スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
人間も・・・ワン仔も・・・
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 08:50:07
一昨日あたりから、花粉の症状が出てきちゃいました。
私の場合、鼻づまりの症状が一番強いの。
花粉歴、、、そろそろ14年。
薬を飲んでも、スッキリしません。
それでも昨日は、何年かぶりで、耳鼻科に行ってきました。

治療をしても、やっぱり変わらず。
その時は、一瞬、鼻が通っても、、、
家に帰ると、結局、元どおり。
飲み薬も、あまり効果ないしね。
花粉の症状、、、
毎年、5月の連休まで、ダラダラと続きます。
テレビでは、去年の倍の量の花粉が飛ぶなんて、言ってるし、、、
聞いただけで、くしゃみが出そうです。

効かない!
点鼻薬

それにしても、、、
何が辛いって、寝る時です。
夜中に絶対、目が覚めちゃう。
貰ってきた点鼻薬なんて、全然、効かないし。
結局、ドラッグストアーで買ってきた、市販の点鼻薬、使ってます。
使う回数、限られているけどね。

                                                            

実はワン仔も、アレルギーが出てしまいました。
うちのワン仔の場合は、食物アレルギーです。

痒そう~
真っ赤! かゆそう~ インターフェロン療法
 
見てのとおり、胸のあたりが、赤いでしょう?
これは、掻いているから・・・。
薬も飲んでいたのだけど、いまひとつ、効果なし。
代わりに勧められたのが、インターフェロン療法です。

一週間に一度の注射。
全部で、8回打って、効果を見るの。
70パーセントのワンちゃんは、症状が改善されるそうです。
これで少しでも、痒みがおさまってくれたらいいなぁ・・・。

                                                

昨日は、久しぶりに近所に住む友人とランチに行きました。
最後は、やっぱりデザート、、、
黒ゴマソフト白玉です。
黒ゴマソフト


鼻をかみながらの、ランチ。
これからは、どこに行くのにも、、、
点鼻薬は、持ち歩かなきゃ!

春は早く来てほしいけど、、、
花粉は、飛ばないで~って感じだね。
家族 TB:0 CM:48 admin page top↑
<<ブログ2周年~ありがとう~ * HOME * いろいろと、変えてみる>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちこちこさんへ

こんにちわ~^^
花粉、、、うっとおしいよ~~~><
今朝もね、鼻が詰まって、起きちゃったの。
もう、寝ていられな~い!
特に、前の日に外出すると、すぐに症状が出るね。
夜中も、一度起きて、点鼻薬を「シュッ!」
朝まで、一気に眠りたいよ~。

ワン仔も、カユカユ。
インターフェロン、、、名前からして、期待できそうな感じなんだけど、どう?(^^;)
フロナーゼ?使ったこと、ないかも・・・。
火曜日にまた、病院に行くの。
聞いてみるね^^
by: かこ。 * 2008/03/02 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

いっきゅうさんへ

こんにちわ~^^
来てくださって、ありがとう!

いっきゅうさんも、花粉症ですか?
そうそう、私も、鼻水が止まらないの。
この時期は、ティッシュどんだけ~ってほど、使います。
我が家は、みんなが花粉症なの。
特みひどいのが、次男と私なんだけどね(><)
ヤクルト400がいいの?
わ~、早速、試してみようかな!
乳癌にもいいと聞いたら、即、実行ですよね^^
私も、「体にいいよ!」と言われる物は、すぐに、試してみたくなります。

ワン仔の注射も、効果出てほしいのだけど、、、どうかなぁ。

リンク、貼らせていただきますね(^^)
これからも、よろしくお願いします♪
by: かこ。 * 2008/03/02 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

こんにちわ~^^
今日も、いいお天気だね。
でも、花粉がぁ~~~って感じなの(><)
昨日ね、外出するのに、マスクをすっかり忘れてちゃって(汗汗)
そのせいか、今朝は朝から、鼻水たら~です(汚いわね^^;)
5月の花粉も、辛いね。
やっぱり、お薬も飲むのかな?
私は、薬飲んでも、さっぱりだよ~><
ワン仔も、カユカユだし、、、注射が効いてくれたらいいのだけどな。

そうそう、美味しい物食べて、楽しいことして過ごせば、免疫アップで、花粉もどこかへ飛んで行く~だね(^^)!
一緒に、免疫アップしようね♪
by: かこ。 * 2008/03/02 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  花粉症ねぇ

ほんま、うっとおしいよね!
私は、だらだら出てくる分には、まだ許すけど、詰まるってのが、許せないんだ~~~!
目は、目薬がよく聞くけど、犬、かわいそうねぇ。
ハナつまりには、フロナーゼっていう点鼻薬が(病院処方)私には、一番効くの。使った事ある?
by: ちこちこ * 2008/03/02 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  遊びに来ました

こんにちは。
お邪魔させていただきます♪

私も数年前から発症しました。
毎年、鼻水がエンドレスに続き、体の水分がなくなっちゃうんじゃないの?と心配になるくらいです。

オットも毎年かなりの症状なんですが、今年は2人ともまだ軽いんです。
何でだろう?って考えたら、思い当たることが一つ。
去年の12月から、ヤクルト400を飲み始めた事。乳ガンにしても花粉症にしてもとにかく免疫力UP!!と始めたんですけどね。
(あっ、私、ヤクルトの回し者じゃないですよ~)

かゆいのは我慢することできないですよね。
ワンちゃんの注射、効果が出ますように!!

最後になりましたが、リンクさせていただいてもいいですか?

これからも、よろしくお願いします♪








by: いっきゅう * 2008/03/02 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~!

かこ。ちゃん、花粉症なのね。
この季節はみんな辛いのねー。
ワタシは5月末くらいからアレルギーが始まります。
イネ科の植物の花粉らしいです。
ワンチャンもアレルギーとは、可哀想だね。
注射で良くなるように・・・。

黒ゴマソフト?おいしそうねー。
そうそう、楽しいコトして、免疫上げて、
そうすればアレルギーも少しは緩和よ。頑張っていこう~!
by: こもん * 2008/03/01 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさんへ

こんにちわ~^^
ほっぺさんも、花粉歴長いの?
今日なんて、どんな感じなぁ。
こっちはね、めっちゃ天気がいいの。
すご~く、暖かでね、とっても過ごしやすいよ~、、、って、花粉さえなければ、最高なんだけどな(><)
さっきも、ちょこっとベランダに出ただけで、もう、鼻がムズムズだよ~。
ほんと、花粉症は、辛いね。

シーズーって、アレルギーが出やすい体質の犬なんだって。
獣医さんから、言われちゃったの。
洗っても、痒みは、なくならないしね。
注射も、効果があればいいのだけどなぁ。
今、いろいろ検討中です、、、って、横で、また掻きだしたわ(><)
by: かこ。 * 2008/02/29 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

のんちさんへ

こんにちわ^^
来てくださって、ありがとうございます!
ほんと、共通点が多いでしょう?
私はとにかく、バディ君と、うちのペコがそっくりだったので、ビックリしちゃいました(^^)
そして、とっても親近感♪
ワン仔には、お互い、癒されますね!
そうそう、年齢も、同じ歳くらいかも?
うちのペコは、4月で3歳です。
どうかな?
来月、エコー検査なのですね。
私のブログも、病気のことはほとんどなく、、、いつも、日常ネタばかりです(^^;)
こうやって、少しづつでも、病気のことから、離れられることは、幸せなことかもしれないですね。
エコー検査、無事に済みますように!
そうそう、ペコも、カユカユです。
シャンプーしても、すぐに、フケも出るし。
インターフェロン療法、やってみようかなとも、おもっています。
完治はないけど、症状が少しでも、おさまればね。
お互い、よい治療方法、見つかってほしいですね。
ワンちゃんも含めて、これからも、よろしくお願します(^^)
by: かこ。 * 2008/02/29 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

こんにちわ~^^
注射は、かわいそうな気もするよね。
でもね、今は首の周りだけだけど、そのうち、お腹の方も赤くなってくるのでは、、、って感じなの。
アレルギーだから、完治はないけど、これ以上、ひどくならないように、なんとかしてあげたいなぁって、おもっているんだ。

>黄色い花粉がフロントガラスに積もっているんだぞ。

いや~ん><
読んでいるだけで、鼻がムズムズしてきたよ~(^^;
べにふうき?
さすが静岡だわ~^^
いろいろ試す価値ありだよね!
今日は、とりあえず、花粉ガード買ってくるよ。あまり効果は、期待できないのだけどね。
by: かこ。 * 2008/02/29 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

こんにちわ~^^
そうそう、外から帰ってくると、自然の鼻水、たら~よ(><)
一度、くしゃみすれば、連発で出るしね。
困った、困った!
でも、やっぱり辛いのは、鼻づまりかなぁ。
味、わからない時が、あるもの。
これからが、ピークだね。
ひぇ~、、、、やだわ(><)

ぽん太君、大丈夫?
ワンちゃんも、ほんと、言葉が話せないから、かわいそうだよね。
花粉の時期、早く過ぎたらいいね。
あぁ・・・夏も、暑いんだわ(^^;

しっかりデザートまで、食べてきました!
やっぱり、スイーツは、いいわ~♪
by: かこ。 * 2008/02/29 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

こんにちわ~^^
ちゃこらさんも、花粉、出てきた?
くしゃみかな?
子供が帰ってくると、即、反応しない?
うちは、次男が帰ってくると、鼻がムズムズするの。
なんかね、花粉を家の中に入れない、一番の方法は、、、即、お風呂に入るのが、いいんだって~!
そうは言ってもねぇ・・・そんなわけには、いかないもんね(^^;)

この注射ね、1回4200円なの。
それが、8回。
だけど、効果がない場合もあるんだって。
悩みどころだよね~。
黒ごまソフト、美味しかったよ!
今度、一緒に食べようね(^^)
by: かこ。 * 2008/02/29 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

こんにちわ~^^
ちゃこちゃんも、花粉症、知らずなの?
いいなぁ~。
一緒にランチした友人の一人の子も、まったく感じないの。
「私は、症状が出ないような気がする!」って、言ってたよ。
ヨーグルトも、花粉症には、いいって聞くよね。
何年か前、カスピ海ヨーグルト(?)がいいと聞いて、それも試したことあるの(^^;)
一度だけでは、ダメよね~。
ワン仔も、さっきまで、掻いてたよ~。
シャワーしたら、ピリピリしそうだわ><
黒ごまソフト、、、また、食べるよ(^^)
やっぱり私は、ファミレスランチが、合っているかもだわ!
by: かこ。 * 2008/02/29 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

こんにちわ~^^
今日も、花粉が舞ってるよ~v-12
また、夜中に鼻がつまって、目が覚めちゃうわ~。
今は、枕元に、点鼻薬置いて寝ているけど、、、「シュッ!」とすると、更に目が覚めたりして(><)
花粉症、wakkoちゃんは、まだ、平気なんだね。
いいなぁ。
私もね、突然になったよ。
あの頃は、今よりは、症状も軽かったのだけど、、、、歳とともに(?)ひどくなっていく~~。
何年後かには、外に出れない?!
そうよね~、今日なんて、花粉の粉が、見えそうだったわ(^^;)
外に出る時は、マスクに帽子、、、そして、メガネ!
あっ、メガネは、いつもだけどね。
誰だかわからない、、、怪しい人よ。
花粉ガード、買ってきたよん!
by: かこ。 * 2008/02/29 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
  花粉症。。。

かこ。さん おはよ~。
花粉症って辛いよねぇ。。。
私は・・・何年になるかなぁ?
今はね、鼻はそれほどじゃないんだけれど・・・目がかゆかゆで困ってます (T_T)
鼻にくると、喉の痛みがひどいので・・・そうならないことを祈りつつ過ごしてます(苦笑)。

ワンコのアレルギーも多いんだよね。。。
赤くなって・・・かゆそう。。。
治療効いてくれるといいね。
by: ほっぺ * 2008/02/29 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  遊びに来ましたよ~♪

先日はブログに来ていただき、コメントを
有難うございましたe-420
何から何まで共通点が多いので、ビックリ!
まずは、2006年5月の記事を読みました♪
も~おかしくておかしくて、次男クンのファンになりそうよv-415
かこさんも愉快な方のようですね~(^◇^)
今は、お身体の方はどうですか?
落ち着いているのかな?
私は来月に術後はじめてのエコーを予約
しました。
私のブログはどんどん犬ネタになり、病気の
記事が書きにくい感じです。
あまり、暗いブログにはしたくないけど、本当は、
自分の病気の悩みを中心に伝えたかったのだけど・・・ナカナカネ~v-395
今は犬の病気の悩みに変わってきましたv-356
ペコちゃんも相当カユカユみたいですね!!
インターフェロン?も言われました!!
その前に、今回の減感作療法をやってみたらと提案があり、悩んでいます・・・。
お互いに自分や犬の病気で辛いですねv-390
前向きに頑張っていきましょうねv-300
宜しければ今後ともお付き合いお願いします
長々とすいませんm(__)m
by: のんち * 2008/02/29 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  痛いのも嫌だけど

痒いのって辛いよね。
ワンコインターフェロン効くといいね。

今職場での流行りは べにふうきって緑茶
何かいいみたいって 3.4人飲み出しているよ。
花粉症が多いんだよ…職場の駐車場に置くと
黄色い花粉がフロントガラスに積もっているんだぞ。
書き込んでいたら鼻詰まってきちゃったよ(T_T)
by: ほっこ君 * 2008/02/28 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  私は

花粉の多い日は鼻水たらりだけど、普段はそれほど酷くはないの。

でも、ぽん太が花粉症みたいで・・・(((・・;)
風邪じゃないらしいんだけど、鼻水たらしてるよ。
ワンコは、喋れない分、可愛そうだよね・・・

今日はランチに行ってきたのね♪
黒ゴマのソフトが美味しそうなだわ♪
by: ぷるぷる * 2008/02/28 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

花粉、私も先週あたりからちょっと鼻がグスグスしてるの~
それほどひどい鼻炎でもないのだけど、空気が悪いとすぐに鼻が反応しちゃうのよ~
春が来るのはうれしいけど、鼻はやな季節だね~

ワンちゃん、かわいそう~
インターフェロン療法?
保険が利かないから医療費もたくさんかかりそう・・・
すっきり治るといいね

黒ゴマに、白玉のアクセントがそそられるわ~

by: ちゃこら * 2008/02/28 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、花粉症なんですね。今からの時期は辛いですよね…。そして、わんちゃんもアレルギーなんだ~。飼い主と似ちゃうのかな。
かゆそうな、わんちゃんもかわいいな~。
私は花粉症知らずなので、よくわからないんだけど、私の友達がヨーグルトを食べたら完治したって言ってたけど・・・ほんとかな。
黒ゴマソフト白玉!?魅惑的なデザートですね!
by: ちゃこ * 2008/02/28 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  大変だワン

花粉症辛そうだね。
夜寝れないのはホント辛いと思うよ。
私はまだなってないというか、なるのかな~
突然なるって言うからね~ちょっとやだね。
実家にいた頃は裏山(どんな山奥だ?)には杉の木がた~くさんあったよ。
だから子供の頃「花粉症」なんて言葉知らなかったよ。
なんか地球環境がどんどん変わっている気がする。
うちの会社の子が「何年か後にはウイルスが蔓延して外に出れない状態になるかも」って。
そうなったらホント怖いよね~
わんちゃんも赤くなってかわいそう。
お大事ね。
by: wakko * 2008/02/28 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

花粉症だよ~!
・・・なんて、「!(ビックリマーク)」付けてる場合じゃないよね(^^;)←こんな顔している場合でも、ないのだけど。
花ちゃん、平気なの?
羨ましいわ~。
昨日ランチした友人も、3人のうち、1人は全然、平気なんだって。
杉の木の下でも、寝られるかも、、、だって(><)
ほんと、「春」は好きなんだけど、、、花粉の匂いを、感じるよ~。
ワン仔も、痒そうでしょう?
でもさ、「インターフェロン療法」なんて、いかにも、効き目ありそうな感じしない?
私だけか・・・(^^)

黒ごまソフト、美味しかったよ~。
でもね、生クリームが、ちょっと足りなかったわ^^;
早く、一緒に食べたいね♪

認証文字、わかる~(笑)
別ブログでね、、、認証文字、ローマ字と数字が混じっていて、何度やっても、却下。
途中で、コメントできずに、帰ってきたさ(アハハ!)
by: かこ。 * 2008/02/28 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

♪春よ来い~♪
な~んて、呑気に歌っている場合じゃないよね(^^;)
ほんとそうなの、花粉症は、辛いです~。
最初は、こんなひどくはなかったのだけどなぁ・・・。
自分に合った薬が、見つかればいいのだけど、、、なかなかです。
症状がおさまっても、眠くなる薬もあるしね。
もうほんと、杉の木、なんとかして~って、、、、叫んでますぅ(^^;)

ワン仔もね、ほんと、痒そうなの。
顔を掻く時は、手(足?)がとどかないから、床に顔を、こすり付けて、掻いてるの。
注射も、どうしようか、考え中です。
ほんと、快適に暮らしたいね。
あっ、今も、のんびりさせてもらってますぅ~(^^;)
by: かこ。 * 2008/02/28 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

ちるみさん、花粉は大丈夫なのね。
羨ましいわ~。
今時の貴重品といえば、、、実家の両親もそうだよ。
うちの父親、私が、鼻づまりで、ヒーヒー言ってる横で、
「花粉の粉が入っているザルをかぶっても、俺は、大丈夫だ!」だって(><)
ほんと、できたら、そうしてあげたいくらい・・・。
でもきっと、大丈夫だとおもうわ~。
実際、この春にゴルフ行っても、全然、平気な顔で帰ってくるからね(^^;)

動物にも、人間と同じような治療があるんだね。
私もね、初めて知ったの。
シーズーって、アレルギーの仔が多いって、よく聞くけど、これ、ほんと。
ワンちゃんブログを見ると、ほんと、多かったよ。
病院とは、いろんな意味で、縁が切れないわ。
ほんと、トホホだね(><)
by: かこ。 * 2008/02/28 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさんへ

花粉注意報って、あるよね。
でも私の場合、もういつでも、‘注意報’って感じかも(><)
外に出るのなら、もう、朝しかない?!
夕方が特に、ダメみたいだね。
ん~、、、ワン仔の散歩、夕方が、一番出やすかったんだけどなぁ。
今はもう、洗濯物をとりこんだだけで、鼻がムズムズなの。
500万円出すって人の気持ち、わかるなぁ~。
なんて、、、出せないけどね(^^;)(当たり前か・・・)
でもね、「この鼻、取って~」って感じには、なるかも~!
秋だけの花粉なの?
やっぱり、症状は同じなのかな?
お互い、困るね~。
by: かこ。 * 2008/02/28 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

わ~、1番に来てくれたの(^^)
うれしいわ♪
お昼寝タイムだったのに、、、ありがとう!
私は、ゴメン、、、スッキリ目覚めです^^;

花粉、、、、そろそろかなぁとおもったら、やっぱり来ちゃったよ~(><)
マスクしていても、同じなのね。
トホホだわ。
ワン仔はね、米類に反応しちゃうの。
市販のペットフードは、全部ダメ。
食事療法用の、フードしか、食べれなくなっちゃったの。
ある意味、「高級志向」ってやつね(^^;

薬が効く時って、眠くない?
私一度だけ、鼻づまりは治ったけど、睡魔が一日中、襲って、何もできなかったことがあるの。
ちょうどいい薬って、ないのね(><)
今夜も、点鼻薬のお世話になりますぅ。。。
by: かこ。 * 2008/02/28 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ばななさんへ

花粉症が、治ったの?
えっ~、羨ましい~!
どうして?どうして~?
食べ物が、変わったとか?
ある日突然に、治る、、、そんなことって、あるんだね。
目を洗いたくなるって、そうそう、よく子供が言ってる~。
痒くて、どうしようもないみたい。
私は、それと同じ感覚が、鼻だわ、きっと。
奥の方が、ムズムズ、、、、明らかに、花粉が入りこみました~って感じなの(><)

ワン仔もね、ある日突然に、痒い痒いになって、、、、調べてもらったら、食べ物からのアレルギー。
シーズーは、なりやすい体質でもあるみたいね。
少しでもいいから、症状がおさまってほしいな。
ありがとう(^^)
by: かこ。 * 2008/02/28 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

残念!
昨日はね、近所の友達4人でランチだったの(^^)
次男じゃないけど、、、ガン友でもなかったしね(笑)
詩乃ちゃんも、花粉症?
そうそう、薬を飲むと、眠くなるってあるよね。
私が10年前に飲んだ薬が、そうだったの。
ずっと眠いの、、、一日中、ぼ~っとして、動けなかったよ(><)
あっ、今も、あまり動いてないけどね(ハハハ!)
そうね、ひたすら待つしかないよね。
でも、夜だけは、グッスリ寝たいなぁ。
足りない分は、昼寝すればいいっか(^^;)
蘭子ちゃんも、アレルギーなのね。
うちのワン仔は、一日2回のフードのみ!
おやつもなしよ~、、、私は、ありだけどね(^^;)ごめんよ~って感じ。
by: かこ。 * 2008/02/28 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

この時期ってさ、風邪なのか、花粉なのか、、どっち?って感じだよね。
旦那さんは、風邪の症状もあるのかな?
私も、鼻がつまって、口開けて寝ているから、朝は、喉がイガイガ(><)
咳も、出るような気がするよ~。
ほんと、参るわ。

今日なんて、お天気も良くて、気持ちよかったけど、風が強かったでしょう?
花粉がビュンビュン、、、、歩けなかったよ。
これからが、一番のピークね。
なんとかしてほしいね。
ワン仔、注射打つことにしたの。
こちらも、症状がおさまってくれたらいいのだけど・・・。
ありがとう~(^^)
by: かこ。 * 2008/02/28 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

みぃちゃんも、そろそろ、きた?
目が痒いってことは、コンタクトは大丈夫かな?
鼻水も、出るよ~。
外から帰ってきて、着替えようとすると、タラ~っとね(^^;)
でもね、一度、鼻をかむと、今度はずっと、つまっているの。
そして、夜まで、、、><
ほんと、これからは、どこに行くのにも、点鼻薬は忘れないようにしなきゃ!
いつもの私を、発揮できないわ(^^;)
ワン仔も、痒そうでね。
お昼寝から起きると、ずっと掻いてるの。
注射、効いてくれるといいね。
暖かい春は、早く来てほしいけど、、、ほんと、花粉だけは、どこかへ行ってほしいね!
by: かこ。 * 2008/02/28 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

ふうママさんは、目がかゆいのね。
私はね、目だけは、平気なの。
どんなに鼻がつまっても、目は、なんともないの。
でもね、次男は、ダメ~><
目も、かゆがってるよ。
コンタクトしているのだけど、この時期は、無理ね。
娘さん、「クラリチン」飲んでるの?
うちの次男も、今まで飲んでいた薬、まったく効かないの。
今度、医者に行ったら、その薬、貰えないか聞いてみようかな。
症状が出ちゃっていても、少しでも、おさまってくれたらいいもんね(^^)
ワン仔も、症状、おさまってほしいわ~。

ほんと、春だけ来て、花粉はいらな~い(><)ね!
by: かこ。 * 2008/02/28 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

mimosaちゃんのわんちゃんも、アレルギーなの?
あのね、うちのワン仔、血液検査して、何のアレルギーがあるか、わかったの。
米類、麦、鶏肉、牛肉、、、などなど。
とくに、「米」が、ダメだから、それで困るのよね(><)
どのフードにも、「米」って、含まれているとか・・・。
今は、アレルギー専用のフードのみ。
おやつもダメなの~。
飼い主、バンバン、おやつ食べているのに、、、気の毒だわ。
ところで、フードなんだけど、、、動物病院で買ってるの?
私もね、最初は病院で買っていたのだけど、楽天のサイトで、同じ物が安く買えること、知ったの。
もし、同じフードがあったら、こっちで買った方が、安いよ~。
ここ↓です。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dogworld01/
一度、見てみてね(^^)
ワン仔も家族と一緒だもんね!
by: かこ。 * 2008/02/28 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

乳酸菌が、いいの?
それは、初めて聞いたよ~。
同じ乳酸菌を、ずっと飲む、、、、浮気は、ダメなのね(^^;)フムフム・・・。
私もね、花粉に対しては、いろいろ試してみたんだ。
例えば、甜茶とかね。
あれは、まずかった~><
飲めませんでした。
私って、根気がないから、ダメなのね~。
即効性を求めるのね(^^;)
たった一日で、諦めたり・・・笑
「花粉ブロック」、試してみるv-433
いろいろドラッグ情報、ありがとう(^^)
by: かこ。 * 2008/02/28 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

そうそう、私もその、第一世代経験者かも~!
10年前、関西からここに引っ越してきたら、なんだか、症状が重くなったような?
そこで病院に行って、処方してもらって飲んだ薬が、眠いのなんのってv-394
もうね、一日、使いものにならないの(笑)
その薬、「セレスタミン」が、、、、今では、平気。
・・・ってゆうか、あまり効き目なくなった?
それほど、症状がひどくなっているのかもね。
薬の情報、ありがとう~^^!
今度、医者に聞いてみるね^^
私に、ピッタリの相性だったらいいのだけどなぁ。

ワン仔も、効いてほしいわ。
痒いのも、かわいそうだもんね。
ありがとう(^^)
by: かこ。 * 2008/02/28 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

今日も、飛びまくってるね(><)
お天気はいいのだけど、なんか、花粉が見えそうですぅ。
この時間、特に夕方が、一番ダメみたい。
マスクしていても、外には出れないわ~。
耳鼻科も、そろそろ混んでくる頃かも?
今は、まだ大丈夫みたいですよ~。

ワン仔、、、ほんと、痒そうなの。
注射が効いてくれたらいいのだけどねぇ・・・。
あとは、こまめなシャンプーです。
これがまた、大変なの~><
by: かこ。 * 2008/02/28 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  花粉症

かこ。さん花粉症?鼻詰まり大変やよね~
家は旦那がもうかれこれ20年近い花粉歴
鼻詰まり、むずむず、大変そう
私は自分がなんともないので花粉シーズンがいつ来たか気づかずに
うっかり布団を干してみたり…(^^;
春は暖かくて嬉しいけど花粉症の人には辛い季節やね!
そういう私もいつデビューするかわからないけど
ワンちゃんも痒そう、かわいそうなほど赤くなってー
治療がインターフェロン療法!!なんかすごいわーこれで軽減するといいね

デザート、黒ゴマソフト好きやわ♪きなことか、和風なアイス好きー!デザートは何でも好きー!

認証用キーワード…初めて入れる時、しっかり読まずに「いち ゴ はち ・・」と文字を入れたお馬鹿な私(´-ω-`;)ゞポリポリ
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/02/28 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

もう直ぐ春ですね、って悠長なこと言ってる
場合では、なかったですね。
花粉症は辛いって訊きますものね。
わたしは、最近、目が無性に痒いのですよ。
や、やばいかしら?

ワン仔ちゃんも、注射効くといいですね。
言葉が喋れない分、つらいだろうな。
代わってやりたい~!!

早く治って、快適な暮らしができますように。
by: きゅうぞう * 2008/02/28 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

アララ・・・
花粉症は辛いね、くしゃみ、涙目、鼻水・・・
私は、鼻炎はあるけど、花粉症じゃないの。
杉の花、煙に見えるほど舞っていても、なんともなし、今時の貴重品です。
鼻水ズルズルで、ゴルフをしていた輩のことは見ているから、たいへんだと思うよ。
お察しします。
薬、効くのが欲しいね。

ワン仔ちゃんも、可哀そうね。
引っかくから、血がにじむんだね。
インターフェロンて、C型肝炎なんかに使う薬だよ。
義弟が、使っていたもの・・・・。
治ってくれるといいね。
動物は、何も言わないから可哀そうだもん。
それにしても、お医者さんと縁がある家だな。
by: ちるみ * 2008/02/28 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんにちは!
花粉症、最近天気予報とかで注意してるよ~
昨日なんか、花粉症が完全に直るならいったいいくらまで出せるか?
なんてアンケートやってたよ。
多い人で500万出すって^^;
そのぐらい、当人にとってはキツイんだよね~
外に出るときには完全防備でね!お大事にしてね~
ちなみに、私は花粉症なんだけど秋の稲の時期にしか出ないの。

by: MIKA * 2008/02/28 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

久々のブログ巡りだわ~
まず1番に来ましたよー(^^)v

花粉症きちゃったのね。
辛いんだよね~
ワンコまでアレルギーなの?!
何を食べるとアレルギー出るのかな?
痒そう(+_+)

私も目や顔がかゆいんだけど~
薬が効くときと効かない時があって、、、
痒いだわさ~(~_~;)

お昼寝したいところだけど、時間が出来たからPCタイムにします(^^)v
by: ゆうゆう * 2008/02/28 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  辛いよね

かこ。さん、花粉症なのね。
あれはホントに痒いよね。
私も10年位前まで、目だけ花粉症だったの。
鼻水とかは出なかったけど、
目が痒くて痒くて、取り出して洗いたいくらいだった。

過去形で言ったのは、
ある年から突然でなくなった。
何かした訳でも何でもないの。
ふと気がついたら、その年の2月後半になっても痒くない。
そのまま、その年の春が終わって、
それ以来なんともないの。
こういうこともあるから、
かこ。さんもひょっとしたらそのうち治るかも。
早く花粉の季節が終わるといいね。

わんちゃんのアレルギーも可哀相。
人間みたいに食物アレルギーがあるんだね。
知らなかったわ。

かこ。さんもわんちゃんも、早く良くなりますように。
by: ばなな * 2008/02/28 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ひょっとして・・

近所に住む友人って「野村さん」?(笑)
私も花粉症で毎年、この時期は鼻がズビズビ
いってるー。でも薬を飲むと、ウトウトしちゃうので
なるべく時期がすぎるのをただひたすら待つ
・・・・っていう感じ。
ワン仔にもアレルギーってあるよね。
うちの蘭子もハウスダストのアレルギーなんだよ。
犬のくせに・・・って感じ!
でも掃除の苦手な私なので・・・やってない。
by: 詩乃 * 2008/02/28 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  大丈夫?

我が家の夫も、昨日の夜から鼻水、鼻づまり、そしてのどの痛み。
かなりつらそうで、今日は休んでも支障がないから…と会社休んで病院へ行きましたよ。
結果、花粉症か風邪かわからないけど、のどの赤いのが風邪の症状よりかな?って言われてきました。

花粉症としたら、しばらく続くね。
お大事にね。

わんこも大変だね。
重ねてお大事にね。
by: よつば * 2008/02/28 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう!

かこ。ちゃん・・・花粉症辛そうだね~!
私も少し花粉症の気があって今頃から鼻水止まらないの・・・。
昨日は病院行って帰って来たら目が痒い・・・。
今年は結構キツイかもね!尚更かこ。ちゃん大変なの分かる~!
ランチには点鼻薬持参必須だね!
ぺコちゃんもアレルギーで可哀想・・・。
痒いってホント辛いよね!最近、私も夜中痒かったからすごいぺコちゃん気持ち分かるよ~!
インターフェロンって薬が効くといいね!
頑張れ!ぺコちゃん!
by: みぃ * 2008/02/28 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう~♪

かこ。さんも花粉症なんだね。
私は今、眼にきてます。
鼻詰まると、夜寝れないよね。主人がそうんなの。
ちなつさんが言ってた「クラリチン」子供が飲んでます。
効いてるみたいです。

ワンちゃんもかゆそう。注射が効くといいね。

春は早く来てほしいけど、花粉はいらないね!
by: ふうママ * 2008/02/28 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ワンちゃんかゆそうだ。
うちもそうだからわかるよ~!
いつもと違うもの食べたものわかる?
それがかいかいの元だよ。
うちは大豆がどうもだめ。
けっこうフードとかおやつとかには大豆入ってるのよ。
フードもアレルギー用をいろいろ試していまはヒルズのダッグ&ポテトという商品です。
高いけど仕方がない!
お医者さんでしか買えないからそれも面倒なの~。
ちなみに私のいつももらっている花粉症のお薬はアズサレオンでした~。
もらいにいかないとーー!
お大事にね!
by: mimosa * 2008/02/28 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  辛い季節よね

私も花粉症なんだけど、去年あたりから軽減されている気がします。
乳酸菌がよかったのかな?とも思いますが・・・個人差ありですから。
乳酸菌のサプリメントを何ヶ月も飲み続けます。
一度「これ」と決めたら浮気はいけません。
同じ乳酸菌をきちんと飲み続けます。
鼻が辛い時はアース製薬から出ている「花粉ブロック」も効果的です。CMしているよね。
鼻に直接塗ります。鼻にしか効かないので、目が痒い場合はだめですが。
異常ドラッグストアのおばちゃん情報でした。
by: へー太郎 * 2008/02/28 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

花粉症と聞いて、やってまいりました~(笑)
なんたって、かこ。さんの2倍近い花粉症歴よ~(+_+)
最初は、ただ鼻を洗うだけの結構辛い治療&第一世代のハンパない眠気で廃人になりそうな薬しか出なかったけど、最近は第二世代の薬になってだいぶよくなってきました。
かこ。さんのお薬、もしかしたらかこ。さんに合ってないんじゃ?とも思ったり・・・
私は、あれこれ調べて、良さげなのがあると、医師に頼んで処方してもらったりして、ドンドン変えていってます。
去年か一昨年ぐらいから、眠気の少ない、「クラリチン」と言うお薬を飲んでて、割と良い、と言うか自分に合ってる気がします。
これが、かこ。さんに合うかどうかは分かりませんが、人によって利きが違うので、利きが悪ければ種類を変えてもらうと良いようです。
その際、似たような系統や構造のお薬ではなく、違うものにしてもらって下さいね。
参考サイト http://silver-tone.com/kafun/kafun_shohou.asp

ところで、ワンコちゃん、めっちゃ痒そうじゃないですか(T^T)
注射が効くと良いですね。
かこ。さんもワンコちゃんも、どうぞ、お大事にして下さいね。
by: ちなつ * 2008/02/28 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
花粉、飛んでますね~。
私も、少し前から、ティッシュが離せなくなりました。
暖かくなってほしいけど、ほんと、花粉だけは勘弁です。
耳鼻科も、だんだんと混んでくる時期ですね。
そろそろ、私も、行かなきゃです。

わんちゃんも、アレルギーなのですか?
今は、人間と一緒、いろいろな治療があるのですね。
黒ごまソフト、美味しそう^^
でもそう、お鼻スッキリで食べたいですね!
by: ともこ * 2008/02/28 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/357-1068aa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
