スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
10年ぶりに、開けてみる・・・
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 15:45:10
今日は、ちょっと風は強かったけど、晴れて良かったです。
昨日一日、掃除も、おさぼりだったので、、、
今日は朝から、二階の押入れの中の、段ボールを片付けました。

こもんさんのブログで、‘必要ない物を捨てて、スッキリ’の記事を読み、、、
我が家にも、
【開けてない、段ボール】があることが、わかったの。

ここに引越して、10年。
この間、一度も開けたことがなかった段ボールです。
10年間、開けなかったってことは、、、
中の物は、必要ないってことだよね。
何が入っているのか、ちょっとドキドキして、開けてみたら・・・。

写真の山!
古い箱 写真

この箱の中は、全て、写真だけ。
結婚前の、、、15年前の物とか入っていました。

ジャイアンツファンの私が、、、
なぜか、阪神タイガースのハッピ着て、メガホン持って、笑って写っている写真を見た時は、ビックリ。
主人の影響とはいえ、、、
断れなかったのかなぁ・・・なんて、おもっちゃった。

それにしても、アルバムにも貼らず、この乱雑な入れ方。
今から、少しずつ、整理していかなきゃです。
ちょっと大変だけど、、、
写真は、想い出だもんね。

更に、懐かしい物発見。
プリントゴッコ まだ使えそう? 電報

プリントゴッコ。
結婚した時に、買った物です。
当時は、これを使って、年賀状を作っていました。
まだまだ、使えそうだけど、、、
この10年間、一度も使うことはなかったので、こちらは処分かな。

他にも、結婚式の時に貰った、祝電も出てきました。
開けて見ることは、絶対にないとおもうけど、、、
でも、こちらは、捨てられずです。
結局、今日、捨てようとおもったのは、プリントゴッコだけ、、、
片付けるって、、、
やっぱり、‘おもいきり’も必要なのね。

                                                

先日、ホームセンターで、買い物した帰り、
お店の目の前にある、スタバに入りました。

一人お茶タイム
キャラメルマキアート おいし~

一人でお茶って、なかなか、できなかったのだけど、、、
病院のスタバに、一人で入るようになってから、最近は平気になっちゃった。
それでも、話す相手がいないので、、、
なんとなく、落ち着かないけどね。

何回、スタバに入っても、、、
慣れないのが、注文の仕方。
なぜ、サイズが、Sとか、Mじゃないのって感じです。
そして、一番大きなサイズ、、、
今だ、呼び方、覚えられないの。

舌を噛みそうになるような、商品名がズラリ。
この仕事、、、若い子だから、できるんだろうなぁ。
ひとりごと TB:0 CM:54 admin page top↑
<<実家からの、お土産。 * HOME * 元気アップ!オフ会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

詩乃ちゃんへ

詩乃ちゃんの家にも、あったのね(^^)
昔は、これも、貴重だったよね~。
けっこうな値段だったし?
でも、使わないから、捨てるよ~。

結婚前の写真、、、私じゃない!って、友人に言われたの^^;
めっちゃ若い時の、髪のなが~い時もあれば、、、
デブデブの妊婦姿もありで。
しばらく、笑える!
今度、見る?詩乃ちゃんのも、見た~い!
みんなで、ある意味、免疫アップだね♪
by: かこ。 * 2008/04/14 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

うみねこちゃんへ

服も、溜まるよね~^^;
我が家もそうだよ、、、私の、着ない服が、いっぱい!
この間ね、ゴミ袋に入れて、捨てようとしたら、ちょうど実家の親が来て、持って帰ったの。
そのまま、リサイクルショップに持っていったら、230円になったとか(笑)
すごいね(^^;)
捨てようとおもったのに、、、、お金になったよ!

病院に、ネットカフェがあるの?
それも、すごいじゃん!
スタバ、、、美味しそうな、パン(?)みたいなのがあるの。
今度、それ、食べるよ~(^^)
by: かこ。 * 2008/04/14 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

ほんと、片付かないよね~~><
あのね、一階の押入れ、この中にも、かなりいろいろな物が入っているのよ。
こんな場所、なかなか、見ないでしょう?
使わない物ばかりだろうなぁ。
お義母さん、お泊りに来るのね。
うちも、来年の春(まだまだ先?!)、主人の両親が泊まるに来るの。
その時は、大掃除だわ~(><)

タイガースのハッピだよ~(笑)
エプロン姿もあるし、すご~いデブの妊婦姿の写真もあったの(^^;)
笑えるよ!
見たい?・・・見たら、大爆笑!
免疫アップだよ、きっと(笑)
by: かこ。 * 2008/04/14 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  またまた出遅れたさー

「プリントゴッコ」なつかしいー!
うちにもあったよー。
もう使ってる人っていないだろうねえ。
かこちゃんの結婚前の写真・・・って
みたいよーーーー!
今度のオフにもってきてー!
by: 詩乃 * 2008/04/13 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、服とか思い出の品とか、捨てられずに困ってます^^;
溜まると実家に送り返しては、母に「実家は物置じゃないっ!」ってしかられたりして(笑)

スタバ、この前追い出されて以来行ってないな。。。
病院にスタバがあるっていいですね。私の病院にはネットカフェがあるけど、あんまり美味しくないんですよー
by: うみねこ * 2008/04/13 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
  捨てられないよね^^;

ウチにもいっぱいあるよ。
使わないけど捨てられないもの。
片付けないとどんどん増えてきちゃって。。。
暮れの次女の結婚式の時に義母が泊まりに来るので、それまでには何とかしなくちゃと思ってるの。

かこ。ちゃん、ジャイアンツファンなのに、タイガースのハッピ着てメガホンもってたの?
可笑しい~~~~(@_@。
ホントに断れなかったんだね。
可愛い~~~~~ヽ(^o^)丿

今度会った時、その写真見せてね(><)
by: saki * 2008/04/13 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

まだまだ、使わないもの、いっぱいあるよ(><)
天袋にはね、これまた、使わないであろう、こたつが入っているの。
しかも、主人が、独身の頃に使っていた物。
これも、粗大ゴミの日に、捨てなきゃだね(^^;)

写真、、、ほんと、アルバムにもいっぱい!
これだけあると、整理するのが、億劫になっちゃうよね。
全然、偉くないのよ・・・・あまりに、物が多すぎるから、目につくのね。
毎日、きちんと、片付けなきゃだわ~。

辛い時に、コメントありがとう。
感謝です。
by: かこ。 * 2008/04/11 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

スタバね、ちょうど一年前に、できたばかりなの~。
病院が、新しく、建て直してね、、、そこに、スタバがあったの。
それまでは、古い病院でさぁ、売店の前の狭い喫茶コーナーで、時間つぶしていたのよ(><)
スタバだったら、時間つぶすのに、いいよね^^

そうそう、土曜日は、あまり話せなくて、残念だったよ~。
でも、またすぐに、会えるよね(^^)
今度は私も、最後まで(?)お付き合いするわ~!
会えるの、楽しみにしているからネ♪

プリントゴッコって、みんな持っているんだね^^
こんな古い物、私だけかと、おもっていたよ。
by: かこ。 * 2008/04/11 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

笑って、笑って~(^^)
もう、笑い飛ばして~、、、って感じ(笑)
ハッピ姿もあれば、、、エプロン姿まで、あるの(><)
おまけに、タイガースの帽子まで、被っていたり!
もうさぁ、断れよ!って感じよね(大笑)
若気の至りでざます。

もったいない病、、、私もだよ^^;
まだまだ、捨ててもいい物、いっぱいあるよ~。

私も、自分の写真見て、飲みたくなってきたわ。
もう、寝なきゃだよねぇ。。。
by: かこ。 * 2008/04/11 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

こもんさんも、持っているのね(^^)
そっか、そっか、やっぱり捨てられないよね。
でも、こもんさんは、お仕事で使うこと、あるかもよ?
まだまだ、使えそうだと、悩むよね~。
我が家、、、カバンが、いっぱいあるの。
サイズ、いろいろなカバン。
使いそうにも、ないのだけど・・・なぜか、新しいのが、あるのよ~。
これ、悩みです(^^;)

病院のスタバ、一年前に、新しくできたの~^^
検査の時って、お昼を挟む時もあるから、そんな時は、一人、昼食したり♪
そうだね、ちょっと、贅沢気分を味わえるね(^^)
by: かこ。 * 2008/04/11 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ

かたずかないよ~~。
掃除も嫌いだし、天袋なんか、何が入っているか忘れちゃったわ。
写真は、山のようにあるけど、そんなには要らないね。
何時か、少しだけとっておいて、捨てちゃおう。
後に、残った人がたいへんだもんね。
かこ。さん、偉いよ。
時々、引き出しなんかにも目をやるもんね。
by: ちるみ * 2008/04/11 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  えっ!

病院にスタバあるのぉぉ( ̄□ ̄;) うらやましいぞ。

先日はお世話になりました。

あまりかこ。ちゃんと話せなくって本当に残念だったよ。

又のオフの時はヨロシクね。

プリントごっこかぁ~どっかにしまってあるぞ…
捨てられない女です。
by: ほっこ君 * 2008/04/11 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジャイアンツファンのかこ。さんが、
タイガースのはっぴ着てメガホン持って笑ってる、
ってのだけでも笑えるのですが、
断れなかったのかな?の駄目押しで大笑い!(ごめんね(笑))
いや~、懐かしい思い出が蘇りましたね!(^^)v

私ももったいないお化けにとり憑かれて捨てられない人なので(笑)どーしたら思い切れるか・・・

あ~、スタバの写真見てたら飲みたくなってきたぞ!
目の前にはインスタントコーヒーしかないんだけど(^^;
by: ちなつ * 2008/04/11 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  きゃー、うちにもあるよっ!

プリントゴッコ!まだあるよー(笑)
捨てられないのよ、あれ。
仕事で使うかも?なんて思っちゃって。
でも、確かにここ何年もあけてない・・・。
捨てるかなぁ・・・。うううー@@@悩むぅ~@@@(笑)

病院にスタバがあるの?うらやましい~!!
ウチの病院にも作って欲しいな~。
ひとりお茶もひとりごはんもけっこう好き。
贅沢しているって気分になるの(笑)
by: こもん * 2008/04/11 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

ほんと、お宝だったら、良かったのだけどね^^;
なんだか、必要のない物で、、、しかも、この写真の量!
整理する気が、なくなる量だよねぇ。
ハッピ姿も、笑えるし、タイガースのエプロン姿もあるよ。
ちゃこちゃん、プリントゴッコ得意だったの?
なんとなく、わかるような気がする~!
ちゃこちゃん、マメだもんね^^

病院にスタバ、去年、できたの!
うれしかったよ~。
病院では、いつも入るのは、一人だけどね^^;
そうそう、一人だと、何していいのか、わからないの~。
時間つぶしは、携帯ゲームだわ(寂しい~><)
by: かこ。 * 2008/04/10 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

そうそう、10年ぶりに、ハッピ姿の私と、再会だよ~(^^;)
あとね、妊婦姿の私にも、会ったわ 笑
あとは、20代前半の、ブリブリ~の私とかね。
もうね、、、笑えるの。
これ、免疫アップになるかもだわ!

写真も、ここまでたまると、ほんと、どっから手をつけていいのか、わからないよね~。
順番関係なしに、暇な時、整理するしかないかなぁ・・・。めんどっちー!

今度、スタバにも、行こう~(^^)
そして一緒に、「一番、小さいの・・・」って、言おう~!
by: かこ。 * 2008/04/10 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

プリントゴッコ、使ってたのね(^^)
これが、出たばかりの頃、「すごーい!」って、感動しなかった?
一瞬で、印刷できちゃうなんて、、、、もう、ビックリ!
まだまだ、使えそうなんだけど、パソコンがあるから、絶対に使わないよねぇ。
今回は、おもいきって、処分するよ!
写真は、この量でしょう?
もう、ボチボチ整理かなぁ。

今度は、スタバで一人ランチ、してくるね(^^)
ちょっと、ウキウキ~♪
by: かこ。 * 2008/04/10 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

はいはい、開けてみたよ~(^^)
10年ぶりに、「ごたいめ~ん!」でした 笑
写真も、そうだけど、祝電も、捨てるわけには、いかないよね。
あっ、私も別に、捨てようとおもったわけではないけどね^^;
ちらっと見て、写真撮って、元に戻したよ。
一人でお茶も、慣れると、それなりに、いいもんだね(^^)
先日、行った時、女の人が、美味しそうなパン(?)食べていたの。
今度は、その‘パン(?)’と一緒に、お茶してみるネ!
何?何?
「エクストラホット」って、言うのね。メモメモ・・・。
でも、いざとなったら、忘れそう~(笑)
私、生クリームの上に、チョコレートソースがかかっているやつ、飲んでみたいの。
でもね、名前がわからないの~(><)
by: かこ。 * 2008/04/10 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

いっきゅうさんへ

そうそう、引越し屋さんの箱に、そのままなのね^^;
我が家のも、そうだよ~。
ほんと、何が入っているのか、わからなかったの。
なんとなく、プリントゴッコは、想像していたけど、、、、結婚の時の、祝電があるとは!
一度、確認して、またそのまま、箱の中に戻したけどね(笑)

私ね、初めてスタバに一人で入った時は、
「一番、小さいサイズください」って、言ったの。
メニューの単語、読めなかった私です(--;)
by: かこ。 * 2008/04/10 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  お宝・・・

またまたかこ。さん家のお宝ですね!
ジャイアンツファンのかこ。さんがタイガースのはっぴ・・・かわいい!見てみたい!!
旦那さんのためなんて、ますますかわいいですよ。
それから、プリントごっこ。なつかしー☆
私、実はプリントごっこ得意です。幼き頃、家族中の年賀状作ってあげてました。今はどこにいっちゃったかな~。
かこ。さんの病院の中にスタバがあるの?いいな~。でも一人でお茶ってちょっと寂しいんですよね~。
by: ちゃこ * 2008/04/10 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

10年ぶりに開けたのね・・・
そしたらタイガースのはっぴを着てる自分にビックリしちゃったの?
プププ・・・(笑)

写真の整理は私もかなりたまってるなぁ~
もうどこから手をつけていいか分からない状態になっていると思う~
そうだよね
写真は思い出
ちょっと整理しなくちゃね・・・・

スタバで注文の時、私は
「一番小さいサイズで!」とか言っちゃう~
by: ちゃこら * 2008/04/10 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  うちにも

プリントごっこ、あるわぁ~
ほんの2~3年前までは、これで年賀状を作っていたの。
その作業が大好きだったんだけど・・・
さすがに今の時代、プリントごっこはなぁ(((^_^;)
そう言いつつ、捨てられないわ(笑)

写真も整理してないものが、クローゼットの奥に眠ってます・・・

私は案外、ひとりランチ、ひとりカフェ、大丈夫ですよ(^ー^)V
by: ぷるぷる * 2008/04/10 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  私もやらねば~

ふふふっ私もこもんさんのところの記事見て、「あ~やらなきゃ」って思っているんだけど。。。
そうか10年ぶりに開けたのね。
でも、写真は捨てられないよね。
あっ結婚式にいただいた祝電ね~
やっぱとっとかないとけないかぁ(って捨てようと思ってたわけじゃないよ^^;)
ゴミを捨てるには思い切り必要だね。
私一人でお茶するの大好きよ。
うちの夫も前まで一人でお茶とか食事できない人なのよ。
でも、最近は一人ティーを楽しんでるみたいだわ。
あのスタバの店員たちの繰り返しに笑う時がある
「トールキャラメルマキアート」って3人ぐらいが言うんだもの^^;
私はラテを頼むときは「熱めで」と言ったら
友達が「エクストラホット」と言うから何かと思ったら「熱めに」ということらしい。
かっこいいじゃん!使わせてもらってるよ。
by: wakko * 2008/04/10 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ウチにも・・・

ウチにもあります。
開かずの箱(笑)
結婚と同時に引っ越してきて、その時の箱が手付かず・・・。恐ろしくてあけられない(汗)
GW中、中身だけでも確認しようかな。

スタバ。
私も、うまく注文できません。
なので、メニューを指差し、「中くらいの」「大きいの」と言ってます。おばちゃん丸出しです(笑)
by: いっきゅう * 2008/04/10 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうちゃん、窓拭きしたの?
さすがだわ~~~^^
私、この段ボールの箱、片付けただけで、「ふーっ。やれやれ・・・」って感じ。
しかも、そんなに働いたわけでは、ないのに、、、働きましたオーラ、家で出したわ(^^;)
写真、、、すごいのが、出てきたわよ~。
私の、妊婦姿(笑)
体重10キロ増えて、医者から、怒られた私の姿、、、、笑えるよ!

プリントゴッコ、そういえば、今は、見ないよね。
これ、結構、高かったんだ。
元、取ったのかなぁ・・・と、すぐに、考えるケチな私^^;
ワープロなら、実家にあるよ~!
そして、父は今でも、使っているの。
パソコンあるのにね。
by: かこ。 * 2008/04/10 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさんへ

おぉ~っ!HANAさんの家にも、開けてない箱があるのね。
二次会の時の、小道具、、、、わかる~(笑)
結婚した時の物って、なかなか、捨てられないって、あるね。
私ね、自分たちの結婚式の二次会の時に、テレフォンカードを作って、みんなに渡したの。
自分たちにも、記念として、一枚、保管してあるのだけど・・・
それが、まだ、あるわけ(^^;)
えっと、、、そろそろ、20年だわ。
やだぁ!公衆電話、なくなるじゃ~ん(笑)

それでもやっぱり、捨てられないね^^
今も、アルバムの中に、挟んであるよ~。
by: かこ。 * 2008/04/10 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

私も、片付けヘタだよ~。
だからほら、10年ぶりに、出してみたの(^^;
物って、つい、増えちゃうよね。
やっぱり、おもいきって、捨てることなのかなぁ。
今度は、洋服関係、片付けようとおもっているの。
だって、着ない服が、いっぱい!
タンス、1個分、いらなかったりして・・・(><)
5月の連休、、、我が家は、何の予定もなしだよ~。
私も、その時に、また片付けようかなぁ。
外に出ると、お金も使うしね、、、って、予定ないんだわ(--;)
by: かこ。 * 2008/04/10 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

わ~、旦那さんから、お手紙とか貰ったことあるのね(^^)
いいな、いいな♪
交換日記もしていたのね。
ラブラブが、想像できるよ~。
昔の、甘~い時の物は、捨てられないよね。
今、同じこと、言ってーなんてお願いしても、うちの主人なんか、絶対に、言ってくれないだろうな。
あっ、うちは、手紙はないのだけどね(^^;)ハハハ←寂しい、笑い

やっぱり、ドトールなの?
入りやすいからかな?
こっちのスタバも、入りやすいよ~。
だってほら・・・田舎だから(笑)
by: かこ。 * 2008/04/10 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

こちらも、雨ですよ~。
今日は、一日、降っているみたい。
雨の日って、何もしたくなくなるよね、、、って、それは、私か(^^;)

私もね、昔の写真を、友人に見せると、
「うっそ~!別人!」て、言われちゃう(><)
でもね、、、自分でも、納得かもなの。
そうそう、タイガースのハッピに、エプロン姿もあるよ~(笑)
若気の至り、、、、ってやつね。

きゅうぞうさん、手書きしていたのね!
すごいわ~。
尊敬しちゃうわ。
プリントゴッコ、簡単だったよ^^
だから、買ったのだけどね。
スタバ、、、お近くだったら、一緒に入るのになぁ。
by: かこ。 * 2008/04/10 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

zeroさんの家にも、あったのね^^
これ、結構なお値段したような気がするのだけど、、、、捨てるの、もったいない?
いえいえ、ここで迷ってはダメよね(笑)
使わないから、捨てますよー。
写真ねぇ、、、ほんと、ゴチャゴチャなの。
だって、独身の時のと、結婚してからのと、、それが、私の主人の、もう一緒になってるの。
整理というより、ただ、ファイルするだけだわ^^;

スタバでね、私よく、「普通のカフェオレっぽいのください」って、言うの^^
by: かこ。 * 2008/04/10 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyomonさんへ

プリントゴッコって、前のは、黄色の箱だったのね^^
そうそう、昔は、これで、一枚一枚、作っていたよね~。
私なんて、クリスマスカードまで、作ったことあるよ!
あっ、作るといっても、図案を考えたりするわけでは、ないのだけどね^^;
ただ、ガチャ、ガチャするだけでした。。。

私も、ケンタッキーなら入れる~!
あと、マックも大丈夫だわ(笑)あっ、モスも大丈夫だ。。。
結局、ファーストフード店、大丈夫なんだわ^^
by: かこ。 * 2008/04/10 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

シロクマちゃんへ

楽しかったよ~(^^)
大爆笑できたのは、やっぱり、みんなに会えたからだね!
やっぱり、オフ会は、元気になれるね^^
リンダ、、、歌ってなかったけ?
ならば、久しぶりに・・・・いつ?いつ?(笑)
今日でも明日でも、OKよ~ん!
ほんと、そんな勢いなの^^
また、会おうね♪

写真の整理、、、ここで、宣言してみたけど、途中、挫折しそうだよ~。
だって、すごい量なんだもの・・・。
プリントゴッコも、使えそうだったけど、今回は、おもいきったよ!
まだまだ、探せば、捨てるモノありそうな。。。予感。
by: かこ。 * 2008/04/10 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

違うのよ~(←何が?って感じ^^;)
もうね、どこも、物でいっぱいだったの。
10年前の段ボール箱なんて、普通、ないよね?
しかも、一度も開けてみたことなかったなんて。
ほんと、虫でも出てくるのではないかとおもって、ドキドキしちゃったよ~^^;
あっ、雑草は、私もそのままだよ。
もう、見て見ないふりふり~♪
ハッピ姿、笑えるよ~。
脱いだら、○○だった・・・の、次に笑える(笑)

病院では、いつも一人で、お昼食べているの。
周りが、ほとんど、一人だから、なんか平気だよね。
でもやっぱり、おしゃべり相手が、いてほしいな~。
携帯ばかり、見ているよ^^;
あっ、メールチェックじゃないよ。
ゲームね、ゲーム(ハハハ!)
by: かこ。 * 2008/04/10 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さんへ

優さんも、使っていたのね。
やっぱり、みんな、年賀状はこれで、作っていたのかなぁ。
そうなの、まだまだ、使えそうなのよ。
でもね、絶対に、使うことはないとおもうのよね~^^;
だってほら、10年間、段ボールに入れっぱなしだったしね。
物を片付けるって、やっぱり、おもいきりも、必要かもね。

私ね、病院の食堂なら、一人でも入ったことあるよ。
まあ、病院に行く時は、一人だから、仕方ないのだけどね^^;
抹茶ラテね!今度、飲んでみま~す。
by: かこ。 * 2008/04/10 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

プリントゴッコ、よつば家にもあるのね(^^)
そうだよね、昔は(?)、年賀状はこれで、作っていたもんね。
よく見たら、まだまだ、使えそうなんだよねぇ。
捨てる前に、よつばさんに、カード作って、送ろうか?
私の、15年前の写真付きカード(爆)
そうそう、タイガースのハッピ姿、、、どうして、着ちゃったのかなぁ・・って感じ。
タイガースのエプロン姿も、あるの(^^;)
もう、わけわからないわ!
今度、見たい?絶対、私だって、わからないよ~!

○トールの方が、安いの?
初めて、知ったわ。
それでは今度は、、、○トールで、お茶でもいかが?^^
by: かこ。 * 2008/04/10 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

そうなの、私もね、すごい変わりようで・・・(^^;)
友人に見せると、
「他人だ!」って、言われちゃう(笑)
ほんとは、笑えないのだけどね。
どちらかといえば、男の人の方が、変わらないよね~。
昔は、結婚式には、電報は付き物だったよね。
絶対に、見ることないとおもうけど、、、やっぱり、捨てられなかったですぅ。

ミントさんも、わからず?
ほんと、何て呼んだっけ~?
by: かこ。 * 2008/04/10 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

つみれさんへ

そうそう、デジカメの写真も、パソコンの中に、保存したままよ~。
これ、どうしよう??
やっぱり、アルバムに整理すればいいのかなぁ。
大量だね^^;
ブログで、「整理しま~す」なんて、言っちゃったけど、、、、ほんと、どんだけ~ってほどあるの。
めんどうになってきたりして(汗)
そうなの、これ、まだまだ使えそうだけど、、、でもね、たぶん(いや、絶対?)使う時、ないとおもうの。
今回は、おもいきるよ~^^;

つみれさん!同じです~!
私も、「あれと同じの」って、今度、言おうとおもってますぅ。
by: かこ。 * 2008/04/10 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

プリントゴッコ。
昔は、年賀状、これで作っていたよね^^
でも、一年に1回しか使わなくて、、、今まで、何回、使ったのだろうって感じ。
まだまだ、新しくて、使えそうなの。
でも、使わないから、捨てちゃうけどね(^^;)

段ボール、、、引っ越しの時に、すぐに片付けなきゃダメだね。
「後で、片付けよう、、、」で、結局、10年目。
恥ずかしいわ~。
今回は、おもいきって捨てますよ^^!

スタバで、人が飲んでいる物が、すごく美味しそうに見える時があるの。
今度、おもいきって、「あれと、同じ物」って、言っちゃおうかな^^
by: かこ。 * 2008/04/10 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

ハッピを着た私、、、笑って~^^;
そうなの、私、巨人ファンなのに、タイガースのハッピを着せられたのね。
実はね、試合まで、見に行ったことがあります。
ほんと、断れなかったのね~(笑)
年代物といえば、細かい物は、いろいろ入っていました。
恥ずかしくて、アップできなかったわ^^;

そうそう、大きいサイズ、何でしたっけ?
全然、記憶にないわ~。
by: かこ。 * 2008/04/10 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~!

わたしもわたしも~!
こもんさんのブログ見て、昨日ちょっと片付けて
窓拭きまでしちゃったわ(^^)
10年明けていないダンボールって、怖いね^^;
でも思い出の写真でよかったね~
私もこの間写真の整理したけど、やっぱりいいよね!

プリントごっこ、持ってなかったわ~
欲しかったんだけどね。
今でも売ってるのかな?
パソコンで何でもできちゃう世の中だもんね。
うちね、ワープロまだあるよ^^;
by: ゆうゆう * 2008/04/10 07:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん!

お久しぶりですぅ~~~。

私のうちにも、10年開けていない、
「あかずの箱」がありますよぉ。

中身は、自分の結婚式のときの、
お祝いをいただいた、熨斗袋とか。。
結婚式2次会の、いろんな小道具とか。。
必要がないものなんだけれど、どうすることも出来ずに、ずっと押入れの奥底に眠っています。

思い切って捨てるべきか。。

そう思うんだけれど、捨てられないんですよね。。。困ったもんだぁ。。。。
by: HANA * 2008/04/10 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
  お片付け^^;

なかなか出来ませんv-403
ついつい箱に入れて物入れの棚に積み上がっていきますv-356
なんとなく捨てられない性格の私・・・
その性格をそのまま受け継いでいる子供たち・・
荷物ばかり増えてますv-393
私もかこ。ちゃん見習わないといけないです~
GWはちょっとお片付けしないとな~
記事にしてくれてありがとうございますv-411
by: まなみんと * 2008/04/09 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  なつかすういーーー!

プリンとごっごってあったよね~!
なんか捨てられないものってあるよね、
この間子供が生まれた日の夫からの手紙とか、結婚前の交換日記とか、もう恥ずかしくって見られないけど捨てられないのよね。
スタバってどーもなじめない。
やっぱドトールだよ(笑)
サイズもL!とか言わないでトールとか言うんだよね、普通のコーヒーでいいんだけど・・・
注文して一人でスタバ、そんなかこちゃんの姿を3つ離れた席からみてみたい(笑)
きっとカッコイイゾ!
by: あおいとり * 2008/04/09 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

こちら九州は、大雨です。
明日もなの。・・・・じっといい子にしておきま~す。(笑

わたしも、この前、写真の整理したけど、
まん丸顔が、笑ってたの。
今では、ブヨブヨ、デブデブだけどね。(苦笑
昔の写真って、時代背景が分かって懐かしくなっちゃう。
・・・・・タイガースのハッピ・・・・
断ったら、きっと血をみてたわ。(笑
巨人、連勝おめでとう。

我が家には、プリントゴッコはなかったの。
わたしが、一枚一枚手書きで書いてたの。(^^;
だから、欲しくて欲しくてたまらなかった~。
みなさん、お持ちのようですね。
今でも、ほしいくらいですよ。^^

昔は、ひとりで平気だったのに、
今では誰かと一緒じゃなければ入れない。
小心者になっちゃった。(泣
by: きゅうぞう * 2008/04/09 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリントゴッコ懐かしいなあ、あったあった我が家にも!写真もたまりすぎると整理するのも億劫になっちゃって、、、年月も分かんないのが多くて困っちゃう。
スタバ、、、やっぱり注文の仕方でオロオロしちゃうわ!言いやすい言葉にして欲しいよね。
by: zero * 2008/04/09 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは!

プリントごっこ、我が家にもあったよ~(笑)
しかも、黄色い箱だから、きっとかこ。さんちのより古いと思う!
二年前ぐらいに捨てちゃった。
昔はあれで必死に年賀状作ったよね!それでも当時は最先端だったよねv-221

私も一人ではお茶出来ない人だけど、スタバとケンタッキーだけは入れる(笑)
いつもね、カフェモカ飲みます~♪
by: miyomon * 2008/04/09 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、出遅れですが土曜はありがとうございました~。
久しぶりにかこ。さんの大爆笑が見れて幸せでした。(笑)
でももう長いこと、かこ。さんのリンダを聞いてないわ~。
今度は是非2次会、3次会までお付き合いくださいね~。

写真って、整理するの結構大変ですよね。
整理するつもりが見入っちゃうし。(笑)
プリントごっこは、私も年末にやっと捨てました~。
昔は数年に1回引っ越しをしていたけど、今の家に住んでもう7年。
引っ越しの予定なしで、物は貯まる一方です。。。
by: シロクマ@出遅れ * 2008/04/09 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  気合を入れて

えらいなーお片づけ…
私最近なんにも片付けしてないわ
雑草取りも(--:
何でかな~やる気がおきません
遊ぶやる気は満々やのに
見習って気合いれてちょっと頑張ってみる
ちょっとな~ちょっとかよ!と突っ込みはなしでね~
写真いっぱい!私ならついつい写真見て片付け終了になるわ
阪神タイガースのハッピ着て笑う若い時のかこ。さん見てみたいわ

おもいきって捨てるって結構勇気がいるわ、後で必要になったらどないしよ~とか思うと
とりあえずここに入れとこうみたいな=片付かないです

1人でお茶、私もつい最近1人でランチ、お茶ができるようになったの、結構気楽で楽しかった、でも話し相手がいるほうが嬉しいね!
スタバでの注文は指差し注文やよ(笑)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/04/09 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

わー懐かしい!
プリントゴッコですね!
昔、これで、年賀状作ったことありますよ。
でも、とっくに壊れてしまったような。
そうそう、片付けるためには、捨てることも、必要ですね。
でも、まだ使えそうー。もったいないとおもっていまう私です^^;

私、ファミレスでも、一人で入れちゃう人なんです・笑
スタバの、抹茶ラテ、美味しいですよ!オススメです^^
by: 優 * 2008/04/09 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  今度見せてね!

我が家にもプリントゴッコがあります。
天袋に入ってる。もう捨ててもいいよね~。
パソコンで印刷できるもん、使うことないよね。
でも、夫に聞いたら、置いとけって言いそう。

写真、私もこうしておきっぱなしのある。
それもいっぱいあるよ!
今度、阪神タイガースのはっぴ着てる写真見せて~!

私もね、最近一人でお茶できるようになりました。
でもね、ス○バは高いから入れません。笑
せいぜい、○トールです。
by: よつば * 2008/04/09 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

15年前の写真。
見たくないわ~・笑
今の自分が、想像できません。
最近は、写真も、ほとんど撮らないから、ある意味、貴重ですね。
プリントゴッコも、懐かしいけど、電報も懐かしいかも^^;
そういえば、自分たちのは、どうしたのかと、ふとおもいました。

昔は?喫茶店でも、一人では入れなかったけど、今は、わりと気軽に入れますね。
あー、私も、大きなサイズ、言えないかもー!
何でしたっけ?
by: ミント * 2008/04/09 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、整理していない写真、大量にあるのです。
おまけに、最近、撮ったデジカメの写真は、ずっとカメラの中に保存したまま。
これも、なんとかしなければ!
想い出に残る物だから、ブックに入れておくのは、いいことですね^^
プリントゴッコ、懐かしい!
よく、作りました。
でも、これまだまだ、使えそう?
手作りハガキなんて、どうですか?

スタバ、私も、一人で入りますよ^^
時々、人の飲んでいるのを指して、「あれ」とか言ったりもします。その方が、早いから(爆)
by: つみれ * 2008/04/09 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

プリントゴッコ、懐かしい~。
私も使ってましたよ。

うちの押入れにも入れっぱなしの
ダンボールが何箱もあるわ。
もう捨ててもいいんだろうね。(^^;

私は割りとどこでも1人で平気で入っちゃう。
スタバでまったりなんて最高。
でもやっぱり私も、舌を噛みそうな名前に
いつもドキドキしちゃうな。
by: ケセラセラ * 2008/04/09 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

>阪神タイガースのハッピ着て、メガホン持って、笑って写っている写真を見た時は、ビックリ
かこさん、大ウケです 笑
かなり、ツボに入ってしまいました。
巨人ファンなのでしたね^^
ライバル球団のハッピ着るかこさん。
断れなかった、わかるような気も!

物を片付けるって、確かにそう、捨てなきゃなのです。
わかっているのだけど、それが、なかなか。
我が家にもきっと、ありますよ!
年代物が。

そうそう、スタバのサイズ。
私も、一番、大きなサイズがわからないわー!
何だっけ?
by: ともこ * 2008/04/09 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/382-66e096f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
