スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年の花見は・・・
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 09:25:45
今日は、久しぶりの雨。
せっかくきれいに咲いた桜、、、ちょっと心配だね。

本当は、この週末、主人の両親が、関西から遊びに来ることになっていました。
ここに引越して、10年。
毎年春休みは、こちらに来て、一週間ほど滞在することが、お決まりの行事みたいになっていたの。
今年は、用事があって、都合がつかず、来れませんでした。
「行かれない・・・」、と聞いて、なぜか、ほっとした、、、
ダメな‘嫁’です。

遊びに来ることになったら、、、
‘春の恒例・大掃除’、必死になって、やっているところ。
その方が、片付いて、良かったりもするのだけどね。

そういえば、去年は、、、
主人と一緒に、こっちでゴルフをする予定だったのに、
その主人が、階段から滑って落ちて、肋骨にヒビ。
いろいろな計画が、全て、変更になったんだっけ。(去年の記事
あれから、もう一年、、、
やっぱり、一年て早いね。


今年の花見。
昨日、主人とワン仔の散歩ついでに、ちょっと見てきました。
・・・といっても、近所の公園の桜です。
桜 可愛い~

お天気も、あまり良くなかったし、、、
おまけに、寒かった!
それでも、ほぼ満開でした。
近くで見たけど、、、
やっぱり、桜の花は、可愛いね。
4月の、せめて前半までは、きれいに咲いていてほしいなぁ。

去年は、花見に行っても、、、
遊びに来ている両親の、その日の夕飯、どうしようと、常に頭にはそのことばかり。
ゆっくりと、お花を見る余裕が、ありませんでした。
今年は、こんなふうに、写真も撮って、、、
ちょっと、ゆっくりできたかな。
でも、寒かったけどね。

帰りに、ドラッグストアーで、安売りのテッシュを買って・・・。
主人は、ワン仔、私はテッシュを抱えて、帰ってきました。
来年は、どんなお花見になるのか、、、楽しみです。

                                                

土曜日は、またまた久しぶりに、コロッケを作りました。
コロッケ 今回は60個以上 P1020302.jpg 前回46個
前回は、46個だったのね。
今回は、ちょっと多めで、60個以上です。
もちろん、一度では、食べません。
二日間に分けて、食べました。

好きな物は、二日続いても、ほんと文句は言わないの。
そう考えたら、メニューを考えなくて済むので、また作ればいいのだけど・・・
さすがに、60個以上を、一人で作るのは大変。
当分、コロッケは、なしだわ。

簡単で、二日続いても、文句の出ないメニュー、他にないかなぁ・・・。
やっぱり、、、
【オフ会の後、定番メニュー・カレー】これしかないのかな。
日常の出来事 TB:0 CM:49 admin page top↑
<<意外と、貰えない * HOME * 素敵なカード>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すみちゃんへ

餃子の50個も、すごいね~。
コロッケ60個、、、、時間がある時しか、作らないの^^;
代わりに、次の日は、ラクラク~♪です。
うちさぁ、揚げ物とか、大好きなのよね。
鶏の唐揚げは、1キロ近く揚げるの。
どんだけ~って感じだよね(><)

よかったですね☆(←小声で・・・)
小声じゃなくていいの、いいの(^^)
ほんと、「あぁ・・・ほっとした!」
これが、実感です(^^;)
去年までは、この時期、両親が泊まる部屋、、、綺麗になっているのに。
今年は、なんだか、モノの置き場所に変わってるわ。
これは、さすがに、いかん!
ボチボチと、片付けなきゃだわ!
by: かこ。 * 2008/04/02 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

こんにちは~^^
今日は、風もなく、とてもいいお天気ですよ。
昨日は、朝から強風(><)
桜、心配していたけど、大丈夫だったみたい。
お花見は、今週までだね。

今年は、ほんと、のんびりの春休み(^^)
毎日、ワン仔とまったりです。
あっ、これは、いつもだわ(笑)
来年は、またまた、大忙しだろうな。
その方が、部屋も片付いて、良かったりしてね^^;

コロッケ、、、さすがに、一人で作ると大変だね。
でも、好きな物は、喜んで食べるの。
今日の夕飯は、お魚です。
第一声、想像できるわ・・・
「さかな~?!」だよ、絶対!
by: かこ。 * 2008/04/02 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
  60個!!!

ギョウザ50コで気が狂いそうになった経験があるわたしとしては、
コロッケ60コに卒倒しそうになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
最近は面倒で全然作ってませんもん(汗)
かこ。さん、エライ~&スゴイ~!!

ウチには義父母が遊びにきたことがないんですよね~(^^;)
家が狭いのでホテルをとることになるんでしょうけど、
「その日」はきっと大掃除をすることになる・・・と想像だけでドキドキでした。
でもどこも同じだったー(^^;) ・・・よかったですね☆(←小声で・・・)
by: すみ * 2008/04/02 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

桜の写真、とってもきれい。
風が強かったから、もう散っちゃったかな。

>「行かれない・・・」、と聞いて、なぜか、ほっとした、、、
ふふふ..その気持ち、分かる。
なんか色々と面倒だしね。(^^;

コロッケ、こんなに作るんだね。
ホントにエライ。
皮むき、大変だったでしょう。
お疲れさまでした。(^^)
by: ケセラセラ * 2008/04/02 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

おはよう~^^
今日は、穏やかでいいお天気だね。
昨日の風が心配だったけど、桜も、きれいに咲いていました。

誰かが来ないと、掃除しない私(^^;)
春の大掃除、しないでラッキーだったのか、、、これで、良かったのかって感じです。
昨日も、出かけて、今日もこれから、出かける予定なの。
ますます、部屋が、ゴチャゴチャだわ。
明日は、掃除します!
片付けます!
ここで、宣言したよ、、、気合い入れなきゃ(^^)

コロッケ、、、買いに行くのかな。
主人の実家の近くのお肉屋さんで、揚げたてのコロッケ、よく食べたの。
そこのメンチカツも、美味しいの。
今度は、カツ揚げようかなぁ・・・って、カロリー高そうだわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/04/02 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

おはよう~^^
コロッケ、すごいでしょう?
見てのとおり、ちょっと小さめだから、一人10個とか食べる時もあるの。
あっ、私は、そんなに食べないけどね(^^;)
男の子は、やっぱり、揚げ物好き。
唐揚げの時は、1キロ近く揚げるんだよ~。
もう、「どんだけー!」てほど、食べるの(><)

昨日は、すごい風!
桜が散ってしまうかなぁ、、、って心配したけど、大丈夫そうだね。
お花見も、今週までだね。
そうそう、オフ会来れないのね。
会えるかなぁ・・・っておもっていたんだ。
残念だわ。
でもまたすぐに、会えるよね(^^)
楽しみにしているからね~♪
by: かこ。 * 2008/04/02 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは。

お客?が来ると家の中は確かに片付くよね、まして、義父母ではね。ウチも義両親がいた頃は家も片付いてたっけなあ、、、今は散らかし放題よ!
大量なコロッケ!作るのエライよ~。かこ。さんの見たらコロッケ食べたくなっちゃったわ。明日、買いに行こう~っと、総菜屋さんに。
by: zero * 2008/04/01 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  わぉ~(^0^)

すごいたくさんのコロッケ!おいしそうだね~!
男の子がいると、大量に作ってもすぐ食べちゃうよね、きっと。
息子さんたちには、きっとコロッケがおふくろの味になるんだろうなー(^^)

週末のお花見オフまで桜がもってくれると良いね。
アタシは今回は行かれないんだけどさー@@@
by: こもん * 2008/04/01 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

今日は、風、強かったね。
桜、散るのではとおもって、心配だったよ~。
お花見は、したのかな?

仲良しじゃないのよ~^^;
あのね、ワン仔の散歩ついでなの。
一緒に行動なんて、めったにないわ。
あっ、たま~に、遠くへ買い物に行く時に、運転してくれるの。
「してくれる」、、、じゃないわ。
私が、頼むのだわ(^^;)強引か?

コロッケ、当分もういいわ~。
次は、作ってもらいたいわ。
by: かこ。 * 2008/04/01 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

>退院の日散り始めた桜のトンネルを姉の車に乗せてもらって、自宅へむかった時の嬉しさは今でも覚えてる

花ちゃんのうれしさが、こちらまで伝わってきて、なんだか、胸が熱くなったよ。
桜の季節に、退院したんだね。
私は、7月。
だから、暑くなってくると、おもい出すの。
骨折から、一年だよ~。
あの時の大量の湿布、、、まだ、そのまま。
誰も使わずだよ~^^;
この湿布見ると、いやでも、おもい出すわ。
捨てる?もったいないわ・・・ケチか?

主人の両親、来れなくなったの♪
♪←なんで、このマーク?(笑)
(^^)←こんなのも、あるで~。

今夜は、カレーなのね!
コロッケ作り。
パン粉は、散らばる、手はベトベト、、、もうええわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/04/01 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

昨日は寒かったし、今日の風!
すごかったね~。
もう、吹き飛ばされるかとおもったわ(><)
桜も、散ってしまうのではないかって、心配したけど、、、、うちの近所の桜は、大丈夫だったよ!
お花見も、今週までだね(^^)楽しみだね♪

主人の両親が来れなくなって、、、、「残念」?
いえいえ・・・ほっとしているざんす(^^;)
もうさぁ~私、毎日、のほほ~んでしょう?(・・・そうなのよ)
だから、来るとなったら、大変!
来年のこの時期は、きっとバタバタしてるわ。

私ね、餃子は、ほとんどないの。
なぜって、、、主人が、
「餃子は、王将が一番!」って、おもい込んでいるからなんだ。
・・・で、実際に、美味しかったりして(笑)
今度の土曜も、夕飯は、カレーだよ~。
だって、外食すると、諭吉様が飛んで行くんだもの・・・トホホでしょう?
by: かこ。 * 2008/04/01 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

今日は、すごい風だったね~。
電車も、遅れるほどの強風だったよ。
桜が、かわいそうだったわ。
今週まで、もってほしいね。

私の作るコロッケ、、、いつも中味は、同じなの(^^;)
ひき肉とたまねぎ、これだけなんだ。
カニクリームコロッケも大好きなんだけど、、、そんな手間のかかる物は、作れないし。
あっ、作る気ないのだわ(笑)
ちゃこらさんは、どんなコロッケなのかな?
今度作ったら、アップしてね(^^)

私も、カレーの次の日は、カレーうどん作るよ~。
「うどんの方が、美味しかも」とか、言われたりもするの(^^;)
by: かこ。 * 2008/04/01 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  桜の花とコロッケ~~

私は花もだんごもなのでv-391
両方の画像に目が釘付けですv-411

かこ。ちゃんのところは・・ご夫婦で花見なんてv-343本当に仲がいいんですね~羨ましいです。
わが家なんて・・わが道を行く者同士で、
常に平行線かな~v-403
by: まなみんと * 2008/04/01 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

まだ5分咲き程度の三重県です
今週末あたり満開かも
お花見の時期と手術入院とが重なって
それから桜の季節は特別になったの
退院の日散り始めた桜のトンネルを姉の車に乗せてもらって
自宅へむかった時の嬉しさは今でも覚えてる
そして去年のかこ。さんのご主人の骨折も覚えてますよー!

そうか~今年はご主人のご両親来れなかったのね♪何で♪や?でも気づかれするもんね
今年はのんびり桜の季節を過ごしてね

手作りコロッケ揚げたて美味しいよね~
でも面倒なんや…衣つけるの指がでっかくなるし、コレわかる?
我が家は明日はカレー!って聞いてないか(^^;
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/03/31 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  お花見

今日は寒かったね~
今日の雨で桜が散ったかも。。。
まだちゃんとしたお花見してないのにーーー。
ご主人のご両親、来れなくなったのか~
残念だけど、ホッとする気持ちすごくわかるわ~
去年の記事でも1週間泊まってるって大変だな~って思ったもの。
すごいよ!かこちゃん。コロッケ60個?
作るのも揚げるのも大変だよ~(揚げ物苦手(ーー;))
私餃子に次ぐぐらいコロッケって作った回数1回程度。
買った方がおいしかったから。。。。
でも、手作りってやっぱいいよね。次は挑戦するべ。
オフ会の日はご飯なんて作んないわよ~
各自!って感じ。でも、子どもがいたらそうもいかないよね。
by: wakko * 2008/03/31 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっかくの桜もなんだか今日はちょっと寒そうな感じでしたね
うちの近くの桜並木も今満開ですよ
きれい・・・・やっぱり春と桜はよく似合います

春野菜のコロッケ・・・なんてのもいいんじゃない?
かこ。さんのコロッケに触発されて、近々コロッケ作るね~
コロッケってなんだか気持ちが温まるね

うちも、私が遊びに行く日は「カレー」
あそびが連日続く日は カレー → カレーうどん と進化するのよ~(笑)
by: ちゃこら * 2008/03/31 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

この記事、やっぱり覚えているのね^^;
そうだよね~、階段から落ちて、まさか、肋骨にヒビがはいるなんて、驚きだもんね。
なんだか、昨日のことのような気がするのだけど、、、一年前なの。
ほんと、一年て、早く感じるね。

桜、、、なんだか、コメント読んでいると、九州の方は、まだみたいなの。
こっちの方が、早いのかな?
お花見、、、したのね(^^)
私も同じ、近所の公園だよ~♪

60個、、、、さすがに、疲れたわ。
誰か作って~って感じ。
作るのは時間かかって、食べるのは、あっという間なの。
トホホだわ。
by: かこ。 * 2008/03/31 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンディさんへ

こちらこそ、ご無沙汰だわ~。
あっでもね、オフ会で元気そうな姿、想像していたよ^^!
良かったね♪

ペコは、相変わらずでしょう?
また明日、注射なの。
効果が見られるのは、8回打ってからだって。
シーズーって、アレルギーがよく出る、犬種なんだって。
もう、仕方ないよね~。
キャンディ君は、元気?
大きくなったんだろうな~(^^)
そうそう、狂犬病の予防接種もあるし、あと、フィラリア予防の、お薬も飲まなきゃね!
病気しないように、予防は、大事だもんね。

コロッケ、、、60個は、さすがに食べ飽きたって感じかも。
次は、誰か作って~だわ。
私しかいないのだけどね(^^;
by: かこ。 * 2008/03/31 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

この時期ね、、、毎年、来るのよ~。
私ね、毎日、のほほ~んと過ごしているから、ほんと来ると、大変!
友人の中には、同居している人もいるのだけど、、、、ほんと、関心しちゃうわ(^^;)
な~んて、来年は、絶対に来るのよ。
もう、電話で言われたの。
今から、覚悟だわ(--;)←こんな顔になっちゃうけど。

井の頭公園、行ったのね^^
私ね、子供の頃、よく行ったよ~。
写真も、残っているの。
あそこの公園の中に、動物園なかったっけ?
あれ?違ったかな。
・・・えっと、、、40年近く前の話しでした。
ってことは、、、、ちゃこちゃん、まだ生まれてないじゃん!歳を感じるわ~。

コロッケ、、、味はふつ~よ^^
by: かこ。 * 2008/03/31 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

ロビンちゃんも、湿疹なのかな?
ワン仔にも、季節が関係しているんだね。
明日、また、お注射です。
聞いて~!
毎回、診察の台の上で、オシッコ漏らすの(^^;)
そのオシッコを、毎回、きれ~なタオルで、拭いてくれるの。
申し訳ないわ~。

コロッケね、冷凍すると、次、揚げる時、失敗しちゃうの。
冷凍の後のコロッケ、、、どうやったら、上手に揚がるのかなぁ。

一年の前のこの記事に、mimosaちゃんが、初めて来てくれたんだね(^^)
うれしかったこと、覚えているよ!
今年は、のんびりの春休み、、、♪マークが、いっぱいだわ(笑)
by: かこ。 * 2008/03/31 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

私もそう、昨日のことのように、覚えているの。
あの時は、ほんと困ったよ。
だって、どこにも行く予定がなくて・・・(><)
毎日、何しよう?何、食べよう?
そんなことばかり、考えていたっけ。
ほんと、一年て早いね。
今年、、、、はいはい、久しぶりに、のんびりのお花見です~(^^)

やっぱり、コロッケ・餃子、、、手作りが一番だね!
今回は、私も、ガッツリ食べちゃった!
聞いてよー!
今日ね、煮物を大量に作ったら、主人、夕飯いらないって。
もっと早く言ってよ~、、、、って感じです(--;)

オフ会の後は、やっぱりカレーだよね?
ハヤシライス、、、うちの主人も、好きじゃないの。
ちなみに、シチューも、ビーフシチューならOK。贅沢?!
おでん、、、今年も、よく作ったわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/03/31 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

いっきゅうさんへ

そうなの、私も、小さい頃は、桜なんて興味なかったね。
子供が小さい頃、関西に住んでいたのだけど・・・大阪の、造幣局の桜が、きれいだよ~って言われて。
でも、結局、一度も行くことなかったなぁ。
今おもえば、一度くらい、見ておけば良かったわ(^^;)
いっきゅうさんの家の周り、桜が多いの?
綺麗だろうな~♪
お花見、したのかな?

コロッケ60個、、、、今回、新記録かもだわ(^^)
ほんと、作るのも、食べるのも、当分いいわ~。
by: かこ。 * 2008/03/31 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

桜、満開だね~♪
みぃちゃん、お花見したかな?
ほんと綺麗に咲いている時って、短いのよ~。
お花見も、今週いっぱいまでかなぁ。
そうそう、去年は、大勢でのお花見だったけど、、、今年は、こじんまりと(^^;)
ほっとしたよ~!
これ、正直な気持ちだわ。
私ほら、毎日、緊張感なしで過ごしているからさぁ・・・両親が帰った後は、どっと疲れるの(><)

コロッケ、また作ったよ~。
今回は、60個になっちゃった!
ちょっと飽きたわ(^^;)
当分は、作るのパスだわ!
by: かこ。 * 2008/03/31 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

お楽しみがあったのね(^^)
またブログに、行きま~す!
最近、私は、テレビよく見ているの。
特番が多いでしょう?
テレビの話題なら、任せて!(笑)

ペコは、相変わらずでしょう?
明日また、病院なんだ。
効いているかどうか、、、8回は、とりあえず打ってみなきゃなの。
薬、、、今日は、朝・晩バッチリよ(^^)
お腹減っていると、いいみたいだね。
そこらへん、やっぱり人間と同じだわ!

ババシャツも着ているし、ヒーターも付けてます。
今日も、寒いわ~。
お花見は、今週で終わりかなぁ。
コロッケ、、、私のは、小さいのね。
だから、数は多くなるのだわ(^^;)
ほんと近所だったら、いいのにな~。
あっ、コロッケは、ふつーです(笑)
by: かこ。 * 2008/03/31 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

違うの、違うの!(←なぜか、必死・笑)
ほんと、v-439←こんなんじゃ、ないのよ~^^;
ワン仔の散歩ついでですぅ。
桜、、、、どこに行っても、満開だね。
今日の雨と、、、夕方は、風も強くなかった?
お花見も、今週までだろうね~。

コロッケ、相変わらず多いでしょう?
めったに作らないから、たま~に作ると、こんな感じ(^^;)
揚げた画像?
コロッケだけでいい?(笑)
キャベツの千切り、添えてあるだけよ~。
あっ、キャベツ千切り、、、気合いが入るわ(爆)

私ね、冷蔵の方に入れておくの。
冷凍すると、次、揚げる時、失敗しちゃうんだ。
by: かこ。 * 2008/03/31 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

雨ね、午前中はずっと降っていたのだけど、午後からは、やんだの。
でも、夕方、寒いよ~。
ヒーター、ホットカーペット付けてます^^;
桜は、こっちの方が、先に咲いているのね。
こちらはほぼ、満開の状態。
花見は、今週までだろうなぁ~。

お嫁さん、、、何もしていない、呑気なお嫁さんかもだわ(^^;)
長男の嫁なのに、実家には、ほとんど帰らないしね。
ダメよね~。
そんな、がんばってないのに、、、ほっとしている私。
こんなこと言うと、実家の親に、怒られそうだわ~。でも、「ほっ!」^^

そうです!60個です(笑)
もう「どんだけ~」の量よね。
煮物、私は好きだよ~^^
・・・でね、意外にも、長男は好きなの。
ちなみに今日は、かぼちゃ煮たの(^^)
by: かこ。 * 2008/03/31 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

rosemaryさんへ

午後から、晴れたね(^^)
明日は、晴れ予報、、、うれしいけど、花粉が怖い私です。
桜並木道、綺麗だよね~。
うちの近所にも、道路の両側に、桜の木が植えてある場所があるの。
いつも行くパン屋さん、、、そこに行く時に、通ります。
明日、そのパン屋さん、行こうかな^^
そうそう、夫の両親が来ると、まず、片付けだよね~。
ほんと、ちょっとした大掃除になっちゃう!
私なんて、毎日、簡単に済ませているから、大変だわ!

コロッケね、、、好きなのだけど、簡単にはできないから、たま~に作る時は、大量です^^;
カレー、、、今週の土曜は、カレーと決めてます(^^)
by: かこ。 * 2008/03/31 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

今日は朝から雨だったけど、お昼から、雨もやんで、お日様も見えました(^^)
でも、寒かったよ~。
ヒーターも付けていたしね。
そうそう、残るかなぁ・・・と、心配していた灯油も、使いきるかもです。
朝はやっぱり、寒いね。

そちらの桜は、まだなのね。
こっちは、どこに行っても満開!
お花見は、きっと今週が最後だろうなぁ。
去年、主人の両親の一緒にお花見をした、大きな公園は、屋台も出ていたみたい。
今年は、こじんまりで、終わちゃったけどね^^

その両親も、今年は来なくて、、、ほっとしちゃった^^;
そうなの、いい人たちなのだけど・・・私って、普段の生活が、ぐーたらだから、なんだか疲れちゃって(^^;)
好きなことして暮らせるって、ほんと、感謝しなきゃだわ。
by: かこ。 * 2008/03/31 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

非コメントさんへ

ご連絡ありがとうございます^^
メール送りましたので、見てくださいね。
いつも、気にかけてくださって、感謝です。
by: かこ。 * 2008/03/31 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

るるさんへ

雨、わりとすぐに、やんだね。
午後から、お日様も見えてきて、、、でもね、こちらは夕方、すごい風でした。
せっかく咲いた桜が、心配(><)
私も、今週、お楽しみがあるの。
主人との実家、、、確かに、スープの冷めない距離がいよね。
よく、聞きます。
今年は、まったりの春休みですよ~^^

60個って、すごいよね~。
さすがに、一度では、食べきれませんでした。
餃子も、美味しいよね。
でもね、我が家では、餃子は「王将の餃子」って決まっているの。
主人が、こだわりがあるの(><)
何でも、手作りが、美味しいよね!
by: かこ。 * 2008/03/31 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさんへ

わ~、お久しぶり~(^^)
そうそう、この記事を書いた時、チャエさんのコメント見て、懐かしく感じていました。
お仕事、忙しいですか?
主人の両親が来ると、やっぱり、食事に一番、気を使います。
みんなも、きっとそうだよね。
私、普段、ラクしてばかりだから、ほんと大変~。
今年は、いろいろな意味で、ほっとしてますぅ^^;

そうそう、おでんも、二日続いてオッケーだね。
我が家も、冬の時期は、よく作りましたよ!
でもね、最後は、ほんと残り物みたいになっちゃって(><)
あまり好きでない物が、残るのよね~。
コロッケは、当分いいかもね^^;
by: かこ。 * 2008/03/31 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

つみれさんへ

そうそう、土曜日の方が、お天気良かったよね~。
ほんと、土曜に行きたかったのだけど、、、なんだか、バタバタしていて、行けませんでした。
日曜は、寒かった(><)
子供が小さい頃は、お弁当持って毎年、行っていたのだけど、、、いつしか、そんなことも、しなくなりました。
ワン仔の散歩ついでに行くのが、一番なのかな(^^)

コロッケね~。
私が作る時って、、、、ヒマな時です(笑)
テレビ見ながら、気長にやってます。
キッチンにずっと立ったままでは、無理~。
でもね、当分いいかなぁ。。。
by: かこ。 * 2008/03/31 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

雨の日って、確かに、朝からどよよ~んかもね(^^;)
私も今日は、掃除機かけただけで、出かけちゃったの。
家にいても、きっと、何もやらなかっただろうな。
あっ、いつも、そんなにやっていないのだけどね(苦笑)

主人の両親、そうなの。
毎年、ずっと来ていました。
何が困るって、どこに行っていいのか、わからない~!
今年は、そんなことも、考えずに済んんで、ほっとしちゃいました(^^;)

お花見、もう1回あるのね!
お天気もすぐ晴れてきたし、大丈夫よね^^
私も、土曜日お楽しみが待ってます~♪
by: かこ。 * 2008/03/31 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  1年・・・

早いね~もう1年前なんだね。
覚えているよ。肋骨にひび・・・

今年は桜が全国的に一気に咲き始めた気がしない?
私も、先日花見に行ってきたよ。
近所の公園だけど(^^;)

コロッケ60個にはびっくり。
そんなにたくさん作るの大変でしょ???
しかも2日で終わっちゃうの?
すごいわ。。。
by: ぷるぷる * 2008/03/31 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、すっかりご無沙汰してましたが記事は読ませていただいてました(笑)

ペコちゃん、少しはよくなったかな~・・。
痛々しくて涙が出そうよv-409
うちのわん仔は今のところ病気知らずだけどこれから色々でてくるかも・・。
4月は狂犬病の注射の月だよね。
ペコちゃんのアレルギー早く良くなりますように祈ってるね!

コロッケいつ見ても美味しそうだわ~v-411

by: キャンディ * 2008/03/31 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
  お花見!

かこ。さんの家はこの時期にご主人のご両親がいらっしゃるんですね。
お姑さんっていう存在がないので、わからないけど、きっといろいろ気を使って大変なんだろうな~。来られないって聞いて、ほっとしちゃって当然ですよ。

桜、キレイですね。私も今週末2連続でお花見予定だったんだけど、土曜日の井の頭公園ははお花見客見に行ったようなカンジで、
昨日はあまりの寒さに断念しちゃいました。

かこ。さん家のコロッケ!私もいただきたいわ~。
by: ちゃこ * 2008/03/31 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちのロビンもぶちぶちできもの?が出ています。
しっぽの付け根あたりとお腹。
季節なのかなぁ?

コロッケ相変わらずおいしそうだね。
冷凍とかはしないの?

そういえば1年前の記事よく覚えてます。
大掃除そろそろしないとうちも埃が目立ち始めましたよ~!
でも当分お姑さんたちとは会いたくないわ(笑)
by: mimosa * 2008/03/31 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

去年の記事、昨日のことのように覚えています。
もうあれから1年たったのね~と私まで感慨深いです。

今年はお花もゆっくりと見られるね。笑

コロッケ、手作りのはおいしいですね。
私も多めに作って、翌日また揚げたりします。
この頃は、作っても、誰か食べなくて、みんな違うメニューの夕飯って
時もあるの。><

オフ会の時の夕飯はやっぱりカレーよね。
我が家もそうですよ。
ハヤシライスもあるけれど、夫がいま一つ好きじゃないっていうから、やっぱりカレーかな?
そうそう、寒い時は一度おでんにしたのを思い出したわ。笑
by: よつば * 2008/03/31 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
子供の頃は桜なんて興味なかったのに、いつからか桜の季節が待ち遠しくて待ち遠しくて。結婚して住み始めたこの街は、ホントに桜が多いんです。びっくりするくらい。もう少し、あと1週間位、桜を楽しみたいですね。

コロッケ60個・・・。凄い!!お疲れ様でした。私もコロッケ大好きでたくさん作るけど、せいぜい10~20個程度。60個も作ったら、当分もういいって感じですよね(笑)
by: いっきゅう * 2008/03/31 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  キレイだね!

やっぱ日本の桜ってキレイだし花びらなんて可愛いよね!
そんな桜ももうすぐ散ってしまうね・・・。はかないね・・・。
ご主人のご両親来れなくなったのね。残念なようなちょっとホッとしたような、ね!フフフ!
恒例のコロッケだ~!!!
60個~!スゴイ~!お疲れ様でした~!
by: みぃ * 2008/03/31 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

先週末からあれこれお楽しみ(笑)があったので、
みなさんちにも世間のニュースからも遠ざかっておりました(^^;

↓の記事のペコちゃん、まだ痒いんだよね?(T^T)
お注射とか、漢方とか、効いてくれると良いね。
薬を何かに埋め込んで食べてもらうと言うのはどう?

週末から、こちら関西でもめちゃめちゃ寒かったです。
ババシャツもセーターもしまっちゃったのに~(笑)
桜、綺麗ですね(^^)
週末まで残っていてくれるかなぁ?

コロッケ、すご~い!たくさん作るのね!
やっぱ、手作りのものは美味しいよね~(#^_^#)
あぁ、ご近所さんだったら、ビールとお箸持って飛んでいくのに(笑)
by: ちなつ * 2008/03/31 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

ご主人様と、お花見ね~(^.^)
ふ~ん、やっぱりラブラブねv-439
もう満開だよね~v-252
今週末はどんな感じだろうね~
風が強いと、花びらが散っちゃいそうでね(>_<)

コロッケ、相変わらず量が多いね。
でも美味しそうだわ~
今度揚げたコロッケの画像が見たいです!

2日目に食べるコロッケは冷蔵庫に入れておくのかな?
ちょっと質問です^^;
by: ゆうゆう * 2008/03/31 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~♪

今日は雨なのですね。
こちらは、やや、うす曇です。
桜も、とってもキレイ。
雨で散らないといいね。
こちらは、開花は、もう少しですよ~。^^

それにしても、お嫁さんは、大変ですね。
お疲れさまです。
きっと、ご主人は、かこ。さんに感謝してると
思います。わたしも見習わなくっちゃ。
今年は、いつも頑張っているかこ。さんへの、神さまからの、ご褒美ですね。
ご主人には悪いですけど・・・。(笑

コ、コロッケ60個~~~!!
やはり、男の子2人ですものね。
作り応えがありますよね。
我が家は、煮物が続いても文句はいいません。・・・あっ、諦めてるのか?(^^;
また、お腹減っちゃった。何か食べよ。コソコソ~。
by: きゅうぞう * 2008/03/31 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

お天気になってきましたね。
お花見、私もまだですが、仕事に行く途中、桜並木道を通るので、すっかり、お花見している気分です。
主人の実家とは、遠くないようで、近くない距離?
そのせいか、なかなか会う機会がありません。
来ることになったら、大変!大慌て。
私も、大掃除が始まちゃうかも。

コロッケ作り、手間かかりますよね。
そういえば、ここ最近、作ってないかもです。
うちもカレー、大好物。三日でも、大丈夫かも!
by: rosemary * 2008/03/31 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  桜きれい・・

今日、関東は雨が降っているんですか?
温度は、低いと聞いていたけど、こっちは晴れてるから、気にもしていませんでした。
でも、桜は満開じゃないし、温度も低いから、まだまだ散らないね。
今週末も、花見できるかもよ。
こっちの桜も、5分咲きくらいです。
日曜日は雨が降っていたので、人出もなかったけど、晴れていれば、車と人がいっぱい、屋台も出ています。

夫の親は、いい人とかは関係なく気を使うもんです。
かこ。さんの気持ちは、当たり前よ。
by: ちるみ * 2008/03/31 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちわ。

お花見、まだです。
今週の予定なのですが、今日の雨。
大丈夫かなと、心配しています。
毎年、だんなさんの親が来ていたのですか?
それは、大変でしたね。
スープの冷めない距離が、一番です^^

すごい量、とおもったら、二日で食べた。
そうですよね。それでも、作るの大変だけど。
うちは、餃子が大好き一家です。
やっぱり、60個くらい作るかな。
メニューに、毎日、悩みます^^;
by: るる * 2008/03/31 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  すっかりご無沙汰していました。

コメントは、久しぶりです。
今日の記事を読んで、一年前をおもい出し、懐かしくなってコメントです。
今年は、お嫁さん、しなくていいのですね。
「お花見していても、夕飯のメニューを考えて」、親が来ると、そこですよね。
私も、きっと、ほっとしちゃいます。

コロッケ、我が家も大好きメニューですよ!
でも、こんなには、作りません。
二日続いてOKなのは、うちはおでんかな。
もう、時期は過ぎちゃいましたね~。
by: チャエ * 2008/03/31 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

お花見、行ったのですね。
私も、土曜日、行ってきました。
桜の花は、やっぱり好きです。
旦那さんのご両親、毎年、来ていたのですか?
お嫁さん、大変ですよね。
ほっとする気持ち、よくわかります。
今年は、夫婦で仲良くお花見、良かったですね。

コロッケ60個って、すごい!
私、正直、コロッケ作り苦手なんです。関心しちゃいました。
by: つみれ * 2008/03/31 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

久しぶりの雨ですね。
週の始めから雨だと、なんだか、やる気がなくなります。
朝から、済ませた家事は、洗濯だけです^^

旦那さんのご両親、毎年、来ていたなんて!
私だったら、絶えられないわ・笑
一週間の滞在?
私も、ほっとするだろうな。ダメな嫁ですね^^;

桜が、どこも満開ですね。
うちも土曜日に、ぶらぶらと見てきました。
今週、もう一度あるの。
それまで、もつかな。もってほしいです。

コロッケ作り、おつかれさまとしか、言葉がないです。
うちも、コロッケ大好きなんですが、最近、作ってないなー。
久しぶりに作ろうかな。
by: ともこ * 2008/03/31 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/375-60303b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
