スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いろいろと、変えてみる
2008 / 02 / 22 ( Fri ) 08:40:01
病気してから、いろいろな人に、
「こんな食べ物がいいよ」とか、
「こんなの使ってみたら」とか、勧められます。
気にして食べている物もあれば、、、
全然、考えてない時もあったりね。

その、気にして使っている物のひとつが、お砂糖なの。
「上白糖は、あまりよくないよ」の話しを聞いて、それからは、我が家ではずっと、三温糖を使っています。
そのことを知った、実家の親から、
「三温糖が、安売りしているけど、どうする?」と電話あり。
「いくつか、買っておいて~」と返事したら、、、
有難いことに、買ってきてくれました。

その数がね、、、

どんだけ~!
三温糖  開運!

三温糖、全部で6袋。
とっても有難いけど、、、、
買いすぎだよね。

そして、お砂糖と一緒に持ってきてくれたのが、、、
招き猫・・・・・・の絵?!

「飾るのなら、こっちの方角がいい」とかで、、
リビングの、目立つ場所に、置いていきました。
めちゃ、マンガちっくなこの絵、、、
ご利益、あるのかなぁ。

でも、有難いです。
お砂糖は、、、
ストック置き場が、満杯になっちゃったけど・・・。

                                                

発病した時は、それでも、迷ってばかりいました。
‘よくない食べ物’、と聞けば、絶対に、食べなかったり。
反対に、テレビや雑誌などで、、
‘体にいい’といわれる物は、ずっと食べていたり。
あの頃は、不安でいっぱいだったんだなぁっておもいます。
もちろん、ブログもしていなかったし、、、
ネットの世界も、知らなかったしね。

きな粉美味しい~
きな粉

ストック置き場を整理していたら、、、
なんと、きな粉の予備が、ニ袋も出てきました。
きな粉、、、
これも体にいいと聞いて、始めた物。
今は、おもちにかけて食べているけど、、、
夏はよく、牛乳に入れて飲んでいたの。
早く食べなきゃ、賞味期限が切れちゃいそうです。

それにしても、
ストック置き場の物って、買っておいたこと、つい忘れちゃったりします。
昨日は、むか~し買った、ソースが出てきました。
半年、期限が切れてたソース、、、
ポイ!
何でも買いすぎは、よくないね。

                                                

締めは、美味しい物~!
ロールケーキ! 美味しそう! 生クリームたっぷり!
 
ちゃこらさんとランチした帰りに、買ってきました。
中に入っている生クリーム、美味しい~!
これを食べたら、もう、普通の(?)ロールケーキは、食べられません。

三温糖は使っても、、、
この甘い物は、やめられず。
なんだか矛盾しているけど、、、、たまにはね。
ストレス発散方法のひとつかな。
乳癌 TB:0 CM:50 admin page top↑
<<人間も・・・ワン仔も・・・ * HOME * 私のブログ判定>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ほっこ君へ

おはよう~^^
ほっこ君、ありがとう!
すごいわ、すごいわ!!
人から聞いて、そのまま信じて使っていたけど、こんなふうに教えてもらうと、安心するよ~。
私ね、ずっと昔から、上白糖を使っていたから、、、、だから、この病気になってしまったのかなぁ・・・なんて、おもった時期もあったの。
サイト見て、安心したよ(^^)
こんな時、ほんと、ブログっていいなぁって、おもうわ。
三温糖がいいって聞いた時、、、、実は、上白糖、その場で捨てちゃった(><)
周りに、すぐに影響される私です。

調味料も、いい物、使いたいね^^
私、お酒まったく飲めないのだけど(笑)・・・でも、今度は、よく確かめるよ♪
by: かこ。 * 2008/02/28 07:14 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさしぶりぃ(●^▽^●)

三温糖使っているんだぁ~
微妙に健康志向になるのはいいんだけど
ゴメンね…プロとしてリンクしておくよ。
http://sugar.lin.go.jp/tisiki/ti_0403.htm
まわりの風評に惑わされないようにね。

私ね、昔から醤油・味噌・みりん・酒の調味料はしっかり裏見て買うのよ。

みりんは 米や米麹に焼酎を加えて熟成させ、濾したお酒の一種。
昔ながらのみりんはそのままでも呑めるの知ってた?
720ml位で1,000円と少しお高いけど
一度使ってみて 美味いよ♪

…まっ、基本はアルコール入っていたら 
何でも嬉しい酔っ払いおばさんかな。



by: ほっこ君 * 2008/02/27 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃんへ

こんばんは~^^
札幌は、雪なのね。
こっちも、さっきから(10時頃)雨が降り出したよ~。
明日は、またまた寒いみたい。
ちょっと前は、最高気温が15度とかだったのにね。
春は、まだまだ先だわ~。

黒砂糖、使っているのね。
黒系も、体にはいいって、聞くよ~。
三温糖って、普段は、いくらくらいだろう。
実は、安売りの時にしか、買ったことないのよ(^^;)
6袋、、、当分、買わずに済むわ~。

私のブログも、最近、また調子悪いの。
記事の部分だけ、なかなか出てこない(><)
これは、FC2の調子かとおもったら、、、どうも、私のPCの設定に問題があるとか?
そんな回答がきたのだけど、何をどうしていいのやらだわ~(~~)
ちんぷんかんぷんですぅ。
by: かこ。 * 2008/02/26 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~^^
ご無沙汰してました~、かこ。さん★
こちら札幌、先週末から凄い雪ですぅ・・・^^;
ネットのつながりも悪くて~・・・><

三温糖って、使ったことないかも!
我が家では沖縄の黒砂糖を主に使用しているんだけど、ちと値段も高いのよ~^^;
三温糖?も高いのかなぁ・・・・?
私も今度、買ってみようかしら・・・^^

by: hisae * 2008/02/26 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

おはよう~^^
寒い日が続いているけど、風邪ひいてないかな?
今日は、夜から雨予報だよ~。

私もね、上白糖がよくないって、病気してから知ったの。
それから変えているけど・・・でも、外に出れば、バクバク気にせず食べちゃってるし(^^;)
マヨネーズ・ケチャップは、全然、気にしたことなかったよ~。
オムライスなんか作ったら、ケチャップたっぷりかけちゃってるわ><

ロールケーキ、買ったの?
私ね、生クリーム大好きだから、やっぱり甘い物は、やめられないよ~。
バナナのロールケーキもあるみたいだから、私も、また買ってくるよ~^^♪
by: かこ。 * 2008/02/26 06:55 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう。

来るの遅くなりました~☆

みんな三温糖使ってるんだ!!
上白糖がよくないのは知らなかったわ。

そう・・病気になった頃は「食べるものが悪い」と、ずいぶん工夫したけど。
なかなか、続かない(^_^;)
マヨネーズやケチャップ、サラダ油は気を使ってたけど、
まさか、砂糖までも!!
ケーキやパンも三温糖で挑戦してみうね。
ロールケーキ、大好き!
今日は買い物に行くから、ロールケーキも買っちゃおう!!



by: ふうママ * 2008/02/25 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう~^^
今朝は、寒かったね。
1回で起きれず、、、5分間、寝ちゃったわ。

ゆうゆうさんは、昔から、三温糖だったのね。
何?これって、他のメーカーもあったの?
知らなかったよ~(私だけ?!)
色が、茶色だから、生クリームに入れる時に、どうなのかなぁっておもうよね?
あっ、そんなケーキ作りは、したことないのだわ(^^;)

ストック置き場、整理したの?
うちは、買ったことすら忘れていた、缶詰が出てきたわよ(><)
まだまだ、平気だけど・・・なんとなく、使う気になれず・・・(^^;)
ストーカーではなく、、、ストッカー^^
我が家のストッカーは、この私しかいないわ。
ほんと、気をつけなきゃ!
・・・ってこんなコメントしているけど、実は昨日、パン粉買ってきちゃった。
安かったの、、、いつでも、安売りするのにね^^;

*認証数字、最初、わかった?私、一瞬、考えちゃたわよ(^^;)飲みこみ、遅っ!
by: かこ。 * 2008/02/25 06:22 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

えっへっへっ(^^ゞ
一番最後になっちまったよ、、、きっとね^^;

私ってあんまり飛びつかないのよ~
お砂糖はずっと前から三温糖をつかってたよ。
メーカーによってだいぶ質が違うのよね。
やけにべちゃっとしたところので、玉子焼きを作ろうとすると
玉子の中で玉になっちゃって、いやだったわ~
ス〇ーン印のはOKよん!

ストックをこの間整理したばかりよ~
たくさん出てきた、期限切れ食品。
捨てました、、、^_^;
これからは気をつけて買わなくっちゃ!
と言っても、ウチにはストッカー(ストックしたがる人)がいるのよ←主人
またたまっちゃうんだろうな~
by: ゆうゆう * 2008/02/24 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

おはよう~^^
そうそう、継続しなきゃダメなんだよねぇ。
その‘継続’が、できないのよ~。
一日、3杯のカフェオレがいいと聞けば、即、実行。
でもね、緑茶も一日10杯以上は飲んだ方がいいと聞くの。
カフェオレ3杯以上、お茶10杯以上って、、、どんだけ、飲むのよって感じ(^^;)
続かないよねぇ。
あっ、私も「ガン予防」は、ピ~ンときちゃう!
でもね、美味しいスイーツにも、ビビビッと、きちゃう(笑)
すぐに飛びつくのは、やっぱり、スイーツの方だわ^^;

このロールケーキ、、、絶対、花ちゃん好きだろうなぁって、おもったよ!
今度一緒に、食べようね♪
by: かこ。 * 2008/02/24 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

おはよう~^^
私も同じだよ~。
最初の頃なんて、間食は一切しなかったし、肉は、どこに行っても食べなかったし。
でも今は、外食すれば、お肉も食べちゃう。
スイーツも、食べ放題^^;
時々、いろいろ気にするけどね。
あっ、でもね、今のところまだ、五穀米は続いているの。
あれは、美味しいもんね^^

そう言いつつ・・・
また、このロールケーキは買ってくるよ♪
だって、美味しいんだもの(^^)
by: かこ。 * 2008/02/24 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  私もです

私もお砂糖は三温糖、でもケーキを作る時は上白糖を使うの、徹底してないわ~
術後はあれがいい、これがいいと
色々体にいいものを調べたり
聞いたりして試したよ
しかも継続しなくては!と何種類も続けていたら途中で嫌になって…今では何一つ続いていないわ(^^;
偏り無く食べていればいいかな?と思いつつ
がん予防!とか聞くと気になってしまうの

食養生って大切やけれど食べる楽しみのほうが勝ってしまう私やわ(笑)

ロールケーキ美味しそう♪生クリームの感じがたまらな~い(^-^)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/02/24 01:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ヤバイ!

私もね、手術した直後は、食べ物に気を
使って、ゲルソン療法でニンジンばっかり
食べてみたりとか、麦飯を食べたりとか
してたんだけど・・・だめよー、1年もたつと
もー以前と変わりない食生活になっちゃって!
三温糖も使いまくってるしさあ・・・ヤバイぜ!
by: 詩乃 * 2008/02/23 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃんへ

今、せっちゃんのブログに行ってたところだよ(^^)
いろいろ情報、ありがとう!
きな粉、、、、ドバーではなく、軽~く入れるのね^^
今度、試してみるよ!

息子ちゃんも、少しづつ、前進だね。
外の空気を吸うだけでも、気分転換になるもんね。
そうそう、焦らず、ゆっくりと・・・ボチボチいきましょ^^

春は、もうすぐそこだよ~。
今日の日のように、強風の時もあるけど・・・でも、確実に、近づいて来ているもんね♪
マイペース、だね!
by: かこ。 * 2008/02/23 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
  きなこは味は変わらないよ。

そんなにドバーとはいれないけどさ。味には影響ありません。

息子はねぇ~~この間まで病棟内で安静だから、運動もままならなかったの。で、カロリー制限かかりました。甘い物ってイライラしたりするとすごくたべたくなるじゃない?で、家にいるときもメロンパン4個、鯛焼き3個とか平気で食べてて顔は日増しに丸くなるし、お腹はぷよってきて。(笑)でも、脳みそ疲れてるんだろうなぁ・・・って強くも言えなくてさ。

安静度が下がり、外に看護師さんと出られるようになったので、ちょっとストレス解消になりそうです。薄皮はがすように前進。。。

てんさい糖はだいたい今どこのスーパーでもあると思うよ。機会があったら見てみてお腹に優しくてミネラル豊富なお砂糖です。
by: せっちゃん * 2008/02/23 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

おはよう~^^
そうそう、まとめ買いで、6袋はないわ(笑)
あっ、でもね、サラダ油3本は買ったことあるけど^^;
一人1本で、私、3回並んだの。
3回が限界でした。

病気した時にね、知り合いから、健康食費を勧められたことがあるの。
それが、一ヶ月で1万円。
絶対に、手が出ない金額じゃないところが、危ないよね~。
もちろん、断ったけど。

一万円出すのなら、その分、美味しい物食べて、みんなと会って、元気アップした方が体に良さそうだもんね^^
スイーツは、やっぱり、やめられないね♪
今度は、ケーキ買ってくるよ^^
by: かこ。 * 2008/02/23 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさんへ

おはよう~^^
ほっぺさんは、ずっと使っていたのね。
そうなの、上白糖より、体にいいんだって。
私は、病気してから知ったの。
他、お塩も、特別なのを貰ったこともあるの。
それは、なかなか減らないのだけどね(^^;)

私も、青汁飲んでいたことあったよ~。
でもやっぱり、苦手かも><
あとね、朝鮮人参の飲み物も、母が持ってきたの。
あれは、さすがに飲めずです・・・(><)

ロールケーキね、「桜味」もあったの。
季節限定だから、今度、買ってこようかな^^
でも、ここのお店は、危険だわ~。
だって、食べたいスイーツが、いっぱいなんだもの。
歩けばいいっか・・・なかなか、実行できないけどね^^;
by: かこ。 * 2008/02/23 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

おはよう~^^
生のじゃがいもが、いいの?
み○も○たのその番組、私もね、よく見ていたの。
そこで「いい!」とわかると、次の日に買ってきたりね(^^;)
一時期、柿がいいと聞いて、よく食べたけど、、、そんな毎日は、食べれないし。
今は、番組自体、見なくなっちゃった!
えっと・・・タモさん、見てますぅ(笑)

「甘い物は、心のオアシス」
ちゃこちゃん、いいこと言うわ~^^
この記事のタイトル、それに変更しようかな(笑)
ほんと、甘い物食べている時って、幸せな気持ちになるよね~。
やっぱり、また、買ってこよ~っと^^
by: かこ。 * 2008/02/23 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃんへ

おはよう~^^
てんさい糖?
これも、初めて知ったよ!
みんな、いろいろ考えているんだね^^
きな粉を、お味噌汁に入れるのも、初めてだよ~。
どんな味なのかな?
二袋もあって、こちらも、賞味期限が切れそうだから、ちょっと、試してみようかな^^
体にいいとわかると、即、実行したくなる私。
続けなきゃ、ダメよね~。

息子ちゃん、甘い物、控えているの?
若い子は、少し運動すれば、大丈夫!
あっという間に、お肉は落ちていくから。
私だわよ~、、、なかなか、落ちないの。
しかも、歩かないしね(><)反省。
by: かこ。 * 2008/02/23 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

おはよう~^^
キビ糖って、あるの?
私、初めて知ったよ~。
確かに、体にはいいけど、食べれない、苦手な物ってあるよね。
私の場合、青汁、、、これは、やっぱり苦手だわ~。

ほんとは、買い置きは、あまりしない方がいいのよね~。
だって、こんなふうに、忘れちゃうし(^^;)
ストック置き場、整理していたら、買ったことも忘れていた、缶詰が出てきたの。
缶詰だから、大丈夫だけど、、、、私は、食べないわ(笑)
バナナ味もあるの?
今度は、それ、食べた~い^^!
by: かこ。 * 2008/02/23 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

おはよう~^^!
そうそう、私だって、五穀米を食べているけど、外食なんかしたら、おもいっきり、食べ過ぎだよ~(^^;)
デザートのお代わりなんか、何度もしちゃうしね。
このロールケーキ買った時もね、隣のお店の、チョコレートケーキも欲しかったの。
さすがに、2本は、やめたけど(^^;)

我慢は、ストレスだもね。
また、美味しい物食べて、おしゃべりして、ストレス発散しようね(^^)
by: かこ。 * 2008/02/23 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

おはよう~^^
そうそう、調味料、値上がりしているよね~。
この三温糖なんか、安売りは、めったにしないの。
そうは言いつつ、6袋は、ちと買いすぎだけど(^^;)
そっかぁ、、、ジャム作ればいいのね!
あっ、私、ジャム作れないのだわ^^;
mimosaちゃん、おせーて~!
違う!作って~だわ(笑)

食べ過ぎたら、そうよ、歩けばいいのよね。
今日もね、最高気温が15度だって。
絶好のお散歩日和だね。
でも、こんなふうに、パソコンとかしているけど・・・(^^;)
ダメじゃん、アタシ。
by: かこ。 * 2008/02/23 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

おはよう~^^
ほんと、有難いよね。
ちょっと買いすぎのような気もするけど、、、、お砂糖って、賞味期限がないから、良かったわ~。

私もね、安売りすると、つい買いたくなるの。
でも、今回捨てちゃったソース、、、よくよく考えたら、ソースって、わりと頻繁に安売りするよね。
なのに、買ったこと忘れるなんて、、、もったいないことしたわ~(><)

私もね、体重なら、着々と増加中です(^^;)
な~んて、こんなこと、堂々と言えないけど。
でも、やっぱりスイーツには、目が行くのよね~。
今度は、「桜味」買ってこようかな^^
by: かこ。 * 2008/02/23 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

おはよう~^^
そうそう、あまり気にしていると、ほんと、食べる物がないよね。
病気がわかった時、「肉」は、よくないと聞いて、一切食べない時があったの。
でもさ、やっぱり、美味しいトンカツ、食べたい時あるよね^^
ひれカツ大好き!
何でも、ほどほどなのかな。

甘い物も、我慢していたら、余計ストレスだもんね。
ロールケーキ、また買ってくるわよ(^^)
だって、あっという間に食べちゃったの。
by: かこ。 * 2008/02/23 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

おはよう~^^
この前は、楽しかったね♪
ランチも、意外と安かったし?!
美味しそうなスイーツばかりで、迷ったけど、このロールケーキにして正解!
ほんと、他のは、食べれないよ~。
買えば良かった?
また行こう、大宮^^
私、今度は、いなり買って帰るよ~!

生協で、同じ物を注文、、、私も、よくあったよ~。
以前は、卵が重なったことがあって、、、あの頃は、お弁当も作ってなかったから、使いきるのに、困ったよ~。

招き猫、、、マンガちっくだけど、ご利益あるからぁ。
方角まで、ばっちりだから、大丈夫かな^^
by: かこ。 * 2008/02/23 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう~^^
お砂糖、、、ほんと、何年で使うかなぁ。
毎日、煮物しているけど、それでも、そんなに減らないしね。
賞味期限がないみたいだから、とりあえずは、ほっとしているの。
ソースって、大丈夫だったの?
やだぁ~知らなかったわ(><)
私もね、捨てる時に、
「これって、使えるのではないかなぁ」って、おもったのよ~。
消費期限は、過ぎたらダメって聞くけど、「賞味」の方は、大丈夫なのね。

ちるみさん、ケーキは、食べないのね。
そっかぁ・・・甘い物は、苦手なのかな?
でもその方が、いいよ~。
私なんて、どこに行っても、スイーツにすぐ目が行くの。
お腹ぽっこりなのに・・・><
by: かこ。 * 2008/02/23 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

おはよう~^^
今日も、いいお天気です。
外の風が、春の匂いを感じるよ。
でもね、花粉の匂いも感じるわ~(><)

そうだね、こうやって、いろいろ買ってきてくれるのは、とっても有難いね^^
ちょっと買いすぎのような気もするのだけど・・・^^;
猫の絵、、、「開運」って書いてあるから、運が開けるかしら。
ちなみに招き猫の置き物、、、玄関にも置いてあるの。
100円均一の置き物なんだけどね(^^;)

ロールケーキ、あっという間に食べちゃった!
これね、大宮駅で売ってるの。
また、買ってきちゃおうかな^^
by: かこ。 * 2008/02/23 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

おはよう~^^
少しづつでもいいから、「いい物」を取り入れていきたいよね。
お米を変えて、調味料を変えて。
あっ、でもこの前、主人が貰ってきた、生チョコレート、ほとんど、私一人で食べちゃったわ(><)
まあ、いいっか(ほんとは、よくない!笑)

甘酒、、、実家の母が、よく作っていたわ~。
お正月とかにね。
私ね、自慢じゃないけど、作ったことないの(><)
お酒、まったく飲めないでしょう?
甘酒でも、酔いそうな気がして・・・^^;

ロールケーキ、買ったかな?
これから、買いに行くのかな^^
このロールケーキ、、、かろうじて、私は二切れ食べれたわ!
by: かこ。 * 2008/02/23 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

おはよう~^^
やっぱり、ちなつさんも、気にしてる?
お野菜も、そう、有機野菜食べたいよね。
そう言いつつ、この前は、キャベツ1玉98円で買ってきたわ(^^;)
あれは絶対、有機野菜ではないわ。。。たまには、いいっか^^;
この砂糖6袋、、、何年使えるだろう。
有難いけど、ストック置き場満杯になtったわ^^;

猫の日ってあったのね!
それも、初めて知ったよ~。
記念の日に、この記事をアップ、、、、なんだか、ご利益ありそうだよ。
教えてくれて、ありがとう^^
by: かこ。 * 2008/02/23 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

なおなおさんへ

おはよう~^^
お砂糖、笑ってよ~。
なんかね、一人1点限りだったみたいなの。
弟夫婦で行って、それぞれ2回づつ並んだとか・・・。
178円だから、安いといえば安いけど、、、6袋は、ちと買いすぎのような気が(^^;)
ラーメンは、すぐに食べちゃうけど、、、私、こんなに煮物は、しないしなぁ。

パン粉もそういえば、忘れて買うことあるかもね。
そういいながら、この前は、小麦粉がなくなっちゃってさぁ。
買ってないの(><)
コンビニに買いに走ったわよ。
なんだか、すっごく損した気分だったわ。
by: かこ。 * 2008/02/23 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

おはよう~^^
まいたけも、いいって、聞くよね。
私もね、キノコ類は、積極的にとっていた時期があったよ~。
今は、えのきがいいと聞いて、ほぼ毎日食べてます。
あっ、でもね、甘い物も、頻繁に食べちゃっているかもだわ(^^;)
マヨネーズって、安売りしてると、つい買いたくなるかもね。
我が家にも、ストック2本あったなぁ。
ソースのように、忘れることはないけどね(笑)

ロールケーキお勧めですよ~^^
もっと近くで売っていればいいのだけどなぁ・・・。
あっ、近くだったら、危険だわね(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/23 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

おはよう~^^
そうなの、私もね、初めの頃は知らなかったの。
途中から、人に聞いて、それからお砂糖はずっとこれです。
でもそう、買いすぎだよね~^^;
保存食だから、大丈夫なのかな。
それでも、すごい量だわ。

このロールケーキ、是非、食べてみて~^^
スポンジの部分も、すごく美味しいの。
うちなんて、あっという間に、食べちゃったわ。
もっと味わって、食べて欲しかったのだけどね^^
by: かこ。 * 2008/02/23 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

おはよう~^^
そうそう、私も、五穀米食べているけど、、、、外食したら、いっつも食べ過ぎだし~(^^;)
インスタントの物って、なるべく食べないように、したいよね。
でもさ、時々、無償に食べたくならない?
特に寒い時の、カップラーメン^^;
あれ?私だけ~?(笑)

このロールケーキね、大宮駅で買ったの。
今、大宮駅って、すごいよ!
美味しい物が、いっぱいなの。
お腹減っている時に行くと、危険だわ~。
全部、買いたくなっちゃう^^
甘い物て、やめられないよね~。
by: かこ。 * 2008/02/23 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  うちも~

三温糖だよ!!
でも、まとめて6袋は買わないけど(笑)

病気をすると、あちこちから「これがいい」「あれは駄目だよ」なんて言われちゃうよね(((・・;)

私はどちらかと言うと、あまり気にしない方だけど。
一般的に体に良くないとされている物は避けるけど、「これがガンに効くよ」なんてのは疑ってかかってしまうタイプ(-_-;)

甘いものの食べ過ぎも、体には良くないんだろうけど止められない~
あはは・・・

ケーキ、美味しそうです♪
by: ぷるぷる * 2008/02/22 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんはw

三温糖・・・私も使ってるよ~。
上白糖より美味しそうだなぁって思って使い始めたのがきっかけなんだけど ^m^
カラダにもよかったんだね~♪

私もこの病気になってから、いろんなこと気にするようになったよ。
青汁は・・・いつからかやめちゃったけど。
雑穀米はね、美味しいから3食食べてるよ (*^^)v

それにしても・・・美味しそうなロールケーキw
私も甘いものはどうしてもやめられないなぁ。。。
by: ほっぺ * 2008/02/22 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  私も~

私も、初発だった4年前はこれでも食べ物をいろいろと気をつけてました。
当時、生のじゃがいもが再発しないって、み○も○たが、出てるテレビで言ってて、いつも食べてたんだけど、生のじゃがいもっておいしくないんですよね・・・。
今は、何よりおいしく食べることをモットーとしています。
かこ。さん三温糖使ってるんだ。
調味料って、いろいろ気をつけると、食べ物もおいしくなりそうですよね!!
甘いものは心のオアシスだから、気分転換にはいいと思いますよ~。
by: ちゃこ * 2008/02/22 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  私はてんさい糖って言うのを使ってる。

あと、黒砂糖も煮物の時なんかに使うよ。白いお砂糖は昔からほとんど使ってないです。

きな粉はお味噌汁にいれてもいいんだよ。

甘い物はストレス解消に一番だよね。息子ちゃんは疲れて食べ過ぎ肥えた。(笑)今は制限されているのかなしす。
by: せっちゃん * 2008/02/22 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん~わたしも玄米ご飯食べてるって言ってるけど ものすごく適当。
 今日もあまいものをいっぱい食べちゃって反省中です。
 砂糖は黒糖を使ってるんだけど 子供に評判が悪いわ。
 ロールケーキおいしそうだね^^
by: deko * 2008/02/22 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も白砂糖を辞めたんだけど、かこ。ちゃんと同じ三温糖だよ。(^_-)-☆
キビ糖もやってみたけど、あれ癖があるのよね。玉子焼きとかちょっと~って感じなの。
白米より玄米だよって感じでやってたんだけど、最近さぼってるぅぅ~
うちはストックがほとんどないのです^_^;
その日暮らし?って感じ。冷蔵庫にも何にもないんだよね~家にあるものでなんか作ると言ってもその材料がないので、最初から買いに行かないと~って感じ。でも、2人だからまとめ買いはかえって無駄になることが多いのよね。
ここのロールケーキこの前東京駅のエキナカ行ったとき義父が買ってくれたんだー。
私はチョコバナナの方を食べました。
おいしいよね~
by: wakko * 2008/02/22 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも今ストックがすごいことになってます。
だって調味料軒並み値上がってますもん。
6袋ってどれくらい持つんだろう?
ジャムを作るとすぐなくなるけどね。
おかずだけならなかなか減らないね。

おいしそうなロールケーキ。
いいの、いいの!
我慢はストレス溜まるもん。
暖かくなったらウォーキングでも始めないとね(笑)
by: mimosa * 2008/02/22 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

親って、有難いですよね。
ちょっと買いすぎ~と思っても、
嬉しいものです。

わたしも、身体に良い物を考えて買うのだけれど、やはり良い物は、値段が高い、
安売りの時にまとめて買って忘れるという、
アホな事を繰り返しています・・・(泣

ロールケーキ・・・美味しそう~!!
わたしの体重増加にひと役かいそうですぞ!!(笑
by: きゅうぞう * 2008/02/22 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

病気になってからやっぱり食べ物っていろいろ気になって、考えたらもう頭痛くなってしまいました。
脂肪を取らないように気をつければ
美味しいもの全然ないし~i-182
やっぱり美味しくないとね。
何事もほどほどでいきたいです。
ロールケーキ美味しそうi-277
by: 葉月 * 2008/02/22 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日はありがとうね~
やっぱりこのロールケーキ、おいしそうだね~
もう他のは食べられないって程美味しかったのね・・・・
やっぱり私も買えばよかったなぁ~

うちも三温糖使ってるよ~
買い置きは苦手・・・
生協に注文したことを忘れてかっちゃうことも良くあるの
物忘れは病気のせいにしてます

招き猫、その気持ちがうれしいね
きっとご利益あるよ~
by: ちゃこら * 2008/02/22 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

お砂糖、うちはサトウキビの砂糖、あまりいらないから、1年に1袋もあれば残ります。
こんだけ使うの、何年?
おかあさん、優しそうだね、何時もいろいろ持ってきてくれるし・・。
ストック、確かに仕舞いこんであると忘れがち、ソースは期限切れでも開けてなければ大丈夫、捨てたなんてもったいないよ。
私、もらいに行けばよかったv-8
ケーキ、食べたいと思わないって、私幸せなのかな・・・それともおいしい物を知らないと問うべき?
食べた後、何時までも胃に残ってるよ。
それが嫌で・・・・・・やっぱ食べられないよね。
by: ちるみ * 2008/02/22 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

きょうは暖かいね。
お日様がありがたいわ。(^^)

招き猫、可愛いねぇ。
お砂糖もそうだけど、実家の親御さんの
愛を感じるわぁ。

体に良いもの・悪いものって
私もやっぱり気にするようになったよ。

ロールケーキ、とっても美味しそう..
美味しかったでしょうね。いいな。(^^;
by: ケセラセラ * 2008/02/22 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱりいいといわれると飛びつくし、悪いと入れれたら排除! 笑
こんなことの繰り返しばかりだわ。
だけど、迷いながらも少しずつ良い方向へ向いていっているような気がしてます。

お砂糖、親の愛情ですね。
これだけあったら、かなり長い間持つね。ちなみに確か砂糖には賞味期限なかったんじゃないかな?

私、体に良くないことわかっているのに、この間甘酒を作り、どんだけ~というぐらい砂糖を入れて、それを全部一人で飲んじゃった。
酒かすを溶かして作る甘酒好きなんだよね。
甘くないと甘酒じゃないしね。苦笑

黄粉もおいしいよね。ロールケーキもおいしそうだね。
あ~~、食べたくなってきたわ!
週末に絶対にロールケーキは買うな、、私!
by: よつば * 2008/02/22 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホント、どんだけ~!な量ですね(^^;
でも、嬉しいよね(^^)
私も、砂糖はサトウキビから作ったとか言う茶色いのだし、
塩も海塩(<ミネラル多いらしい)、お野菜とかもなるべく有機野菜
って感じで気にするようにしてますよ~

ところで、今日は猫の日です(笑)
その開運招き猫の絵、ご利益あるかも~(^^)v
by: ちなつ * 2008/02/22 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

6袋(*^。^*)!!笑っちゃいましたよ~、
ああ、でも、煮込みラーメン10人分ペロリと
食べちゃうかこ。さんちだったら、意外と
すぐ消費しちゃうのかしら・・。

私も、なんでか知らぬ間に、『パン粉』が
4袋くらいストックしてあって・・・(-_-;)
今晩はトンカツでも作るかぁ~。
by: なおなお * 2008/02/22 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  私も、

いろいろと、気にした時期があったかも。
「まいたけ」がいいと聞いて、夕飯のおかず、しばらく、まいたけばかり食べていました・笑

三温糖がいいって、私も知りませんでした。
そうそう、つい続けて買ってしまう物ってあるかもですね。
今、うちには、マヨネーズが何本かあります。
マヨラーの主人です^^;

きな粉も大豆だから、いいのですよね。
黒系食品、積極的にとってます。
ああ・・このロールケーキ、美味しそう!
甘い物は、やっぱり、ストレス発散ですね。
by: 優 * 2008/02/22 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!
上白糖より、三温糖なのですね。
とってもいいこと、聞いたかも。
私も、告知直後は、いろいろ気にしました。
何を変えるって、まずは、食べ物からですね。
お砂糖6袋、ストック置き場が、いっぱい?
でも、サトウって、保存食って聞くから、大丈夫ですよ^^

ロールケーキも、食べたいです。
そうそう、気にする時もあるけど、こうやって、好きな物も食べなきゃね^^
by: ミント * 2008/02/22 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  わかるわかる

私も、病気がわかったときは、体にいいと言われるモノあれこれに走りましたねー。
でも、いまも続けているのは、お砂糖(キビ砂糖にした)と発芽玄米と・・・。そんなところかな?
なるべくインスタント食品は食べないようにと思ってるけど、なかなかね・・・(^^;
甘いモノ、たまには良いのよ。ストレス解消には必要よ(笑)
おいしそうだねー。たべたーい!
by: こもん * 2008/02/22 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/355-1c4dd2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
