スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
実家からの、お土産。
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 08:45:10
昨日は、ちょっと用事があって、実家に行ってきました。
すぐに帰るつもりだったのだけど、、、
久しぶりに会った、弟夫婦と、長話し。
結局、夕飯まで、食べてきちゃった。

帰る時は、お土産付きです。
ポケットティッシュ 山のよう・・・

ちょっと前の記事にも書いたけど・・・
ポケットティッシュが、我が家にはないと言ったら、
「山ほどあるよ~」と、母の返事。
こんなふうに袋に入れて、用意してありました。
家に帰って、広げてみたら、、、、ほんとに、山のよう!
その数、100個です。

花粉のシーズンは、そろそろ終わるので、、、
これは、来年のために、とっておこうかな。
こうやって、また、物が増えていく我が家。
でも、やっぱり、有難いです。


実家では、部屋のあちこちに、炭が置いてありました。
炭って、いろいろな効果があるみたいだね。
炭

実家のキッチンの出窓に置いてあった、炭。
これは、消臭効果のためみたい。
あとは、お風呂にも入れて、、、
こちらは、体の温め効果があるみたいです。

我が家にも!
消臭効果

北海道に旅行に行った時に、買ったものです。
形がふくろうだったのと、
やはり【消臭効果】があるということで、買ってみたのだけど、、、
実際は、どうなのかな?
効果、出ているのかなぁ。

友人が遊びに来た時、
「犬の匂いとか、するでしょう?」と聞くけど、、、
正直に、「臭いね」とは、普通、言えないもんね。

もっと、大きな物も、消臭効果として、売っているみたいです。
今度、探してみようかな。
ワン仔を飼っているので、部屋の匂いは、気になります。
来月は、家庭訪問もあるしね。

                                                

昨日は、グズグズお天気、寒い一日でした。
あまりの寒さに、久しぶりに、ヒータースイッチオン!
いきなり、「ピピピッ ピピピッ」
給油ランプ、点灯しちゃった。
そして、灯油はもうありません。
ランプ点灯  給油ランプ点灯

ヒーターの中の灯油、、、
空になったら、片付けようとおもっていました。

物が片付かない、我が家、、、、
「いい加減、片付けなさい」の、合図だったのかなぁ。
家族 TB:0 CM:58 admin page top↑
<<すっかり、ご無沙汰・・・ * HOME * 10年ぶりに、開けてみる・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

がんこさんへ

かなり、久しぶりの、かこ。さんですぅ(^^;)
お返事、遅れちゃって、ごめんねv-436
「どんだけ、遅れてんねん!」って、ツッコミ入りそうだわ!

山ほどあるティッシュも、今は、ほとんど使わないの^^;
花粉の時期、終わっちゃったね。
来年のために、とってありますぅ。
炭も、買いに行きたいのだけど、、、この一週間は、ほんとバタバタで(><)
連休に、行けるかなぁ。
お片付けも、しなきゃです。
この連休は、買い物と、片付け、、、やること、いっぱいだわ~(^^:)
by: かこ。 * 2008/04/27 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこちゃんへ

どんだけー、、、ってほど、お返事遅れちゃいました。
ごめんね~v-436
会ってから、一週間経つんだね^^
早いわ~。
おもい出し笑い、まだ、止まらない?(笑)
私もだよ~!
そして、今でも、興味しんしんで、聞きたいこと、山ほどあるのよ(^^)
この続きは、また今度ね~!・・・って、待てないわ~。
早く、来てね♪
by: かこ。 * 2008/04/27 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

マリラさんへ

お返事が、たいへん遅れちゃって、ごめんねv-436
なんだか、バタバタしていて、今になってしまいました。
ほんと、花粉の時期は、私の中では、すっかり終わって・・・^^;
ヒーターも、写真見ただけで、暑苦しいじゃん(><)

ほんと、最近、暖かくなったね。
お仕事も、忙しいかな?
無理しないでね~。
by: かこ。 * 2008/04/27 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは!

すっごいティッシュですね。ほんとに「山ほど」っだったんですね。

炭はうちも置いてます。トイレと玄関に、100均で買ったかごに入れてます。
最初は「匂いが消えた~」って喜んでましたが、いまでは慣れちゃってどうなのか解りません(笑)

ちなみに私、片付けが大の苦手。
旦那さんが気にしない人だから、なかなか片付きません。
なんとかしなきゃなぁ...
by: がんこ@夜更かし中 * 2008/04/24 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
  責任取れ~~!

もう、私、あの日から、思い出し笑いで苦しんでるの!
絶対、変な人って思われるくらい、思い出し笑いが止まらないの。
ああ!どうにも止まらない~~♪
かこ。ちゃん、何で、あんなに興味しんしんに、おもろい事聞けるの~!
おもしろすぎ!
またね~!
by: ちこちこ * 2008/04/22 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  いいなぁ…

ご無沙汰してましたv-222
ポケットティッシュ、羨ましい…
必需品だけど、買うもんじゃない…みたいな。
(変なこだわりがあったりして)

今日は夏のような気候で、
2シーズンとばして片付けしなきゃって感じです。
思いはあっても行動に移すまで時間がかかるよね。
by: マリラ * 2008/04/20 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミルさんへ

すごい量でしょう?
花粉も、そろそろ終わるのだけどね^^;
でも、ポケットティッシュって、あれば、何にでも使えて、便利だもんね。
ほんと、親は、有難いよね。

ミルちゃんのご実家にも、炭、あるの?
インテリア用のも、あるんだね。
この、ふくろうのは、やっぱり、小さかったかも・・・。
今度、大きいの、探してみよ~っと(^^)
by: かこ。 * 2008/04/17 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

そうそう!
詩乃ちゃんのお店にも、炭、置いてあったね^^
思い出したよ~。
やっぱり、消臭効果ありなのね!
どうせ置くなら、もっと、大きい方がいいのかもね。
早速、探してみよ~っと(^^)

そうなの、実家に行ったよ~。
大丈夫v-218弟、わかってなかったよ(笑)
寒い季節より、‘熱い’季節がいいね~(^^;)
by: かこ。 * 2008/04/17 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさんへ

花粉が終わる頃に、ティッシュが、たまったわ^^;
でね、、、箱のティッシュも、今、5箱あるの(笑)
安いと、つい買っちゃうわ~。

我が家の押入れの中、ティッシュと、ワン仔のおしっこシートで、結構、場所とってますぅ(><)
だから、物が、片付かないのかもね。

ガスの方が、いいよ~。
今年は、灯油、高かったもの。
やっぱり、暖かい季節がいいね(^^)
by: かこ。 * 2008/04/17 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

久しぶり~^^
元気してたかな?
忙しいのに、いつもありがとうね♪

花粉の時期も、そろそろ終わる頃だけど、、、ティッシュ、こんなに貰ってきたよ~^^;
これは、来年の分だね。
再来年まで、あるかも~。
ほんと、うちの母は、モノもちいいわ~。

モモちゃんも、炭、置いてるのね。
消臭効果のためかな?
私、ご飯炊き用の炭、買ってきたの。
どんなだろう。
ご飯、美味しく炊けるかなぁ^^

灯油も、残らず、使いきったわ!
持ち越すかなぁとおもったけど、大丈夫だったね^^;良かった~!
by: かこ。 * 2008/04/17 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

たくさんのティッシュですね~
ありがたいですね^^

炭はうちの実家にもあります♪
消臭にもなるしインテリアにもいいですよね
by: ミル * 2008/04/17 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  墨はいいよー

店にも炭をおいてあるんだけど・・・
いつもドブくさかったんだけど炭をおくように
なったら、それがなくなったの。
効果ありよ~!!
弟さんのお家にいったのね?
例の・・・「桃○○」をみたこと、バレてない??(笑)
by: 詩乃 * 2008/04/17 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん!

うちの父親も、鼻炎もちでね~~。

「安いときに。。」って、
しこたまティッシュを買いまくって、手配りティッシュも欠かせずもらってくるもんだから。。

私が結婚前に寝ていた部屋は、
すっかりティッシュ倉庫となってしまいました。

ちなみに~~~。。
ウチのストーブは、ガスストーブなのよぉぉぉ。。
チョット寒いと、おもわず手が伸びちゃいます。。
あぁ。。ガス代も高いのに。。やめられない。。
by: HANA * 2008/04/16 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  すごい~♪

かこ。さん、こんばんは!
大変ご無沙汰しておりますf^^;
お元気ですか?

ティッシュ、すごいですね~!
すごい~
でも、お母様優しいですね^^

それに炭もいいですよね~
私も結構置いてますよ^^♪

それと、石油。。。
少し値段も下がったけど、今からだと使えきrないですよね・・・
悩みますね~
by: モモ * 2008/04/16 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー太郎さんへ

ねっ、すごいでしょう?^^;
自分が働いていた時は、配っているティッシュ、よく貰っていたけど、、、、今は、さっぱり(><)
主人は、面倒なのか(?)、あまり貰わない派だし(笑)
だから、すごく有難かったけど、こんなにあるとは、おもわなかったわ!
・・・って、花粉症のピークも、そろそろ終わるのだけど(^^;)

塩から、、、冷凍庫に入りきらないほど、貰うの?
すごいね~。
でも、それだけ親は、有難いよね(^^)
by: かこ。 * 2008/04/16 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  すごい~~~w(☆o◎)w

うちの近所もあまりティッシュ配ってないのよ。
花粉症ピークの時は、買ったりしてました。
もう、箱ごと持って歩きたい位よね。
親ってありがたいよね。
でも使うものなら良いけど・・・うち今、塩から攻撃です。
冷凍庫にも入りきらないし・・・
by: へー太郎 * 2008/04/16 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

笑って、笑って~(^^)
そうよね,、、誰も、この量は想像できないよね。
私もね、袋だけ見た時は、
「そうでもない?」って、おもっていたのだけど。
家に帰って、開けてビックリ?!
数えて、更に、ビックリ(笑)

そうそう、毎日笑うことって、いいって聞くよね(^^)
私も、笑うこと、心がけているよ♪
あっ、最近は、お笑い番組多いから、普通に笑うけど。・・・て、次元が低いか^^;
by: かこ。 * 2008/04/16 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

さすがでしょう?
この量、、、、まさか、こんなにあるとは、おもわなかったわ(^^;)
これだけ、ためて、でも実家では、誰も花粉症ではないの。
箱のティッシュも、ほとんど使わないんだって~。
羨ましいわ。
ワン仔の匂い、うちも、しみついているんだろうなぁ。
私ね、一緒に寝ているのよ(獣医さんには、怒られるけど)
だから、私の布団も、ワン仔臭がしみついているとおもうの。
その証拠に、、、、お布団干すと、ワン仔の匂いが~。
でもね、、やめられないの(^^;)
過保護な、飼い主ですぅ。
by: かこ。 * 2008/04/16 07:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

お返事が遅くなってごめんね。
ティッシュ、来年は、絶対に必要ないよね^^;
100個なんて、再来年まであるかも~って感じ?
娘さんが、貰ってくるの?
長男の場合、田舎方面に向かっての通学だから、ティッシュは、貰ってきたことないよ~。
あっ、たま~に、地元の駅で配っているかも?
美容院のティッシュね^^;
花粉、大丈夫?
私もまだ、点鼻薬は、欠かせないの。
早く、スッキリしたいわ~。

昨日は、暖かかったけど、明日は雨予報。
また、寒くなるのかなぁ。
灯油、ほんと残らなくて、良かったよ~^^;
by: かこ。 * 2008/04/16 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね。
実家の母、すごいでしょう?^^;
「山ほどあるから・・・」と、聞いてはいたけど、まさか、ここまであるとは!
買い置きも、いろいろしてあるみたいなの。
マヨネーズ・油、パン粉・小麦粉、、、、原価では、絶対に買わない。
これ、昔からですから、、^^;
で、実際に、買ったことないとおもうわ~。

炭って、いろいろ効果あるみたいだね。
今度は、もっと大きいの買おうとおもっているんだ(^^)
by: かこ。 * 2008/04/16 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
  どんだけ~

うひゃ~!すごい(笑)
これで、どんだけ鼻水出ても大丈夫ね(爆)
ふうママちゃんところの記事で、笑うとNK細胞が増えるって書いてあったの。
かこ。さんのこのティッシュの写真で、NK細胞めちゃめちゃ増えました!(^^)v
ありがとう!m(__)m
暫くNK細胞が増え続けそうよ(笑)
by: ちなつ * 2008/04/15 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
  こんちわ

ありゃ~すごい数・・・。
さすが、かこ。さんのお母さん、何時もながら、きれいに縛って整理して、マネしたいけど、そんなにテッシュなかったわ。
墨ね、消臭効果あるね、私の家も、猫が3匹。
臭いと思うよ。いや臭いです。
もうしみこんでいて、建て替えなきゃ無理だわ。
だから、墨程度じゃ効かないかもね。
私、鼻つまんで、家にかえります。(-_-;)
by: ちるみ * 2008/04/15 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  山ほどだね

言葉通り、本当に山ほどあったんですね~
さすが、かこ。さんのご実家です!!
ポケットティッシュ、うちは娘が通学途中にもらって来てくれます
生意気な長女がね・・・(笑)
一応、私が喜ぶからってもらってきてくれるんだよね

花粉、治まった?
私はここにきて目がかゆかったり、くしゃみが連発したり、鼻がぐしゅぐしゅしたり・・・・流行に乗り遅れて今頃になって花粉の症状が出ています

昨日は寒かったよ~
灯油、使いきれて良かったね~!!
by: ちゃこら * 2008/04/14 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  山のよう・・・・

お母さん、すごいね、こんなにためていたなんて!!
ありがたいね。
墨かあ、いいみたいだね。うちも置こうかな。
by: あおいとり * 2008/04/14 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

愛情、100個分だよ~(^^)
ためすぎだよね。
まさか、こんなにあるとは、おもっていなかったわ!
これで、来年の花粉に時期は、乗り越えられるね!

今って、郵便局で、炭が貰えるの?
私なんて、キッチンタオルか、ラップか、食器洗剤か、ゴミ袋か。
そんなもんしか、貰ったことないわ(^^;)
いろいろ、用途別になっているんだね。
今度、お風呂用、買ってみようとおもっているのだけど、、、高かったりして?
古いのは、お花用にもなるんだね。
炭のパワーって、すごいな~!
by: かこ。 * 2008/04/14 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

すごいでしょう、このティッシュの量!
まさか、100個もあるなんて、、、ほんと、ビックリ!
そうそう、節約している人って、箱のティッシュに詰め替えたりしているよね。
私は、そのまま使いそうだけど(^^;)

パイナップルのスミ、それって、大きいの?
このふくろうは、小さいのよ~。
値段も、安かったしね(^^;)
もう一回り、大きいのもあったのに・・・ケチった私(笑)
やっぱ私は、ケチだわ。
効果あればいいのだけどなぁ。

灯油、、、心配ご無用だったね(^^;)
むしろ、足りないくらいだったわ。
今も、付けていいかなぁ・・・って感じだよ。
エアコン付けてばいいのだけど、、、フィルター掃除していないんだ(恥ずかしくて、言えないわ~。言っちゃったけど・笑)
by: かこ。 * 2008/04/14 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

そうそう、実家に行くと、帰りは、お土産いっぱいなのよね^^
実はね、このティッシュの他に、箱のティッシュも、持って帰ったの。
188円で、安かったんだって。
遠慮なく、しっかりいただいて帰りました(^^;)
油も、貰ってきちゃった!
自分で買えよ、、、、って感じ?(苦笑)
ポケットティッシュは、当分、使えそうだよ。
いろいろ、重宝するよね^^

炭って、いろいろな効果があるみたいなの。
トイレに置く、、、それも、いいかも!
私も、また、買ってこようかな。
by: かこ。 * 2008/04/14 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

この袋の中に、まさか、100個も入っているなんて、想像していなかったよ^^;
わざわざ数えた、私も私だけど・・・。
輪ゴムで束ねるのは、母らしいな~。
変なところに、こだわりがあるのね。

そちらは、どうかな?
まだまだ、寒いのかな?
昼は、それでも、カーペットだけで大丈夫だったけど、、、今のこの時間、外は風が強そうなの。
明日の朝も、また寒いのかなぁ。
風邪、ひかないように、お互い気をつけようね(^^)
by: かこ。 * 2008/04/14 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

昨日も、今朝も寒かったよね。
今日は午後から、晴れたけど、、、
でも、カーペットは、付けているよ~。
足元、暖かい方がいいもんね(^^)
ティッシュは、助かるわ~。
こんなにあるとは、予想していなかったけど・・・来年は、普通のティッシュも、いらないかも?
wakkoちゃんも、炭、玄関に置いてるの?
やっぱり、消臭効果あるんだね。
その、 【重曹に精油を入れて消臭と湿気とりしてる】
これ、私、やったことないわ。
湿気とりだから、押入れにも、いいのかな?
今度、教えて~!
パソコン、早く直ってほしいよね。
会社から、ありがとう(^^)
by: かこ。 * 2008/04/14 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃんへ

これ、すごいでしょう?
あちこちから、貰った物を、とっておいたみたい。
実家では、ポケットティッシュは、使わないもんね。
そうそう、私も、配っていると、近寄ってもらうよ~^^;
無視される時も、あるけど(><)
これだけあったら、来年、再来年まで平気かもね!

炭って、消臭効果があるみたいだよ。
このふくろうの置き物も、そんなこと、書いてあったけど、、、小さいからなぁ。
もっと、大きい方がいいのかも?
お風呂には、お湯の中に、入れて沸かすの。
温まるんだって。
でもね、私、、、、長くつかっていられないの(^^;)
by: かこ。 * 2008/04/14 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

そうなの!
これが、あの‘噂’のポケットティッシュだよ~^^;
ありすぎか?(笑)
母は、変なとこのが、几帳面なのかも。
部屋は、いらない物が、いっぱいなのよ~。
・・・って、人のこと、言えないね(汗)

きゅうぞうさんも、炭、置いてるのね。
どのくらいの大きさなのかな?
実家では、あちこち置いてあったの。
そうそう、トイレにもあったかも~!
我が家のは、もっと、大きい方が良かったのかもなぁ。
担任ね、、、若い先生、変わっちゃったの(ガックリ)
オジサン先生です。私も、オバサンだったわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/04/14 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

100個、すごいよね(^^;)
ここには書かなかったけど、実は、箱のティッシュも、貰ってきたの。
188円で安かったとかで、まとめ買いしてあったのを、少しだけ、おすそ分け?!
ティッシュのおすそ分けって、初めてだけど(笑)
ほんと、来年の花粉対策は、バッチリだわ。

クリーニングも、出さなきゃ~。
これも、意外に量があるのよね^^;
そして、面倒なのよね(苦笑)
そして、、、取りに行くの、忘れたりするのよね。
あぁ、季節の変わり目って、やることいっぱいだね。
by: かこ。 * 2008/04/14 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

いっきゅうさんへ

ティッシュ、、、確かに、再来年まであるかも?
・・・ってゆうか、来年まで、また、たまるのよ。
そして、また我が家に持って来るの(笑)
増える一方だわ~!

ワン仔の匂い、気になるよね。
そうそう、ワン仔自身も、匂っているかも。
でもね、その‘匂っているワン仔’と、夜、一緒に寝ているの(^^)
・・・てことは、私に、その匂いが・・・?
あらやだ、私、匂っているかも(爆)

私も、灯油がなくなったから、ヒーター片付けたの。
そうでなければ、まだまだ、使っていたよ。
雨の日って、ほんと、寒いよね~。
by: かこ。 * 2008/04/14 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

やっぱり、「山ほどある」は、うそじゃなかったわ(笑)
ほんとに、すごいでしょう?
来年まで、持ち越しだね。
忘れないようにしなきゃだわ^^

炭って、ほんと、いろいろな効果があるんだね。
最後は、砕いて、土に混ぜるの?
肥料になるって、ことなのかなぁ。
この、ふくろうも、効果あるのかどうなのか、、、って感じ^^;
でも、形がふくろうだから、大事にとっておこうかな。

よつばさん、灯油、まだ2缶あるって、コメントにあったけど、、、それで、正解だったね(^^)
まだ、寒そうだよ~。
今朝は、エアコン付けちゃったよ!
by: かこ。 * 2008/04/14 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

すごいでしょう?
ポケティ(今日は、短いシリーズでいくよ・笑)
友達は、ポケティ買っているんだって!
それも、ビックリ!
都会まで出ると、街中で配っていたりするよね。
街に出た時は、わざわざ、配っている方向に歩いて行ったりするよ(^^;)

ファンヒ(短い!)、片付けたのね。
ゆうゆうちゃんち、暖かいって、言ってたもんね。
ホットカは、まだまだ、しまえないよ~。
今日はその上で、毛布かけて寝ちゃったわ(^^)
by: かこ。 * 2008/04/14 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさんへ

ティッシュ、、、ほんとに、山ほどあったって感じ^^;
「買わなくて、いいからね」って言われたけど、これはほんと。
使いきれないよね。

そうそう、芳香剤って、最初のうちだけだよね、いい香りがするのって。
トイレの、芳香剤も、新しく出した、最初の2、3日だけ!
だから、家庭訪問の時は、その日に、新しく出すの(笑)
炭も、消臭効果あるみたいだけど、、、この、大きさでは、無理なのかなぁ。
安かったしね^^;
おっぱぴー先生が来るの?
わ~、私も楽しみ♪
どうする?めっちゃ、かっこ良かったりして~
by: かこ。 * 2008/04/14 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

こんなに、どうしたの?って感じでしょう?
私が、「家にないよ」って言ったら、家じゅうのを、集めたみたい。
とっても有難いわ~^^;
でも、また、モノが増えたわ。
炭って、ご飯の中に入れて炊くと、いいって聞くよね。
他にも、いろいろ効果があるみたい。
こんな小さな物だと、消臭効果は、少ないのかな。

ヒーター、付けたのね(^^)
だって、寒いもんね~、、、私、毛布にくるまって、テレビ見てたよ。
by: かこ。 * 2008/04/14 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

ティッシュの100個って、すごいでしょう?
・・・ってゆうか、まさか、この袋の中に、そんなに入っているとは、おもわなかったよ~。
数えた私も、私だけど・・・(笑)
何でも、とっておく私のこの性格、、、やっぱり、母に似たんだね^^;

ふうママさんも、家庭訪問があるの?
この‘家庭訪問’も、来なくていいよ~って感じ?
我が家は、とにかく、隠す場所、確保だわ(><)
きっと、前日に、バタバタするのよ~。
by: かこ。 * 2008/04/14 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

rosemaryさんへ

毎年、灯油が残っちゃって、ドアー開けて、付けていたのに、、、今年は、計算狂った~。
ほんと、寒かったね^^;
明日の朝は、どうかなぁ。
風邪、ひかないようにしなきゃだね。

実家では、前から、「ティッシュ、あるからね」って、言われていたの。
でもまさか、ここまであるとは!!
来年は、花粉対策、バッチリです^^

お風呂の中に入れると、腰痛効果があるの?
今度、やってみようかな~。
by: かこ。 * 2008/04/14 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

そうなの~、私のこの性格(?)、やっぱり母親に似ているのね(^^;)
何でも、とっておくのよ。
だから、、、、ってわけではないけど、今日は、二階のタンス。
ちょっとだけ、出してみたよ。
ゴミ袋1袋分の、服、捨ててみました。
まだまだ、出てきそうだったけど、、、疲れた(><)

100個のティッシュ、すごいでしょう?
当分、使えるね。
でも、花粉の時期は、そろそろ終わるのよね~^^;

我が家の大掃除は、連休って決めたの。
今のところ、何も予定がないもんで(悲しい~)
雨だったら、、、一気にやる気なくすわ~。
by: かこ。 * 2008/04/14 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんへ

朝は、寒いな~っておもったら、午後から晴れてきたね(^^)
でもね、カーペットの上で、足元には毛布かけてました。
昨日は、寒かったもんね。
ヒーターも、片付けましたよ。
こんなきっかけがなかったら、まだ、出したいたかもです^^;

ポケットティッシュ、、、すごいでしょう?
花粉のピーク時は、ほんと、よく使ったの。
来年のため?
忘れないように、しなきゃだね^^
植物と一緒の炭、、、見たことないかも・・・。
今度、調べてみま~す!
by: かこ。 * 2008/04/14 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  おおっ!

ティッシュ100個!すごいね~!ありがたいね~(^-^)
お母さんの愛情だなぁ!

炭、このまえ郵便局でもらったんだよね。
冷蔵庫用とか、寝室用とか、いろいろ用途別になってて
あちこちに置いてみたよ。
効き目があると良いなぁ~。
古くなった炭は、植木鉢に砕いて入れるとお花が良く咲くらしいよ~(^-^)
by: こもん * 2008/04/14 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ポケットティッシュ

いっぱい!!
しばらくはこれで大丈夫やね~
実家のご両親集めたね~
家でも専用のケースに入れたら使えるよね

私もこの前沖縄に行ったときに
パイナップルのスミを買ってきたよ~
消臭効果とかマイナスイオンを増やすとか
電磁波を遮るとかいろいろ聞くよ
ふくろうのスミ大きいの?立派で可愛い

私もやっとコタツを片付けたの(^^;
見た目にも暑苦しいしね
居間がさっぱりしたわ
灯油、年越しか?って言っていたけど
使い切ったね、寒い日があったもんね~
もう寒い日はこないかな~
こちらは今日は暑いくらいになったよ
春はいいけど、夏は暑くて困るなー
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/04/14 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご実家に帰られたんですね!私も実家に帰ると、自分じゃなかなか買えないものとか、がめつく、もらってきちゃったりしますよ。ポケットティッシュて欲しい時になかったりするんですよね~。気が付いた時に調達しておくといいんだろうな~。

炭のパワーってすごいですよね。私もトイレとかに置いとこうかな。
by: ちゃこ * 2008/04/14 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

ポケットティッシュ、いっぱいもらえて良かったね。
ちゃんと輪ゴムで束ねて..
それにしてもお母さん、ホントに良く集めたねぇ。エライ。

最近の気温差はホントに激しいね。
こっちは、まだまだファンヒーターもコタツも
片付けられないわ。

明日の日中は晴れて暑くなりそうだけど、
朝は霜注意報が出てるのよ。
by: ケセラセラ * 2008/04/14 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
  まだまだ寒いよ~

私も昨日は暖房つけたよ。寒いもんね~
ホットカーペットなかなかしまえないのよ^^; 連休明けになりそう。。。
ポケットティッシュ100個ってすごいね。
お母さんよくぞ集めました!でも、ホント助かるわね。
炭って消臭にいいと言って玄関に置いたことあるなあ。
それに備長炭とかだとご飯炊くとき一緒に入れるといいとかね。
うちは重曹に精油を入れて消臭と湿気とりしてるけど、下駄箱の中に重曹入れておいてもいい感じよ。
今会社のパソコンからコメントしてるんだけど、家のパソコンどうなることやら。。。。ちょっとブルーよ。
by: wakko * 2008/04/14 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  すごい量だね!

ポケットティッシュ~!すごい沢山だね~!
結構、道歩いているともらうけど(くれるまで待つ)我が家もあんな沢山はないな~!
来年の花粉症バッチリだね!
って、あんまり花粉症はありがたくないけどね・・・。
炭って消臭効果あるっていうよね?
うちもワン仔いるから置いた方がいいかな~!
でもお風呂に置くと温まるんだ~!知らなかった~!
by: みぃ * 2008/04/14 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  おおぉ~・・・・こ、これが~

噂の(わたしが、喉から手がでるほどほしい)
ポケットティシュではありませんか~。(笑
ホントに親って有難いね。
しかも、5つずつ分けて下さってて、
さすが、かこ。さんのお母さま、
ステキですわぁ。

未だに、「ふくろう」と出会えないわたし。
炭もあるのね。
我が家にも、炭おいてるけど・・・???って、感じで、どうなんだろう?
家庭訪問・・・・ガンバってね、
ところで、あの先生になったの?
初めての方だと、緊張しちゃうね。
あっ、でも、かこ。さんなら大丈夫ね。^^

by: きゅうぞう * 2008/04/14 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  100個!!

当分、ポケットティッシュには困らないかもね。

私も加湿器をそろそろ片付けようと思いつつ、まだ・・・
今日はやっと、クリーニングに出してあった厚手のコート類を取りに行って、片付けました。

そんなことしている間にすぐ、衣替えの季節になりそうだわ。
これが、また面倒なのよね・・・(苦笑)
by: ぷるぷる * 2008/04/14 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

すばらしい!
来年とは言わず再来年まで大丈夫なんじゃないの~?っていう量ですね。(笑)

ワンコ臭、ウチも気になります。
あ~、ワンコ自身も臭ってる(汗)
そろそろ洗わないとな・・・。

桜が咲いて散ったと言うのに、私もまだ暖房器具はしまっていません。寒がりと言うのではなく、ただのモノグサ。昨日はそのモノグサが役に立ちましたよ(笑)

でも、そろそろしまわないと・・・。

by: いっきゅう * 2008/04/14 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

さすが、ティッシュ、いっぱいあったね。笑
置き場所困るけれど、全然ない時に困るもんね。

炭はいいんだよね。お風呂に入れてもいいし、消臭効果もあるし、最後にどうしようもなくなったら、砕いて土に混ぜたらいいんだって!
最後の最後まで役立つすごいやつって感じだね。

今年はホント、まだまだ寒いよね。
もう終わりと思うけれど、また出番があって、、、
我が家も最後の灯油を使ってます。
それももう少しで終わり。
もう買い足さないで寒くても頑張るしかないね。笑

by: よつば * 2008/04/14 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

すごいね!100個のポケティ(短くしてみましたi-229
買うのはもったいないもんね。
うちにもたくさんあるよ~(^○^)
街で配ってるのを取ってあるし~
銀行でももらってくるし~
結構たまるのよ^^;
花粉症の息子は学校に箱ティッシュごと持っていくので
あんまりポケティ使わないから、減らないのかも(^.^)

ファンヒーターはしまっちゃったよ!
次はホットカだわ~
でもまだしまえないでいます(^_^;)
by: ゆうゆう * 2008/04/14 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~w

かこ。さん こんにちは。

ポケットティッシュ100個はすごいね~。
でも・・・ありがたいよね (*^^)v

炭かぁ。。。
消臭芳香剤って、買ってきてしばらくはいい香り漂うんだけど・・・あっという間に香りしなくなるよ、ね!?
鼻が香りになれちゃうのかなぁ? (^_^;)
私も炭置いてみようかな?
確かに家のにおいって気になります。
我が家の家庭訪問は21日です。
あの例の若い新米先生。。。
子供たちの間では「おっぱぴーせんせい」って呼ばれてるんだって(爆)。
どのくらい似てるのか・・・楽しみです ^m^
by: ほっぺ * 2008/04/14 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

すごい、すごい100個も!親ってありがたいね~。
炭って永久に使えるし、色々と使い道があるようね。ご飯を炊くときも炭を入れるといい、、、と聞いたことあります。
昨日、今日と寒いです。もちろんヒーターつけてますよ!頭もヅラ乗せて丁度良いわ~(笑)
by: zero * 2008/04/14 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう~(^^)

実家に行って来たんだね。

ポケットティッシュ、100個はすごいね。
花粉症には助かるね。
私もかたずけられないの。。しまっちゃうとわからなくなる。
もうすぐ、うちも家庭訪問!!
なんとかしないと、人を呼べないわ!!
今週、頑張るわ。
いつまでも寒いね。ホットカーペットしまえないわ。
by: ふうママ * 2008/04/14 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
  灯油

おはようございます。
うちのヒーターも、灯油、なくなっちゃいました。
それなのに、この寒さ!
お互い、風邪ひきには、注意しなきゃですね。

ご実家に帰っていたのですね。
ほんとだ、すごいポケットティッシュ!
これは、来年の分もあるのかな。

炭パワーって、聞きますよ。
そうそう、お風呂に入れるのはいいみたいです。
肩こり、腰痛にも効きますよ。
姉が、確か使っているような。
今度、聞いてみます。
by: rosemary * 2008/04/14 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

たしかにかこちゃん、物持ちいいわ~。
これは遺伝のようですね(笑)

思い切って捨てるってほんと難しいね。
ついつい取って置いてしまう。
しかし!100個のポケットティッシュは圧巻ですなぁ~!

部屋の匂いって気になるよね。
今我が家は誇り臭いかもしれない。。。
そろそろ大掃除を1度しないとね。
by: mimosa * 2008/04/14 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

寒いです!
うちは、ヒーター付けちゃいましたよ。
まだ、片付けてなかったので 笑
ほんと、一気に冬ですね。
春は、どこに行ったのって感じです。

すごいティッシュ!
この時期、なにげに、ポケットティッシュ使いますよね。
あれば、便利、有難いです^^

炭、うちも置いてますよ!
植物と一緒になっているやつです。知ってますか?
by: アキ * 2008/04/14 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/384-6d2a346d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
