スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
開店記念に・・・
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 16:20:01
近所に自然食品のお店が開店するとかで、、、
一昨日、ポストの中に、こんな広告が入っていました。

開店記念!
パン 三斤! 無料券

よく見たら、開店記念で、天然素材100%の、こだわりパンが、貰えるとか。
貰えるのは、先着300名様です。

パンだけ貰いに行くのもなぁ、、、とかおもったり、
でも、一度、天然素材100%のパンも食べてみたいなぁっておもったり。
迷っていたけど、、、
結局、開店5分前になって、慌てて行ってみました。

お店の前は、すでに行列!
20分ほど並んで、食パン三斤、ゲットしてきました。

でかっ!
天然素材100

食パン三斤って、、、
すごい量です。
我が家は、朝は、ご飯だし、よくよく考えたら、こんなに、食べきれないだろうとおもい、、、
美味しいうちにと、半分、近所に住んでいる友人に、おすそ分けしました。

そして早速、パン試食。
ん~、普通のパンでした。
「天然素材100パーセントだぁ」って、おもいながら、味わって食べてます。


まだあるの
お醤油 お味噌

実はね、広告には、開店記念ということで、、、
三日間連続、無料で、いろいろ貰えるの。
今日は、お醤油1.8リットル。
そして、明日は、お味噌です。

と、いうことで、私はまたまた並んできました。
お醤油1.8 高い~
ジャ~ン!
お醤油1・8リットルです。

通常は、819円もするみたい。
お店では、まず、商品を知ってもらおうということで、この三日間は、お店の商品を配っているだけでした。
パンに、お味噌に、お醤油。
そして、連休の最後の日は、たまご12個も配ります。

                                                

今、「食」のことで、テレビではいろいろ報道されているから、
関心があって、商品を買ってみる人多いかもね。
お野菜も、産地直送の安全なお野菜を売っているみたいです。
ちょっと高いのだけど、今度、買ってみようかな。

天然素材のパンを貰い、、
お醤油まで貰ったけど。
今日は、いつものスーパーで、88円のたまごを買ってきました。
なんのこっちゃだわ。

でも連休最後の日は、、、
やっぱり、高級なたまご、貰ってこようかなっておもっています。
何、作ろうかな。
とりあえず、卵焼きかな。
日常の出来事 TB:0 CM:51 admin page top↑
<<連休最後の日 * HOME * 願い事、、、、2倍叶いますように>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

詩乃ちゃんへ

こんにちは~^^
そうそう、まつげ~。
うぅ・・・やっぱり、少しづつ、取れてしまっているの(><)
やっぱりね、顔を洗うと、ダメみたいなの。
特に、お風呂で洗うのが、ダメね。
シャワーで、流れちゃうのかなぁ、、、、お風呂から上がると、「あれ?ない・・・」って感じなの。グスン。
黒の固まりが、まつげの、途中に付いていたりで、、、、なんとなく、重いなぁとおもって、その固まりを取ると、一緒に取れてしまったのもあるの。
大事にしていたんだけどなぁ・・・ごめんね。
「50」、ハマった?
やめられないでしょう?(^^;)

これは、開店記念だから、威勢よく、配ったのね。
自然食品だから、きっと、安全な物だろうけど、、、、高いわ~。
やっぱり私は、いつものスーパーで買い物するのが、合っているかもだわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/11 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

こんにちは^^
そうなの、また、貰ったよ~(笑)
でもね、卵は、貰いに行けなかったの。
ちょっとバタバタしていたら、時間が過ぎちゃって・・・。
高級な卵、食べたかったわ~、、、って、買えばいいのよね(^^;)
でも、高いわ!

ここのお店、商品は全て、安心・安全だとうおもうけど、やっぱり、値段は高いよね。
安心な物、食べたいけど、、、、
結局、行くのは、いつものスーパーだったりして(^^;)
卵、、、今度の特売は、水曜なの。
その前に、高級卵、買ってみようかな^^!
by: かこ。 * 2008/02/11 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんね(ペコリ)
パン、すごいでしょう?
これは、開店記念だから、配ったのね。
三斤は、絶対に食べきれないだろうとおもって、、、、貰った時に、近所の友人に、半分、おすそ分けしたの^^;
美味しいうちが、一番だもんね。

軽井沢のパンなんて、聞いただけで、美味しそうだわ~。
高級感が、伝わってくるわ^^
パンね、、、
私も、昔は、よく食べたのだけど、今は、さっぱりだわ~(なのに、貰ってきたけど^^;)
焼きたてパンは、美味しいよね^^!
by: かこ。 * 2008/02/11 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  出遅れたけど・・・

マツゲの調子はいかがかしらん?
あれから「五十連発」にハマっちゃってさあ・・・???

ところで、こんなに開店記念に無料で商品をくれるスーパーって
・・・・すごい!!
うちの近所はないぞお~。
でも「天然素材」って魅力ある言葉よね~
by: 詩乃 * 2008/02/11 12:00 * URL [ *編集] * page top↑
  かこが連続したの

かこが連続したの?
by: BlogPetのペコリ * 2008/02/11 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  またもらったの?(笑)

かこ。ちゃんまたもらったの?
そんでまたもらいに行くの?
でもこのパン美味しそう♪
自然食品はやっぱり高価だね。
健康にはかえられないけど。
やっぱもらうに限るね!
by: あおいとり * 2008/02/10 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  すごっ!

ずいぶん、気前のいいお店なんですね~♪
儲かっているのかしら!?
それにしても、たくさんのパン!
どうやって消費しましたか?
私もね、軽井沢にお気に入りのパン屋さんがあって
行くと3斤くらい買っちゃうのだけど、いつも食べ切れなくてf^^;
3食パンになっていまいます(^^ゞ


by: モモ * 2008/02/10 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

こんばんは~^^
花ちゃんも、やっぱり並んじゃう?
そうだよねぇ、、、こんな写真、見たら、やっぱり貰うよね~。
しかも、三斤!
あっ、味は、普通なんだけど(^^;)
期待しすぎたわ。
実はね、お味噌は、出かけちゃったから、貰いに行けなかったの。残念!
だから、卵は、絶対に貰いに行くよ~。
高い卵、、、、自分では、買えないもんね(^^;)
いつも、88円だし~・笑

貰うだけ、貰いに行って、、、、きっと、それっきりだわ。
やっぱり、買い物は、慣れた所がいいもんね(^^)
今日なんて、いつも行くスーパーで、ジャガ芋詰め放題200円だったわ!
必死になったわよ^^;
やっぱ私には、スーパーが似合うわ~!
by: かこ。 * 2008/02/09 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

こんばんは~^^
みぃちゃん、このお店、知ってたのね!
最初がパンで、次がお醤油、お味噌、、、、貰える順番、同じじゃん!
最後は、お米ではなく、こっちは、卵だけどね^^;
でもきっと、同じお店だね!
そうそう、一時間のお話しはなかったの。
でもね、開店の当日、、、、私は、10時過ぎに行ったのだけど、実は、15分前に開店していたんだって。
だから、その時に、簡単なお話しが、あったのかもね。
明日は、油、、、そして、連休最後は、卵だよ~^^
貰う気、満々よ(笑)
安心な物も、食べたいけど・・・外で、バイキングも、食べたいし~^^
甘~い、スイーツも食べたいし~!
私たち、美味しければ、何でもありかもね(^^)
楽しく食事ができれば、体には、いいのよね~!
by: かこ。 * 2008/02/09 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

こんばんは~^^
私もね、普段の買い物は、結局、慣れた所がいいかも~。
品数も、豊富だしね。
お値段も、安いし・・・(それが、一番だったりして^^;)
今回は、「貰える」ってだけで、行ってみたの。
お味噌はね、今日、出かけちゃったから、貰ってこなかったのだけどね。
卵は、行きますよ~。
黄身が、違うんだって!
楽しみだわ~。

そうそう、男の子二人でしょう?
ヨーグルトでも、黙っていれば、一日で食べちゃう!
今が一番、食べる時だから、仕方ないのだけどね(^^;)
明日の午後から、雪予報なの。
日曜の分まで、買い物する予定なのだけど、、、、冷蔵庫、満タンになるわ、きっと!
by: かこ。 * 2008/02/09 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ただって

好きやわ~♪
私もきっと並ぶよー!
パン3斤もくれるなんて、醤油や味噌?
すごい太っ腹
普通の味でも嬉しいよ(^^)
私は毎朝パン食、体の事を考えて6枚切り1枚で我慢しているけど(1枚で普通か?)
何枚でも食べられるくらい好き←どうでもええか?
体にいいものとか安心の自然食材とかは値段も高いし
なかなか買えません、近くにそんなお店ができたら是非並んでもらうわ☆
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/02/09 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃん!おはよう!
知ってる~!その自然食品のお店~!
私も派遣で六本木で短期の事務で働いてた時に会社の裏で開店するって事で、初日が「食パン」次の日が「醤油」次の日が「味噌」で次が「醤油」で次が「たまご」~!最後は「米」だった!なんか似てるね!
でもね、ちょっと違うとこは、この食パンとかもらうには1時間位お話を聞かないといけなくて、それが段々日を追うごとに時間が長くなってきてね!
結局行かなくなったんだけど・・・。
今、食品で色々問題になってるから自然の物って興味あるし、自然の物が一番って思うよね!
しかし・・・ちょっと高いんだよね~!でも健康には変えられないか~!
by: みぃ * 2008/02/09 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

えりちゃんへ

こんばんは~^^
並ぶだけ並んで、、、ゲットできるものは、全てゲットしたわよ~(笑)
あっ、まだ、連休最後の、卵が残っていたわ。
これも、貰ってこなきゃね。
そしたら、当分は、行かなかったりして・・・(^^;)

体にいい物を、、、って言っても、外食の時は、わからないよね~。
どんな物、使っているか、それこそ、チェックできないし。
気にしていたら、キリがないから、とりあえず、自分の家だけでも、、、って感じなのかな!
そう言いつつ、、、、中○屋の、あんまんとか、買ってきちゃったわ^^;
by: かこ。 * 2008/02/08 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイトカオちゃんへ

こんばんは~^^
そうなの、三斤なの!
・・・ってか、これ1本で、三斤なのよ(って、知ってるわね^^;)
10時開店なのだけど、その15分前に、お野菜を、100円で売ってたの。
それ、欲しかったのだけど、、、ぜ~んぶ、売り切れ!
はいはい、、、、朝の、9時から並んでいたんだってー。
さすがカオちゃん!
並んでいたのは、バアちゃん、ばかりだったって(笑)
一時間も、並べないわ~!

ここお店でも、有機野菜って書いてあったけど・・・実際は、わからないよね。
信用するしかないわ~。
味が、違うみたいだけど、、、うちは、誰もわかりそうにないわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/08 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

こんばんは~^^
そうそう、お醤油はね、防腐剤が入ってないって言ってたわ!
きっと、お味噌も、同じなんだろうなぁ。
今日はね、出かけちゃって、お味噌は貰いに行けなかったの。
でも・・・連休最後は、卵、行くよ~(^^)
高級な卵、しばらく、食べてないわ!
あっ、いつも、88円なんだっけ(笑)

そうそう、冷凍食品コーナー、寂しくなったわ~。
あまり買ってないよね?
私もね、なるべくなら、使いたくないけど、、、
お弁当、手作りには、限界があるし(^^;)
・・・ってか、もう、作るの飽きたし(笑)そんなわけには、いかないけどね。
日本産は、何でも、高いよ~。
お野菜も、全然、違うね。
いい物食べたいけど、、、、お金がぁ~だわ!
by: かこ。 * 2008/02/08 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

こんばんは~^^
そうそう、それ、テレビで見たことあるよ!
なんか、変な部屋に連れていかれて、商品紹介されて、、、気付いたら、名前を書かされてたってね。
断れなくて、買っちゃった~、、、みたいな。
私が見たのは、布団とか、化粧品だったような?
サクラも、いるのね!

とりあえず、昨日はね、お店の中に入ることもなく、、、名前を聞かれるわけでもなく。
ただ、流れ作業のように、パン貰って、そのまま帰ったの。
一ヶ月後には、お店が、なかったりして~?!
ほんと、そんなこともあるから、要注意だね。
ありがとう~!
by: かこ。 * 2008/02/08 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

こんばんは~^^
そうなの、貰うだけで、帰ってきちゃった!
お店の前で、商品配って、、、流れ作業のように、みんな、貰ったら、さっさと帰るの(^^;)
まだ、商品も、売ってないしね。
そんなことより、こんな場所で、お店、大丈夫なのかなぁ、、、って感じだよ~。
どうせなら、もっと、高級住宅街で、開店すればいいのにね。
卵88円の時に、駐車場が、満杯になるような庶民的な場所、、、、行く人、いないだろうなぁ。

ほんとは、安全・安心な物、食べたいよね。
でも、どれも、値段が高いわ~。
お野菜くらいかな、、、、買えるのは。
あっでもやっぱり、98円の人参だわ(^^;)

カニたま、美味しそう~^^!
うぅ・・・誰か、作って~!
by: かこ。 * 2008/02/08 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

こんばんは~^^
へー太郎さんも、自然食品のお店、利用したことあるのね!
私は、初めてなの。
こんな庶民的な町に、ちょっと、お値段高めのお店。
大丈夫かしら・・・って感じ(^^;)

売っているお菓子もね、普通のスーパーと比べたら、倍はするかも。
ちょっと、手が出ないわ~。
お味噌は、1キロ504円だって。
1キロなんて、うちは、あっという間に、使っちゃっう!
何が安心、安全なのか、私たちが、チェックしなきゃだね。
by: かこ。 * 2008/02/08 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

こんばんは~^^
なんかさ、これだけ、「食」に関して、世間で騒がれている時に、開店するって、、、
グッドタイミングだよね。
みんな、関心あるもんね。
三日連続で、貰えるかなぁ・・・・っておもったのだけど、実は、今日は朝から、出かけちゃったの。
お味噌は、貰えませんでした。
1キロ、504円で売っているんだって~。
やっぱり、高め?
いい物だから、妥当なのかなぁ。

私も、バー○ヤン行くよ^^!
安~い、ランチもいつもなの。
あっ、昨日は、中○屋のあんまん、買ってきちゃったわ!
今、食べたいけど・・・我慢、我慢。
by: かこ。 * 2008/02/08 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

こんばんは~^^
ほんと、こんなに配って、大丈夫なのかしら、、、、って感じだよ~。
なんかね、商品を、知ってもらうために、配るみたいだけど・・・
その後、何人の人が、買いに行くのかしらって、おもちゃった(^^;)
私?、、、ん~、お野菜は、買ってもいいけど。
やっぱり、買い物は、慣れたスーパーが、良かったりして^^;

冷凍食品、とりあえずは、中国産かどうかは、チェックだね。
でもほんとは、手作りが一番なのよね~。
限界があるけど・・・(><)
偉くないのよ~。
ほら、卵は、88円だし~(笑)
by: かこ。 * 2008/02/08 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

こんばんは~^^
そうそう、私も、貰うだけ貰ったら、結局、買い物は、いつものスーパーかも~!
やっぱり、普段、買い慣れている場所が、いいよね。
しかもね、やっぱり、高いわ~。
800円のお醤油なんて、ちょっと、手が出ないもん(^^;)

「有機野菜」と、表示してあれば、私たちは、それを信じて買うもんね。
でも、実際は、わからない?!
お肉だって、アメリカ産と、国産では、見分けつかないも~ん(><)
もう、信用するしかないわ~。

動物って、やっぱり、裏切らないわ(^^)
今日もね、朝から、出かけていたのだけど・・・帰ってきて、大喜びは、ワン仔だけよ~。
by: かこ。 * 2008/02/08 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

華恋さんへ

こんばんは~^^
そっかぁ、、、華恋さんは、朝がパンなのね。
うちはね、ご飯だから、パンは、子供がサンドイッチに持っていくだけなの。
胚芽米のパン、私も食べたことありますよ^^
パンの好きな人って、味の違いがわかるよね。
あぁ・・・こんな話し、していたら、パンが食べたくなってきた~!

ここのお店でも、有機野菜、売っているの。
玉ねぎは、北海道産とかね^^
ちょっと高いけど、お野菜は、買ってみようかなぁ。
卵、、、、1000円以上なのね。
2回は、並べないね(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/08 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

こんばんは~^^
そうなの子供って、高い物、食べさせても、何も言わず食べているから、美味しいのかどうなのか、、、、って感じだよね。
うちの子供たちも、そうだわ~。
このパンも、実はそうだったの。
ご飯はね、主人も、わからないよ。
「新米」だよ、、、、って言っても、味、よくわからないみたい(><)
もったいないわ~!

お味噌も、お醤油も、毎日使う物だから、安心な物がいいよね^^
なーんて、お味噌は、貰ってこなかったのだけどね。
卵って、使うよね。
うちも10個なんて、あっという間よ~。
by: かこ。 * 2008/02/08 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

こんばんは~^^
そうそう、お野菜も、100円で売ってたの。
ほんとは、198円なのだけど、開店三日間だけは、全部100円!
あっという間に、売りきれちゃったみたいで、二日間とも、お野菜は何もなしでした。
毎日、口にするものだから、いいモノを食べたいもんね^^
コンビニで、パンが当ったの?
うちの近所のコンビニも、開店の時、クジがあったけど、たいした物は、当らなかったわ(^^;)
お砂糖、、、うちはこの前、3袋も買ってきちゃったの!
三温糖、198円!
3回も、並んじゃったわ~(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/08 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

開店の時に、こんなにたくさん、配るなんてすごいよね~。
なんかね、みんなに、商品を知ってもらいたくて、配ったみたいなの。
そうそう、こんな時だから、「安心」な物、買いたいね。
でもね、お値段お高めなの~(^^;)
めちゃ、庶民的な生活しているからなぁ、、、、みんな、買いに行くかが、問題だよね。
800円の醤油は、買えないわ~。

88円の卵はねぇ、、、、私が、いつも行っているスーパーの卵の値段なの(^^;)
我が家は、やっぱり、このスーパーの方が、合っているのかもだわ~。
by: かこ。 * 2008/02/08 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

こんばんは~^^
食パン、三斤は、すごいですよね。
貰っている人たち、オバサンばかりかとおもったけど、若い人も、いっぱい^^!
子供連れていたりね。
みんな、無料につられて来るのかしら・・・。
そうそう、うちの近所のコンビニも、開店セールの時、しょーもない物だったかも。
クジにつられて、行ったけど、たいした物、なかったです。
そんなもんなのね(^^;)

卵、どんな卵なんだろう、、、楽しみだわ~!
生のままの方が、味、わかるかな。
by: かこ。 * 2008/02/08 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

こんばんは~^^
そうなの、「天然素材100」、、、これ聞いただけでも、高級感を感じるよね。
でもね、味は、普通でした(^^;)
むしろ、普通のパンの方が、子供たちの口には、合っていたいりして。
お醤油はね、まだ、食べてないの。
とりあえず、今、使っているの、食べ終わってからです。
きっと、チビチビ使うだろうなぁ。

今は、どんな食品にも、添加物が含まれているから、そんな意味では、安心かもね。
でもね、高いの~。
お買い物は、いつものスーパーになりそうだわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/08 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

こんばんは~^^
こんな大きなパン、すごいでしょう?
1本600円以上するみたいですよ。
最初だからかな?
それにしても、太っ腹ですよね。
味はね、、、、普通だったけど(笑)

お醤油、、、うちも、特売の時にしか、買ったことないの。
このお醤油は、どんな味なんだろう。
見た目は、変わらないのだけどね(^^;)
卵、98円ですか?
どこのスーパーも、卵が安い日は、お店も混みこみです。
考えること、同じなのね^^;
by: かこ。 * 2008/02/08 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

こんばんは~^^
ミントさんも、3回並んじゃう?
実はね、今日は、朝から出かけちゃったから、お味噌は、貰えなかったの。
残念だわ!
そうそう、今は、餃子の問題があるから、冷凍食品も怖くて、買えないよね。
安心を買う意味では、ちょっと高めの方が、いいのかもね。
でも、800円のお醤油は、私も、買えないわ~。
きっと、これきりです(^^;)

卵、2回並びます?
私ね、油が、2回並ぶかも・・・^^;
あぁ、、、、油が、そろそろなくなるわ~。
by: かこ。 * 2008/02/08 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンディさんへ

こんばんは~^^
1番乗り、狙ってくれたのね!ありがとう♪
パンねぇ、、、、普通の味だったわ。
特別、美味しいわけでもなく・・・もしかしたら、いつものパン屋さんの方が、美味しかったかも?!
でもね、お醤油は、自慢のお醤油なんだって。
まだ、食べてないんだけどね。
なんか、ドキドキするわ(^^)

キャンディ君、バンダナ巻いてきたの?^^
でもでも、可愛いよ~!
今度、写真、見せてね!
うちのペコは、女の子だからかなぁ、、、、いつも、リボンだわ。
あっ、最近は、私のカットだから、バラバラだけどね(苦笑)
by: かこ。 * 2008/02/08 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

こんばんは~^^
なんか、すごいでしょう?
開店記念とはいえ、ビックリしちゃいました。
なんかね、お店のこと、知ってもらいたいってことで、、、、、まずは、売っている商品を、配っているみたい。
でもそうねぇ、、、値段が高いの^^;
めっちゃ、庶民的な生活をしている我が家では、ちょっと、手が出ないかもですぅ。

放し飼いの卵が、買えるの?
ほんと、産みたて、ホヤホヤなんだね~^^
美味しい卵って、黄身の色が違うよね。
今度、配る卵って、どんなだろう。
きっと、1回きりだわ~^^;
by: かこ。 * 2008/02/08 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

自然食品のお店、近所にも出来たみたいだけど、行った事ないな。
私、新しい物に、すぐ反応しない人です。
お店も、決まったとこばかり、何処に何があるか分からないっていうのが嫌なの。
食べる量も、夫と二人だけだと、少ないの。

石川にいたら、娘にけしかけて、二人で並んじゃうよ。
大食いがいて、おまけに貧乏でね。
タダだったら、何でも欲しいもん、頑張れちゃいます。

かこ。さんの家も、息子さん二人、育ち盛りだから、よく食べるもんね。
それに、中身が信用できるものでしょう。
もらうが勝ちよ!
by: ちるみ * 2008/02/08 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  いいなぁ~。

そんなサービスのいいお店あったら、並んじゃうよねぇ。
自分でパン焼いても、そうそう、国産の小麦まで気を使ってないし、
餃子も作っても、ひき肉がミートホープみたいに、消毒液入れられてるかもしれないし…
なんて考えると、酪農と農業と漁業を自分でしなくちゃならなくなっちゃうもんねー。

貰えるうちはいいけど、買おうとしたら高かったら困るけど、
貰える物は貰っちゃえ~~~v-221
by: えり * 2008/02/08 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  すごいねえ

3斤ってすごくね? それただでくれたの? 3人で並んだ?もしかして(笑)
30円引きとかはあるけど、まったくの無料で配るなんて聞いたことないー!
あってもせいぜい先着3名様とかだよ(笑)  朝5時起きるばーちゃんに勝てるわけねーっ! (爆)
でも近所に新しいお店できると結構楽しみだよね。 うちの近くにもディスカウントの店できたよ。 あまりにも安くて買うのが怖いんだけど、国産だっていうのよね・・
確かに箱は国産だけど・・
疑っちゃうわw
by: ナイトカオ * 2008/02/08 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~い。太っ腹なお店だね~
近かったら私も行きたいわ。
だって、お醤油とかお味噌は最近ちょっと高いけど「防腐剤」とかあまり入ってないものにしようと思ってるの。
パンは普通でしたか^_^;、体にいいと思いながら食べればいいかもね。
でも、おいしいものは食べたいよね。
家族が多いところは卵の消費は多いよね。
うちはいつも6個入りなの。割高になるけど、あんまり使わないから結局ダメにしちゃうのよね~
いつもいくスーパーでは週に1回ぐらい冷食4割引きやってるけど、前ほどお客さん群がってないよ。
原産国中国って書いてるものが改めて多いなーって思った。
全部が悪いものじゃないと思うんだけどね、もうイメージで拒否反応しちゃうよね。
これが日本製になると値段がべらぼうに高くなるんだと思うな~消費者として難しいよね。
by: wakko * 2008/02/08 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  えーっとね・・・

この手のお店、悪徳商法の事もあるから、要注意よ!!

初めは気前よくどんどん安い物を提供して、最終的には断りにくい状況にして高額商品を売りつける・・・

お年寄りなんかは目を付けられちゃうみたいだよ。

お店も一定期間を過ぎると、また別の所に移動するらしい。

本当にちゃんとしたお店だったらいいけど、一応用心してね~
by: ぷるぷる * 2008/02/08 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  すごいね~

連日、無料で大サービス!
もらうだけでもいいの?
高い商品を買わされたりはしないのね?
それなら私も毎日並んじゃうなぁ~

家族の健康も主婦の腕にかかっているかと思うと食品の安全には気をつけたい半面、やりくりをも考えなくちゃいけないから主婦は辛いのよね
体にいいものって高い!
有機栽培 とか 自然食 とか、家族4人で消費してたら大変なことになるから、工夫しながらうまく取り入れて行くようにしたいです
主婦も勉強が必要だね

卵料理では、我が家は「かに玉」が人気だよ~
でも高級卵で作ったらもったいないかな・・・・
by: ちゃこら * 2008/02/08 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  すごいねぇ

自然派食品のお店は、私も近所にある時は時々利用してました。
砂糖とか小麦粉とか・・・家計に響かない程度のものを・・・
高い物ね。
今、本当に食品の安全が疑われて怖い時代。消費者がしっかりしないといけないのよね。
by: へー太郎 * 2008/02/08 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
  おっは~!

連日のプレゼント、凄いね~
ちょうどオープンの時期が良かったかもね^^;

安いのには訳があるって思うけど、高いのには理由があるんだよね。

これから口に入れるものはなるべく気をつけて買わなくっちゃね!
とは言っても、ファストフード好きだしバー〇ヤン好きだし、、、
何かしら口に入っちゃうんだよね~(~_~;)

なるべくね、なるべく、、、、
by: ゆうゆう * 2008/02/08 05:49 * URL [ *編集] * page top↑
  連日頂けるなんて♡

連日頂けるなんて・・・太っ腹なお店ですね~v-411
今、世の中産地にかなりこだわっているので、ここが売り時と思っているのかしら??
わが家でも冷凍食品買うときはマジマジと裏の原産地等チェックしてますよ~
日本人の悪いところは喉元過ぎると忘れちゃうんですけどねv-403
自然食品のお店は安心なんですけど・・・家計にはやさしくないんですよね~

とりあえず、頂いて品質チェックしている かこ。ちゃんは素晴らしいですよ~v-391
by: まなみんと * 2008/02/07 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ゲットされたか。

きっと私なんか 3日間行って 商品貰い 以降は行かないかも…

食に関して あらためてスポットが当たってきましたね♪
逆にこの騒ぎ 今まで食生活に対して考えていなかった人たちには
いい勉強になったと思ったちゃった。

私自身は 安いほうがいいか こだわらないけど 日本産の調味料は原材料見て買うぞ。

天然・自然・有機などの基準があやふやだって事で 今度又農水省が見直すみたいよ。
チーちゃん・ペコちゃん最高な お子様達だな。
by: ほっこ君 * 2008/02/07 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  パン欲しい~

うちは、朝がパンなのです。
だから、食パン、食べてみたいです~。
近所に、胚芽米を使ったパンのお店があるのですが、主人は、好みではないの。
私は、美味しいと感じるのだけど。
天然素材100パーセントなんて、いかにも、安全て感じですね。

有機野菜の人参、食べたことあるのですが、甘く感じました。
きっと、お味噌も、美味しいですよ!

うちの近所のスーパーも、卵88円なの。
でも、1000円以上お買い上げの人だけなんです^^;
by: 華恋 * 2008/02/07 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。
開店記念に、こんなに貰えるなんて、いいですね~!
無添加食パン、食べてみたいけど、味は変わらず?
うちの子供たちも、何もおもわず、ふつ~に食べそうです。
一度、すごい高いお米を貰ったことがあって、黙って出したら、何も言わずに食べていたことが(笑)
「いいものだぁ」と、おもって食べたら、いいのかな^^

お味噌に、最後は、卵!
毎日食べるものだから、安心な物がいいですよね^^

私も、安売り卵、買いますよ。だって、お弁当で毎日、使うので。
10個なんて、あっという間です。
by: teru * 2008/02/07 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

うちの家の近くで、前に自然食品のお店のお試しみたいなのが
あって、 パンをもらいにいったことがあります。
オープン記念で、卵やみそ、醤油も、100円!!
こちらは無料じゃなかったけど。
お得には目がないです。
○ーソンでも600円以上の商品を買うと、抽選ができます。
食パン、ゲットしました!
88円の卵は安いね。明日は砂糖が安いので買いに行きます。
小麦やバターが値上がって、パンやケーキ作る私には厳しい時代です。


by: ふうママ * 2008/02/07 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  安い☆

パン3斤やおしょうゆまで貰えて、しかも卵の88円なんて!!
すごいスーパーができたもんですね!私も買出しに行きたいくらいです。
最近、パンとか麺とかってすごく値段上がっちゃったから、節約生活を営む身としては、少しでも安く買いたいところなんですよね~。
でも、冷凍ぎょうざみたいなものだと、困るし・・・いろいろ、家計には厳しい世の中ですよね。
by: ちゃこ * 2008/02/07 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

食パン三斤も、貰えちゃうのですか?
それは、すごい!
ちょっと前、うちの近所に、コンビニが開店したのですが、配っていたのは、ポケットテッシュ!
私も、絶対に、並びます。
お醤油も、お味噌も、普段、使うものだから、いいですよね。
819円のお醤油、私だったら、まずは、湯豆腐にかけちゃうわv-410
卵は、どんな卵なのでしょう?
是非、紹介してくださ~い!
by: ともこ * 2008/02/07 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

天然素材100パーセント。
この言葉を、聞いただけでも、すごく体に良さそう!
でも、味は、普通だったのですか?
そんなものなのですね~。
お醤油は、もう食べたのですか?
お味噌も、味見してみたいです~^^
それにしても、800円のお醤油を、みなさんに配るなんて、太っ腹だわ~。

無添加が、一番、安心ですよね。
高級な卵焼き、美味しそう^^
by: 優 * 2008/02/07 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい!
こんな大きなパン、貰えたのですか?
開店記念とはいえ、すごいです。
しかも、今日は、お醤油!
キッ○ーマンでは、ないのですね^^;
どんな味なのかな?

確かに、食べ物って大事ですものね。
なるべく、添加物は避けたいです。
でも私も、卵の安売りの時は、買いますよー^^
こちらは、98円です。
負けました(笑)
by: まる * 2008/02/07 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  もちろん!

私も、並びます・笑
こんな高級なパン、お試しじゃなきゃ、食べれないです^^
私も、三日間、並ぶだろうな~

ほんと今は、餃子のことで、大騒ぎですね。
「安心」を買う意味でも、少々、高くても、いいモノを食べたいかも。
でも、800円のお醤油は、手が出ないわー。
チビチビ、使いそうです。

私、安売り卵、2回並んで、買いますよ。
だって、すごく食べるの、わが家。
高級卵も、欲しいです~。
by: ミント * 2008/02/07 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、1番乗りかな~☆
天然酵母のパン、美味しそうだけど普通の味なんだ(笑)
おしょうゆやら卵やらすごいね!
こんな時代だからこそ、少々高くても安心して食べたいよね。

下の記事だけど、ペコちゃんもチーちゃんも可愛いわ~♪
ペコちゃんの寝顔、チュッってしたくなっちゃう!!
うちのワン仔、昨日トリミングしたんだけど、今まではリボン付けて帰ってきてたのに昨日はヒョウ柄のバンダナ巻いてた(笑)
なんかリボンが似合わなくなってきたのよ~。
by: キャンディ * 2008/02/07 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  すごい!

こんちゃ!(*^^)/
天然素材がいっぱいもらえるって、すごいね!うらやましいわ~
やっぱ、昨今の食品事情を考えると、作り手が見えるものを
買いたいですね<ちょっと高いけど(^^;
卵、放し飼いのこだわりの卵を買いだしたら、普通のが生臭くて
食べられなくなっちゃいました(^^;;
美味しいけど、たくさん食べられないわ(笑)
by: ちなつ * 2008/02/07 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/347-0b86ddfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
