スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雪の日の過ごし方
2008 / 01 / 24 ( Thu ) 16:15:16
昨日は、予報どおり、朝から雪。
去年は、一度も見ることがなかったから、、、何年ぶりの雪だったのかなぁ。
ポストの下  雪かきグッズ

こんなふうに、少しだけ積もったのを見た時は、
明日、車の運転は無理かも、、、っておもいました。
その後、雨になって、すぐに溶けちゃったけど、、、。
雪道は、走ったことがないので、積もると、家にこもったままです。

ちょっと前の記事で、紹介したけど、、、
我が家の、雪かきグッズ、ソリと、スコップ。
どちらも、雪かき用として、買ったものです。

ここに引越してきた、最初の冬、、、
「雪国?」とおもうほどの大雪が降りました。
家の前の雪を、どかすのに、、、
スコップで雪をすくって、このソリに乗せ、空き地に運ぶ。
昨日は、久しぶりに使うようかなぁとおもって、出したけど、、、
出番はなかったね。


今日、荷物が届きました。
ネットで注文した、セラミックファンヒーターです。

売ってない?!
IMGP6234.jpg   IMGP6239.jpg

我が家に、二台ある石油ファンヒーターのうち、一台がつい先日、壊れちゃったの。
今年は、灯油が高いので、今度はセラミックファンヒーターにしようと、すぐに、Y電気店に買いに行ったら、、、
「今年は、ぜ~んぶ売れてしまって、次、いつ入荷するのか、わかりません」だって。
売っているのは、石油ファンヒーターばかりでした。

どこの家も、考えることは、一緒なのね。
来年まで、待てないし、、、
まだまだ、寒いし。
そんなわけで、ネットで買うことにしました。
加湿器付き、、、
石油ファンヒーターのような、暖かさではないけど、空気は汚れないみたい。
電気代が、気になるけどね。

灯油も、まだまだ使うだろうし、、、
電気代、灯油代、今年は新記録を作りそうです。

                                                

チーズケーキを焼いてみたのだけど・・・
ふうママさんのブログで、美味しそうなチーズケーキの写真を見て、、、
急に食べたくなり、今日、焼いてみました。

失敗だったかも~
炊飯器 ちょっと失敗! 食べたけど・・・

私が作ったのは、簡単、混ぜて、炊飯器で焼くだけのチーズケーキ。
でもね、出来上がりがぁ、、、って感じです。トホホ。

料理は、見た目の美しさってよく言うけど、ほんとだね。
私のは、全然、美味しそうじゃないわ。
でも、、、
食いしん坊の、子供たち。
何でも、オッケー、、、黙って、食べていました。

やっぱり私は、作るより、食べることの方が、得意かもなぁ。
日常の出来事 TB:0 CM:60 admin page top↑
<<久しぶり・・・ * HOME * 病院ばかりの一日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キャンディさんへ

こんにちは^^
毎日、寒いね~。
今日も、風がすごく強いね。
チーズケーキね、、、私が作るなんて、ほんと、めずらしいことかも(^^;)
もう、当分ないわ(笑)
でもこれ、炊飯器ひとつで作るから、すご~~く簡単だよ。
なーんて、これしか、作れないけどね(ハハ!)

今日のこの時間は、まだ付けてないけど、うちは、毎晩、夜中まで付けているの。
灯油は、8缶目。
まだまだ、使うだろうね。
ワンちゃん、夜中に遊んでいるの?
うちは、私に似て(?)寝てばかりだったかも(^^;)
今も、昼間、ほとんど寝ているのよ~。
外は、寒いもんね。
by: かこ。 * 2008/02/01 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

いや~ん!
私の方こそ、お返事が遅れちゃって、ごめんねv-436
日曜、月曜と、連日のお出かけ、、、、忙しくしていたの。
パソコンも、やろうかなぁっておもうと、子供が、使っていたりね(><)
私も、自分専用のパソコンが、欲しいわ~。

チーズケーキも、なんか、私のはダメだわ~(><)
全然、美味しそうじゃないもの・・・(トホホ)
ほんと、近くだったら、教えてもらえるのにな。
あっ、私は、食べるの専門なんだっけ(^^;)
以前に紹介してあった、クッキーを使ったチーズケーキ(?)、、、、確か、そうだったような。
あの時も、
「わ~、これ、作ってみた~い!」って、おもったの。
今度、挑戦してみるね^^
な~んて、美味くできるかどうか、心配なのだけどね。

雪は、どうかな?
こっちは、今日は雨予報だよ~。
寒いです。風邪も、早く治るといいね^^
by: かこ。 * 2008/01/29 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ばななさんへ

おはよう^^
お返事が遅くなって、ごめんねv-436
連日、出かけると、ほんとパソコン開く時間もないの。
・・・ってか、パソコン2台、欲しいわ~^^;

私ね、「ケーキ」と名の付く物は、これくらいしか作れないの(><)
いろいろと、手のかかる物は、全然ダメ~。
このチーズケーキは、超簡単^^!
混ぜて、焼くだけなんだ。
ばななさん、お仕事しているんだもん、忙しいでしょう?
私ほら、、、、おヒマなもんで(^^;)

雪かき、、、、お父さま、偉いね。
休日だったら、旦那さんたちが出てきて、みんなでやっているけど、平日は、奥さんしかいないから、だ~れも出てこないよ。
雪かきって、ほんと、重労働だもんね。
今回、降らなくて、良かったわ~。

浅草橋以来、会ってないね。
また、会おうね~^^
弟さんの家の方が、近いのだけどね(笑)
楽しみにしています♪
by: かこ。 * 2008/01/29 07:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんねv-436
私も、連チャンで、出かけちゃったの。
パソコンできないと、ほんと、浦島太郎状態になっちゃうね(><)
今日は、ゆっくりできるかなぁ。。。。って、やらなきゃだわ!
明日また、出かけちゃうの(^^;)

Y電気って、「Y電機」なのね!
初めて知ったわ^^;
ちなみに、K電機も、同じかしら・・・・?

チーズケーキ、今度はもうちょっと、美味しそうに作るよ~。
味は変わらないけどね(笑)
もうちょっと、焼き色をつけるの(^^)そんだけ・・・ハハッ!
by: かこ。 * 2008/01/29 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

おはよう^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんねv-436
毎日、ほんと寒いね。
今日は、雨予報、、、、ますます、出ることできないわ~(><)
風邪も流行っているみたいだね。
お互い、気をつけなきゃね。

チーズケーキ、美味しそう?
ありがとう~、、、って、調子に乗りそうだわ^^;
昨日も、食べ過ぎちゃいました。
私はやっぱり、食べるの専門だよ~。
by: かこ。 * 2008/01/29 07:17 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

かこ。さん、だいぶでおくれました。ごめんなさい。
チーズケーキ、美味しそうに焼けてる。
卵4個使うんだね!
私のケーキも材料はこまごましてるけど、
混ぜて焼くだけだよ。
埼玉も雪降ったんだね。今朝も雪景色だったわ。
すぐ溶けたけど。ママさんダンプはまだ使ってません。
今年はまだ雪少ないな。
風邪早く治して、遊びに行きたいよ~(*_*)
by: ふうママ * 2008/01/27 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  遅くなりました

ケーキ焼くなんてすごい!
私も、若い頃は一時ケーキ作りにハマッタんだけど、
最近は忙しくてなかなか出来ませんです。
そんな気持ちのゆとりもないし、
たまにそういうのんびりした時間を過ごしたいわ。
って、主婦業も結構大変なのよね。

それにしても今年はさぶいね。
うちも灯油のファンヒーターだよ。
ただ、会社にいる時間の方が長いから、
自宅の灯油はそんなに使わないです。
うちにもスコップありますよ。
前は父が張り切って、
近所を全部雪かきしてた。
我が父親ながら尊敬の念とちょっと、そこまでもしなくていいんじゃない
って気持ちと半々だった。

かこさんとはビーズオフで会っただけだけど、
また、そのうちお会いしたいな。
ただ、私は平日じゃないと出にくいから。
かこさん、埼玉ですよね。
東武線?それとも池袋から出る線かJRかな?
どれでも、お隣の県だからそんなに遠くはないよね。
近いうちに会えたらいいな。

by: ばなな * 2008/01/27 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~!

プチおひさです~^^;
なんだか忙しくしていて、ブログ巡りが出来なくて
すっかり浦島太郎です~(>_<)

今日私もY電機店行ったよ!
知ってた~
Y電機って“機”って言う字なんだよ~(^.^)

チーズケーキを炊飯器で作るなんて凄いわ!!えらいわ!!
私は食べる組です(^^)v

やっと日曜日が終わって、ホッとしてます~(^^)
by: ゆうゆう * 2008/01/27 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
  寒いね

毎日寒いよね~
雪が降ったのね・・・
引っ越してきた年はそんなに大雪だったの?
これも、地球温暖化のせいで、積もる事が減ってきたのかなぁ?

チーズケーキ、おいしそうよ(^ー^)
私こそ食べる専門・・・作るだけ偉いよ~
by: ぷるぷる * 2008/01/26 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさんへ

こんばんは^^
「ママダンプ」?って、呼ぶの?
そうなんだぁ・・・でも、「ダンプ」ってイメージだね。
スコップも、ソリも、売ってるよ~。
ハイハイ、ここは、埼玉県ですぅ(^^;)

私ね、ここに引越してくる前は、大阪に住んでいたの。
5年間のうち、雪は、一度も、見たことなかったから、いきなりの大雪には、びっくりしたよ~。

ちこちこさん、ガスファンヒーターなんだぁ、、、、いいわ~。
主人の実家が、ガスなの。
すごく、暖かいし、便利だって。
ガスも値上がりするの?
でもきっと、灯油よりは、安いよ~。今度、8缶目よ~。
「どんだけー!」だわ。
by: かこ。 * 2008/01/26 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさんへ

こんばんは^^
このケーキね、炊飯器ひとつで、焼くだけなの。
私、難しいことできないもんで・・・(^^;)
混ぜて、焼くだけの、簡単ケーキです。
見た目が、いまひとつだけどね。

セラミックファンヒーター、使い心地、いいよ~。
そんなに大きくないから、邪魔にならないし、軽いしね^^
加湿器も付いているから、喉に、良さそう~!
でもきっと、、、、電気代、かかるだろうな。
灯油、、、買いに行くのが、めんどうだけど、売りに来るのは、高くて~。
早く、暖かくなって欲しいね。
雪、、、、みゆみゆさんの方は、どうかな?
今日も、風が強かったよ~。買い物以外は、ずっと家の中でした^^;
by: かこ。 * 2008/01/26 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

こんばんは^^
もうさぁ、、、こう寒いと、朝が辛くない?
布団から、出れないよ~(><)
洗濯物、干すのに、どんだけ、気合い入れるか・・・。
やっぱり、寒いのは、苦手だね。

私も、食べるのが、得意~!
でもね、このケーキは、混ぜて焼くだけだから、簡単なの。
見た目が、いまいちだけどね(^^;)
何を、どうして、いいのやら、、、、だわ!
by: かこ。 * 2008/01/26 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

こんばんは^^
ケーキ、美味しそう?
わ~、褒めてもらうと、また、作ろうかなぁって、おもっちゃうわ(^^)
でもね、すごく、簡単なの。
dekoちゃん、マメだから、もっと美味しく作れるよ~^^
作り方、今度、教えるね!
混ぜて、焼くだけ、、、、簡単だよ。

今日も、寒かったね。
ファンヒーターも、昨日は、12時まで付けていたの。
灯油、、、、なくなるわけよねぇ。早く、暖かくなってほしいね~。
by: かこ。 * 2008/01/26 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyomonさんへ

こんばんは^^
今日も、寒かったね~(><)
風も強かったし、、、、でもね、うちの次男、夕方、また走りに行ったの~。
インフルエンザ、治ったばかりなのにね。
やめて~って、感じだわ。

雪かきスコップ、miyomonさんも、あるのね。
まさか、ここ埼玉で、これを買って使うとか、おもっていなかったよ~^^;
今年は、どうかな?
まだまだ、降る、、、予感?!

ケーキ、今度は、もうちょっと、焼き色を濃くしてみるわ~。
味は、変わらないのだけどね(^^;)
by: かこ。 * 2008/01/26 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

こんばんは^^
ケーキ、美味しそう?
わ~、ありがとう!
でもね、何か足りないような気が・・・・(^^;)
もうちょっと、工夫すればいいのだけど、これが、どうしていいのか、わからないのよ~。
それでも、あっという間に、食べちゃたけどね。
近くだったら、一緒に、お茶できるのになぁ、、、残念だわ!

今日も、寒かったですよ~。
ここ何日か、風が強いの(><)
灯油も、まだまだ、使うし、、、、明日、8缶目を買ってきます。
早く、暖かくなってほしいね。
まだまだ、我慢だわ~。
by: かこ。 * 2008/01/26 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ママダンプちゃうのん?

これって、雪国で使う、ママダンプちゃうの~?
えっ、かこさんとこって、関東平野だよね。
けど、売ってるんだ~。へぇ~。
それより!ガスも、電気も値上げだよ。どんだけ~!
家は、ガスファンヒーターなの。エアコン暖房は、電気代がすごいから、無理。
換気は面倒だけど、こっちのが安くてあったかいの。
けど、値上がりって、もう、腹立つ~~~~~!
by: ちこちこ * 2008/01/26 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  食べたいわぁ!

かこ。さん 炊飯器でできるっていいですねぇ。
やってみたいなぁ!

セラミックファンヒーター 使い心地はどうですか?
なんだか 最近は 灯油買いに行くのも入れるのも面倒で
ついついエアコンに手が行ってます。
主人、こういう所で貢献してたんだとあらためて思いました。

東京で雪のニュースを見ると
誰か転んでないかと期待しちゃうの。
でも、そんな雪も最近はないよね~
by: みゆみゆ * 2008/01/26 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  寒いよね~

去年は、雪なんかみなかったから、今年のこの寒さと
雪にビビってる私ですがな。
私も作ることより食べることの方がスキ~!!
by: 詩乃 * 2008/01/26 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん~このケーキおいしそうだよ。。
 作り方次の記事で教えてね^^

お子さん喜んだことでしょうね。
最近灯油も高くてホンと今年は光熱費節約したいけど
寒いのもいやだもんね。
by: deko * 2008/01/26 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは!

ほんと、毎日寒いね・・
雪国に比べたら、寒いなんていっていられないんだけどね。。
我が家も雪かき用スコップありますが、それがすぐ壊れる・・
使いたい時に役に立たなかったり(笑)
今年はまだ、活躍していません!

炊飯器でケーキができちゃうなんて、すごい!!

それにすごく美味しそう☆
あ~~今の時間・・お腹が鳴って辛いわ~~(^_^;)
by: miyomon * 2008/01/26 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ん?美味しそうだよ~!(^^)v

こんちゃ!(*^^)/
ケーキ、めっちゃ美味しそうに見えますが(^^)
あ~、コーヒーか紅茶で頂きたいわ
どこでもドア~~~!・・・と言って行けたとしても、もう売り切れちゃってるよね(笑)

地球温暖化だと鷹をくくっていたら、ここんとこ寒過ぎ~!
雪も降るし、外に出たくありませんよね(^^;
セラミック、売り切れるほどなんですね!
確かに灯油も高いし、あれこれ値上がりの今年は、財布も寒くなりそう(T^T)
でも、頑張って乗り切っていきましょう!(^^)/
by: ちなつ * 2008/01/25 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

次男、やっと学校に行きました^^
長男も、久しぶりの登校だったから、今日は、一人時間を満喫です。
今日も、寒かったね。
どこに行くにも、車だから、ほんと、雪が降ると、走れません。
私も、ずっと家に居ましたよ~。

ケーキね、簡単だから、作れたの^^;
難しいのは、ダメだわ~。
もうちょっと、工夫すればいいのだけどね。

そうそう、こう寒いと、夏がいいよね~。
でも夏は、暑くて、これまた出れない(><)やっぱ、秋?春かな^^
by: かこ。 * 2008/01/25 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

今日も、寒かったね~。
風も、すごい強かったし、、、ワン仔の散歩は、相変わらず短っ!(^^;)
動物も、運動不足になりそうだわ。
何とか、しなきゃ~。

雪も、子供が小さい頃は、「降った~!」なんて言って、喜んだけど、、、、
今は、気にもかけなかったりして。
車も、走れないから、どこにも行けないもんね。
私なんて、掃除も、しなかったわ(^^;)それは、ダメよねぇ。

気分冴えないの?
そりゃ、大変だ!
甘い物、食べるっきゃないよ~^^!
by: かこ。 * 2008/01/25 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

私も、テレビで見たことあるよ~。
北の方の人たちは、ほんと、大変だよね。
近所に住んでいる友人は、青森出身なの。
雪かきで、お隣さん同士が、喧嘩になるんだって?
そんなこと、話しながら、雪かきしたこと、おもい出したよ~。
家の前の道路は、自分たちでやらないと、車どころか、人も通れないの。
平日に降ると、誰もいないから、ほんと、どうしようかと、おもったわ~。

wakkoちゃんの家、暖かいのね。
我が家なんて、今朝は、室温6度よ!冷蔵庫だわ~。
電気代、、、2万超えだよ~><
by: かこ。 * 2008/01/25 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

これね、私も、教えてもらったの。
材料は、クリームチーズ(250グラム)・卵4個・生クリーム(1箱)・小麦粉(大さじ2)・砂糖(70グラム)
これを、ぜ~んぶ、混ぜるだけ!
ハンドミキサーで、ひたすら混ぜる、混ぜる、、、5分くらい混ぜる!
で、炊飯器で焼くの。
一度では、焼けないから、何度も、スイッチオンして・・・竹くしに、付かないまでかな^^
ねっ、簡単でしょう?
私、簡単なものしか、作れないの(^^;)

雪かきグッズ、、、片付けちゃったけど、まだまだ、これからかなぁ。
腰痛、持ちだから、平日に降ったら、雪かきできないわ~。
by: かこ。 * 2008/01/25 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

天気予報、、、、札幌は、ずっと雪マークだものね。
こっちは、何年ぶりだろう。
確か、去年は、一度も降ってないはず。
車のタイヤも、普通タイヤだから、雪が降ると、ほんと、どこにも出れないの。
ずっと、家の中で、過ごしたよ~。
しかも、掃除もしなかったわ(^^;)

炊飯器で、焼けるの。
相変わらず、簡単な物しか、作れない私(><)
見た目、、、、何か、足りないよね~。
by: かこ。 * 2008/01/25 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

2回もコメントしてくれたのね^^
ありがとう。
私もね、ケーキといえば、これしか、作れないの(><)
ほんと、簡単だよ!
オーブン買ったけど、まだ、一度も使ったことないの。
炊飯器で、オッケー。
オーブン、この先、使うかしら~。

私も、寒いと、出られない~。
でもね、今日は、久しぶりに遠出しました。
一週間ぶり、一人時間、満喫!でも、寒かった~!
by: かこ。 * 2008/01/25 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

いや~ん!そんな、すごくないのよ~^^;
超、簡単なの。
材料を、ぜ~んぶ混ぜて、混ぜて、、、ひたすらハンドミキサーで、混ぜて。
それを、炊飯器の中に、ボン!
スイッチ、オン!、、、何回か、繰り返すの。
ねっ、簡単でしょう?^^

もうちょっと、凝ったチーズケーキだったら、いいのだけどね。
これは、クリーム系かな。
今度、一緒に食べようね^^
by: かこ。 * 2008/01/25 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

私ね、ほんと、簡単な物しか作れないの(^^;)
これは、混ぜて、焼くだけだもんね。
炊飯器だから、火加減とか、気にしなくて済むし、、、。
気にしなさすぎて、今回は、焼きが足りなかったのかも~。
もうちょっと、濃く焼けば良かったかもね。

お風呂も、灯油なの?
今年はほんと、高いよね~。
何年か前、1000円で、おつりがきたのに、、、あれは、いつだったかな?
早く、暖かくなってほしいね^^
by: かこ。 * 2008/01/25 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

ちりとりで、雪かき、、、したこと、あるよ~(^^)
ここに引越した時、最初から、このグッズはなかったから、1回目の時は、私はちりとりで。
主人は、普通のスコップだったわ。
追いつかなくて、買いに行ったのだけど・・・しかも、歩きで(><)
忘れられないわ~。

灯油、、、この前、2缶買ったら、5千円出して、おつりが1000円ちょっと。
悲しかったわ。
エアコンにしようかとおもったのだけど、、、やっぱり、石油ファンヒーター使ってしまうわ~。
ちなみに私、、、石油ファンヒーターが付く瞬間の臭いが、好きなの(笑)

チーズケーキ、、、そうそう、普通のレシピ!
・・・って、普通のレシピ、知らない私(^^;)
クリームチーズと、卵、小麦粉、砂糖だよ~。
私、簡単な物しか、作れないのよ~。
by: かこ。 * 2008/01/25 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

マイナス4度?!
今日は、埼玉も風がすごく、強かったけど、、、静岡は、どうだったのかなぁ。
寒さも、相変わらず!
もう、ファンヒーター付けたよ~。
灯油も、なくなるわけよね(><)

私もね、寝る時は、電気アンカしているの(^^)
足元、温か~い!
火鉢、懐かしいわ~。
・・・で、出したのかな?

私ね、手作りのおやつって、このチーズケーキと、あと2種類くらいしか、作れないの。
どれも、簡単よ^^;
by: かこ。 * 2008/01/25 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

rosemaryさんへ

はじめまして!
リンクを辿って、来てくださったとのこと、、、ありがとうございます^^
とっても、うれしいですよ!
手術して、一年なのですね。
私も、このブログを始めたのが、手術して、一年半頃でした。
一年過ぎて、ようやく、落ち着きを取り戻したって、感じだったかな^^
ワン仔の力も、大きいですね♪

元の生活に、戻れるのは、うれしいことですね。
普通にできることに、感謝する日々です。
今日も、寒い一日でした。
風邪、ひかないようにね^^
また是非、来てくださいね!よろしくね♪
by: かこ。 * 2008/01/25 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

今日も、寒かったね~。
しかも、風が、めちゃ強かった!
雪は、ほんと降らなくて、良かったわ。
平日に降ると、誰も、雪かきしないの。
家の前から、道路まで出るのに、一苦労だよ~。
光熱費も、きっと、すごいだろうな。
灯油、、、いよいよ、8缶目を買うようかもです。

このチーズケーキね、混ぜて、炊飯器で焼くだけなの。
な~んの、コツもいらないの(^^;)、、、だから、私にも作れたのね。
もうちょっと、美味しそうに、作れないかなぁ。。。
by: かこ。 * 2008/01/25 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

いや~ん!
みんなに、「美味しそう」なんて言われると、また、作りたくなるわ(^^;)
なんて、また、チーズケーキだけど(笑)
そうそう、ブログ見て、「わ~、これ食べてみたい」って、あるよね。
私の場合は、簡単な物しか、作れないのだけど・・・。
よつばさんも、スイーツ、作っているのね。
私は、久しぶりだよ~。

2月も、雪、降るのかなぁ。
腰痛持ちだから、私は、雪かきは無理。
降るなら、主人が居る、休日にして~、、、、って、感じです。できれば、降らないでほしいけどね。
by: かこ。 * 2008/01/25 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさんへ

美味しそう?
なんかさ、色が、いまひとつって、感じしない?
焼きが足りなかったのかなぁ、、、、作り慣れてないと、こうなるのね(^^;)
でもね、どうしても、食べたかったの~。
簡単だから、作れたの。混ぜて、焼くだけだよ~^^

試験休みって、、、もう、試験なの?
春休み突入って、、、えっ~~~~!もう???
今週は、次男も長男も、家に居たの。
一週間ぶりに、一人になって、、、、私ったら、一気に羽が生えたよ~(^^)
今日は、出てばかりの一日だったの。
by: かこ。 * 2008/01/25 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ソラさんへ

こんばんは^^
今日も、風が強かったね。
次男、、、やっと、学校行きましたよ~。
やれやれです。
雪かきも、私は、無理だわ~。
腰痛持ちには、きついです(><)

ガスファンヒーター、いいですね~。
主人の実家が、使っているの。
あっという間に、暖かくなるし、匂いもないし、、、便利みたい。
うちは、ワン仔がいるから、使えないの。
by: かこ。 * 2008/01/25 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

こんばんは^^
スコップ、、、、雪国で見るよね。
私も、まさか、ここ埼玉で買うとは、おもわなかったよ~。
ソリだって、滑って使ったこと、一度もないのよ(><)
ここに住んでいる間は、手放せないわ~。

セラミックファンヒーター、、、みんな使っているみたい。
我が家には、加湿器がないから、ちょうどいいの。
でもね、電気代、すごいとおもうわ~。

炊飯器で簡単に、焼けるよ~。簡単だから、作ったのだけどね^^;
by: かこ。 * 2008/01/25 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

こんばんは^^
雪、、、そちらは、まだ、降ってないのかな?
私ね、ここ埼玉に引っ越す前は、大阪に住んでいたの。
5年の間に、雪は、一度も降らず、、、、ここに引越したら、いきなり、ドカ雪!
ビックリしちゃった!
こんなスコップも、まさか、売っているとはおもわなかったけど、、、、これを買った年は、どこも、売り切れ状態だったの。
今年はもう、出番はないかなぁ、、、、これからかな?

ケーキ、、、私のは、何か、足りないのねぇ(^^;)
でもね、あっという間に、完食したよ!
by: かこ。 * 2008/01/25 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

こんばんは^^
雪、ほんと、積もらなくて、良かったね。
teruさん、お出かけしたのですか?
私ね、一度、大雪の日に出かけて、電車が止まったことあるの。
結局、目的地には、到着できず、、、家に、2時間以上かけて、帰ってきました。
雪の日は、何でも、早めだね^^

灯油も、また、買うようだわ~。
ほんと、今年は、何でも新記録かもです。

ケーキ、美味しそう?調子に乗りそうだわ~^^;
by: かこ。 * 2008/01/25 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃんへ

こんばんは^^
売っているような、、、、そうだよねぇ(^^;)
それができたら、私は、プロだわ・笑
もうちょっと、何か、工夫をすれば、美味しく見えるのだけどなぁ、、、。
その「何か」が、わからない&できない私(汗)

手作りの方が、安心かな^^
今日も、風がすごかったね~。
飛ばされるかと、おもったわ、、、!
by: かこ。 * 2008/01/25 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日も、寒いですね~。
お子さんの風邪は、大丈夫ですか?
雪も、積もらずで、良かったです。
私も、雪道は、走れません。
だから、どこにも、行かれず、家の中に引きこもっていますよ^^

暖房器も、ずっと付けたままで、今年は電気代すごいだろうな~
私はやっぱり、夏がいいー!(笑)

チーズケーキ、焼いたのですか?
作ってみようとする、その意気込み、尊敬です。
今日のおやつは、何?
by: ミント * 2008/01/25 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪の日、寒かったね~
そうかぁ・・・去年は雪が降ってないのね
久しぶり~!!って気がしたもんね
で、思ったより積もらなくて拍子抜けでしたね~

そうそう、昔は東京にももっと降ったよね
朝起きると銀世界・・・・とかでビックリしたこともあったわ・・・
今は全然積もらなくてちょっとつまらないね

チーズケーキ!!
美味しそうだよ~
私もなんか気分が冴えない感じだから景気付けに甘いの食べようっと♪♪
by: ちゃこら * 2008/01/25 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ほんと寒いっ!

かわいい雪かき道具だわ~
私が生まれたところは豪雪だったから、鉄のスコップと人も乗せられそうなスノーダンプ
で空いてる田んぼへ雪をどんどん捨ててたよ。
学校でも2月ぐらいに全校生徒の「雪かき」があるぐらいなんだから~すごいとこだよ。
今は実家では老いた父母なので機械の雪とばし使ってるけど、除雪の作業ってハンパじゃなく大変なのよ。でも、関東も雪がちょっと降るだけで大変だよね。
セラミックファンヒーターおしゃれだね。
空気が汚れないのが一番。あったかいのはやっぱり石油に限るけど。
うちはまだエアコンとホットカーペンとのみで過ごしてるんだけど、電気料初の1万円越えてたわー(>_<)
でも、使わないわけにいかないし。。。あと2ヶ月はしょうがないかな~
by: wakko * 2008/01/25 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  作り方教えて~!!

チーズケーキ すごく美味しそうですよ~v-10
炊飯器で出来るなら 我が家でも出来そうなんです~
良かったら作り方を教えてくださいv-290

雪かきの道具 似たようなのが我が家から2-3分の実家にもあります。
昨年は一度も使わず 今年は今のところ使ってませんv-398
結構雪かきって大変ですよね(雪国の人が見たら笑われそうですけど・・・)
by: まなみんと * 2008/01/25 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  かこが持参したの

かこが持参したの?
by: BlogPetのペコリ * 2008/01/25 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおおぉぉぉおおお~~!
かこ。さんちの方面も雪が積もったんだぁ!♪
確かに少しだけど、でもビックリ~。
昨日から今日にかけて、日本列島・・・雪降ったり寒いみたいだもんね^^;
こちら札幌も、今日朝から雪がシンシンと降って、吹雪になって・・・ガッツリとドカ雪になったよ・・・(笑)

チーズケーキ、美味しそう♪
炊飯器でケーキができるの!?
by: hisae * 2008/01/25 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

誤字があったので、付け直そうとしたら、削除してしまいました。
再度、コメント。
私も、食べる方が得意ですよ。
こうやって作ろうとする気持ち、私にはないかも。
美味しいそう~。
混ぜて、焼くだけなら、私にもできるかな?

セラミックファンヒーターって、そんなに売れているとは、知りませんでした。
光熱費、私も見るの、怖いわ~!
寒いの苦手、動けませ~ん!
by: アキ * 2008/01/24 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  旨そう~!

炊飯器でチーズケーキ作れるのねー。すごいわ。
目からウロコよ。すごくおいしそう~!
お母さんの手作りケーキってだけで、子供は充分に嬉しいものよ(^^)
アタシにも作って欲しいわー。今度ごちそうしてね~!

雪、溶けてよかったよねー。ワタシもホッとしたよー。
by: こもん * 2008/01/24 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  愛情たっぷりよ!

かこ。さんの愛情たっぷりのケーキ、美味しいに決まってるよ!炊飯ジャーで出来るのは知ってるけど作ったことない。
灯油、高いよねえ。わが家はお風呂も蛇口からのお湯も灯油なので請求額に真っ青よ!少しでも安くなること祈るしかないよね。
by: zero * 2008/01/24 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝からチラチラ舞っているけど積もる感じじゃないな~
積もると仕事に学校に出て行くのが心配で…でもワクワクするけど
何年か前にすごく積もって、雪かき道具なんてないから
ちりとりで雪かきしたわ、腰が痛かったよー!

灯油高いよー1リッター95円くらいする
家はファンヒーター早々に片付けてホットカーペットとエアコンだけ
各自お部屋でヌクヌクさ、電気代夏より怖い事に(^^;

チーズケーキ炊飯器で?簡単でいいな~
レシピは普通のチーズケーキと同じ?作ってみたいわー
でも取り出すとき大変やよな
家は炊飯器が壊れかけなんで作れないかな(買えよって話やけど)


by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/01/24 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  寒いねぇ

雪も降らないのに、明日は静岡-4度だって( ̄□ ̄;)
どんだけぇぇぇ~って気分。

あのね、管理人さんが言うには 今湯たんぽが大流行らしいよ。

灯油は高いし 湯たんぽあれば温かいって…
私も去年貰った 火鉢出すか迷っている。
(一酸化炭素中毒が少々不安かな)

子供のためのケーキって10年以上作ってないよ。
私がケーキ作ってやったこと あいつ覚えてもいない。
かこ。ちやんの愛情は お子様達に伝わっているよ 。
by: ほっこ君 * 2008/01/24 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして、こんばんわ。
リンクを辿って、辿って、こちらのブログに来ました。
以前にも、拝見したことが、あるかもです。
今日は、勇気を出して、コメントです。

一年前に、手術しました。
私も、わんちゃん飼っているのですよ。

病気のことばかり考えていることも、少なくなったこの頃。
元の生活に戻れること、うれしいですね。
昨日は、雪、今日は風の強い一日でした。
我が家も、光熱費の請求、怖いです。
また、寄らせていただきます。どうぞ、よろしくお願いします。
by: rosemary * 2008/01/24 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪あんまり積もらなくってよかったですね。雪かき大変だから、出番なくってよかったのかな。それにしても、今日もさぶいですね・・・。私も光熱費の支払いをおびえている日々です・・。
チーズケーキとってもおいしそうなんですけど!かこ。さん家が近くだったら、お邪魔しに行きたいくらいです。
私もお料理上手な人になりたいな~。
by: ちゃこ * 2008/01/24 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  充分おいしそうです!!

お母さんが作ったケーキって、そりゃ見た目はプロのように行かないときも
あるけれど、いい材料使っているし、子供達にはうれしいものだと思う。
誰かに刺激されて、色々なことに挑戦できるって素敵よね。

私もちょっと刺激されたわ!!

子供達もお酒を飲む年になっても、スィーツは大好きなので、土日に作ると
喜んで食べてくれるよ。

雪、たいしたことなくてよかったね。
雪かきの作業、これまでは私の役目だったのだけど、もうできないわね。

まだまだ寒気は来るわね~~魔の2月を通り越さないと、春は来ないわね。笑
by: よつば * 2008/01/24 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

充分おいしそうだよ~!
1番右の写真なんかふっくらいい感じw
作ろうと思う気持ちがえらい!!

あぁ~今日も何もせずに1日が終わったわ。
次男君インフルどうですか?
せっかく注射したのにね。

うちも今試験前っていうか娘がごろごろ家にいてすっごい不便なんですけど。
試験終わったら春休み突入よ。
by: mimosa * 2008/01/24 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

風の強い一日でした。
息子さんのインフルエンザは、どうでしたか?
雪が降ったら、私も、家でじっとしています。
雪かき、何年か前に、やりましたねー。
次の朝になっての雪かきは、大変でした。
重くて、腰、痛めます。

うちは、ガスファンヒーターなの。
今年は、ガス代が、怖いわ~
ケーキも、美味しそう。
子供のおやつを、手作りなんて、もう何年も作ってないです。
by: ソラ * 2008/01/24 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

このスコップ、雪国で見るかもー!
そういえば、10年近く前に(もっとかも)、ドカ雪、降りましたね。
電車が、ストップしたこと、覚えています。
昨日は、すぐにやんで、良かったです。

我が家も、今年は、ずっとエアコンです。
ん~、電気代と、灯油代、どっちが高いのだろう。
加湿器付きってのが、いいです。

炊飯器で作ったの?
私にも、できそう?おいしそうですよ。
by: 優 * 2008/01/24 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  寒くなったね。

雪かきのセット、持っていないと、いざって言う時に、困るよね。
ここセカンドハウスにも、もちろんあります。
でも、去年も今年もまだ使ってないですよ。
今年は雪が多いと思ったんだけど。
ふうママさん、ホントにおいしそうに作るね。
ほとんど、プロだと思います。
かこ。さんも、見た目も美味しそうに見えるよ。
子供達、むしゃむしゃ食べたろうな。

いいお母さんです。。
by: ちるみ * 2008/01/24 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ。
昨日の雪、一時は、すごかったですね。
私も、交通機関が、大変なことになるのではとおもい、少し早めに、家を出ました。
すぐに雨になって、ほっ!

セラミックファンヒーター、加湿器機能付きなのですか?
便利そう~。
確かに、灯油が高いです。
でも、そんなに売れているとは、初めて知りました。

ケーキ、美味しそうですよ^^
手作りは、愛情たっぷり、一番です!
by: teru * 2008/01/24 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  美味しそうだよ!

そりゃ~売ってるみたいにはいかないかもだけど、おうち料理は味ですよ。(笑)炊飯器でつくっちゃうのね。

雪、たいしたことなくて良かったよね!!
by: せっちゃん * 2008/01/24 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/341-897c1c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
