スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お気に入りな物
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 09:00:10
貰い物なのだけど、お気に入りだったお皿、、、
今朝、洗っていて、落としたら、欠けちゃいました。
パッと見た目は、わからないけど・・・
欠けたお皿は、使うわけには、いかないもんね。

欠けた!
お気に入り 欠けた!

このお皿は、もちろん捨てるけど・・・
5枚セットが、4枚になっちゃっう。
これって、なんか、いやです。

そうかと言って、全部、捨てるのは、もったいないし・・・。
セットの皿を、こんなふうに、一枚だけ割ったのは、初めてのこと。
こんなことがあると、普段は、‘どうでもいい食器’を、使って、、、
ちょっといい食器は、いつまでも、食器棚の中で、眠ったままになるのよね。
朝から、はぁ・・・と、ため息です。

                                                            

ちょっと前に、蒸しケーキを作ったら、子供たちがよく食べてくれたので、、、
調子に乗って、また、作ってみました。

簡単・蒸しケーキ!
蒸しケーキ チョコと、抹茶入り 出来上がり~!

これって、ホットケーキの粉を使うので、すごく簡単なの。
・・・ってゆうか、簡単だから、私にも作れるのだけどね。

私が食べたのは、1個だけ。
今回、抹茶を初めて入れてみたのだけど、、、
私が食べる前に、2個とも、食べられちゃった。

子供たち、黙って食べていたけど、美味しかったのかなぁ。
‘感動’は期待していないけど、、、‘感想’は、ほしいです。

                                    

その、子供たちの、昨日の会話。
学力テストの、漢字問題のことを、話していたのだけど、、、
聞けば、私も、書けない問題ばかりでした。

【迷惑しごくな話し】の、‘しごく’を漢字。

一瞬、「えっ?どんな字だっけ」と、、、私は、書けなかったの。
おバカ、丸出し。
最近は、パソコンや、携帯ばかりだから、読めても、書けない漢字がいっぱいです。

                                    

連休って、曜日の感覚、わからなくなるのは、私だけ?
今朝は、月曜日だとばかりおもっていて、、、、
うっかり、ゴミ出しを、忘れるところでした。
老化防止に、、、
漢字でも練習しようかなの気分です。
ひとりごと TB:0 CM:47 admin page top↑
<<お買い物&お弁当 * HOME * すっかり、ご無沙汰・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちゃこらさんへ

連休も、今日で終わりだね^^
どこか、お出かけしたのかな?
やっと、一人パソコンタイムができたよ~。
あっ、主人はいるけどね^^;

食器ね、、、お気に入りのは、あまり使わないのよ~。
で、使ったら、欠けた(><)
今は、開き直りで、バンバン使ってるよん!
こんな時は、割れないのよね(^^;)

漢検、長男が、受けるみたいで、つい最近、問題集買ってきていたの。
私も、一緒に勉強した方が、いいかも?!
老化が、進むわ~(汗)
by: かこ。 * 2008/05/06 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさんへ

おひさしぶり~(^^)
お仕事、がんばってる?
偉いな~。
私・・・・職安に、行ってみるだけ~ってかんじです^^;
そうそう、私は○越駅の方なの。
できたばかりの頃は、一度に、10個とか買ってきたよ(買いすぎ><)
あー、また食べたくなってきたわ。

えっと・・・今日の〆は。
やっぱり、1・2・サン!・4・ゴッ!←これは、犬っぽくね(笑)
by: かこ。 * 2008/05/06 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはようー!
お返事遅れちゃて、ごめんね。
出かけてばかりで・・・やっと、パソコンタイムができたよ~。
今日は、子供たちも部活・バイトだしね。
ゆっくりできるわ~!あっ、主人がいたわ(--;)←こんな顔は、いけません。

これね、全然、簡単なのよ~。
だから、私にも、作れるのよね(^^;)
・・・でね、また、作ったの。
しつこい私です。
今度は、オーブンで作ってみようかな。・・・と、言ってみただけ(笑)
by: かこ。 * 2008/05/06 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

うみねこちゃんへ

お返事が遅くなって、ごめんね。
連休、出かけることが多くて、、、やっと、落ち着いてのパソコンタイムです(^^;)

蒸しケーキも、またまた(?)作ったの~!
今回は、抹茶、多めにしてみました^^
何か、新しいのにチャレンジしてみたいけど・・・これしか、できない~(><)
本、見ながら作ってみようかな♪

欠けたお皿も、まだあるよ~。
なかなか、捨てられないよね^^;
そうそう、自分が使うのだったら、気いしないよね~。
by: かこ。 * 2008/05/06 07:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう~
超、超、出遅れでごめんね~

お気に入りの食器、かけちゃったの?
セットの食器を割ったのは初めて??
すごいよ~
私なんて頭にくると手先が乱暴になるから、ジャンジャン割ってるのよ~
「また割ったの?」とか家族にも言われるくらい・・・
形あるもの、壊れるようにできてるのよ~なんて言い訳してるのよ(笑)

漢字、全然書けないよ~
読めるのに書けない・・・・
子供の漢検のテキストでも借りて勉強しなくちゃね
by: ちゃこら * 2008/05/05 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

気がついたら、二週間ではなく一ヶ月たってしまったえーぽんです。v-12

ご無沙汰してますー。
蒸しケーキ美味しそう。私も作ってみようかなあ。
そうそう、かこ。さんの行くパステルって
○越駅?○口駅?
口だったら近いじゃーんって思って読んでましたが、ハテ?○口駅にパステルあったっけ??と考えておりました。

かこ。さんはお笑い好きなんですね。
私も結構好きですよ。
ホップ・ステップ・ジャンピン・グ~~~v-218
by: えーぽん * 2008/05/04 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  こんちは~!

チョ~出遅れてま~す!(~o~)
かこ。さん、凄い!尊敬だわ!!
蒸しケーキ作っちゃうなんて!!!
私にはあり得ないですからね~^_^;
美味しかったに決まってるよね♪

むか~しむかし、チーズケーキを作った時
感動されましたよ。
また作ってみようかな。。。
言ってみただけ^^;
by: ゆうゆう * 2008/05/03 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

蒸しケーキ、おいしそうですねー。
懐かしい☆

欠けたお皿、私、使ってます・・・^^;
1人だから誰もみないってのもあるけど
気に入って買ったので、つい。。。
by: うみねこ * 2008/05/03 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミルさんへ

そうなの・・・このお皿は、ちょっとお気に入りだったの~。
でもね、ここ何日かは、もう普通に使っているかも(^^;)
洗う時も、なんだか、取り扱いが、雑になったりしてね(笑)
こんな時は、大丈夫なんだよね~。

蒸しケーキ、また、作るよん♪
これって、ほんと、ホットケーキの粉を使うから、すぐにできるの。
でもね、、、バターがないの(><)
近所のスーパー、、、どこも、ゼロだよ~!
by: かこ。 * 2008/05/03 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

えっと・・・
1・2・    4・5・・・・

今朝は、3の倍数から、攻めてみました。

ララララ~イ、ララララ~イ、ラララ、ライユ~?
いきなり出てきて、ごめ~ん!
まことに、すいまめ~ん!(笑)
・・・って、どうよ?

次回を楽しみにしていてネ!
「スタッフ~!スタッフ~!」で、攻めるから(笑)
by: かこ。 * 2008/05/03 07:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

こちらにも、ありがとう~^^
パソコンや携帯ばかりだから、ほんと、読めても、書けない漢字、多いよね。
久しぶりに、ペンなんて持つと、なんだか、緊張したりして(^^;)
今度、子供が、漢字検定を受験するんだって。
私も、一緒に勉強した方がいいか?(><)
そんな私は、ダメダメ主婦だよ~。
だってほら・・・簡単な物しか、作れないし(^^;)
オーブン買っても、使った機能は、温めだよだし(苦笑)

そういえば、ケーキ皿、なぜか2枚セットがあるわ。
きっとあれも、最初は5枚セットだったはず^^;
2枚になっても、まだ、使ってるよ~。
by: かこ。 * 2008/05/03 06:55 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

お気に入りのものが欠けると悲しいですよね・・
蒸しケーキ美味しそうで、食べたいです♪
昔はまってよく食べたのですが、今は全然食べてないです。
by: ミル * 2008/05/02 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ねみいーーー

漢字、勉強しなおしーの。
そして・・・とつぎーの。

かけた食器をすてーの。
そして・・・とつぎーの。

ムシケーキつくりーの。
そして・・・とつぎーの。(笑)

by: 詩乃 * 2008/05/02 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
  わかりません!

漢字、、、私も書けません(><)
やばっ!漢字って最近なかなか書きませんからね~
勉強しなきゃです。

蒸しケーキ、美味しそうですね~
かこ。さんも、主婦の鏡ですね♪
私は、なんちゃって主婦なので、お菓子なんて全然作れませんよf^^:
食べるのは大得意なんですけどね~

ダメダメ主婦といえば、私は"4枚組”のお皿が
たくさんですよ(笑い)
でも、実は4枚って収納には便利なんですよね~
by: モモ * 2008/05/01 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ばななさんへ

「こん」、、、可愛いわ~(^^)
おひさですぅ。
そうそう、お気に入りのお皿、、、食器に関係なく、なぜか、気に入った物って、失くしてしまうのね。
でもそう、我が家は、4枚あればいいのだけど・・・5人の時?
あぁ、、、来年の春に、主人の両親が、泊りに来るの。
その時は、笑って誤魔化すわ^^;
・・・って、その前に、泊りに来るのが、憂鬱だよ~(><)

蒸しケーキは、この連休中に、また作る予定なの。
出来立ては、おいちー(^^)
プリンといえば、川○駅に、パステルがあるの。
そこのプリン、たま~に買ってくるよ!
いろいろな種類があって、これまた、美味し~♪
連休は、食べてばかりになりそうです。

パステルのプリンの空容器も、何個かとってあったけど、この前、捨てちゃった~。
プラスチック容器、、、何かに使えるかなとおもったけど、結局、ゴミだね(^^;)
by: かこ。 * 2008/05/01 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

もうね、このお皿、どんどん使うことにしたの(^^)
勿体無いで、たま~にしか、使わなかったけど・・・使わない方が、もったいなかったかもね。
あぁ、でも、バラバラの食器が、いっぱい!
服の整理と同じ、、、食器の整理も、たまにはしようかな。
漢字も、書けないよね。
最近、クイズ番組、よく見るのだけど・・・読めない漢字、あるある!
やっぱり、現役の子供の方が、知っていたりね。
勉強しなおさなきゃだわ~^^;

浅見光彦、私、まだこの人のは、読んだことないの。
面白い?
最近は、ず~っと、東野圭吾ばかりなの。
今、読んでいるのが、「容疑者Xの献身」。
主人のお勧めなの。
面白いよ~(^^)
by: かこ。 * 2008/05/01 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

GWの仕事中に、ありがとう~(^^)
現実逃避中だったのね。
わかる、わかる!
でもね、今日の我が家は、いつもどおりだったよ。
ちなみに、ちなつさんからコメント貰った時間、私は、‘一人スタバ中’でした^^;
ダメだわ~、、、クセになってるわ!

気に入った物って、なかなか、捨てられないよね。
この皿、、、、まだ、あります^^;
漢字って、ほんと、最近書けないの。
最近、自分も、「おバカキャラ」かもだわ(><)

アレルギー、、、ん~、まだまだ完璧じゃないの。
でも、だいぶマシかも?
人間の花粉と一緒、、、時期もあるのかもね。
ありがとう~^^
by: かこ。 * 2008/05/01 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

うちにも、バラバラなお皿がいっぱいだよ~^^;
捨てればいいのだけど、使いやすいと、なかなか、捨てられないよねぇ。
そんな食器ほど、なかなか、割れないのよね(笑)
蒸しケーキ、、、簡単すぎて、恥ずかしいわ~(^^;)
ほんとは、もっと凝って作ることができたらいいのだけどね。
私には、これが精一杯だわ~。
これからは、いろいろ挑戦してみようかな♪
な~んて、、、結局は、簡単な物になったりしてね(><)

今日は、家庭訪問だったのね!
ご苦労様~。
我が家は、14日なの。
ワン仔、吠えまくりだろうな~!
by: かこ。 * 2008/05/01 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  こん

おひさです。
皆さんも言ってるけど、
食器って何故か気に入ってるのに限って
割れちゃうんだよね。
あと、ハンカチとかもお気に入りのを
失くしちゃうし。
何でだろ?マーフィの法則?
私も5枚セットを割ったりしたことあるけど、
4枚でも気にせず使ってます。
例えば4人以上の時は、
ごめんねって言いながら
似たような大きさの器によそうとか。
かなりおおざっぱな性格なもんで。。。

蒸しケーキ、おいしそう~。
凝ったケーキもいいけど、
こういう素朴なお菓子も嬉しいよね。
私は昨日のお八つに、
モロゾフのプリンを食べました。
プリンはいろいろなメーカーのがあるけど、
私はモロゾフのが好きなの。
あのちょっと苦めのカラメルソースが好き。

私はいつも大きいガラスの器のを買うから、
あれが段々溜まって来るの。
捨てるの、勿体無いなあって思っていると、
どんどん増えるから、たまにいくつか残して、
あとは思い切って捨てる。
贅沢な世の中だわ。
by: ばなな * 2008/05/01 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

5枚セットが4枚・・家族にピッタリじゃん。
消耗品だもん、気にしない気にしないです
私なんて、初めから家族分の枚数しか買わないよ。
漢字はね、どうしようもないほど忘れています。
書こうと思っても書けないの・・・。
確かこんな字だったけどな・・なんて悩みます。
読むほうは、書くよりはいいけど、声を出したら、間違って読んでるかもしれませんね。

今日、連休中に読む本、借りてきました。
ずら~~~っと、浅見光彦です。
笑っちゃうね。
by: ちるみ * 2008/05/01 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんちゃ!(*^^)/
お皿やグラスってさぁ、好きなものから欠ける割れる(T^T)
今のお湯飲み、ちょっとだけ欠けてるんだけど、気に入ってるからしつこく使っているセコい私です(笑)
んで、漢字!!!書けない読めない思い出せない(爆)
その「しごく」も書けません(^^;;
やっぱ、携帯とかPCに頼っちゃうと駄目ですね。

↓のドッグランの写真
ペコちゃん、アレルギー、だいぶ良くなったのかな?(^^)
by: ちなつ@GW仕事中&現実逃避中 * 2008/05/01 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう~♪

私も、お気に入りの食器ほど、
かけたり、割ったりしちゃいます。
引っ越しの度に割れたり、
今はふぞろいの食器たちです。(笑)
蒸しパン、美味しそうに膨らんでる~!!
朝ごはんまだなので、お腹すいたわ。
きっと、子供さんたち、美味しいから何も言わないのよね。
今日は家庭訪問、朝から荷物大移動です。
(笑)
by: ふうママ * 2008/05/01 07:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

非コメントさんへ

いろいろアドバイスありがとうございます^^
メールフォームから、メールいただければ、お返事しますね!
by: かこ。 * 2008/05/01 06:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

おはよう^^
この皿、ぱっと見た目は、わからないよね~。
・・・で、まだ、食器棚の中にあるの^^;
ほんと、めったに使わなかったのに、、、久しぶりに出して使ったら、こんなになっちゃって(><)
あっ、落とした私が、いけないのよねぇ。

この蒸しケーキね、ほんと、簡単なの。
ホットケーキミックス使っているから、分量さえ、間違えなければ、誰でも簡単に作れるよ!
私もほら、お菓子作り、苦手だし(^^;)・・・って、「ほら」なんて言われても、知らないよね~(笑)

連休、忙しいのね。
GWは、どこに行っても混んでるもんね。
家にいるのが、一番、ゆっくりできるかも?!
金曜のお休み、、、これは、貴重よん^^♪
楽しまなきゃね!
by: かこ。 * 2008/05/01 06:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

おはよう^^
ちゃこちゃんも、忙しかったのね^^
やっぱり、4月は、会社も学校も、忙しいのかな。
やっと、ゆっくりブログ周りもできるようになったよ~。

そうそう、セットになっていたのが、4枚って、な~んか気になる感じ?
でも私も、結局、使うよん^^;
このお皿は、‘普段用’になったわ。
急に、使い方が、荒くなったりして・・・。

そうそう、バターないのよ~。
あっ、でもね、このケーキ、バターも使っているの^^;
6個で、45グラムだけどね。

連休も、お仕事なのね。
私は、飯炊きオバサンになるわ、きっと(><)
by: かこ。 * 2008/05/01 06:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさんへ

おはよう^^
そうそう、大事に使っているほど、すぐに割ってしまったり、欠けたりするのよね。
慎重になりすぎるのかなぁ。
貰い物なのにね(^^;)
よく行くパン屋さんで、点数のシールを貰うのだけど、、、そのシールの点数を集めて、お皿と、交換したの。
もう、10年、使っているの~。
全然、割れないの(^^;)
そんなもんだよねぇ。

そうそう、漢字検定も、子供が、受けようか迷っているよ。
全然、勉強してないのに、受ける気は満々(><)
私も、一緒に勉強、しようかな~。

蒸しケーキね、これ、簡単なの^^
熱々が、美味しいよね。
おやつに作ったら、私一人で、全部食べちゃうそうだよ~♪
by: かこ。 * 2008/05/01 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

おはよう^^
私って、ほら、センスがないでしょう?(←って、そんな聞かれて、「そうだね」とは、言えないよねぇ・・・笑  ほんと、センスないのよ^^;)
でね、せめて、器で、勝負なの。
何の勝負だ?って感じなのだけど。
このお皿は、我が家にある食器の中では、わりと、いい方だったのだけど・・・もう、普通になったわ。
明日から、バンバン使うわ^^;
そして、意外と、長持ちするのよねぇ~。

「蒸せてる」、、、うん!大丈夫^^
あっ、これは、お鍋のおかげだね。
3個は食べれる?
私も~(^^)
あっ、ほんとは、ぜ~んぶイケルわ♪
相変わらず、食い気は、止まらないよ~。

漢字ドリルでも、買ってこようかな。
何年生まで、戻ればいいの?って感じだわ(><)
by: かこ。 * 2008/05/01 06:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさんへ

おはよう^^
中学も3年生になると、ほんと、わからない漢字ばかりなの。
あっ、わからないのは、漢字だけじゃないのだけどね^^;
数学の問題もあったのだけど、全然、さっぱり、わかりませんでした。
「書く」こと、ほんと、ないもんね。
最近では、学校に提出する、アンケートの名前を書いたのが、最後かも^^;
これでは、ダメよねぇ。

プラスチックの食器といっても、可愛いのが、いっぱいあったの。
高い食器は、結局、しまっておくだけになっちゃうよねぇ。
お気に入りだったのだけどなぁ・・・きっと、この皿は、‘いつもの’食器に、変更だね(^^;)
by: かこ。 * 2008/05/01 06:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

おはよう^^
貰い物だったのだけど、、、このお皿、気に入ってたのよ~^^;
ほんと、普段、使っている食器ほど、長持ちするのよね~。
100円のも、今では、可愛いのがあるよね。
先日、ホームセンターで売っていた、プラスチックの食器も、可愛いかったんだ。
でもほら、主人が「給食みたいだ」って^^;

きゅうぞうさん、お料理、上手ってイメージがあるの(^^)
さつまいもの蒸しケーキ、、、美味しそうだね♪
今度、作ってみようかな。
あっ、これまた、感想は期待していないけどね^^;
黙って食べる=(イコール)美味しいってことなのね!

そうそう、「想う・思う」迷うよね~。
時々、意味、調べたりしてね!
あぁ・・・・やっぱり、日々勉強だわ~。
by: かこ。 * 2008/05/01 06:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

お久しぶり~^^
やっぱり、4月って忙しいね。
そうそう、新学期だから、懇談会もあるしね。
連休中は、お仕事ですか?
実は私も、まだまだ、職安通いが、続いているの。
半分、妥協すれば、仕事も始められるのだけど・・・ん~、なかなかです。

おやつは、食べたかな?
私、作るのは、いつも簡単な物ばかり。
そして、あっという間に、食べ終わっちゃうの^^;
蒸しケーキは、また作りますよ~。
漢字も、たまには、練習しなきゃだね。
マジ、脳トレ買おうかなぁ!
by: かこ。 * 2008/05/01 06:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

おはよう^^
私も、勿体無い派だよ~(←どんな「派」? 笑)
例えば、すご~~く高級なグラスは、飾っておくだけ派。
なのに・・・それを、簡単に使う子供たち。
先日は、そのグラスで、次男が、牛乳飲んでた!
「プラスチックのコップがあるでしょう~!」って感じだよねぇ。
あぁでも、ブチ切れた、zeroさんが、想像できないわ~^^
でもでも、その気持ちは、わかります。

今は、ゲームでも、漢字ソフトのゲームあるよね。
クイズ番組でも、漢字の読み問題もあるし。
‘おバカキャラ’なんて、言われているけど、、、笑えないよ~(--;)
自分も、同じキャラかも!
あぁ、勉強しなきゃだわ~。
by: かこ。 * 2008/05/01 06:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

おはよう^^
私も、ほんと、よく割る人なの~。
ご飯茶碗も、何個、割ったり、欠けちゃったり。
洗って、食器乾燥機に入れるだけで、「ガチャン」(><)
あーぁ、、、で、おしまい(--;)
私も、主人によく言われるよ~、「また、やったの?」ってね。
お気に入りを使う時は、慎重にならなきゃだね^^;

この蒸しケーキも、簡単だよ~。
私、簡単な物しか、作らないのよ。
あっ、作れない、、、だわ(笑)
漢字も、ちょっと勉強しなきゃだわ~。
脳が、老化してる~~~><
by: かこ。 * 2008/05/01 06:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

シロクマちゃんへ

おはよう^^
そうなの、4人家族だから、別にいいのよね~^^;
考えたら、お魚用の皿も、4枚だったの。
それも、私が、割りましたです。ハイ・・・(笑)

今、割れない、電子レンジでもOKな、プラスチックの、可愛い食器あるでしょう?
あれに、揃えようかなぁとおもって、、、主人に、話したら、
「給食じゃないねんから・・・」って、言われた(^^;)
お料理、苦手だから、せめて、食器で勝負よ!

このお鍋ね、蒸すこともできるし、普通に、煮たりもできるの。
便利だよ~。
あっ、割れないしね(当たり前・笑)
そうそう、どんなに、一生懸命に作っても、感想なしは、つまらないよね~。
まあ、期待していないのだけどね^^;
「脳トレ」のDSがあるの?
私、それ欲しい~^^!
by: かこ。 * 2008/05/01 06:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

おはよう^^
この食器ね、使いやすかったのよ~。
ほんと、めったに、4枚を一度には使わないのに、、、久しぶりに、使った時に限って、落とすなんて(><)
あっ、ちなみに私、ガラスのコップは、何個も割ったことあるの(^^;)
・・・てか、ガラスのコップは、使ってほしくないのに、我が家の、オトコ連中は、常にガラスのコップ。
プラスチックは、使わないの~。
割れなくて、見栄えのする食器、買おうかな^^;

蒸しケーキも、食べ終わるまで、無言よ~。
ほんと、時間かけてのケーキ作りは、できないわ!
その前に、私も、作れないのだけどね(笑)

漢字、、、ほんとは、まだまだあったの。
でもね、あまりにおバカさんが、わかるので、記事にできなかった!
いつから、勉強しなおそう・・・。
私、中1で、もうアウトかもだわ(ーー;)
by: かこ。 * 2008/05/01 06:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさんへ

お久しぶりです~^^
そうなの、ちょっと忙しく、していました。
・・・と言っても、お仕事とかじゃないのだけどね^^;
4月って、懇談会とか、学校に出て行くこと、多いよね。
今年は、中3・高3、、、来月は、また高校だよ~(><)
動画、見れたかな^^
動いてなかったでしょう?
今度は、遊んでいる所、撮ってみますね!

蒸しケーキも、せめて「美味しいよ」って、言ってほしいわ~。
無言で食べるって、どうよって感じです(><)
連休、、私も、ずっと食事作りが待ってるの。
ほんと、早く終わってほしいね。
by: かこ。 * 2008/05/01 06:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱりかけたお皿ってなんかやだよね。
って、いいながら我が家にはかけた皿がそのままあるわ(^_^;)
お皿って5枚1組って感じだよね。
でも、うち2人じゃない。最近は2枚しか買わないのよ。
お客さん来てもいろんな皿だしてる(^_^;)
お菓子作りがまったく苦手な私。
蒸しケーキなんて調理実習で作ったきりだわよ~かこちゃんすごいなあ。
ふふふっ感動は期待しないけど「感想」聞きたいよね^^
大型連休の人はいいよね~うちは弱小会社で貧乏暇なしv-393
でも、金曜日は有休とったわよんv-344
by: wakko * 2008/04/30 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  カップケーキだ!

かこ。さーん。私も忙しくって、ちょっとお久しぶりになっちゃいました。

5枚だったお皿が4枚になるのっていやですよね?でも、私も貧乏性なので、多分4枚で使うかな。
カップケーキ!私も作ろう、作ろうと思っていたんだけど、バターがないんですよ!とこぼしてたら・・・ホットケーキの元で作れるのか~。今度チャレンジしてみようかな!

GWって曜日わからなくなる!私は暦どおりの出勤なので、何だか調子が出ません。
by: ちゃこ * 2008/04/30 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

お気に入りのお皿って
気をつけているけど
欠けたり割れたりするよね。

うちにもそういうお皿が何種類もある
2枚、3枚になっても
使ってしまうよ。
捨てられないのよね。

漢字病気になる前までは
娘と張り合って漢字検定うけて
勉強していたけど
今は何もしていないよ。

蒸しパンおいしそうだね
ふわふわでおいしそうな
香りが伝わってくるよ。
by: やっち * 2008/04/30 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  なんでか

どうでもいいお皿は落としても割れず
大切にしているお皿は少しの衝撃でヒビが入ったりするの
最近お仲間の記事なんかでお洒落な食器を見て憧れているの
真似したいって思うけど、今あるお皿も捨てられずで素敵な食卓は憧れのまま
でも…器の問題だけじゃないと思うけど(^^;

蒸ケーキ好き~キレイに蒸せてる←蒸せてるって変?
これなら3個は食べられる!ホントはもっと…イヒヒ(*´艸`*)

漢字は私もさっぱり、最近仕事を始めて書く事も多いの
普通の漢字も忘れてる、ましてや専門用語の漢字をさっぱり忘れていて家で練習したよ!
でもすぐ忘れるの(^^;あかーん
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/04/30 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  私もわからない!

こんばんわ。
「しごく」私も、わかりませんでした。
おもわず、パソコンで調べちゃいましたよ。
携帯やパソコンばかりで、書くことなくなってきているので、漢字も忘れちゃいます。
お皿、私も割ること、しょっちゅうです。
セットになっていると、飾っておくだけ。
でも、使いたいし、使えないしf^_^;
プラスチックが一番いいですよね~。
by: ともこ * 2008/04/30 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~♪

はぁ~、ステキなお皿が・・・・
でも、割れてしまったものは、仕方がないわ。
いいお皿って、すぐに欠けたり、
割れちゃうのよね。
わたしのように、100円で買ったお皿ほど、
しぶといの。(笑
使うほうが、ネンキが入って、
色もツヤもよくなるそうよ。・・・・こんなわたしも、大事な器は、棚にしまったままだけど。(苦笑

蒸しケーキ、よく作ってたの。
カボチャとか、さつまいもとか入れたりしてたの。
感想ききたいの?・・・お子さんたち、あっという間に
食べちゃったんでしょう?それが、答えだと思うな。
男の子って、不器用だからね。(^^)V

漢字、大好き・・・でも、こうやってコメントする時、
あまりの漢字の多さに迷っちゃう。
たとえば、おもう、「思う、想う」?
わたしだけかしら・・・・。(^^;
by: きゅうぞう * 2008/04/30 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちわ。

かこさん、お久しぶりでした。
いろいろと、忙しくしていたみたいですね。
4月は、確かに、バタバタする時期です。
連休中は、仕事もあって、私も、バタバタですよ~。

気に入った食器って、なかなか、使えないですね。
私、なんせ、割るのが得意なもんで・笑
バラバラ食器が、たくさんですよ!
蒸しケーキ、美味しそう~。
おやつ、まだの私、写真から取って食べたいですー^^
漢字は私も、苦手。この漢字、書けませんよー。
by: まる * 2008/04/30 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは。

お気に入りの食器ではショックだよね~。私ね、勿体無い性格でお気に入りを使えずに100均なの、、、食器棚に飾って眺めてるの。時々夫が無造作に使うのを見てぶち切れてます(笑)
大人の何とか~っていうやつ、流行ってるんでしょ?私も本を買って勉強しなくちゃダメだわ~ 読めても書けないもん!クイズ番組だけでは追いつけんよ!
by: zero * 2008/04/30 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりで~す^^

お気に入りのお皿はショックですね~v-390
私もよくお皿やコップを割ってしまうんですけど・・v-393
~形あるものいつかは壊れる~
と気持ちを切り替えています(旦那さんには少しは反省しろといわれますが^^;)

美味しそうな蒸しケーキ・・
お昼前なのでおなかがグーグー鳴っちゃいましたv-410

漢字・・私もダメだわ・・
by: まなみんと * 2008/04/30 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます~。
お皿、かけちゃったんですね。
でも大丈夫、4人家族だからまだ足りてる!!ってダメ??(笑)
蒸しケーキおいしそう~♪
この、蒸しケーキがはまってるのは蒸し器ですか??
息子さんたち、男の子ってまあだいたいそうなんだろうけど、
確かに感想は欲しいですよねえ。
ちなみに、今目の前に「とことん漢字脳」、「もっとえいご漬け」
「脳トレ」のDSソフトが並んでいますが、どれも御無沙汰~。(笑)
by: シロクマ * 2008/04/30 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう!

おはようございます。
お皿欠けさせちゃったのね、残念でした。
私もよくあるわ~。結婚した時にセットで買った食器のほとんどがすでに5枚揃っていません。v-391
だけど、もったいないから使ってます。
4枚なくても最近はみんなそろうことが少ないから、3枚でも使えます。笑
そろそろ「総とっかえ」したいなぁ!
昔ほどセットの食器も高くないと思うんだけどなぁ。
蒸しパンおいしそう!
そういえば、昔はこういうの結構作っていたなぁ。
最近は夜しか家にいない男たちは滅多にたべてくれないもの、作りません。
だけど、食べるってことはおいしいってことなのよ。
で、聞いてね、「普通~」と言うのは、おいしいってことなのよん、我が家では!

「しごく」、私もえーとえーとって考えちゃったわ。
パソコンのせいで、読めるけれど、書けないって字がいっぱいだね。
勉強しなくっちゃ。何年生からしたらいいんだろう?小学校かな?笑
by: よつば * 2008/04/30 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさしぶりです!

更新が、止まっていたので、忙しいのかなっておもっていました。
わんちゃんの、動画が見れるー^^
動いているのは、一段と可愛さも倍ですね。

蒸しケーキ、こんなふうに、作るのですね。
抹茶味、いいですね。
そうそう、「美味しい」か「まずい」か、感想述べよって感じです。わかる~。

今日は、何曜日って、長い休みは必ずそうなります。
連休、早く終わってほしいですー(悲)
by: ミント * 2008/04/30 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/388-2d4a6ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
