スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
連休の過ごし方
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 10:00:46
土曜日から始まった連休も、今日が最後。
どこに行くという予定もないが、朝から雨だと、ちょっと気分も憂鬱。

子供たちも、部活は休みだった。
朝、ゆっくり寝ていられるはずが、いつものように目が覚めるのは・・・歳のせい?


2年前の、この連休の時は入院していた。
12日に入院で、手術が14日。
17日は、1本目のドレーンも取れて、自由に歩き回っていた時かな。
連休ということで、子供たち二人が病院に来たことを覚えている。


当時、次男が5年生、長男は中2だった。
二人の男の子が、私のベッドの上に乗り、イヤホーンでテレビを見て・・
お菓子を、みんなで食べたことを思い出す。

病院の中に、マクドナルドがあったので、そこで、【ホットアップルパイ】を買ってきてくれた。
あの日は、猛暑だったから、汗びっしょりで帰ってきた。
あれから、2年が経ったのだ。
早いなぁ・・。


私は日記をつけていないので、一年前のこの連休はどう過ごしたか覚えていない。
多分、長男が受験だったので、出かけることはなかったとおもうけど・・。


受験が終わっても、今度は部活でどこにも行けず。
帰りの時間が、わからないので、外食もできない。

どこか出かける代わりに、今夜の夕飯は、子供たちの好きな物をとおもい、昨日リクエスト聞いてみた。


「焼き肉!」即答。

焼き肉かぁ・・・。
材料切るだけだし、子供&主人は大好きだし、簡単でいいのだけど・・・。

食べ終わった後がね~。
油ギトギトの、大量の洗い物。
フローリングの床は、ツルツル滑るし。
部屋は、焼き肉の匂いが、いつまでも消えないし。
我が家に、‘ファブリーズ’はないし・・。


2年前は、私が入院中。
昨年は、受験。
今年は、部活。
ならば、焼き肉のリクエストに、お答えしましょうか・・・って感じ。

今から、買い物。
肉は、何パック買おうか?
野菜も、ほとんど食べ尽くした。
今日の買い物予算は?
諭吉様を、補充しないとね!


その前に、ドラッグストアーで、ファブリーズも忘れずに!


2年前をおもえば、今日の買い物は、‘楽しい’お買い物!
日常の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<歯医者へ・・ * HOME * 主治医の言葉>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

【右京さん】

600グラムのお肉?!
やっぱ、うちはすごいのかなぁ。
そんな話しを聞くと、ちょっとガックリきます(^^;)

肉に、餃子に、ウインナーに・・・もちろん、野菜もありましたけどね。
諭吉様、様ですね。
で・・今日は、、、、、魚です(笑)
きっと、大ブーイングですね。
そんな、肉ばかり食べさせられません(^^;)

床磨きは、朝せっせとしました。
でもまだ、匂いが残ってますぅ。
ファブリーズの効果は、、、ないみたいですね(笑)
by: かこ * 2006/07/18 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  うわっ!やっぱり男の子はすごいっ!

うちも土曜日は焼き肉でした^^
ただし、うちは牛じゃなくてラムだっちゃ♪
なぜか家族全員、牛肉よりラムの方が好きなのよね~(*^_^*)
安上がりで、諭吉様も大喜び(爆)。

でも、うちは3人でラム600g程度よ~。
あとはお野菜がいーーーーっぱい。
かこさん、床磨き、はかどってますか・・・。
by: 右京 * 2006/07/18 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

【はむうしさん】

焼き肉、
1キロちょっとの肉と、餃子3人前、ウインナー4袋、野菜その他、全て家族みんなの胃袋の中におさまりました(^^;)
ついでに、長男はどんぶり2杯のご飯、主人もビールとご飯。
食べすぎですね。
ツルツルと滑る床を、雑巾で拭きながら、、、ちょっとエネルギーを消費(笑)
残りは、明日です。

私の昼寝の相手は、ワン仔でした。
ワン仔しか、昼寝の相手はしてくれないですね。

週末、焼き肉より美味しいモノ食べましょう!
by: かこ * 2006/07/17 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  焼き肉食いてぇ~

かこさん、こんばんは。
焼き肉、食べたい。でも我慢、我慢。あと3日間の辛抱。ビールも飲みたい。けど、あと3日間の辛抱。その前には胃の内視鏡をクリアせねば。
昨年の海の日。入院中の私を仕事を途中で抜け出した友人がお見舞いに来てくれた日です。ちょうど、大学はオープンキャンパス。高校生相手に講義を担当していた彼女は、講義と講義の合間に1時間もかかる大学から病院まで来てくれた。どんなにうれしかったか。
そして今年の海の日は、夫と家でお昼寝。また楽しからずや!
by: はむうし * 2006/07/17 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

【dekoさん】

夏野菜カレー、いいなぁ~!
私は、そっちの方がいい!(^^)
アップルパイ、美味しいよね。
私は好きなんだけどな。

掲示板の付け方、メールしたのだけど・・・わかったかな?
by: かこ * 2006/07/17 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

【シフォンさん】

食欲、大丈夫?
「お肉を食べたい!」とおもうのなら、回復しているね(^^)
私なんて、あの匂いがダメだったから・・・。
肉の量は、すごいよ~!
ウインナーも、4袋食べちゃうから!
餃子も、3人前は焼いたけど・・・追加するようかなぁ。
肉もあるのにね。
どうなることやらだわ!
by: かこ * 2006/07/17 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

【ぶげままさん】

明日、採血?
やっぱ、ひびくの?
少しなら、大丈夫よ!(・・って、人ごとだわね。失礼!)

私も、肉、多めに買ってくるけど、毎回恐る恐る食べているのよ。
勢いが・・・・怖いわ(^^;)
まるで、食べさせたことがないような、勢いなんだもの。
・・・あまり、ないけどね(自爆)
by: かこ * 2006/07/17 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

【haruちゃん】

実家なの?
私も、子供が小さい頃、旦那が出張の時はよく行ったよ!
でもそれも、長男が1歳まで!
1歳すぎに、転勤で大阪よ!
さすがに、旦那の実家にはね・・・・・ハハ!
でも、旦那の実家の焼き肉は、肉が違った!
さすが、関西、旨い!!
・・・って、私が安物買い?
いいの、いいの、質より、量よ!(爆)
by: かこ * 2006/07/17 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

【kotaさん】

2キロは、買わなかったよ~!
でも、1キロでは足りないわ(--;)

そうなの、食べ終わった後の、一人せっせと床磨き・・・これが、いやよね~(--;)
掃除ができて、一石二鳥?
何も、夕飯の後にやることは、ないだ~ねぇ(汗汗)
by: かこ * 2006/07/17 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

【antimonyさん】

おっと~焼き肉仲間だぁ~(^^)
我が家は、気合いが入って、
「昼、おさえよ~っと!」だって!
すっごい、腹すかしてるの!
肉、足りるかなぁ~。
我が家も、餃子も食べるの。
肉に、餃子よ!
ど~よ?
by: かこ * 2006/07/17 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

【パトさん】

パトさん、今週羽のばし?
もしかして、今夜も娘さんと二人?
羨ましい~!
・・・でも私は、水曜から出張なの(^^;)ホホホホ・・

でも今から、格闘(?)よ。
肉?買いました、買いました!
米も炊いた、野菜も切った!
これが全て、彼らの胃袋の中へ・・・・想像したら、怖いわ(><)
by: かこ * 2006/07/17 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

 焼き肉か~スタミナをつけるのにいいかも^^
 今日はカレーにしようと思います。 インゲンとなすを入れた夏野菜カレーです。

かこさんの病院、うちの娘も耳鼻科に4年前の夏 入院したんです。
 マクドナルドでアップルパイ食べたこと思い出しました。
 質問です ミニ掲示板つけるのはどうするんでしょう?
by: deko * 2006/07/17 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

男の子ばかりの焼肉ってすごそう~(^^)
お肉何パック買ったらいいか、私には想像もつきません^_^;
焼肉のタレもすぐなくなっちゃいそう~
なんかお肉食べたくなってきました。
by: シフォン * 2006/07/17 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーーーー!みんな焼肉なの~><!
明日採血やもんな・・・
コレステロール・・・ああっ~~~~!
外科の採血だからチェックゆるいけど。。。ああ、誘惑に負けそーーー_| ̄|○
by: ぶげまま * 2006/07/17 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ^^
焼肉いいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
この3連休はほとんど実家に行ってます^^;旦那様がずっと仕事なので…おまけに今日は夜勤!!実家で焼肉!?(^ー^* )フフ♪いいかも・・……(-。-) ボソッ
by: haru * 2006/07/17 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
  いってらっしゃ~い♪

諭吉様抱きしめておでかけ♪ルン

う~~ん かこさんちだったら肉2㌔はくだらないかなぁ??
我が家は最近減ってきて、1㌔弱なのよ。
外食より安いけれどね^^;
後片付けがね・・・面倒。
後ろでTV見て笑ってんだものね。
私は床フキで這いつくばってんのにね・・T.T

まぁ、楽しいし 美味しいからいっかぁ~♪
by: kota * 2006/07/17 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはよー♪
うちも今日はヤキニクだよ。
男の子は、とにかく、肉ー!だもん。
私も買い物いってきますー。
by: antimony * 2006/07/17 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  スタミナ大事!

おはよ~ってそんな時間でもないか!
夫の出張で早起きして2度寝した~。
焼肉!前より食べれないけど、時々無性に食べたくなるわ。
でもかこさん宅は男3人!
コワッ!?
どれ位掛かるんだろう~お会計。
でも食べてる姿はカワイイだろうね~大きくなっても。
私は今週夫がいないから羽を伸ばすぞ~!!!
by: パト * 2006/07/17 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/34-cc369080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
