スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
久しぶり・・・
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 16:16:15
またまた、久しぶりの更新。
忙しくもあり、、、
いろいろありで、、、
ゆっくりパソコンに向かうことが、できませんでした。
気が付いたら、もう2月!
月日が経つのは、早いね。

今日は、実家に行ってきました。
飼っているネコが、食欲がないとか・・・。
動物病院までは、いつも車で行くのだけど、
運転ができる父親は、旅行中。
タクシーで行くから大丈夫、、、と言われたけど、やっぱり心配。
そんなわけで、私が行ってきました。

診察結果は、ちょっと風邪気味。
お薬貰って、帰ってきました。
実家のネコちゃん、高齢なの。
11歳になります。

はじめまして!
チー。

ジャ~ン!・・・ってほどでもないのだけど、、、
初登場、チーです。
ちょっと、太り気味かな。

太り気味と言えば、うちのワン仔も、、、

動物にも?!
太り気味?!  体脂肪計  ペコは27

先日、爪切りのため、病院に行って、そこで体脂肪を測ってもらいました。
動物にも、体脂肪を測る機械があるの。
ビックリ!
うちのワン仔は、27パーセント。
25パーセントが標準だから、ちょっと太り気味だそうです。

食べて、動かないのは、私の散歩が短いからだわ。
動物も、人間と一緒、、、
太ることは、やっぱりよくないそうです。

そうは言われても・・・
おやすみ~

朝から、こんなして寝ているの。
起せません。


ごちそうさま!

実家から貰ってきた、イチゴ入りパン。
一人で、ゆっくりいただきました。
子供には、内緒、、、

これ食べて、動けばいいのだけどね。
今日は、そのままパソコン前です。
私も、ワン仔と一緒だわ~。

                                                

車、運転して、
美味しいもの、食べて、
笑って、
おしゃべりする。

子供を叱る時もある、
テレビ見て、一緒にバカ笑いする時もある。

どれもみ~んな、生きているからこそ、できることなんだね。
そんな当たり前のこと、、、
ここ何日か、ふっと考えました。

改めて、感謝です。
ブログ TB:0 CM:58 admin page top↑
<<願い事、、、、2倍叶いますように * HOME * 雪の日の過ごし方>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

shiyohさんへ

おはよう^^
毎日、寒いね~(><)
今ね、ゴミ出ししてきたのだけど・・・外に出るのに、気合いが入ったわ。
寒いし、、、それに、ノーメイクだったので、誰かに見られるのではないかってね^^;

そうそう、ワンちゃん、飼ったのよね^^
可愛いでしょう?
癒されるよね~。
まだ、お散歩行ってないのね。
うちは、、、お散歩行けるのだけど、、、、行ってないわ(笑)
ゴミ出しが、精一杯です(^^;)

ワン仔とまったりしている時間、、、、ほんと、幸せだなぁって感じます。
一日一日に、感謝しなきゃだね^^
お互い風邪ひきには、注意しようね!
by: かこ。 * 2008/02/05 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは。

ネコちゃん、風邪だったのですね。ちょっと安心ですね。
ワンちゃんのメタボ、最近は話題になっていますね。我が家はまだワクチンが終わっていないので、散歩できないのをいい事に、私も家でダラダラしています^^;

美味しいものを食べられる幸せ、笑いあえる幸せ、日常生活に溢れているいても忘れがちですよね。日々、感謝して生きなければ!ですね。

寒い日が続いているのでかこ。さんもご自愛くださいね。
by: shiyoh * 2008/02/04 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

今日は、溶けて、良かったね~^^
朝は、ツルツルだったけど。
雪だるま、作ってあったの?懐かしい~!
うちの近所、、、、昨日は、誰も出て来なかったの。
シ~ンとしていたよ。
我が家も、、、寝てばかりだったけどね(^^;)私と、ワン仔が(笑)

お義父さん、ネコちゃん、好きなの?
ネコは、おとなしくて、いいよ~。
散歩も必要ないしね、、、冬は、抱っこしていると、あったーぃ^^!
あっ、実家のチーは、あまりしつこくすると、逃げるけどね。
ほんと、動物には、癒されるね~。
wakkoちゃんの、マッサージでも、癒されたいな~^^
by: かこ。 * 2008/02/04 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

わ~、またまたコメント、ありがとう^^!
雪、、、今朝は、道路もツルツルだったけど、今日は、暖かだったから、すっかり溶けました。
明日も、暖かいみたい。
寒いと、ほんと、動けないよね~。
・・・って、移動は、ほとんど車なんだけど(^^;)

ネコちゃんの写真、そっかぁ、物を使えば良かったのね!
呼びかけだけでは、振り向かないわね(^^;
実家のネコ、、、呼べば、呼ぶほど、
「しつこいなぁ・・・」ってかんじで、逃げていくような?!
私が、うるさいからかしら(笑)

体脂肪、、、私は、どのくらいだろう。
どうしよう、30超えていたら(><)シャレにならないわ~!
by: かこ。 * 2008/02/04 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

今日は、自転車で走ったよ~^^;
あっ、でも10分ほどだったけどね(笑)
そんな寒くなかったから、自転車も平気だったけど・・・結局、その後、車を使ったの。
もっと運動すればいいのだけど、、、なかなかだよねぇ。

やっぱり、2月いっぱいは、私も、冬眠するようだわ~。
3月は、花粉が舞うんだっけ・・・ダメじゃん!
しばらく、家の中だわ~^^;

sakiちゃん、動物好きなのね!
ワン仔も、ネコちゃんも、家族と一緒。
うちなんて、男の子二人だから、会話は、ワン仔だけよ~^^;
会話、、、、私が、一方的なんだけどね。
sakiちゃん、今度、オシャベリしよ~!
by: かこ。 * 2008/02/04 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  雪すごかったね~

昨日の雪はすごかったね~
ちょっと外出てあとは一歩も出なかったわ。
隣の家には小さな雪だるまが作ってあって、かわいかったけど(*^_^*)
かこ。ちゃんの実家では猫飼ってるんだね。
義父も猫好きだから今度家にいることが多いから飼った方がいいかな~とか思ってるんだけど。
動物は癒しになるしね。
ペコちゃんの寝顔に私も癒されちゃった~♪
生のイチゴが入ってるの?パンにしたら珍しいね。
ほんと、おいしいものを食べて、お昼ねしてる時はなんて幸せなんだろうって思うよね。
by: wakko * 2008/02/04 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

関東の雪、すごいですねぇ
こちらは、それほどでもないのですが、昨日は最高気温が2.3度で、
家から出られませんでした(^^; お休みだったから良かったけど(^^ゞ

猫写真、猫じゃらしとかで気を引いてレンズの方を向かせたりしないと、
なかなかこっちを向いてもくれないです(^^;

で、体脂肪ですが、25%じゃないよ~(笑)って事で訂正にやってきました~
ペコちゃんと一緒の27%ぐらいなんです(^^;
ま、朝と晩で数値がだいぶ違ったりするんですが、26~27をウロウロ。
24~25ぐらいに落としたいんですけどねぇ、なかなか・・・
最近ちょっと食べ過ぎなので、ダイエット頑張らねば~
by: ちなつ * 2008/02/04 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰しちゃった(^_-)-☆

私も車の生活で
食べてばかりだからお正月が明けてから
3キロも太ってしまったの!

運動って寒いと特に出来ないよね。
冬眠している熊は数ヶ月何にも食べないで穴に篭ってるというのに
わたしは食べてばかりで篭ってます^^;

ご実家の猫ちゃん、可愛いね♪
それにぺこちゃんの愛らしいこと!!!
わたし猫ちゃんもワンちゃんも大好きなのよね☆
我家も引越しすれば飼えるかな?
by: saki * 2008/02/03 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

そちらの雪は、どうかな?
こっちはね、朝、起きたら、すごい雪!
今はだいぶ溶けたけど、、、また、夜から、降るんだって。
明日は、出れるかなぁ・・・・。
今日は、朝からずっと、家の中です(^^;)

実家のネコ、、、、初登場させてみました(^^)
何枚も、撮ったのだけど、どれもみんな、同じ顔。
「ハイ、ポーズ!」なんて言っても、ポーズは、とらないしね(笑)
・・・てか、動かないし(^^;)

動物も、風邪ひくのね。
あまり聞かないから、ちょっと心配したけど・・・。
すぐに元気になって、良かったわ^^
食欲も、戻って、、、またすぐ、太るよ。

ちなつさん、体脂肪25パーセントなの?
それは、大丈夫です!
私だわ、、、問題は(^^;)
怖くて、測れないわ~。
by: かこ。 * 2008/02/03 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyomonさんへ

チーね、食欲も、すっかり戻ったみたい^^
また、食べ過ぎで、太るわ~。
あっ、私もだけど(^^;)

うちのワン仔も、最近は、ずっと寝てばかりなの。
今日も、朝から、ずっと毛布の上よ~。
さっきなんて、仰向けで寝ていたの(^^;)
肩まで、布団かけて、、、、冷えるしね(笑)
まるで、人間の子供と一緒だね。

雪は、どうかな?
だいぶ溶けてきたけど、また、夜に降るとか?
道路も、雪かきしたいけど、、、、外には、出れな~い(><)
私の体脂肪も、きっとすごいよ(^^;)

病気して、ほんと、価値感が変わったね。
一日一日に感謝して、、、そして、miyomonさんを、目標にするの^^!
がんばだわ~。
by: かこ。 * 2008/02/03 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんちゃ!(*^^)/
うわ~ん、ご実家のにゃんこちゃんなのね~可愛い~(#^_^#)
やっぱり、これだけ寒いと動物も風邪気味になりますよね。
どうぞ、お大事に。
で、動物でも体脂肪が量れるのね~(◎-◎)ビックリ!
ペコちゃんと私、ほぼ一緒の体脂肪率だわ(笑)
by: ちなつ * 2008/02/03 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

アンズさんへ

実家のネコ、、、、ほんと、すぐに治って、良かったわ~^^
父が留守だったから、次の日でもいいかなぁ、、、なんて、言っていたの。
食欲がないみたいだったから、そんな、放っておけないもんね。

そうそう、実はね、うちのワン仔が、車に弱いの~(><)
初めて、車に乗った時は、戻しちゃった!
病院までは、そんなに遠くないのにね。
それでも、途中から、息づかいが荒くなるの(^^;
窓を開けて、外の景色を見せて、、、(見てないけど・笑)
人間と一緒、、、気分転換させるの。
大変だわ~。

ガンを見つけるの?
動物の世界でも、医学がどんどん発達して欲しいわ~。

ワン仔とまったりしていると、ほんと、幸せ実感です。
感謝しなきゃね^^
by: かこ。 * 2008/02/03 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

雪、、、、そっちは、どうかな?
うちもね、毎朝、駅まで長男を送って行くの。
だけど、このままだと、明日の朝は、怖いわ~。
6時過ぎは、道路も、凍結しているだろうし、、、
「歩いて行ってね」って、言っちゃった!(^^;)
「えっ~~~」って、大ブーイングだったわ。

dekoちゃんの家のワンちゃん、、、今日みたいな日は、どうしているのかな?
家の中とかなの?
実家でもね、ワン仔を飼っていた時があって(ビーグル犬)、雪の日、おもいっきり、外を走っていたよ~(^^)
その点、うちのワン仔は、、、、過保護に、育てすぎたか?
いろいろあるけど、ほんと、当たり前に過ごせる日に、感謝だね^^
がんばらなきゃ、、、って、おもうよ~
by: かこ。 * 2008/02/03 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

雪、、、降ってるよ~(><)
それでも、だいぶ溶けたけど、、、、今夜も、雪予報なの。
きっと、積もるだろうね。
明日は、車の運転は無理かも?!
あっ、歩いて買い物、行けばいいのか(^^;)
すぐに、車に頼るのは、ダメねぇ・・・。

実家のネコ、、、、早くに病院に行って、良かったわ。
人間にたとえると、77歳くらい?
一年に一度は、定期検査も、必要なんだって。
ワン仔は、相変わらず^^
朝から、毛布の上から、離れないの。
起きたのは、食事の時だけ~(笑)
ますます、太る一方だね(^^;
by: かこ。 * 2008/02/03 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

ほんと、朝、起きたら、ビックリしたよ~!
前回、降った時よりも、すごいね。
明日、車、運転できるかなぁ、、、また、夜も、雪予報だよ~。
今日は、朝から、ずっとこの部屋の中。
出たのは、トイレとお風呂場だけよ~(^^;)
ついでにワン仔も、一緒だわ!

そうそう、チーのこの、、、「な~に?あぁ・・・めんどくさい」って感じが、いいよね(笑)
何枚撮っても、み~んな、こんな顔なの。
まあ、笑うわけないのだけどね(ハハハ!)
今日みたい寒いと、ネコは、抱っこしていると、あったかよ~。
うちのワン仔は、5キロあるから、重くて、ずっと抱っこは無理だけどね(^^;)

こんなふうに、パソコンして、、、、足元に、ワン仔が寝ていて。
しみじみ、有難いなぁって、感じるね。
一日一日、大事に過ごしていきたいね。
by: かこ。 * 2008/02/03 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃんへ

雪の朝だよ~(^^;)
前回と違って、今度は、積もりそうだね。
今日は、ずっと朝から、この部屋の中、、、、明日は、出れるかなぁ。
凍ったら、大変!

実家のワンちゃん、15年だったの?
長生きだわ~。
主人の実家のワンちゃんも、去年、17歳で亡くなったの。
ずっと元気で、、、食欲なくなってから、あっという間。
そんな話を聞いていたから、実家のネコも、心配でさぁ・・・。
いつまでも、元気でいて欲しいわ~。

お兄さんのところ、子猫ちゃんも来たの?
わ~、可愛い^^!
私や弟もそうだったけど、、、子猫の時って、半分、おもちゃね(^^;)
人形と一緒、、、ずっと抱っこしていたよ。
あっという間に、おデブになっちゃったけどね(笑)
by: かこ。 * 2008/02/03 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ばななさんへ

風邪ひいちゃったの?
大丈夫かな?
雪、、、すごく降ってます。
このままだと、明日は、車の運転は無理だわ~。
道路が凍結しちゃうと、怖くて走れないの。
雪かきしたかな?
寒くて、この部屋から出れないよ~(^^;)

そうそう、実家の母は、鳥がダメなの。
鳥のそばに行くと、目が真っ赤になっちゃう。
鳥アレルギーだね。
ワン仔は、今日も、お布団の中よ~(^^)
人間の子供と一緒だわ・・・いや、今は、子供より心配するかも(笑)
言葉が話せないもんね。
何か変わったことがあったら、すぐに、察知してあげなきゃって、おもっちゃうの^^

そうそう、弟さんの家の方が近いのよ~。
乗り換え簡単?
一度だけ、みぃちゃんとも、この路線上で会ったことがあるの。
ほんと、会えるの楽しみにしているね^^
メールも、しま~す!ありがとう。
by: かこ。 * 2008/02/03 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  雪だね。。

かこ。さん、こんにちは♪
猫ちゃんのチーちゃんの風邪は大丈夫ですか?
早く良くなるといいね!

ペコちゃんの寝姿、超、かわゆいわ~~v-238
体脂肪、私よりは低いですよ(笑)

今日は朝から雪ですね・・スコップ大活躍かな。。

病気した後は、人生変わりますね。。
健康だったら、きっと気がつかなかった・・普通でいることの幸せ・・
私も、感謝しながら過ごしていま~す!!

イチゴパン食べたいっ!!(笑)
by: miyomon * 2008/02/03 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコちゃん、たいしたことなくて良かったね。

私も昔はよくネコを病院に連れていってました。
クルマに乗せると酔っちゃうので、大変だったわ。

先日、犬やネコもペットでガンの早期発見をする検診が
始まったというニュースを読んだの。

人間もワンコも普通の暮らしができる、平凡な日々に感謝だね。


by: アンズ * 2008/02/03 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃんおはよう。。
 うちのほうも朝から雪が降ってるよ。。
明日の朝は高校生を駅まで送っていかなきゃだし  
雪おさまってほしいけどね。
 
 ふとんのなかのわんことってもかわいいね。
幸せそうだね。いろんなことがあるけど、時々にいいこともあり
生きていればこそだと思えますね。。今年も雪が見られて
幸せだな~って思わなくっちゃだな。
by: deko * 2008/02/03 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  雪ですね~

わが家の方はかなり積もってきてますけど
かこ。ちゃんのところは如何ですか?

猫ちゃん大したことなくて良かったですね~v-398
相変わらずワンちゃんも可愛くってv-344
きっと今日もさむいから・・
庭駆けまわらずに、温かい部屋て゜ネンネしてるかな?
by: まなみんと * 2008/02/03 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよ~!
今日は雪だよ~
しかも積もってるよ~!!
こんな日は家に炒るのが一番だよね~

チーちゃん、可愛いねぇ~
やっぱりニャン子にはニャン子にしかない可愛さがあって、このちょっとうっとうしそうにこっちを見る表情とか大好きよ~
うちは、ダンナと長女がネコ派なの
今はレオしかいないからネコが飼いたいってずっと言ってるのよ~


生きている今を大切に、泣いたり笑ったりしながらしっかり感謝していこうって私も改めて思っています
by: ちゃこら * 2008/02/03 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ご高齢のネコちゃん

家の夫の実家も昔犬を飼ってたの。15年くらい家に来てから生きていたけど(迷い犬でしかも子犬じゃなかったの)最後はちょっとぼけちゃったし大変だったよ。

元気に長生きしてくれると良いね。兄の所にも高齢のネコが居るの。最近子猫もやってきちゃって年寄りネコは仕方なく構ってやっているようだよ。(笑)
by: せっちゃん * 2008/02/03 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは!

今日もさぶいですね~
明日は雪予報が出てるよね。
今度こそ、スコップの出番かな。

ワンちゃんもニャンちゃんも可愛い。
うちも昔は猫を飼っていたことがあるらしい。
父は犬も猫も大好き。
ただ、今は面倒見られないから飼うのは無理だわ。
小鳥は菌が一杯あるから駄目だって。
金魚くらいしか飼えない。
でも、あれは水槽のお水を取り替えるのが大変そうだし。。。
生き物がいると嬉しいんだけどなあ。
以前、知り合いのうちで犬を飼っていたんだけど、
寒がりなのか、冬なんかこたつに入ってたよ。
たまに遊びに行ってこたつに足を入れようとして、
犬が出て来てびっくり、なんてことがあった。
犬もメタボがあるの?
それもびっくりだわ。

そうそう、かこさんの所はうちの弟の方が近いんだよね。
弟の所は、年に一度行くくらいだけど、
そんなに便は悪くないの。
一回乗り換えるだけで行けるし。
ホントに、今度会いたいですね。

因みに私は昨日から風邪をひいてます。
昨日から、鼻水がとまらなくて、ティッシュの箱を抱えてるの。
今週は通院があるし、早く治したい。
今日忘れたけど、明日はマスクを買ってしようっと。
by: ばなな * 2008/02/02 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

なんか、最近、バタバタしていて、ゆっくりパソコンにも、向かえなかったの。
いざ、使おうとおもうと、子供が使っていたりね。
あぁ・・・自分専用のパソコンが、欲しいわ~。

病気になる前は、何も考えなかったけど・・・
今まで、当たり前にしていたことが、ほんとは、そうではないってことに、気付くよね。
ほんと、毎日を、感謝していきたいね。

うちのワン仔もね、あと200~300グラム落とすように、、、、って言われたの。
簡単なことかなぁっておもったけど、実際は、大変(><)
やっぱり、運動と食事みたい。
動物も、人間と同じだね。
そんな私、、、、甘い物は、やめられないわ~(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/02 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

そうそう、動き出す前は、ドヨヨ~ンって感じだったけど・・・
いざ、動き出すと、一気に軽くなる!
身も、心も!
あっ、体は、ちと重いかも?!(^^;)
ほんと、色々あるけど・・・・毎日を感謝して、がんばっていこうね。

そうそう、実家のネコ。
私がね「チー!」って呼ぶと、「ニャ~ン」て、返事するの。
この話しを、マジ顔で、友人に話したら、ちょっと引いたわ(苦笑)
花ちゃん、どう?
やっぱり、引いたかしら・・・(ハハ!)
ペコも、チーも、、、体脂肪多いかも~。
ついでに、私もか?
そのうち、笑えなくなるわ、マジで。

いちご、生クリーム、あんこ、、、私の好きな物が、全て入っているの!
あぁ、、、やっぱり私は、甘い物は、やめられないわ~。
体脂肪なんか、「そんなの関係ねぇ!」、、、って、言いたいけど、言えないよねぇ。
by: かこ。 * 2008/02/02 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

心配かけちゃって、ごめんねぇv-436
気にかけてくれて、感謝です。
昼寝も、できなかったの?
それは、大変だわ!(^^)
今日は、ぐっすり寝られたかしら・・・って、この時間、もう「おやすみ~」かなぁ。
今から、ブログに行こうとおもっているのだけど。
あぁ・・・夢の中かもだわ~^^

チーね、どうも、写真撮られるのが、好きじゃないみたいで・・・(><)
「な~に~?」って、感じだわね。

当たり前にできること、、、感謝しなきゃね。
ゆうゆさんの「おはよう」記事のように、がんばろ~だわ^^!
by: かこ。 * 2008/02/02 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

これね、朝の写真なの。
一度、起きるけど、、、またすぐに、こうやって、寝ちゃうの。
しかも、ちゃんと布団の上に(^^)
あっ、この毛布、私の昼寝用の毛布ね!
・・・って、昼寝用の毛布、朝、出してあるって、どうよ?

こんなふうに寝ちゃうと、私も一緒に、「おやすみ~」だわ^^;
ダメねぇ、マジで。
明日から、ちゃんと、時間決めて、お散歩しなきゃ!

当たり前にできることに、感謝だね。
改めて、感じたよ~。
by: かこ。 * 2008/02/02 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

わ~、みぃちゃんだわ~^^!
久しぶりに、ワン仔の写真、載せてみたよ。
チーは、初めてだね。
もっと、ポーズをとってほしかったのだけどなぁ、、、、睨んでない?
私が、「チー!チー!」と、しつこく呼んだからかな?ハハハ!

今は、すっかり元気になったって。
食欲も、戻ったしね^^
また、太るじゃん!、、、私も、食べてばかりだけどね。

美味しい物、食べて、笑って、おしゃべりして、、、
私たちには、必要だね^^
毎日、感謝して、また、楽しいこといっぱいしようね~♪
by: かこ。 * 2008/02/02 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさんへ

おひさだね~^^
風邪もひかず、元気だよ~。
気にかけてくれて、ありがとうねv-436

ワン仔、、、、いじくりまわしているのは、子供たちなの~^^;
可愛いがっているのか、いじめているのか、わからないくらい。
寝ているのに、起してみたいね^^;
でも、なんかしたくなるのも、わかるのよね~。

今も、すでに寝ているの。
しかも、仰向けだよ~(笑)
by: かこ。 * 2008/02/02 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

チーね、前は、もっと太っていたの。
一度、大きな手術してから、少し痩せたかなぁ。
でも、やっぱり、コロコロしているかもね。
私が、帰ってくると、必ず、足元に来るの^^
抱っこしていると、あったかいよね~。

そうそう、チーも、前に脱走(?)したことがあってね・・・
実家の父親が、必死になって、探していたみたい。
意外と、冷静なのは、母の方。
「そのうち帰ってくるわよ~」って、全然、探す気がないのね(^^;)
やっぱり、女の人の方が、いざとなったら、ドンと構えているのかな。
すぐに、帰ってきたけどね^^
by: かこ。 * 2008/02/02 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

まるさんも、車の生活?
私もだよ~。
最近は、風がすごく強い日が多いから、ずっと車ばかりなの。
自転車なんか、ほとんど、乗らない!
私も、体脂肪は、見たくないわ~。
きっと、すごいよ。
そう言いつつ、、、今日も、車だったけど(^^;)

そうそう、このパン、雪見だいふくの、パンバージョンだね。
あぁ・・・雪見だいふくも、食べたいわ~。
この時間、ほんと、お腹減るね!
by: かこ。 * 2008/02/02 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

ご実家のネコちゃん、16歳なの?
すごいわ!
いつまでも、元気で、長生きして欲しいね^^
チーもね、一度、大きな手術をしたことがあるの。
その時は、もうダメかとおもったけど・・・・今は、すっかり元気です^^
よく、食べるのよ~。
前は、もっと、太っていたの。
チーの体脂肪、測ってみたいわ(^^;

ぽんちゃん、可愛いわ~^^
コロコロしていた方が、可愛いよね。
でもね、やっぱり運動は必要なんだって。
そう言われてきたけど・・・今日も、お散歩短かったわ!ハンセイだね。
by: かこ。 * 2008/02/02 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

rosemaryさんへ

また来てくださって、ありがとう^^
実家のネコは、もう大丈夫です。
早めが、良かったみたい。
言葉が話せないから、やっぱり、心配ですよね。
そうそう、寒いから、風邪もひいたのかな?
お友達、、、、ネコちゃんと、一緒に寝ているの?
私もね、ワン仔と一緒に、お昼寝してます。
あっ、足元に寝ているけどね^^;

体脂肪、私も、測ったことないの~。
どのくらいかなぁ。。。。怖いわ(^^;)

当たり前の日常に、感謝ですね!
by: かこ。 * 2008/02/02 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さんいろいろ忙しそうですね!でも、普通に過ごせる毎日ってほんとに幸せ。
病気になる前はまったく意識してなかったことです。

おふとんで寝転ぶわんちゃん、とってもかわいい♪すごくかわいがられてるんですね。
そういえば、家の犬も太りすぎで最近ダイエットさせたみたい。
そしてら、4キロだった体重が3キロになったんだって。
4/1になるのって人間だったら、相当大変そうですよね・・。
by: ちゃこ * 2008/02/02 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

ワン仔も、ネコも、家族と一緒ですね。
うちは、ワン仔を飼ったおかげで、会話も増えて、反抗期がなくなったような?
みんなが、癒されています。

実家のネコは、高齢なの。
おばあちゃんです。
まだまだ、長生きしてもらわなくちゃだね。
by: かこ。 * 2008/02/02 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

ねっ、こんな姿を見たら、起せないよね~。
私もね、つい、一緒になって寝てしまうの。
だめだわ~。
最近は、朝も寒いから、散歩時間、短いんだ。
ますます、体脂肪が増えちゃうわ~。

私、最近、体脂肪計ってないの。
どのくらいかなぁ。
・・・・って、平均が、どのくらいなのか、わからないのだけど。
ネコの風邪って、ウイルスからではないんだって。
今は、元気です。
安心したわ~。
by: かこ。 * 2008/02/02 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

実家もね、最初は、ワン仔を飼っていたの。
13歳で、お星さまになってしまったのだけど、、、その後、ネコ^^
こちらも、高齢だから、いろいろ心配で・・・。
早めに受診したから、今は、元気みたい。
食欲も、戻ったよ!
あっ、食べ過ぎは、ダメなんだけどね^^;

私も、いちご大福、好きだよ~^^
大福といえば、雪見だいふくも、好き~。
体脂肪、増えるわけよね(反省)
あぁ、、、でもやっぱり、ふうママさんのブログの、いちごケーキがいいわ~^^

術後2年経ったのね。
ほんと、感謝していこうね。
by: かこ。 * 2008/02/02 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

おひさだね~(^^)
最近、更新も、さぼってばかりだわ。
最初の頃は、毎日、更新していたのにね(ウソ、みたい)

hisaeちゃん、イチゴ、好き?
私も、大好きなの~。
いちご大福も、大好物だよ~。
これでは、体脂肪も増える一方だわね(><)

実家のネコね、高齢なのよ~。
動物は、話せないから、余計、心配だよね。
胸キュン?、、、いや~ん!恥ずかしいわ(^^)
by: かこ。 * 2008/02/02 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさんへ

インフルエンザ、、、、うつされなくて、良かったわ~(^^;)
パソコンも、できる時は、何時間でもできるのに、子供が使い始めると、長いの(><)
風邪も、今のところ大丈夫!
気にかけてくれて、ありがとうv-436

毎日、寒いね~。
明日、こっちは、雪予報なの。
ヒーターも、一日ずっと、付けているだろうなぁ。
灯油、今年は、新記録かもね(><)

私もね、花粉症なの~。
薬、飲んでも全然、効かないの(トホホ)
外出は、マスクに帽子で、怪しい人に変身だわ(^^;
by: かこ。 * 2008/02/02 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

気にかけてもらって、うれしいですう^^
なんかね、バタバタとしていたら、なかなか、パソコンもできなくて・・・。
やっと、ゆっくりできるわ~。

そうそう、動物も、体脂肪測るのね。
私も、初めて知ったの。
しかも、うちのワン仔、、、、普通サイズかとおもったら、太り気味だって(><)
運動不足は、私も同じだよ~。

この時間、お腹減るよね。
でも、食べたら、危険よ~(笑)
我慢だね^^;
by: かこ。 * 2008/02/02 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

このお返事を読む時は、「おかえり~!」って言ってるね^^
心配かけちゃって、ごめんねぇv-436
なんか、いろいろ用事ができちゃったり・・・
パソコンしようかなぁ、、、っておもうと、子供が使っていたり(><)
やっぱり、自分専用のパソコン、欲しいわ~^^

実家のネコも、高齢だから、ちょっと心配なの。
でも、今は元気みたい^^
食欲も、戻ったしね。
あっ、あまり、戻り過ぎても、ダメなのよ。
太り気味だし~(^^;
ペコもなんだけどね!、、、、って、今日も、寝てばかりだったよ~。
by: かこ。 * 2008/02/02 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさしぶり

動き始めると空気が動いて軽くなる気がするよ~
さぁ行動だ!色々あるけど頑張って生きてる…を実感して
感謝して、大切にしてやね

私チーちゃんみたいなタイプのにゃんこちゃんが欲しいの
体が大きくて眼力がある頼れるタイプのにゃんこちゃん
たまらなく可愛いわ♪
ワンちゃんも体脂肪とか計れるの?
姉の家のミニチュアダックスがすごい肥満で(^^;
後ろ姿はコーギーやでぇ
ぺコちゃんの寝姿小さな可愛い赤ちゃんみたい
コレは起こせないわーとっても癒されたわ

そしてイチゴ入りパン美味しそう、私は先日
イチゴ、栗、チーズ入り大福を食べたよ~
うへへ~って組み合わせやけど美味しかった
食べたら運動、心がけていっぱい食べよ(^^)v
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/02/02 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~!

おひさだわ~(^.^)
どうしちゃったのかと思って、心配で心配で
夜も眠れず昼寝もできずにいました(^^ゞへへっ
元気そうで良かったです。

初登場のチーちゃん、かわいいー♪
私ネコも好きなの(^.^)

普通に生活できる幸せを感じて、精一杯生きていこうね!
by: ゆうゆう * 2008/02/02 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいいねえ

毛布の中のペコちゃん、可愛いねえ。
こんな顔されてたら、起こせないよねえ。
本当に・・・今のこの生活に感謝して一日一日大事に
生きていかなきゃ・・・ってあらためて思うね。
by: 詩乃 * 2008/02/02 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃん!こちらではご無沙汰~!
久しぶりに来てみたら可愛いチーちゃんとぺコちゃんに会えてラッキー♪
チーちゃん今ごろは具合良くなったかな~。
ふふふ!ぺコちゃん!毛布に包まって可愛い~♪
しかも「いちご入りパン」☆ものすごく美味しそう~!ジュルジュル~!
動物見て可愛いって思ったり、美味しい物見てジュルジュルしたりって、これも生きてるからだよね!感謝!感謝だね!
by: みぃ * 2008/02/02 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
体調崩してるわけじゃないんだよね? 安心しました(o^-^o)

かこさん家のわんちゃん、めちゃ可愛い~♪♪
私だったら・・・・あんまりかわいくて、いじわるしていじくりまわしそうだわ~(^屮^)ぷぷぷ
by: MIKA * 2008/02/02 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ペットちゃんの話

実家のチーちゃんって、私の大好きなキジ猫じゃん!
コメントの中には、時々出てるけど、初めましてだね。
可愛い・・それにふっくらしています。

うちもね昨日、夜10時頃TELがあって、猫ちんが帰って来ないって・・・・・
回覧板置きに行ってる間に、脱走したんだって…夫はこの寒いのにって、心配していました。
15才のおばあちゃんでしょ、心配してたけど、4時間後11時頃帰って来たんだって。
心配ばかりかける悪い子ちゃんですね。
ババアの家出じゃ、泣くより笑っちゃいます。。
かこ。さんとこのわん仔も可愛い!
寝てるとこなんか、まるで天使だよ。
犬にも、、天使っているんかなぁ~。
by: ちるみ * 2008/02/02 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

私も、毎日、動けません。
車ばかりの生活ですよ。
ワンちゃんのお散歩、偉いわー。
それにしても、久しぶりに寝ている姿を見ました。
一緒に、添い寝したくなっちゃうね。
体脂肪が測れるの?すごい!!
あ~、私の体脂肪は、見たくないわー。

いちごパン!
雪見大福の、パンバージョンかな?美味しそう~
by: まる * 2008/02/02 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいい

チーちゃんも、ペコちゃんもかわいいね~♪
私の実家のニャンコは、もう16~7歳くらいかな?
私が結婚して実家を出たのと入れ違いにやって来たから。

体脂肪なんて測れるんだね!!
うちのぽん太はきっとデブだわ~(((^_^;)
by: ぷるぷる * 2008/02/02 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

また、寄らせていただきました。
寒い日が続いていまね。
猫ちゃんも、風邪、ひいちゃったのかな?
友人が飼っている猫ちゃん、すごく小さいのです。
一緒にお布団に入って寝ているとか。
あったかいそうですよ^^
私も、ペット飼ってみたいけど、まだまだ、手のかかる子がいるので。

体脂肪なんて、そういえば、気にしたことなかったです。
私も、気をつけないと。

感謝する・・・・・この病気になって、改めて感じる日々です。
by: rosemary * 2008/02/01 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  o(>▽▽<)o キャ

にゃんこもわんこもかわいい。
どちらもいつめでも元気でいてほしいね。
by: へー太郎 * 2008/02/01 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり可愛い!
ワンちゃん、こんな寝姿を見たら、起こせません。
お散歩?いいよ、いいよ~って感じ。
ダメですか?
人間と同じ、運動必要なんですね。
体脂肪、私、何パーセントあるのかしら。
絶対、肥満気味なんだけどね。

猫ちゃん、飼っているのですね。
風邪は、動物の世界でも、流行っているのかしら。
この丸い背中、なでなでしたいです。
by: ともこ * 2008/02/01 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

実家にはネコちゃんがいるのの。
風邪ひいちゃったんだ。お大事にね。

ワンちゃんにも体脂肪測れるんだ。
太りすぎ!?冬は寒いしね。。
イチゴの入ったパンがあるんだ。イチゴ大福なら何回か食べたけど。
美味しそうね。
今日は朝からスキー教室のお手伝いに行ったからお腹すいたわ。。

最後の文。。ジーンときたよ。今日で術後2年になりました。
毎日に感謝して、生きなきゃね。



by: ふうママ * 2008/02/01 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、おひさ~~~(^O^)/

イチゴ入りパン♪
いいなぁ~♪おいしそう(#^.^#)
味はどうだったぁ?
イチゴ系、個人的に好物だから食らいついて見ちゃった(笑)

ネコちゃん、大事に至らなくて良かったね。
ホッ・・・と安心(^^)
実家のネコちゃんを病院へ連れていく・・そんな優しいかこ。さんに、思わず胸キュンよん(゜▽゜)
by: hise * 2008/02/01 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

おひさです~!
忙しいのだろうなと思ってましたよ。
もしかしてインフルエンザうつった?とも思ってましたが(笑)
お元気でよかった。

うちはずっとエアコン入れっぱなし。
電気代だけなおですが実質では16000円ほどでした。
灯油はかわない!
でもやっぱり石油ストーブのほうが暖かいのよね。

うちのワンコもずっと寝っぱなし。
寒いから1日1回しか散歩に出してませんよ。
それもちょろっと。。。
早く暖かくなって~!(しかし花粉が・・・)
by: mimosa * 2008/02/01 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

どうしているのかなあって、おもっていましたよ。
久しぶりですね^^

実家は、ねこちゃん飼っていたのですね。
寒いから、ねこちゃんも風邪、ひいちゃったのかな?
それにしても、動物も、体脂肪とは!
やっぱり、食べ過ぎ、運動不足とか、あるのですか?

うぅぅぅ・・・・・・・この、いちご入りパン、食べたいです。
この時間、お腹減るよね。

最後の文、心に染みました。
当たり前のこと、今更ながら、感謝する日々です。
by: ミント * 2008/02/01 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

心配してたんだよ~~! 元気でよかったわ!
ご実家のチーちゃん、かわいいね。風邪ひきぐらいでよかったです。

ペコちゃん、太りすぎなの? そうしたら、きっと我が家の娘は超太りすぎだわ~!

ペコちゃんも気持ちよさそうに寝ているね。うちの子もふかふか布団の上で気持ちよさそうにいつも寝てます。笑
起こすことなんてできないよね! つい一緒に寝てしまうわ~!笑
by: よつば * 2008/02/01 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/342-baea1744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
