スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
願い事、、、、2倍叶いますように
2008 / 02 / 05 ( Tue ) 09:10:25
昨日は、車の定期点検に行ってきました。
2年ごとの、車検だけで、十分かなぁとは、おもうけど、、、
何年か前、走っていて、突然に止まってしまったことがあるの。
その頃から、一年ごとの定期点検を受けています。
車も、定期的な検査が必要なのかなぁ。

お店の中 喫茶店みたい? メニュー カフェオレ注文!
車屋さんの、お店です。
待っている間、飲み物をサービスしてくれるの。
置いてある飴、、、
いろいろ種類あったけど、ひとついただきました。

かかった費用は、12966円。
部品は、2880円で、工賃が1万円以上。
高いけど、仕方ないね。
これで、一年間、安心して乗れます。
もちろん、安全運転が一番だけどね。

                                                

少し前に、従姉妹のお姉さんから、紫のリングを作ってもらったって、記事にしたことがあるのだけど・・・。(その時の記事)
願い事が叶うという、紫のリング、、
もちろん、今でも毎日、持ち歩いています。

「うれしかった~。ありがとう~」と、喜んで、お礼の電話をしたら、、、
そんなに喜んでくれるなら、、、ということで、
また、作ってくれました。

いろいろ・・・
リング

実家の母が、持ってきてくれたのだけど、、、
ん~、、
なんと言っていいのやら・・・びみょう~感じです。

リングの形が、大きいのかな。
デザインが、派手なのか、、、
色も、渋いのか。
とにかく、私には、似合いませんでした。
もともと、私って、指輪は似合わないのだけどね。

ほら、やっぱり
太っ!

私のような、太い指には、、、
やっぱり、似合わないね。
リングのデザインは、関係なかったみたいです。
細くて、長い指、、、
憧れです。

                                                

母のお友達にあげようか、、、
そんな話しも、していたのだけど。
でもね、この紫のリングだけは、やっぱり貰うことにしました。
これで、紫のリングが2個。
願い事の効き目、、、
倍になりそうな気がします。
なったら、うれしいなぁ。

いろいろなこと、全ての願いが、、、
叶いますように!
欲張りだけど、お願いしました。
日常の出来事 TB:0 CM:46 admin page top↑
<<開店記念に・・・ * HOME * 久しぶり・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

モモちゃんへ

わ~、忙しいのに、来てくれて、ありがとうね^^
仕事、無理しないでね!
そうそう、車、突然に止まったことがあるのよ~。
あれは、焦ったわ!
一人じゃなくて、良かったって感じ(><)
やっぱり、点検も必要なんだね。
オイル漏れしていたの?
早めに気付いて、良かったね。
私なんて、ランプ付いていても、その、付いていることに、気付かずに乗っているかもだわ(^^;)

お姉さん、器用なのね。
何でも、できちゃうの!
ほんと、こんな気持ちが、うれしいわ~^^
紫が2個、、、、いろいろな願い事、しちゃおうかなぁ!
by: かこ。 * 2008/02/07 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさんへ

おはよう^^
指輪、なんかデザインが、派手なかんじがするのよね。
こんなリングを付ける時って、服はどう合わせていいのか、わからないわ~^^;
しかも私、指、太いし、、、、(汗)
写真、載せちゃったけど(笑)
でも、こうやって、作れるのは、羨ましいわ~。
私なんて、なーんにもできないもんで(^^;)

車のない生活は、考えられないよね~。
だから、なるべく長く、乗りたいわ!
お金はかかるけど、点検も必要なのかなぁ。
来年は、子供も、免許取る予定、、、、心配だよ~。
by: かこ。 * 2008/02/07 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰してます♪

かこ。さん、こんばんは^^♪
すっかりご無沙汰しちゃってます~f^^;

車、突然止まっちゃったんですか!?
それは、ビックリですね~!
やっぱり、点検しておけば安心ですよね~
私も、この間、オイルがもれていて、変なランプがついてましたf^^;

ビーズ指輪、たくさんあると、なんだか壮大ですね(^^ゞ
願い事もた~くさん叶いそうですね!
お姉さんのお優しさってことで。。。
お姉さんにもかこ。さんにも願い事がたくさん叶いますように☆ミ
by: モモ * 2008/02/06 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~ かこさん!
すご~~~い!ビーズリングだぁ!
こういうデザインは、年配の方なら喜びそうだね^^
ゴージャス!!って感じだぁ♪
私、つけなくても、コレクションとして飾っておくだけでも欲しいかも (*^m^*) ムフッ

車、ものすごい音がしてんだ~^^:
オイル交換もしてないし、ターボ車だからこまめに・・・って言われてるんだけどね~
早めにしなきゃ!
by: MIKA * 2008/02/06 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

こんばんは^^
そうよ~、、、私の、ぶっとい指、肉厚な手、載せてみました(笑)
私ってさぁ、つくづく、太いなぁっておもったよ。
クリックしたら、すごいことになってる!(あっ~!クリックしないで~)
ほんと、もうちょっと、細い指だったら、リングも、もっと似合うのにね^^;

紫色の物、意識して、買ったりするようになったの。
今はね、携帯の待ち受け画面も、紫なの^^
「いいよ」と言われると、すぐに、影響さえる私です(笑)
by: かこ。 * 2008/02/06 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

こんばんは^^
雪、降ってたの?
こっちは、夕方から、ちらほら降ってきて、、、、今は、雨だよ~。
積もったら、困るなぁっておもったけど、とりあえず、雨だからホッ!
でも、すっきりしないね。
洗濯物が、乾かないよ~><

そうそう、走っていて、突然に、止まったことがあるの。
しかも、5月の連休の、大渋滞の中よ~!
後ろの車の運転手さんも、降りてきてくれて、道路の端の方まで、移動したのだけどね、、、もう、大ヒンシュクでした(^^;)←笑っている場合じゃないのよね。
待っている間、カフェオレ飲めて、飴、食べて、、、もう一杯、カフェオレ、飲みたかったのだけどね。
それは、贅沢だね。

ちゃこらさん、器用だから、リングも作れちゃうのでは?
私なんて、不器用だから、全然だよ~><
ちょっと、派手だけど、紫だから、貰っておいたの。
願い事、叶うようにね^^
by: かこ。 * 2008/02/06 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

こんばんは^^
車検、、、うちは、来年だよ~。
またまた、お金がぁ、、、、だわ^^;
昔はね(10年くらい前)、ガソリンスタンドの、安~い所で、車検受けていたの。
10万以下で、やってもらったこともあるの。
そのせいかどうかは、わからないけど・・・走っていたら、途中で、止まった!(><)
今の車になってからは、ディーラーさんで、受けているんだ。
それが、普通だったのかなぁ(^^;)
ケチだったわ(苦笑)

ぷるぷるさん、指も、細いイメージがあるのだけど・・・。
私はほんと、太いわよ。
あっ、見て、わかるね(笑)
by: かこ。 * 2008/02/06 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

こんばんは^^
詩乃ちゃん、半年ごとの点検なの?
それは偉いわ~。
うちはね、最初の頃は、ほんと車検の時だけだったの。
でも、一度、走っている途中で、突然に止まったことがあってさぁ・・・もう、ビックリ!
あんなこと、二度とないように、、、、それからは、一年ごとに、点検しているの。
やっぱり、受けていれば、安心だもんね^^

そうだよ、これ、ビーズで作ってくれたものなの。
器用だよねぇ。
私には、無理だわ^^;でも、、、、ちょっと、派手じゃない?
あっ、私の指が、太いせいか(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/06 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

こんばんは^^
うちの主人ね、車のことって、ほんと無関心なの~(><)
普通は、旦那さんが、いろいろするよね?
主人も、私と一緒、、、、車屋さんに、言われるまま、勧められるまま^^;
車も、「乗れたらいい・・・」の、考えなの~。
マメに手入れもしていないから、汚いわ。
最近は、寒くて、洗車もしていないし、、、、ゆうゆうちゃん、見たら、きっとビックリよ!(恥ずかしい~><)
私も、買い物は、車ばかりだから、ますます、肥えるばかりだわ^^;
今日の歩数は、どのくらいだろう・・・・ワン仔もだけど(笑)

私の指、、、、つくづく、太いなぁって、これ見て実感!
載せて、後悔って感じ?!
by: かこ。 * 2008/02/06 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさんへ

こんばんは^^
私もね、車のこと、さっぱりわからないのよ~。
もう、勧められるまま、言われるまま、、、って感じ(^^;)
「○○は、どうしますか?」なんて聞かれても、「さぁ・・・どうしたらいいでしょう?」って、逆に聞いたりね(苦笑)
今回は、エンジンオイルの交換だったの。
使っているオイルは、もうお任せ~。
でも、点検しておけば、安心だもんね^^!
あっ、空気圧、点検して、入れてもらったの。
走って、すぐに、違いがわかったわ!すごい!
飲み物も、お代わり自由だったら、いいのだけど、、、、それは、贅沢かな^^;

紫のリング、2個あると、ほんと効果が倍になったような気がするわ~^^
by: かこ。 * 2008/02/06 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃんの指・・・・(笑)
私も芋虫みたいな指で指輪が似合わないの~!
紫のアクセアリーがいいんだね。
こんなにもらったからにはちゃあんと願いごとかないますよーに。
by: あおいとり * 2008/02/06 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日も寒いね~
うちのほうは午前中は雪が降ってたよ~

車の定期点検、ちゃんと毎年受けてるの?
うちは受けたり受けなかったりしてます
でも突然止まるのは恐い・・・・・
車のメカに弱いから自分で見てもさっぱり分からないし、点検はちゃんと受けたほうが本当は安心なんだよね
喫茶店みたいにお茶飲んで待てるなんて、車検屋さんもいろいろ考えているんだね~

紫色のリング、すごいね~
上手にできてる~
願い事もきっと叶うと思うよ~!!
by: ちゃこら * 2008/02/06 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  私も

出遅れました(^^;)

お飲み物を選べるなんて、そんなちょっとしたサービスが嬉しいね♪
うちは4月に車検だわ。

ビーズの指輪・・・
そうかな?似合っていると思うけど。
私の方がもっと手が大きくて指も太いよ(><)
by: ぷるぷる * 2008/02/06 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  これって・・・ビーズ?

私もメカはメチャ弱くて、自分で車の点検なんかできないから
半年に一回は点検にだしてるわ。
高いけど、命の値段とおもえば安いよね。

ところで、ステキな指輪がたくさん・・・これって・・・ビーズで
できてるの?
by: 詩乃 * 2008/02/06 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

またまた出遅れゆうゆうで~す!
車の点検やってるのね~
ウチはね、主人が車好きだからほとんど自分でみてます。
昨日車屋さんに行ってたって行ったでしょ。
結局、直す事になりました~!
そしたら快適車生活の復活ですヽ(^。^)ノ
ますます、歩かなくなっちゃうわ~

指輪ね、、、
好きだけど、どうもビーズのはにあわないのよね。
かこ。さんの指可愛いじゃん!!v-222
by: ゆうゆう * 2008/02/06 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちはw

かこ。さん こんにちは。
車って・・・新しいうちや調子がいいと、定期点検っていらないかも!?って思うんだけれど。。。
そうでないと・・・自分で車さわれるような知識がないし、点検受けておいた方が安心だよねw
それにしても・・・かこ。さんの車屋さん。
カフェみたいだね (*^_^*)
ドリンクの種類がこれだけ豊富だと・・・待ち時間も苦じゃないかも♪
ちなみに・・・私が行ってるとこは、テーブルごとに飴の入った籠が置いてあるけど、飲み物はコーヒーだけだったような。。。
ダイOツだったかぁ?の販売店は、お洒落なカフェ風になってるとこもあるみたいだけど(不確かな記憶です。。。)

紫って願いが叶うんだね~。
かこ。さんの願い・・・いっぱい叶うといいね (^_-)-☆
by: ほっぺ * 2008/02/06 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

おはよう^^
ビーズアクセサリーを売っているカフェがあるの?
おしゃれだね!
私の周りでもね、自分でいろいろ作っている友人がいるの。
携帯のストラップなんて、一日で作っちゃう!
器用な人が、羨ましいわ~。
私は、いつも、貰うばかりです^^;

この紫は、綺麗かもね。
私の、太い指には、似合わないのだけど(^^;)
願い事、いっぱい、お願いしちゃおうかな。
これ付けて、どこ行こ・・・。
や~ん!今日は、お買い物だけだわ!
by: かこ。 * 2008/02/06 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう^^
ちるみさん、何でも作れちゃうもんね!
器用で、羨ましいなぁ~。
私なんて、この「手」のとおり、不器用そうでしょう?(^^;)
ビーズも、前に、携帯ストラップ作っただけで、ギブアップでした。
自分で作れるなんて、すごいわ~。
今度、作って、アップしてみてね^^

私も、ちるみさんに、会ってみたいな。
すぐに会えそうな気がしていたのだけど、なかなかだね。
主人の実家に、帰ればいいのよね(^^;)
な~んて、実際に会ったら、がっくりくるわ、きっと!
だって、ふつ~の43歳です(^^)あっ、もうちょっとで、44歳だわ!
by: かこ。 * 2008/02/06 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

おはよう^^
紫の物、持ってるの?
リングじゃなくても、いいみたいなの。
何でも、、、紫の物を身に付けていると、願い事が、叶うってんだって(^^)
私もね、そのこと聞いてからは、ずっと持ち歩いているの。
ほんとは、リングも、付けることができればいいのだけどね。
なんせ、太いわ~、、、この指(^^;)
クリックしたら、ビックリ!(あっ、クリックしないでね・笑)
せめて、ツルツル、スベスベだったら、良かったのだけどなぁ・・・。

我が家、、、前の車が、突然に止まってしまったことがあるの。
それからは、ずっと定期点検しているの。
長く乗りたいわ~。
私も、カフェラテ、飲みた~い!
今日は、寒いよ。
by: かこ。 * 2008/02/06 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

おはよう^^
私ね、電話でお礼する時、ちょっと、派手に喜んだのよ~^^;
お姉ちゃん、めっちゃ、張り切ったのかもね。
派手に喜び、、、、返しが、これまた派手(笑)
母は、
「これくらいの物、付けても大丈夫よ」って言うのだけど・・・どんな服が、合うのかなぁ。
あっ、そんな服、持ってないのだわ(^^;)
私も、めっちゃ不器用だから、こうやって作れるのは、羨ましい~。
そっか・・・今度、紫だけリクエストしようかな(ワガママか?)

飴ちゃん、、、私もね、もっと食べたかったの。
でもね、数メートル先に、事務のお姉さんが座ってた。
この次は、奥の席に座ろう~っと!(^^;)
飴、、、買えってか?
by: かこ。 * 2008/02/06 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

おはよう^^
私もね、紫のパワーのことは、初めて知ったの。
「いいことがあるよ」なんて言われると、試してみたくなるよね。
身に付けていれば、、、、だから、指輪じゃなくても、いいのかも?
私もね、いつも、持っているだけです。

ちょと派手なような気もするけど、この紫のだけは、貰っておこうかな^^
2個もあると、ほんと、効果も倍って感じだよね~。
by: かこ。 * 2008/02/06 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

おはよう^^
私もね、車関係、全然わからないの~。
ミントさんと一緒、、、、言われるまま、勧められるままに、何でもしてしまうかもです。
乗るのは、私の方が多いからね。
定期検査は、必要かもね^^
突然に止まったら、焦るよ~。
一人だったら、パニックだわ!

指輪、どれも、素敵だとはおもうけど・・・
なんか、派手な感じがしない?
どんな服に合わせていいのか、わからないわ~。
私の「手」、、、めちゃ、おもいきりました。
恥ずかしい~><
by: かこ。 * 2008/02/06 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

おはよう^^
車屋さん、喫茶店みたいでしょう?
つい最近、こんなふうに、変わったの。
うちの近所、あちこちに、車屋さんがあるから、サービス考えているのかな。
前は、コーヒーだけだったのよ。

お付き合いが長くて、安くしてくれるのは、いいわ~。
確かに、検査はいろいろあっただろうけど、、、1万円は、お高いような(^^;)
安心料なのかもね。

私もね、指輪は、出かける時だけ付けたりするよ!
オフ会とかね^^
そう言いつつ、、、普段してないから、忘れるのよ、これが(笑)
by: かこ。 * 2008/02/06 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

おはよう^^
私もね、普段は、指輪はしてないの。
だってほら、、、指、太いし(笑)
そうそう、術側が左だから、指輪もしない方がいいのよね。
まあ、太ってしまって、結婚指輪も入らなくなったのだけど・・・(><)
9号なんて、血、止まるわ!

関西に住んでいた時、電車に乗ろうとしたら、めっちゃ派手なおばちゃんが、割り込んで乗ってきたの。
近くにいた、若い兄ちゃんが、「ちょっとぉ・・・並んでいるんですけど」って言ったら、、、
「いえいえ、はようのらな、座われしませんねん」って。
・・・って、関係ない話しか?(^^;)
関西つながりで・・・関西の話しでした。

そうそう、ミートソースを作る時の、ソースね、あれは、隠し味程度に入れるの。
隠し味って・・・それほどの物でも、ないのだけどね(笑)
by: かこ。 * 2008/02/06 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

おはよう^^
車って、便利だけど、その分、維持費もかかるの。
車検や保険、、、ガソリンもだし。
乗らなきゃいいのだけど、、、
ここは田舎なもんで、やっぱり、必要だわ~^^;
なるべく、長~~く乗りたいから、点検も大事だね!

リング、1個1個は、綺麗だよ~。
でもなんか、大きくない?
私ね、気付いたの!
指の細い人なら、似合うかも~。
wakkoちゃんなら、バッチグーよ!(言い方、古い?)
紫の物、身に付けておけばいいみたい。何でも、いいのよ~^^
by: かこ。 * 2008/02/06 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

おはよう^^
そうそう!新車なのよね~!
いいな、いいな♪
我が家ね、前の車の時、発電機が故障したみたいで、ほんと、突然に止まってしまったの。
あれは、焦ったわ~。
しかも、5月の連休の、大渋滞の中でよ~。
そんな経験ありだから、点検もしておいた方が、いいかなぁってね(^^)
なるべく、長く、乗りたいもんね。

リングもあるし、ふくろうもあるし、、、願い事、大丈夫だね^^
信じる気持ちも、大事だもんね!
by: かこ。 * 2008/02/06 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさんへ

おはよう^^
私も、そんな若くはないよ~(笑)
ほんと、指が太いから、なんか変なの。
写真には、見えないようにしたのだけど(撮るの、苦労したわ~)・・・爪の形も、丸いの(^^)
しかもね、肉厚で、プクプクしてる感じ?
あっ、プクプクは、いい過ぎ、、、ブヨブヨかも(爆)
しかも、手荒れで、ガサガサだし~。

でも、似合ってる?
ちこちこさんが褒めてくれたから、ちょっと、自信持っちゃおうかな^^
これ付けて、どこ行こう、、、、とりあえず、今日は、買い物だわ~!
by: かこ。 * 2008/02/06 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

おはよう^^
ブログ、来れなかったの?
いつも、ありがとうございます。
私もね、時々、自分のブログさえ、見れない時があるの。
今日は、スムーズです!

私も、結婚指輪はしてないよ~。
太ってしまって、まったく入らず(^^;)
手術もしているから、きついのは、ダメね。

洋服もわかるなぁ。
ちょっと前に母が持ってきてくれた服は、家の中用です(^^;)
リング2個で、きっと、願い事が叶うよね^^
by: かこ。 * 2008/02/06 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

おはよう^^
私もね、この写真、載せるのどうかとおもったの~。
でも、載せちゃったわ(><)
太いでしょう?
自分でも、おもうわ(^^;)

そうそう、この紫色のは、やっぱりいいよね。
私も、不器用で何もできないから、これは、貰うことにしました。

車検、、、うちは来年だわ~。
ついこの間、済ませたような気がするのだけど・・・お金、かかるね。
by: かこ。 * 2008/02/06 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

おはよう^^
車屋さん、ほんと、喫茶店みたいでしょう?
でもね、ここ最近なの、こんなふうに変わったのは。
飲み物も、前は、コーヒーだけだったのよ。
選べるのは、いいよね。
お代わりできたら、もっと、いいのだけど(^^;)
車、8年目なのね。
うちも、10年は乗りたいのだけど、、、どうかなぁ。

優さん、テニスしていたのね。
バレーボールしていた人は、指が、太いって聞いたことがあります。
私、、、、ピアノ習っていたから、太いとおもっているのだけど(^^;)
それって、関係ないっか(笑)
by: かこ。 * 2008/02/06 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

おはよう^^
指輪、、、ほんと、好みだよねぇ。
なんかね、大きいような気がするの。
色も、ちょっと渋めなのかな?
私って、アクセサリーをあまり、しない人だから、どんな服に合わせていいのか、わからないのよ~^^;

でもね、この紫色のは、いつも持っていることにしました。
前に貰ったものも含めて、2個^^
なんとなく、倍の効果があるような気がするわ~。
まなみんとちゃんも、チャーム、作ったら、アップしてね^^
by: かこ。 * 2008/02/06 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

可愛い♪♪
ビーズのアクセサリー、私好きなの~♪
近所に手作りのアクセサリーを売ってるカフェがあるんだけど、よくそこで買っちゃうのよん^^
パープルの指輪、素敵だと思うけどなぁ~★
パープルとピンク(?)の組み合わせって、品があって春らしくていい感じだと思う^^

願いごとが叶う指輪なの?
なんか興味ある~~~~!♪
by: hisae * 2008/02/05 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ!

私も、ビーズの指輪やっています。
ゆるいし、浮腫に問題ないと思ってね。
私は、合う合わない、別にして、指輪って好きなのね。
誰もくれなかったから、自分で買って、つけています。
かこ。さん、こんなにいっぱい幸せよ。。。紫の色は願いがかなうんだね。
私も、探して買ってこよう・・いいえ作ろうかな・・・。
それをつけたら、かこ。さんにすぐ会えるでしょうか?
とったも、可愛い人のような気がします。
by: ちるみ * 2008/02/05 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

紫色は私の好きな色です。
願いが叶うなんていいなあ。
私も紫っぽい指輪があるから、お願いしてみようかな。
大きな願いじゃなくていいから、叶ってほしいわ。
私も指が太いから、指輪似合わないのよォ。

ちゃんと、定期点検してるのね。車もメンテは必要ね。
最近の車屋さんはコーヒー以外のメニューもるんだ。
温かいカフェ・ラテが飲みたくなってきました。
by: ふうママ * 2008/02/05 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  願い事

叶うといいね!従姉妹のお姉さん張り切っていっぱい作ってくれたんや~
不器用な私にはこんな指輪が作れる事が羨ましい☆
2個で2倍2ば~いの効果やよ(^^)v

車屋さん、前に車検に持って行ったとき驚いたよ~
ホントまるで喫茶店で、メニューは珈琲紅茶オレンジジュースやったよ
飴ちゃんも…こっそり3個食べたわ(笑)サービス万点やね
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/02/05 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  紫色

そんなパワーがあったのですね。
知りませんでした。
器用な人が、うらやましいです。
私も作ってみたいけど、難しそうだなあ~。
指輪も最近、付けてないけど、出かける時は、このくらいの大きさ、全然オッケーです!
かこさん、おもしろいです(^^)
by: アキ * 2008/02/05 19:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~
車関係、全て、旦那にお任せなので、どうなっているのか、さっぱりです。
でも、普段、乗るのは私なのですが^^;
車屋さんになんか行ったら、ススメられるままに、いろいろしてしまいそうです。
点検、してるのかなあ。
突然に止まったら、困ります。

微妙な感じ、わかる!
自分と好みが合わないと、確かにね。
でも、どのリングも、ステキだとおもうけど。
かこさんの「手」、初登場ですね^^
by: ミント * 2008/02/05 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

ご無沙汰しちゃった。

車屋さん、まるで喫茶店みたいで素敵。
私もこの間、スモールランプが切れて
車屋に行ったんだけど、お茶を出してもらったよ。

ちなみに、長い付き合いなので
部品代だけで168円だったの。
領収書も立派で、申し訳なかったわ..(^^;

私も最近は指輪してないなぁ。
ホントはしたいんだけどね。
するなら、シンプルなのがいいかな。
by: ケセラセラ * 2008/02/05 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も最近指輪しないわ~!
紫色きれいね。

金属がアレルギーが出るようになっちゃって一時ビーズのアクセサリーに凝ったことあったけど。

術側は指輪も浮腫予防のためにしない方がいいってことでまったく飾らなくなりました。
関西のおばちゃんはデコラティブかなんにもしないかだわね~。
丁度いいのがおらん!(笑)
by: mimosa * 2008/02/05 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

人間の点検も大事だけど、車も大事よ~
うちは車ないから、こういう出費はないけど、車の維持費は大変だよね。
指輪8種類もあるんだね~、どれもきれいだよ。
似合わないなんて、そんなことじないじゃん!
ひとさし指とかにはめてもおしゃれかも。
紫のリング、というかビーズのリングって持ってないんだ~
願うが叶うなら持っていたいな~v-351
by: wakko * 2008/02/05 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  紫色、いっぱい欲しいよね。

ウチも少し前に1ヶ月点検に行って来ました。買ったばかりなので6ヶ月点検まで無料だしね。
その後はやはり1年に1度お願いしてるよ!やはり昔、止まった経験あるし、安心したいからね。
たくさんのリング、すごいねえ。私もかこ。さんのブログを見て紫のリングを作り、お守りとして持ってます。2つあれば2倍よね、私もそう思うよ!
by: zero * 2008/02/05 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  あなた!若いわね~!

似合うとか、どうとか、そんなに気にしてるなんて、若い証拠だよ!
私くらいになるとね、もう、似合ってようが、石投げられそうであろうが、自分がしたきゃ、するっ!
自己中なの、ファッションは。おばちゃんになるとね。
まぁ、関西は、すごいですから!
そんくらいの指輪、ぜんぜん普段着。ごみ捨てにだって、してっちゃう。
それに第一、お似合いだよ~。
コロッケ作るときは、はずしてね~。40個って、どんだけ~~!
by: ちこちこ * 2008/02/05 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっと、来れました!
昨日は、ブログが開きませんでしたよ。

車の点検て、車検以外にも、点検しているのですか?
うちは、な~にも!
何かあるまで、ほったらかしです。
車も、ちゃんと、点検しなきゃです。

リング、豪華に見えるけど、違うのかな?
付けてみないと、確かに、雰囲気がわかりませんよね。
「微妙な感じ」、そういう時って、あります。
私は、母が私に買ってくる服が、びみょう~(笑)

リングが2個で、願い事、叶いますように!
by: teru * 2008/02/05 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

「ほら、やっぱり」
おもわず、笑ってしまいましたよv-411
私も、リングは、似合いません。
そういえば、結婚指輪も、もう何年も付けてないかもです。
太って、抜けなくなりそうだったのね(爆)

ビーズアクセサリー、私にはできないので、すごいな~っておもうけど、
貰って「?」は、確かにあるかもですね。
でも、この紫は、きれいですよ。

かこさんの記事見て、今年、車検をおもいだしました。
お金、かかる~。
でも安全運転のためには、検査も必要ですね^^
by: ともこ * 2008/02/05 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

車屋さんて、ほんと、喫茶店みたいですね。
うちが行っている車屋さん、こんな綺麗じゃないかも。
ってゆうか、定期検査、していません・笑
突然に止まるのは、ビックリですね。
そろそろ8年目、うちも、ガタきているかなあ。

私も、指輪の似合う手(指)に、なりたいです~。
学生の頃、テニスしていたので、太いのは、関係ないですね^^;
紫のリングが、2個!
欲張っていいのです。
願い事、叶えてもらわないとですね。
by: 優 * 2008/02/05 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  微妙なんですよね~^^;

指輪って好みがいちばん分かれるところかなって思います。
ネックレスなんかは、とりあえず洋服に合わせて使えるかな~ってとこもあると思うんですけど・・・(私だけかな??)
特にビーズだと・・凝れば凝るほどちょっとごっつくなっちゃうのよね~v-390

紫は願いが叶うって前の記事でも書いてありましたよね~v-398
今度私も紫のチャームでも作ってみよっかな~v-345
by: まなみんと * 2008/02/05 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/346-fccc42fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
