スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
バレンタインデーの日
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 08:58:34
バレンタインデーの今日、
次男が、修学旅行に行きました。
二泊三日、、、場所は、京都・奈良です。

どうでもいいけど、今朝の集合時間、、、
すごい早い時間だったの。

早っ!
IMGP6308.jpg IMGP6309.jpg IMGP6312.jpg

電車の時間が、5時51分。
友人たちとの、待ち合わせの時間が、5時40分。

子供の中で、逆計算していき、、、
今朝の起床時間は、4時でした。
お弁当、持参だったので、
結局、私が起きたのは、3時40分!
寝た、、、とおもったら、朝になったって感じです。

久しぶりに、お菓子も、いろいろ買ってきました。
明日は、一日、自由行動、、、
タクシーをチャーターして、市内見学に行くみたい。

二泊三日の修学旅行、、
どんな話しが聞けるか、楽しみです。
お土産は、八ッ橋かな。
私だけが、ワクワクです。

                                                

ところで、バレンタインデー。
我が家には、あまり関係ない行事かもです。
去年は、二人とも、手ぶらで帰ってきたしね。
貰ってきたのは、主人の義理チョコレートのみ。
今年もきっと、同じパターンだわ。

ただひとつ、違うのは、、、
分け合って食べた次男が、修学旅行で居ないということ。
今年は長男が、一人独占して、食べれます。
あまりうれしい話しでもないけど・・・。

今日は、チョコレートケーキを買ってくる予定。
私の分も、もちろん!
明後日には、八ッ橋があって、、、今日はケーキ。
甘い物があると、やっぱり、うれしいね。
日常の出来事 TB:0 CM:59 admin page top↑
<<私のブログ判定 * HOME * 連休最後の日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

モモちゃんへ

おはよう~!
そうそう、修学旅行だったの。
昨日が、その代休で(休まなくてもいいのに・・・^^;)今日、旅行から帰ってきて、初めての登校なの。
きっと、旅行の話しで盛り上がるだろうね^^
すごく楽しかったみたい。
あっ、すごく疲れて帰ってきたけどね(笑)

チョコレート・・・絶対に、貰ってこないよ~(笑)
うちの子、黙っているタイプじゃないの。
喜び爆発で、逆に、黙っていられないタイプかもだわ(^^;)
当分は、私の買ってきたケーキを、バクバクと食べるんだろうなぁ・・・。
来年も、きっとそうよ。
by: かこ。 * 2008/02/19 06:53 * URL [ *編集] * page top↑
  バレンタイン

修学旅行だったんですね~♪
息子さんがお留守だと、さみしいですよね!?
でも、今は楽しそうな修学旅行なんですね~^^
きっと、いい思い出になったことでしょうね♪

ところで、息子さんたちがチョコレートをもらってきたら
ママとしてはちょっと複雑な心境なのではないですか!?
実はもらっているのかもしれないけど、
ママにさみしい思いさせないようにと思いやりかもしれないですよね~♪
by: モモ * 2008/02/19 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんこさんへ

こんばんは~!
毎日、寒いね。
風邪、ひいてないかな?
そうそう、修学旅行の形も、変わったの。
タクシーチャーターして、自由行動だよ~。
運転手さんお勧めの、お好み焼き屋さんに、行ったらしいのだけど、、、
めっちゃ、美味しかったって。
当分、我が家のお好み焼きは、食べれないわね(^^;)

ロイズのポテトチップチョコ?
どんなだろう・・・・私、初めてかも!
チョコレートといえば、、、
お土産の八ッ橋も、チョコレート味を買ってきたの^^
こちらも、美味しい~♪
あんこの代わりに、チョコレートが入っているの。
クセになりそうだわ(^^;
by: かこ。 * 2008/02/17 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

こんばんは~!
昨日、無事に帰ってきました^^
なんかね、ヘトヘトに疲れて帰ってきたの。
昨日は、夕飯食べて、お風呂に入って、、、寝たのは、7時半だよ!
そして今朝(今日)は、起きてきたのが、なんと、1時半過ぎ(><)
どんだけ~ってほど、寝ていました。

私たちが、友人たちとしていたように、やっぱり、夜は遅くまで、しゃべっていたんだって。
お泊りは、楽しいもんね^^
大人同士でも、しゃべっていそうだわ~。
特に、私なんかそうかも(^^;)

八ッ橋も、しっかり食べました!
あれって、温めると、また美味しいね^^
あっという間に、なくなるだろうなぁ・・・。
by: かこ。 * 2008/02/17 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
  久し振りに登場です!

最近の修学旅行って、班ごとでの自由行動があるんですよねぇ。
私のころは、観光バスでみんなで移動でしたが、これも時代ですかねぇ。

職場の人にちょっと協力した事があって、そのお礼にと
ロイズのポテトチップチョコをいただきました。
ちょうどバレンタインということもあったし。
これ、めっちゃ大好きなんですぅ~。
自分で買ったチョコに、もらったチョコに、旦那にあげたチョコにと
チョコばっかり食べてた気がします....

by: がんこ * 2008/02/17 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
  もうお帰りかな~?

出遅れてますが…
次男君はもう帰宅されたかな~?
関西も寒かったでしょうね。
でもたくさんのお土産話し聞けますねi-237
ウチも2人とも中学の時は関西に行きましたよ。
長男は丁度風邪を引いてしまって大変だったような…
今日明日はゆっくり出来ますね^^
by: 葉月 * 2008/02/17 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさんへ

こんばんは~!
久しぶり^^
元気だったかな?
私は、相変わらず、食べてばかりだよ(^^;)

八ッ橋、買ってきてくれたよ~^^
しばらくは、楽しいお茶タイムだわ!
今回は、いちご味の八ッ橋も、あるの。
まだ、食べてないのだけどね、、、、どんな味なのかなぁ。
明日までの、お楽しみだね。

昨日の寝た時間は、3時だって!
他の子たちは、4時とか、5時とか?
帰ってきて、夕飯済ませたら、7時半に寝ちゃいました(^^;)
自分の時も、そういえば、遅くまで、友人としゃべっていたっけ・・・。
昔も、今も、そこのところは変わってないんだね。
by: かこ。 * 2008/02/16 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

こんばんは~!
旅行から帰ってきたよ^^
ヘトヘトになって帰ってきて、、、、なんと、7時半に寝ちゃいました。
お土産話しは、ちょこ~っとだけね(^^)
そうそう、雪は降らなかったって。
でも、2月の京都は、ほんと、寒そうだよね~。
何年か前は、旅行中に、雪が降ったんだって。

八ッ橋も、買ってきてくれたよ~^^
しっかり、いただきました。
でもね、作りたての方が、美味しいみたいだね。
私は、何でも好きだけどね。
当分の間は、おやつの時間は、楽しみだよ~♪
by: かこ。 * 2008/02/16 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

お久しぶりです。
お土産、八ッ橋でした?

修学旅行って確かに早起きして出かけたような・・・。
そんなに頑張らなくてもねえ。笑
関東でも修学旅行は京都、奈良なんですね。
結構遠い所まで行くんだなーと思ったりして。
たのしい土産話が聞けそうですよね。^^
by: えーぽん * 2008/02/16 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  う・・・寒いー

こんな寒い時期に修学旅行なの?
なんか・・・雪の京都って考えただけでも寒いんだけど・・。
八ツ橋、あれ、美味しいやね~。私も大好き!
特に生八ツ橋!
なんか・・・無性に食べたくなってきたよー
by: 詩乃 * 2008/02/16 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

おはよう~!
到着は、5時なの。
静かな生活だったのが、、、、また、バタバタするわ(笑)
でもね、お土産は、楽しみだよ~。
八ッ橋。どうしよう、、、、山のように、買ってきたら。
ちょっと、嫌な予感がしてきたわ(^^;)
「八ッ橋!八ッ橋!」って、騒ぎすぎたかしらん・・・。

私もね、中学の修学旅行の想い出って、ほとんど(全然)、覚えてないのよ。
まあ、30年近く前の話しなのだけどね(><)
高校の修学旅行も、、、長崎ちゃんぽんが、美味しかったぁは、覚えているわ。
やっぱり、食べ物は、忘れない~!

私も、自分が食べたくて、ケーキを買ってきたの^^
そして、ホワイトデーも、ケーキを、、、、催促するわ(笑)
by: かこ。 * 2008/02/16 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  こもん

こんにちは(^-^)
今日帰ってくるのかな?お土産は八つ橋?楽しみだねー。
どんな旅になったのか、お土産話も楽しみでしょう?
修学旅行、友人と一緒に過ごせることが嬉しくて
なんだか見学したことなんて、ほとんど記憶にないのよね(笑)
いいなぁ青春まっただ中だねぇ・・・!

バレンタイン、なんだかスーッとスルーで終わっちゃいました(笑)
夫はチョコレートそんなに好きじゃないんで、買っても喜ばないし。
アタシが食べる用のおいしいチョコは確保したけどねー(笑)
ドキドキしながらチョコを選んだ頃にちょっと戻りたいかも。。。(^^;

by: こもん * 2008/02/16 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

おはよう~!
バレンタインデーの日に旅行、、、ほんと、好きな子がいたら、めっちゃロマンチックだよね~。
うちには、さっぱり、「縁」のない話しだけど・・・(笑)
告白なんかしたら、すごい想い出に残る旅行になるよね~。
お土産話し、どうなかな?
きっと、「○○が、美味しかったー」とか、夜中まで、しゃべったーとか、、、そんな話しだろうね。
色気話しは、期待できないわ~。

3時起き、、、今になって、寝不足って感じなの(トホホ)
今日も、しっかり、お昼寝パターンだわ~><
by: かこ。 * 2008/02/16 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

おはよう~!
今日は、午前中は、清水寺だって。
集合写真を撮るみたい。
寒そう~!
うちの次男の場合はね、観光ではなく、、、、何、食べよう?って、食べ物のことが、気になっていたよ(^^;)
母と同じで、食いモンが気になるのね(ハハハ!)
京都、、、行きた~い^^
市内見学とか、楽しそう~♪
何、食べる?、、、やっぱり、そっちだわ(笑)

チョコレート、食べた?
今年の、義理は、ほんと「ギリ~!」って感じのチョコレートだったわ。
分けるほどないの、、、、つまんで、おしまい!
あっ、義理だから、仕方ないっか(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/16 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

おはよう~!
ほんと、この時期は、寒いよね~。
さっき、天気予報を検索したら、今日の午後から、雪マークだったの。
今日は、清水寺を見学して、帰ってくるのだけど、、、、
お天気は、どうかな。
こっちも、寒いのだけどね(^^;)

私は、ケーキ買ってきたから、ホワイトデーのお返しも、ケーキかな・・・。
勝手に、決めているのだけどね(笑)
by: かこ。 * 2008/02/16 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

おはよう~!
そうそう、5時台の電車に乗るって、、、あり得ないよね~。
その時間に、起きるなら、まだわかるけど。
でもね、興奮しているせいか(子供がね^^;)、その日は、自分で目覚ましかけて、一人で起きてきたの。
すごく楽しみにしていたから、目覚めも、良かったみたい。
・・・・ってことは、普段の学校は、どうなの?って感じだね(^^;)
私は、今朝の方が、起きるの辛かったわ~。
今日も、お昼寝パターンだわ。
あっ、これは、いつもか(笑)

お土産の八ッ橋が、食べれる~~~^^!
楽しみだわ♪
by: かこ。 * 2008/02/16 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイトカオちゃんへ

おはよう~!
私もね、高校の修学旅行は、九州だったよ~^^
あっ、北海道と九州とに、分かれたの。
好きな方を、選べるの、、、、って、そんなこと、どうでもよかったわね(^^;)
旅行中に、チョコレートを渡す子だって、いるかもね。
あっ、うちの次男は、手ぶら組だけど(笑)

3時起きの、寝不足が、まだ続いているかんじだよ~(><)
だんだんと、朝、起きるのが、辛くなってきてるわ。
どんだけ、遅れてやってくるのよ、、、(^^;)
3時にトイレ、私もあるよ!
よくあるよ!、、って、あまり自慢することもないけど(笑)
by: かこ。 * 2008/02/16 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruさんへ

おはよう~!
今日、帰ってくるの。
二泊三日なんて、あっという間だね。
私も、主人の実家には、もう5年ほど帰ってないので、奈良・京都、懐かしいです^^
今日のお天気は、どうなのかな?
さっき検索してみたら、午後から雪マークだったけど、、、
晴れたらいいわ~。

3時に寝たの?
・・・ってことは、この時間は、まだ夢の中かなぁ。
私、睡眠不足が、まだ続いている感じ(><)
by: かこ。 * 2008/02/16 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

修学旅行に行ったんだぁ♪
でもなんかバレンタインの日に修学旅行なんて・・・
ちょっとロマンチックでいいんじゃない?^^
いいな~、1●年前をしみじみと思い出しちゃうw
楽しい旅行、きっと良い思いでたくさん作って帰ってくるんでしょうね^^
3時40分起き★
早っ!ww
かこ。さん、お疲れ様~^^;
まずまずは・・事故もなく、無事に楽しい旅行で帰ってきてくれるといいねっ♪
次男さんのお土産話も、楽しみだねっ-★
by: hisae * 2008/02/15 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  今日は京都やね

次男さん、今の時期に修学旅行なんやね
そして今ごろはタクシーで京都を観光中かな
いい思い出作って帰ってきてくれるといいね!
お土産は八ッ橋?美味しいよね~土産話も楽しみ
いつかかこ。さんも京都観光どう?一緒に♪

バレンタイン今年は息子さん達どうやったかな~?
我が家は旦那の持ち帰った義理チョコに女3人たかっています(笑)
もう無いよ~今お腹いっぱい(*´▽`*)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/02/15 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  修学旅行

今の時期に修学旅行なんだね!!
ちょっと寒そう(笑)
お土産が楽しみだね♪

私は今年のバレンタインは旦那にも、義理チョコも、全くあげなかったわ(^^;)
・・・って、事はホワイトデーも、何もないのよね。
by: ぷるぷる * 2008/02/15 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

早起き、お疲れ様でした~
子供の行事ってどうしてもお母さんに負担がどんとくるのよね
うちなんてどんなに朝早く集合ってなっても、自分は目覚ましもかけないで、私が起こしてくれるものと思ってるもん~
それにしても6時前の集合は早いね~
夏ならまだしも、今は朝早くって寒いし真っ暗だしね・・・

京都、いいね
楽しい思い出をたくさん作って帰ってきてくれるといいですね
by: ちゃこら * 2008/02/15 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  修学旅行

中学は京都と奈良、高校は九州だった。
って、聞いてないか(笑)
バレンタインに修学旅行なんて盛り上がるだろうねぇ・・ 今の子は・・(笑)
中学の時はまだ幼すぎたし、高校は女子高だったから何の関係もなかったよ。
しかし3時オキつれー・・ 
へたするとその時間に寝てた昔のわたくし・・
今では11時に寝るけどね・・ あー、3時に起きることもあるな。
トイレに(笑)
by: ナイトカオ * 2008/02/15 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ^^ご無沙汰しております<(_ _)>
次男くん、修学旅行なんですね。
京都・奈良いいですね。最近行ってないなぁ~w
3時って・・・昨日の私の就寝時間ですやん((´∀`*))

お土産話&八つ橋楽しみですね。ってお土産は八つ橋で決まり??
違うの買ってきたりして…それはないかな??

by: haru * 2008/02/15 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさんへ

おはよう~!
こちらこそ、すっかり、ご無沙汰しちゃってごめんね(ペコリ)

今日が、一番楽しみにしていた、一日、自由行動の日。
そうそう、男女混合の班で、タクシーチャーターするの。
事前に、どこに行くか、決めてね^^
次男は、見学よりも、何を食べようか、、、そっちみたい(><)
「コンビニで、お菓子も、買おうかなぁ」とか言うのよ~。
目的が、違うわ!

おこづかいもね、13000円までなの。
私たちの頃って、いくらだっけ?
すっかり忘れているけどね(^^;)
お土産の八ッ橋が、楽しみなの~♪
相変わらず、食べることばかりだわ!
by: かこ。 * 2008/02/15 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

おはよう~!
そっかぁ・・・修学旅行中に、告白する子もいるかもね。
あっ、うちは全然、期待していないけど(笑)
雪景色の、お寺も、きっとキレイだろうね^^
こんな話しをしていると、京都、行きたくなるわ~。
ちなみに、うちの子の場合は、、、
見学よりも、今日のお昼、何を食べるか、、、そっちの方が、楽しみみたいだわ(^^;)

ほんと、あの時間は、そろそろ寝るって人もいるよね。
アナウンサーの人、毎日、あの生活なよね、、、、私には、無理だわ。
あっ、私が、アナウンサーになれるわけなのだわ(笑)
今日は、お昼寝、何時間できるのだろうって感じだよ~。
by: かこ。 * 2008/02/15 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

おはよう~!
旦那さん、お酒好きなのね^^
主人はね、あまりお酒が、強くないの。
ケーキの方が、喜ぶかも・・・(^^)
あっ、でもね、生クリームは、ダメ。
だから、私が大好きな、いちごのショートケーキは、苦手なの。
まなみんとちゃん、お酒は、飲めるのかな?
私は、全然、飲めないの~。

チョコレート、食べたかな?
私は、しっかりケーキ食べちゃったわ!

今日が、一番のお楽しみの日みたい。
お土産の八ッ橋も、楽しみだわ~♪
by: かこ。 * 2008/02/15 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう~!
ちるみさん、一週間のうちで、3回も3時台に起きているの?
すごいわ~!
眠くない?
お昼寝は、しないの?・・・って、質問攻めだわ、私(^^;)
昨日は、出かけちゃったから、今日は、お昼寝しっかりしそう。
これが、専業主婦の、いいところだね(この生活、やっぱり、やめられそうにないわ~)

今日はね、一日、タクシーチャーターしての、自由行動なの。
好きなところで、お昼も、食べていいみたいなの。
先生抜きだから、ほんと、楽しいだろうね^^
その代わり、先生たち、、、、生徒たちが、戻ってくるまで、ドキドキよね。

八ッ橋、ほんと楽しみなんだ^^
私一人で、食べちゃいそうだわ!
by: かこ。 * 2008/02/15 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう~!
そうなの、昨日は、3時40分、、、、ゆうゆうちゃんに、勝っちゃったわ(^^;)
でもね、今朝はきっと、負けたわ(笑)
私は、5時でした。どう?

私たちの、修学旅行とは、時代が変わったよね。
今日は、一日、自分たちだけでの、自由行動だよ~。
うちの次男、
「お昼、何、食べようかな」だって!
おいおい、見学ちゃうんかい?って感じ(^^;)

チョコレート、、、まさか、まさかよ~。
主人の義理チョコレートだけだったわ。
ケーキ買っておいて、良かったわ~(^^)
by: かこ。 * 2008/02/15 07:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

おはよう~^^
そうそう、にわとりも、まだ寝ていたかもだわ(笑)
昨日の夜は、早く寝ちゃいました。
夕飯を食べたら、もう、眠くて、眠くて・・・(><)
今朝の方が、起きれなかったかも(^^;)
今日のお昼寝は、爆睡だろうなぁ。
雪の金閣寺も、キレイかもね。
今日は、一日、楽しみにしていた自由行動なの。
晴れたら、いいわ^^

チョコレート、買ってきた?
うちは、毎年、ケーキなの。
昨日も、食べすぎ~><
明日は、八ッ橋だしね。
ほんと、食べてばかりだわ!
by: かこ。 * 2008/02/15 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

華恋さんへ

おはよう~!
そっかぁ、、、華恋さんは、チョコレート渡す方なのね^^
どんなチョコレートだったのかな?
主人が貰ってきたのは、ふつ~のチョコレートでした。
働いていた時、そういえば、みんなで買ったっけなぁ。
八ッ橋、美味しいよね!
私、あのやわらかい感じが、好きなの^^
明日、楽しみだわ~。

お弁当ね、、ほんと、買ってほしかったけど、そんなわけにもいかず(^^;)
今日は、一日自由行動なの。
お天気よければ、いいのだけどね。
by: かこ。 * 2008/02/15 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ばななさんへ

おはよう~!
風邪ひいてるの?大丈夫?
まだまだ、風邪が流行っているんだね。
お大事にしてね^^

昨日はね、それでも、すんなり起きることができたの。
きっと、緊張していたからだね。
今朝の方が、眠かったわ~(><)
目覚まし、何度、止めたことか・・・!
昨日は、出かけちゃって、お昼寝はできなかったの。
今日は、爆睡できそうです(^^;)

チョコレート、、、最近のコンビニも、変わったよね。
おしゃれな物も、売っているのね。
昨日は、ケーキをしっかり食べちゃった(^^)
なんだか、食べすぎだよ~。
by: かこ。 * 2008/02/15 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

おはよう~!
昨日はね、お友達のランチに行ってたの。
だから、お昼寝、できなかったのよ~(^^;)
今日が、爆睡かもだわ。

京都のお天気は、どうかな?
やっぱり、寒いよね。
今日は、一日、自由行動なんだって。
自分たちで、行く前に、いろいろ計画していたよ^^
私が、行きたいくらいだわ~!

チョコレートケーキ、、、、どんなケーキだったのかなぁ。
うちは、毎年、買ってくるの(^^;)
昨日も、しっかり食べちゃった!
明日は、八ッ橋、、、食べることばかりだわ~。
by: かこ。 * 2008/02/15 07:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

おはよう~!
昨日はね、家を出たのが、5時半だったの。
私が、駅まで送って行ったのだけど、、、まだ、真っ暗!
だけどね、駅前は、中学生で、大騒ぎだったわ(^^;)
夜明け前なのに、、、、そこだけ、テンション高っ!って感じ。

この時期に修学旅行って、なんか、変だよね。
やっぱりね、時期を外した方が、空いているからみたい。
wakkoちゃん、中学の修学旅行、北海道だったの?
それは、ある意味、羨ましいわ~^^
今は、北海道なんて、そんな簡単には、行けないもんね。

自分へのチョコレート、食べたかな?
ケーキも、美味しかったよ~(^^)
by: かこ。 * 2008/02/15 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

おはよう~!
昨日はね、起きたら、新聞屋さんのバイクの音がしました(^^;)
今朝の方が、眠かったかも~><
昨日はね、友人とランチに行ったので、お昼寝ができなかったの。
今日は、きっと爆睡だわ。

まるさんは、チョコレート買ってきたのね。
私は、毎年、ケーキなの。
自分も、食べれるしね(^^;)
バナナ味の八ッ橋があるの?
初めて知ったよ~。
by: かこ。 * 2008/02/15 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

おはよう~!
そちらの天気は、どうかなぁ。
雪、降ったの?
京都は、寒いって聞くから、しっかり防寒させて行ったけど・・・お天気さえ、良ければいいのだけどな。
今日が、一番の楽しみの日なの^^
お昼は、どこで、食べるのかな。

八ッ橋って、最近、いろいろな種類が出たのね。
私、ノーマルの、昔からのが好きなの^^
楽しみ~♪
by: かこ。 * 2008/02/15 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

おはよう~!
私も、奈良・京都だったよ~^^
写真見たらね、鹿の前で、集合写真、撮ってたわ。
おたべ、、、懐かしい~。
私、何年前か計算したら、30年近く前だったわ(><)
どんだけ~!

チョコレートは、どうだったかな?
うちは、ケーキを、ふつ~に食べました(^^;)
きっと、来年も、こんなふうにして過ごすのね、、、なんだか、複雑だわ。

今朝が、眠いよ~。
お昼寝、ばっちりだわ!
by: かこ。 * 2008/02/15 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

rosemaryさんへ

おはよう~!
息子さん、昨日は、どうだったかな?
そんな次男も、小学生の時は、貰う前から、期待していたこともあったよ(笑)
あの子と、あの子は、絶対にくれるし、、、、みたいなね(^^;)
計算、ハズレたけど・・。

今日は、一日、自分たちだけで、自由行動だよ~。
すごいよね。
ほんと、私たちの頃とは、考えられないわ!
時代、、、わかりますよ(^^)大丈夫!
by: かこ。 * 2008/02/15 06:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

おはよう~!
修学旅行って、普通は(?)、春だよね。
なんかね、こっちの中学は、この時期なの。
京都、、、雪じゃなければいいのだけどなぁ。
何年か前は、雪が降ったみたいだからね。
そうそう、昨日は、4時前だったの~。
ホント・・・・あり得ないわ(^^;)

チョコレートは、どうだった?
うちのは、ほんと【義理】って、感じのチョコレート(笑)
豪華のなんて、貰ってきたことないよ~
by: かこ。 * 2008/02/15 06:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

おはよう~!
今日のそちらの天気は、どうかなぁ^^
自分たちだけで、タクシーをチャーターして、一日、自由行動なの。
お昼ご飯も、自分たちで、お店選んで、食べるんだって。
修学旅行の形も、変わったね。

3時台なんて、まだまだ、夜だよねぇ(^^;)
でも、緊張しているせいか、目覚まし1回で、起きれたよ。
今朝が、眠かった~(><)

チョコレート、買ったかな?
うちはやっぱり(?)、義理だけだったわ~。
by: かこ。 * 2008/02/15 06:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

おはよう~!
修学旅行、、、今日は、一日、自由行動みたいです^^
一番、楽しみにしていました。
そうなの・・・昨日は、起きたの3時(><)
前の日に、早く寝たから、わりと、スッと起きることできたけど、、、
さすがに、昨日の夜は、眠かった~。
早くに寝ちゃいました(^^;)

八ッ橋って、今は、いろんな種類があるんだってね。
私、知らなかったの。
一番、ノーマルなのが、好きです^^

昨日は、どうだったかな?
我が家は、やっぱり、義理だけだったわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/15 06:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰してます

かこさん こんばんは
すっかりご無沙汰してしまって・・・

次男君 修学旅行中ですか
2月の京都も良いけど、時期的に寒いですね
タクシーうちの息子も貸切でしたよ
男女グループ毎に1台貸切で観光するんですよね

ホテルの部屋も二人部屋
大部屋でワイワイ言ってた私達の頃とは違うんですね

お土産は何かな?? やっぱり八橋かな??
楽しみですね
by: 姫ひめ * 2008/02/14 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは★
バレンタインデーに修学旅行って、いろいろ告白とかできて楽しそうだな~。
冬の京都って寒そうだけど、雪景色のお寺もよさそうですね!

かこ。さん3時台に起きたの?それは、朝のテレビ番組のアナウンサーが
起きる時間と一緒ですよ。そして、私が休職中の時の就寝時間より早いかも。
↑これはこれで問題ですよね・・・。
すごい早くからのお弁当作りおつかれさまでした。
by: ちゃこ * 2008/02/14 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  義理チョコも・・・

わが家では貰ってこないですv-410
私の母はうちの旦那さんにはお酒のプレゼントですし・・・
今年は私も焼酎をプレゼントしました。
会社でも貰ってこないだろうしな~v-389
あっ 息子にはもちろんチョコあげましたけど・・・
(息子はあまり甘い物がすきじゃないのv-390)

早起きお疲れ様でした~
息子さん今日はどこを見て回ったのかな~v-410
by: まなみんと * 2008/02/14 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ!

私と同じくらいの時間に起きるんだね。
私、月、火、水は何時も3時起きです。
細切れに寝ると、疲れが取れた気しないよ。

子供さんの旅行、いいねぇ~。
タクシーで、観光するの?
私達の頃と違って、楽しそう!

八橋、京都のお土産で、一番先に思いつきます。
よく食べたな・・。
この前、オフ会の時、買ってこなかったよ~~~。
いまじゃ、食べる人いないし・・・。
by: ちるみ * 2008/02/14 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは!

3時40分に起きたのー?!
早起きがとりえの私も、負けたわ^^;

それにしても、、、
タクシーチャーターって凄いね(~_~;)
リッチな感じだわ~!

男性陣バレンタインデーチョコもらってきた?
ウチはないわ^^;
ま~ね~しょうがないわ、、、
もてそうにないもんな~(~_~)

by: ゆうゆう * 2008/02/14 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  早起き!!

記事を、読み返しちゃいました。
3時?
にわとりよりも、早かったかもですね。
それにしても、この季節に、修学旅行なのですね。
雪の京都も、いいかも~。
随分前ですが、雪が降った時、金閣寺に行きました。
ここは、見学するのかな?
お決まりの、清水寺も、きっと行くのでしょうね^^
お土産話し、楽しみです。

主人も、貰ってくるのは、義理ばかりです。
でもそう、何年前だったか、奥さん、手作りのマドレーヌを貰ってきたこと、ありました。
奥さんも、大変です^^;

うちも、チョコレート買ってきました。
私も、いただきます!
by: アキ * 2008/02/14 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

義理チョコ、渡してきましたよ^^
でも、職場の人たちと、みんなで出し合っての、チョコレートです。
もう、ずっと同じパターン。
旦那さんのチョコレート、どんなかな?
八ッ橋と一緒、楽しみですね。
私も、京都の八ッ橋、大好き!
あの、独特な香りが、たまりませ~ん。
食べたくなりました(^^)

それにしても、早起きです。
私、絶対に起きれないわ。
お弁当、どっかで、買って行って~と言いたくなっちゃいます。
タクシーで、見学なんて、今の学生さん、豪華ですね~
by: 華恋 * 2008/02/14 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
  朝からお疲れ様でした。

でも、3時なんて、朝っていうより夜中だね。
私は多分爆睡中でした。
寝たと思ったら朝だったって、よく分かる!

前に、病院の番取りをするので、
しばらくの間、毎朝4時起きしたことがあって、
あの時も、ウソ!5分しか寝てない!
ってよく思ったもん。
病気になるずっと前の話ですけど。

風邪で体調が悪いので、バレンタインデーのこと
すっかり忘れてた。
さっき、コンビニに行って、
会社の人用に、義理チョコをいくつか買って来たの。
コンビニでも、おしゃれな包装のを売ってたから、よかった。

二つ余分に買ってきたら、
ちょうどお得意さんが寄ったから
差し上げたら、照れくさそうに貰ってくれた。
たぶん、食べるのは奥さんなんだろうけど。
バレンタインデーは悲喜こもごもですね。

今夜はゆっくり寝てください。
by: ばなな * 2008/02/14 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

3時40分!!お昼寝したかな?

京都に修学旅行!!この時期に?!
タクシーをチャーター、なら寒くないよね。

八つ橋、私も京都に行ったら買います(笑)
京都人なのにね!いろんな種類があるから、
何を買ってきてくれるのかな?

今日はバレンタインデー、主人は仕事でいないので、
昨日渡しました。
血液検査を控えてるので、それが終わってから、
チョコレートケーキ食べます。
今更遅いかも!?
by: ふうママ * 2008/02/14 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃん朝早かったね~まだ、その時間は外暗いでしょ?
それにここのところ寒いから朝早くてきっつーって感じ。
次男君は中学生だっけ?
私は(秋田は)高校2年の時の修学旅行が香川と京都・奈良だったよ。
中学の修学旅行は北海道だった。
修学旅行って秋か春かと思ってた。
こんな冬の寒い時にちょっとかわいそう。
京都はやっぱり「秋」だよね。もしかして宿泊施設が秋だと割高なのかな~?
って、余計な心配だったね^_^;
八ツ橋といえば最近、「黒八ツ橋」があるけど、あれおいしいわ~
バレンタイン、義理チョコは今年は営業の人一人だけに渡したよ。(会社の子と二人で)
他はなし!自分へのチョコは後で食べるよん♪
by: wakko * 2008/02/14 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい早起き!
それは、新聞屋さんより、早起きですね。
今は、ゆっくり寝ているかしら…。
修学旅行の京都も、いいですね~!
私は。日光でした。

ところで、バレンタイン。
息子さんと一緒、うちも、手ぶら組ですよ・笑。
チョコ買ってきました!
今回、ちょっと奮発です。
もちろん、私も食べま~す!
八ツ橋、大好き!
バナナ味があるって、知ってますか?
by: まる * 2008/02/14 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  おお!

息子さん、こちらに修学旅行にいらしてるのね!
でもねぇ、寒いよ~(^^;;今日も雪がちらつきました。
タクシーで京都市内観光って、リッチ!!
八つ橋、固いほうかな?
おたべみたいなのは、昨今の甘しょっぱいのを反映して、
塩のが出てたよ~
by: ちなつ * 2008/02/14 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  懐かしいなあ。

私も奈良・京都だったよ~!
お寺で和尚さんの話聞くのに話する前にお茶菓子食べちゃって
怒られたり、男子が、女子の部屋に来て怒られたりなつかしいね。
おたべ~もあったよね。

きょうはバレンタインだね、
うちの息子たちも緊張しながら出かけてったけど
もらえないと思うよ。
だから私が用意しておきます。

朝早いっていうか、それ夜中みたい・・・・・
かこ。お母さんお疲れ様でした。

二度寝だよね、二度寝!した?二度寝?
by: あおいとり * 2008/02/14 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

あっ、ごめんなさい。
↓のコメント、「時間」ではなく、「時代」ですf^^;
by: rosemary * 2008/02/14 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ。
今日は、バレンタインデーですね。
うちの下の子は、小学生の時、催促をしたという、恥ずかしい想い出の持ち主です。
何年か前に主人が貰ってきた、義理チョコも、すごかったですよ。
私も実は、密かに、楽しみにしているのです・笑

修学旅行、京都なのですね。
冬の京都も、いいですね。
市内観光って、タクシーなのですか?
すごい!
時間は、変わってる~^^
by: rosemary * 2008/02/14 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

修学旅行、この時期なのですね。
冬の京都もいいかも(^^)
あっ見学する所て、決まっているのかな?
かこさん、4時前に起きたの?
私だったら、ありえないわ~f^_^;

お土産話しも、お土産も楽しみです。
今日のバレンタインデー、うちも主人の義理チョコ、期待しています。
去年、けっこう美味しいの、貰ってきました。
最近は、すごいです。
by: 優 * 2008/02/14 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

次男さんこちら方面に来られてるんですね!
今日はお天気も良くて1日違いで気持ちのよいお天気ですよ。
ちょっと寒いけど。
良い思いでいっぱいつくるんですねw

3:40なんてほんと寝た気がしないよね。
でもちゃんと起きてえらい!

現在娘二人とも既に春休みのような(次女は来週から後期試験)状態なので朝が。。。
こんなことでよいのか、私!?
今日は我が家もチョコとは無縁。
たまには夫に買ってきてやろうかな?(笑)
by: mimosa * 2008/02/14 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

今日から、修学旅行なのですね。
京都、奈良、いいですね^^
それにしても、3じ~!!!
それは、はっきり言って、夜ですね(笑)
眠くないですか?
私だったら、今頃、ガーガーとイビキたてているかもv-403

八ッ橋のお土産、楽しみですね!
今は、八ッ橋も、いろいろ種類がありますよ。

そうです!今日は、バレンタインです。
うちも、すっかり縁のない日ですがね。
自分のために、私も、ケーキ買ってこようかな。
by: ミント * 2008/02/14 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/352-e5be040a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
