スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
連休最後の日
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 16:33:57
連休、特別、何の予定もなかった我が家。
昨日の午後、主人の弟さんから電話があって、こっちに用事があって来ているとのこと。
久しぶりに、みんなの顔が見れたらいいなぁ、、、
ということで、我が家に遊びに来ました。

主人の弟さん、、、
歳は、主人と、ひとまわり違うので31歳です。
独身のせいか、歳のわりには、若く感じるかなぁ。

ここに引越してきた当時、、、
やっぱり、用事があってこっちに来るというので、我が家に寄ったことがあったの。
その時、弟さんは21歳。
並んで歩いていたら、あとから、私の友人に、
「どこの若い兄ちゃんと、歩いているのかとおもった」と、言われました。

そんな昔の話しで、すっかり盛り上がり、、、
笑いの連続。
昨日は、夜中まですっかり話し込んでしまいました。

それにしても、、、
主人と知り合った時は、弟さんは、小学6年生だったの。
それが今は、31歳だもんね。
月日の流れをしみじみ実感します。

おみやげ~
お土産! 美味しそう!

弟さんが買ってきてくれた、マドレーヌです。
あっという間に、食べちゃうだろうな。

「無理したら、あかんで~」と、、、
さりげなく、気使いの言葉をかけてくれました。
そんな優しさが、うれしいです。

                                                

誰か来ないと、動けない私。
今日は、片付けていたら、ちょっとした大掃除みたいになっちゃいました。

引き出しをゴソゴソと、開けていたら、、、
こんな物が、出てきました。

何年前?
チケット入れ 古っ! でも可愛い~

子供を連れて、初めてディズニーランドに行った時に買った、チケット入れ。
日付を見たら、【99.04】
すごい!9年前です。

いつか、また行った時に、このチケット入れを使おうとおもったのかな。
私ってほんと、物が捨てられないのだと、しみじみおもいました。
主人に、
「どんだけ想い出に、浸ってんねん!」て言われちゃった。
ほんとだね。

ミッキーマウスと、はしゃぎならが写真を撮ったことが、なんだか、昨日のことのように、浮かんできました。
懐かしいです。

ディズニーランド、、、
また行ってみたいです。
何歳になっても、童心に返れる場所だね。

・・・でもこのチケット入れは、もう捨てなきゃ。
家族 TB:0 CM:60 admin page top↑
<<バレンタインデーの日 * HOME * 開店記念に・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ほっこ君へ

おはよう~^^♪
9年前って、すごいでしょう?
私もね、見てビックリ!
なんだか、まだ、何か出てきそうな気がして、、、、ゴソゴソと出してみたけど、何もなかったわ(^^;)
私って、ほんと、捨てられない性格なのかも・・・。

捨てられないといえば、、、
子供の幼稚園の時の、作品がまだあるの。
あれは、ずっと、捨てられないわ~。
足に、すね毛が生えた子が、、、、昔は、あんな可愛い絵を描いていたなんて。
そうおもったら、ずっと、とっておこうとおもったよ(^^)

主人と弟さん、、、昔から、仲良しだったみたい。
実家に帰ると、ずっと、話しているよ~^^
私と弟は、、、あまり会話なしかも(汗)
妹か、お姉さんが、欲しかったわ~。
ほっこ君、お姉さんだったら、楽しいだろうなぁ^^お姉さんに、なって(うふっ!)

by: かこ。 * 2008/02/14 06:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう~^^♪
昨日は、風がすごく強かったの。
一日、寒かった~(><)
お天気はいいのだけどね^^
今日は、少し暖かくなる予報です。

TDLって、なかなか、行く機会がないよね~。
我が家からも、実は、ちょっと遠くてね(^^;)
でもね、去年、ディズニーシーのショーを見て、すご~~~く感動して!
また、是非、見た~いっておもったの。
ショーは、最高でした。

ちるみさん、、、、今度は、娘さんと、お孫さんと行ったら、楽しいかもね^^♪
大人でも、ミッキーに会うと、童心に返っちゃうの。
元気アップできるよ、きっと!

引き出しの中、、、、今度は、片付けました。
私って、整理するのが、下手なんだわ(><)
by: かこ。 * 2008/02/14 06:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

おはよう~^^♪
詩乃ちゃん、40回も行ってるの?
すご~~~~い!
私、人生2回だけだよ~(^^;)
ガイドも、できそう?
これは、行くしかないじゃん!

お店でいろいろ食べて、おしゃべりするオフ会もいいけど・・・・
ミッキーと一緒に、写真撮って、ミニーに変装して(笑)
そんなオフ会も、いいよね^^♪
行きた~い!
春になったら、行こうね^^
by: かこ。 * 2008/02/14 06:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

なおなおさんへ

おはよう~^^♪
寒いね。
風邪は、ひいてないかな?
TDL、ほんと最近は、行ってないの。
実は、我が家からは、ちょっと遠くてね(><)
9年前と比べたら、新しくできたものが、い~っぱい!
なんて、私が乗れるものって、少ないのだけどね(^^;)

子供とは、もう一緒に行くのは、無理だし~、、、、絶対に、いやがるもんね。
友人たちと、行きたいね~。
童心に返って、はしゃぎたいわ!
6年前だと、シーは、もうあったのかな?
久しぶりに行ったら、オバサン、、、、、キョロキョロしそうだわ~。
by: かこ。 * 2008/02/14 05:58 * URL [ *編集] * page top↑
  9年たっているんだよね。

ちょっと驚きだよ。

昔は21世紀って超未来の話と思っていた( ̄□ ̄;) 
今、その未来人になっているんだな。

1999年7月の予言 何にも起きなかったね。
ディズニーのチケット家にもあるかな 探してみよう♪

兄弟って いいね、きっと旦那様が弟さんに優しいいいお兄ちゃんだったんだね。
素適な家族に囲まれているって事だよな。
by: ほっこ君 * 2008/02/13 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
  思い出がいっぱい

ありゃ~遅くなっちゃいました。

今日は寒いね、ぶるぶるしています。
ディズニーランド、行った事ないのよ。
今頃、化石みたいに思われちゃうね。
子供たちは、中学の修学旅行で行きました。
その後は、デートで何度も行っていたね。

私、人ごみが苦手で・・・
行けば感激すると思うけどね。

かこ。さんは、物持ちがいいんですね。
お母さんと似ているのかな。
でも、引き出しって、雑多な思い出が詰まっていますよね。
時々開くと、懐かしくて・・また仕舞っちゃうかな・・・。
by: ちるみ * 2008/02/13 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
  行こうよー

ちょっと、ちょっと、行こうよ。ディズニーランド!
私は今までの人生の中で40回は行ってるのよ。
ちょっとしたガイドもできちゃうわよ!
春になったら・・・・いこーーーー!!
by: 詩乃 * 2008/02/13 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます♪

ディズニーランド・・・私も息子と6年前に行ったきりです(ToT)/~~~
行きたいけど、今の状態じゃ歩き回れる自信がないです。
車椅子に乗って?ともたまに考えるけど、普段使ってないから
かえって疲れそうだし・・・
なんか、かこさんの記事読んで、久しぶりに6年前の
ディズニーランドの写真に見入っちゃいました(*^。^*)♪
by: なおなお * 2008/02/13 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

こんばんは~^^♪
そうなの、主人と弟さん、よく話すよ~。
実家に帰っても、ほんと、会話は多いかもね。
あっ、妹さんとは、あまりないけど・・・(^^;)
男同士だと、話しも合って、いいよね~。
同性の兄弟が、羨ましいわ。
私なんて、弟と、そんなマメに連絡、とってないもんなぁ。
たま~にメールくるけど、、、「ロト6、当ったよ!」こんなメール(^^;)
自慢メールか?

花ちゃんも、持ってたの?
TDL、行きたいね~。
シーでも、いいわ^^
今度、みんなで行けたらいいね!
一日、遊んで、ホテル・ミラコスタに泊まるの。
贅沢~~~!でも、お泊りした~い^^
実現できるように、、、、500円玉貯金に励むわ!(笑)
by: かこ。 * 2008/02/12 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

こんばんは~^^♪
やっぱりこれ、可愛いよね。
そうおもったら、捨てられなくなったわ^^;
しかもね、もしかしたら、プレミアムがつくかも、、、て意見が(ちょっと、期待・笑)
まだまだ、探せば、いろいろ出てくるかもだわ。
大掃除の時、、、、、一体、どこを掃除したのかしら、私(><)

私にも、小学6年生の時が、あったのよね~(笑)
・・・ってその前に、主人と知り合った頃、23歳!
当時の写真を見ると、、、ほんと、歳、とったなぁって感じるの。
その点、男の人って、歳、とらないよね?
なんだか、悔しいわ!
あっ、うちの弟は、ちょっと後退したわ、おでこが(笑)
by: かこ。 * 2008/02/12 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

こんばんは~^^♪
ゆうゆうちゃんも、持ってたの?
やっぱり、また来た時に、使おうとおもうよね~。
今回、おもいきって、捨てようとおもったけど・・・もう、何年かしたら、プレミアムがつくのでは、、、、の意見があったりで(^^;)
どうする?
ン十万とかに、なったりして~~~!(・・・て、そんなことはないわね)

弟さん、独身なの。
背も、高いよ~(←私の、永遠の憧れ・笑)
スポーツ万能です(・・・だから、どうした)
面白いよ(一緒に居て、飽きないの。・・・って、私は、誰に勧めているのか^^;)
若いしね~!(ここが、ポイント!)
by: かこ。 * 2008/02/12 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

こんばんは~^^♪
私も、捨てられないのよ~~~(^^;)
だってほら、こんなのが、とってあるしね。
20年前の物が、あるの?
あっでも、うちにもあった!
20年前、私が、二十歳の時のお祝いに貰った、イヤリング!
あれ、付けたのは、2~3回かもだわ。
こんなふうに、たいして、使ってないものが、いろいろあるかも。
私ね、今、処分しようとおもっているのが、自分の服なの。
着ない服が、いろいろ、、、、これは、もう捨てなきゃね^^;
by: かこ。 * 2008/02/12 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

えりちゃんへ

こんばんは~^^♪
主人ねぇ、、、家では、ずっと関西弁なのよ。
私は、バリバリの関東人なのに(←こんな言い方は、しないわね^^;)、なぜか、
「かこさんも、関西の人みたいだよ」って、言われるの^^
やっぱり?って、感じ?(笑)

ポップコーン、買った、買った^^!
家に持って帰ってきて、、、結局、捨てたけど(笑)
ホルダー、価値が上がるかなぁ。絶対、とっておこ~っと^^!

まつげエクスエ、やるのね!
どんなだったか、報告、楽しみにしているからね~!
by: かこ。 * 2008/02/12 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃんへ

こんばんは~^^♪
やっぱり、捨てずに、とっておこうか・・・・考え直したわ(^^;)
な~んて、今のパスポートは、形も変わっているみたいなんだ。
最近は、全然、行ってないからなぁ、、、、ほんと、また行きたいわ。
あっ、平日がいいね^^
ついでに、子供抜きがいいわね(当たり前か、、、、子供も、いやがるわ^^;)
私ね、乗り物には、ほとんど乗れないのよ。
だから、行っても、ショー見るくらいかな。
でも、癒されたいなぁ^^

ちょっと、切ないこと、想い出しちゃったかな。
ごめんね(ペコリ)
主人の弟さんも、優しいよ~^^
by: かこ。 * 2008/02/12 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

こんばんは~^^♪
ホルダー、そっかぁ、、、、捨てるのは、もったいないわね(^^;)
私もね、改めて見ると、まだまだ、使えるなぁって、おもったの。
でも今は、パスポートの形も、違うんだって?
これは、やっぱり、記念にとっておくようかな。

ミッキーの笑顔と、キャストのような、対応、、、、なるほど!
それって、どんな時でも、そんなふうにできたら、楽しいだろうね^^
な~んて、普段の生活の中でも、楽しいことばかりじゃないけどね。
by: かこ。 * 2008/02/12 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

弟さん、若いんやね~
男兄弟ってわりと行き来が少ないって聞くけど
こうして顔を見にきてくれて心配してくれる弟さん
嬉しいことやね(^^)
カラフルなマドレーヌも可愛くて美味しそうです

パスポートケース、同じの持ってるわ!
今はどんなんかな?年代もののパスポートケース
また使いたいな~
ディズニーランド行きたいわ、シーも☆
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/02/12 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさし!(^^)

可愛いじゃん。すてるのもったいないなぁ~。
思い出にまつわるものってなかなか捨てられないのよねー。
ウチにもいっぱい要らないモノあるよ。捨てられません、なかなかねー。

弟さん、一回りもちがうんだねー。
はじめてあったときが6年生って、すごいなー。
時間はどんどん重なって、小学生も31歳になるのよねぇ~。
自分のことは棚に上げてしまってるけど、ホントに、時間は流れるねぇ~。
アタシだって6年生だったんだけどなぁ~(爆)
by: こもん * 2008/02/12 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

このケースウチにもあったよー
でも去年の片付けの時、捨てました^^;
また使うかと思ってとっておいたんだけど、
結局持っていくの忘れちゃったりで、、、
何のためにとってあったの?です^^;

ディズニーランド行きたいけど、ウチは主人が嫌いなのよね~
だからもうなかなか行く機会ないんだろうな(~_~;)

弟さん、独身?
優しい気遣い、嬉しいよね。
あー若い兄ちゃんと歩きたい、、、(そこかいっi-229
by: ゆうゆう * 2008/02/12 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
  教えて~!

私、ホントにモノが捨てられないの(T^T)
母も祖母もそうだから、仕方が無いっちゃ仕方が無いのだけど・・・
9年前どころか、20年も30年も前のものもあるよ(^^;;
親子三代溜めたガラクタがいーーーっぱいなの
捨てる方法、思い切りの仕方、教えて下さいm(__)m
by: ちなつ * 2008/02/12 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご主人、関西の人なのね~。つっこみ方がサイコーだわーー。
さしづめ、かこちゃんとは夫婦漫才みたいかしら~(笑)

私もいつも、ポップコーンのバケツ買っちゃっては、じゃまで捨てちゃってるわー。
それにしても99年はすごいわー。チケットケース、プレミアムつくかもよー。

明後日、池袋のまつ毛エクステ行ってくるじょー。
そこは、もちが良くて、マスカラもつけれるんだってー。
行ったら報告するよん。
by: えり * 2008/02/12 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷぷぷ。。。

かこ。ちゃんらしい。。。チケットは捨ててパスケースはとっておけば??行ったときどうせ必要になるし、買うといちいち高いぞ~~(笑)

ディズニーランド・・・空いているときに行って1日遊びたい。。。夏休みとかもういいや~~
子供がいると休みにしか行かれないんだよね。。。。熟年になったら夫と2人で行こうかしら(笑)
弟さん優しいね。。。。私はふと甥を思い出したよ。結婚したときは10歳だったの。披露宴のお料理にニコニコしてたわ。。。最後に来た日も片付け手伝ってくれた。弟みたいに思っていたんだ~~結構きびしい(苦笑)
by: せっちゃん * 2008/02/12 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  捨てちゃだめだよぉ

全然きれいだもの、まだ使えるよチケットホルダー。
私なんか15周年のもまだ持ってて、使っているよ(^_^)v
9年前なら、千葉県民だったわ。年パス持ってた頃。
TDRは、ストレス解消現実逃避の場所でした。
今もそうだけど、そんなには行けなくなってしまいました。
今は「ミッキーマウスの笑顔とディズニーランドのキャストのような対応を」と職場の研修で教えられました。
そんな気持ちで仕事していると楽しいです。(楽しくない事もたくさんあるけど)

弟さん、優しいねぇ~~~~~。うちの愚弟に爪の垢を是非!
by: へー太郎 * 2008/02/12 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

こんにちは~^^♪
そうよ、初めて、主人の実家に行った時、6年生だったの。
リトルリーグの野球のユニホーム着ていたのよ~。
それがさ、、、学ランを着るようになり、、、高校では、ブレザーになり、一浪して茶髪になり、、、そのうち、ヤンキーぽくなり(笑)
今は、立派な社会人^^
ほんと、自分も、歳とるわけだなぁ、、、、って、おもうよね。

wakkoちゃんも、このホルダー、持ってた?
・・・って、これ、ホルダーって呼ぶのね^^;
チケット入れって、、、、(笑)言葉を知らないって、恥ずかしいわ(^^;)

主人との会話を、友人に話すと、「漫才だね」って、言われるの(笑)
真面目な話しも、時々、「お笑い?」ってなったりね。
最近では、大学受験の話し。
「どんなアホな大学でも、行けたらエエよ~」だって!どうよ?
by: かこ。 * 2008/02/12 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

こんにちは~^^♪
USJ、行きた~い!
あれから(・・・って、いつから?・笑)新しい、アトラクションができたみたいだね。
私が行ったのは、5年前?
夏だったから、すごく混んでいて、あまり見れなかったの。
また、行きたいなぁ、、、、って、その前に、実家に帰れよ、って感じよね(^^;)
ダメダメな、嫁だわ。

高校生は、試験前の休みなの?
うちもかなぁ、、、、男の子、何も言わないの。
突然に、「明日から、休みだから・・・」とか、言いそうだわ。

弟さんね、20代の最初の頃は、茶髪で、ヤンキーぽかったの(笑)
その頃を想い出したら、ぐっときちゃった~^^
by: かこ。 * 2008/02/12 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイトカオちゃんへ

こんにちは~^^♪
この、関西弁が、いいよね(笑)
なんて、、、久しぶりに会ったから、余計、ジ~ンときたのかな。
こんな一言で、感激するのは、歳のせいかも?!
最近は、可愛いワン仔見ても、ウルウルだよ~(←完璧、自分に酔うタイプね^^;)

忘れているのは、家族かも~!
病気する前と、同じように、
「あれして、これして・・・」って、、、(><)
私ね、変なもの、とっておくのね。
大事な物、捨てちゃったり。
一度、子供の林間学校申し込み書、捨てちゃって、、、、子供のせいに、したわ(笑)
・・・って、笑えないか(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/12 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

こんにちは~^^♪
弟さんね、来た時は、病気の話しは、何もしなかったのに、、、、
帰って行く時に、さらっとね。
ちょっと、ウルウルきちゃったわ(^^)

私もね、TDLは、今まで2回しか行ったことないの。
しかも、最初が22歳の時、2回目が、9年前よ~。
まだまだ、見てないアトラクションや、ショーがいっぱいあるとおもうの。
みんなで、行けたら、楽しいだろうね~^^

ミッキーや、ミニーに会えたら?
ほんと、何もかも、飛んで行くだろうなぁ~!
by: かこ。 * 2008/02/12 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

こんにちは~^^♪
今日は、学校だったのね。
私も、やっと委員が、終わりました~。
引き受けた時は、一年間、続けられるか、不安だったけど、、、終わってみれば、早かったかもね。
お友達も、できたしね^^
大変だけど、、、、いいこともあった!
そう考えたら、委員の仕事も、いいかも。
な~んて、無事に済んだから、言えるのかも?(^^;)

お正月もね、ほんとは、帰らなきゃいけないのよね。
でもね、もう、何年も帰っていません。
ダメダメな、嫁ですぅ(^^;)
回る系、好きなの?
私、これもダメなの~(笑)
私は、ショー見たいわ^^
by: かこ。 * 2008/02/12 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

こんにちは~^^♪
今日は、お仕事お休みなのね。
片付け、しているのかな?
私、、、朝から出ていて、さっき帰ったの。
そして、パソコンです(^^;)ダメじゃん!

そうそう、ランドセル背負っていたのに、31歳だもんね。
月日の流れ、、、実感です。
私も、歳とるわけだわ!

アルバムの整理も、しなきゃだわ~。
たまった写真が、山のようにあるの。
整理しながら、想い出に浸りそうだけどね(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/12 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

こんにちは~^^♪
主人の弟、、、、そうなの、独身なのよ(ウフフ←変な笑い)
しかもね、主人に似ないで、背も高いの(←ここのところ、大事・笑)
しかもね、面白いの(←あまり、関係なかったか^^;)
小学生だったのに、今は、31歳だもんね~。
なんか、ウソみたいだわ(^^;)

ちゃこちゃん、最近、TDL行った?
我が家からは、ちょっと遠いから、なかなか、行く機会がないんだ。
久しぶりに行ってみたいなぁ。
ミッキーと並んで、写真撮りたいわ^^←はしゃぐ、オバサン
by: かこ。 * 2008/02/12 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

こんにちは~^^♪
連休、お仕事だったのね。ご苦労さま!
やっぱり、混んでたのかな?
バレンタインデー近いもんね。
うちは、毎年、チョコレートケーキなの。
もちろん、私の分も買うけどね(^^;)←これが、目当てだったりして。
そうそう、スーパーで、面白いチョコレート、見つけたの。
薬の形になってるチョコレート。
最近は、いろいろ凝ってるよね~。

パスポート入れ、持ってた?
最近、ほんと、行ってないの。
乗り物は、苦手だから、ショーを見たいわ~^^
by: かこ。 * 2008/02/12 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

こんにちは~^^♪
ねぇねぇ、ブログ、見れるようになってるね!
良かったね~。
私もね、昨日は、突然だったから、ビックリしちゃったの。
「えっ?マジ?どうしたの?」って、おもっちゃった。
ほんと、何があったんだろうね。
コメント投稿できないとか、ブログに入ることができないとか、、、、そんなことは、時々あるのだけど。
ブログ削除って、あり得ないよね~~!
FC2に、問い合わせてみた?
今度、聞いてみたら、いいよ。
とにかく、直って良かったわ^^

それで、、、何だっけ?(^^)
あっ、我が家では、毎日、関西弁が飛んでるよ!
主人、一人だけどね(笑)
TDL、行きたいね~!
by: かこ。 * 2008/02/12 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

こんにちは~^^
マドレーヌね、抹茶、ストロベリー、チョコレート、、、、などなど。
何がいいかな?(な~んてね^^)
私は、抹茶が好きなんだけど・・・また、体脂肪、増えそうだわ。

連休は、お仕事だったのね。
忙しいかったのかな?
ご苦労さま。
そう言いつつ、、、、私も、お仕事探しているの。(←こんなことばかり、言っている私^^;)
全然、進まないのだけどね(汗)
ぐうたらな生活に、どっぷり浸かってしまっているから、ここから、這い出すのは、大変かも~!
気合いが入るわね^^
TDL、私も、行きたいわ~。遊びの予定は、すぐに、決まったりしてね(><)
by: かこ。 * 2008/02/12 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

こんにちは~^^♪
ちゃこらさんも、持ってたの?
落としたのに、わざわざ、送ってくれたのね!
それは、捨てられないわ~。
これって、意外と、高かったよね?
たぶん、500円くらいしたとおもうの。
4人で、2000円、、、、だから、捨てられないのだわ(^^;)
ただ、ケチなだけだったりして(笑)

最近、ランドも、シーも、全然行ってないよ~。
今度、みんなで行けたらいいね^^
免疫上がりっぱなしの、一日だよ、きっと!
今日は雨だよ~。
雪じゃなくて、良かった?!風邪、ひかないよう、気をつけようね~。
by: かこ。 * 2008/02/12 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

こんにちは~^^♪
モモちゃんも、持ってた?
私もね、最近、全然行ってないから、きっと、わからないことばかりだろうなぁ。
子供はね、もう、お友達と行く方がいいみたい(^^;)
次男でさえ、家族と行くのは、いやがるだろうなぁ。
私も、みんなと行きたいわ~!
TDLオフ会なんて、どう?
楽しいだろうね^^

主人の弟さん、、、、なんだか、すっかり大人になっちゃいました。
小学生だったのにね^^;
私も、歳とるわけだわ~。
by: かこ。 * 2008/02/12 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

こんにちは~^^♪
チケット、今は、横長なの?
私ね、最近は、全然行ってないの^^;
去年も、ランチの場所から、シーのショーを見ることができたんだ。
だから、実際には、入ってないのね。
行きたいな~。
まなみんとちゃんは、お子さんと一緒に行くのかな?
うちはもう、ダメだわ(><)
大人同士で行く方が、楽しいかもね^^!

主人の実家ね、大阪なのよ。
もう、何年も帰ってないの、、、ダメな嫁ですぅ(^^;)
親戚の集まりも、最近は、さっぱりだわ。
きっと私も、浮くだろうなぁ・・・帰ってないもんね。
by: かこ。 * 2008/02/12 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

こんにちは~^^♪
teruさん、お仕事しているのですね。
羨ましいわ~。
私もね、いろいろ探しているのですが、、、探すだけで、先に進みません(><)
私は、東京出身なの。
主人が、関西です。
こっちに来て、もう20年になるけど、今だ、ずっと関西弁ですよ。
なんかね、関西弁に、ポリシー持ってるの(^^)

チケット入れって、今もあるのかなぁ。
昔は、紙きれだったのよね。
今は、もっと、ちゃんとしているんだろうな。
ここから、ちょっと遠いけど、また、TDL行ってみたいです。
久しぶりに、はしゃぎたいわ^^!
by: かこ。 * 2008/02/12 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

こんにちは~^^♪
そっかぁ、、、、みぃちゃんの妹さんも、ひとまわり下なのね。
女同士って、いいよね。
いろいろな話も、できるし、楽しいでしょう?
弟のお嫁さんが、確か、32歳だったとおもうの(←よく知らない、私^^;)
結婚した時、
「妹ができる~^^」って、喜んだのだけど・・・・無口なんだわ、これが(笑)
話すのは、私だけじゃん!ハハハ!

みぃちゃんも、パスポート入れ、持ってるの?
そうよ、これ、お金出して買ったのよ~。
しかもね、意外と(?)高かったかも・・・。
だから、捨てられなかったのだわ(^^;)
また、行きたいね~。TDLオフなんて、おしゃれ~!
by: かこ。 * 2008/02/12 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

香子さんへ

こんにちは~^^♪
覚えていますよ!
あれは、私が、HPを始めたばかりだったかも?
いや、まだ、始めてなかった頃かもですね^^

香子さんも、同じ頃、行ったのですか?
私は、今まで、ランドに行ったのは、2回だけなのです。
まだまだ、見てないアトラクションも、いっぱいあるだろうなぁ。
ほんと、懐かしいですね^^
このミッキーを見たら、またまた、想い出に浸りたくなりました^^
私も、若かったし・・・(^^;)

弟さんは、病気のこと、あまり話さないだけに、何気ないひとことが、うれしかったです^^
シュガーさんの掲示板にも、たまには、お邪魔しようかな。
すっかり、ご無沙汰しちゃってます。
by: かこ。 * 2008/02/12 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ソラさんへ

こんにちは~^^♪
主人ね、家の中では、関西弁バリバリなの(←バリバリ・・・とは、言わないっか^^;)
そうそう、私もね、いろいろとっておくタイプ。
夏に行った、札幌旅行の、パンフレットはまだあります。
あれも、そろそろ、捨てようかな。
たまる、一方だもんね。
片付けながら、途中、写真を見て、手が止まり、、、
片付け中断なんて、よくあること。
だから、物が増えるんだわ~(><)
うちも、そんなわけで、引っ繰り返っているよ~。
誰か来ないと、片付かないわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/12 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

rosemaryさんへ

こんにちは~^^♪
妹さんがいるのね!
主人、、、、実は、妹さんもいるの。
歳は、40歳です(言わんで、エエか^^;)
離れているから、なかなか、会えずで残念です。

いきなり、バタバタ、、、、しましたよ~(^^;)
だって、突然だったの。
でもね、ご両親が来るよりは、平気だったかな。
夕飯も、外食しちゃったし~(ラク~!)
懐かしい話しで、大笑いしたから、楽しく過ごせました^^

9年前の物、とっておくって、自分でもすごいとおもったよ~。
久しぶり、遊びに行きたいわ!
by: かこ。 * 2008/02/12 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

こんにちは~^^♪
アキさん、知ってたのかな?
9年前、、、懐かしいよね。
私もね、家族の行ったのは、この時が初めてだったの。
あれ以来、一度も、行ってないんだ。
長男が、去年、シーには行ったけどね(^^)
もう、家族で行くより、子供たちは、友人と行く方が、楽しいよね~。
私も、お友達の行きたいわ^^

私もね、最近、ちょっとしたことで、ウルウル・・・。
そうね~、私の場合は、歳のせいだわ(^^;)
テレビ、、、私は、動物系に弱くなったかもです。
ワン仔、飼っているからね、、、つい、だぶってしまうのね。
by: かこ。 * 2008/02/12 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃんとご主人が付き合ってたときはまだ小学6年?お子ちゃまじゃん!
そしてもう31歳。こういうの聞くと自分が年とったって気になるよ。。。
42歳の弟、独身なんだけど^_^;
ディズニーのホルダー懐かしい~うちにもあったわ。
次回に使おうとしてとってあったけど、結局使わなかったよ。
途中で処理させてもらったわ。でも、すぐ捨てるのはもったいないよね。
ご主人の「どんだけ想い出に、浸ってんねん!」ていうつっこみがいいなあ~
大阪の人は「笑わしてなんぼ」」だからね~
by: wakko * 2008/02/12 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ディズニィーもUSJもああゆうものは捨てられないよ。
お菓子の缶かんまでついついおいといちゃう。
やっとこの年末捨てました。(笑)

連休雪に春もどきに変なお天気だったけどやっと終わったと思ったら我が家はもうお子たちが春休みよ~!

高校も試験前1週間お休み。

うんざりよーー。

義弟さんやさしいね。
さりげない言葉って心にしみるよね。
by: mimosa * 2008/02/12 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  うれしいね

義弟さんの言葉、ぶっきらぼうだけど優しさがにじんでいてうれしいね!
うちは・・ もうみんな忘れてるのかな??って感じだよw
かこ。ちゃん色々とっておくんだね・・
ワシ、なんでもポイポイ捨てちゃうの。(笑) 必要なときになってなくて困るタイプ(笑)
極端だー!
by: ナイトカオ * 2008/02/12 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

優しい弟さんだね。
さらっと気遣ってくれるのがイイね。

私もディズニーランド大好き。
でも3回しか行ったことがなくて..
機会があったら行きたいな。

ミッキーとミニーに会えたら、
年の事なんてどっかに吹っ飛ぶよね。(^^)
by: ケセラセラ * 2008/02/12 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございま~す!

連休もやっと終わった~とおもったら、なんだか、変なお天気ですね。
雪にならなければいいのですが・・・
今日は学校です。
前に、委員をしていると、コメントに書きましだが、いよいよ終わりです!
かこさん、委員は終わりましたか?
旦那さん、弟さんがいるのですね。
お正月に集まったら、賑やかそう~。
うちは、もう何年も、こじんまり正月です。
そういえば、ミッキーマウスも最近、見てないかも(笑)
子供より、大人の方が、楽しんでいるかもですね(^^)
私、回る乗り物、大好きです。
久しぶりに、回ってみたいわ。
ストレス発散ですね!
by: 優 * 2008/02/12 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

連休が、やっと終わりましたね。
私は、ずっと仕事だったので、今日は、お休みです。
片付け、やらなければです。

弟さん、小学6年生から31歳て、すごい年月を感じますね。
女の人だったら、ランドセル背負っていた子が、お母さんになっている人も、いることになる年齢?
わ~、歳はとりたくないわ・笑

そうそう、昔は、こんなチケット入れだったかもです。
私も、いろいろと、とっておくタイプ。
アルバムには、チケットも一緒に入れてますよ^^
たま~に見ては、想い出に浸ってます。
by: まる * 2008/02/12 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さんの旦那さまの弟さんって若いんですね~。31 歳って…。
しかも独身なんだ☆ たのしい時間を過ごせてよかったですね!
誰か来ないと、動けないって私と一緒だわ…。
で、TDLの思い出チケット発見だったのですね。
ディズニーランドって夢の国ですよね。もう何年も行ってないから、童心に返りに
いきたいな~。
by: ちゃこ * 2008/02/11 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  うふっ

マドレーヌに目が釘付け!!
おいしそう♪
3連休、がんばって出勤してきたよ。
バレンタインコーナーや、紳士用品売り場は混んでいたよ。
かこ。さんは、ご主人にチョコあげてる?
私は自分の食べたいのを、一応あげて、そのあと自分が食べてる(笑)

ディズニーランドのパスポート入れ、なつかしい♪
私も似たようなの持っていたよ~
by: ぷるぷる * 2008/02/11 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  参りました。

メールありがとう。
PCと格闘していて遅くなってしまったのでコメントにするね。
削除、なぜなのかわからないの!わたしがやったんじゃないのよ!
すんごいショックなんだけど・・・・・(泣)
一応HPのほうのURL下に入れておきます。
こちらは大丈夫なので・・・・
なんかおかしくなっていなかったかな?
変なところに×がついていたり・・・・変だなあと思っていたらもうエラーになってたの
一年書き溜めたのにショックだわ。
ごめんね自分のことばっか書いてしまった(汗)

ディズニーランド私もしばらく行っていないなあ~。
弟さんも集まって、関西弁ばりばり飛び交っていたんだろうね
楽しそう♪
私も物捨てられない女なのよ・・・・。ププ^m^
by: あおいとり * 2008/02/11 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんちは~☆
マドレーヌ、色んな色があってカラフルでかわいい♪
どんな味がするの~?^^

そうそう、世間では三連休なんだよねぇ。
私は毎年のごとくこの時期は仕事が忙しくて、日曜日のみの休みだったよww
でもきっと・・三連休だったとしても、寒いし家にこもってたと思うけど・・^^
ディズニーランドかぁ~・・私も久しく行ってないなぁ・・・。
チケットみると、なんか行きたくなっちゃうねっ^^
by: hisae * 2008/02/11 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  お揃いだよ~

懐かしい~
このタイプのパスケース、同じのがうちにもあるよ~(^o^)

昔はパスポートを一人ずつケースに入れて持ち歩いたのよね
あの頃はまだうちの娘も小さかったから、パスポートが入ったミニィちゃんのケースをシンデレラ城のなかで落としてしまって焦ったことがあります(^^;
でも、無料でパスポートの再発行もしてくれたし、後日、「落とし物として見つかりましたので送ります」って、郵便でわざわざ送ってきてくれて、サービスの良さに感動した思い出があるので捨てられないのよ~
明日はまた雪が降るかも…なんて予報が出てるみたいです~
もう雪にもちょっと飽きてきたね(´Д`)
by: ちゃこら * 2008/02/11 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ディズニーランド♪

懐かしいパスポートケースですね♪
私も、そのタイプ今でも持ってます~^^
息子君と久々に一緒に行ってみるってのはどうですか?
最近、システムとかもどんどん変わっちゃって
私も会社の後輩と一緒に行くと、分からないから聞きまくりf^^;
化石化したおばちゃんみたいです(><)
弟さん、一回りもちがうとカワイイですね~
私の主人は一人っ子だから、うやらやましいです。
兄弟って、増えれば増えた分だけ楽しいですもんね~♪
いつまでも仲良くして下さいね^^♪

by: モモ * 2008/02/11 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  うわ~懐かしいパスポート入れ!!

昔は縦長のパスポートだったんですよね~v-411
知ってました~ 今は小さくなって定期券の大きさより少し小さい横長のパスポートになっているんですよ~ って 知ってますよねv-410

若い弟さんがいるんですね~v-345
私は一人っ子なので兄弟がいません。
旦那さんの兄弟はお兄さんと妹さんがいるのですが、その方々の配偶者含めて私が一番年下なんですv-388
結婚した時からあまりお会いするチャンスもなくって・・
一族集まった時にも私だけ浮いてしまっているような寂しい気持ちになってしまいます。
かこ。ちゃんのところは仲良くていぃな~v-409
by: まなみんと * 2008/02/11 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。
連休もやっと終わりましたね。
明日から、また、仕事が始まります。

若い弟さんとの、懐かしい話し、楽しそう~。
体のことを、気にかけてくれるのは、うれしいことです。
関西弁の会話なのですが、かこさん、関西出身なのですか?

チケット入れ、そういえば、こんなだったけ?
懐かしくて、捨てることができないもの、私もありますよ。
TDLで買ったものは、特にそうかもです。
シーも、ランドも、大人の方が、はしゃぐかも。
久しぶりに、行ってみたくなりました。
ショーは、いいですよね~
by: teru * 2008/02/11 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~!

かこ。ちゃんとこのご主人の弟さんは一回り下なんだね~!
私の妹も私より一回り下なの。だから干支も一緒よ~!
でも今ではあまり歳の差を感じなく話し出来るけどね!

ふふふ!実はね、私のディズニー行った時のパスポート入れとってあるの・・・。
私はプーさんが欲しかったんだけど無くてミッキーにしたの!
あれってお金出して買ったよね?なんか捨てれないよ~!!
まぁ思い出って事でいつまでも浸ってニヤニヤもいいよね♪
by: みぃ * 2008/02/11 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ。
以前、シュガーさんの掲示板で、お話しをしたことがあるとおもうのですが・・・
覚えているでしょうか?
今日は、初コメントです。

「99・09」を見て、そういえば、私もその頃に行ったなあとおもいました。
同じように、
「また来た時に、使ったらいい」そんなことおもって、大事にとっておきました。
あれから、行ってないのですが。
これ見たら、可愛くて、捨てられないですね。
ミッキーには、大人になっても、癒されます。

昔話に、華が咲いて、楽しい連休でなによりです。
弟さんの、さりげない言葉も、うれしいですね。
たまには、コメント、残しますね。
by: 香子 * 2008/02/11 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

旦那さんとの会話、「いつまで、想い出に浸ってんねん」には、ちょっと笑いがf^_^;
そんな時って、ありますよね。
パンフレットを見ては、懐かしんだり。
私も、とっておくタイプです。
でも、9年前はないかも(笑)
連休の最後の日、笑いあり、懐かしい話しありで、楽しく過ごせたようで、良かったですね。
私、主人の身内が泊まりに来たら、困るだろな。
家の中、ひっくり返ってます。
片付けなきゃです。
by: ソラ * 2008/02/11 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちわ。

弟さん、うちの主人の妹と、同じ歳ですよ^^
なんだか、ちょっと、うれしくなりました。
歳は、4こ違いなのですがね。

そんな若い弟さんがいるって、いいですね。
それにしてもかこさん、偉いです。
突然に来て、泊まることになったら、私、焦るだろうな~。
バタバタしそうです。

9年前の、チケット入れ、すごい!
うちは、3年前に引越した時、おもいきって、どんどん捨てちゃいました。
TDL、最近は、行ってないです。
家族と行くより、お友達との方が、楽しいかもですね。
by: rosemary * 2008/02/11 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

懐かしいかも!
このチケット入れ、そういえば、こんなだったかなあっておもいました。
私も、もう何年も、ランドには行ってないです。
家族では、もう、行かないだろうな。
子供たちの方が、詳しいかもですね。
でもそう、あそこは、大人でも、はしゃいでしまうの。
わかりますよー!
久しぶり、私も、行きたくなりました。

弟さん、優しい声かけが、うれしいですね^^
最近、少し、やさしくされると、ウルウルくるのは、歳のせい?
テレビ見てても、すぐに、ウルウルの私です。
by: アキ * 2008/02/11 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/349-f9cc431d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
