スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院ばかりの一日
2008 / 01 / 22 ( Tue ) 08:25:13
久しぶりに、母が遊びに来ました。
学校を休んでいる次男へ、
「いい言葉が、いっぱいだよ」と、湯のみ茶碗を買ってきてくれました。
おばあちゃんが、選びそうな湯のみ茶碗です。

使うかなぁ・・・
IMGP6194.jpg IMGP6192.jpg

なるほど~とおもう、いい言葉ばかりだけど、、、
子供たち、、、
なかなか、この言葉どおりには、いかないのよね。
「はいはい」、、、と、とてもめんどくさそうな返事が、返ってきたりします。

悲しいことに、次男、、
この湯のみ茶碗で最初に飲んだのは、お茶ではなく、薬を飲むための、お湯だったの。
普通の風邪だと、一度は診断され安心していたのに、、、
日曜日から、また熱が上がりだし、昨日の朝は、38.9度!
また病院に行ったら、インフルエンザA型と言われました。
トホホです。

吸引タイプの薬
IMGP6218.jpg

10代の子供には、タミフルは使用できないとか・・・。
代わりに、この吸引タイプの薬です。
予防接種していたのになぁ。

                                                

昨日は、一日、病院ばかりでした。
午後は、私が通院。
リンパ浮腫の状態を、診てもらいました。
計測して、看護師さんのお話しを聞いて、診察はおしまい。
月曜は、いつもすごく混み、時間どおりに呼ばれたことがないので、待つ覚悟で、こんなの持っていったの。

時間つぶし~
IMGP6219.jpg

本も、持参したけど、、、
こんな時に限って、時間どおりに呼ばれるのよね。
本は、開くこともありませんでした。

帰ってきて、今度は6時に歯医者さん。
一度に済むとおもって、同じ日に予約したのだけど、、、
さすがに、疲れました。

今週は、長男も学校が休みで、出かける予定が何もなしです。
買ってきたクロスワードパズル、、、
家で、ゆっくりやろうかな。

賞品に、薄型テレビがあるの。
がんばって、ゲットしたいけど、、、
無理だろうなぁ。
日常の出来事 TB:0 CM:48 admin page top↑
<<雪の日の過ごし方 * HOME * 風邪をひいたら・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

miyomonさんへ

こんにちは^^
次男、やっと、治ったよ~。
ほんと、予防接種していたのにね。
でもね、高熱も、一日で下がったから、やっぱり軽く済んだ方なのかもね。
それでも、かからない方が、いいわ~(><)
一週間は、長かった!

湯のみの言葉、、、、親の私も、納得なの(^^;)
次男に買ってきたけど、長男が、じっくり見ていたよ。
実行してほしいわ~。
by: かこ。 * 2008/01/24 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさんへ

こんにちは^^
そうなの、次男、インフルエンザだったの。
家族の中では、一番、元気なのにね。
予防接種もしたのに~、、、、なんとか、明日は、学校行けそうだよ~。
一週間ぶりかな。

中学も、だいぶ、おさまってきたみたい。
だけど、病院は、今日も混み混みだったから、油断できないね。
うつらないように、気をつけなきゃだわ~。

今日の病院は、一箇所だけよ(^^;)
そうそう、かけもちは、疲れるわ~。
by: かこ。 * 2008/01/24 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう~♪

かこ。さん、お久です。。
次男君がインフルエンザに~?大変でしたね・・
予防接種をうけていたなら、少しは軽いのかな・・
かこ。さんにうつりませんように!!
まだまだ寒い日続くようですので(今日は風が強そう・・)お大事にしてくださいね!

我が家の次男に、この湯のみの言葉教えたいわ!
「素直」「感謝」の心、忘れてる日々送ってるもんi-230i-201
何も言わず、湯飲みを出す。。我次男の反応みてみたいわ~~

by: miyomon * 2008/01/24 07:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんばんわ。
次男君、インフルエンザだったんだね、まだ流行ってるんだよね。
我が家のチビが言っている学校ではあまり流行らなかったの、でまだ油断は禁物だね。
丸1日、病院お疲れ様、掛け持ちはやっぱり疲れるよね、でも待ち時間少なくって良かったね。
家でノンビリ、クロスワードもたまには良いね。
by: yukimin * 2008/01/23 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

すみちゃんへ

こんばんは^^
そうなの、予防接種したのに、かかってしまったの~(><)
4千円だよ~!
うん!めっちゃ、損したような気分だわ。
でもね、一時、熱も高かったけど、すぐに下がったの。
これは、軽く済んだせいなのかなぁ。
やっぱり、予防接種は、必要なのね^^;

湯のみ、、、、ほんと、母の年代の人が、選びそうだよね。
確かに、いい言葉ばかりだけど。
私たちが、納得だよね。
そうそう、その魚の名前の湯のみ、、、なんと、使っていたことあるよ~^^;
我が家って、すごい趣味かもだわ(笑)
by: かこ。 * 2008/01/23 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

こんばんは^^
湯のみ茶碗、笑えるでしょう?
今時の、高校生、中学生が、この湯のみは、使わないよね~(^^;)
でもね、うちの母、こんなの好きなの。
実家にも、いろいろ、貼ってあるよ。
使わないだろうと、おもっていたけど、、、、ちゃんと、使ってるよ^^
あっ、書いてあることは、きっと気にしてないとおもうわ~。
まつげ、、、やってみたのね!
どんな感じになるのかなぁ~。
わ~、ドキドキするよ~^^
by: かこ。 * 2008/01/23 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

こんばんは^^
雪も、降ったのは、ほんの数時間だけ、、、途中から、雨になりました。
でもね、寒いの~。
次男、、、今日は、朝から熱もなしです^^
でもね、病院に行って、学校に登校してもいいかどうか、聞いてみなきゃね。
ずっと休んでいるから、いよいよ、暇になってきたみたいです^^;
そうよねぇ、、、だって、寝ているしか、ないんだもの。
病院ばかりは、疲れます。
歯医者も、やっと終わったから、これからは、定期検査だけ。
歯も、大事にしなきゃね。
次男、、、来月、修学旅行なの~。
その時でなくて、良かったわ^^!
by: かこ。 * 2008/01/23 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
  あらら・・・

インフルエンザ、大変ですね・・・。かわいそうに(><)
予防接種してもかかっちゃうと、なんだかすごく損した気持ちになりませんか?(わたしだけ?)

湯のみ、面白ーい!!
「感謝」も「奉仕」も「素直」も大事!( ̄з ̄) おっしゃる通りです!
むかし祖母の家に行くと、呪文だらけみたいな湯飲みがあったのを思い出します(^^;)
魚の名前が漢字でいくつも書いてあるヤツ・・・。
ご存知でしょうか? あれは幻?(・・;)
by: すみ * 2008/01/23 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
  笑える~

この湯のみ茶碗、笑える~。
なんか・・・とってもイイよ~!愛情を感じる~。
リンパ浮腫ね、私も最近、でてきたの。
以前に一度なって、治ったと思ったらまた最近、むくみ始めたの。
これって・・もう、一生モンの病気になっちゃうのかねえ。
ところで・・・まつげエクステンション、自分でやってみたの。
今度、かこちゃんにもやってあげるね。
by: 詩乃 * 2008/01/23 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  お加減いかかですか?

かこ。さん、こんにちは。
通院お疲れ様でした。
関東地方は雪のようで、とっても寒そうですね。
次男くんの体調はいかがですか?
この時期はね~
水分たくさんとってゆっくり休んでくださいね。
ふだん元気な子がぐったりしてるとホント心配です~
ウチの次男は数年前ちょうど期末考査前日にインフルエンザにかかったことがあって
親も慌てましたよ~
試験は受けれずで…

どうぞお大事にね^^
by: 葉月 * 2008/01/23 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

おはよう^^
会社の社長さん、どうだったかな?
次男、お腹の痛みはなかったけど、とにかく、高熱!
なんかね、熱が出たばかりは、検査しても、反応が出ない時があるんだって。
社長さんも、インフルエンザじゃなければいいね。
それにしても、病院は、風邪ひき多いわ~。
マスクは、絶対に、欠かせないね。

先日は、待ち時間、少なくてラッキーだったけど、、、普通は、月曜は混むのよ。
私も、その前は、寝ていたよ(^^;)
しかも、かなりの爆睡!
ロビーが、暖かで、気持ちよかったのよ~。

今日は、一日家の中、、、、パズル、ゆっくりしようかな^^
by: かこ。 * 2008/01/23 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

おはよう^^
ちゃこちゃんの会社でも、流行っているのね。
この時期、仕方ないのかなぁ。
病院もね、隣に座っていた子が、同じ、インフルエンザの検査していたの。
マスクしていたけど、、、うつりそうで、やだったわ~(><)
次男も、ずっと、一人、隔離状態なの。
ほんと、気をつけなきゃだね!

湯のみ、、、ご利益あるかなぁ。
親の私の方が、反省することばかり。
実感だね^^

月曜なのに、時間どおりに呼ばれるなんて、奇跡だわ!
ちゃこちゃんも、ジグソーパズル持って行く?
あっという間に、呼ばれたらいいね^^
いつだったかは、ほとんど、寝ていた私(^^;)
by: かこ。 * 2008/01/23 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

おはよう^^
寒いなぁとおもったら、朝から、雪ですよ~。
すごく降ってますね。
今日は、ずっと家にいるようだわ。
インフルエンザ、、、熱も下がって、本人は、ラクそうです。
でもね、咳がぁ・・・・・そばには、寄れないわ!

湯のみの言葉、、、実践してくれればいいのだけどね。
なかなかです^^;
親の方も、実感だね。

今日は、ジグソーパズルと、パソコンの一日だわ。
寒いしね^^;
こんな日は、じっとしているのが、一番かもです。
by: かこ。 * 2008/01/23 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさんへ

おはよう^^
そうなの、インフルエンザだったの~。
いつも気にかけてくれて、ありがとうね!
熱はもう下がったのだけど、咳が、ひどいの(><)
今週いっぱいは、無理かなぁ。
本人も、だんだん、暇になってきたみたいだよ^^;

湯のみの言葉、、、ほんとだね。
改めて、「なるほど」って、感じるね。
子供の心に、届けばいいのだけどなぁ。

病院も、疲れるわ~。
やっぱり、一日、一箇所だね^^;
私も、風邪には、気をつけなきゃだわ~!ありがとう。
by: かこ。 * 2008/01/23 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう^^
そうなの、インフルちゃんだったの(苦笑)
せっかく、予防接種したのにねぇ、、、、どうして?って感じ。
今年、中学はすごいみたいなの。
うちの中学だけなのかなぁ。
高校は、休みゼロだって。
みんな、強いの?無理してるのかしら、、、そんなことは、ないっか^^;
私も、うつらないように、しなきゃね。
ありがとう~!

ばあちゃんの愛、、、届くかしら(^^)
長男がね、じっくり見ていたよ。
これで少しは、部屋も掃除するかしら、、、って、それはないわね(><)

浮腫は、大丈夫だったよ。
腕、使いすぎないようにしなきゃね!
by: かこ。 * 2008/01/23 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

おはよう^^
インフルエンザ、、、、予防接種したのに、ダメだったよ~。
何年か前も、確か、次男だけがかかったような??
一番、元気なんだけどなぁ。
抵抗力、ないんだわ(><)
でもね、注射しているせいか、体の痛みはないの。
軽く済んだ方なのかな。
私は、うつらないように気をつけなきゃだね^^;

歯医者って、私も、嫌いだよ~。
あの、音がダメなの。
でも、放っておいても、治らないって聞くから、仕方なく行ってるって感じ。
やっと終わったから、次は、半年ごとの定期検査だって。
何でも、検査は大事なのね^^;
by: かこ。 * 2008/01/23 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

おはよう^^
そうなの~、予防接種したのに、かかってしまったの。
でもね、体の痛みはないから、軽く済んだ方なのかなぁ。
本人、寝てばかりで、いよいよ退屈してきたみたい^^;
元気になった証拠かな。
それにしても、この、しつこい咳~><
なんとかして欲しいわ~。
菌を、まき散らしているって感じなの。

湯のみの言葉って、よ~く読むと、親の方が実感するよね。
いい言葉ばかり。
子供の心にも、届いてほしいわ~。

私も今日は、一日ずっと家。
風邪ひかないように、気をつけなきゃだね^^
by: かこ。 * 2008/01/23 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

おはよう^^
そうなの、最初はね、「熱が出て、24時間以内は、反応がわからないから」とかで、検査もしなかったの。
次の日に行けば良かったのよね。
大丈夫かなぁとおもっていたから、行くのが、遅れちゃったよ~。
熱は、もうないけど、、、咳がぁ~(><)
ゲホゲホと、オヤジのような咳をするの。
うつりそうだから、ずっと、隔離状態よ~。
部屋、、、臭いわ!菌が、いっぱいだわ!

湯のみの言葉、、、これね、巣鴨に行った時に、お寺にも貼ってあったよ^^
親戚の叔母の家に行った時も、玄関に貼ってあったわ。
よく見かけるよね。
私の方が、実行しなきゃだわ^^;

今日は雪で、出かける予定なしだから、じっくりパズルやるよ~。
でもね、難しいの。おバカが、判明したわ(><)
by: かこ。 * 2008/01/23 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃんへ

おはよう^^
インフルエンザ、ほんとに、あらら・・・でしょう?
4千円も出して、予防接種したのにね。
ただ体の痛みとかは、ないみたいだから、軽く済んだ方なのかなぁ。
治りかけが、うつるて言うから、私も、気をつけなきゃ!
母が、倒れたら、家の中のこと、誰もできないわ~~~!

そうそう、子供に「ボクノート」知ってるか、聞いてみたら、長男は知ってたよ~。
何気に、アルバムも、持ってたわ^^
私が今度、聞いてみるね!
by: かこ。 * 2008/01/23 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

おはよう^^
インフルエンザだったよ~(><)
そうなの、予防接種したのにね。
でもね、体は痛くないみたい、、、、軽く済んでいるのかなぁ。
咳も、まだ出ているし、、、今日も、お休みなんだ。
家の中でも、マスクだよ~。
うつらないように、しなきゃね。ありがとう~^^

学校から、電話あると、ドキッ!とするよね。
うちなんて、電話があるのは、具合い悪い時ばかりよ~。
あっ、一度、怒られて、「反省文、書かせてます」って、電話あったわ(^^;)
や~ん!ここだけの話ね~(苦笑)
by: かこ。 * 2008/01/23 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

おはよう^^
そうそう、治った頃に、私がかかったりしたら、大変!
うつらないように、気をつけなきゃだね。
次男は、ずっと、自分の部屋に隔離状態なの。
テレビ見るか、漫画読むか、、、、寝てるか。
いい加減、寝すぎて、夜が、寝られないんだって~(^^;)

湯のみね、、、いかにも、母が選びそうで、見た瞬間、笑ってしまったわ!
子供は、それでも、黙って使ってるよ~!
by: かこ。 * 2008/01/23 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

おはよう^^
ねっ!この湯のみ、子供は使わないよね~。
渋すぎだよね~~(笑)
でもね、次男ではなく、長男がじっくり読んでいたの。
心に、染みたかな。

インフルエンザも、今日で、一週間目。
長いわ~。
今週いっぱいは、無理かも・・・・トホホ。

テレビ、、そうよね、応募しないと、当らないもんね!
でもね、難しいわ~(^^;)
by: かこ。 * 2008/01/23 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

おはよう^^
次男ね、体の痛みは、ないみたい。
予防接種したからかなぁ・・・・でもまだ、休んでいるのだけどね(><)
今週いっぱいは、無理かなぁ。
やることなくて、暇だって。

湯のみの言葉、よく聞くよね^^
実家の母、こんなの好きなの。
弟夫婦のトイレにも、似たようなカレンダー、置いてあったな。
あれは、誰の趣味かしらん???

クロスワードパズル、、、今日は、ずっと家だから、じっくりやろうかなぁ!
私、好きなんだ!暗い?
by: かこ。 * 2008/01/23 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

おはよう^^
風邪も、流行っているよね。
どこに行っても、マスク姿の人ばかり・・・。
なんかね、家の中、菌がいっぱいあるような気がして、常に換気していますぅ^^;
寒いわ!

歯医者は、詰め物が、取れちゃったの。
自然には、絶対に、治らないもんね。
一度、放っておいて、こりたから、今回はすぐに行ったの^^;
今日は、朝から雪です。
病院は、ガラガラかもね。

テレビ、、、当るかなぁ~。欲しいわ!
by: かこ。 * 2008/01/23 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

華恋さんへ

おはよう^^
病院で、2時間待ち、、、私も、ありましたよ!
最初の頃だったかなぁ、お昼も過ぎちゃってね。
待っている方も大変だけど、先生も、大変かもね。
先日は、ラッキーだったわ~。
きっと今度は、待たされるね^^;

予防接種していても、かかってしまうのね。
4000円も払ったのに~、、、、トホホです。
華恋さん、受けてないの?
私も、何年か前は、受けなかったけど、大丈夫でした。
そんなもんかもね^^;
by: かこ。 * 2008/01/23 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう^^
次男、インフルエンザでした(><)
予防接種していたのにね、、、、がっくりだわ。
でも、高熱が出たのは、半日だけだから、軽く済んだ方なのかなぁ。
今週は、ずっとお休みになるかも・・・。
寝てばかりで、「暇だ~!」って、言い出したから、元気になってきた、証拠かな^^

湯のみ、、、うちの母が、こんなの、好きなの~。
いい言葉がいっぱいの、カレンダーとか、持ってくるのよ^^;
二階のトイレに、貼ってあります。
子供たちに、読んで欲しいな~。

私も、気をつけなきゃだね^^
ありがとう~!
by: かこ。 * 2008/01/23 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

おはよう^^
なんかね、熱が出て24時間以内だと、検査しても、はっきりわからないんだって。
最初は、そんなに熱も高くなかったから、検査もしなかったの。
そしたら、日曜から、、、、一転!
あぁ・・・今週は、ずっとお休みかもだわ。
次男ね、家の中で、隔離状態なの(^^;)
いい加減、寝すぎて、もう寝られないって~!

病院は、いつもは混んでいるのだけど、この間は、わりとすぐに呼ばれて、ラッキだったわ^^
せっかく持って行った、クロスワードパズル、、、今日、やろうかな。
暇だしね^^;
歯医者さん、やっと終わったよ~!
by: かこ。 * 2008/01/23 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

おはよう^^
そうなの~、インフルエンザだったの。
トホホです(><)
湯のみの言葉、、、、親も納得ですね。
そうそう、奉仕の心なんて、子供にはないわ~。

一気に終わらせようと、同じ日に予約したけど・・・
一日ががりで、疲れました。
午前中の病院は、予定外だったけどね^^;
山本文緒さん、、、私も、読んだことありますよ!
あっでも、今は、推理小説ばかりだわ・・・・
by: かこ。 * 2008/01/23 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

おはよう^^
湯のみ茶碗で、相変わらず、薬ばかり飲んでいる次男です(笑)
母ね、こんなの好きなの~。
子供に聞かせなさいと、、、、買ってきました。
ミントさんのお子さんも、返事は同じ?
どこも一緒ですね^^;

インフルエンザだったの~(><)
ガックリです。
今週は、ずっとお休みかなぁ。

ナンプレ、、、この本にもありました!
今日は、一日、パズルばかりかな(^^;)
by: かこ。 * 2008/01/23 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

1日病院お疲れ様~
次男君インフルエンザだったのね。それは大変だったね。
なんかうちの会社の社長も朝から、吐き気とお腹痛いとかいいだして、
しまいには節々が痛いというから「インフルかもしれないから医者行ってくださいっ!」て言ったら3時ごろ行ったよ。どうだったのかな~明日会社来るかな~
もし、インフルだったら怖いな~
湯飲みは渋いね~一言一言この年になるとグッとくるものあるけど、
少年たちはどうだろね?
病院の待ち時間って有効に使いたいと思うんだけど、ただボーっと待ってるか
寝てる。
最近はあんまり待たなくなったので、おちおち寝てもいられないんだけどね。
懸賞あたること祈ってますぅ!

by: wakko * 2008/01/22 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

お子様の熱、インフルだったんだ~。お大事にしてくださいね。
インフル、すごい流行っているのか、私の会社でもひとり、ひとりダウンしてて。
私もいつ移るかわからない状況で、びくびくしています。

湯のみ、しぶいわ~。なんだかこうゆう湯のみでいただくとご利益?がありそうですね。
それから、待ち時間っていろいろ用意していたときに限って、早く呼ばれますよね。
私も次回クロスワードの本持参して、早く呼ばれるのを期待しちゃおうかな。
by: ちゃこ * 2008/01/22 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。
今夜は、冷えますね。
息子さんの熱は、どうですか?
お母さんの湯のみの言葉、実は、実家の居間に貼ってある言葉と同じ~
実感ですね。
めんどくさそうな返事、うちの子も一緒!
なんだか、笑ってしまいました^^;

明日は、雪だって、さっき天気予報で言っていました。
私も、ずっと家の中です。
ジグソーパズル、きっと進みますね!
by: ともこ * 2008/01/22 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

次男君インフルエンザだったんだ
良くなったかな?とメールしようと思っていたのだけど

予防接種しても罹ってしまうんだね

早く良くなりますように

湯のみの言葉はいいよね。
普段思っていても言い出せないことあるよね。

かこ。さんの通院も忙しかったね。
リンパ浮腫になっていなくて良かったね。

インフルエンザうつらないようにネ。
by: yatti * 2008/01/22 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

インフルちゃんだったとは~(>_<)
かこ。さんは大丈夫?
気をつけてね。

おばあちゃんが選びそうな湯飲み、、、確かに、、、(笑)
それか景品とか^^;
でもお母さんにしたら、お孫さんの為に選んだのよね!
愛だね!(^.^)

浮腫の具合はどう?
私も今日マッサージに行ってきました!
程よく太いです^^;
by: ゆうゆう * 2008/01/22 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさま。

息子さん、インフルエンザだったのねー。可哀想に。
予防接種してもダメか~。辛いねー@@@早く良くなりますように。
かこ。ちゃんもうつらないように気をつけてね。
ワタシも今日は歯医者さんだった。行くだけで疲れる。歯医者は嫌いだよ(苦笑)

by: こもん * 2008/01/22 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ありゃ~!

息子さん、インフルだったの~!?!?
しかも予防注射したのに??
それは大変だったね
でも、注射を打っているなら比較的軽くて済むって聞くけどどうかなぁ・・・・
辛そうなのは見ていてもかわいそうだよね
暖かくておいしいもの、作ってあげてね

お茶碗も、たしかにお母さん世代が選びそうな感じですね~
でも、最近そういう素朴な言葉にホロッとしちゃったりするのよ
若者にはなかなか分からないね・・・

病院お疲れ様
かこ。さんもあんまり無理しないでね~
by: ちゃこら * 2008/01/22 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事にね

息子さんインフルエンザやったの?
初期では反応が出ないこともあるらしいから
初診時は出なかったのかな?
体辛いやろうね~予防注射してあると症状は軽いって言うけど
タミフルはよく効くけど10代は使えなくなったんやね
リレンザは前にテレビで見たよ
よく効くといいな☆お大事にね
かこ。さんは大丈夫?気をつけてね…といってもどうしたら?
って感じやんな(^^;

日常の五心、以前職場の朝礼で毎朝唱和してました
いい言葉ばかり、でも実行は難しいです
このいい言葉、その後転職の時の就職試験で
仕事をするにあたって心がけていることって欄に
少しアレンジして書いたわー(笑)パクリで合格(^^)v

病院いっぱいで疲れたね、家でゆっくりクロスワードパズルしてね
薄型テレビ欲しいわ!私もパズルしようかな
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/01/22 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  あらら・・・インフルエンザだったのか??

そりゃ、可哀想。しかも予防接種してるのにかなりの高熱だねぇ~~

早く良くなりますように。タミフルは怖いもんね。じんわりでも効いてくれたらいいよね。かこ。ちゃんも気をつけてね。看病疲れでお母さんは最後に移っちゃって悲しい思いをするんだよーーー(笑)

かこ。ちゃんとこの息子さんたしかスキマスイッチ好きだったよね。「ボクノート」聴いてみてよ。(笑)結構いいよ~~♪グループ名は変だけど。。。。

私もそろそろ婦人科とか受診しなきゃだよん。でも、寒いから今は行きたくないの・・・(笑)
by: せっちゃん * 2008/01/22 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

インフルエンザだったのね。予防接種したのにね。
かわいそう、体中痛いんでしょうね。
お薬が早く効くといいいね。かこ。さんもうつらないようにね。

今日、携帯に学校から着信履歴が!!次女が風邪ぎみだったし、
「ついに熱出したか!?」と思って、電話したら、教頭先生が、
長女がエプロン忘れたから電話したって。。
も~~~!!ほんとがっくりでした。
by: ふうママ * 2008/01/22 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ありゃりゃ

息子さんインフルエンザだったのね~
かこ。ちゃんもうつらない様に気をつけてねv-404
こういうのって、子供が治った時に親がダウンするケース多いから
早め早めの対策をしておいた方が良いかもv-390

おばぁちゃんの買って来た湯のみ・・・笑えますね~ 
きっとうちの親も息子が大きくなったら買ってきそうv-410



by: まなみんと * 2008/01/22 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  インフルエンザ

(*≧m≦*)ププッ いいおばあちゃんじゃないですか♪
渋いけど、大事な言葉が書かれていますね。
で、お薬飲んだのね。効くよ、きっと!
早く治りますように(-人ー)

でも一日病院は疲れたでしょう。
疲れて、インフルエンザうつらない様にね。

懸賞は出さないと当たらないから、頑張ってみたら?
by: へー太郎 * 2008/01/22 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  流行っているな。

インフルエンザとノロウイルス地方紙新聞を賑わしているよ。

インフルエンザは体中痛くて辛いよね。
息子さん早く治ると良いね♪

予防接種したから、大丈夫軽くすむよ。
湯のみ見たら笑っちゃいました。
今回の私の永平寺の記事とだぶっちゃったよ。

私ね手術の時、クロスワールド見舞いに貰ってやろうと思ったけど
一日寝てる事が嬉しくて、やる暇なかったよ。

テレビゲットするように祈っておるぞ( ̄m ̄*) 
by: ほっこ君 * 2008/01/22 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
  当たるよ!きっと(^^)v

こんちゃ!(*^^)/
風邪もインフルエンザも流行ってますねぇ(>_<)
どうぞお大事にして下さいませ(^^)/

私も昨日は医者でした(^^;
乳腺外科の方は、雪にもかかわらずめっちゃ混んでた~
やっぱりおばちゃん達は強い!(笑)
反対に整形外科(指の怪我をみてもらってる)はガラガラ~
やっぱり、足腰痛い人は寒い日は堪えるのね~
なんて思ったり(・_・)

ところでクロスワード、無理だなんて思っちゃダメですよ~
「欲しい、欲しい、絶対欲しい!そして私の所に来る~!」
ぐらい、強い思いで頑張ってね!(^_-)-☆
by: ちなつ * 2008/01/22 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝から、夕方まで病院、大変でしたね。
月曜日は、どこもすごく混んでます。
時間どおりに呼ばれたなんて、羨ましい~
私は、2時間待ちしたこともあるんですよ。
予約していたのに。

予防接種しても、インフルエンザになってしまうのですね。
それは大変!
私、今年も?予防接種しなかったの。
かかるかなあ、ドキドキです。

クロスワードパズルって、賞品が貰えるのですか?
薄型テレビゲット、がんばってくださいね^^
by: 華恋 * 2008/01/22 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
  インフルエンザだったのね~ ><

おー、最初はそんなでもない熱と思ったけれど、そういう経緯をたどることも
あるのね。
注射してても、完全じゃないけどね、まあ、軽く済むでしょう!
しばらくは目が離せないから大変だけど、かこ。さんもうつされないように、
用心してくださいね。
やっぱり一番近い存在だものね。

病院って「待つぞ~」と思っていくとそうでなかったりするよね。
何か持って行ってると、もうちょっと…と思ってしまうよね。

歯医者さんもちゃんと治しておかないといけないから、がんばって通ってね。
by: よつば * 2008/01/22 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  インフルエンザ?

インフルエンザにかかってしまったの?
二男さん、予防注射したのに、無駄になっちゃったね。
あ、やっておくと、軽くすむんかしら?
でも、先週からだもの、長いね。
お大事にしてくださいね。
お母さんのおみや、私は買わないけど、いい言葉(格言)が書いてあるね。
流し読みしましょう。

浮腫・・私もちょっと腫れています。
歯医者・・行かなくては・・
なのに、のんびり遊んでいます。
かこ。さんも、疲れた体に、病気菌が忍び込んでくるから、充分気をつけてね。
ともども、お大事に・・・・
by: ちるみ * 2008/01/22 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

お返事を見にきたら、インフルエンザだったのですね。
大丈夫ですか?
湯のみの言葉、見たことありますよ。
納得する言葉ばかりですね。
「奉仕の心」なんて、私にも、ないわー。

通院に、歯医者、おつかれさま。
一日、忙しかったですね。
月曜は、どこも混んでいます。
私も、待ち時間つぶしに、本持って行きますよ!
山本文緒さん、好きです。
by: アキ * 2008/01/22 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

「おばあちゃんが、選びそうな湯のみ」
笑ってしまいました。
うちの母も、選びそうです^^
いい言葉がいっぱいだけど、子供って、見てないのよねぇ。
どうでもいい返事、同じです。

インフルエンザだったのですね。
それは、大変でした。
一日病院、おつかれさま。

私今、ナンプレにはまっているのです。
面白いですよ!いかがでしょう?
by: ミント * 2008/01/22 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/338-aff752fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
