、Gパンがきついですぅ(汗)
動かないで、食べてばかりでは、太りますよね。
今日から、節制しなきゃ!

数の子ね、やっぱり子供たちは、ガツガツと、普通のおかずのようにして、食べていたの。
塩抜きした時は、かなりの量があるとおもったけど、、、あっという間に、なくなりそうです。
お酒も、料理に使うわけには、いかないしね(^^;)
実家でも、誰も飲まないの~。
by: かこ。 * 2008/01/07 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

あけおめ~^^!
今年も、よろしくね♪
今日から、お仕事かな。
朝は、起きれたでしょうか?
私は、辛かったよ~(><)
今夜は、早く寝なきゃだわ!

ここの神社、、、ここに引越してから、ずっと行っているの。
そんなに、近くはないのだけどね。
主人が、「変えない方が、いい」って、言うものだから・・・(^^;)
初詣の神社って、変えない方が、いいのかなぁ。
虎が、守ってくれると信じて、、、、今年も、楽しいこと、いっぱいありますようにだね
^^
お酒、、、、近所だったら、おすそ分けできるのに~!また、会えたらいいな♪
by: かこ。 * 2008/01/07 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

華恋さんへ

明けましておめでとう^^
なんだか、バタバタしていて、昨日は、やっとゆっくりできました。
今日は、朝から、お出かけ、、、^^;
落ち着かないわ~。

田舎に帰っていたのですね。
私も、主人の田舎には、帰らなきゃだわ~。
数の子は、一年ぶりに食べました。
やっぱり、おかずのようにして、食べてますぅ(><)
今年も、いいこといっぱいありますように!
by: かこ。 * 2008/01/07 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくね♪

お正月は、毎年、実家に帰っていたけど、、、きっと、今年が最後かもです。
来年は、子供二人が、受験なの。
二年前の、長男が高校受験の時も、そういえば、帰らなかったしね。
うちは男の子、、、大学生になったら、遊びに行くことはあるけど、もう、お泊りはできないだろうな~。
なんとなーく、寂しいね^^;
お酒、、、飲めないから、貰っても、トホホなの。
コーヒーの方が、主人は喜ぶのよ~。
今年は、会えたらいいな^^
楽しみにしていますね!
by: かこ。 * 2008/01/07 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

明けましておめでとう^^
年明け早々、食べ物の写真で、、、食いしん坊の、私らいしでしょう?(笑)
数の子は、一年ぶりに食べました。
お酒は、、、ほんと、近かったら、飲んで欲しかったわ~。
まだ、冷蔵庫の中です。
ほんと、飲まないの、、、どうしようって感じです。

今年も、美味しいモノいっぱい、食べれたらいいな^^今年も、よろしくね♪
by: かこ。 * 2008/01/07 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

明けましておめでとう^^
今年も、よろしくね♪

突然の「お客さん」、、、ってほどではなかったのだけど、やっぱり、焦ちゃった~(^^;)
ダラダラした生活だったので、一気に、気が引き締まりました。
帰った後は、どっと疲れたわ(苦笑)

今年も、楽しいことがいっぱいありますように、、だね^^!
by: かこ。 * 2008/01/07 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

明けましておめでとう^^
忙しそうですね。
元気にいろいろなことができるのは、いいことですよ。
食べ過ぎは、どう?
私は、動いてないのに、お腹は減るし、、、困ったものです^^;
子供たち、学校が始まるなんて、書いたけど、、、実はね、明日からだったの(汗)
子供の話すこと、全然、聞いてなかったわ(><)
こんなドジな私ですが、今年もよろしくね♪
by: かこ。 * 2008/01/07 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
  お帰り~

かこ。ちゃん実家でゆっくりしてきたのね。
よかったわ。
でも、不意のお客様はあせるよね^^
私は休みの後半体調不良でほとんど寝てたわ。年明けからいや~な感じです。
今日から仕事だからなんとか来たけど。。。
かこ。ちゃんのご主人お酒弱いんだー
うちなんて年末からずーーーと飲みっぱなしよ。よく飽きないと思うわ。
身代わり虎、、今年はずっと見守ってほしいね。
改めて今年もよろしくで~す!
by: wakko * 2008/01/07 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  きのうかこと、リ

きのうかこと、リースするつもりだった?
でも、きなこは久しぶりは発見したいなぁ。
それできょうペコリはひーちゃんが帰宅するはずだった。
by: BlogPetのペコリ * 2008/01/07 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
  あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!(^^)/

今日から本格的に仕事が始まりました。
全然やる気がおきませんが(笑)
会社の友人がこのお正月で3キロ太ったと泣いておりました(^^;
やっぱりお正月は美味しいものが多くて食べすぎちゃいますよね~
私は、wii fitでなんとか維持しております(^^)v
wii fit なかなか良いですよ!(^^)

ところでお酒。食前酒にご夫婦でちょこっとづつ飲まれては?
お近くでしたら助っ人に(^^;行くんですけどね(^^ゞ

身代わり虎さん。
可愛いお顔とは違って、めっちゃ頼もしいんですね!(^^)v
by: ちなつ * 2008/01/07 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

明けましておめでとうございます!

この時期動かないで食べるから、どうしてもボリュームアップするよね。
私は今週人間ドックがあるの~(>o<)
明日からダイエットしなきゃ!

去年はお会いできて嬉しかったけど、慌しくて申し訳なかったです~
今度はゆっくりお話したいですね。
今年もよろしくお願いします♪

by: すまっぺ * 2008/01/07 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  今年も宜しくお願いしま~す

お帰りなさ~いv-411

体重の事は・・・みんな同じだと思うのでその話題には触れないでおいて・・・

お正月もバタバタしていたんですね~
その上、飲めないお宅に日本酒それも2本も・・・お近くだったら我が家夫婦であっ!という間にたいらげてしまうんですけどv-398

身代わり虎は初めて見ましたよ~
可愛い虎ちゃんですねv-344
かこ。ちゃんの家族の幸せは今年もバッチリ大丈夫ですね~
by: まなみんと * 2008/01/07 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃんあけおめです^^~
 お正月は体重増加に拍車かかるよね。。
わたしも増えてました。。
 寒くって引きこもってたしね。。
これからは ブログ更新わたしもぼちぼちですが 今年もよろしくね^^
by: deko * 2008/01/06 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  あけおめ~

かこ。さん、あけましておめでとうございます!
実家帰省から、お帰りなさい。
お正月休みって体重増加に拍車かかりますよね…。私もなんとかしないと。本格的に服が着れない感じです。
数の子ってお正月っぽいですね。私も大好きです!
今年もいろんなオフでお会いできること楽しみにしています。今年もよろしくお願いします!
by: ちゃこ * 2008/01/06 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  明けましておめでとうございます。

こんばんわ。
実家でゆっくりしていたのですね。
私は、元旦から、ちょっと風邪気味。
何年かぶりの、寝正月になってしまいました。
とほほの始まりです。
数の子に、絞りたての冷酒、いいですねー。
我が家は、ちょっと寂しい御節でした。
初詣も、行ってないです。
今度の、連休に行く予定。
一年の無事を、お参りしておかなきゃですね。
今年も、よろしくです^^
by: まる * 2008/01/06 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  あけましておめでとうございます

私も体が重いの~
今月中旬の外来に向けて悪あがき中
お正月やし…の言い訳をしながら
なんぼ食べたか…
いいお正月が過ごせたようでよかったね♪
かずのこ、イクラ、大好きやのにコレステロールが気になって控え気味にしたよ
でもチビチビ食べるのが美味しいのかもよ~
普通のおかずになるのかな
お酒もチビチビ?お料理にもいいみたいやね

私初売りは元日に行ったのに初詣はまだやわ、行かないと!

いっぱい笑っていい1年にしようね☆


by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/01/06 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  あけおめぇ~

かこ。ちゃん
明けましておめでとう!!
実家に行ってたのね
楽しいお正月を過ごしたんだね^^
去年はいろいろとありがとう
今年も楽しくお付き合い下さい。
ヨロシクお願いしまちゅーv-287
by: himiko * 2008/01/06 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  今年もよろしくね

かこちゃん、あけおめで~す。
私はまだ頭の中がお休みモード。
なんかボケボケしてるし、ハマってしまった
DVDの話のことばかり気になって生活して
おります。
12日の事、ちょっと色々、相談したいので
後日メールしま~す。
今年もいっぱい一緒に遊びましょ~!!
by: 詩乃 * 2008/01/06 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

新年おめでとう。

今年もよろしくね。

数の子をつまみにお酒を飲む・・・

身代わり虎って初めて聞いたよ
きっとみんなを守ってくれるね。

ぼちぼちのんびりいきましょ。
by: yatti * 2008/01/06 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん~お帰りなさい&おめでとうさん♪

おぉ・・美味しそうな数の子と真澄の日本酒だぁ!!諏訪にある酒蔵で有名ですよ。
ここのワインも取寄せたりしてたくらい美味しいのよぉ。
近くにいたら飛んで行っちゃうところだわ(笑)

身代わり虎、知らなかった~。
きっと願いを叶えてくれるよ☆

今年も仲良く大笑いしてね~!!
by: キャンディ * 2008/01/06 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  明けましておめでとうございます

お正月くらい多めに見ましょうよ、皆で太れば恐くない・・・?楽しいお正月を過ごされたようで良かったです。ウチもお歳暮で頂いた数の子が箱のまま冷蔵庫に入れっぱなし。そろそろ塩出しして食べようかしら。
呑まないと高級なお酒でも困っちゃうよね。ウチも日本酒は全く飲めないのよ、でもね嫁ちゃんの実家は酒屋で、何時も頂くけど使い道がなく私の実家へ持っていってます。
by: zero * 2008/01/06 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
  あけおめ!

かずのこ~!あ、それよりお帰り~!だったね。
ご親戚と和やかなお正月、のんびりそして楽しく過ごされたようですね。
もう、ほんとに、明日から普通の生活に戻れるか心配です。

身代わり虎なんてあるのね。
きっとみんなのこと護ってくれるね。
私は厄除けに寅さんみてます。
(意味ないねはは!)
お酒、のんであげるよ~!
なんてね。
夫婦であんまり飲めないのに
お酒もらってもね・・・(笑)

今年も宜しくおねがいします。
by: あおいとり * 2008/01/06 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

明けましておめでとうございます。

弟さんが来ていたのですか?
お疲れさま。
今日は、ゆっくりしているのでしょうか。

私も、何年ぶりかで、田舎に帰っていました。
帰ると、私も食べてばかりですよ。
体が重いって、わかります。
それにしても、この数の子の量!すごい!
食べたいです。
お酒も、飲んでみたいです。
初詣は、これから、私も、いろいろお願いしてこなきゃです~。
by: 華恋 * 2008/01/06 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  今年もよろしく

かこ。さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

実家でのお正月、いいですね。
私も子供の小さい頃は、毎年出かけていました。
田舎に帰らないと、お年玉ももらえなくてね、可哀そうで、、、ジジババも喜ぶしね。

お酒、お正月に少し飲みました。
少し?・・・・多分1.8リットルなら、5日です。
飲みすぎかな?

今年は、ぜひあいたいですね。
チャンスあれ。
by: ちるみ * 2008/01/06 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
そして、明けましておめでとうございます。

去年、こちらのブログでは、楽しい話題ばかりで、記事を見るのが楽しみでした。
今年も、またまた、楽しい話題、いいですね^^
お酒は、私が行って、飲みたい気分です・笑
明日から、子供たちも、学校ですね。
お互い、がんばりましょうね!
よろしくです~
by: teru * 2008/01/06 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさまでした

かこ。さん、こんにちは。
今年もよろしくネ。m(_ _)m

ご主人の弟さんが来たり、
ホントにお疲れさまでした。
お客さんを迎えるって、大変だよね。

お互いこの1年明るく過ごしましょうね。
by: ケセラセラ * 2008/01/06 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
  明けましておめでとうございます!

お久しぶりですね。
去年は、年末から、忙しくしていました。
かこさん同様、私も、食べてばかりのお正月。
のんびり気分は、今日までですね。
学校も始まって、忙しいけど、普通に戻って、ほっとしています。
数の子なんて、何年、食べてないのかしら。
美味しそう!
今年も、美味しもの、見れるかな。
楽しみにしていますよー。
by: ミント * 2008/01/06 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/333-6260d2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
