スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
風邪をひいたら・・・
2008 / 01 / 18 ( Fri ) 15:56:34
いつものように、家事を済ませ、、、
いつものスーパーへ、お買い物。
お店に着いて、店内をグルグルと歩き出したら、中学から携帯に電話がありました。
学校で熱を出した次男の、お迎え願いの電話。

聞いたら、熱が37、7度とか。
家の中では、一番、元気なんだけど、、、、
なぜか、風邪はよくひきます。
迎えに行ったら、お隣のクラスは、欠席が18名で学級閉鎖でした。
しかも、、、
次男の担任も、昨日の夜から、熱が38、5度でお休み。

少し前に、お腹の風邪で、休む子が多いと聞いていたけど、、、
やっぱり今は、インフルエンザが流行っているみたい。
気をつけなきゃね。
それにしても、担任の先生。
部活の時、子供と一緒になって、半袖で走っていたんだって。
この寒い中、、、
無理したのねって感じです。

病院も、風邪ひきさんがいっぱい。
予防はやっぱり、うがい、手洗いが一番だね。

                                                

昨日、友人から、
「貰ったけど、うちは飲まないから、、、」と言って、ランチした時、持ってきてくれました。
【飲む酢】、、、5倍に薄めて、飲むお酢です。

どんな味?
IMGP6198.jpg IMGP6204.jpg IMGP6206.jpg

入っていたのは、この3本。
フルーツ・ざくろ・ベジタブルフルーツ。
ざくろ味のお酢って、どんな味なのかなぁ。

体にいいよと言われると、すぐに試してみたくなります。
運動は、後回しにしちゃうけど、、、
食べ物は、即、実行。
ソーダ水で割って飲むと、美味しいみたいだから、、、
早速、ソーダ水買ってこなきゃです。


こちらも良さそう!
IMGP6215.jpg IMGP6216.jpg

中学の給食メニューの、【相性汁】
だし汁の中に、白味噌と牛乳を入れるの。
意外な組み合わせ、、、
でも、美味しいみたいです。

今度、作ってみようかな。
食べてくれるか、、、冒険です。
でも、風邪ひきには、いいかもね。
家族 TB:0 CM:54 admin page top↑
<<病院ばかりの一日 * HOME * 楽しい連休!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゆうゆうさんへ

テンプレね、やっと変えたの^^;
あっ、また元に戻すかも・・・(笑)
バレンタインまでは、このままかな。

長男は、今はなんとか、元気なの。
一番、薄着で、風邪ひきそうなのに、、、なぜか、元気。
次男ね、やっぱり、インフルエンザだったの~(><)
一人、家の中で、隔離状態です(^^;)

私も、うつったら大変!
そばに、寄れないよ~。
by: かこ。 * 2008/01/21 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

今日も、寒いね~。
今朝、起きたら、6度だったよ、この部屋(><)
次男ね、結局、インフルエンザだったの。
今日も、一日寝ていたよ。
私も、うつされないように、しなきゃだわ~。

牛乳入れると、フルーチェができるの?
今度、やってみるよ^^
たった3本しかないから、大事に飲まなきゃだね。

まだまだ寒い日が、続くね。
ほんと、風邪ひかないようにしなきゃだね。
よく食べ、よく寝る、、、また、今夜も、遅く寝るようだけど(^^;)
by: かこ。 * 2008/01/21 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

次男ね、結局、インフルエンザだったの。
家の中でも、次男だけ、隔離状態よ^^;
私もね、子供の部屋に入る時は、マスクしているの。
家の中で、お互いに、マスク着用、、、、うつされたら、困るもんね。

相性汁、、、確かに、ネーミングがいいね^^
食べてみる勇気、ある?
今度、作ってみるよ~!
by: かこ。 * 2008/01/21 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

ほんと、風邪が流行っているみたい。
どこに行っても、マスクは欠かせないね。
私まで、うつったら、大変!
家事、、、、誰もやってくれないもの(^^;)トホホだわ。

相性汁、確かに、最初は勇気がいるかもね。
牛乳を入れるなんて、私も、初めてよ~。
豆乳鍋も、聞いたことはあるけど、食べたことはないの。
何でも、冒険で、、、今度、食べてみようかなぁ!
by: かこ。 * 2008/01/21 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさんへ

次男、、、やっぱり、インフルエンザでした。
今日は、学校に行けるかなぁとおもったのだけど・・・無理だったの。
今週は、おとなしく寝ていなきゃです^^;

会社も、マスク姿が、多いみたいですよ~。
男の人は、大変だよね。
なかなか、休めないもんね。

ほんと、私までうつったら、大変!
気をつけなきゃね^^ありがとう~
by: かこ。 * 2008/01/21 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさんへ

熱、、、まだ下がりません。
結局、インフルエンザでした。
学級閉鎖も、多いみたいですよ~。
やっぱり、他の生徒に、うつらないように、早くに帰宅させちゃうのね。

お酢も、まだ飲んでないのです。
なんだか、バタバタしちゃって、、、、ソーダ水も、つい買い忘れちゃう!
このお酢、、、やっぱり高いのかなぁ。
私、ケチだから、チビチビ飲みそうだわ~^^;
スーパーでは、売ってないものね。
大事に飲まなきゃ!
by: かこ。 * 2008/01/21 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

風邪、、、、ほんと流行っているみたいだよ~。
近所でも、お休みしている子が、何人もいるの。
私も、うつらないようにしなきゃだね。
ありがとう~^^

お酢、、、痩せるかな^^
牛乳に混ぜると、美味しいとか?
今度、試してみるね!

ブログペット、、、、これ、ほんとに、勝手にコメントするんだよ^^;
わけわからないコメントつくよね。
前の記事のコメント、私も、笑ったわ!
by: かこ。 * 2008/01/21 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

何度も来てくれたの?
コメントありがとう^^
FC2って、時々、うまく投稿できない時があるみたいなの。
ごめんなさいね。
次男ね、結局、インフルエンザだったの。
熱は、なんとか落ち着いたけど、、、まだ、わかりません。

検査、無事クリアできたのね^^
おめでとう!
お仕事も、がんばっているようで、良かったです。
お酢飲んで、疲れ知らずだね~!
by: かこ。 * 2008/01/21 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

おひさしぶりぶり~
久しぶりにきたら、テンプレも変わってるし~^^;

息子君どうかな?
ウチの子も先週は具合が悪いとか言って、
バイトとスイミング休んだのよね。
やっぱり風邪っぽかったみたい。
今はもう大丈夫だけどね!

かこ。さんも風邪に気をつけてね!
by: ゆうゆう * 2008/01/21 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
  私も出遅れ~

すっかりコメント残していると思っていた私、、、、
ここ2,3日すっごく寒いよね。ほんと風邪は引きたくないものです。
息子さんもう大丈夫かな?
お酢って身体にいいから「黒酢」とかいいんだろうけど、
飲茶の時使うのはいいけど飲めなかった(>_<)
でも、フルーツビネガーってくせがないので飲めたよ。
あと、牛乳で割ったらフルーチェできたよ。まあまあだった。
お互い予防して風邪ひかないようにしようね。
by: wakko * 2008/01/21 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  またまた出遅れたよ~

今は、インフルエンザ、流行ってるものね~。
私も仕事中はマスク着用よ。お客さんから
うつされたらイヤだもん。

ところで・・・「相性汁」ってこのネーミングいいねえ。

息子さん、お大事ね!
by: 詩乃 * 2008/01/21 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、おはよう~
今、風邪も流行っているみたいですね
インフルエンザも・・・・
空気も乾燥しているし、寒いしね
ゆっくりやすんで早く治るといいですね
かこ。さんも気をつけてね

だし汁と牛乳と味噌・・・・・・・いつものメニューに飽きたときとかにはよさそうですね
やってみたいけど、はじめはちょっと勇気が要りそうだけど・・・
牛乳鍋 とか 豆乳鍋 なんていうのもあるので、結構美味しいと思います
わたしもやってみるよ~
by: ちゃこら * 2008/01/21 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!

次男君、風邪大丈夫ですか?

今、とっても流行っていますよね~~~。
HANAぱぱの会社では、HANAぱぱの両隣の同僚。。
2人ともインフルエンザにかかって休んでいるそうです。

HANAぱぱに感染しないことを、願っていますぅ~~。

かこさんも、風邪には気をつけてね!!
by: HANA * 2008/01/20 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

息子さんの具合どうですか?
この季節病院行く方がなんかもらってきそうで嫌ですよね。
ちょっとでも熱があったらすぐ帰宅を言われますね。
学級閉鎖を避けたいんだろうけどね。

お酢どうでしたか?
わたしもお酢を飲もうと思うのだけどなかなか。。。
フルーツのお酢は飲みやすいですよね。
買ったら高いよーー!
酢ープに興味津々なんだけど(某お酢のメーカーがやってる)おいしいらしいよ。
お酢飲んでるときって確かに体調いいのよね~!
by: mimosa * 2008/01/20 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪~!学校で流行っていたら一発だよね・・・

かこ。チャンは大丈夫?

この飲む酢おいしそう~!そしてやせそー!
牛乳入れるのは、試して美味しかったら教えてね!

ねえ、時々、ブログペットのペコリからコメントってほんとにペコリ
からなの?
いつもウケテいます。あ、話が脱線。
by: あおいとり * 2008/01/20 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます

あらら?
昨日、久しぶりにコメントしたはずなんだけど。
ちゃんと投稿できてなかったようですね。
息子さんの風邪、大丈夫ですか?
まだ熱、下がらないみたいですね。
温かい食べ物とって、ゆっくり休んでね。
私は、つい先日、検査も無事に終わりました。
仕事は忙しいですが、なんとかやってます。
お酢飲んで、疲れとろうかな。
by: アキ * 2008/01/20 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

テンプレ、やっと(?)変えてみたの。
前のは、かなり長い期間、使っていたかもね。
これは、バレンタインデーまで???
次は、どんなのに、しようかなぁ^^

お酢、、、ジュースみたい、美味しいといいのだけど。
どんな味なのかなぁ。
相性汁、、、これは、意外と美味しそうかも。
トン汁の、シチュー版?
今度、作ってみるね^^ある意味、どちらも、ドキドキ?!
by: かこ。 * 2008/01/19 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんと ちゃんへ

次男ねぇ、、、、まだ、熱があるの。
今日も、38度。
咳も、ゴホゴホ、、、、うつりそうだわ~(><)
明日も、一日、寝ているようかな。

飲むお酢、、、、このタイプは、初めてなんだ。
ソーダ水も、実は、買うのは初めて!
美味しかなぁ。
ちょっと、楽しみだったりして・・・(^^)
カップヌードルの、ミルクと豆乳?
わ~、どんな味だろう。
冒険で、食べてみたいわ~!
by: かこ。 * 2008/01/19 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

次男、、、まだ、熱があるの~(トホホ)
明日、下がるかなぁ。
本人は、行く気満々なんだけど・・・38度は、無理だよねぇ。
娘さん、、、給食、食べてからの、お迎え要請だったのね(^^;)
そんな次男もね、前に、やっぱりお迎え行った時、
「給食、食べてから、帰ろうかとおもった。どうせ、家には、何もないでしょう?」って、言われたことあるよ。
よく、ご存じで~、、、って感じ?(^^;)さすが、私の子供だわ!

マンゴー黒酢、、、美味しそうだね~。
ファミレスにも、お酢があったの?
こっちのファミレスには、ないわ~。
唯一、体に良さそうな飲み物は、野菜ジュースだわ。飲んだこと、ないけど・・・(^^;)

相性汁、今度、作ってみるね^^
by: かこ。 * 2008/01/19 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

ほんと、寒いね~。
どこに行っても、マスクの人、多いよ。
次男、今日もまだ、38度あったの。
明日、一日寝ているようだわ。
私も、気をつけなきゃだね。ありがとう~^^

お酢、、、なんか、高そうな感じ?
どんな味なんだろう。
リンゴ酢も、体に良さそうだね~^^
今度、買ってみようかな(・・・って、すぐに試したくなる私^^;)

ペコ、、、やっぱり、私なのね(^^)
最近、寒いから、シャワーも無理だわ~!
by: かこ。 * 2008/01/19 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさんへ

ここ何日か、ずっと寒いもんね。
明日は、雪が降るとか?困るな~。

担任の先生ね、、、部活の時は、ずっと半袖だったんだって。
張り切りすぎ?若いからかな^^
次男、、、今日も、熱は38度!
ホント、うつらないように、しなきゃね。いつも、ありがとう~^^

相性汁、、、一瞬、「美味しの?」って、感じだよね。
今度、作ってみるよ。美味しかったら、紹介しちゃおうかなぁ^^
by: かこ。 * 2008/01/19 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

ここ何日かで、ほんと、休む子が増えたみたいだよ。
中学にもなると、多少の風邪では、休まないのかな。

次男ね、来月、修学旅行なの。
その時に、風邪やインフルエンザは、困るわ~。
明日も、一日寝ているようかな。

お酢、、、どんな味なのか、楽しみ~^^
by: かこ。 * 2008/01/19 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ソラさんへ

携帯に電話があると、確かに、焦るよね~。
私も、長男が小学生の時、ランチしていて、呼ばれたことあったの。
しかも、食べてる途中!
まさか、待たせるわけにもいかず、残して、迎えに行きました^^;
そんなことばかりだわ!

お酢で健康、、、よく聞きます。
私も健康食品は、食べてないので、飲み物は、いいかもね。
揚げパン?
私も、好きだったよ~。歳、同じくらいかもね^^;
by: かこ。 * 2008/01/19 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

フルーツのお酢なんて、私も、初めて!
夏に、梅を黒酢で割ったジュース、よく買ってきて、飲んでいたんだ。
それは、わりと美味しかったの。
ソーダ水で割る、、、どんな味なんだろう。
高そうだから、チビチビ飲むようかな^^

ほんと、体にいいとわかると、ちょっとくらいまずくても、飲めるよね^^
この勢いで、運動もすればいいのだけど・・・(><)

次男、まだ熱、下がらないの。
明日一日、また、寝ているようだわ~。
by: かこ。 * 2008/01/19 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

アンズさんへ

デパ地下で、売っているのね。
私ね、初めてなの~。
マンゴー、パイナップル、、、、わ~、どれも美味しそうだね~^^
ドレッシング作ったの?
さすがだわ~。
私なんて、割って、飲むことしか、おもいつかなかったわ^^;

ほんと、寒いね~。
しかも、明日は雪だって(><)うつされないように、気をつけなきゃだわ!
by: かこ。 * 2008/01/19 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

インフルエンザ、、、小学校も、流行っているのね。
肺炎で、入院しちゃったの?
それは、大変!
担任は、29歳なの(ちなみに、独身。・・・関係ないっか^^;)
次男は、今日もまだ、熱があるの。
しかも、38度!
明日、一日ずっと寝ているようだわ~。
うつらないように、しなきゃだね^^ありがとう。

ワインに見えた?
私も、飲むお酢は、初めてだよ~。
ソーダ水買ってくるね!どんな味かなぁ^^
by: かこ。 * 2008/01/19 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

お酢、、、、やっぱり、高いだろうなぁ。
見ただけで、「高そう~」って、おもったの。
高級な味?
私に、合うかしら^^;じっくり、味わって、飲まなきゃ!

インフルエンザ、流行っているみたい。
学級閉鎖は、2クラスだそうです。
明日も、部活はお休みだから、一日、安静に寝ているようだね。
そうそう、担任の先生、、、、子供と一緒に、無理しちゃったのかな。

牛乳を使う料理は、シチューか、グラタンのホワイトソースくらい?
お味噌と合わせるのは、私も、初めてなんだ。
今度、お試しに、作ってみるね^^

by: かこ。 * 2008/01/19 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

私もね、こんなお酢があるって、初めて知ったの。
牛乳と割ると、デザートになるの?
今度、試してみようかな^^
まだ、ソーダ水も買ってきてないの。
3本しかないから、じっくり味わって飲まなきゃね^^;

インフルエンザ、やっぱり流行っているんだね。
病院も、風邪ひき多かったよ。
外出は、マスクは欠かせないわ~。
うがい、手洗いもね^^
by: かこ。 * 2008/01/19 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

次男ねぇ、、、、小学生の時は、ほとんど休みなしで、後半は、皆勤だったのに。
なぜか、最近、よく風邪ひくの(><)
会社でも、インフルエンザ、流行っているの?
仕事は、なかなか、休めないから、みんな無理しちゃうのかな?
ちゃこちゃんも、気をつけてね!

相性汁、、、今度、作ってみるね。
白味噌と、牛乳って、意外と合うんだって~。
by: かこ。 * 2008/01/19 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

熱、まだ下がらないの~。
食欲はあるの。
ご馳走ってほどではないのだけど・・・今夜は、お鍋にしたんだ。
どんぶりで、うどん食べていたよ~。
ついでに、おじやもね^^

白味噌と牛乳って、美味しいのね^^
お味噌汁は、家族みんな、大好きなの。
98歳まで、食べていたの?
わ~、私も今度から、食べてみようかなぁ。
即、実行だね!
by: かこ。 * 2008/01/19 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

そうそう、学校からの電話って、一瞬焦るよね。
だって、用件はほとんど、呼び出しだもの。
長男の時は、一度だけしかないのに、、、次男は、これで3回目。
風邪ひいてばかりだわ~。

私もね、飲むお酢は、まだないの。
この休日は、なんだか、バタバタしているから、休み明けに飲んでみるね。
美味しいかなぁ。

学校給食、懐かしいわ~。
私ね、コーヒー牛乳が、好きだったの^^関係ないっか。。。
by: かこ。 * 2008/01/19 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

あれ?テンプレ変わってる♪
可愛い~^^

酢★
今、いろんな味の酢が出てるよねぇ♪
ある意味ジュース(?)みたいに飲めて楽しめるけど・・^^
ドレッシングを作る時とかも使えそうだし、体に良いみたいだからいいねっ!
相性汁?初めて聞いた♪
私も今度やってみようかな・・・どんな味がするんだろう・・?^^
by: hisae * 2008/01/19 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  息子さんの体調は大丈夫?

お腹にくる風邪が流行っているみたいですね。
息子さんは元気になったでしょうか?

飲むお酢は結構美味しく頂けますよ~
私も以前、ザクロとか色々甘いものを頂きました^^
水で薄めて氷を入れて飲むとスッキリしますよ~
是非お試しくださいませ~

白みそと牛乳ですか~
最近ではカップヌードルのミルクとか豆乳鍋がありますからね~
きっと美味しいんでしょうね。
私はちょっとダメなんですけど・・・^^;
by: まなみんと * 2008/01/19 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

テンプレ、やっと変えてみたよ^^;
バレンタインまで、とりあえず、これで・・・次は、どんなのがいいかなぁ。

次男ね、、、一人、元気なんだけど、最近、よく風邪ひくわ~。
部活で、半袖・短パンだから?
な~んて、風邪ひきは、次男だけみたいだから、それは関係ないっか。
あっ、顧問の先生も、熱、出しているんだったわ^^;

よつばさんは、バナナ酢飲んでいるんだよね^^
私も、今度、作ってみるよ!
なんかね、ちょうどいい大きさの容器が、なかなかないよ~(><)
食べることだけは、即、実行!
ソーダ水も、買ってこなきゃ~。

風邪、うつったら、困るわ~。
次男だけ、隔離状態だよ(^^;)
by: かこ。 * 2008/01/19 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

お酢、、、まだ、飲んでないの^^;
こんなお酢、私も、初めてだよ~。
スーパーには、もちろん売ってないし、、、確かに、高そうで、自分では買えないよね(><)
休み明けに、ソーダ水買ってきて、ゆっくり飲んでみるね^^
まずは、この「ざくろ」から、試してみようかな!

次男の熱、まだ、下がらないの(トホホ)
咳も、ゴホゴホで、、、うつらないように、気をつけなきゃね^^
ありがとう~!
by: かこ。 * 2008/01/19 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

そうなの、、、部活は、半袖で走っているんだって。
ちょっと前に、子供から聞いて、ビックリしちゃった!
あっ、でも、そのせいではないかもです(^^;)
だってね、部活の中で、風邪ひいているのは、次男だけなの(汗)

ざくろのお酢、、、ほんと、カクテルみたいだね。
まだ、飲んでないんだぁ。
休み明けに、ゆっくり飲んでみるね^^
そうそう、相性汁も、一緒に作ってみなきゃだわ!
by: かこ。 * 2008/01/19 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃんへ

そうなの~!
一人で帰れるよね^^;
携帯に電話なんかあると、焦っちゃうよ~。
次男、、、小学生の時は、休みもなく、風邪もほとんどひかなかったのだけど・・・。
半袖で、走ったりするからかなぁ。
まだ、熱もあるんだ。
明日も、おとなしく、ずっと寝ているようだわ~。
by: かこ。 * 2008/01/19 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  中学の時

次男さん大丈夫?お大事ね
かこ。さんも気をつけてね~
次女が中学生の時熱を出して何度か学校から
お迎え要請がありました
そのなかで恥ずかしかった事…
熱はあるんですが給食を食べてから帰ると言っていますので終わる頃にお迎えお願いしますって連絡です、熱はあっても食い意地はってます、さすが私の娘(^^;

飲む酢、美味しいよ、私好き♪今冷蔵庫にはマンゴー黒酢が冷えています
ソーダ水で割ったら美味しいかも
そういえばファミレスにそんなのがあったわ!もちろんドリンクバー
お洒落な瓶やな、あっボトルって言うのかな?

相性汁…どんな味かな?作ったらまた教えて!
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/01/19 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  寒い日が続いているからね(><)

息子さん、大丈夫?
風邪が流行っているみたいだものね。
お大事にしてあげてね(><)
3種類のお酢、どれもみなおいしそうだし健康にもよさそうだね。
私も林檎酢をよく買ってくるけど
さっぱりしていてなんか元気になる気がするんだよね☆

ねえ、↓の記事の最後のぺこちゃんの写真
なんか不安そうで物言いたげって感じがする。。。
やっぱりお風呂はかこ。ちゃんが一番安心なのよね。
でも、か・わ・い・すぎる~~~~(^_-)-☆
by: saki * 2008/01/19 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

寒い日が続いているから
風邪を引いている人多いよね。

次男君お大事にしてね。
先生も頑張りすぎちゃったんだね。

お酢もいろんな種類があるんだね。

給食の献立あれ?って言うときもあるけど
相性汁っておいしそうだね。

あったかいもの食べてかこ。さんも
風邪を引かないようにネ。
by: yatti * 2008/01/19 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

かぜはやってるんだね。。
 うちのほうも 学級閉鎖のとこが出始めたみたい。。
息子さんお大事にね。。
 飲むお酢もおいしそうだわ^^
by: deko * 2008/01/19 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
  風邪が、

流行っているようです。
学校からの呼び出し電話は、ちょっと焦りますね。
何年か前に、ランチの途中に電話があり、慌てて帰ったこと、おもい出しました。

お酢で、健康。
私も、聞けば何でも試します。
健康食品より、ずっといいかも。
学校給食、揚げパンが大好きでした。
あぁ、歳バレちゃうかな・笑
by: ソラ * 2008/01/19 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
  フルーツ味

あまりに酸っぱいのは苦手だけど、フルーツ味なら飲めそうな予感・・・

以前、黒酢+マンゴーの健康ドリンクを貰った事があるの。
すごく美味しいワケじゃないけど、健康のためって思えば何とか飲める感じだったよ。
ソーダ水で割ると飲みやすいかもね♪

次男君の体調はどう?
お大事にね!!
by: ぷるぷる * 2008/01/19 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

デパ地下のフルーツビネガーのコーナーがすごくきれいで、見てたら試飲させてくれたのよ。 マンゴー酢っていうのが、なかなかおいしかったわ。 でも他のより高かったので迷って、結局、パイナップル入りにしました。 これでドレッシングを作ったら、バルサミコ酢みたいな感じでした。

ほんとに激寒いから、あたたかくして、風邪、うつされないようにねえ!
by: アンズ * 2008/01/19 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

小学校から「インフルエンザがはやり出しましたって」お手紙が入りました。
2年の担任の先生は50過ぎなんだけど、
肺炎で入院されてて、1週間学校休んでました。
子供ってすぐ風邪ひくし、でも、治る時はすぐ治っちゃう。
でも、これからは流行の本番、気をつけないとね。
お酢の容器もおしゃれだね。ワインかと思っちゃったよ。
ざくろのお酢って、どんな味かな~ソーダーで割ってって、美味しそう(^^)
次男さん、お大事にして下さいね。
by: ふうママ * 2008/01/18 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  風邪、お大事に・・

果物の酢、高級品だよ。それに美味しいのよ。
薄めなくてもいいけど、ソーダでわれば、飲みやすいね、きっと。
ざくろ・・試しのみしたいわ。

インフルエンザ、流行っているんですか?
先生もたいへんですね。
学級閉鎖のニュースは、こちらではありません。
次男ちゃん、お大事にね。

私の母は、お料理に牛乳を使うのが得意、なんにでも入れちゃいます。
子供のとき、それが嫌でね、トラウマになったのかな、私は駄目ですね。
相性はいいだろうけど、牛乳は牛乳で飲ませてもらいたいわ。
材料をいろいろ使うのは、マネしたいです。。
by: ちるみ * 2008/01/18 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  酢ムリエ

笑っていいとも!の増刊号にたまに出てくる酢ムリエの人(内堀さんと言うらしい)で
そう言うフルーツビネガーを知りました。
牛乳とかで割ると、凝固作用?でデザートっぽくなるみたいですよ~
健康にも良いし、身体も柔らかくなるかも?(^^;

でもって、風邪
うちの会社もめっちゃ風邪引きさん多いんですよ
今のところインフルエンザでないようなので助かってますが、
手洗いうがい、免疫高めて感染しないようにしなくっちゃね!
by: ちなつ * 2008/01/18 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

元気な子ほど、風邪ってよく引きますよね。お子様の風邪早くよくなるといいですね。
私の会社でもインフルエンザが流行ってて・・私もいつ移るのではと毎日びくびく
してるけど、いまだに元気。乳がんにはかかるのに、風邪はかかりずらいみたいです。

相性汁って始めて聞きました。温まりそうですね!!

by: ちゃこ * 2008/01/18 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  安静と栄養ね

風邪の薬は美味いもの食って寝ることよ。

お大事にね。

牛乳と味噌はあうわよ~昔女子栄養大学を立ち上げた


香川綾先生が98歳まで胚芽米ご飯と牛乳いり味噌汁
食べていらしたと聞いてますぞ(●^▽^●)
by: ほっこ君 * 2008/01/18 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。
学校からの呼び出しの電話、びっくりしちゃいます。
インフルエンザも、今が流行っているのかな?
お大事にしてくださいね。
家族にうつったら、大変、かこさんも、うつらないようにね。

飲むお酢、聞いたことあるけど、まだ一度も飲んだことはありません。
フルーツのお酢なんて、美味しそう~v-410
感想聞かせてくださいね。

学校給食って、意外に美味しメニューあるみたいです。
今度、作ってみようかな。
by: 優 * 2008/01/18 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事にね

バレンタイン仕様になったね!笑

元気な子って結構すぐ風邪ひくよね。大したことにはならないけれど、
うちもそうです。

お酢はいいよ~、毎朝飲んでます。私のはバナナ酢、自分で作ってます。
最近は骨量対策で牛乳で割っています。

運動はなかなかとっかかれないけれど、食べる物はすぐできるからいいね!

風邪引きさんが増えないようにお祈りしてます。気をつけてね!
by: よつば * 2008/01/18 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  フルーツのお酢

お酢、最近流行ってますよね。フルーツのお酢はおいしいって。
高価なので、自分で買うのはちょっと・・・と、思っているせこいワタシ(笑)
かこ。ちゃん、飲んだ感想教えてね~。

熱があるのは大変だー。早く良くなるように。
かこ。ちゃん、うつらないように、要注意。
by: こもん * 2008/01/18 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事に。

風邪、流行っているようです。
うちの近所の小学校も、学級閉鎖とか聞きました。
しかし、担任の先生、半袖で走っているのですか?
わー、聞いただけで、寒そう^^;

ざくろのお酢、是非、飲んでみたいわー
ソーダ水で割る、なんだか、カクテルみたいで美味しそう。
相性汁も、一度、お試しあれって感じですね。

寒いこの時期、温かい物が一番です。
お大事に。
by: ともこ * 2008/01/18 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  お迎えかぁ・・・

1人で帰れるだろうって感じだよね(笑)
熱が出やすいのかな?でもかえって免疫力高いって事なんでしょ?元気が一番!!明日から休みだし休み中に治ると良いね。かこ。ちゃんも移らないように気をつけてね。
by: せっちゃん * 2008/01/18 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/336-57a26594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
