スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
意外と、貰えない
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 15:47:50
今日は、長男と一緒に、車で買い物に行ってきました。
最初、
「買い物、一緒に行って・・・」と、言われた時は、一瞬喜んだのだけど、、、
な~んだ、自転車で行けない場所だったからです。
要は、アッシーってやつね。

買った物は、ゴルフシューズと、ウェア。
明後日から、合宿なの。
お買い物

シューズは、今まで使っていたのが、ボロボロになったので、買い替えです。
選ぶこと、30分。
付き添いの私は、、、
よくわからずで、ただ見ているだけでした。
男の子と買い物なんて、こんなものなのかなぁ。


それでも帰りは、ランチしてきました。
150グラム 300グラム! スープ、サラダ付き

ここのハンバーグ、すごいでしょう?
長男のは、300グラムのハンバーグに、ライスは大盛りです。
見ただけで、お腹いっぱいって感じ・・・。

食べたら、即、会計で帰ってきました。
やっぱり、友人とのランチの方が、楽しいね。

                                                

いつも行く動物病院、、、
こんなふうに、ポケットティッシュが置いてあります。

「ご自由におとり下さい」
ご自由に・・・

この時期、ポケットティッシュは、ほんとによく使います。
特に我が家は、子供も常に携帯しているので、どんどんなくなるの。
たま~に都会方面に出ると、街中で配っていたりするけど、、、
あれって、貰いたい時には、くれず、、、
たま~に貰うと、ただの広告だったりするのよね。

昨日は、待ち合い所には、誰もいませんでした。
こんなふうに書いてあっても、、、
誰も見ていなくても、、、
やっぱり、ひとつ貰うのが、精一杯。
ガッツリは、貰えないね。

実家には、ポケットティッシュが、山のようにあるみたいだから、、、
今度、持ってきてもらおうかな。
‘山のよう・・・’
また、置く場所に困るほど、持ってきたりして。
あり得るから怖いです。
日常の出来事 TB:0 CM:54 admin page top↑
<<元気アップ!オフ会 * HOME * 今年の花見は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あおいとりちゃんへ

そうなの、私、、、意外と(?)貰えないんだよ~^^;(笑)
なんかね、ドキドキ、ソワソワしちゃうの。
「ご自由に、、、」なのにね。
でもね、次に行ったら、貰ってきちゃおうかなぁ・・・3個ほど^^;
なんて、もう、なかったりしてね。

長男との買い物なんて、こんな感じなのかなぁ。
もう、高校3年生、、、親と一緒には、歩かないよね。
そっかそっか、あおいとりちゃんも、男の子だもんね^^
今が、一番、可愛い時だよね♪
ハニカミ王子、、、いえいえ、だんまり王子だわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/04/06 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoちゃんへ

昨日はありがとうね(^^)
またまた、大笑いできたよ~。
のどちんこも、見られちゃった?(笑)
それだけ、楽しかったってことだよね!
でもでも、二次会に行けなかったから、残念(><)
dekoちゃんの、セーラー服、見たかったな~^^
でもまた、すぐ会えるよね!
また、行けるもんね♪

ゆっくりしたら、またオフ会!
お泊りしちゃう?(^^)
また、遊ぼうね♪楽しみにしているよん!
by: かこ。 * 2008/04/06 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさ^^;です。

意外と貰えない・・・うんうんなんかわかるな~!でもかこちゃんが?え?かこちゃんが?貰えないのお?(笑)
お母さん、たっくさん持ってくるのかな?
ぷっぷぷぷぷ^m^
息子さんとデート(?)つまらなそうだけど、
まだまだ一緒にご飯食べてくれるのね。
うちもそのうちこんな風になるのかな~って記事みながら思ったよ。
男の子二人だもんね。
息子さんはハニカミ王子なのね・・・・。
by: あおいとり * 2008/04/06 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん~昨日はお会いできて かこちゃんののどチンコもみられてうれしかったわ。
 でもリンダが聞けなかったのがちょっと残念。
 今度はしばらくまじめに生活して 秋ごろにはお泊りオフもしたいよね。
 またいっしょに遊ぼうね^^
by: deko * 2008/04/06 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさんへ

昨日は、ありがとう~(^^)
久しぶり会えて、私も、すごくうれしかったよ。
隣に座ることもできたし、、、良かった~♪
やっぱり、ちこちこさん、きれいだわ。
おしゃれだし、私も、そうなりたいな^^
リンダじゃ、無理か(笑)
私も、ちこちこさんの歌、聴くことできなくて、残念!
今度は、絶対に、最後までお付き合いするね(^^)
リンダはなかったけど・・・でもね、‘のどちんこ’見られちゃうほど、笑えたからいいの。
楽しかったから、心残りないわ~。
だって、また次、会えるもんね♪
再会、楽しみにしているね^^
それまで、元気でがんばらなきゃ!
ありがとう~!
by: かこ。 * 2008/04/06 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyomonさんへ

おはよう~^^
今日も、お天気良さそうだね!
息子さん、昨日は、ゴルフだったのね。
接待ゴルフってやつかな?
今日は、‘付き添いだけの買い物’だった、、、その長男が、帰ってくるの(^^;)
「迎えに来て」と、またまた、そっけない(?)メールがくるんだろうなぁ。
そして私は、またまたアッシーです(苦笑)

miyomonさん、ポケットティッシュ、山ほどあるの?
すごい!
昨日、都会に出たけど、、、配ってなかったわ(笑)
こっちで歩いていても、貰えないもんね。
今度、実家からもってきてもらうの。
どれほどの量なのか、、、、ほんと、ドキドキだよ~^^;
by: かこ。 * 2008/04/06 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  昨日はさんきゅー!

また、リンダにやっと会えたのに、リンダが聞けなくて心残りよ~~!
でも、健在だった、かこ。の、のどちんこ全開!
見られて嬉しかった~。
また来るね!お互い、元気にその日まで!
by: ちこちこ * 2008/04/06 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
  男の子はね・・・

かこ。さん、おはよう!ご無沙汰です。。
息子と買い物。。結婚した長男は連れて行ってくれるけど、次男はほとんどないな~。
私は免許がないからアッシーにもなれないんだけどねv-393

ご機嫌伺いながら、「連れてってもらえるかな?」って、寂しいもんです。

息子さん、ゴルフしてるんですね!
うちの次男は今日ゴルフデビューです!
朝早く上司を迎えに行来ましたよ。
ゴルフシューズ持っていないはずなんだけど・・大丈夫かな~~(笑)

うちにもポケットティッシュ山ほどありますi-259
袋から出してケースに入れて使ったりしています(笑)
by: miyomon * 2008/04/05 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

長男との買い物、、、、次は、一人で行くようかも?
だんだん、そんな年齢になってきているんだね^^;
この日は、買う物が、決まっていたの。
一緒に見る、、、というより、自分で選んで、私は、お金出すって感じ(><)
ほんと、付き添いだね。
楽しくないわ~。

そうそう、ここのお店、あのお店だよ^^(笑)
種類がいっぱいあって、値段も安いから、好きなの。
うちの子供たち、とにかく食べるから、安い・多い、、、これが、一番だわ^^;

今度また、病院に行くの。
まだ、あるかなぁ。
なかなか、みんな貰っていかないのかもね。
こんな時に限って、、、誰かいて、結局、1個も貰えずに、帰ってきたりして(^^;)
by: かこ。 * 2008/04/04 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

うみねこさんへ

ここのハンバーグ屋さん、知ってる?
安くて、すごく美味しいの(^^)
うみねこさん、300グラム、いけちゃう?
そうそう、明日は、バイキングだよ♪
いっぱい、食べようね!
違った、、、、いっぱい、オシャベリしようね^^だわ(笑)

水に流せるティッシュ、そういえば、そんなのあったかも。
最近は、配ってないね。
・・・ってゆうか、やっぱり、都会まで出ないと、ティッシュも貰えないのかも?
やっぱり、住んでいる場所が、田舎じゃダメだわ~^^;
by: かこ。 * 2008/04/04 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

ハンバーグ、すごい量でしょう?
今は、どこに行っても、食べる量がすごいの!
先日は、カツ屋さんで、ご飯3杯、トン汁3杯食べたよ。
おまけに、デザートとアイスまで!
そうね、見ていて気持ちいいけど、、、このハンバーグは、見ただけで、お腹いっぱいって感じだね^^;

まだまだ、花粉症がひどいの~。
ティッシュも、欠かせないわ。
来週の火曜に、また病院に行く予定、、、そうだね、やっぱり1個かな^^;

今日も歩いたの?
偉いわ。
こちらも、ポカポカ陽気、、、だけど、車で出かけちゃたわ(^^;)
この花粉さえ、マシになったら、気持ちよく散歩できるんだけどなぁ~。
by: かこ。 * 2008/04/04 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  同じよ~

かこ。さん、こんばんは~
ウチも買い物って苦手かな~
男の子の物ってよく分からないしね。
優柔不断な奴らなので、こちらがイライラしてしまいますよ。

このハンバーグあのお店だね!
種類もたくさんあって美味しいですよね。
やっぱり今が一番食べられる時頼もしいって感じです~

私も中々貰うのに躊躇してしまいます~
でもやっぱり最近は少しずつ厚かましくなってきました。
ま~2個くらいなら…^^
by: 葉月 * 2008/04/04 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  おいしそー

300gまなら、余裕ですっ!!
おいしそう~

ポケットティッシュ、私も配っていたら絶対もらいます!使えますよね~
水に流せるポケットティッシュって、昔配ってませんでした?あれって最近ないんですよねー
by: うみねこ * 2008/04/04 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

ハンバーグもご飯も迫力だね。
長男君、きっと気持ち良いくらい
食べるんでしょうね。すごいなぁ。
私なら100gでちょうどいいかな。

私も街頭でティッシュを配ってると
もらっちゃうほうだよ。
こんなふうに置いてあると、
やっぱりもらうのは1個だね。

きょうはポカポカ陽気だから、
これから少し歩いてきま~す。
by: ケセラセラ * 2008/04/04 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

ねっ、このハンバーグ、すごいでしょう?
長男は特に、よく食べるのに、ほんと細いの。
これはやっぱり、運動しているからだね。
あとは、、、、間食しないからかも。
している時間が、ないのよ。
ゴルフシューズ、これは、安かったの(^^)
それでも、9800円、、、私の靴が、3足くらいは、買えそうだわ。
子供が、楽しんで、必死になってやっていることを、親は、後押ししてあげるだけだね^^

鼻水、、、家にいたら、常に鼻はかんでるの。
だから、出かける時は、テイッシュは欠かせないんだ。
買い物行っても、必ず、携帯しているよ~。
実家、、、細かい物、多いよ~。
な~んて、人のこと、言っていられないわ(^^;)
今日は、洋服片付ける予定なの。
着ない服がいっぱい、、、片付ける物がいっぱいだわ~。
by: かこ。 * 2008/04/04 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

そうそう、びっくり○ンキーだよ!
300グラムは、ほんと、「ビックリ!」って感じの大きさだよね。
な~んて、私も、食べれちゃったりして(^^;)

>食後のお話がないもん、各自携帯をいじって…
これ、長男もだよ!
だから私も、つい携帯でメールチェック、、、全然、メールきてないのに(笑)
だから、ゲームしたりして、、、すぐに電池なくなって、結局最後は、携帯も見れず(爆)
やっぱり、友人とのランチが楽しいね♪
部活の費用も、あと少し。
次男は、お金かからない部活にして欲しいわ~。
今の陸上部は、その点いいかも(^^)

私も、そう、何か配っているなぁ・・・っておもったら、近づくの。
実家は、どこで貰ってくるのかなぁ。
来週、持ってきてもらうことになったよ^^
by: かこ。 * 2008/04/04 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

私は、女の子とのお買い物が、夢だったよ~^^
私ね、昔から、洋服買ったりするのは、いつも母と一緒だったの。
お店に行って、「あっ、これいいなぁ」とおもっても、その場では買わず、、、次の日、母に見てもらったりね。
長男との買い物は、ほんと、付き添いって感じ(><)
でも、一緒にランチしてくれるだけでも、いいのかなぁ。

そうそう、若い子にしか、配らない物ってあるよね!
わざわざ、その前を通っているのに・・・(--;)
花粉症は、まだまだ続いているよ~。
1つ貰う私が好き?(^^)・・・そう言ってくれるsakiちゃんも、好き^^
by: かこ。 * 2008/04/04 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

母親と、並んで歩くのいや、、、って、次男がそろそろかもだわ(^^;)
去年の5月に、一緒に出かけたのだけど、
「友達に会ったら、どうしよう」だって(><)
そっか、洋服も、自分で買ってくるようになるんだね。
ほんと、親は、お金出すだけ~になっちゃうのかも?!
寂しい~!

私もね、ほんとは3個欲しかったのよ(^^)
次に行った時、まだまだ、沢山あったら、貰ってきちゃおうかなぁ。
3個・・・ネ!
ご自由に、、、でも、なかなか貰えないね。
by: かこ。 * 2008/04/04 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

長男と出かけるなんて、滅多にないの。
前回、出かけたのは、いつだ?
おもい出せないくらい前のこと・・・^^;
そっかぁ、、、ウザイと言われるまで、ひっついて、付き歩こうかな(笑)
今でも、「ウザイ」とおもっているかもだけど。
今朝は、また、
「荷物が重たいから、送って行ってね」と言われ、ホイホイと、送って行ったの。
どんな理由でも、やっぱり、頼まれるとうれしいかも。
単純な私ですぅ(^^;)
一緒にランチって、、、なるほど!勇気がいることかもね。
・・・ってことは、すっかり懲りたかも?!

ポケティ、今度、持ってきてもらうの。
どのくらいだろう、、、ちょっと、期待したりして(笑)
by: かこ。 * 2008/04/04 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう!
男の子と食事、豪快だね。
そんだけ食べても、太らない・・若いっていいね。
ゴルフのお買い物、結構なお値段じゃなかった?
でも楽しみ、ほほえみ王子に続くかもね。

私は、朝目覚めた頃が、鼻水のピーク。
後は、鼻紙もそんなにいらないの・・・。
町で配っているの、おばさんだから、もちろん貰うよ。
でも、最近少なくなったね。
かこ。さんのおかあさん、物を大事にするから、何でもあるね・・どうやってかたずけているんかな・・・私なんて、掃除もかたづけも苦手だから、物はないほうがいいわ。
恥ずかしいよ。
by: ちるみ * 2008/04/04 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
  びっくり○ンキー?

ハンバーグにご飯、すごいボリューム!
男の子はすごいわー、なんて言いながら
自分も結構な食べっぷりやけど(^^;
私も娘達とご飯食べに行っても早いよー
食後のお話がないもん、各自携帯をいじって…
なんか1人で来たみたいって思う
友達とのほうが話しに花がさいて楽しいわ
ゴルフシューズと、ウェアのお買い物
部活動にかかる費用も結構なもんやねー

ポケットティッシュはもらうものって思ってます
路上で何か配っていたらとりあえずもらっとこ~てな具合の私です
家の実家にも何故かポケットティッシュいっぱいやわ、もらうけど使わない」のかな?
実家はなんでもあって助かるの(^^)v
ええ歳こいて甘えてます(笑)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/04/03 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ☆

息子ちゃんとお買い物だったんだね♪
私には憧れだわ(><)
一緒にいるだけで楽しいように想像しちゃうけどな~♪

私は花粉症なのでポケットティッシュは必需品。
だけど最近おばさんには渡してくれない屈辱を受ける事があるんだよ!
娘には渡すくせに!
そんなティッシュ要らないよって心で毒を吐いてるけどね~(笑)
かこ。ちゃん、病院でお行儀よくいつも1つだけ貰ってくるのね(><)
そういうとこ好きだわ~☆
by: saki * 2008/04/03 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

お買い物、楽しそうーとおもったら、そうでもなかった様子?
男の子って、母親と並んで歩くことすら、嫌がる子もいると、聞きます。
姉の子はそういえば、学生の頃から、服などは、自分で買ってくるとか?
親は、お金渡すだけなんて、話していました。
でも一緒にランチしてきたのですね。
ここのお店、私も、知ってまーす^^
安くて、美味しいですよね!

ティッシュ、私も、3個は貰っちゃうかも。
誰も見ていないと、貰えちゃうの。
図々しい奴です。
by: まる * 2008/04/03 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~♪

長男さんとの、お買い物、
何だかんだといいながら、結構楽しいでしょ?
うちは、文句言い合いながらも、楽しんでますよ~。
だって、他県に行って、
滅多にお買い物できなくなっちゃったもの。(^^;
たとえ、お金が目当てでも(親は辛い)、
いつかは、懐かしく思い出される日がくるの。
ウザイと言われるぐらい、ひっついて遊びましょう!!(笑 ^^
ハンバーグも美味しそう~。
母親と食事って、ケッコウ勇気がいる事みたいですよ。
アッパレ、長男さん。

ポケットティシュは、・・・ほしい。
不足してる。・・・たとえ山のようにでも、・・・ほしい~。(笑
by: きゅうぞう * 2008/04/03 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

今日は、お天気良かったね~(^^)
ほんと、外を歩いていても、気持ちいい♪
な~んて、こんなこと言っておきながら、今日もまた、車で出かけちゃったわ。
そうそう、来年は、18歳だから、免許も取るとか言ってるの。
「やめなさい!」とは、言えないけれど・・・これまた、心配事が増えるだろうなぁ。
な~んて、このドンクサイ私が、32歳で、免許取ったくせにね(^^;)
今度は、長男に送迎頼む?
いや~~怖くて、当分は乗れないだろうなぁ。
手に汗握るわ、きっと。

何日か前も、配っていたの~。
でもね、くれなかったの(--;)
わざわざ、そばを通ったのに、、、無視か?
オバサンだったから?
なんか、寂しかったわ。
by: かこ。 * 2008/04/03 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさんへ

>母のアドバイスとか好みなんて関係なし!
そうなのよ~!
「一緒に行って」なんて言うから、一生懸命に選んであげても、全然、知らん顔(--;)
しかも、靴のコーナーにいるから、私も、そこに行くと、、、今度は、服コーナーへ。
・・・・で、私が、その後に付いて、服コーナーへ行くと、、、、今度は、クラブコーナーへ。
要は、私と同じ場所には、いたくないってことよね(^^;)
よくわかったわ(苦笑)
ほとのほんとの、、、アッシーでした。
ランチも、早かったよ~。
お腹減っていたせいか、物も言わずに、がつがつ食べる、食べる!
やっぱり、女の子の方が、楽しそう~♪
ランチして、デザートなしって、久しぶりだったわ(^^;)

動物病院、行ってきたのね^^
そうそう、「安心できる先生」、、、これが、一番だよ。
私もね、今の獣医さん、アレルギーに対して、いろいろ考えてくれるの。
お互い、いい先生と出会えて、良かったね(^^)
by: かこ。 * 2008/04/03 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

300グラムのハンバーグに、ライスが大盛り!
ほんと、見ただけで、「無理~」って感じだったの。
最初、450グラム食べようかなぁ・・・なんて、言っていたんだよ。
どんなハンバーグが出てきたのかしら。
ちょっと、興味あったりして(^^;)
私の150グラムでも、かなりお腹いっぱいになったよ。
あっ、でも、デザートは、食べれたけどね(笑)
これは、別腹よね~。

花粉も、まだまだ、スッキリしないよね。
ティッシュも、まだまだ必要なの。
そうそう、欲しい時には、くれないってあるよね。
先日、実家の母と電気屋に行ったら、やっぱり配っていたの。
うちの母、近くに寄って行って、「ねえ、ひとつちょうだい」だって!
人生の先輩、、、、やること、違うざます。
by: かこ。 * 2008/04/03 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

お義母さん、送迎頼まれたのかな?
朝から、えらいわ~。
私なんて、春休み来ないと知って、「ほっとした~」なんて、おもってしまったわ(^^;)
ちょっと、反省?
でも・・・本音は、ほっとしていますぅ。

そうそう、ここのお店、○っくりドンキーなの(^^)
やっぱり、わかった?
パフェ食べたかったわ~。
今回は、写真見ておしまい、、、残念だわ(><)

今度病院に行ったら、おもいきって(?)3個、貰ってこようかな^^;
なーんて、もうないっか。
by: かこ。 * 2008/04/03 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

優さんも、知っていたのね^^
やっぱり、この盛り付け方でわかるのかなぁ。
安くて美味しいよね!
チョコレートパフェ、食べたの?
うぅ・・・私も、食べたかったわ。
そうそう、すごいボリュームだったの。
やっぱり、友人同士じゃなきゃ、デザートまでは、いかないね^^;

ティッシュ、、、ほんとは、3個(いや、もっとほんとは5個くらい・笑)欲しかったの。
でもそう、やっぱり、貰えなかったわ~。
実はね、フードも、「ご自由に・・・」で、置いてあるの。
アレルギーじゃなかったら、全種類、貰ってくるところだわ(笑)
by: かこ。 * 2008/04/03 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

春休み、、、、ほんと、調子狂っちゃうよね。
起きる時間もバラバラだし。
うちは、次男が毎日、塾で帰りも遅いから、夕飯時間もバラバラなの。
やっぱり、学校ある方がいいね。
娘さんとのお買い物って、もしかして、都内まで行くのかな?
私、渋谷・原宿、、、何十年て行ってないわ~^^;
そっかぁ、30分くらいが、ちょうどいいのかな。

私も、花の種、貰ったことあります!
あれは、何の意味だったのかなぁ。
冬は、ホカロンもあるよ(^^)
by: かこ。 * 2008/04/03 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

やっぱり、貰えないよね~^^;
一昨日はね、周りは、誰もいなかったの。
それでも、1つ手に取って、ドキドキ、そわそわ?
カバンに入れる時、再度、周りを確認したりして・・・。
何の確認なんだか(笑)
ほんとは、3個(実は、5個くらい)欲しかったの~^^;

実家にね、貰い物のポケットティッシュがあるみたいなの。
ティッシュ貰う?どんなだろう・・・。
山にあるって言うから、持ってきてもらうわ~。
by: かこ。 * 2008/04/03 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

shiyohさんへ

‘デート’なんて、そうじゃないのよ~^^:
ただの、付き添い?
普通、買い物する時ってさぁ、、、
「これはどう?」「うん、どうだね」「こっちは?」「あぁ、こっちもいいかも」な~んて、そんな会話とかない?
一切、なかったの(^^;

デザートコース付きのランチがいいな~♪
あっ、何時間も歩くのは、疲れるか・・・(笑)

ワン仔のアレルギー、、、ん~まだまだかなぁ。
注射もしているのだけどね。
ようやく、半分過ぎたところだから、もうちょっと様子見なきゃだね。ありがとう~^^
by: かこ。 * 2008/04/03 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

teruさんも、息子さんがいるのね^^
そっか、そっか・・・やっぱり、同じかな。
お金出してほしい時?
そう、昨日もちゃんと出しましたよ~(><)
でもね、とりあえず「安いので、いいよね?」とか、聞いたりしてね。
お昼のランチはね、やっぱり、お腹減っていたからだとおもうな。
・・・で、ほら、会話もなしだったし^^;

実家にはね、以前から、
「すごいあるよ」って聞いてたの。
きっと、すごいのだとおもいます。
今度、持ってきてくれるみたい。
ほんと、ドキドキだわ~^^;
by: かこ。 * 2008/04/03 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

我が家では、今、ポケットティッシュが、不足しているの~。
マジ、欲しいの(笑)
ほんと、街中で配っている時、わざわざ近づいて行ってるのに、くれない時とか、ない?
あとさ、顔見て、
「なんだ、、、オバサンか」的な感じで、避けられたり?
あれ?どうして私には、くれなかったんだろう・・・って考えて、振り返ったら、若い子にしか、配ってなかったとか(--;)
あっ、こんな話しは、どうでもいいわね^^;
一昨日は私も、せめて、2~3個は欲しかったの(ほんとは、5個くらい・笑)

今の私、、、出かける時は、常にアッシーだよ~。
合宿の当日も、駅まで送って行くの。
もう、予約(?)されてるのよ。
by: かこ。 * 2008/04/03 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

yannさんへ

ハンバーグ、すごいでしょう^^
でもね、最初は、もっと大きい450グラムを食べようとしたのです。
しかも、ご飯は大盛り、、、スープも、サラダも食べているのですよ!
ほんと、見ているだけで、お腹いっぱいって感じです。

ティッシュ、、、私も、5個欲しかった~(笑)
そうそう、関西では、みんなが、どんどん持って行くの。
私、それテレビの実験で、見たことあります。
「タダ」の言葉に、弱いのね。
ここが関西だったら、あっという間に、空っぽですね^^;
by: かこ。 * 2008/04/03 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

みんな、お店の名前出さないけど、わかるのね(^^)
この、盛り付け方かな?
子供たち、ハンバーグは大好きだし、お値段も、家計に優しいしね!
ほんとは、デザートも安かったから、食べたかったのだけど、、、子供と一緒じゃねぇ^^;

男の子との買い物なんて、ほんと、楽しくないわよ~。
車の中でも、会話なし。
お店の中では、勝手にウロウロ(--;)
ほんと、親は、ただの付き添いだったわ。
【はにかみ王子】?
まさか、まさか・・・・さながら、うちの子は、【ぶっきらぼう王子】だわ。
あっ、王子じゃないわ、、、ただの、ぶっきらぼうだわ(笑)
by: かこ。 * 2008/04/03 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

おかえり~(^^)
楽しいこといっぱいで、良かったね♪

どんなスポーツでもそうだけど、靴も道具も、消耗品なのね。
シューズなんかは、もうボロボロ~(><)
ウェアも、友人が着ているのを見て、「いいな」っておもうと、欲しくなったりね。
それは大人でも、同じか・・・^^;

このお店、やっぱりみんな行くんだね^^
安いわりには、美味しもんね。
デザートも、食べたかったの~。
友人同士だったら、絶対に食べてたわ!
今日は、大阪だったのね^^
美味しい物、いっぱい食べたかな♪
by: かこ。 * 2008/04/03 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

そうなの、そうなの・・・お金も、出してほしかったのね。
こうやって、必要な時にしか、呼ばれなくなってくるんだね(^^;)
それにしても、楽しくない買い物だったわ~。
ほんと、付き添いって感じ(--;)
早く、一人立ちしてほしいような、、、でも寂しいような?
なんだか、複雑だね。

よつばさんも、よく行くのね(^^)
なんかさぁ、300グラムもあると、ハンバーグというより、‘草履’みたいね(笑)
これに、ご飯大盛りよ。
そりゃ、コロッケもすぐなくなるわけね。

ティッシュ、、、ほんとは、5個くらい欲しかった!(笑)
実家に、どのくらいあるのか、ちょっと楽しみよん。
by: かこ。 * 2008/04/03 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

「買い物行ってほしいんだけど・・・」って言われた時は、ちょっとうれしかったのよ~(^^;)
それがさぁ、よくよく聞いてみたら、自分では、行けなかったのね(--;)
そりゃそうよね・・・高校2年の男の子。
親と一緒に、買い物なんて、するわけない!
ハハハ・・・浮かれたのが、恥ずかしいわ。
女の子のお買い物は、あちこち、歩くのね。
そっかぁ、、、それも大変そう?
でも、その後のランチは、楽しそうだな~♪
会話だって、あるもんね。(ないのは、うちだけだわ^^;)

ここのハンバーグ、美味しいの~^^
家で作るより、美味しいかも。
そうね、食べ放題に慣れているから、そうでもないっか。
また、ランチ行こ、行こ♪楽しみよん(^^)
by: かこ。 * 2008/04/03 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日、今日はお天気いいよね~
気っもちいいぃぃ~
息子さんと買い物&ランチか~、まだまだお母さんが頼りなのよね~
息子さんが車の免許とったら、「母を連れてけ~」って催促した方がいいよね。
私なんて免許ないか何の役にもたたないっす^_^;
街頭で配ってるティッシュはうちにも結構あるよ。私はあんまりもらわないんだけど、うちの夫はよくもらってるよ。
そうそう、ほしいときって配ってないこと多いよね。うまくいかないもんです。
by: wakko * 2008/04/03 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

男の子と一緒のお買いもの、ランチって・・・味気ないんだよね(苦笑)。
うちも・・・そうだよ (^_^;)
自分の好みやこだわりってあるから・・・母のアドバイスとか好みなんて関係なし!だし。。。
食事してもすごい速さでパクついて平らげて・・・はい、終わり!(苦笑)
そんなものなのかもしれないね~。
あっ、でも・・・一緒にお出かけしてくれるだけでも喜ぶべきかも!?
ほら、親となんて一緒に出かけられないって子も多いみたいだし。。。

今日、わんこ連れて狂犬病の注射受けてきました。
避妊手術についても相談してきたよ~。
今でも十分可能だけど先生としては、もっと体がしっかりとして体力ついてから・・・8か月くらいまで待った方がいいよだって。
獣医さんによって考え方もそれぞれ違うんだろうけれど・・・やっぱり安心できる先生なので、この先生にお任せすることにしましたw
by: ほっぺ * 2008/04/03 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  またまた、美味そう!

こんちゃ!(*^^)/
まだ10時なのにぃ~!
お腹がなるですよ(笑)
ボリューミーだけど、いいなぁ
男の子だと、パクパク食べて、見てても
気持ちが良いよね!(^^)v

ティッシュってさぁ、欲しい時にはもらえなかったりするよね(笑)
花粉ももう少し!頑張りましょう!(^^;
by: ちなつ * 2008/04/03 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよー

私も今日は義母にアッシーを頼まれてるわ(((^_^;)

ハンバーグ、びっくり○○○ーだね♪
私も時々行くよ~

ティッシュは、誰もいなければ2~3個持ってきちゃうだろうな( ̄▽ ̄;)
by: ぷるぷる * 2008/04/03 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

ここのお店、私も、知ってまーす^^
家の近所にあるの。
チョコレートパフェも、食べたことありますよ。
けっこうなボリュームだったかも。
男の子って、ほんとよく食べますよね。
うちも300グラムは、軽く食べちゃいます。
一緒に買い物なんて、もう、何ヶ月もしていないかも。
私は、頼まれるだけです。

ご自由に、ってわかるなー。
でも私、誰も見ていなかったら、3個持ってきちゃいます 笑
ポケティ、まだまだ必要ですね。
by: 優 * 2008/04/03 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

春休みに突入して、何かとバタバタしています。
今日は、お子さんとお買い物だったのですね。
ちょっと前に、娘と一緒に都会まで出て、ほぼ半日、つぶれてしまいました。
30分くらいが、ちょうどいいです・笑
しかも、若い子のお店は熱気ムンムン、疲れます^^;

ご自由にでも、確かに、貰えないかもですね。
先日、歩いていたら、花の種を貰いましたよ。
最近は、いろいろな物、配っているのですね。
by: ミント * 2008/04/02 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  わかるわかる

ご自由に、って書かれていても、
なかなかご自由にはもらえないよね(笑)
二つが精一杯かしらん・・・@@@

ウチも、母がまだ生きていたころは、
ポケットティッシュが無い、というと、ごっそり出てきたわよー(笑)
なんでこんなに持ってるのよ???って思うくらいあったのよ。
母世代って、何処の家も同じようなのかなぁ???(笑)
by: こもん * 2008/04/02 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  息子さんとデート

いいですね~。息子さんとお出かけ☆
ハンバーグ、本当に凄い量~!コロッケ60個も凄いけど!!(我が家ではコロッケは10個作ればいいほうです^^)

うちはちゃこらさんと一緒で女の子2人だから、一緒に出かけると長いですよ~。ご飯もデザートまでしっかり食べるし^^;


わんちゃんのアレルギーはその後どうですか?早くよくなるといいですね!
by: shiyoh * 2008/04/02 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。
息子との買い物、わかります。
ほんと、必要な時にしか、一緒に行動してくれないのね。
あと、お金出してほしい時とか。
でもでも、ランチできたのなら、いいですよ!
うちはきっと、お弁当でも買って、家で食べるパターンかも。
楽しく買い物、今は、お友達との方が楽しいかもです^^

「ご自由に」と言われても、がっつりとは、貰えないものですね。
でも私、3個は、貰っちゃうかも 笑
ご実家にある、ティッシュ。
どのくらいなのでしょう?私も、ドキドキ^^
by: teru * 2008/04/02 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ティッシュ☆

そうそう、わかる~。ティッシュって、特に必要としてない時に配られて、今日はひとつほしい!って時にもらえない。チラシだった時はかなりがっくりですよね…。
置いてあったら、持っていきやすいけど、私も一度に2つくらいしか貰えないかも・・・。

お子様とのショッピングだったのですね。
私も実家にいると、ペーパードライバーなため両親をアッシーにばかり、しています(反省)
by: ちゃこ * 2008/04/02 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
  わわっ

迫力のハンバーグですね。
やっぱり男の子は違いますねー。

ポケットティッシュ、歩いててもらえるもんはもらいますが、こんなふうに「ご自由におとりください」になってると1個取るのが精一杯。
でもこれが関西圏(特に大阪)だと様相は一変して、通りすがりのおばちゃんたちが2個3個と持って行き、あっという間になくなっちゃうんですってね。

by: yann * 2008/04/02 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ!びっくり○ンキーですな。
うちもこの間家族で行ったよ~。
夕飯に、リーズナブルw

男の子と買い物か~。
う~ん実感がわかない(笑)
運動クラブに入っているとこういう備品が物入りなのよね。
でもゴルフ部なんてかっこいいw
石川遼くんみたいになれば親はらくできるよね~ん。
by: mimosa * 2008/04/02 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

やっと家に戻ってきました~!

息子さん、合宿に行くのね。
ゴルフシューズにウェアーよさそうだね。
うちもまた夏用買わないと。1年ごとに買い替えは出費です。
このお店、私もよくいきます。好きなお店です。
主人は300g頼むのよ!!
私は普通サイズで、デザートも食べたいからね。
あ~~食べたくなっちゃった!
明日は大阪行くから、食べようかしら。
ティッシュ、やっぱり一人ひとつだわ。
by: ふうママ * 2008/04/02 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

息子とのお買い物は、遠くて行けないか、お金がないから買ってもらわないといけないか~ですね。v-391
さびしいけれど、仕方ないね~、離れていくのもうれしいと思わないとね~。複雑だけどね。

このお店知ってるよ~、我が家もよく行きますよ~!
ワンディッシュのハンバーグ、結構好きです。
我が家も親が食べるのは普通サイズ、子供たちは300gです。笑

ティッシュ、ホントにない時には、なかなかもらえないよね。
いっぱい欲しくてもなかなか複数は取れないしね。笑

「あり得るから怖い」って、うれしい親ごころですよ!!笑
by: よつば * 2008/04/02 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

息子さんとお買い物行ってきたのね~
男の子は買い物もサッと決まるんでしょう?
うちは長女の買い物につき合わされると、何軒も何軒も同じようなデザインの服を見て周り、さんざん歩かされて大変なの~
そしてお腹も空くし、デザートもしっかり食べるしね・・・
息子との買い物・・・憧れるよ~

ハンバーグ、すごいね
でも、いつも食べ放題で食べてる量を考えたらあんまり言えない私です(笑)
お店のハンバーグって、家庭で作ものとは一味違って美味しいですね

今度ランチしようね!
by: ちゃこら * 2008/04/02 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/376-a06b0fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
