スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
A型の・・・私
2008 / 05 / 20 ( Tue ) 08:58:04
家にある本、全部読んでしまったので、昨日は、久しぶりに本屋さんに行きました。
そこで目に付いたのが、この本、、、
「A型 自分の説明書」。
本

同じ場所に、「B型」の本も置いてあったの。
立ち読みで、終わらせようとおもったのだけど、、、
読み始めたら、なんだか、面白くて、買っちゃっいました。

我が家は、私と長男が、A型。
実家では、なんと、、、
父・母・弟・弟のお嫁さん、家族全員、A型です。

本を読んでいると、
「そうそう!当ってる~」とおもう部分と、、、
「えっ?そうなの?そうかなぁ・・・」とおもう部分、いろいろありました。
A型いろいろ
その1 その2 その3

お弁当。
確かに、食べ終わった後、割り箸まで、元の袋に入れ直すけど、、、
でも、転んだら、恥ずかしいので、私は急いでその場を、立ち去るタイプです。
キョロキョロは、しないよ!
物は、いつまでも、とっておくけどね。

牛乳パック
牛乳パック

先日、友人たちとランチした時のこと。
牛乳パックを、洗って乾かしている・・・と話したら、
「どうして、そんなことするの?」と、言われました。
みんな、そのまま捨てるか、、、
切り開いても、洗って乾かすことはしないみたい。
「そのへんが、A型だよね~」なんて、言われちゃったけど、、、そうなのかなぁ。

ちなみに、実家の母に聞いたら、母は切り開くこともなく、そのままポイするそうです。
捨て方、血液型は、関係ないみたい。

                                       

花 1 花 2

ほったらかしにしていた、植木鉢です。
見たら、こんな花が、咲いていたの。
それにしても、雑草だからけの、鉢、、、、
これは、血液型とは、関係なし。
性格です。

その4 
たまには、お庭の整理でもしようかな。
こんなふうに、本にも書いてあるし・・・。

ほんとは、得意じゃないのだけね。
今日は雨、、、片付けは、とりあえず明日です。

ひとりごと TB:0 CM:63 admin page top↑
<<近状報告・・・です * HOME * 日常、いろいろ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

たまさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさいねv-436
ブログから、すっかり離れた生活を送っています^^;

お仕事を、二つもしているのですか?
すごいな~。
がんばってくださいね(^^)
お互い、楽しいこと、いっぱい見つけて、元気に過ごしましょうね♪
by: かこ。 * 2008/10/24 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  お元気ですか?

いつも素敵な かこさんの主婦ぶりを 楽しみにお邪魔しています。
最近更新がないので さびしいです。 私は術後3年、ホルモン治療中です。 アルバイトを2つ掛け持ち、日々何か楽しい事を 見つけている50代です。
by: たま * 2008/10/19 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

Keikoさんへ

わ~、来てくださって、ありがとう(^^)
ほんとは、私の方から、ご挨拶に行かなきゃいけなかったのに、ごめんなさいv-436
そうそう、チャットで話したのは、ほんと、だいぶ前のことでしたね^^
覚えていてくれて、うれしいな~♪
今度は、リアルで会えますね(^^)
めっちゃ、楽しみで~す!

Keikoさん、B型?
私もね、A型っぽくないって、言われたこともあるの。
今度、会ったら、わかるかも?!
短い時間しか、おしゃべりできないかもだけど・・・でも、大丈夫^^!
中味は、濃~いよ(笑)
たくさんお話しできるの、今から、ワクワクしてま~す♪
by: かこ。 * 2008/05/29 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  あ、ごめんなさい。

初めましてじゃなかったね~。
よつばさんとこのチャットでお話したね~。
ああっ、遠い過去のようだわっ。(←ごまかし・・・)
ごめんね~、でもリアルにお会いできるのはとっても楽しみだから♪許してね。
by: Keiko * 2008/05/29 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、初めまして~♪
今度東京でお会いする予定のKeikoですっ。
よつばさんから連絡を頂いて、嬉しくって遊びに来ちゃいました~。お会いできるのが楽しみです。いろんなお話をしましょうね♪

血液型、不思議ですよね。私はB、でもあまりB型には見えない、とよく言われます。(笑)
多肉植物、かわいいよね。ころんとした形がいいなぁと思うの。でも私は実益を取ってアロエを育ててます。(笑)
by: Keiko * 2008/05/29 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃんへ

お返事が遅くなって、ごめんねぇv-436
なんだか、出かけてばかりで・・・やっと、落ち着いて、パソコンの前です。
雨だし、家事も、やる気なくわ~!

・・・って、これは、血液型に関係しているのかな?
どう?
私は、一気にテンション下がるんだけど(^^;)

せっちゃんも、この本、買ったのね(^^)
うちは、主人と次男が、O型なの。
O型の本も、出たらいいのになぁ。
A型の本は、実家に持って行ったら、もう、弟のお嫁さんが、買ってた!(笑)
やっぱり、みんな、興味あるよねぇ。
だって、当っているもんね!
by: かこ。 * 2008/05/29 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  うちにもあるよ!!

うちは夫がAで私がBなので両方あるのだ。(笑)

本屋でB型の本を最初見つけて立ち読みしたら大笑いしてしまいそうだったので購入したよ。(^^;)

かこ。ちゃんは牛乳パック洗って乾してるのね。。。私はつぶしてポイしてるよぉ~~
(笑)
by: せっちゃん * 2008/05/26 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさんへ

わ~、今頃、楽しんでいるころかなぁ(^^)
あっ、もう寝ちゃったかな?

B型も、当ってた?
A型も、「そうそう!」っておもうこと、ばかりだよ~^^;
ほんと、自分を知るみたいで、面白いね。

スーパーの袋は、たたんでいるけど、白いビニール袋は、まとめて、そのままなの^^;
なんか、次に使うのに、困るような感じ(汗)
こだわりって、あるよね。
今日ね、実家に行ったのだけど、、、、スーパーの袋は、ゴチャゴチャだった。
なのに、以前、貰ったティッシュは、きちっとまとめてあったし(^^;)
いろいろで、面白いね。
また、楽しい話し、聞かせてねん!
by: かこ。 * 2008/05/25 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

貸してあげるよ~(^^)
面白いよ!
自分のこと、言われているのに、つい、笑っちゃうの。
表紙から、いきなり、笑えた!
だって、「ウソっぱち攻撃」とか、書いてあるんだもの。
これって、当ってるの?(笑)

私も、整理整頓は苦手(><)
ちなみに、細かい作業も、苦手^^;
えっと・・・ビーズは、作って欲しいっとなるわけよ(ハハハ!)
by: かこ。 * 2008/05/25 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミルさんへ

お返事が遅れてごめんねv-436
昨日も今日も、出かけちゃって、、、今になりました。

実はね、今日は、実家に行ってたの。
この本、見せてあげようとおもって、持って行ったら・・・なんと、弟のお嫁さん、持っていました(^^;)
一家全員、A型だから、読んでみたかったんだってー。
面白いって、言ってたよ!

AB型も、出たらいいね。
私、自分意外のも、読んでみたいわ~。
by: かこ。 * 2008/05/25 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は完璧B型でしょ

この本のB型を持っているけど
一人では読まないほうがいいし
公共の場では読めないの

あまりにもあたっている

洗濯物の干し方はばりばりに
こだわりがあって
気に入らないとやり直しちゃう。

牛乳パック美しい
かこ。さんスーパーの袋も
きちんとたたんでいるんだよね

私は牛乳パックは
燃えるごみにそのまま捨ててしまうし
片付けは苦手だよ~。
by: やっち * 2008/05/24 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  私もA型

今度、かこちゃん、この本、貸して~。
こういうの大好き!
でも、私も生理整頓は不得意だよー。
モノもすぐに捨てるしね。
あんましあたってないかなあ・・・?
by: 詩乃 * 2008/05/24 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  この本

私も少し立ち読みしたのですが、おもしろいですよね~
自分の出たら読んでみたいなって思ってます
(AB型です)

牛乳パックキレイに洗って干してすごいですね!私はそのままポイです・・
by: ミル * 2008/05/22 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんこさんへ

がんこさんも、A型なのね(^^)
>ペットボトルも洗ってラベルもはがして捨てるし

これ、すごいよ~。
私、ラベルなんて、はがしたことないわ(^^;)
スーパーのリサイクルボックスに捨てる時、確かに、ラベルがないボトルもあるの。
見ていただけで、実行したこと、一度もないわ。

ゴミ出しの細かい地域ってあるよね。
ここは、まだ、ゆるいのかなぁ。
ゴミ出しといえば、主人の両親が来た時、
「ここは、いろいろ細かいねぇ」と言われたことがあるの。
主人の両親は、大阪なんだけど・・・今は、どうなんだろう。
私が、大阪に住んでいた頃は、生ゴミとペットボトル、一緒に出しても、全然平気だったの。
あっ、10年以上前のことだけどね(^^;)
今は、厳しくなってるよね。
by: かこ。 * 2008/05/22 06:49 * URL [ *編集] * page top↑
  私も~

私もA型だよん!でも、ぜんぜん几帳面じゃない。
片付けや整理整頓が苦手で、捨てることができなくて、めんどくさがりです(笑)
でもでも、牛乳パックは洗って切り開くよ。
で、第3金曜日の子供会の廃品回収に出すの。
ペットボトルも洗ってラベルもはがして捨てるし、お肉やお魚のトレイや、パックも洗って資源ごみだし、ビンもすすいで捨てますよ。
ウチは集合住宅だから、ゴミに関してうるさいのよ~。

by: がんこ * 2008/05/22 01:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

おぉ~!mimosaちゃんも、我が家と一緒だね(^^)
旦那さん、O型!
ねぇねぇ、男の人と初対面で話した時、
「あっ、この人と、話し合うな」って感じる人って、たいがいO型じゃない?
・・・って、これは、私だけ?(^^;)
私、男の人の血液型、O型って、当るの。
関係ない話でした(失礼)

お布団、曲がって干すのいや、、、わかる~!
きちっと、同じ長さで、干したいのよね(^^)
斜めは、ダメなの。
許せないの(笑)わかる~!

さっきも、牛乳パック、切って洗濯ばさみで留めて、干したところ。
そして、明日、捨てに行きま~す!
by: かこ。 * 2008/05/21 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

いっきゅうさんへ

この本、違うシリーズもあるの?
O型もあった?
今度、探してみようかなぁ(^^)
いっきゅうさん、AB型なのね!
そうそう、私の友人で、AB型の人いるのだけど、彼女の家にお邪魔したら、CDが、きち~っと並んでいたの。
私、、、結構、いい加減かも(^^;)
タイトルが、逆さでも、意外と平気です。
「信じられな~い!」って、言われたけど。
やっぱり、そう?

押入れの中は、なんだか、物がいっぱい!
あぁ・・・片付ける場所が、いっぱいだね。
整理整頓は、苦手だわ~。
by: かこ。 * 2008/05/21 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

テレビで、紹介していたの?
そんなに有名なのね!
・・・ってことは、当っているってこと?
ちなつさん、A型って感じがする~。
オフ会写真とか、ほんと、マメだもの。
あっ、こんなこと言うと、自分もマメみたい?(笑)
私は、全然ダメよ~^^;
超。ずぼらですぅ。
だってほら、この植木鉢、見て~。
まだ、整理していないし(爆)

今日は、出かけちゃったの。
だから、何もかも、明日ね(^^)
ここまで、何回、宣言したかしら・・・やらなきゃ!
by: かこ。 * 2008/05/21 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

私、今度は、B型読んでみる~。
あっ、立ち読みね(笑)
きっとそのうち、全部の血液型のが、出るかもね。
なんかね、読んでいると、おもわず笑っちゃうところが、いろいろあったよ。
一気に読んじゃった!
今度、実家に持って行こうとおもっているの。
一家全員A型、、、、是非、読ませてあげたいわ(笑)

今日は、お天気良かったね。
お布団も干したかったなぁ。
遊んできたので、明日は、気合い入れなきゃだわ~っと!
とりあえず、宣言(^^;)
by: かこ。 * 2008/05/21 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

ちるみさん、ビン洗って、捨てるの?
私、、、そのままかも(^^;)
牛乳パック、こんなふうにするのに、ビンは、そのまま捨てる人です(><)
あっ、でもね、ペットボトルは、きれいにゆすいで、捨てるかも。
ちなみに、お肉が入っている、白のトレー。
あれも、一度、洗って、スーパーに持って行くの。
実家の母が、それ見て、
「どうして、わざわざ、洗うの?」って聞いたけど・・・みんなは、どうなのかなぁ。
そうそう、私も、嫌なことは、いつまでも覚えているかも。
・・・だけど、自分の言ったこと、すぐ忘れたりしてね(笑)

うんうん!ちるみさん、O型って感じがする~。
あっ、やっぱり、会って話さなきゃだね(^^)
いつになるの~??
by: かこ。 * 2008/05/21 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

わ~、こもんさん、同じ~(^^)
やっぱり牛乳パックの捨て方には、血液型って、関係していないのかもね。
だって、母は、そのままポイだし。
そういえば、私が、切っているのを見て、主人の妹さんが、
「どうして、そんなことするの?」って、聞いたことがあったわ。
妹さん、Aだったわ、確か(^^;)

今日は、こんなにお天気いいのに、遊びに行っちゃったの。
片付け、お掃除、明日です!
・・・と、強く宣言してみたよ(^^;)
実行しなきゃだね。
by: かこ。 * 2008/05/21 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゼタさんへ

B型の本、持っていたのね(^^)
洗濯物の干し方のこだわり。
さすがに、色のグラデーションはないけど・・・でも、それに、近いような感じは、あるかも。
私ね、前面に、洗濯バサミで、留める物を干すの。
例えば、Gパン・バスタオル。
でね、2列目に、ハンガー類を干すの。
そのハンガーは、等間隔に、かける(笑)
そうねぇ・・・18~20センチ間隔かな。
誤差、2センチはないわ、きっと(爆)
あと、タオルはタオルで、並んで干すの。
タオルとタオルの間に、パンツはない!
これも、こだわり。
なんで、こんなに、熱く語るんだか(^^;)
あっ、これが、A型なのかも?

【こだわりについて、熱く語る】
これ、付け加えなきゃ~(笑)
by: かこ。 * 2008/05/21 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

立ち読みした?(^^)
私、今度は、B型をじっくり読んでみたいの。
あっ、立ち読みね。

私って、な~んか、変なところに、こだわりがあるのかもね。
・・・で、ゴチャゴチャ、いい加減なところもあるのよ。
引き出しの中なんて、お見せできないわ~。
そうそう、母も同じ。
こだわりがあるのかもね。
ティッシュは、輪ゴムで、きちっとしていたけど・・・牛乳パックは、そのままポイだって^^;

きゅうぞうさんも、A型なのね(^^)
お仲間さんだわ~♪
・・・で、転んだら、どうする?(笑)
by: かこ。 * 2008/05/21 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

モモちゃんのO型も、わかるよ~(^^)
その、おおらかさは、私の憧れよん♪
牛乳パックって、こんなふうにするのって、A型が多いのかなぁ。
実家の母は、
「そんなこと、したことなおいよ!」だって^^;
母は、何型方面なの?って感じ(笑)

整理整頓ねぇ、、、庭は、まだ、ゴチャゴチャなの。
今日は出かけちゃったから、明日ね。
でも、明日も暑いだろうなぁ・・・^^;
意志、弱いわ~。
これは、性格だね。
by: かこ。 * 2008/05/21 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

気配りのA型。
そんなイメージがあるの?
知らなかったよ~。
あっ、でもね、この本に、
【何かの会で、全員のグラスに目をむける】って書いてあったわ。
そこらへん、私、素通りで読んだわ(^^;)
私、、、自分が食べるので、必死かも(笑)
・・・・ってことは、この部分は、ハズレだね。

牛乳パックって、昔から、こんなふうにしているの。
そうそう、魚や肉切る時に、まな板代わりにすることもあるよね。
今日も、庭の整理はできませんでした(^^;)
明日こそ!
by: かこ。 * 2008/05/21 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

血液型診断て、「そうそう!」って、おもうこと多いよね(^^)
くじ引きで、自分だけ当る?
私も、そうおもっているかも(笑)
そして、当ったことは、一度だけ^^;
O型って、おおらかでいいのよ~。
私の見習うべきところなんだ!

この花、、、、名前がわからないの(><)
名前もわからず、ほったらかし・・・・これは、血液型のせいではないね(^^;)

ベルフラワー買ったの?
我が家の、ベルフラワー、お花が全然、咲かないの(><)
お水、あげているんだけどなぁ・・・葉っぱだけだよぉ。
by: かこ。 * 2008/05/21 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もA型だい!
な~んちゃって。
おおざっぱなんだけど変なところにこだわりがあります。
洗濯物お布団は曲がって干すのは絶対いや。
O型の夫とは細かいことで意見が食い違うわ~。(笑)
本屋の店頭にいっぱいあったわ!
ちなみに牛乳パックはちゃんと洗って乾かして切りそろえてリサイクルしてるざますよ^^v
by: mimosa * 2008/05/21 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

今朝、かこ。さんのブログを読んで、自分の血液型のが読みたくなって病院に行く前に本屋に行きました。が・・・売ってなかった(涙)
A型、B型、O型(このシリーズじゃないけど)はあったのにぃ。
私、AB型なんです。
自分でも理解不能な事が多々あるので、説明書がほしかったのに・・・。

私も牛乳パックは切り開いて乾かします。で、資源ごみとして回収。
ちなみに割り箸も袋に戻します。
一見几帳面に見えるらしいんですけど(オット談)、押入れの中はグチャグチャだし、かばんの中も適当。家の片付けは、年に数回気分が乗ったときしかしません(笑)


by: いっきゅう * 2008/05/21 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

その本!TVで紹介してたよ~(#^_^#)
ピックアップしてあるところ、全部当たってるσ(^◇^;)私もA型
やっぱ、A型だから捨てられないんだね~(笑)
と改めて認識。しょうがないんだね~(^^;;
あ、うちのばーさん、O型だけど、包装紙から空き瓶から
何でもとってたけど・・・あ、それはただセコイだけかも(爆)

お庭の整理、出来ました?(^^)
by: ちなつ * 2008/05/21 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさ~!!

B型の本は本屋で見たことあるよ~
A型のも出たのね!
絶対に買っちゃう(笑)
だから、写真の部分見ないように
ささ~っとかこ。さんの文章の所だけ読みました^^;

牛乳パック、もちろん洗って乾かしてリサイクルよね!
これはA型に関係ないんじゃない?^^;

さ~布団取り込んでこよ~っと!
by: ゆうゆう * 2008/05/21 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

大雑把のO型ですけど・・・・牛乳パックは洗って、リサイクルします。
ビンも洗います。
でも、お片づけは下手ですね。
いろんなことに、無頓着だけど、嫌な事は何時までも覚えています。
ちなみに、B型って言われる事、多いかな?

私は、丑年のおうし座のO型・・・おっとりしてるように見えへん???
by: ちるみ * 2008/05/21 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  牛乳パック

ワタシも洗って切り開いて乾かして捨てる(リサイクル)よー。
でも、アタシはB型で~す(笑)
血液型の本、Aも出たんだねー。今度立ち読みしてくる~(笑)

今日はお片づけしてるのかな?
良い天気になったから、家事日よりかも?(笑)
お互いに頑張りましょうっ!
by: こもん * 2008/05/21 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  洗濯物

B型の持ってます、あっ、言ったよね。

↓にさ、洗濯物の干し方にこだわるってあるじゃん。・・じゃんって馴れ馴れしい。
以前住んでいた社宅に、洗濯物を色のグラデーションで干す人がいたの。右から左へ、薄い色~濃い色って綺麗だったわ、洗濯物(爆)A型の人ね。

で、アタシは大雨の日にベランダに信じられないくらい大量に洗濯物を干して社宅の皆様を驚かせたの「こんな雨の日にどーして?」「だって干したかったから」ほらね~B型でしょ。アホなのよ!

よつばさん「B型」持ってるから今度お貸しします。あっ、メールすればいいのか。
では~。
by: ゼタ * 2008/05/21 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

こういう本があるのね、知らなかったわ~。
今度、立ち読みしてみようかな。(笑

牛乳パックは、洗って乾かすけど、
そんなにキレイに切り開いたりはしないな。
でも、ペットボトルのキャップ部分は、
取って、分別するかな。
いや~、凄い。
以前、お母さまの、ポケットティッシュの束を見て、A型に違いないとおもったの。
見習わなくっちゃね。

わたし?・・・・ヒント1 割り箸は、使い終わったら元の袋にもどす。
ヒント2 知ったかぶりをする。(笑
分かっちゃった?
by: きゅうぞう * 2008/05/20 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  私も・・・

ちゃこらさんと同じ、大雑把なO型ですf^^;
(勝手に一緒にして、スミマセン!)
かこ。さんは、O型の憧れのA型なんですね~♪
やっぱり、牛乳パックはA型だと思いますよ!
O型は・・・最初はやるけど、最後はどうでもよくなり・・・
詰めが甘いかもです(><)
整理整頓は、少し見習いたいです~
by: モモ * 2008/05/20 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  血液型☆

そうなんだ~。かこ。さんA型なんですね!
A型の人って、いろいろ細かい気配りができますよね!
私はマイペースのB型なの。

牛乳パック、すごい☆こんなにキレイにまとめられてて、さすがですよ。私にはできません。。
あ、だけど、まな板汚したくない時に牛乳パック洗ってその上でお肉とかは切ったりしますよ。かなり稀なことだけど・・・。
整理整頓得意な方、尊敬します!!
by: ちゃこ * 2008/05/20 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~い!
牛乳パック、きれいに洗って切って開いて・・・・
血液型診断って結構当たってることも多くて、結構信じているよ~
私は O型だから大ざっぱ~
O型は何がかいてあるかな・・・
くじ引きとかでは「きっと自分が当たる」と思っているO型って言われたことがあるよ~(笑)

ほったらかしでも咲くの?
可愛いね~
なんていう種類なの?

私、この前ベルフラワーの鉢植え買ったよ~
かこ。さんのところでベルフラワー見たのを覚えてたの
来年も咲くといいな~
by: ちゃこら * 2008/05/20 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

そうそう、sakiちゃん、O型だったね(^^)
その、おおらかさ、、、私の見習うところだよ~。
旦那さん、飲み終わった缶、逆さにして、乾かしているの?
私、さっと、ゆすいで、そのままポイだわ(^^;)
同じA型だけど、やっぱり、「ここ」のこだわりって、違うんだね。

お花、sakiちゃんは知ってたのね。
私なんて、名前も知らないの(><)
しかもね、ずーっと外に、出したまま。
何の手入れもしていないのに、花が咲いたよ。
しかも、増えてる?
あ~ん、家が近かったら、あげるのに~!
・・・ってか、封筒で送る?(笑)
ちゃんと、お手入れしなきゃだね(^^)
by: かこ。 * 2008/05/20 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイトカオちゃんへ

私ってさぁ、ほんと、変なとろこが、気になるのかもだわ。
牛乳パックもね、ハサミで切る場所も、決まっているの。
ねっ、アホでしょう?(世界のなべあつじゃないよ・笑)
実家の母は、そのまま捨てるし、血液型、あまり関係なかったのかも?

カオちゃん、O型って感じするよ~。
いつも、おおらかだもの(^^)
これ、お世辞じゃないからね。
私も、見習わなきゃなぁって、おもうよ。
やっぱり、A型?
いや、これは性格だわね^^;
by: かこ。 * 2008/05/20 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

そうそう、A型って、
「ここは、絶対に曲げれない!」ってところ、あるよね。
変なところが、几帳面なのかも。
お皿の位置は、気になるかも~。
実家の親が来て、違った場所に入れると、すぐに、直したりね。
あと、洗濯物の干しかたも、こだわりがあったりしない?(私だけ?^^;)

牛乳パックって、そっかぁ・・・簡単に開くだけで、いいのよね。
どうせ捨てるのだから(笑)
でも今日、また同じことしちゃったわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/05/20 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

ふうママさんも、A型だったのね(^^)
それで、聞いて、聞いて~!
ふうママさんの家族、我が家と、まったく一緒だったよ~!
うれしい~。

うちはね、私と長男が、A型で、主人と次男が、O型なの。
私の場合、どちらというと、次男との方が合うのだけど?
それは、関係ないっか。
この本、まだまだ、面白いこと、いっぱい載ってたの。
【みんながやることは、自分もやる】とか。
ほんと、自分でも、笑っちゃうよ。
あっという間に、読んじゃった。
今度、実家に持って行こうかな^^
by: かこ。 * 2008/05/20 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

私もね、「O型かと、おもった」って、よく言われるの。
でもね、友人とかに、
「O型に、おもわれるんだー」って話すと、「それは、絶対にない!」と、言われることも(^^;)
「アナタは、絶対に、Aしかないでしょう!」な~んてことも、言われたり。
牛乳パックの話しをしたら、「やっぱり」て言われたから、Aしかありえないのかも?!
でもでも、転んだら、さっさとその場、立ち去るし(笑)
恥ずかしいもんね^^;
B型、今度、立ち読みしてくるよ!
教えてあげる~(笑)

この花、意外と可愛いね。色も、好きかも~。
でもさ、葉(?)の部分が、気持ち悪いわ~^^;
庭の整理は、明日にしたの。
整理するほど、広くないのだけどね。
・・・ってか、面倒なのよ、実は(^^;)
by: かこ。 * 2008/05/20 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

私も、今度、B型の読んでみる!
あっ、立ち読みね(^^;)
そのうち、O型も、出てくるといいね。
ほんと、当っている部分と、大ハズレな部分と、いろいろ。
でも、半分以上は、「そうそう!そうなの~」って感じだよ。

牛乳パック、昔から、こんなふうにしているの。
変なところが、几帳面なのかもね。
そのくせ、引き出しの中は、ゴチャゴチャ!
ここ、なんとかしろよ・・・って感じ(><)
by: かこ。 * 2008/05/20 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

A型もね、ここには出せなかった(?)けど、いろいろ書いてあったよ(笑)
例えば、
「知ったかぶる」とか(爆)
あとは、
「ポテトを、2本以上のたばで、食べられるとむかつく。1本づつ食べろよと思う」とか。
「いつも同じサイクルで動く。・・・逆はありえない」とか(笑)
もうね、読んでいて、笑える、笑える!
B型も、読んでみたいわ~。

この花、おもしろいでしょう?
ずーっと、放ったらかしだったのよ。
真冬でも、外に出しっぱし!
なのに、こんな花が咲いていて、ビックリ。
さっき見たら、また、ひとまわ大きく、開いていたの。
こんな植物は、私に、ピッタリだわ(^^;)
by: かこ。 * 2008/05/20 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

wakkoちゃんも、A型なのね(^^)
Oが入っているの?
私は、両親がA型なので、バリバリAなの(←こんな言い方しないか^^;)
とってーも、几帳面なところと、めっちゃ、ずぼらな所があるの。
割り箸、袋に入れ直すのなら、この、植木鉢、なんとかしろよ!って感じだよね(苦笑)
えっと・・・まだ、この状態。
雑草も、そのままだよ~。

そうそう、脱いだパジャマが、そこらへんに置いてあると、
「片付けて~!」と、朝から、雷落とすかも(^^;
だったら、植木鉢、なんとかしろよと、逆に言われるわ!(←しつこい?)
by: かこ。 * 2008/05/20 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

旦那さん、優しい~!
家事、いろいろやってくれるのね(^^)
羨ましいなぁ。
うちの主人、私が具合い悪い時に、やっと、ゴミ捨てに行ったくらい。
その後は、何もなしよ~。
まなみんとちゃんは、B型なのね。
「B型」の人の本も、隣に、置いてあったよ。
やっぱり、「当ってる~」って、、、B型の友人が、言っていました^^

長男(A型)の部屋、すごいよー!
入りたくないわ。
by: かこ。 * 2008/05/20 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

REIさんへ

雨、すごかったね~。
私なんて、ゴミ捨て場に行くだけで、ジャージずぶ濡れ!
あっ、ジャージだけどね(笑)
REIさんも、A型なのね(^^)
そうそう、駅弁は、食べ終わったら、元どおりに直すよね。
きちっと、元のようにできると、うれしかったりして(笑)
なんだか、自慢したくなったりして(それは、私か^^;)
転んだら、その場を立ち去るのも、「わかる~!」って、おもっちゃった!
「私、平気ですよ~」的な顔、するの。
ほんとは、めっちゃ痛いのに(笑)
ディズニーのお菓子の缶、そんなにいっぱい、行ったの?(←って、そっちが気になったりして^^:)
私、今まで、2回しかないよ~!
ポップコーンの容器、つい最近、捨てたの。
by: かこ。 * 2008/05/20 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさんへ

今日は、お仕事休みだったのね。
朝、駅まで送って行ったのだけど、お仕事の人、みなずぶ濡れ。
大変そうでした。
まるさんも、A型?
テレビのリモコン、並べる、、、わかるな~。
私もね、家庭訪問の時、そうしておきました(笑)
今は、、、、グチャグチャだわ^^;
やっぱり、どこか違うわ、私。

そうそう、年齢とともに、大雑把になっていくのかもね。
整理なんて、超、苦手になったかもだわ~。
あっ、昔からだったっけ(><)
by: かこ。 * 2008/05/20 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

お出かけしてきたかな?
雨、やんで良かったね(^^)

zeroさん、A型なのね!
一緒だぁ~^^
物、、、今は、どんどん、捨てているのね。
私も、なるべく捨てたいのだけど・・・3年前に卒業した、長男の野球のユニホーム、まだあるよ(><)
誰がやるの?野球、、、、って感じ。
でもね、レギュラーじゃなかったもんで、ユニホーム、きれいなままなの~(笑)
転んだら、恥ずかしいもんね。
周りなんて、見れないわ~^^;
この本、ほんと、面白い!
自分てこうなんだ、、、って、再認識?
笑えるよ。
by: かこ。 * 2008/05/20 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさんへ

今朝の雨は、すごかったよね。
午後からは、一気に晴れたけど・・・。
私も、車だったけど、午後から出かけました(^^)

私、やっぱりA型っぽい?^^;
牛乳パックは、昔から、こんなふうにしているの。
このまま、捨てるのだけどね(笑)
この本、ほんと面白いよ~。
「当ってる~!」と、自分でも、大笑いです。
そのうち、O型も出てくるかなぁ。
整理整頓は、ほんとダメ!
これは、大ハズレだね。
by: かこ。 * 2008/05/20 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ふむふむA型☆

私はO型だけど、牛乳パックはかこ。ちゃんと同じように必ず切って揃えるよ。
だけど、乾かしてない笑

そういえば、A型の夫は飲んだビールの空き缶やお酒のビンを必ず流しの横で逆さにして乾かしてるの。これが、問題!
だって、我家の狭い台所に5,6本の空き缶やビンやペットボトルが占領してるんだもの^^;。
私は、逆さにして何回か降って水切ってポイ!
夫には信じられないようだよ笑

かこ。ちゃん!
このお花!私の祖母が昔育てていて
昔からお花が大好きな私!
こんな分厚い葉っぱからこんな可愛いお花が咲くなんてと感動していつも眺めていたの!

このお花、少し株分け?葉っぱ一枚欲しいよ~☆
30年ぶりに旧友に出会った気持ちだわ(>人<)
by: saki * 2008/05/20 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
  すごい!

牛乳滅多に飲まないからパックの開き(笑)どうやってやるのかわかんないわー。
焼酎とかお酒の紙パックは・・ 踏み潰して捨てちゃってる(笑)← あはっ!
ちなみにワシはO型です。大型だから?!
by: ナイトカオ * 2008/05/20 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
  私も

A型よ~
変に几帳面なところと、ズボラなところを合わせ持っているけど・・・

部屋の中の物の位置がずれていたり、お皿が違う場所に入っていたりすると、妙に気になるタイプです。

でも、牛乳パックはそこまでキレイにしてないわぁ。
by: ぷるぷる * 2008/05/20 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  私も!

A型だけど、整理整頓は得意じゃないよ~
牛乳パックは洗って、しばらく乾かします。
スーパーのリサイクルごみ箱に捨てますよ。
確かに、食べ終わった後、割り箸まで、元の袋に入れ直します。
この本、読んだらはまりそうだわ。
ちなみに私と長女はAで、主人と次女はOです。
私の母はABで、父はO、妹はB、全部バラバラ家族で~す。


by: ふうママ * 2008/05/20 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  B型の私

らしいわ~と言われる時と
B型とは思えん!と言われる時とあるよ
牛乳パック、すごーい!
私はつぶして捨てるの
そのつぶし方もワイルドに?適当に?
そんなふうで、でも変なところでキッチリにこだわるの
B型の本には何が書いてあるかな
誰か買って紹介してくれへんかな~♪
自分で買わない私ってせこいわ(^^;

多肉植物の花可愛いわ
家の鉢も草に混じって咲くけなげな花があるよ
そして薔薇には毛虫キャーッ

生理整頓、何度してもすぐにぐちゃぐちゃになるの、これも血液型のせい?性格?
私も生理整頓久しぶりにしようかな
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/05/20 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
  見たぞ。

先日 渋谷でB型買おうか迷っている時 見たよ。
O型の私は 細かい作業 整理整頓 無理だぁぁぁ(T◇T)
その牛乳パック…信じられない~
出来ないよぉぉぉ~かこ。ちゃん貴方は素晴らしい。
by: ほっこ君 * 2008/05/20 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  A型うらやましい!

A型らしいことが写真に写っている部分には書いてありますね。
B型の本だったら、どんなひどいことが書かれているんだろう?
きっとわらっちゃうだろうな~。

牛乳パックも昔は結構切り開いて、洗濯モノと一緒に干して、まとめてました。
いつからかしなくなって、そのまま「ポイ!」だけどね。笑

多肉植物のお花、きれいです! こんな花が咲くのね、こんな風に葉っぱの間から
伸びてくるのね。面白いなぁ!

多肉って、お世話があまりいらないから、いいよね。でも、そんなんでも、枯らせてしまった
事あるけれど、、、
きっとこの鉢があっているんだろうから、あまり植えかえたりしない方がいいかもよ、、、。

私もB型の説明書、見かけたら、手に取ってみるわね。
by: よつば * 2008/05/20 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  へへへ私も

かこ。ちゃんA型だったのね~
何を隠そう(隠してないか)私もよ~
でも、O型の混ざったA型です。割り箸つかったら袋に入れる。私も入れる派よ^^
牛乳パック(牛乳はあまりかわないんだけど)は石鹸作る時は洗ってほしとくけど、それ以外は洗わずにポイよ。
整理整頓 得意じゃないけど部屋が散らかってるとイライラするかな。
B型の夫、あちこちに脱ぎっぱなしだからいつも私に怒られてるよ^^;
by: wakko * 2008/05/20 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
  へぇ~^^

A型さんってそうなのね~って
かこ。ちゃんの記事を見ているだけで思っちゃいましたよ~
わが家のA型さん(旦那さん)牛乳パック洗って・乾かして・開いて・スーパーの回収箱に持って行ってくれますv-411
ちなみに私(B型)は全くダメですね~
子供達(AB型)はう~んv-389
整理整頓に関してはBに近いですね~v-410
by: まなみんと * 2008/05/20 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  私も買ってこょう!

かこさん こんにちは~♪ 今日は凄い天気ですね~
私も一応A型なんですが… いつもOに間違えられます。
でも、 新幹線に乗って駅弁など食べた後は全てきちんとしまって紐まで結んでゴミ箱に捨てに行きます(笑)(Aそのものだと思うのですが)
転んだ時は、かこさんと同じで何もなかったかのようにスッと立ち上がりスタスタ歩いて行きます。(その時は恥ずかしさで痛みも感じなぃみたぃ)
整理整頓は子供時代(嫁に行くまで)は親にすべてやってもらっていたので、結婚してからどうしょう? と思ったけど…私は母と違い物に執着心がないので、なんでもポイポイ捨ててお片づけです(笑)
この間、ディズニーのお菓子の缶があまりにもいっぱいあったので半分捨てたら… ギャーギャーワーワー大騒ぎでした(>_<)
by: REI * 2008/05/20 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日は、仕事が休みです。
雨だからじゃないですよ(笑)
この本、B型のは知っていたけど、A型の人のもあったのですね。
私も、同じでA型ですよー。
でも、ここにあるのは、みんな当たってないかもです。
でもでも私、テレビとビデオのリモコンは、きちっと並べる人です。
気持ち悪いと、言われます(笑)

昔はもっと、細かかったかも?
今は、あまり気にしなくなりました。
こだわりは、あるけど。
整理整頓が得意?
まさかー!(爆)
by: まる * 2008/05/20 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  読んでみたいな~

おはよう~~雨がスゴイね!午後からお出かけなんですけど、、、ヅラ飛ばないようにしないと(爆)

私もA型だよん!若い頃は呆れるほど几帳面。義母が亡くなり少し暢気になり、義父を4年前に施設に預けてからズボラになった・・・。今はね~、いらないと思ったら即捨てる、そして後から後悔。転んだらスッと立ち上がり何もなかったような振る舞いでした(最近、転んでるのよ)牛乳パックはわが地域はリサイクルなので洗って切り開いて紐で縛って収集日まで保管よ!それにしてもこの本、読んでみたいわ~ 発見する事があるんだろうね(笑)
by: zero * 2008/05/20 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
今朝は、すごい雨でした。
出かける予定でしたが、中止です。

かこさん、A型なんですね。
牛乳パックの束を見て、私も、「やっぱり」っておもいましたよ^^
私、切り開いたこともないかもです。
みんさん、どうしているのかな?
しかも、ハシ袋に入れ直すってのが、驚き!
やっぱり、Aです・笑

ちなみに私も、整理整頓苦手。
私、O型です^^;
by: teru * 2008/05/20 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/394-59657e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
