スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ほんとに、ボチボチ・・・
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 13:51:04
二周年の記事に、
「ボチボチ更新・・・」と書いたら、ほんとにそうなっちゃいました。

ここ何日間か、花粉症の症状が酷くて・・・
飲んでいた薬が、まったく効かず、我慢していたら、金曜日から体調最悪。
咳も出る、体もだる~い・・・
我慢できずで、内科に行って、薬を変えてもらいました。
お薬 変えてもらったよ ダルダル~ 朝から、ゴロゴロ                     
症状は、少しおさまったけど、、、
今度は、眠いの。
一日中、ぼ~っとしている感じです。

鼻も、ピタッと止まって、、、、
頭も、シャッキとして、、、、
体も、スッと動けるような、、、
そんな、即効性のある薬、ないかなぁ。
ずっとダルダルな生活だった私。
ワン仔も、一緒に、ゴロゴロしてしました。

                                                

今日は、お花を買ってきました。
お仲間さんのブログで、
お花いっぱいの記事を読み、、、
うちも、何年かぶりに、植えてみようかなぁ・・・っておもったの。
我が家の花壇、、、
と言っても、ほんの小さいスペースなんだけどね。
今は、何もない状態です。

お花!
二年前 パンジー ベルフラワー
     
左の写真は、ちょうどニ年前に撮ったもの。
引越してきた当初は、こんなふうに、少しだけ植えていました。
植えるのは、毎年、決まってパンジー。

いろいろ迷ったのだけど、、、
育て方のわからない花ばかりで。
結局、今回もパンジーにしました。
そして、もうひとつのお花は、ベルフラワー。
願い事が叶うようにと、、、
こちらのお花の色は、紫色。
綺麗に咲かせなきゃです。

                                  

朝から、久しぶりの雨。
昨日は、一日付けなかったファンヒーターも、、、
今日は、朝から付けました。
実は、灯油缶、、、、
18リットルが、まだ、そのままあるの。
これ、どうしよう~。

去年は、きっちり、使いきったけど、、、
確かその前の年は、窓全開して、ファンヒーター付けていたっけ。
灯油って、翌年まで、持ち越したらダメって聞くもんね。
そうは言っても、、、
これから、18リットルを使いきるって、大変です。

何でもちょうどいいって、難しいね。
灯油、、、初めて、持ち越し決定かな。  
日常の出来事 TB:0 CM:50 admin page top↑
<<仲間って、いいね! * HOME * ブログ2周年~ありがとう~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

まなみんとちゃんへ

伝言、ありがとう^^!
ROUBAさんには、後ほど、メールしますね。
by: かこ。 * 2008/03/13 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

おはよう~^^
今日も、朝からすごくいいお天気!
ほんと、外に出て、お散歩したいのだけど・・・きっと、すごい花粉なんだろなぁ。
薬も、飲んでいるから、この症状でおさまっているのかもね。
鼻づまりは、治ったけど、、、鼻水は、相変わらずなの(><)
今朝から、「どんだけ~!」ってほど、鼻かんでます(--;)

お花、やっぱり植えて、良かった~っておもうの^^
育てる楽しみ、、、久しぶりに、味わっています。
ほんと、病気した当時は、そんな心の余裕なんか、なかったもんね。
こんなふうな気持ちになったのも、お仲間さんのおかげだね^^
お水やりも、楽しいよ~♪
大事に育てなきゃだね!
by: かこ。 * 2008/03/13 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

お返事遅れて、ごめんねv-436
花粉症も、薬が効いて、だいぶラクになったかなぁ・・・とおもったのだけど、、、
やっぱり、昨日から、鼻水が止まらないの~(><)
もう、シーズン終わるまでは、ダメねぇ・・・。
使い捨てマスクなんか、家族みんなで使っているし、ティッシュなんか、1箱一週間もたないの。トホホだわ。

そうそう、お花、可愛いよ~(^^)
久しぶりに植えてみたけど、やっぱり、花があるのは、気持ちもルンルンになるね♪
ちゃこちゃん、ガーデニングいいよ~!
お花買ったら、写真もアップしてね^^
by: かこ。 * 2008/03/13 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
  伝言で~す^^

私のブログにROUBAさんから
かこ。ちゃんあてのメッセージがカキコされてたので、こちらにコピーしますねv-411

*お願いまなみんとさん~一寸お借りします
かこさんへ
昨年はZIが病気続きで失礼してまして・・・
やっと回復してきましたァ~
随分と('-'*)おひさっです♪
あの際は心から有難うございました。

by: まなみんと * 2008/03/12 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

花粉症、つらそうだね。
暖かくなって春本番、なんて
喜んでばかりはいられないのね。
薬がバッチリ効きますように。

お花、可愛いね。
なんか癒されるわぁ。(^^)

>何年かぶりに、植えてみようかなぁ・・・っておもったの
こういう心の余裕って必要だよね。
キレイに咲きますように。
by: ケセラセラ * 2008/03/12 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは☆

今日は暖かかったし、雨の後って花粉が飛ぶんでしょ~?今日はあたりがピークだって言ってましたよ。
花粉症の辛さがわからないんだけど、辛い人はほんとに大変そうですよね。
わんちゃんもごろごろしてて、アレルギーつらいのかな。

パンジー植えちゃうなんて、何だかいいわ~。豊かな気持ちになれそうですね。
私もベランダガーデニングをやろうかななんて、思っています。
by: ちゃこ * 2008/03/11 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

そうなの~、体調悪いというか、とにかく花粉がひどくて~~><
今日は、一段とひどいみたいだね。
私ね、朝、そのことニュースで知って、「今日は、絶対に外の空気は、吸わないぞ~~!」っておもっていたのに・・・
うっかり、洗濯物をとりこむのに、ベランダに出ちゃった(--;)
薬変えてもらったけど、すぐには、スッキリとはいかないね。
でもね、だいぶマシにはなったよ~^^

そうそう、私も、お花を買ってきたのは、ニ年ぶり!
ボチボチと、外に出始めてからは、初めてかも。
久しぶりのお花、、、、やっぱり、可愛いね(^^)
ワン仔と一緒、、、癒されるよ♪

そうそう、窓開けて、ファンヒーター付けていたのは、この私です(笑)
でも、持ち越しても、大丈夫みたいだね。
だって、今日も19度!春だよ~。
by: かこ。 * 2008/03/11 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

花粉症が、軽くなったの?
羨ましい~!
私なんて、年々、症状が悪化するような気がするの(><)
最初に飲んでいた薬が、だんだん、効いてこなくなってくるし・・・。
去年が、わりと平気だったから、今年は、余計ひどく感じるよ~。
それに今日の、この天気!
日光を浴びるというより、、、、花粉、浴びてますって感じだよね(^^;)
さっきね、子供の部屋に行ったら、窓全開にしてた(--;)
やめてけろ~~~!

虫、、、実は私も、苦手なの。
毎年、我が家の紅葉の木に、でっかいイモ虫が付くの(><)鳥肌モンよ~!
by: かこ。 * 2008/03/11 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

そっちのお天気は、どうなのかなぁ。
こちらは、すっかり春だよ~。
お昼過ぎに、子供が帰ってきたのだけど、、、、半袖Tシャツ1枚で、お昼食べてたよ^^
このまま、暖かくなってほしいな。
でも花粉がねぇ・・・これだけは、勘弁してほしい~。

お花、買ってきたの^^
私ね、花のことって、ほんとよくわからずで・・・。
誰でも、咲かせられるの?
良かった~。
家の中から、お花が見えるって、なんだかうれしいね^^♪
ベルフラワーも、初めてなんだ。
どんなふうに成長していくのか、、、お水やりが、楽しみです。
by: かこ。 * 2008/03/11 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

ほんと、今日は暖かだね(^^)
さっき、買い物に行ったのだけど、上着を着ている人、ほとんど見なかったよ。
すっかり、春~♪
でも、花粉症がぁ・・・・なの。
私は、鼻水(><)
全身の水分が、全部、流れ出ていきそうだわ!
お花、、、私も、詳しくないの(^^;)
ベルフラワーもね、「可愛いな~」で、手に取ったら、簡単・丈夫の文字発見!
即、カゴに入れたよ(笑)
手入れが、楽しい~っておもうの、久しぶりです。
これだけ暖かいと、さすがに、ヒーター付ける気がしないよ~。
持ち越し決定だね^^;
by: かこ。 * 2008/03/11 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃん、体調が悪かったのね。
しばらくネットの世界にいないと思っていたの。
もう大丈夫?
お薬効いて症状がマシになっても、ぼーっとしてる?
そういう話をよく効きます。
どうぞ、お大事にね。

お花きれいね!
私なんて、ここ1年ほどお花全然買っていません。ゆえに殺風景だ。
我が家のことを観察している人がいたとしたら(いないよね、そんな人)きっと、何かあると気づいているぐらいの変化!!

パンジーが終わって、夏の花が出てきたら、2鉢か3鉢ぐらいだけでも復活しないと!

灯油、我が家は日曜に2缶買ったよ。
消化できるかな?
持ち越しするのは嫌だものね。
いつだったか、持ち越ししたくないっていうんで、外に向かって、ストーブつけていたら、網戸に穴が、、、、、
なんとそれを薄い布でふさいだままです。笑
by: よつば * 2008/03/11 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  花粉症辛いですね・・・

私も以前は凄かったんですけど・・・
出産してから軽くなったんですよ
だから かれこれここ8年くらいは大丈夫でしたv-391
今年は・・・
なんとなく 鼻がムズムズ くしゃみも・・・
ちょっとヤバイかもv-388

お花とても綺麗v-298v-298
私もお花は好きなんですけど、寄ってくるムシムシくんたちがと~っても苦手なんですv-406
まぁ花壇を作る程の庭もないのて゜仕方ないんですけどねv-410
by: まなみんと * 2008/03/11 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  遅めのおはよう!

花粉症、苦労してるみたいだね。
今年は多いって言うし、まだまだ続くね。
お気持ち、お察しします。
花、植える決心したんだね、簡単なパンジーとベルフラワー、これなら、誰でも上手に咲かせられるよ。
楽しみが、増えるかな。。

灯油ね、ホントはいけないと思うけど、うちも残った分は、翌年使います。
どうってことなかったけどね。

今ニュースで、今日は暖かいから、花粉が大量に飛ぶって・・おぉ怖い!
by: ちるみ * 2008/03/11 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
  今日はあったかいね!

花粉症つらいねえ、私も同じ。目薬も効かない、目玉を取り出して塩で洗いたい気持ちよ!飲み薬も眠くなるしね、、、花粉退治に力を入れてくださいよっ、って誰に言えばいい? お花キレイね。枯らすの得意です私。花にも詳しくないし、植えっぱなしでも育つ、、、そういうの好きです(笑)
灯油、いつも持ち越しだよん!太陽が当たらなければ大丈夫、と聞いたような、、、何十年もやって問題ないし(あくまでもわが家の事)
気になるようだったらスタンドへ持って行くと引き取ってくれますよ!
by: zero * 2008/03/11 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

そうよ、今日は花粉が大量だよ~!
洗濯物、外に干してるじゃん!
大丈夫か?でも、こんなお天気いいのに、、、家の中に、干したくないよ~。
旦那さんも、花粉グッズ、買ってきたの?
なんかね、すごいゴーグルが、売ってたの。
あれは、絶対、花粉は入ってこないわ。
でも、街中で、あのゴーグルは、恥ずかしいかも(><)
でもね、今日は、大丈夫なの(^^)
薬が、効いてきたのかな(ヤッタ~!)
でも、ワン仔の散歩、、、、、やめとこか~。
だって、すでにワン仔が、ゴロゴロなんだもの(^^;)

花ちゃんも、パンジー好き?
この花、丈夫で、私にピッタリだわん^^
ベルフラワーも、お水だけあげておけばいいみたい・・・って、こんな考えは、ダメよねぇ。
今日は、20度予報!ファンヒーターまで、片付けたい気分だよ~。
by: かこ。 * 2008/03/11 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

おはよう^^
そうそう、花粉でしょう?
朝の天気予報見て、がっくりだよ~。
雨上がりだから、かなり舞うみたいだね(><)
今朝は、比較的ラクなんだ♪
でも、やっぱり・・・ワン仔の散歩は、やめておこうかな^^;
あっ、朝の早い時間だったらいいの?
でも、こんなふうにパソコンしているし~!
ダメだわ、今日も、パスだわ(^^;)

灯油、大丈夫みたいだね。
そっか、そっか、、、毎年、使いきるのに、大変だったの。
今週は、暖かくなるみたいだし、、、今から、18リットルは、どう考えても、無理よね~。
・・・って、今朝も、とりあえず付けてみたわ(笑)

チューリップも、可愛いよね~^^!
来年は、うちも植えてみようかな♪
by: かこ。 * 2008/03/11 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

お花買ったのは、久しぶりなのよ~^^;
放っておいた植え木鉢、、、雑草が、伸び放題だったわ。
モモちゃん、ベルフラワー育てたことあるのね!
3、4年も、花が咲いてたの?
うれしい~(^^)
よし!来年も、絶対に、咲かせるぞい!
今朝も、家の中から、お花が見えるの。
なんか、うれしいね~♪

今日は、4月並の気温だって!
暖かいのは、これまたうれしいね~。
灯油はもう、諦めたわ^^;
玄関に置いておくの、邪魔だから、片付けちゃうわ!
あっ、花粉はすごいって!(><)あち゛ゃ~!
by: かこ。 * 2008/03/11 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

今朝は、だいぶマシだったよ~^^
夜中に、起きなくなったけどね。
・・・って、トイレで起きたけど(笑)
鼻がつまることは、なくなったけど、鼻水は、相変わらずなの。
ティッシュが、どんどん、なくなるよ~。
wakkoちゃんも、パンジー植えているのね(^^)
そうそう、この花、育てやすいよね~。
たまには、違う花、、、、っておもうけど、私、花のこと、よく知らないのよぉ^^;
灯油、、、使わなかったの?
うちは、今朝も付けたよ~。
でも、今週は暖かくなるみたいだね。
持ち越し、大丈夫?ならば、良かったわ。
聞いて、すぐに安心する、A型の私よん^^
by: かこ。 * 2008/03/11 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

やっぱり、早めに薬、飲んでおけば良かったのよね。
去年が、大丈夫だったから、今年も、大丈夫かなぁって、おもっていたけど・・・甘かった!(><)
mimosaちゃん、ブタクサなの?
次男もだよ~^^
でもね、杉も持っているから、今も、鼻がズルズル、夜は、呼吸困難状態だよ~。

今日は、めちゃ暖かくなるんだって。
お昼寝、気持ちいいだろうねぇ~^^;
ほんと、ゴロゴロしたくなるよね。
あっでも、せっかくいいお天気だから、お出かけもいいね!
・・・って、うちは長男が、試験中なの。
お昼、食べてきてくれないかしらん(^^;)ダメ?
by: かこ。 * 2008/03/11 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

シロクマちゃんへ

シロクマちゃんも、「タリオン」飲んでいたの?
私はね、それまでは、ゼスランだったの。
ゼスランは、全く効き目なかったよ~(><)
「タリオン」も、症状が辛い時だけに飲む「セレスタミン」も、、、どっちかが、眠くなったみたい。
でもね、昨日は、だいぶマシだったよ~。
あっ、鼻は、ズルズルだけどね(^^;
全てが、スッキリって、なかなか、いかないね。
私もね、一番、手入れが簡単なお花を選んでいるの(笑)
私に、お花って、、、、似合わないでしょ?
パンジー、、、放っておいても、大丈夫よん!
by: かこ。 * 2008/03/11 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

先週はね、ほんと、鼻がグズグズで、花粉の症状も辛かったの。
我慢していたのだけど、、、結局、また病院に行っちゃった!
お薬変えてもらって、今日は、だいぶいいい感じ(^^)
食欲も、ばっちりです(これは、そんなに戻らなくても、良かったかも><)

お花も、久しぶりだよ~。
このベルフラワー、、、私は、初めてなの。
紫色はね、従姉妹から、
「紫の物を、身に付けていると、願い事が叶うよ」って、教えてくれて・・・。
それで、お花も、紫色にしてみたの^^
単純な、私ですぅ。

今日は、最高気温20度だって。
さすがに、ファンヒーターの出番はないね。
灯油缶、、、片付けちゃおうかなぁ。
by: かこ。 * 2008/03/11 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさんへ

旦那さん、早めに、お薬飲んでいたんだね。
それが正解!
ほんとは、私も、そうすれば良かったんだよね~。
去年、あまりひどくなかったから、すっかり安心しちゃってたの。
でもね、内科で出してもらった薬、わりとよく効いているみたい。
昨日は、マシだったよ~(^^)
来年は、旦那さんのように、早めに対処しなきゃだね。

灯油、、、やっぱり、平気なのね。
そっか、そっか^^
なんだか、急に暖かくなって、、、今日は20度だって!
春も、近いね^^
by: かこ。 * 2008/03/11 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

ぷるぷるさんは、大丈夫なの?
羨ましい~ッス!(笑)
私ね、去年は、わりと平気だったの。
薬も、飲まなかったしね。
でもでも・・・今年は、ひどいわ~(><)
鼻が詰まると、頭、痛くなってくるのね。
おまけに、だるいし。
お薬変えてもらって、、、昨日は、ちょこっとマシだよん!
このまま、ラクに過ごしたいわ~。

久しぶりに、お花もあるし、、、やっぱり、花があるのは、いいね^^
せっせと、お手入れしなきゃだわ!
by: かこ。 * 2008/03/11 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイトカオちゃんへ

灯油、、、、やっぱり、大丈夫かなぁ。
実家では、ずっと、灯油は持ち越して、使っているのだけどね(^^;)
何年か前に、友人から、
「灯油は、シーズン中に、使いきった方がいい」って聞いて、、、それからは、かなり、強引に使いきっていたの(バカ正直と言って~・笑)
窓全開にして、ファンヒーター、ゴウゴウ付けていたりね。
でも、今から、18リットル使いきるのは、無理~。
今年は、諦めるわ^^
でも、今も、付けてるよ~。
ちょっと、強引か?(笑)
by: かこ。 * 2008/03/11 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

そうなの、ここ最近、みんなが、お花を植えてるね(^^)
私も、花屋さんに行ったのは、何年ぶり?
花壇も、雑草だらけで、、、、春が、近いのに、寂しいよね。
使ってないポットも、実は、何個かあるんだ。
可愛いお花、まだまだ、あったから、これを機に、私も、ポットにも、お花を植えてみようかな^^
花粉症、、、ふうママさんは、どう?
私、薬が効いているのか、だいぶマシになったよ。
そうそう、マスクしているだけで、なんとなく、具合い悪そうに見えるのね。
私、、、メガネが雲って、不便だわ~。
今日は、20度の予報!
ほんと、春が、近いね^^
by: かこ。 * 2008/03/11 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

昨日は、お昼寝、なしだったのね^^
私も、久しぶりに、おメメパッチリだったわ!
あっ、でもね、鼻はズルズルだけど(苦笑)
最近、ほんと、ボチボチ更新で、、、って、これは、前からか(^^;)
自分専用のパソコンがあれば、毎日、ブログも見れるのに、、、やっぱり、欲しいわ~。
パソコン、もう一台(贅沢か・・・・><)

お花買うなんて、久しぶりなの。
私さ、花のことって、詳しくないからさぁ、、、、育て方の、わからない花は、見ておしまい(^^;)
基本、、、お水だけ、あげていればオッケーの、お花を買うの(笑)
パンジーなんて、まさに、私にピッタリかも~!
ゆうゆうさんも、どう?
by: かこ。 * 2008/03/11 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

私もね、お花のことって、あまり詳しくないの(^^;)
しかも、マメじゃないもんで・・・手入れが簡単で、丈夫。
これが一番だよね^^
パンジーは、育てやすいし、このベルフラワーも、「丈夫で、育てやすい」って、書いてあったよ!
久しぶりに、花壇の手入れもして、なんだか、気持ちまでルンルン♪
やっぱり、お花があるって、いいね!

昨日は雨だったから、ほんと花粉も、だいぶマシになったの。
薬も、効いてきたかな^^
・・・ってか、効いてもらわないと、困る~><
暖かくなって気持ちいいけど、この花粉だけは、ほんとなんとかしてほしいね。

ワン仔も、お散歩再開しようかな^^!
by: かこ。 * 2008/03/11 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

teruさんも、花粉症、ひどいの?
私、去年は、何も薬は飲まなかったの。
今年も、大丈夫かなぁって、おもっていたけど、ダメ~(><)
来年からは、症状が出る前に、飲むようかな。

そうそう、寒いと、外に出れなかったもんね。
昨日は、庭いじりには、最適だったかも~。
パンジーも、植え替えて、、やっぱり、お花があると、雰囲気も変わるね。
春が、来たって感じです。
チューリップ、来年は、我が家も植えてみようかな^^

灯油ね、、、、今までは、使いきるように、ちょうどよく買っていたの。
今年は、間違えたわ(><)
持ち越すと、ファンヒーターによくないって、書いてあるの。
そんなの関係ねぇ?(もう古い?)
by: かこ。 * 2008/03/11 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

昨日は、それでも、だいぶマシだったかも~。
そうそう、セレスタミンが、眠くなるのかもね。
一日中、ぼ~っとしていて、、、、ほんと、何もやる気が起きないの。
あっ、普段から、あまりやらないけどね(笑)
タリオン飲みはじめてから、眠気は、ないよ~。
症状も、だいぶいいみたい。
ピタッとは、おさまらないけどね(^^;)

鼻のかみすぎで、鼻の下が、カピカピ(わかる?)なの~。
ひと昔前の、ガキ大将のようだわ。
私も、マスクは、欠かせないよ。
帽子も被って、メガネもかけて、、、
一見、怪しい人だよね・笑
by: かこ。 * 2008/03/11 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

ベルフラワー、、、私も、今回初めて買ったの。
‘育てやすい’って書いてあったから、それで選んでみました。
基本は、手入れが簡単なの(^^;)
私もね、さっき鉢に植えかえましたよ。
3個そろうと、可愛いですよ♪

花粉も、昨日はだいぶマシかな。
何かしていると、眠気もないのだけど、、、ちょっと前までは、寝てばかりだったよ~。
灯油ね、なるべく、使った方がいいって。
なんか、ファンヒーターに書いてあるのだけど、、、今年は、持ち越しだわ~。
by: かこ。 * 2008/03/11 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

いっきゅうさんへ

そうなの、、、、ほんと、眠くならない花粉症の薬が、あったらいいのにね。
一日、ぼ~っとしていて、全然動けない~><
あっ、普通でも、あまり動かないのだけどね(^^;)

いっきゅうさんも、お花買ったのね^^
チューリップの苗も、売っていたよ!
お向かいさんが、何年か前、チューリップ植えていたの。
お花があると、やっぱり気持ちも、明るくなるね!
ワンちゃん、同じ格好で寝てるの?
どこのワン仔も、一緒なのね(^^)
by: かこ。 * 2008/03/11 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

花粉症は、平気なの?
息子さんだけなのかな?
我が家は、全員が花粉症(><)
ゴミ箱が、ティッシュの山なの。
昨日は、眠気もだいぶ、マシだったよ~^^
・・・ってか、何かしていれば、大丈夫なの。
昨日は、お花の植え替えしていたんだ♪

そのお花、、、なんだか、久しぶりだから、楽しいです。
やっぱり、花があるのは、いいね^^
しっかり、育てなきゃ!

桜の咲く頃までは、寒いかなぁ。
でも今週は、18度の日もあるとか、、、残りそうだわ(><)
by: かこ。 * 2008/03/11 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日も暖かくて花粉が飛びそうですよ~
家の旦那も花粉対策グッズ買いこんできました、私にはその大変さがわからないけど
準備しているグッズを見るとかなり辛そう
かこ。さんも大変なんやね!この時期は雨の日がちょっと嬉しいって感じやろか?
ポカポカ陽気は気持ちいいけど、複雑やね~
アレルギーのお薬を飲むと眠くなるし、いいお薬開発してほしいね
朝からゴロゴロOK!ワンちゃんも気持ちよさそ(^^)

花、買ってきたの?パンジーは花期が長いし可愛いしいいよね~私も好きな花

灯油、去年の持ち越して使ったよ~
ファンヒーターが傷むのかな?もう使ってしまった(^^;
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/03/11 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう!

今日はすっごくあったかくなりそうだよ。
でも、花粉もすごいらしい・・・。
今日は外に出ない方が良いかも???
花粉症、辛そうだねー。薬を飲むと眠いしねー。
無理せずに。のんびり過ごして下さいませ。

灯油、みんなも書いてるけど、持ち越しても大丈夫よ。
あまり良くないって言うけどね。
ウチは使いきれずによく持ち越してます。
でも、使えるし。大丈夫よん。

そろそろお花を植えたい季節だわね。
ウチのチューリップだいぶ伸びてきたよ。
ちゃんと咲くかなー。
by: こもん * 2008/03/11 07:09 * URL [ *編集] * page top↑
  春ですね♪

こんばんは!
かこ。さんのお家は、すっかり春ですね~♪
パンジーもベルフラワーもとってもカワイイ!

そういえば、私もベルフラワー大好きで、
何年か前に買ったら、3~4年くらい花咲かせてくいれたのですが、
昨年入院前に枯らしてしまいました。。。
私も今年買おうかな~♪

灯油って持ち越しダメっていいますよね・・・
でも、私の実家では、いつも持ち越して使ってますf^^:
結構、梅雨時とか寒くなって使えるかもですよね♪
by: モモ * 2008/03/10 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

花粉症の薬は眠くなるって聞いたよ。
辛いね。薬替えてもらってよくなるといいね。
うちもとりあえず花はパンジーを買ってるよ。
手入れいらずで長く咲くからね。
寄せ植えするときれいだしね。
今年は結局、灯油使わなかったな~
買いに行くのが面倒だったし。
灯油は蓋をちゃんと閉めとけば持ち越し大丈夫だったよ、うちやってたし。
そうそうまだまだ寒いから灯油使うかもね。
by: wakko * 2008/03/10 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

花粉すごいんですね?!
こちらは明日あたりからほんとすごそうですよ。
私は今年は早めに飲み始めたのでけっこう楽です。
って、私がしんどくなるのは5月のブタクサなんですよ(汗)

わんちゃんもごろごろなのね。
私もごろごろしてます(笑)
春になるとおでかけしたくなりますぅ。
でもね、現実は娘が昼まで寝ててストレスたまりまくりなのよ。
春休みは長いわーー。
by: mimosa * 2008/03/10 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりでーす

おお、我が愛しの「タリオン」だ~!
私は去年までタリオンを愛飲してたんですよ。
今年はうちの病院にタリオンがなくて違う薬にしましたけど。
私はタリオンでは眠くならなかったんですけど、
人によって全然違いますよねー。
もう1つはセレスタミンかな??
セレスタミンはステロイドも入っててよく効くみたいだけど、
同僚は「すごく眠くなる」って言ってます。。。
お花のあるお庭、いいなあ。
私は手入れとか絶対できないから一戸建てじゃなくて
マンション派なんですけど、お花のあるお庭にはすんごい憧れます~。
by: シロクマ * 2008/03/10 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

体調、悪そうですね。
アレルギーの薬って、ボーッとしてしてしまうんですよね。
わたしも、鼻炎などがあるので、
頭がスッキリしません。この時期、辛いです。
早くよくなるといいですね。

お花、とっても可愛い。
ベルフラワーを買ってみようかな。
願い事いっぱいあるし・・・(汗

灯油、持ち越した事ないな。
どんだけ、環境破壊してるんだか・・・(笑
気をつけます。(^^)V
by: きゅうぞう * 2008/03/10 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

花粉症大変だね。
うちの夫も花粉症なんだけど
今年は早めに薬もらってきて
のんでいるからいつもよりは軽そうだよ。

かこ。さんも少しずつよくなるといいね。

灯油うちも毎年持ち越し
使いかけで持ち越したり
そのまま18リットル持ち越したり
でも普通に使えているよ。
by: やっち * 2008/03/10 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
  大丈夫?

花粉症、辛そうね。
私も花粉症持ちなんだけど、なぜか今年はあまり酷くないの。

綺麗に咲いたお花は、気持ちもほぐれて、いいよね~♪
うちの庭の花のお手入れは、すべて義母に任せっきりですが・・・(((^_^;)

by: ぷるぷる * 2008/03/10 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
  灯油

うちは毎年持ち越ししてるよ。 普通に使えるし・・ 大丈夫だと思うよ~!
うちは18リットルが丁度2週間でなくなるの。
すごい寒い時期は最後の方ケチケチしないと足りないけど(笑) 
明日暖かいらしいよ。 灯油の出番ないかもね。 
by: ナイトカオ * 2008/03/10 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちわ。

あちこちのブログでお花の写真見るね。
我が家のポットもそろそろ新しいお花を植えて、玄関前に置いとかないと~
花粉症、辛いよね。
鼻は詰まるし、目はかゆいし、お薬飲むとぼーっとするし。
マスクしてたら、「風邪引いたの?」ていちいち聞かれるし、面倒だわ。
スタットレスタイヤ、明日交換しょうと思ってます。
春の支度、忙しくなりそう~♪
by: ふうママ * 2008/03/10 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

なんかね。
さっきまでかこ。さんがあちこち訪問してたの知ってるの^^
でね、更新されてるーって思ってきたら
すでにコメントが6件も!!
みんな、待ってました~って感じでしょうか!

お花きれいだね!
わたしも買いに行きたいよ~(^O^)
でもね、パンジーは買ったことないのよ。
丈夫なのかな?
明日はお花屋さんに繰り出そうかな!
by: ゆうゆう * 2008/03/10 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ここにもお花だ~!

お花、可愛い~!!
パンジーは育てやすいの?
ベルフラワーも?
それなら私も買ってこようかなぁ・・・・
私はあんまりお花に詳しくないから簡単で丈夫なお花に惹かれます~
私も近々お花屋さんへ行きたいわ

今日は雨だね~
お薬飲んでないけど私も眠いよ~(笑)
春だしね~
鼻もずっと重い感じが続くと、頭痛がしたり、鼻をかみすぎて痛くなったり、不快な症状が次々出てくるからね・・・・
薬が効いてスッキリできるといいですね

ゴロゴロ・・・無防備なお腹だしスタイルが可愛いね~
by: ちゃこら * 2008/03/10 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

おひさしぶりですね。
時々、ブログものぞいていました。
私も、花粉がひどいの。
今年は特に、きついわー。

お花、植えたのですね^^
パンジーも、可愛い!
寒い時は、花の手入れも、なかなかやる気が起きなかったけど、暖かいと、お花も植えたくなります。
姉の家では、毎年、チューリップを植えてますよ!

灯油も、そういえば、最近買ってないかも。
うちも毎年、足りなくなるのではと、ドキドキします。
そっかあ、持ち越しって、よくないんだっけ?!
by: teru * 2008/03/10 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

うみゃ~、しんどそうですね(T^T)
お薬、変えてもらったのね(^^)眠いのは、セレスタミンのせいかな?多分。私も飲んだ事あるよ。
タリオンは、使ってる人も多いけど、十分な効果が出るまで時間がかかるらしいけど、体質に合えばだいぶ楽になるみたい。。
んで、お薬の説明に書いてあるとは思うけど、セレスタミンの方はステロイドが
入っているので、長期服用には向かないみたいだし、眠気とか副作用も割と
強いみたいだから、気をつけてね~
今回私は、症状が出る前からクラリチンを飲み始めたら、
症状はわりとマシなんですよ。
合う薬に出会うまで、無理せずに合わないと思ったら変えてもらって下さいね。
後は、マスクに防止にサングラスで防御、家に入る前に花粉を払って、って感じかしら?
by: ちなつ * 2008/03/10 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいい!

このベルフラワーってお花、かわいいですね^^
うちも、小さいポットが、空いてるのです。
このお花、植えてみようかな。
ここのところ、すっかり春の気配を感じます。
お花があると、気分も、ウキウキしますね!

花粉症、大丈夫ですか?
症状がおさまっているのに、眠いのは、困りますね。
私だったら、ずっと寝ていそう・笑

灯油って、来年、使ったらダメなのですか?
初めて知ったかも!ここに来ると、勉強になります。
by: 優 * 2008/03/10 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
  お花♪

こんにちは。

眠くならない花粉症の薬ってないんですかね?いくら寝ても寝足りない感じです。

今のお花屋さんに行くと、色とりどりで楽しくなります♪
昨日、ワンコの散歩中、チュウリップとポピーを買っちゃいました。結構大量に・・・(笑)
おかげで家の中が一気に春になりました。

いいものですよね、お花って。

ワンちゃん、気持ちよさそうですね。
ウチも、同じ格好で寝てます(笑)
by: いっきゅう * 2008/03/10 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰してます。

花粉症のお薬は眠くなるんだよね~。
今日は雨が降っていくらか楽かな?
うちも長男が花粉症なの。
で昨日なんてもう目真っ赤にしてはれちゃって、頭痛いって・・・ほんとかわいそうだよ。

かこ。さん新しいお薬は効いたかな?

お花、春になると植えて見たくなるよね!
パンジーってかわいいもの♪

灯油、こまるよね、でも桜の季節も
花冷えするから、まだまだ使えるよきっと。
by: あおいとり * 2008/03/10 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/363-9085767c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
