スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
素敵なカード
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 16:45:10
昨日は、朝から、ちょっとバタバタ・・・。
まずは、ワン仔を連れて、病院へ、、、
アレルギーの注射です。
痒そう~

今まで、4回受けたのだけど、、、
まだ、赤いね。
あと4回で、どれだけ期待できるかなぁ・・・。
少しでも、赤みが消えてくれたら、いいのだけど、、、なかなかです。
昨日は、漢方薬も一緒に出してもらいました。

漢方薬、、、、
これまた、飲ませるのに大変なの。
人間のように、誤魔化せないもんね。
昨日は、缶詰のお肉と一緒に、あげたのだけど、、、
器用に、薬だけ残しちゃった。
なぜ、わかるの?って感じです。

匂いかなぁ。
ワン仔の鼻って、すごいです。


そして午後からは、お友達が、旅行のお土産を持ってきてくれました。
ふくろう ふくろう(ストラップ)

ふくろうの、置物です。
彼女自身も、ふくろうグッズを集めているらしく、、、
右の携帯ストラップは、その前に、貰ったものなの。

病気して、いろいろな人から、ふくろうの物を、いただきます。
「不・苦労」の言葉どおり、苦労がありませんように・・・。
みんなの気持ちが、うれしいです。

                                                

昨日はもうひとつ、うれしかったことがありました。
中学は、修了式だったのだけど、、、
次男が、担任の先生から、こんな物、貰ってきました。
担任からの・・・ 開けてみたら 
何かとおもって、開いたら、、、
担任の先生、手作りのカードでした。
しかも、‘飛び出す絵本’のように、、、
カバさんが、出てきたの。


生徒一人、一人に渡したみたいです。
先生、大変だっただろうなぁ。
カードに書いてある言葉にも、感動です。
三年生の卒業の年、、、
また、この先生が担任だったらいいな。
日常の出来事 TB:0 CM:46 admin page top↑
<<今年の花見は・・・ * HOME * ドラマが待ってる・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

モモちゃんへ

ワン仔、まだまだ、赤いよね~。
注射もしているのだけど、、、なかなか、だわ。
そうそう、薬ね!
今日は、わりとすんなり、飲んでくれたの。
お腹をすご~~~~く減らしてみたら、1回で飲んじゃった(^^)
だんだん、コツ、つかんだよ~。
な~んて、調子に乗っていると、突然、飲まなくなりそうだわ。
明日の朝は、どうかなぁ・・・。

ふくろうの意味って、私も、病気してから、知ったの。
なるほど・・・って、感じだね。
「これ、いいよ」と、言われると、すっかり信じ込む私です(^^;)
また、何か、新しいこと聞いたら、アップしてみるね!
by: かこ。 * 2008/03/30 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

そうなの、ふくろうって、「不・苦労」の意味なんだよ。
私もね、病気してから、知ったの。
ほんと、言葉に意味のように、苦労知らずで、幸せになりたいわ~^^
特に、この置き物は、可愛いよね。
いつも、目に付く場所に、置いてあるよ。

担任、いい先生でしょう?
明日は、子供たちを、遊びに連れて行ってくれるみたいなの。
母も、行きたい~だわ(^^;)
三年生でも、この先生が、担任だったら、いいのだけどなぁ。
なんだか、オバンの先生になりそうだわ(--;)
わ~、こんなこと言ったら、ほんとになりそうだから、撤回しておく~!
by: かこ。 * 2008/03/30 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

わ~!花ちゃん、帰ってきたのね^^
おかえり~!
どうだったかな?
お土産話し、また聞かせてね♪
ワン仔も、相変わらず、赤いでしょう?
寝起きが特に、痒いみたい。
漢方薬ね、今日は、あっさり飲んでくれたの。
お腹を、すごーく減らしたさ(^^)
こっちも、だんだんと、コツがつかめてきたよ!

ふくろうグッズ、いいよね。
私も、貰い始めたのは、病気してからだよ。
持っているだけで、なんとなーく、苦労なく過ごせるような気がしているの。
最近、‘お守り’が多くて、うれしいな♪

次男は、担任に恵まれたけど、、、長男は、オバンの先生だよ(苦笑)
成績表に、クソまじめ~な言葉が、書いてあったわ。
あらやだ、「クソ」とか、言っちゃった(^^;)エエカ・・・。
by: かこ。 * 2008/03/30 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

こんばんは~^^
一週間、おつかれさま!
疲れは、とれたかな?
休日は、私も朝から、まったりしてるよ~。
今日は、簡単にお掃除だけ済ませて、出かけちゃいました(^^;)
明日から、また一週間始まるね。
楽しみ見つけて、がんばろうね!

相変わらず、人間と同じように、仰向けで寝ているの。
この無防備が、たまらない~(笑)
今も、すでにウトウト・・・寝ている時間が、長いわ~。

明日は、この担任と、出かけるみたい。
私も、行きたいわ~(^^)!
by: かこ。 * 2008/03/30 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは♪

ワンちゃんの具合はいかがですか?
ワンコはしゃべれないから、かわいそうですよね・・・
お薬飲ませるのも、大変ですよね・・・
家は、餅つきの要領で、ダンナと二人で
一人が口をあけて、一人がおやつを口の中に放り込み、調子に乗ってきたらお薬を入れて
誤魔化してます(笑)

早くよくなりますように!

それから、ふくろうは『不・苦労』なんですね♪
かこ。さんのブログはいつも勉強になりますね!
by: モモ * 2008/03/30 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ふくろう・・・・ねえ

なるほど、「ふくろう」は「不苦労」ね。
それで、ふくろうって幸福の鳥みたいな
イメージがあるのかあ。

息子さんの担任の先生、いい先生だね。
今、サラリーマン教師が多くて
こういう先生って貴重な存在だと思う。
子供の心にもきっと一生残るよね。
by: 詩乃 * 2008/03/30 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  どーもー

ワンちゃんまだお腹赤いね
痒がる?話せないぶん気をつけてあげないとって思うよね
ワンちゃんにも漢方?
私漢方薬のあの匂いが苦手~
嗅覚鋭いワンちゃんやもん
きっとたまらんのでは?
うちではかまぼことかに埋め込んで1個目は何も入れず、美味しい!!って思わせて2個目に薬を入れて食べさせるの
それにしても寝姿が子供みたいで可愛いわ(^^)

私も集めてはいないけど「ふくろう」縁起がよさそうで好き
これからの人生「不・苦労」で生きたいもんだ!

次男君素敵な先生に恵まれたね!
先生も人間、いろいろやもん
カードに愛を感じるわ
三年生も同じ先生だといいね!
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/03/30 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう~ 
やっと日曜日~
今日はまだな~んにもしてないの・・・
あ、朝からお弁当作ったわ!
そしてみんないなくなってのんびり休日だよ~!!

ワンチャン、
この寝顔が可愛くて何時間も見ていられるね
癒されるわ~

担任の先生もすごいわ!
こういうところに教師の熱意みたいなのが感じられるんですよね~
新学期、クラス替えや担任の発表、親のほうもドキドキだよね~
by: ちゃこら * 2008/03/30 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

うちのワン仔、食べ物アレルギーなの。
なんかね、食べてはダメな物が、意外にも多くて。
おやつも、ダメなの。
気をつけているのだけどねぇ・・・まだまだ、赤いよね。トホホ。
漢方薬も、効き目があればいいのだけどなぁ。
とにかく、今は、飲ませるの、必死!
無事に飲んでくれるまでは、一日が、始まらないって感じなの(^^;)

次男の担任、、、、そうなの^^
若い・独身・ちょっと素敵な、先生よ(ハート)
背が、もうちょっと高かったら、もう完璧!
な~んて、私の基準は、関係ないっか(笑)
また、担任だったら、いいのだけどなぁ。
ほんと、どうなるかだわ。
by: かこ。 * 2008/03/29 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

久しぶりのワン仔の写真、、、、赤みが、なくなっている写真だったら、良かったのだけどね(^^;)
ほんと、まだまだでしょう?
薬、、、昨日は、一度で飲めたの~^^
まぐれだったのかな。
今日は、今からだよ。
また、ペッっと出したりして(><)

まるさんも、飾ってあるのね。
たくさん集まると、うれしいよね^^

春休みでも、毎日、部活があるの。
親は、ゆっくりはできません。
担任、、、、そうそう、今度は女のオバサンだったりして?
ヤダー!(苦笑)
by: かこ。 * 2008/03/29 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

私も、まだまだ、花粉症ひどいよ~(><)
ほんと、このグズグズは、いつ治るの?って感じだよね。
ワン仔と一緒だわ~。
注射の効果も、ほんと、早く出てほしいのだけど・・・なんか、いまひとつだよね。
アレルギーの時期だけだったらいいのだけどね。
ほんと、痒そうだよね、、、トホホ。

ふくろう、、、そうなの。そんな意味があるんだよ。
私も、病気になってからなの。
たくさん集まるといいね(^^)

今月末に、移動の発表が新聞でわかるの。
今から、ドキドキです。
担任もそうだけど、、、この学校に残ってほしいな。
by: かこ。 * 2008/03/29 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

うみねこさんへ

そうなの、ネコちゃんも、えさの違いわかるのよね(^^)
実家はね、ネコを飼っているの。
缶詰を変えたら、残した、、、って、そういえば、母が話していたかも。
やっぱり、好きな餌と、そうではない餌って、あるんだね。
ふり分けるのも、すごいわ!
薬だけ、出すのも、すごいけど(><)

そうそう、カードのカバさん!
ほんと、愛嬌があるよね~。
どうして、カバさんなのか、、、今度、聞いてみたいわ(^^)
担任じゃなくても、せめて、卒業までは、この学校にいてほしいな。
by: かこ。 * 2008/03/29 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさんへ

ワン仔、、、、見れば見るほど、赤いよね。
こうやって写真に撮ると、よくわかるわ(^^;)
薬も、昨日は一度で飲んでくれたのだけど、、、、まぐれだったりして。
ほんと、鼻がいいよね~。
「食べた!」って、喜んでいたら・・・ペッって出すの(><)
今日は、どうかなぁ。

ふくろうの置き物も、たくさん集まったよ(^^)
何か買う時でも、ふくろう・四葉の柄は、すぐに目に付くの。
可愛いのが見つかると、うれしいよね。

担任、、、若いよ~^^
独身、そしてちょっと素敵です(←ここ、強調・笑)
まだ四年目とか。
ずっとこのままの、素敵な先生でいてほしいよね。
子供も、ずっと忘れないでほしいわ~。
by: かこ。 * 2008/03/29 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

ワン仔、まだ赤いでしょう?
注射も、あと4回、、、最初は期待していたのだけど、今は、少しでも変わればっておもっているよ。
薬も、やっぱり、口の中に入れてあげるのが、いいのかな。
漢方薬も、効果があってほしいわ~。
ワン仔だって、痒いのは、我慢できないもんね。

手作りカード、すごいよね~。
男の先生なのに、すごくマメ!
ほんと、次の担任も、この先生だったらいいのだけど・・・どうなのかなぁ。
こんなふうにするってことは、学校変わるのかなぁ。
いい先生って、すぐに変わるのよね。。。
by: かこ。 * 2008/03/29 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

おはよう^^
ワン仔、まだまだ、赤いよね。
寝起きは特に、痒いみたいで、ずっと掻いてるの。
薬、、、昨日はなんとか、一回で飲めたの。
お腹が減っていたのかなぁ^^;
そっか、口を閉じて、喉をさする方法もあるのね!
今度、試してみるね(^^)

このふくろう、可愛いよね。
マンガチックなのが、いいのかな。
パソコン見える位置に、いつも置いてあるの。
担任は、三年生でも受けもってほいしけど、、、こんなふうに、カードを作るってことは、移動になっちゃうのかなぁ。
そうだったら、親の方が、がっくりだわ(><)
by: かこ。 * 2008/03/29 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

ワン仔ちゃんもアレルギーが出るんですね~痒いのは辛いよね。
漢方もあるんだ~
早く効くといいですぅ~

次男君の先生って確かカッコイイ若い先生では~?
気持ちのこもったカード嬉しいですよね。
by: 葉月 * 2008/03/28 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  久しぶりの!

わんこちゃんです^^
可愛いな~。
アレルギー、早くよくなってほしいですね。
薬、人間のように、お水でごっくんするわけにはいかないし、苦労するのは、わかります。
今日は、ちゃんと飲めたでしょうか?

いつだったか、友人から、ふくろうの置き物、いただきました。
しっかり飾ってありますよ。

学校も春休みですね。
すてきな担任で、羨ましいです。
いつも女の先生ばかり。たまには、若い先生がいいなー!
by: まる * 2008/03/28 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ワンちゃん、かわいいです~
癒されるって、わかるなあ。
胸の赤いの、ほんと治ってほしいですね。
そんな私も、花粉症はまだまだ、ひどいのですが。
ふくろうの意味、私初めて知りました。みなさん、わかっているみたいですね。
そっか、私も集めよう!

カード、すごい!
生徒おもいなのですね。
新学期も、この先生であってほしいですね。
by: 優 * 2008/03/28 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  犬って

人間の何倍?何十倍?でしたっけ?嗅覚。
うちのネコも、食いつきのいいエサと悪いエサを混ぜたら、見事に選り分けて食べます(笑)

カバのカード、愛嬌あってかわいいですね♪
いい先生ですねー
by: うみねこ * 2008/03/28 14:36 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちはw

わんこちゃん かゆかゆ・・・なんとか楽にしてあげたいね。。。
鼻がすご~くきくから・・・お薬ってすぐにわかっちゃうんだろうね (^_^;)
どんな風にお薬飲ませるとちゃんと飲んでくれるんだろうね!?

ふくろうグッズ・・・私も好きかも~♪
見かけるとついつい手にして見つめちゃいますw

中学校の先生で・・・それも若い男の先生?がこんな素敵なカード下さったんですね(驚)。
我が子の先生がこんな素敵な先生だったら・・・私もめちゃくちゃ嬉しいなぁ。
経験重ねていかれても、今の姿勢?忘れないでず~っと素敵な先生のまんまでいてほしいねw
by: ほっぺ * 2008/03/28 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ。
わんちゃん、ちょっとかわいそうですね。
赤いの、早く治るといいです。
そう、動物って、鼻がいいの。
前に実家で飼っていた犬が、やっぱりそうでした。
無理やり、口の横から薬入れて、押さえこみ? 笑
あと4回なのですね。効果、出てきますように!

カード、すてき!
こんな、手作りのカード作ってくれる先生、なかなかいないです。
卒業の年に、素敵な先生だったらいいですね^^
by: ミント * 2008/03/28 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちわ^^

わんちゃん かわいそうv-395
早く良くなるといいですね~
わが家にいたワンコも薬飲ませるのに苦労しました
錠剤を喉の奥にポイっと放り込んで
口を手で軽くギュッと閉じて飲み込むのをしばらく待ってましたv-410
何かの本にはこのときに喉をさすると良いとも書いてありましたけど・・・
家の子はだいたいこの方法でOKでしたよ~

フクロウの顔がすっごく可愛いですねv-411
それに・・・先生の手作りカードも素敵v-344
by: まなみんと * 2008/03/28 10:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

そうなの、ワン仔でも、アレルギーの漢方薬があるの。
匂いも、普通の薬より、強いみたい。
カプセルなんだけどね、一度、口に入れると、周りのカプセルが、すぐに溶けるようで、、、それで、わかっちゃうみたいなの。
ほんと、器用よ~。
だって、ちゃっかり、薬だけ、口から吐き出すんだもの(^^;)
今日はそれでも、誤魔化しで、なんとか、飲ませたよ!
明日は、どうかな。。。

担任の先生、若い男の先生なのに、ほんと、マメだよね~。
あっ、ちなみに、29歳です(^^)
細いよ!(・・・って、あまり関係ないっか・笑)
次男の反応?
それが、ふつーなの(--;)
感動しているのは、このアタシだけよ~!
by: かこ。 * 2008/03/28 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

ぽん太くん、最後に、ペッって出しちゃったのね。
わかる~^^;
うちのペコも、モグモグしていたから、てっきり食べちゃったかとおもったら・・・足元に、落ちてた(><)
「アナタ、いつの間に~?」って感じ!
えさに混ぜても、もっとダメ。
しっかり、薬だけ、残っているの。
賢いのね~、、、と、変なところで、納得したりして(^^;)
ほんと、最後は、笑いも出ちゃうわ!

ふくろうグッズ、、、ほんと、可愛いよね(^^)
携帯のストラップなんか、使っていた方が、いいような気もするのだけど・・・なんか、あまりに可愛くて、使えないの。
いっぱい集まると、なんか、いいことがあるような気がしない?
by: かこ。 * 2008/03/28 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

私ね、自分が不器用で、絵も書けない、作るのもダメだから、ほんと、こんな、すごい手作りカードを貰うと、感動しちゃうのよ~^^
しかも、折り紙で、お魚まで折ってあるの!
クラス全員分を、一人でコツコツと作る作業は、大変だったとおもうわ~。
是非、是非、、、三年の担任も、先生にお願いしたいわ!
・・・私がね(^^;)

ふくろうも、可愛いよね♪
棚に、いっぱいあるの。
み~んな、大切な宝モノです^^

ワン仔、、、まだ、カイカイなの(><)
痒み止めの塗り薬、ないかなぁ。
by: かこ。 * 2008/03/28 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミルさんへ

そうなの、ほんと、器用に薬だけ、残しちゃうの。
今回は、漢方薬だから、余計、匂いがあるのかもね。
もう、すご~~~くお腹が減っている時に、大好物な物と一緒に、与えなきゃダメだね(^^;)
お薬ひとつ飲ませるのも、ほんと、大変です。
アレルギー、少しでも、良くなってほしいのだけどなぁ。。。

カード、すごいよね~。
カバさんが、飛び出してきたのには、ほんとビックリ!
作るの、大変だったとおもうの。
こんな先生が、、、卒業の年、担任だったらいいのにね^^
by: かこ。 * 2008/03/28 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

ワン仔、真っ赤でしょう?
いつも掻いてばかりいるから、こんな、赤くなっちゃったの。
注射もね、7割に効果があるみたいなのだけど・・・それも、「治る」のではなく、「症状が、和らぐ」って感じ?
それでも、この赤みがねぇ。。。ほんと、痒そうだわ。
そうそう、食べ物に混ぜても、絶対に残すよね!
獣医さん曰く、「口に入れて、口を閉じて」って言うのだけど、、、シーズーだから、無理なのよ(^^;)

このカード、手作りだよ~!
ねっ!ビックリだよね!私も、脱帽しちゃった。
しかも、メッセージ付き、、、、私の方が、お気に入りよ(^^)
by: かこ。 * 2008/03/28 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

無防備なペコですぅ(笑)
腹出し、、、時々、気がつくと、こんな格好で寝ているの^^;
それにしても、赤いわ~(しみじみ)
薬、少しでも効いてくれたらいいのだけどね。
飼い主の私も、花粉症。
おまけにワン仔も、アレルギー、、、って感じ(><)
ほんと、きゅぞうさんの、「オネエパワー」で、良くなってほしいわ~(^^)

ふくろう・・・「苦労がない」の意味なの。
病気してから、ほんと、ふくろうグッズいっぱい!
ズラ~っと、棚に飾ってあるよ(^^)

先生、、、、素敵よ(ハート・笑)
次男は、担任に恵まれているかもね。
私、普通のオバンよ~(^^)
なーんて、次の担任、オバサン先生だったら、ショックだわ~(><)
by: かこ。 * 2008/03/28 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

ペコ、ほんと、真っ赤でしょう?
気が付くと、掻いてる、、、って感じなの。
特に、寝起きの時が、一番、掻くかなぁ。
注射もね、7割のワンちゃんに、効果が期待できるみたいなのだけど・・・「治る」わけではないからねぇ。
少しでも、痒みが、なくなればいいのだけどな。
薬、、、、漢方だから、余計、匂いがあるのかも?
ほんと、犬って、賢いわ~(^^;)

そうそう、旅行に行くと、ふくろう・四葉は、気にしちゃうかも(^^)
病気してからは、特にだね!
手作りカード、いいよね~。
最初は、「どうして、カバさん?」って、おもったのだけどね(^^;)
担任、、、どうしよう。
オバサン先生だったら(--;)はぁ・・・ドキドキだわ。
by: かこ。 * 2008/03/28 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

よつばさんも、ふくろう集めているよね(^^)
この貰った物は、二つとも、可愛い顔なの。
ほんと、幸せを運んでくれそうで、、、即、飾っちゃった!
大事にしなきゃだね。
そして、またまた元気になれそうです。

このカード、、、、ほんと、感動でしょう?
男の先生なのに、折り紙で、魚(金魚?)も、折ってあるの(右下の、赤いのがそう)
35人分、ほんと大変だったとおもうよ~。
やっぱり、卒業の年は、若くて、はつらつとした、男の先生がいいよね!

薬、、、ササミに包むのね。
今度、やってみる^^
by: かこ。 * 2008/03/28 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

ワン仔、ほんと痒そうでしょう?
・・・ってか、いっつも掻いてるの。
だから、こんな赤くなっちゃうのね。
注射もね、7割は効くかも・・・って言われていたのだけど。
なかなかです。
ほんと、効果があればいいのだけどね。
寝顔って、ワン仔でも可愛いね(^^)
私の寝顔は、アホ顔だけど(爆)

ふくろうグッズ、私も、大事にしていますよ~。
うれしいもんね。
このカードは、ほんと感動ですよね!
きっと大変だったとおもうの。
新学期も、この先生だったらいいのだけどなぁ。
by: かこ。 * 2008/03/28 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

若い先生、、、そうなの~^^
男の先生なの(うふっ!ハート)
そっか、記事には書いてないもんね。
若い、独身、、、そして、ちょっとナイスです(^^)
だから余計、私が、感動しているの。
親の方が、喜んでいるかもだわ。
ほんと、卒業の年は、こんな先生の方がいいよね~。
いろんな意味で・・・(笑)
始業式まで、親の私が、ドキドキだよ~。
ペコも、相変わらずでしょう?
注射の効き目、、、ダメなのかなぁ。
漢方薬も、四苦八苦だよ。
粉がいいのかな・・・今度、試してみようかな!
by: かこ。 * 2008/03/28 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

ペコ、まだまだ、赤いよね~。
人間の花粉症と同じで、治ることはないのよ。
この赤みを、できるだけ、少なく・・・って、おもっているのだけど、なかなかだわ(><)
ゆうゆうさんも、痒みあるのね。
痛みの方は、大丈夫?
どちらも、我慢できないし、、、気分も、滅入るよね。
ワン仔、、、、どうなのかしらん。

そうそう!担任ね(^^)←急に元気・笑
若い、独身、ちょっとナイス!
はいはい、そのとおり~、、、私が、担任希望なのよん(^^;)
エヘヘ♪
by: かこ。 * 2008/03/28 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

1番乗り、ありがとうね^^
そうなの、ペコ、痒そうでしょう?
写真でも、わかるもんね。
これ、毛を短くしたら、もっとわかるの。
注射もねぇ・・・打っているのだけど、なかなかだわ(--;)
クリちゃん、フード、食べないの?
うちのペコも、一時期、食べない時があったし、今もだよ~。
でもね、そんな時は、放っておいてもいいんだって。
「一日くらい、食べなくても平気ですよ」って、獣医さんに言われたこと、あるよ。
そんなこと言われても、かわいそうだもんねぇ。
ふくろう、いっぱい集まったよ^^
うれしいね♪
担任の先生、、、、素敵よ~(ハート)
ちょっと、細すぎなのだけどね^^;
by: かこ。 * 2008/03/28 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは。

わんちゃんにも漢方薬を処方されるのね。
お薬だけ残しちゃうなんて、なんかかわいい(*^_^*)でも、飲まないと治んないんだよね~
がんばれぺこちゃん!
中学の先生なのに幼稚園の先生のような心遣いだね。なんかいいね。じーんとくるよ。
で、もらった本人の次男君の反応はどうなのかな?
ふくろうって「不・苦労」って意味去年知ったの。いただいたふくろう大切にしてるよ。
by: wakko * 2008/03/27 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ペコちゃんも?

どうして、薬だってわかっちゃうんだろうね~
ぽん太もだよ。
この前はササミにくるんであげたの。
モグモグ食べたと思ったら・・・最後にペッって薬だけ口から吐き出したのよ~
見ていて笑っちゃったけど、飲んでよーって思ったよ。

不、苦労グッズは私も好きですよ♪
by: ぷるぷる * 2008/03/27 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  良い先生だねー。

ひとりひとりに手作りのカード、すごいね。
素敵な先生だねー。
うれしいよね、こういうの。

ふくろうグッズも、可愛いなぁ。
お友達の気持ちが嬉しいねー。

ワンチャン、かゆそうねー。
はやくよくなりますように。。。
by: こもん * 2008/03/27 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

わんちゃんってホントなんでわかるのかな?ってぐらい薬だけ残しますよね。
早くよくなるといいですね。

先生の手作りカードうれしいですね^^
素敵です!
by: ミル * 2008/03/27 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは!

わんちゃん、赤くなっちゃってて可哀想…。
注射でよくなるといいですね。
そうそう、わんちゃんに薬飲ませるのって結構大変なんですよね。ご飯に混ぜても上手に薬だけ残してたり。。。

先生の手作りカード!?しかも飛び出す絵が付いてるんですか!?かばさんかな?かわいい~。
これひとつひとつ時間かけて作ったんですね。すごい・・。脱帽です。

by: ちゃこ * 2008/03/27 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

ワン仔ちゃん、お腹出して可愛い~、って
思ってたら、アレルギーだなんて可哀想。
人間でも辛いのに、言葉が喋れないから、
辛さを言えない、ガンバレ~、ペコちゃん。
おばさん、いやオネエさんがよくなるように
祈ってるからね~。

フクロウの意味、知らなかった~。
わたしの周りの人たち、
知らないと思う。(^^;

素敵な先生ですね。
きっと思いを込めて、一人ひとりに
作ったんだろうな。
かこ。さんの周りは、優しい方が多くて
かこ。さんの人柄が、そういう人を呼ぶんでしょうね。
by: きゅうぞう * 2008/03/27 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

ぺこちゃん、痒そうね。
注射、よく効くといいね。
お薬も臭いでわかっちゃうのかな?
お薬も残さず飲めて、早く治るといいね。

ふくろうの置物、表情がかわいいね。
私もお土産物とか見に行くと、つい見て買ってしまうわ。
若い男の先生、手作りいいね。
こんな素敵な先生なら、来年も担任になって欲しいよね。
by: ふうママ * 2008/03/27 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふくろうさん、大好きです。
このふくろうさん、とてもかわいいお顔してる。

見てると、「不・苦労」って気がしてくるから不思議よね。

先生のカードも素敵です。
最近こういう先生が少なくなってきてるよね。
自分で一生懸命何かを作るって先生は貴重!
大変だっただろうに、きっと、渡したら、みんなの喜ぶ顔を想像しながら作られたんでしょうね。
3年生も持ち上がりだといいね!
先生がいいとクラスの雰囲気もいいし、すべてよしって感じになるよね。

ペコちゃんもなんとか薬が効きますように!
我が家はささみとかのかたまりの中に錠剤入れて飲ませるけれど、そんなことしたことある?
by: よつば * 2008/03/27 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
わんちゃん、かゆそうですね。
注射の効き目、早く出てほしいですね。
でも、寝顔、かわいいわ~。
スヤスヤと、気持ち良さそうです。

ふくろうの置物、かわいいです。
私も、ひとつだけ、貰った物がありますよ。
大事にしています。

わー、担任の先生、こんなふうにしてくれるの?
なんて素敵な先生!
男の先生ですか?
卒業の年は、やっぱり、こんな素敵な担任がいいです!
by: アキ * 2008/03/27 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

若い先生ってじゃあ男の先生なのね。
うわ~、それは感動だわ。
ひとりひとりなんてなかなかできないよね。
ほんと卒業年の担任がやっぱり一番印象深いもの。
また受け持ってもらえるといいね~。
でもきっとこのクラスの皆はそう思ってるんだろうね。
ぺこちゃんなかなか良くならないのね。
漢方薬も処方されるんだ。
うちも薬嫌い。
錠剤は絶対飲まない。
なのでいつも粉にしてもらってます。
かゆいのはかわいそう!早く良くなりますように!
by: mimosa * 2008/03/27 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

みぃさんの次GETかな?
ペコちゃんまだ赤いね~(>_<)
痒いのは私も一緒だから、ペコちゃんの気持ちよくわかるよ~!!
痒いし痛いし、最近の私ダメだわ(~_~;)

それにしてもいい先生だね~
これだけ作るの大変だよ!
来年も担任になってもらえるといいね。
ってか、かこ。さんがなって欲しいんでしょ~v-391
若い先生だもんね!!v-411
by: ゆうゆう * 2008/03/27 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  もしかして一番乗り?

なんて、こうしてる間にも2番、3番だったりね!
ぺこちゃん・・・ホント赤くて可哀想だね・・・。本人も痒いんでしょ?
早く治りましように~☆
うちのクリはご飯全然食べない・・・。
ご飯に色々混ぜて誤魔化してるけど好きな物だけ食べてご飯をキレイに寄せてるの・・・ププッ!

フクロウさん!私も病気してからフクロウグッズ結構頂いたなぁ☆

担任の先生!すごい気配りだね!
卒業して何年経ってもこういう優しい先生って忘れないよね!
by: みぃ * 2008/03/27 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/371-be3f965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
