スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
楽しく、続けるコツ
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 09:15:16
少し前に、友人とお茶飲みした時、
「家計簿って、付けてる?」って、話しになったの。
実は私、今まで家計簿って、付けても、長続きしたことがない!

結婚した時、‘家計簿付けてる奥さん、イコールいい奥さん’、的なイメージがあって、、、
わざわざ買ってきて、付けていたのだけど・・・
続いたのは、一ヶ月。
それが、今までで、一番長く続いたかなぁ。
それからは、一度もなく、、、
今年になって、保険屋のおばちゃんから、家計簿を貰ったのだけど。
テーブルの下に、置いたままです。

家計簿ソフト

これ、、、パソコンで付ける、家計簿なの。
友人が教えてくれて、即、ネットで注文。
昨日、届きました。
友人も、今まで三日坊主だったのだけど、、、
これだったら、簡単、ラクチン!
楽しめて、、、続けられているとか。

・・・ってゆうか、、、
わざわざ家計簿を3000円も出して買うって、どうよ?って感じなのだけどね。
でもね、ちょっとした、メモみたいなモノも付いていて、
なんだか、楽しそうです。
これだったら、ずっと続けられそう・・・・です。

その【メモ欄】に、昨日、早速、
「ポイント当る」と、入れてみました。
当選! 大吉!

先月、ドラッグストアーに行った時、キャンペーン期間中で、、、
あまり期待せずに、応募してみたの。
500円の商品券、当りました。
「また、買いに来てくださいね」、、、、なのかもしれないけれど・・・
いつも行くお店だから、やっぱりうれしいです。

反対に、紳士服のお店からのハガキ。
【大吉】の場合は、500ポイント追加なんだって。
紳士服は、まだまだ、当分買いません。
だって、高いもん。

コツコツと、ポイント貯めて、、、
代わりに、オフ会資金ができたらいいな。
楽しみながら、続けるには、、、
お楽しみな予定も、作らなきゃ・・・ね!

                                                

四葉のクローバー!
IMGP6404.jpg  四葉のクローバー  見つけた~!

ブログ仲間の、よつばさん、、、
いつも、いろいろな‘四葉グッズ’を身に付けていて、可愛いなぁと、おもっていました。

四葉グッズはないけれど、、、
先日、ホームセンターに行って、目に付きました。
おもわず可愛くて、即、買っちゃった!

もうちょっと大きいポットに移し替えると、どんどん育つみたいです。
言葉のお守りの次は、、、
四葉のクローバー。
いいことあるかな。
日常の出来事 TB:0 CM:52 admin page top↑
<<ドラマが待ってる・・・ * HOME * 仲間って、いいね!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

モモちゃんへ

昨日は、暖かだったのに、、、今日は、雨だよ~。
ちょっと寒いかも?
こんな日は、コートが必要だよね。
でも、もう4月になるから、コートの時期も、終わるのかもね。
「半額」セールで、出てくるかなぁ?
もう一度、行ってみるね^^
by: かこ。 * 2008/03/24 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう~^^
お返事が一日、遅れちゃった、ごめんね。
昨日は、私にしては、早い時間、、、10時に寝ちゃったの。
今朝は、スッキリです(^^)!

家計簿、続いてるよ~。
そうそう、3千円も出しているからね。
ほんと、お金かかってると、「やらなきゃ!」って、おもうよね^^;
でもさぁ・・・ふと、気付いたのだけど、、、これって、パソコン開けなきゃ、できないのよね。
昨日の分を、今朝、付けたわ(><)
毎日、強制的に、パソコン開けなきゃだわ^^;

四葉ちゃん、しおりにすればいいのね!
やってみよ~♪
by: かこ。 * 2008/03/24 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
  またまたお邪魔します♪

今日は暖かかったですね~♪
そうそう!
コートなんですけど、私も2店舗行ってみたんですけど
なかったんですよ・・・
残念!
もう少し、引き続き探してみますね♪
もし、見つけたら、その場でお電話しますね~!
by: モモ * 2008/03/23 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~!

完全に出遅れでっす^^;

家計簿ね~
私も結婚したばかりの時付けてみようと買った事あるけど
ものの見事に1週間で終わったわ(^^ゞ

どう?続いてる?(^.^)
3000円出したんだから、続けられるかも~
って値段の問題じゃないよね^^;
パソコンの方が簡単にできそうだよね。
うんうん、私もできるかも。。。かも。。。(~_~;)

去年育てたよつばちゃん、しおりになってます。
これたくさんの葉っぱが出てていいね。
私も見つけてこようかな~v-22v-22v-22
by: ゆうゆう * 2008/03/23 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

うみねこさんへ

そうそう、病気してから、あまり考えなくなったってあるかも~。
私ね、オフ会に行くようになってからは、特に、考えずに使っているかもだわ(^^;
節約は、、、他の所で、節約しようかな!
だって、唯一のお楽しみだもんね♪
な~んて、自分には、甘いの^^

四葉のクローバー、私も、初めて!
可愛いよね♪ひとめぼれです。
大事に育てて、いいこといっぱい、呼び込むよ~^^
by: かこ。 * 2008/03/22 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

そうなの・・・いる物は、いるのよね。
我が家は、今は、食費がすごいかも。
食べ盛りだから、買わないわけには、いかないしね。
でも私なんて、いくら使ったのか、それすらわからない月があるのよ~。
いろいろと、やりくりして、お楽しみのオフ会費用、、、、捻出しなきゃだわ^^
な~んて、私が一番、小遣い多かったりして・・・。

四葉のクローバーって、道とかに、生えているの?
私、見たことないよ~。
そっかぁ・・・ある所には、あるのね^^
どんどん、増えるかな。
増えたらいいな♪
大事に育てなきゃだね!
by: かこ。 * 2008/03/22 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

結婚したばかりの頃ね、それこそ、レシート見て、何を買ったか、すっご~く詳しく付けていたの。
しかも、天気予報まで、書いてあったわ(^^;
あの意気込みは、どこへやら~だわ!
家計簿付けるのはいいけど、、、途中から、誰にも見せれなくなったりしてね(><)
私も、ムダ使い多いかも~。
でもでも・・・楽しいことに使うのは、いいよね^^
免疫アップ・・・なんて項目、作ろうかな♪

四葉のクローバー、地植えにしたら、枯れたの?
私、今日、ちょっと大きめのポットに植え替えちゃったけど・・・大丈夫かなぁ。
なんでも、コツコツがいいのかな。
いいこと、いっぱいあったらいいな(^^)
by: かこ。 * 2008/03/22 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyomonさんへ

わ~、高校の時から付けているのね^^
残高がわかるだけでも、偉い!
結婚したばかりの頃は、私も、細かく書いていたのだけどねぇ・・・あの意気込みは、どこにいった?
このソフトだったら、何とか続けられるとおもうの。
・・・ってか、3千円も出しているのだから、続けなきゃだわ(^^;)

四葉ちゃん、、、頑張って育てなきゃ!
どんどん増やして、いいこと、いっぱい呼び込もうかなぁ♪
by: かこ。 * 2008/03/22 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

私もね、初めて見たの!
お花屋さんでも、探したことあるのだけど、売っていなくて・・・。
今日、大きなポットに植え替えたんだ^^
どんどん、増えるみたい。
大事に育てなきゃだね♪

モモちゃん、「得意」そうだよ~^^
お買い物上手だよね!
あっ、それは、私たちか・・・(笑)
コート見つかった?
私、探したけど、売ってなかったよ~。
節約して、また、お泊りオフしようね!
by: かこ。 * 2008/03/22 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

大丈夫、大丈夫!
このソフトだったら、簡単だよ~^^
だって、使った金額を、入力するだけだから。
勝手に、計算もしてくれるし、、、さっき、主人に聞いたら、予算を先に入力しておくと、途中解析も、してくれるみたいなの。
5千円、貰えたの?
や~ん!私だったら、即、引き受けたわ(^^)
お金がかかると、必死です(笑)

ハムスターって、やっぱり、よつばが好きなのね!
大きめのポットぬ植え替えたから、どんどん、増えるよ~^^
by: かこ。 * 2008/03/22 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

そうそう、何に使ったのかなぁ・・・って、おもうこと、あるよね。
確か、一週間前に、銀行からおろしてきたばかりなのに、もうない!・・・なんてね(><)
これからは、そんなのも、わかるね。
あっ、、、、わからない方が、都合良かったりして(^^;)
今は、買い物のレシート、そのままを入力しているの。
簡単だから、今は、続けらそうだよ~!

そうそう、これて、四葉のクローバーばかりなの。
あっ、でもね、四葉じゃないのも、ちらほらあるよ!
どんどん増えるみたい^^
いいこと、あるかな・・・早速、お花見オフがあるね♪
by: かこ。 * 2008/03/22 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

私もね、今は、使った金額だけ、記入しているの。
それを見ていた主人が、、、
「予算を最初に、入れると、今、何パーセント使っているかが、わかるよ」と、アドバイス。
なだか、めんどくさいわ(^^;)
あっ、こんなことで、「めんどう」とか言っているから、続かないのね(苦笑)
このソフト、いろいろ解説付きなの。
それだけで、面白いよ~。
・・・って、私も、節約になってないわね^^;

クローバー、可愛いよね^^
今日は、お天気良かったから、なんだか、増えたような気がするの。
いっぱい増えたらいいな。
いいこと、、、あるよね(^^)
by: かこ。 * 2008/03/22 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

家計簿付ける、、、って、今は、一日使った金額を、打ち込んでいるだけなの(^^;)
私ね、今まで、一ヶ月、いくら使ったかって、よくわからないでいたの。
なんて、、、、わかった方が、怖かったりして~(><)
でも、なんとか、やりくりして、オフ会参加したいもんね!
あっ、今も、「ふつ~に」参加しているわね(笑)

ハムスターって、四葉のクローバー食べるの?
初めて知ったよ~。
今日は、大きめのポットに植え替えてみたの。
どんどん、増えそう^^楽しみよん♪
by: かこ。 * 2008/03/22 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もときどき(??)つけてます。家計簿!
病気になって、自分に甘くなって、以前より節約しなくなって、あんまりつけなくなったかもー
四つ葉の鉢植えなんてあるんですね!
素敵~
いいこといっぱいやってきそうです♪
by: うみねこ * 2008/03/22 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

家計簿って、続かないね。
私も、付けてたことあるわ、昔、婦人雑誌の1月号の付録は家計簿でね、最初は頑張ろうと思って付け始めるの。
でも、すごく少ない収入、どうしても足りなくて、書いても書かなくても一緒、なんて気になってしまいました。
今も、その頃の家計簿あるけど、みみっちいよ。
もう書きたいと思わないな。
いる物は、いるし・・・・。

四葉のクローバーね、よく摘みました。
ある所には、いっぱいあるの、あれも、突然変異だから、原因がある場所には、たくさんあります。
幸せ、感じなかったけど、何時も押し花にして持っていましたね。
何も無い事が、幸せだったのかしら。。

かこ。さんに、良い事あるといいね。
可愛い葉っぱ、優しいね。
by: ちるみ * 2008/03/22 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  家計簿

一度もつけたことがないわ…
つけたら無駄遣いが多くてビックリかも(^^;
パソコンでつける家計簿、楽しんで続けられるといいね~
楽しい目標があると何でも頑張れるよね!

四葉のクローバー、私も前に可愛い鉢植えを買って
欲を出しで地植えにしてもっと増やそう!と思ったら枯れたの
もう一度買って地道に大きくしていこう

きっといい事いっぱいあるよー☆
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/03/22 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  家計簿

私は高校の時に、おこづかい帳をつけ始めて、
結婚してからは家計簿らしきもの。。ただ記入して残高出すだけのをつけています。
パソコンのとか、DSのも持っているけど、続かなくて、やっぱり手書き。。(昔人だわ・・)笑

かこ。さん頑張って続けてみてね♪

四つ葉のクローバー♪いいことありますよ(^^♪

by: miyomon * 2008/03/22 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいい♪

四葉のクローバーかわいいですね♪
全部四葉なんて・・・とっても幸せな気分ですね^^

家計簿ですか・・・
私もつけてないですよ~!
きっと、私も”やろうと思えば得意”だと
自分で思っているのですが(笑)
毎日が楽しければそれでいいどんぶり勘定ですf^^;
by: モモ * 2008/03/22 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
偉いわ~~~。
私は、結婚した時に豆腐の値段も分からなくて(結婚前は、実家向かいのお店で全てツケで買っていたから)、しばらくはつけてたよ。
今は、誰に頼まれても絶対つけない(笑)
一度、国勢調査みたいので「アットランダムに選ばれましたので、半年間家計簿つけてください」と5千円の報酬もあったけど、絶対無理と断りました。

よつばのみの鉢植えなんてあるのねぇ。
かわいいわぁ。マルがいたら、全部食べちゃうなぁ(笑)
by: へー太郎 * 2008/03/22 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  一応つけてるよ

家計簿というか小遣い帳みたいなもの。
エクセルで作ってるんだけど、光熱費や食費を前年度と比べたりするとおもしろいよ。
「今年は使いすぎだー」とかね。なんでこんなお金ないの~と思うと使途不明金がやたら多い^^;
あとうち財布は別々だから一応家のお金と自分のお金がごっちゃにならないようにするためにやってるかな。
家計簿ソフトだったら楽しくできるかもね。
これは全部よつばのクローバーなんだね。
子どもの頃原っぱで「四つ葉」を必死に探しても1枚も見つけられなかったのに。。。初めから四つ葉があるなんて幸せづくしだね。
あったかくなってきたし私もハーブなんて買ってみようかな~
by: wakko * 2008/03/21 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  クローバー可愛いね!

家計簿、ワタシは出ていった金額だけを書き留めてます。
結構適当だけど、長く続いてるよ。
続けてるけど、果たしてそれが家計に役にたってるのかどうか
よくわかんないのー(笑)
ま、継続はチカラなり、ということで、許してもらおう・・・。

クローバー、可愛いね!
ワタシも欲しくて、さがしてるんだけど
思ったようなのが見つからないの。
かこ。ちゃんちのクローバーは色が可愛いなぁ。
近所で見つけたのは黒っぽい色なのー。
ちょっと買うのかんがえちゃったんだー。
シアワセのクローバーだもの、良いことあるよーきっと!(^0^)
by: こもん * 2008/03/21 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  皆つけているのかな?

私、基本が丼勘定の女なのよ。

家計簿って 夢の夢と思ったけど この治療費の高さ考えると
少し付けて 頭で考えてみようかと思い始めているの。
仕事で計算 家で持ってのが嫌だったのよ。

でも、遊び歩く回数多くなると必要だよね。
考えてみよう♪

クローバーこんなにあると ハムスター飼いたくなっちゃうぞ。
by: ほっこ君 * 2008/03/21 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさんへ

わ~、ほっぺさんも、同じソフトなのね^^!
なんだか、うれしい~!
なんだか、やる気が出てきたわ(笑)
これって、いろいろな機能が付いていて、楽しいよね?
日記も、書けるようになっているのだけど、、、どうかな?
その日にあったこと、ちょこっと入力したり、、、、昨日から、いろいろいじっているの(^^;)

四葉ちゃん、私も初めてなんだ!
家の中に、ちょこっとあって、、、ほんと、可愛いです。
ちゃんと、育てなきゃだわ^^
by: かこ。 * 2008/03/21 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

ちゃこちゃんも、お小遣いの出費、付けてるのね!
何に、どのくらい使ったかって、わかるのは、いいよね。
私なんて、先月とか、自分のために、いくら使ったか、全然、わからないもの(><)
どうしよう・・・すっご~~く使っているのが、判明したら。
節約、節約で、、、何とか、お楽しみのためのお金、捻出したいわ~。

たった500円分だけど・・・こんなのが、うれしいよね~。
すっごく得した気分よ^^!
by: かこ。 * 2008/03/21 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

shiyohさんへ

やっぱり、新婚(←懐かしい響きだわ・^^;)の時は、付けていたのね!
そうだよね~、最初は、いろいろなことに
やる気が出るのよ(笑)
でもね、、、途中で、飽きてくるの。
家計簿付けたら、ムダが減る?
そっかぁ・・・私が、一番、ムダ使いしていたりしてね(><)
遊びのお金、、、こっそり捻出しなきゃ?!

そうそう、500円玉貯金しているのだけど、、、その貯金箱、100円で買ったわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/03/21 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

私も、まともに家計簿付けるのは、何年ぶり?
しかも、「パソコンだったら、続けられるだろう」と、安易な考えなの(^^;)
3千円も払っているのだから、途中で、やめるわけには、いかないよね。
もう、こうなったら、意地だわ~(笑)
でも・・・まだ、二日目だけど、とりあえず簡単だよ^^
大丈夫そう、、、、いけそうです(笑)

これ、ホント、可愛いよね^^
たくさんある中で、ふと、目に止まったの。
なんか、「縁」を感じるわ~。
幸せのおすそ分け、、、いいこと、あったらいいな^^
by: かこ。 * 2008/03/21 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

やっぱり、ちゃこらさん、家計簿付けているのね!
偉いわ~!
しかも、手書き?
私ね、それが続かなかったの(><)
途中で、忘れちゃって、、、そのうち、まとめて一週間分とかで、書いてみたり。
めっちゃ、大雑把になってくるのよ(^^;)
確かに、家族に「節約」を呼びかけるのには、家計簿は、あった方が、いいもんね!
よ~し!頑張って、続けなきゃ^^
とりあえず、今日の分は、さっき入力したよ!

四葉のクローバー、初めて買ってみたの。
家の中にあると、可愛いね(^^)
何か、いいこと、あるかなぁ~。
by: かこ。 * 2008/03/21 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

違うの、違うのよ~^^;
全然、偉くないの~。
私も、まったく、続かない派だよ~。
このソフトだったら、続くかなぁ・・・とおもっているのだけどね。
ほら、パソコンも毎日、誰かが開けているし。
付けていたら、暗くなるかも?!
それは我が家もだよ~。
教育費、食費、、、、「どんだけ~!」てほど、かかっているわ(><)
あっ、私のオフ会費用は、、、あまり気にしないでおこうかな(^^;)ダメ?

四葉のクローバー、、、今回、初めて買ってみたの。
大丈夫かなぁ。
がんばって、育てるね^^!
by: かこ。 * 2008/03/21 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ばななさんへ

四葉のクローバー、こんなふうに売っているの、私、初めて見たの!
今、あちこちで、売っているのかな?
ホワイトデーに、四葉のクローバー贈るのって、おしゃれでいいね~^^
見ているだけでも、可愛いもんね♪
家の中に、ちょこっとあるのも、ほんと、いいかも!

地植えにしたら、もっと、増えるのかなぁ。
私も、ポットではなく、大きめの鉢に、植え替えてみようかな^^
たくさん増えたら、いいな。
いいこといっぱい、ありそうですね!
by: かこ。 * 2008/03/21 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

そうなの~!
食費って、すごいよね。
我が家も、きっとすごいだろうなぁ!
・・・って、付けたことないので、いくらかかっているか、わからないのだけど(><)
どこか出かけると、必ず、ケーキとか、買ってきちゃうし。
家計簿付けたら、それがきっと、わかるわ~。
お楽しみのオフ会費用、、、、がんばって、捻出しなきゃね^^

四葉ちゃんも、たくさん増えたらいいな♪
楽しみ~(^^)
by: かこ。 * 2008/03/21 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

そうそう、パソコンにソフトが付いているってありますよね。
私のパソコンは、付いてなかったので、このソフト買ったの。
がんばって、続けますよ~^^
続いたら?、、、わ~、プレッシャーだわ(汗)
でもね、これ、日記みたいなものも付いているから、なんとなく、楽しめそうですよ^^

そうそう、あんな広い場所で、目に付いた四葉のクローバ^^
ほんと、いいことありそうです!
by: かこ。 * 2008/03/21 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

いちごさんへ

うんうん!わかる^^!
いちごさん、付けてるイメージ、あるよ~。
・・・って、ちなみに私、A型なの。
「え(A)~っ?!」、、、、なんてね(失礼!)
私ね、カードでは、めったに買い物しないのだけど、、、唯一、カードで買った物(?)があるの。
それが、この‘可愛い’ワン仔です(^^)
いやん!カードで、買っちゃった~(笑)
私も、大雑把だよ。
だって、一ヶ月、どのくらい買い物したのか、わからない人なんだもの。
これだったら、大丈夫かなぁ。
がんばって、せめて、3000円分くらいは、続けないと・・・だね^^

四葉のクローバー、、、家の中にあると、なんかうれしいよね!
大事に、育てなきゃだわ。
by: かこ。 * 2008/03/21 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

はいは~ぃ!呼んだよ^^
わかった?(笑)
よつばさん、挫折しちゃったの?
わ~、とっても、きちっと付けているイメージがあったのだけど・・・。
私もね、ほんと、最初だけ!
しかも、最後の方は、一週間まとめ付けとかだったの(^^;)
これだと、毎日、できるかなぁ・・・なんて、おもっているのだけど?
がんばって、オフ会費用、作らなきゃ~^^
ほら、暖かくなってきたしね!・・・って、寒くても、行ってたけど(笑)
あっ、ちなみに、財布の中身と、残金ピッタリ、、、は、私も無理だわ~(^^;

四葉のクローバー、、、あんな広い場所で、ふと目に付いたから、きっと「縁」ね!
大事に、育てるよん♪
by: かこ。 * 2008/03/21 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

こっそり、遊びの費用、捻出?
私もね、まだまだ、500円玉貯金しているよ!
これはそろそろ、10万円になりそうかなぁ。
何か、記念になることに使いたいのだけど・・・やっぱり、家族旅行?
ん~、、、友人と旅行、行きたくなったわ(^^;)
そうそう、パソコンだったら、毎日、開けるもんね!
これだったら、続けられそうです。

四葉のクローバー、可愛いでしょう?
あっ、私も、ストラップは四葉のクローバーですよ^^
by: かこ。 * 2008/03/21 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

三ヶ月、、、、負けたわ(笑)
初めて家計簿付けた時は、ほんと、細かく、買った物、全て記入していたのだけど・・・
そんなの、めんどくさいよね?
・・・って、こんなことおもっている人が、「家計簿、付ける」ってのが、そもそも、間違っているのかも?
とりあえず、使った金額だけを、今は、記入しているの。
三ヶ月以上続いたら、報告するわ(^^)

四葉のクローバーの効果かなぁ^^
ポイント当った!今回、2回目よ~♪
by: かこ。 * 2008/03/21 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

こんばんわ!でござる(笑)
ちなつさんも、付けてるの?
まだ、二日目、、、、、まだ、楽しいわ(^^)
私ね、一ヶ月、いくら使ったかって、わからなくなる時があるのよ~。
ほら・・・オフ会、続いた時とかね(笑)
あえて、知らないふりしたり・・・^^:
これから、やりくりして、、、がんばって、オフ会費用作らななきゃ!
・・・って、今も、普通に使ってしまっているのだけどね(すまん!って感じ)

四葉のクローバーね、ホームセンターの園芸コーナーにあったの。
並んでいると、可愛いかったよ~^^♪
by: かこ。 * 2008/03/21 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

そうそう、お小遣い帳も、付けたことあるよ~。
一ヶ月、どのくらい使ったかって、わかるようにね。
でも、それだけなの・・・(^^;)
やりくりする気は、ゼロでした。
このソフト、数字を入れるだけで、計算もしてくれるから、便利です。
私も今は、数字入力だけなんだけどね。

旅行、いいよね~。
私も、次の目標は、旅行と決めているの^^
楽しみですね♪
by: かこ。 * 2008/03/21 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  私もね。。。

家計簿って気合入れてつけ始めるんだけれど。。。
なかなか長続きしないの (^_^;)

で、今使ってるのがね・・・かこ。さんのと同じだよ~♪
ノートパソに最初から入ってたものだから・・・買ったソフトのよりも中身は充実してないものかもしれないけれど・・・ね(苦笑)。

よつばのクローバー♪
かわいいね~ (*^_^*)
眺めてるだけで幸せ気分になれそうw
by: ほっぺ * 2008/03/21 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さんパソコンで家計簿なんて今風ですね★
実は、私もこっそり、会社のパソコンでお小遣いだけ、エクセルで出費の金額つけてます。
でも、お財布の金額と合わせてないから、これは家計簿とはいいませんね。。。
でも、あんまりにも無駄な出費が多くって、毎月大赤字だってことも判明しやめちゃった(汗)
こうゆうのって楽しんでできるのが一番ですよね。
500円の商品券!こうゆうちょっとした当選ってうれしいですよね!!
by: ちゃこ * 2008/03/21 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
  つけてません~^^;;

私も、新婚当初はつけていましたが、最近は全然つけていません。
家計簿って、お金の管理もだけど、無駄遣いが減るっていいますよね~。

よく雑誌で節約生活とか1年で●万円貯める!っていう記事があって釣られて買うけど、その雑誌を買うのにも出費がしつようなんですよね^^
by: shiyoh * 2008/03/21 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~♪

ハッハハハ~!!
主婦とは名ばかりのわたし。
家計簿など、付けた事もございません。
・・・・・でも、これではいけないのよね。
かこ。さんを見習って、付けてみようかな。
その後も、教えて下さいね。

四葉のクローバー、カワイイ~。
わたしは、手入れが下手なので、
もっぱら切花ですけど、
これ、ホントにカワイイな。
きっと、いいことありますよ。
わたしにも幸せのおすそ分けを、ありがとう。
見てるだけで、幸せな気分になりました。v-221
by: きゅうぞう * 2008/03/21 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
  つけてるよ~!

家計簿って威張れるほどの物ではないんだけど、意外にももう何年も家計簿をつけてるちゃこらです~
手書きのやつね
細かい明細は書いていないけど、どこで何にいくら使ったか・・・・ってことと、その日のメニューとかメモとかはチョコチョコッと書いたりしてるの
後で見返すと結構面白いし、家族やダンナに節約を呼びかけるときにも家計があると説得力が倍増で~す
(でも私の交際費は家計簿には書かないよ~~)

よつば~
可愛いね~
私も欲しいなぁ~
よつばで幸運を呼び込んで、ますます大物が当たるといいね!!
by: ちゃこら * 2008/03/21 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

えらい!!
主婦の鑑です。
私もまったく続かない派。
簡単にフリーのソフトも教えてもらったんだけどだめ~。
つけてるとあまりのお金のなさにくら~~くなってくるのよ(苦笑)
4月からいよいよ締めないとーー!

四葉のクローバーやブラッククローバーやら何度も買ったんだけどなぜか枯れるのよ。
うまく育ったら秘訣教えてねw
by: mimosa * 2008/03/21 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさです

よつばの鉢植、私もこの間買いました!
ホワイトデーの前の日曜日に
たまたま他の用事でデパートに行ったら、
ホワイトデーフェア?で
よつばだらけ?した。

可愛い~と思って、
自分用と知り合い用とと一鉢ずつ
買いました。
知り合いのうちは庭があるから、
地植えをすれば、
来年はよつばだらけになるかもe-316
私も少し大きい鉢を買って、
植え替えようと思ってます。
by: ばなな * 2008/03/21 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  家計簿。

う~~頭痛いわ。
病気のせいにしてはいけないけど、
病気になる前は付けてたの。
今はクレジットカードのチェックをしてるだけです。
あまりの食費の多さに、ショックを受けてから、
もう、計算できないわ。(*_*)
私も今後の課題はオフ会費用捻出です。(笑)
四葉ちゃん、かわいいね。
幸運をもたらしてくれますように。
by: ふうママ * 2008/03/21 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
  わかるっ!

私も、家計簿付けても、三日坊主の人なんですよ。
何回か挑戦したことあるのだけど、なかなかさっぱり。
パソコンに、家計簿ソフトが付いているようなのですが、‘楽しく続ける’には、ほど遠いだろうな~。
これ、良さそうですね。
私も、試してみようかな。
かこさん、続いたら、是非教えてください 笑

四葉のクローバー。
目に付いたってことは、きっといいことありますよ^^
by: アキ * 2008/03/21 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

家計簿、つけてます
よ~ん、なんちゃって、まったく家計簿という言葉からかけ離れているつけかたで、ちょっと日記的だったり、レシートを見て合計金額だけつけたり、あ、でもカードで買い物が多いので、そのチェックだけは毎月しています。6枚ぐらいあるのでその支払いが毎月すごいことになっている、合計するのが怖い位、特にこの病気になってから去年の年末に、1年後はもう私はいないかもしれないと思い、洗剤、シャンプー、ソープ、健康食品など大量に買い込んでしまい(笑)物入れはすごいことになっている。という訳で、いいかげん?でおおざっぱ?なO型的なつけかたです(あ、ごめん、かこ。さんもO型でしたっけ・・・笑)
でも、パソコンなら正確かつ細かくつけられそうだから、続きますように・・・

私もこの間深大寺植物園に行ったら四つ葉のクローバー売ってました、四つ葉ってみつかるのかな~って見てたら、小さいポットだけどたくさんありました、やっぱりみつけると何か気分がいいですよね。
by: いちご * 2008/03/21 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ、呼ばれたような気がしてやってきてみたら、よつばだわ~!v-411v-22

私も過去に何回か家計簿に挑戦したけれど、挫折してしまった人です。
つけ続けるのもすごいけれど、ノートと財布の中身を同じにできる人ってすごいと思う。

このソフトもしばらくやってたことあります。涙

しかし、ホント、オフ会費用捻出って大きな課題だわ~! 笑

よつばのクローバー、素敵!
枯らしちゃだめよ! 笑

私ね、この間ご近所仲間のmichiさんから、よつばの押葉(おし花でいいのかな)をストラップに加工してあるものをいただきました。
うれしかったわ~~!
by: よつば * 2008/03/21 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しみながら続けるには、やっぱり、お楽しみがないとですね。
私も、こっそりと、友人との遊びの費用、貯めてます・笑
でも、家計簿って、つけたことない!
私の性格上、絶対に続かないと、決めているのですが・・これだったら、大丈夫?
どれどれ、私も、買ってみようかな。
パソコンだったら、毎日開けるから、いいかもですね。

四葉のクローバー、可愛いですねー^^
私も好きですよ、四葉グッズ。
友人からのお土産、携帯のストラップが四葉のクローバーでした^^
by: teru * 2008/03/21 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  私も

家計簿って、続いたためしがなくて・・・
最長3ヶ月(((^_^;)
でも、かこ。さんには勝ったね(笑)

私も最近、また懲りずにつけ始めようかと思っているけど、どうなる事やら・・・
かこ。さんは、がんばって続けてね♪

ドラッグストアの抽選、当たったのね!!
良かったね。
応募したって言ってたもんね。

よつばのクローバーで、更に幸運を呼び込んで~☆b( ゜∀^)
by: ぷるぷる * 2008/03/21 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう!でござる(^^ゞ
家計簿、オフ会費捻出のために、頑張って続けてね!(^_-)-☆
私の場合自分じゃ買わないけど、じゃじゃ漏れの浪費家の私に、友が買ってくれました(笑)
でもね、頑張ってつけると、どこになにを使ってるかわかって、無駄な買物が減った気がするなぁ。
ま、未だにエンゲルちなつではありますが(^^;;

四葉のクローバー、先日ある人に渡したくて、血眼になって探したんだけど、
見つからなかったの(T^T)
知らなかった!ホームセンターに売ってるのね~(^^;
by: ちなつ * 2008/03/21 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
  家計簿!

私も、長続きしない人です。
学生の時は、おこづかい張、わりとマメに付けていたのですが、結婚してからは、さっぱり。
今って、パソコンで何でもできるって聞くけど、なるほど!
私も、買ってみようかな。
楽しい計画があるって、いいですね^^
お泊りオフ会も、楽しそう~。
旅行も、いつかしてみたいです。

四葉のクローバー、可愛いですねー。
見ているだけで、幸せになれそうですよ!
by: 優 * 2008/03/21 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/369-f7a2cd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
