スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
日常、いろいろ・・・
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 08:22:11
ここ何日間ずっと、寒い日が続いています。
なんだか、一気に冬に逆戻り。
ヒーターも、カーペットも片付けた我が家、、、
今朝は、我慢できず、エアコン付けちゃいました。

今週は、家庭訪問があったり、高校の三者面談もあったり、、、
その中で、相変わらず、食べ過ぎランチもありました。

家庭訪問に向けては、毎回恒例、春の大掃除!
窓を、久しぶりに拭いたり・・・
新しく、‘のれん’も変えてみたり。
のれん、、、
家族に、「邪魔なんだけど・・・」と言われたんだけどね。 (その時の記事

取り替えてみたよ!
評判悪し!  IMGP6736.jpg

今まで使っていたのは、何回も洗濯を繰り返すうちに、やっぱりヨレてきちゃったの。
これは、前に買っておいた物です。
なかなか、取替えるきっかけがなくて、、、
今回、家庭訪問ということで、変えてみました。

担任の先生、こんなところまでは見ていないのだけどね。
相変わらず、家族には、
「やっぱり、邪魔・・・」とか言われるし。
今は、洗濯バサミで持ち上げています。
家庭訪問が終われば、見栄えより、、、
使い勝手が一番だね。


友人と、買い物に行った先で、ちょっとかわったエプロン、見つけました。
これは、何のため?
エプロン エプロン2 エプロン3

最初、雑巾でも付いているのかとおもったけど、、、
エプロンに、雑巾が付いているわけないし。
よく見たら、、、これは、手を拭く、タオルなのかな?
それとも、一番、汚れる部分に、こうして、付け替え自由なタオルが付いているのかなぁ。
どっちにしても、ちょっと変わっていたので、買ってみました。
夏は、このエプロン!
張り切って、エプロンするほど、、、
キッチンは暑くて、あまり立っていられないのだけどね。

                                         

お花たち
ツツジ?さつき? きれい~ お花

庭に咲いている、ツツジ?だったけ・・・。
ボチボチと、咲き始めました。
でもね、先日、ワン仔の散歩で、よそのお宅をちらっと見たら、、、
もっと咲いていました。
満開状態!
うちと、何が違うのかなぁ?
やっぱり、手入れかな。

黄色の花、、、これは、友人の家に咲いていたのを、パチリ。
きれいだね。

我が家も、こんなふうに咲かせてみたいのだけど・・・無理かなぁ。
来年の春は、ちょっといろいろトライしてみようと、、、
よその家の花たちを見ておもいました。
その前に、放置状態の鉢、、、なんとかしなきゃです。
日常の出来事 TB:0 CM:56 admin page top↑
<<A型の・・・私 * HOME * お買い物&お弁当>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゼタさんへ

おはよう(^^)
わ~、これ、ウケル(←柳原加奈子風)

今日は雨だけど、これ見て、テンション上がったわ!
落ち込んだ時に、いいよね(笑)
私、最近、♪ルネッサ~ンス♪の、髭男爵も、お気に入りなんだけど(笑)
知ってる?
・・・って私たち(←あえて、「たち」)、お笑いネタが、絶えないね^^
うれし~っす!
by: かこ。 * 2008/05/20 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ぐふふ(謎の笑)

かこっ。さん、うかれてます♪
プレゼントだよん。
貼らなくてもただ眺めるだけでも

ほら、しあわせ 気分よん。

http://syokyotan.net/nabeatuclock/
by: ゼタ * 2008/05/19 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさんへ

次男の先生、家の中にまで、入ってくるの~(><)
これ、やめてほしいよね。
ほんと、玄関先だけで帰ってくれたら、ラクなんだけどなぁ。
ワン仔は、リビングで、ずっと吠えているかもだけどね(^^;)
そんな、面倒な家庭訪問も、今回で、最後だよ~。やったぁ^^!
これからは、高校に行くようなんだけどね(><)

エプロン、かわっているでしょう?
使いはじめたんだけど・・・汚れたら、タオルの部分だけ、洗えばいいかなぁって^^;
夏は、このタイプが、暑くなくていいかも。

うちの庭、なんだか、すごいの~!
家の中の掃除もしなきゃだけど、、、庭もだわ~!
きれいなお花、いっぱいにしたいね♪
by: かこ。 * 2008/05/18 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

shiyohさんへ

こんな時にしか、きっちり掃除しない私(^^;)
普段から、ちゃんとしていれば、慌てなくていいのにね。
誰か来ないと、やる気にならないのよ~。
ほら、、、、買ったのれんも、ずっと取替えないしね(笑)

エプロン、早速、使っているの。
ジャージに、チェックのエプロン^^;
そして、作るのは、いつもの簡単メニューだよ~。
エプロン、新しくしても、気合いは入らないわ(笑)

ベランダといえば、二階のベランダ。(二階にしか、ないけど 笑)
隅っこに、ほこり?汚れ?
なんだか、すごかったわ!
見て見ぬふりしていたけど、、、あそこも、なんとかしなきゃだわ!
by: かこ。 * 2008/05/18 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

家庭訪問、やっと終わったよ~。
でもね、今度は、高校の三者面談の時期なの。
こちらは、学校まで行かなきゃダメで(><)
なんだか、落ち着かないよ~。
そうそう、ペコは、相変わらず、吠えまくっていたよ。
男の先生(オジサン)だったからだわ、きっと(^^;)

ワン仔の服って、高いよね~。
でもね、ドッグランに行くと、みんな可愛い服、着せてるの。
私や子供の服より、高いだろうな。
この服は、、、安かったよ^^;
あぁ・・・でも、やっぱりランチ行きた~い!

うちの庭、、、すごいことになってたわ(><)
明日は、庭の整理しようかなぁ。
by: かこ。 * 2008/05/18 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

お返事遅くなって、ごめんねv-436
土曜日、日曜日、一人だったので、なんだか遊びまくっちゃったわ^^;

可愛い?ありがとう(^^)
年甲斐もなく、赤のチェックなんて、買っちまっただよ~。
ワン仔柄ののれんは、見た瞬間、
「これだ~!」って感じ。
やっぱり、ワン仔に目がすぐいっちゃうわ~。

みんな、花の名前、よく知っているんだね。
私なんて、バラ・・・ってことしか、知らなかったわ^^;
我が家にも、こんなきれいな花、あったらな~。
by: かこ。 * 2008/05/18 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは
家庭訪問があると、片づけができるね。
最近の教師は家には上がらないでしょ?
うちは玄関だけを念入りにしていたよ。

かわいい暖簾とエプロン
タオルつきとは合理的だね。

お花もきれいに咲いて
ハルッテいいよね。
by: やっち * 2008/05/18 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~。

家庭訪問の時期って、お部屋の模様替えや大掃除のきっかけになりますよね!(私だけ?)
タオルつきのエプロン、いいですね!ちょっと手を拭く時にエプロンで拭くと、濡れるし汚れるし・・・。ま、私もエプロンをつけるほど本格的なお料理はしないのですが・・・。

我家のベランダは殺風景です~。いつかお花いっぱいにしてみたいです。
by: shiyoh * 2008/05/18 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~♪

そうか~、
家庭訪問の時期なんだよね

今年はペコちゃん、先生に吠えなかったかな?
去年ののれんも可愛かったけど、今年ののれんもまた可愛いね☆

↓の記事のペコちゃんの洋服
とっても可愛いよ~~~!
でも、生地もそんなに使ってないと思うけど
結構なお値段がするんだね。
私の服より、高級だわ笑

我家にも放置状態の鉢が何個かあるよ(><)
見て見ぬ振りをしているの(笑)
by: saki * 2008/05/18 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう(●^▽^●)

相変わらず 可愛いアイテム持っているねぇ~
暖簾・エプロン♪

私じゃ小さなエプロンは無理よ。
絶対他も汚すから 割烹着がベストかな?

もっこうばらは とげもないし可愛い花だよね。
秋篠宮の眞子内親王のお印だって 一時騒がなかった。
by: ほっこ君 * 2008/05/17 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

REIさんへ

はじめまして~(^^)
来てくださって、ありがとうございます!
いつも読んでくれていたなんて、感激です♪

そうそう、わずか、10分足らずの家庭訪問なのに、その‘10分間’のためだけに、丸一日かけて、大掃除しました^^;
私も、お花、活けたたことありますよ!
あとね、わざわざ、鉢のお花を買ってきて、玄関前に置いたこともあるの(笑)
主人に、
「どうしたん?」と、聞かれました^^;

ツツジは、一昨日あたりから、一気に咲き始めました。
でも、よそと比べたら、まだまだです。
何か、コツでもあるのかなぁ。

ワン仔には、いつも癒されています^^
・・・と言いつつ、子供にカリカリするけどね(苦笑)
こんな私ですが、よろしくネ♪
by: かこ。 * 2008/05/16 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

私も、昨日は、遅かったよ~^^;
でも今夜は、早くに寝る、、、予定。
な~んて、今夜も、また遅かったりしてね(><)
昨日と、今日は、暖かだったね。
今日は、電車の乗って、出かけたのだけど、、、電車の中、クーラーがかかっていたの。
ちょっと、寒かったかも・・・^^;
このまま、暖かくなってほしいね。
暑いのは、また困るけど。

のれんも、結局、ずっと持ち上げたままなの。
もうさ、これ、、、外しちゃって、誰か来た時だけ、付けようかなぁ~^^

ちゃこちゃん、可愛いもん♪
エプロン、似合うよ~^^
by: かこ。 * 2008/05/16 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめましてm(_ _)m

かこさんこんにちは~ いつも楽しく拝見してました。(読み逃げでごめんなさぁい!)
家庭訪問お疲れ様です。一年に一回ほんの数分なんだけど、気合い入れて掃除して、普段は飾らないのに、テーブルにお花なんて活けたりしたなぁ~~ だいぶ昔ですが…
庭のツツジ!うちも満開になりません。 舅が手入れしてた時は満開でとても綺麗だったんだけど、、、 亡くなってから、草取りめんどくさいので除草剤をまいてからはチラホラしか咲かなくなりました(>_<)ぉ義父さんゴメンチャイ!

ワンちゃんかわぃぃですね~♪癒されますね~!
by: REI * 2008/05/16 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  夜更かし

かこ。さん、こんばんは。またまた夜更かし中です。
ほんと、最近寒かったですよね…。冬物片付けなくて正解でした!かこ。さん家は家庭訪問や三社面談があったのですね。春のお掃除おつかれさまでした。確かに見栄えより、使い勝手のよさを選んじゃう~。私もお客様が、来たときだけ気をつけています。

かわいいエプロン!雑巾じゃなくって、タオルなんだ~。こんなかわいいエプロン付けられる奥様になるのが夢です♪
by: ちゃこ * 2008/05/16 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

今日は、暖かで、気持ち良かったよ~^^
明日は、もっといいお天気みたいだね。
やっぱり、寒いより、暖かの方が、動けていいよね。

家庭訪問は、今回で、終わり!
あぁ・・・ほっとした!
先生が、家の中に入ってくるって、、、、やっぱり、いやよねぇ。
でもね、今回も、男の先生だったから、まあ、良かったかな。
同じ歳くらいの、女の先生だと、あちこち、見られているような気がして(^^;)

昔(OLの頃だから、20年ほど前)
千趣会で、エプロンを、よく買っていたの。
なんか、好きだったのね^^
あっ、お料理は、やらなかったよ(笑)

エプロンて、いろいろ隠せていいのよ~。
ほら、変な(?)トレーナー着ていても、その上から、エプロンしちゃうの。
全然、わからない~!・・・って、変なトレーナーは、捨てろよ!って感じよぇ(笑)
by: かこ。 * 2008/05/15 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは。

こんばんは!今までの寒さは何処?って感じで、暑かったね、今日は。
家庭訪問かあ、、、何か懐かしいな。遠い昔だわ(笑) その頃は、暮れでなく5月が大掃除だったな~。
エプロンも可愛いね。え~~っと、私はエプロン使いません・・・タンスを見たら3枚もありました、、、?(3枚しか、だろ!)エプロンを使うのは町会のお祭りで3日間の手伝いだけの為に買ったんだよ~ 何十年も同じエプロンです!(爆)
by: zero * 2008/05/15 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミルさんへ

今日は、久しぶりのお日様(^^)
暖かで、気持ち良かったよ~。
久しぶりに、自転車でお買い物にも行ったの。
車ばかりの生活から、少しは、離れなきゃだわ!

私ね、朝起きて、着替えたら、即、エプロンするの。
外すのは、外出の時だけ。
だから、すぐに汚れちゃうの(><)
もしかしたら、Gパンよりも、持ってるかもだわ^^;
by: かこ。 * 2008/05/15 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケセラセラさんへ

今日は、久しぶりに晴れたよ~。
買い物も、トレーナーだけで、上着はなし。
暖かいと、気持ちいいね(^^)

夏は、このタイプが、一番ラクかもね^^
胸当てエプロンは、暑くて(><)
だけど、持っているのは、ほとんど、胸当てエプロンばかりなの。
あと何枚か、買っちゃおうかな^^

今日の暖かさで、庭のツツジが一気に咲いたよ♪
ほんと、お花って、可愛いね^^
by: かこ。 * 2008/05/15 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

のれん、、、そうなの、レースが付いてるの。
ここ最近は、ずっとこのタイプばかり、買ってるかな(^^)
洗った時に、ちょっと大変だけどね。
夏は、もうちょっと軽めの方がいいかなぁ・・・とおもっているのだけど。
そうすると、キッチンの奥が、透けて見えたりして(^^;)
のれん選びも、難しいわ~。

エプロンも、いろいろあるけど、夏は暑いから、胸当てないがいいよね。
そうそう、私ね、Gパンばかりなの。
でもね、家では、ジャージなの~(笑)
ジャージは、ラクチンだよ~^^;
by: かこ。 * 2008/05/15 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

marikoさんへ

風邪、ひいちゃったの?大丈夫?
今日は、暖かだったけど、ほんと、昨日まで寒かったもんね。
私も、毛布かけてたよ~。
風邪、お大事にしてね!

家庭訪問も、今回で最後、、、高校はないから、いいわ~。
やれやれだね(^^;)
ワン仔、、、来た時は、吠えてすごかったよー!
・・・でね、話し出したら、今度は、離れた場所で、「ウゥゥゥ」って、唸ってるの(><)
絶対に、そばに寄って来ないの。
ペコは、メスだから、特に、男の人がダメみたいね^^;
でもね、子供の友人は、平気だったりするんだよ~。
若いからか?(笑)ん~、、納得!

新しいエプロン、、、夏だね。
今は胸当てあった方が、あったかい~♪
by: かこ。 * 2008/05/15 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

そうなの・・・どうしても、ワン仔が、目に付くの(^^)
この、のれんを買った時もね、色々な種類があったの。
でもね、最初に、このワン仔柄を見たら、後は、何見ても一緒(笑)
結局、あまり選ぶことなく、これに決めちゃった!

・・・んで、何?何?
手が濡れたら、頻繁に拭かなきゃダメなの?
放置だと、老化・肌荒れの原因になるのね。
よ~し!明日から、頻繁に拭かなきゃだわ^^;
あっ、「手タレ」じゃないけどね(笑)
それにしても、私の手。
肌荒れ気にするよりも、この、肉厚をなんとかしたいよぉ。。。
by: かこ。 * 2008/05/15 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

のれんの柄って、難しいよね。
最初、引越してきたばかりの頃は、白いレースの、のれんだったの(^^;)
レースだから、キッチンの中が、透けて見えたりして・・・(><)
しかもね、真冬でも、レース。
季節感が、なかったよ~^^;

これは、透けて見えることはないけれど、、、やっぱり、通るのに、邪魔かもね。
できれば、何もない方がいいのだけど、やっぱり、隠したいのよ~。
なんて、誰かが来た時だけ、隠せばいいっか^^;
今は、両側、持ち上げているの。
何もないのと、一緒だわ~。
by: かこ。 * 2008/05/15 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは^^

今日は暖かくなりましたね!
昨日までは寒くて、私もこたつ入れたりしちゃってました~

エプロンかわいいですね♪
私はすぐ汚しちゃうのでエプロンでもしたいと思ってるのですが、まだ買ってないです。
by: ミル * 2008/05/15 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

昨日まで、ホントに寒かった。
やっとこっちも今日晴れて、ホッとしてます。

可愛いエプロンだね。
かこ。さんにピッタリって感じがする。
きっとお似合いね。(^^)

どんどん花が咲いて、良い季節になったね。
花ってとっても可愛くて癒される。
それに緑もきれいだよね。
by: ケセラセラ * 2008/05/15 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

こののれん、可愛いね。
前にレースがついてて、それをリボンで止めてあるの?
のれんとか、カーテンは、荒隠しの要素があるね。
うちも、隠したいもんばっかりだよ。

エプロンも、私はでっかいお腹を隠すためにかけます。
だから、もっと長いのね。
これは、ジーパンに合うね、そういえば、かこ。さん、ジーパン党だったね。
by: ちるみ * 2008/05/15 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

やっと晴れたね。それにしても寒かったです。
久しぶりにのど痛くて、風邪ひいちゃった。
ヒーターつけてばばしゃつ着て、毛布かけてもさむかったよ~。

家庭訪問おつかれさま。
ペコちゃんは担任の先生には吠えたりしないの?
家は知らない人にはもう吠えまくって大変です。前もって先生は犬、大丈夫ですかって聞いたぐらい。
それだけで気使って、疲れちゃった(>_<)

ワン仔柄ののれんかわいいね~
赤のエプロンかこ。さんに似合うわ(^^)v
もう寒くなるのはヤダ~。このまま暖かくなってつつじも咲いてくれるといいね(*^_^*)
by: mariko * 2008/05/15 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんちゃ!(*^^)/
やっぱり、ワンコ飼いはワンコ柄を買っちゃいますね(^^)
可愛いねぇ~(^^)v
んで、エプロンのタオル、前「手タレ」がTVで言ってたけど、
そうやって、エプロンにタオルを付けて、手が濡れたら頻繁に拭くんだって。
濡れたまま放置するとより乾燥して、老化とか肌荒れの
原因になるんですってよ!奥様(笑)
by: ちなつ * 2008/05/15 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~ございま~す

ワンコののれん かこ。ちゃんらしくて可愛いですね。
わが家のリビングとキッチンの仕切りは
市販のカーテン それも可愛くないブルーなのv-390
かこ。ちゃんの画像見てちょっと反省してますv-410
by: まなみんと * 2008/05/15 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

このエプロン、かわっているよね。
最初、何が付いているのかとおもったけど・・・やっぱり、手拭き用なんだね。
安かったんだよ~^^
聞いてないって?(笑)

エプロンて、ちょうどこの場所が、汚れちゃうよね。
ほんと、胸当てエプロンも、こんなふうになっていたら、いいかも~!
夏は、胸当て、、、暑いし。
あっ、でも、胸当てエプロンの方が、変な格好していても、多少、誤魔化せるのかも。
変な格好・・・それは、私か(笑)

お花って、やっぱり可愛いよね。
ほったらかしの鉢が、いっぱいあるの。
少しづつ、何か植えていこうかな(^^)
by: かこ。 * 2008/05/15 06:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

のれんの話し、覚えてる?
「邪魔だ・・・」と言われ、でも、懲りずに、取替え用を買っておいたの(^^;)
そしてやっぱり、同じこと言われ・・・・・やっぱり、邪魔かもだわ(笑)
春の大掃除も、今回で終わり~、、、っておもっていたら、違った(><)
我が家は、主人の両親が来ると、大掃除が、始まるのだわ。
そして来年の春、、、また、大掃除だよ~ん(--;)

昨日は、そっちはどうだった?
埼玉、寒い~~><
ババシャツ着てるし、エアコン付けたし。
今日は、暖かくなってほしいな。

エプロンのこれ、、、やっぱり、タオルだね(^^)
汚れたら、このタオル部分だけ、洗えばいいのかなぁ。
そんな、わけないっか(←どこまで、ズボラやねん!)

この花、モッコウバラっていうのね(知らなかったわ^^;)
花の名前って、覚えられないよ~。
ツツジが、やっとわかったわ!
by: かこ。 * 2008/05/15 06:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

普段、きちっと掃除していれば、家庭訪問だからって、慌てることないのにね(^^;)
いかに、手抜き掃除か、、、こんな時、わかっちゃうわ!
その家庭訪問も、やっと終わった~^^
あっ、イケメン先生じゃなかったので、ドキドキはなかったけどね(笑)
家庭訪問は、ない方がいいよ~。
今回で終わって、ふーっ!

のれんの柄なんて、うちの子供たち、見ていないかも。
・・・ってか、「見て~」って言っても、「ふーん」だけかも?!トホホ。
エプロンのこれは、やっぱり、タオルだね^^;
誰やねん、雑巾て!(←アタシだよ! 笑)

ツツジも、今日はもっと、咲くかな(^^)
暖かくなれ~、、、だね。
by: かこ。 * 2008/05/15 06:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

やっぱり、ホットカーペット、付けてる?
そうだよね、、、これじゃあ、風邪ひきそうだよね。
毛布は、かけてる?
私は、かけているのだけど、、、主人に、「5月やで~?」って、言われたの。
5月だって、かける時は、かけるよね?(←って、言い方、変?)
今日は、暖かくなってほしい~!

家庭訪問も、やっと終わって、ほっとしたわ。
今回が最後、、、もう、ないよん(^^)
のれんの柄まで、ワン仔。
ちょっと、しつこかったかしらん?(笑)

ツツジがある、、、なんて書いたけど、ほんの数本なの(^^;)
全然、すごくないの。
あっ、すごいのは、、、ほったらかし状態の植木鉢に生えた、雑草だよ~(><)すごすぎ!
by: かこ。 * 2008/05/15 06:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

家庭訪問、終わったのよ~。
やっとだわ(><)
ほんと、来たって、特別話すことないし、、、まだ、学校に行く方がいいよね。
な~んて、それはそれで、面倒だったりもするのだけどね(^^;)
そうそう、先生が来たおかげで(?)、テーブルの上、片付いたわ^^;
おもいきったわ(苦笑)
ほんと、こんな時でしか、やる気が起きない私(--;)
のれんも、、、ワン仔柄が、可愛くて買ったの^^
家族には、不評なんだけどね。

エプロンのこれは、やっぱり、タオルみたいだね^^
これ、とっても安かったの!
値段も気に入ったの^^;
うふっ!
by: かこ。 * 2008/05/15 06:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいとりちゃんへ

昨日の夜、子供を迎えに外に出たら、やっぱり、寒かったよ~(><)
夜は、毛布かけて寝ちゃった!
5月に、毛布、、、、寒がりすぎ?^^;
でも、風邪ひたら、困るもんね。
せっかく、洗ってしまったけど、また、出して使ってるの。
今年は、いろいろなことが、二度手間だよ~><

昨日まで、テーブルの上、何もなかったのに、、、一日で、すっかり元どおり(^^;)
まあ、こんなもんだよね。
エプロンは、タオルみたいだね。
なんだか、このまま、布巾にもなりそう?
今日は、晴れみたいだから、ツツジも一気に咲くかな^^!
by: かこ。 * 2008/05/15 06:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

ホットカーペット、片付けなくて、大正解!
ほんと、寒いよ~。
今朝も、エアコン付けちゃった!
寝る時は、毛布もかけて、、、真冬だね(><)
今日は、暖かくなるのかなぁ。
片付けるタイミング、考えちゃうよね。

エプロンのこれ、、、やっぱりそうだよね(^^;)
手を拭く、タオルだよね。
いくらなんでも、雑巾て、、、、それは、あり得ませんでした。
失礼しました。
by: かこ。 * 2008/05/15 06:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃんへ

我が家も、この時間、暖房付けちゃったよ~。
だって、ほんと寒い!
そういえば、午後、ちょっとだけ晴れたね。
でもまた、曇り、、、明日こそ、晴れてほしい!
洗濯物、スッキリ乾かないもんね。

家庭訪問、玄関先だけだったのね。
いいな、いいな!
・・・って、我が家は、今回で終わり(^^;)
高校は、学校に行くの。
ある意味、これも、面倒だけどね(な~んて、こんな親は、いけませんねぇ)
エプロン、かわっているよね(^^)
新しいエプロンでも、料理の腕は、変わらないのだけど(><)
by: かこ。 * 2008/05/15 06:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

ここ何日か、ずーっと寒いよね。
痛みは、気分も滅入っちゃうし・・・。
大丈夫かな?
無理しないでね。
今日は、スッキリ晴れるみたいだね(^^)

のれん変えてみたけど、、、相変わらず、家族には不評(--;)
やっぱり、何もない方が、スッキリするみたい。
でも、見られたら困る物が、いっぱいだよ~。
隠すためには、のれんは、必要だわ!
新しいエプロンして、何、作ろう?
エプロン変えただけじゃ、料理の腕は、上がらないだ~ねぇ(><)
by: かこ。 * 2008/05/15 06:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

昨日も寒かったよ~(><)
ちょっと前に、半袖Tシャツ一枚で過ごした時があったのに、このお天気、どうなってるの?って感じ!
今日は、晴れ、、、暖かくなってほしい~。
風邪も、ひかないようにしなきゃだね。

学校の先生が来なくなるって、いいわ~。
我が家も、今回で終わり!
今度、時期外れの大掃除する時は、、、主人の、両親が来る時だわ(^^;)
もっと、大変だったりして・・・・。

バラって、難しいのかな?
でも、こんなふうにしてみた~い!
by: かこ。 * 2008/05/15 06:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

家庭訪問が終わって、やれやれだよ~。
高校は、先生が家に来ることはないから・・・ってことは、春の恒例大掃除は、今回が、最後だったのかな^^
・・・ってことは、のれんも、新調するのは、これが最後?(笑)
これね、パ○オスってお店で、買ったの。知ってる?
よつばさん、自分で作ったのね(^^)
すごいよ~。
手作りが、ほんとは、一番いいのよ♪

>変な時に剪定するとつぼみつかないし
これだー!
私、変な時期に、切ったかも?!
だから、花も少ないのだわ、きっと・・・(^^;)
エプロンも、なんか、かわってるよね。
チェック柄、私も、好きだよ~(^^)
雑巾て、、、自分で書いておいて、恥ずかしいわ(笑)
by: かこ。 * 2008/05/15 06:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

昨日も、寒かったよ~。
昼間、またエアコン、付けちゃった!
今も、裏起毛のトレーナー、着ているの。
そちらは、雷だったの?
そうそう、雷の時は、パソコン使わない方がいいもんね。

のれん、、、確かに、通る時、邪魔なのよ(^^;)
でもね、隠す物がないと、このままでは、恥ずかしい~!
いっそのこと、誰か来る時だけ、付けておこうかなって感じ(笑)
エプロンは、やっぱり、タオルだね^^

我が家、ほったらかしの鉢が、何個もあるの。
知らないうちに、「花」が咲いてたよ~。
お野菜、植えるのもいいねぇ。
今度、何か植えてみようかな。初心者、、、何がいいかなぁ。
by: かこ。 * 2008/05/15 06:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゼタさんへ

今朝も寒いね~><
昨日は、テレビ見る時、毛布かけて、見ていたの。
この温もりに~、、、、すーっと夢の中へ~だわ(^^;)

のれん、かけなきゃダメなの。
だって、キッチン丸見えなんだもの。。。
あっ、誰も来ない時は、いいんだけどね^^;
‘隠す’必殺アイテムだよねぇ。
でもほんと・・・通る時は、邪魔だわさ(笑)

上地君(←すでに、クン付け)ブログ、いいでしょう?^^
ほんと、こちらから、お願いしたいよね。
あっ、千代大海は、ちょっと無理かなぁ^^;
同じ筋肉質なら、品川庄司の、庄司がいいわ(笑)
私も、ストライクゾーンは、広い方なの(うふっ!)
あっでもね、こちらからは、お願いしないかな。
向こうから、「どうしても・・・」ってお願いされたら、オッケー(爆)

お金の振込み、、、我が家は、車の税金がまだだったわ(><)
by: かこ。 * 2008/05/15 06:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

つみれさんへ

今日も一日、寒かったね~。
午後から、晴れてきたかなぁ・・・っておもったけど、結局、スッキリしなくて。
私もね、今、真冬と同じ格好です^^;
ほんと、風邪ひかないようにしなきゃだね。

エプロン、これ、おもしろいでしょう?
最初、見た時は、タオルに見えなくて、、、でもそうだね。
よく見たら、これは、手拭き用なのかな。
夏は暑いから、胸あてエプロンは、できません。

チューリップ、可愛いよね(^^)
お隣さんが、毎年、植えてます。
今年も、赤色でした♪
by: かこ。 * 2008/05/15 05:59 * URL [ *編集] * page top↑
  エプロン可愛い~!

良いね、このエプロン!
タオル付きって、嬉しいじゃん~。
ワタシはついエプロンで手を拭いちゃう人なので
こういうの良いな~。
胸当て付きのエプロンでこういうの欲しいな。

ツツジもモッコウバラもきれいだね~。
お花は良いね。
by: こもん * 2008/05/14 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  もう1年

去年家庭訪問のお話をしたばかりな気がする
のれん、「邪魔なんだけど」のお話も…
1年早いわ~
今年も家庭訪問にむけて頑張ったの?春の大掃除、家庭訪問がなくなった我が家にはもうないわ(^^;
冬まで見て見ぬふり、冬は冬で適当…あかーん

暑いわーと思っていたら肌寒くて扇風機とヒーターが並んでいる我が家やよ

エプロン可愛い♪前がとれるのは手拭につかって取り替えられるように?かな
私洗物をすると前が濡れるの…服がやよ!
こんなエプロンあれば便利かも~
作ってみようかな、なんて嘘です(笑)

お友達の家お花いっぱい~モッコウバラ可愛い♪
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/05/14 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

大掃除、お疲れさまでした~。
家庭訪問、どうだろうね。・・・
ドキドキしちゃうね。・・・・
でも、先生が変わったから、ちょっと残念ね。
我が家は、もう、そんな事もないから、
かこ。さんが羨ましいな。^^
感想聞かせてもらえるかしら?

それにしても、「のれん」も、「エプロン」も、
すっごくカワイイわ。
男の子には、その可愛さはわからないのね。(笑
「エプロン」、やっぱり真ん中は、タオルだと思うけど・・・、どうだろうね。

お花、キレイ。
来年の春は、もっとキレイかな、楽しみにしてま~す。^^
by: きゅうぞう * 2008/05/14 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
  寒いよーーー

今日も寒かったね~
うちはエアコン・ホットカーペットばりばりつけてるよ^^;
寒いのが苦手。。。。
家庭訪問の時期ですかー去年の記事も読んだわ。
そしてのれんも見たーーー。
黄色かわいいね。柄もわんちゃんかわいい♪
でも、男どもにはわからなかったか。。。
かこ。ちゃん家につつじがあるの?すごいなー
満開になったらきれいでしょ?って、あれっ?満開はまだ?^^;
by: wakko * 2008/05/14 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

今週は家庭訪問があるの?
うちは家庭訪問がないから、それもちょっと淋しいです・・・
あ、でも素行がよろしくない娘の担任には着て欲しくないけどね・・(笑)
それにあわせてちゃんとのれんを付け替えて、偉いわ~
新しいのれんもワンコのプリントが可愛いね
普段は適当にしか掃除しないから、誰か来るとなると家の中がきれいになるのよね
うちも誰か来ないかな・・・・

エプロンのギンガムチェックも可愛いよ~
明るくお料理できそうだね
雑巾・・・ではなくてやっぱり手拭き用なんだとおもうわ

お庭につつじがあるの?
羨ましい~
きれいに咲いてるよ~
by: ちゃこら * 2008/05/14 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  寒いね~!

急に寒くなって雨も降って、もうどんよりしちゃうよ。
風邪引いていませんか?
家庭訪問かあ、なんか落ち着かないのよね、でも人が来ると
家の中きれいになるよね。
お疲れ様でした。
お庭のつつじはこれからきっと満開になりますよ。
お庭にお花、憧れるわ~。
エプロンのタオルはふきんかな?なんだろうね、
赤のエプロンかわいい!
by: あおいとり * 2008/05/14 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶり~

こんにちは♪

ホットカーペットを片付けようとした日に雨・・・
とりあえず、その日はやめたら急に寒くなったでしょ?
片付けなくて良かった(笑)
でも、もう片付けた方がいいかな???

エプロン、かわいいわ。
その付いているのは、やっぱり手を拭くためのタオルじゃないのかなぁ・・・
by: ぷるぷる * 2008/05/14 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは♪

かこさん、ごぶさたです~~
週末から本当寒いですね。
洗濯物は乾かないし、暖房つけました!
今日はちょっと前から、ものすごい晴れてきてますよ♪
我が家も家庭訪問終了しました!
今回は家にはあがりません”お手紙がくばられていたので、玄関のみ、気合を入れてお掃除っ(笑)
のれんとエプロン、かわいいですね~
今、いろんな形のモノが売っていて
見ているだけで楽しくなります♪
by: hiro * 2008/05/14 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  気分転換!

ちょっとした小物をとりかえるだけで
ちょっとした気分転換になるよね。
のれん、可愛いね。
エプロンも、かこちゃんに似合いそうだわ。
ここのとこの陽気で・・・なーんとなく
体中、痛くて、憂鬱気分よー!!
by: 詩乃 * 2008/05/14 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

大阪今朝からやっとお天気になりましたよ。
今日は風が強い。
夕べは夜中雷がなってすごかったです。
今日は寒さもひと段落。
風邪引きそうだったわ。

そういうイベントがあると掃除しなくっちゃって思うよね。
うちはもう無いから誰かが来るって時だけね。
窓もそろそろどろどろヨン。

もっこうバラ私も好きです。

by: mimosa * 2008/05/14 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう!

家庭訪問お疲れ様でした。
のれんもきれいに新調して、かわいいです!
我が家は私が縫ったのれん、超不格好!
でも、こんなかわいいのれん、見つけられずです。
どこで買ったの? 通販?

つつじって変な時に剪定するとつぼみつかないし、
お花がすごく咲いてる家って何しているんだろうね。
それから黄色はモッコウバラかな?
これも今盛りのお家多いね。黄色は派手に見えるからいいよね~。
エプロンの前についてるのは、やっぱり手ふきかな?こういうデザインたまにあるね。
チェックで非常~~に私好みです。笑
by: よつば * 2008/05/14 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

今朝も肌寒いね。
地球、いったいどうしちゃったんだろうね。。
昨日は雷がなって、びっくりPC使えなかったよ。
家庭訪問お疲れ様でした。のれん、確かに見栄えより実用性になっちゃうね。

エプロンかわいいね。お手ふきがついてるんだ。
実用的でいいね(^^)

うちもお庭は殺伐としています。花より団子。
早く野菜苗買ってきて、育てなくっちゃ!(笑)

by: ふうママ * 2008/05/14 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~♪

寒いよね~、寝ると凍死するよね。バシバシ頬を叩きながら過ごしています。

のれんうちもあるよ。そして邪魔だと言われています(笑)でも、のれんかけたいよね、分かるわ~。のれんかけたいんですっ!。
ワンコ柄かわいい~。

エプロン持ってない人です。めんどくさくて。だから油が飛び散る料理は極力さけてます。
お花担当は主人です。たまには水あげてくれよ~と泣かれます。

上地君のブログ行ってきたよ。なかなか面白いね。性格よさそう。時間あるときじっくり読んでみるわ。

今から高校の授業料振込みに行くの。嫌いだわ~授業料の振込みって。全然楽しくないですよね!
by: ゼタ * 2008/05/14 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  寒いですね。

おはようございます。
ほんと、寒くて、今、カーペットの上です。
格好は、冬と同じですよ。
風邪ひかないように、注意しなきゃですね。

のれん、わんちゃんの模様ですね。
可愛いですよ^^
そうそう、家庭訪問の時は、ちょっとした大掃除ですね。
このエプロンも、かわいいー!
前に付いているのは、タオルでは?
夏は私も、このタイプですよ!

私は、毎年、チューリップを植えます。
それしか、植えたことないのです^^;
by: つみれ * 2008/05/14 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/391-600ffea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
