スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
歯医者へ・・
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 14:36:23
歯医者に行ってきた。
アロハさんの記事を読み、自分も・・・とおもった。

何年も行っていない。
歯医者は、大嫌いだけど・・・虫歯だけは、自然と治らないと聞くから。
覚悟を決めて、行ってきた。

虫歯はなかったけど、歯石があるので、それは取った方がいいと言われた。

歯石取り。
これまた、嫌い。
だって、痛いから。

『キー』なのか・・
『キュー』なのか・・
『キュルキュルキュル~』なのか・・。
とにかく、あの変な音がいや。


「痛かったら、左手を挙げてくださいね」って・・。
それは、痛いかもしれないということだ。
そう言われて、余計に力が入った。
左手を挙げる・・・・準備。

キュルキュルと、歯石を取っていく音がする。
あれ?痛い?・・・でも、これは我慢できる痛さ?
でも、「痛かったら・・」と言われたので、これ以上痛くなっては困るとおもい、手を挙げてみた。

「ハイ」と言って、一度は止めてくれる。
でもまた、同じことを繰り返す。

で・・・また、痛くなりそうな・・予感。

歯石を取るだけで、痛いって、私だけかなぁ?
それとも、私お得意の「痛いような気がする」だけなのかな。
いや、やっぱちょっと‘痛い’!


今日は、下の歯だけで終わった。
今度、上の歯の処置。
どうせだったら、一度で、やってくれたら良かったのに・・・。


歯医者に行っただけなのに、なぜか肩凝った。
どこか、別の場所に力が入っていたのかな?
全く、情けない!


それにしても、毎回おもう。

歯の治療をしている間の、口を開けた自分の顔。

絶対、まぬけ顔だろうなぁ。
百年の恋も、一度に冷める?

これから、大恋愛するわけじゃないから、まっいいか!

でも担任医が女医さんで良かったと、なぜかおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<選べる、ギフト! * HOME * 連休の過ごし方>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

【merryさん】

スッキリはするのよ~。
でもね・・・痛いの、私の場合。
本当の歯磨きは、歯間ブラシを使って、お手入れするのがいいらしいよ~!
普通の歯ブラシで、磨きぃの・・
歯間ブラシで、お手入れしぃの・・
歯間ブラシもサイズを変えて・・。
そんなこと、毎日できないっちゅうねん!
いやだけど、3ヶ月ごとに、これからは行こうかなぁ~!
そうそう、うちの旦那もmerryちゃんくらい行っていないけど、
「俺は絶対、虫歯はない!」と変な自信。
ホントはね・・・・・歯医者、嫌いなのよ。
私は知ってる。。。。フフフ
by: かこ * 2006/07/19 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も歯医者に行こうっと。
なんかすっきりした感じが伝わって行きたくなってきた。
8年ぶりくらい。。。
by: merry * 2006/07/19 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

【パトさん】

おはよう!
私も、左側がOKタイプだったわ(どんなタイプよ(^^;))
今、通っている歯医者は、若いステキな先生はいないの。
・・・って、ホストクラブじゃないんだから、指名できるわけないのだけど(--;)
指名しないけどね・・念のため!

歯石取り、やっぱ痛いよね。
理想は3ヶ月ごとに行くのがいいらしいよ。
でもきっと、痛いのは同じだよね。
来週、憂鬱だぁ~!
痛かったら、すぐ止めてもらおう~!
by: かこ * 2006/07/19 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
  寝てても左!?

寝てる顔、間抜けだろうね~。
ステキな先生だったら、治療してても左(先日間違えて書いたけど。。。左!だから)加減に寝てたりして~~~。

歯石は痛いよ~流血も多々で。
でもあれって悪い血で口臭とかの元にもなるんだってね。。。だから定期的に行くのが理想だよね *
取った後の歯間のスッキリは気持ちイイ~!
by: パト * 2006/07/18 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

【なおなおさん】

そうそう、私の友人で、歯石取りが好きな人、いるの~!
「気持ちいい!」とか言うのよ~(^^;)
確かに、歯石は取ってもらうと、キレイになるのはわかるし、スベスベ&ツルツルになるのはわかるけど。
でも・・・・痛いよ~(><)
痛くない部分もあるってことは、、、どういうことだ?

私も、歯磨きはマメにする方かな。
虫歯になって、あの削る音を想像しただけで・・・ドキドキするわ!
by: かこ * 2006/07/18 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

【右京さん】

歯石取り、なぜにあんなに、痛いのでしょう?
キレイになって、ツルツルになって、気持ちはいいけど・・・痛いのがねぇ(^^;)
特に、歯の治療の‘痛さ’って、注射とかの痛さとは、違いますよね?
独特ですよね。
だから、余計に、行かなくなってしまう(--;)

でも、何でも早めの治療は、ラクだから、これからは行かないと!
‘早めの治療’・・・私たちが、一番わかっていますね(^^;)
by: かこ * 2006/07/18 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

【antimonyさん】

そうそう、パクちゃんのあの優しい目が・・・って、違うわね。失礼!
やっぱ担当医が、男の先生じゃなくて、良かった~!・・・って、これも違うわね。失礼!

歯石取り、やっぱ痛いよね。
でも、キレイになるのは、わかるから、本当はマメに行った方がいいのだけど。
antimonyさん、痛かった時に、すぐ手を挙げられる?
私って、待ち構えていて、すぐに挙げるタイプ(^^;)
子供より、ひどいかも!
by: かこ * 2006/07/18 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

【haruちゃん】

虫歯だけは、自然と治らないって言うから、本当はマメに行かなきゃダメなのだけど・・・。
歯医者は、つい足が遠のくよね~(^^;)
理想は、3ヶ月らしいよ。
最低でも、半年ごとだって。
虫歯でも、‘早期発見’?
納得だね。
わかっているのだけど・・・(--;)
by: かこ * 2006/07/18 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

【アロハちゃん】

2年ぶりの歯医者だったけど、虫歯はなかったの。
でも、歯石取りは、ちょっと痛かった~!

治療中の顔は、絶対笑えるとおもう!
何もしなくても、大爆笑間違いなしよ!

治療中って、やっぱ目は閉じるよね?
私の友人、目は開けてるって言うのよ。
一体、どこ見ているんだか。。。。

by: かこ * 2006/07/18 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

【dekoさん】

私は、手術する前に、病院に行って、その時に担当の女医さんに説明したの。
歯って、時間かけて、ゆっくり治すでしょう?
入院を控えているから、なるべく短時間で治療して欲しいって、頼んだの。
何本か、まとめて治療してくれたので、助かりました。
今日は、2年ぶりに行きました。
変なところに、力が入り、メチャ疲れた(--;)
ホント・・・歯医者だけは、慣れないわ~!
by: かこ * 2006/07/18 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは~★
私、歯石とり、大好きですよ(笑)!なんかキレイになった!ってカンド~しません??
歯磨きも大好き?で、1日3~5回は磨きます・・口の中がス~っとして歯がツルツルするのが
好きなんですよねぇ~。
by: なおなお * 2006/07/18 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  行かなくちゃと思いつつ・・・

1日延ばしにしています、歯石取り。
この間歯医者さんに行ったのはいつだったか、
思い出せないほど遠い昔です。
本当は半年に1回とか定期検診に行った方が
いいんですよね~。

でも、絶対に歯石取りは痛いと思うな~、私も。
by: 右京 * 2006/07/18 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、パクさんいいと思う。
目がほそい人好き。
あ、ちがった。
歯のことだよね、、、。
私、自分のまぬけ顔も考えず、
マスクの中の先生の顔に想像がふくらむの。
あ、また、ちがったかな。
以前いってた歯医者さん歯石とるのホント痛くて涙目になるので、違う歯医者さんにかわりました。こわいもん。
by: antimony * 2006/07/18 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ^^
歯医者さんに行ってたんです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
小学校の時から矯正してたから、1ヶ月に1回は歯医者さんに行ってたよ^^;
その1ヶ月に1回の歯医者さんが嫌でさぁ~だって、虫歯があったら、あ!!虫歯あるねwってずばっと言われるんだもん><
そんな歯医者さんもかれこれ
7年くらいは行ってないかも…
あ!!おチビを歯医者さんに連れて行かなくちゃ!!今日ハガキが来てたわw
by: haru * 2006/07/18 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは(^^)

かこさんも歯医者に行って来たのですね!
虫歯がないなんてうらやましいですよ♪

歯の治療中ってホントまぬけな顔してますよね、絶対!
私のとこも女医さんです。よかった~!

・・・パクちゃん、、、(笑)
by: アロハ * 2006/07/18 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

歯医者さん 私も行かなきゃなのよ。 病歴先生にかこさん 言いましたか? 言った方がいいだろうけど・・子供の同級生のお母さんがつとめてるので、迷ってるうち 先に延ばしちゃってるの。 かこさん、私も痛がりなの、いつもおっかなびっくりなんの治療も受けてます
by: deko * 2006/07/18 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/35-cdb643e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
