スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
近状報告・・・です
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 13:05:48
またまた、久しぶりの更新です。

続けて、出かけることもあって、ゆっくりパソコンもできませんでした。
主人も、ここのところ忙しいようで、帰りもずっと遅いの。
夕飯作りも、次男の分→長男の分→主人の分と、三回、作ったり。
あー、面倒だわ~・・・なんて、言ってはいけないけど、、、
ちょっとだけ、出張を期待したりもしています。


一昨日は、友人に誘われて、市が運営している、体操教室に行ってきました。
ほんの、二時間だけ、体を動かしただけなのに、、、
すでに、次の日は、全身筋肉痛。
日頃の、運動不足を実感しました。
やっぱり、毎日、少しでも運動しなきゃね。

検診!
歯ブラシセット1 歯間ブラシ

歯医者の検診にも、行ってきました。
歯石を取ってもらったのだけど・・・痛かった~!
私、あの歯石取りって、ほんと、苦手です。
歯石が付かないように、、、
歯科衛生さん、お勧めのブラシ、買ってみました。

それにしても、5分間の歯磨きなんて、、、
三日坊主で、終わりそうです。

ドッグラン&お料理カード
ワン仔 お料理

ドッグランでは、相変わらず、一人ぼっちのワン仔です。
遠くには、お友達がいるのだけどね。
近くに、寄って来ると、さ~っと逃げちゃうの。

最近、「楽しいのかなぁ」なんて、おもったりもします。
喜んでいるのは、私だけかも。

そして、よく行くスーパーの入り口に置いてある、お料理メニューのカード。
たま~に、貰って来るの。
たくさんのカードの中から、選んでいる時は、とりあえず、
「何、作ろっかなぁ~」なんておもうのだけど・・・
実際は、貰ってくるだけ。
作った試しがないです。
それでも、何かの参考になるのかなぁ・・・とも、おもうのだけど。
実は、参考になったことすら、ありません。

貰ってきただけ・・・に、ならないように、今回は、がんばって作ろうかな。

                                         

てんとう虫、見っけ!
てんとう虫 
ドッグランで、偶然、見つけました。

てんとう虫、、、
【慈愛のシンボル、転じて恋や幸運を呼ぶ虫】と、言われているんだって。



てんとう虫、見たのって、何年ぶりかなぁ。
何か、いいことあるかなぁ。

幸運が、届いたらいいな・・・。みんなのところにもね!

日常の出来事 TB:0 CM:74 admin page top↑
<<良いお年を、お迎えください * HOME * A型の・・・私>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

プリプリさんへ

お返事が遅くなって、ごめんねv-436
ブログも、もうすっかり放置状態です^^;
ワンちゃん、「天然ドッグラン」いいね~。
喜んで、走り回っているでしょう?
ここ最近は、暑くて、ランも、全然行ってないの。
涼しくなったら、また、行こうかな。
な~んて、行っても、私のそばからは、離れないだろうなぁ^^;

暑いので、夕飯メニューも困ります。
煮物なんて、暑くて、できないわ~(><)

夏休みも、まだ、一ヶ月あるね。
たくさん食べて、たくさん笑って(?)、暑い夏、乗り越えようネ^^!
by: かこ。 * 2008/08/01 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

かこ。さん、ご無沙汰しています^^

『ドッグラン」という言葉に瞬間的に反応してしまいました・・。
私、5月から果樹のお仕事を再開したのですけど、その果樹畑でわんこを放し飼いにしています^^
主人曰く、「天然ドッグランだな」って!
思い切り駆け回っているロン(ワンの名前)の顔は笑っていま~す!

お料理カード、そうなんです、ついつい頂いてきちゃうんです・・・。
そのとおりに作ろうとすると材料が足りなくてできないとか・・・・、やっぱりめんどくさい・・・、とかで一回も使わずじまいですぅ~・・・。

最近暑いので、体調には十分お気をつけくださいね!^^
by: プリプリ * 2008/07/28 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

すっかり放置状態のブログです^^;
花ちゃんに会えて、良かったですね♪
たくさんの出会い、うれしいね。
オフ会は、やっぱり楽しいです。

私も、久しぶりに、仲間に会ってきま~す。
by: かこ。 * 2008/07/21 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナちゃんに会いました。
可愛くていい人だった・・・
次は、誰に会えるんかな?
by: ちるみ * 2008/07/08 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

お返事遅くなって、ごめんねv-436
なかなか、パソコンも、ゆっくりできなくてねぇ。
ブログも、すっかり放置プレーです^^;

更新はないけど、元気ですよ~(^^)
相変わらず、食べ過ぎちゃったりもしているしね><

暑かったり、寒かったり・・・ほんと、お互い、体調には気をつけようね♪
by: かこ。 * 2008/06/28 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶり~

更新がないから、どうしたかなー?って思っていたの。

忙しいんだね~
でもコメントを読んで、元気そうな様子で安心したよ(^ー^)

天候が不安定な時期だから、体調に気を付けてね♪
by: ぷるぷる * 2008/06/27 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

トロさんへ

楽しかったね(^^)
私が、かわいい?
いやいやいや~、、、何、出そう?(笑)
トロさん、とても背が高くて、ちびっこの私は、羨ましかったです。

また、会おうね。
楽しみにしていま~す♪
by: かこ。 * 2008/06/25 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

サクラさんへ

オフ会、ほんと、楽しかったね(^^)
サクラさんの、にこにこ笑顔で、私も、楽しくおしゃべりできたの。
こちらこそ、ありがとうね♪

また、ゆっくり会おうね。
その日を、楽しみにしていま~す!
by: かこ。 * 2008/06/25 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しかったです。

お初におめにかかりましたが、かこさんかわいいー方でしたね。しかもおもしろい・・
これを機会にこれからもよろしくお願いします。
by: トロ * 2008/06/24 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  お世話に…


かこさん 初オフ会 大変お世話になりました。
かこさんは明るく楽しいお話をして下さって お初の私達をリラックスさせて下さったのでしょう。?とっても楽しい初オフ会でした。また会える時を楽しみにしています。
by: サクラ * 2008/06/23 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、ごめんね~v-436
なかなか、落ち着いて、パソコンの前に座ることもできずで・・・ブログも、すっかり放置状態ですぅ^^;
モモちゃんも、お仕事、忙しいのかな。
元気に働けるってことは、ステキなことだとおもうよ。
私の、いつか目指すところです。
こちらに来ることがあったら、是非、声かけてネ(^^)
そうそう、昨日は、予定が合わずで、残念でした。
また、会える日を、楽しみにしていま~す♪

大笑いして、免疫アップしようね^^
by: かこ。 * 2008/06/22 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰してます♪

かこ。さん、こんにちは~♪
ご無沙汰しております~
かこ。さんもお忙しくされているんですね。。。
今度、川越に行ってみたいというお話で盛り上がりました!
そのときは、是非よろしくお願いします~

また、近いうちお会いしてゆっくりお話したいですね~
by: モモ * 2008/06/22 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさんへ

すっかりご無沙汰してますぅ^^!
お返事も遅くなって、ごめんね。
ほんと、会えなくて、残念でした。
私の若い頃の話し?
もう、写真付きで、話してあげる!
ワン仔の写真の次は、私の写真、、、「もう、ええわ!」って言うほど、見せてあげるね(笑)

昨日は、Kikoさんと会ってきました。
京都の話しを聞いてると、ちこちこちゃんにも、会いたいな~っておもったよ^^
また、会える日を、楽しみにしているね。
早くしないと、ワン仔の写真も、どんどん、溜まっちゃうよ^^;

元気アップ、しようねん♪
by: かこ。 * 2008/06/22 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  残念やった

かこちゃんにおうて、いろいろ、若いころの思い出を、根掘り葉掘り聞きたかってんけど、残念やったわ~。
次回を楽しみに、まちますYO-.
なので、包み隠さず、若き日のあれこれ、また聞かしてや!
笑って、免疫アップなるし!
by: ちこちこ * 2008/06/17 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさんへ

お返事が、大変遅れちゃって、ごめんねぇv-436
お仕事は、どうですか?
忙しいかな?
暑い日が、続いているけど、体調には、お互い気をつけようね(^^)

お料理は、相変わらず、ワンパターンです(><)
だんだん、暑くなってくると、キッチンに立つことも、面倒になっちゃう。
な~んて、私しか、作る人がいないから、仕方ないのだけど。
誰か、作って~って、言いたくなっちゃうわ(^^;)

虫さんが、活発に活動する季節だね。
我が家の紅葉の木にも、毎年、毛虫が大量に、発生するの。
てんとう虫のように、可愛いのならいいのだけど・・・毛虫は、ヤダ~(><)
今年も、実家の母の出番かな^^;
by: かこ。 * 2008/06/15 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは!

お久しぶりですー。
わかるわかるって思いながら読んでいました。
お料理カード、私も作らないけど、
いつか作るつもりで貰ってくる!

てんとう虫も何だか見つけると
「わあ♪」って気持ちになるし。
やっぱり赤と黒のてんとう虫がいいですよね。
時々オレンジと黒とかいるじゃないですか。
ちょっと気持ち悪いですもん。笑
by: えーぽん * 2008/06/08 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

サクラさんへ

おはよう^^
そんな、そんな、あやまらなくていいのよ~(^^)
氷雨の着信、、、ほんとだから(笑)
あ、ソラで歌えるのも、ほんとだし。
OLの頃の、カラオケっていったら、この「氷雨」とか?
そうそう、「もしかしてパート2」も、課長と、デュエットしたこともあったわ(^^;)
な~んて、ほんと、歳バレバレだね。

ラジパンダリ ・・・お笑いネタなの。
サクラさん、お笑い番組、見てる?
私も詩乃ちゃんも、語ったら、長いよ~(笑)
by: かこ。 * 2008/06/02 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiちゃんへ

おはよう^^
sakiちゃん、ずっと、歯間ブラシ使っているの?
えらい!
このブラシはね、売ってるよ。
たぶん、どこのドラッグストアーでも、売っているのではないかな。
細さも、いろいろあるの。
これで、歯石も付かなかったら、いいのにな。
虫歯も、困るよね~(><)
歯医者、怖いわ!

夕飯がラクな時って、ほんといいよね。
最近、ずっと3回なの(トホホ)
sakiちゃん、旦那さんのお弁当作っているの?
わ~、えらいなぁ。
私、お弁当作りも、ギブって感じ(--;)

てんとう虫効果、早く出てほしいな~♪
by: かこ。 * 2008/06/02 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさんへ

おはよう^^
このブログ、重い?
前から、重いのかな?
写真、載せすぎたのかも。
もう、あまり写真も、載せられないかもね。
・・・ってか、更新も、ボチボチだったわ(^^;)

体操教室なんて、簡単かなぁ・・・っておもっていたけど、大変だったわ(><)
やっぱり、毎日、コツコツの運動が大事なのかもね。
いきなりは、無理でした。
夕飯の支度、昨日は、1回だけ~^^
やっぱり、ラクだわ!
でもそっか、いつかは、1回の時が来るのかな。
早く来てほしいような・・・そんな日は、寂しく感じるのかもね。
by: かこ。 * 2008/06/02 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

zeroさんへ

おはよう^^
またまた、プチおひさだよ~。
ほんと、出かける用事って、続いちゃうのね。

歯医者は、明日なの。
そそう、あの音もいやだし・・・私なんて、病院に入っただけで、緊張。
匂いで、ドキドキだわ(←私も、子供^^;)
歯石取りだって、痛いものね。
明日は、機械ではなく、手で、取ってもらうの。
下の歯は、そう決めてるの(^^;)

てんとう虫効果、、、みんなのところは、どうかなぁ。
ほんと、何か、いいこと、あったらいいね(^^)
by: かこ。 * 2008/06/02 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

こもんさんへ

おはよう^^
歯医者さん、明日なの。トホホ。
きっと、明日は、朝から憂鬱だわ。
でもそう、歯だけは、自然には治らないもんね。
歯石も、きっと、取らないと、歯肉炎の原因になるみたい。
わかってはいるけど、足が遠のく~。
こもんさん、抜歯したの?
それは、痛かったでしょう?
今は、平気なのかな?
私、明日も、全身緊張で、コチコチだよぉ。

てんとう虫見たの、ほんと、久しぶり!
虫って、苦手なんだけどね(^^;)
ラッキーなこと、あったらいいな。
by: かこ。 * 2008/06/02 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさんへ

おはよう^^
いや~ん、私だって、よくあるよ~。
記事を読むと、すっかり、コメントした気になっちゃうのよね。
後から、「どうして、ないの~?」みたいな(^^;)
わかる、わかる!
私なんて、体を動かすのもいいけれど・・・脳も、動かさなきゃダメかしらん。

夕飯の支度、、、4回?!
あっ、でもわかるなぁ。
私もね、長男待たずに、先に食べようかなぁって、おもう時あるもの。
いつか、「あの頃は・・」っておもう日が来るのね^^
早く来て、ほしいわ。
歯医者は、明日で終わりなの。
ほっとする~。
だからってわけじゃないけれど・・・ドッグラク、また行こうかな(笑)
そうそう、公園デビューみたいだね。
ペコは、まだまだ、慣れないよ~。

てんとう虫また、いるかな。
見つけたら、ほんと、ラッキーだね♪
by: かこ。 * 2008/06/02 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさんへ

おはよう^^
またまた、出かけることが、続いちゃったわ。
家を空けると、やること、たまるよね。
お掃除、片付け・・・・そして、パソコン^^;
でもでも、今日こそは、やらなきゃ!
今、洗濯機も、2回目だよ~。
あ、雨だっけ(><)
洗濯するなら、昨日だったわ~(--;)

こうやって、元気に過ごせることは、いいことだよね。
感謝しなきゃだわ^^
でもね、、、急に動くと、エライことになっちゃう。
運動するなら、少しづつね(^^;)

てんとう虫効果、あったかなぁ。
そろそろ・・・かしらん。
by: かこ。 * 2008/06/02 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さんへ

おはよう^^
またまた、プチおひさだわ~。
出かける用事って、続くね。
昨日はね、久しぶりに、夕飯1回で済んだの。
やっぱり、1回で済むと、後がラクだよね。
でもうちは、次男が、中学生。
私も、まだまだ、飯炊きオバサンが続くよ~(汗)

歯医者は、明日なの。
あえて、夕方に予約しちゃった。
先延ばしでも、結局、同じなんだけどね。
でも、明日で終わり~^^
ホッとするわ。

私、きちっとしていないよ~。
二日間も出ちゃったので、家の中、散らかってますぅ。
でもこんなふうに、朝から、パソコンしてますぅ^^;
やらなきゃね。
by: かこ。 * 2008/06/02 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさんへ

おはよう^^
またまた、パソコン久しぶりかも?!
ほっぺさんも、いろいろと、忙しいのね。
私なんて、最近はずっと、病気ネタから離れているから、ブログについては、考えることばかりなの(^^;)

小学生の子がいると、早く寝かさなきゃってあるよね。
うちも、小学生の時は、そうだったよ~。
夕飯時間は、決まって、6時半だったもの。
高校生のお兄ちゃんは、帰りが遅いものね。
わかる、わかる~。
主人は、相変わらず遅いし・・・我が家は、当分、3回かも~(><)

ドッグランもね、ここでは、一箇所だけ。
小さいよ~。
・・・でもって、ワン仔は、遊ばないし(^^;)
だけどね、今日また、行こうかなぁ。
他のワンちゃんも、可愛いのよ~。
そうそう、先日は、柴犬も来てたよ!
モモちゃん、おもい出したよ^^
by: かこ。 * 2008/06/02 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ごめんね~

かこさん おはようございます?かな

ごめんね~!
詩乃ちゃんから 聞いちゃったの。かこさんの 着信 氷雨 だって事。
知らぬ事とは言え 歳バレバレなんていっちゃって。(因み 私も氷雨好きです。)

許してね。ラジパンダリ

これ 詩乃ちゃんが使ってたんだけど 使い方がわからないの? 間違ってたら またまた ごめんなさい。
by: サクラ * 2008/06/02 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も歯間ブラシ愛用してるよ~♪
もう10年以上になるけど、こんなに立派なものがあるんだね。
市販されているのは見たことがないけど、ここの歯医者さんとか歯医者さんにしか置いてないのかな?

ご飯3回大変だね^^;
偉いぞ!かこ。ちゃん!
我家は最近夕飯が要らないときが多くなってきました。
だけど、夫が4月から弁当をもって行ってるので朝が大変なの(><)
夫の弁当は手抜きができないのよ~(@_@。

幸せを運んできてくれそうなてんとう虫だね(^_-)-☆
by: saki * 2008/06/01 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶり~~
しかし、このブログ思いね、長く待って、やっと画面がでます。
私の会社と相性悪いんかな。

筋肉痛分かるわ、私も動かない物だから、ちょっとでも何かすると、もう地獄が始まっちゃうよ。
こんなことだから、お腹の筋肉つかないのね。
食事の支度、二人きりで簡単よ。
昔は、何時も2回作っていたけど、もう昔の生活は嫌だわ。
それに、揚げ物はしたくないね。
少ししかいらないから、鯵のフライは、買ってきます。
2枚だけね・・それで晩御飯終わります。
かこ。さんも、何時かそんな日がくるよ、寂しい日々よ・・・。
by: ちるみ * 2008/06/01 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは。

こんばんは~ ワタクシもプチおひさです。

歯石取り、嫌いだわ~ キ~ンって痛いとこがあるんだもん。←おめえは子供か?だよね。食事作り、何度も大変よね。昔、そうだった、、、親、小姑がいた頃は。今は楽をし過ぎて料理が浮かばない(苦笑)
てんとう虫・・・幸運よ・・・待ってるよ!
by: zero * 2008/05/31 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは!

ちょこっとおひさし~(^-^)
歯医者さん行ってきたのね?
しっかりメンテしておいた方が良いよ~。
ワタシは歯痛でとうとう抜歯したんだよぅ~。
やっと元気になってきたけど、一週間ボロボロだったわーん(涙)

ナナホシテントウ、可愛いね~。
最近見てないよ。幸運、来ますように~(^0^)
by: こもん * 2008/05/31 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

もぉ~いやだ!!v-399
コメントのお返事どんなんかな~と思って見にきたら、なかった!!

書いたつもりになってただけで、書いてなかったよ~!
もうホント、マジ、やばいです。v-12

夕飯何度も用意するのって、いやだよね~~! わかるわ~~。
私も4回用意するときあるよ。

最近は大体3回よ。しかし、そのうち、1回になるだろうなぁ~。だから、まあ今が一番と思ってがんばろうね。

歯医者さんも嫌だけど、大事にしないとね。

ペコちゃん、ドッグラン、きっとお友達ほしいんだろうね。なんだか、赤ちゃんとお母さんの公園デビューのころのことを思い出したわ。

テントウムシかわいいね。よくまあ、カメラで撮るまでいてくれたこと!
幸せゲット~って感じだわね。
by: よつば * 2008/05/31 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

昼寝から目覚めたゆうゆうです!
2時間バッチリ寝ました(^o^)丿
オフ会が続いて、今日は朝から主人がいて
朝からオフ会でもないのにカレー作って(笑)
起きたら主人はいなくて^^;
な~んて感じの土曜日です(^^ゞ

なんだかんだと忙しいよね~
それも元気になったって証拠だよね!
でもちょっと身体動かすと、筋肉痛^m^
わかるわ~!

てんとう虫の幸運、分けてくれてありがとう♪
いいことあるといいな~(^○^)
by: ゆうゆう * 2008/05/31 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  同じよ~

うちも夕飯の時間みんなバラバラです~
ほんと片付かないって感じ~
もう飯炊きおばさん状態ですi-229

歯医者さん苦手、でも診て貰わないとね~
歯石取りほんと痛いよね。
思わず歯や歯茎に傷が付くんじゃないと思うくらいです。

かこ。さん、キチンと主婦してるんのね。
私は何か新しいもの作ろうって意欲なしなんですぅ~
てんとう虫見つけるとヤッターって気分になりますね。
童心に返れます^^
by: 葉月 * 2008/05/31 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは (*^_^*)

かこ。さん こんにちは。
私も最近、なんだかんだと忙しいのと・・・パソにゆっくりと向かわなくなっちゃって。。。
ブログの更新も滞りがちです(苦笑)。

子供が大きくなると・・・夕食揃って食べる回数って減るよねぇ。。。
うちもそう。
クラブの日は、家に帰ってくるのは7時半過ぎるし。
それを待ってたらちびを寝かせるのが遅くなっちゃうし(困)。
今は、そのちびがちびっこソフトの練習で夕食がどうしても7時半過ぎちゃうの~。
まぁ、それなりに生活の流れってできてるんだけど・・・7月になったらパパが単身赴任から戻ってくるの。
またまた生活パターンが狂っちゃうんだろうなぁ (-_-;)

こっちにはね、ドッグランもドッグカフェもないの~。
田舎だもんね~ (T_T)

テントウムシ効果あったかな?
by: ほっぺ * 2008/05/31 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

サクラさんへ

はじめまして~(^^)
来てくださって、ありがとう!

実は、昨日も、出かけていました。
こんなふうに、元気に動けることには、感謝しなきゃです。
今度、お会いできるのですね(^^)
めっちゃ、楽しみですよ~♪

私も、サクラさんのブログ、遊びに行きますね。
これからも、よろしくね(^^)
by: かこ。 * 2008/05/31 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃんへ

おはよう!
なんだか、バタバタ・・・・出かける時って、続くんだね。
あ、来週は、2回の予定が入っています(^^;)
有難いことだけど、また、ボチボチになりそうだわ(><)

私も、運動不足なの。
車ばかりの、生活だからかなぁ・・・ダメね。
今日も、この天気、これから、車で買い物だよ~。
また、動かないじゃん!あらら・・・。

歯石取りも、来週また行くの。
もうさぁ・・・一度で、取ってほしかったわ。
あっ、それだと、もっと、疲れたか・・・(--;)
歯医者って、ほんと、緊張だね。
by: かこ。 * 2008/05/31 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyomonさんへ

おはよう!
夕飯作り、昨日は、2回だけでした(^^)
それでも、2回だけどね。
私ね、子供が幼稚園の時、子供たちは、実家に行ってて、主人が、夕飯いらない時があったの。
・・・お弁当買ってきちゃった^^;
毎日、そんなわけには、いかないよね。

てんとう虫、私も、久しぶり!
虫って、ほんとは、嫌いなんだけどね。
こうやって見ると、かわいいね。
私、よく気付いたわ~(←自分でも、感心)

ブログ、閉鎖しちゃうのね。
寂しいなぁ・・・でもそう、オフ会で、会えるもんね(^^)
私も今は、更新もボチボチで・・・どうしようか、考えることが、多くなりました。
病気のことから、離れて、自分のやりたいことを、する。
これ、いいことだもんね(^^)

また、楽しいおしゃべり、しようね♪
by: かこ。 * 2008/05/31 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoちゃんへ

おはよう!
「健康チェック」・・・あれ、できないもの、ばかりだったよ~(><)
体が、固いから?
それだけじゃないよねぇ・・・・運動不足です。ハイ。
体操教室で、ボールを使う運動もあったのだけど・・・私、めちゃ、恥ずかしかったわ(--;)
運動不足ではなく、、、あれは、運動オンチだわ。
歯石取り、また、来週なの。
歯ブラシも、3回しているけど、それでも、歯石って、付くのね。
あ~、今から、ドキドキ、憂鬱だよ~。

「てんとう虫の歌」知ってるよん(^^)
♪僕らは、七つの星なのさ♪から、始まるのよね。
あらら・・・・歳がわかる?!
by: かこ。 * 2008/05/31 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

まなみんとちゃんへ

おはよう!
そっかぁ、まなみんとちゃんも、wii 持っているのね(^^)
いいな、いいな♪
昨日もね、価格コムで値段を調べたの。
ちょっと、高めだけど、、、買っちゃおうかな~^^!
でも今年我が家、受験生が、二人なのよね(><)
wii って、ゲームもあるでしょう?
そっちの誘惑も、怖いわ。どうしよう。
乗馬もあるの?
わ~、それも、やってみた~い!
なんて、私って、興味のあること、ばっかりだわ^^;
by: かこ。 * 2008/05/31 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして。

はじめまして、サクラと申します。
四つ葉さんから ご連絡頂きお邪魔させていただきました。
なにもかも初心者ですので これからどうぞよろしくお願いします。

お忙しいでしょうが 拙いblogに どうぞお寄り下さい。

お目に掛かる日を楽しみにしております。
では 失礼致しました。
by: サクラ * 2008/05/31 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さんこんばんは★
お忙しそうですね…。そんな中の体操教室オツカレサマでした。久々に運動するときついですよね!だけど、次の日に筋肉痛が出るのは若いですよ!私、はじめにヨガ始めた時、は翌々日くらいに出たんですよ。筋肉痛が(汗)

歯石取り、私も苦手です。歯医者さんみたいにうまく除去できないんですよね・・・
by: ちゃこ * 2008/05/30 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

かこ。さん、ご無沙汰しています~
夕飯作り、時間差攻撃で大変だね・・
私もヤダヤダ。。って思っていたら、今は一人ご飯だわ~メニューは一品(笑)

てんとう虫、昔は良く見たけれど
最近、探さなくなったからか・・見かけないな・・
なんか、可愛いね!

私の近況報告なのですが。。
ブログを閉じることになりました!
見に来てくれて、コメントしてくれたり、
どうもありがとう♪

また、何かの機会(オフ会でね。)にお会いしたいです!!

by: miyomon * 2008/05/30 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  お元気?

かこ。ちゃん体操教室行ったの?
あー私も運動不足だよ~ この前の「中高年の健康チェック」あれ、結構きついよね。
あれって40代後半から60代までの調べだと思うんだけど。。。やばい項目がたくさんあったよ。
私も最近下の歯茎がちょっと赤くなってて歯肉炎ぽいの。体調がいまいちだと歯に影響がすぐ出るね。私も歯石とりにいかなきゃだわ。そうそう、歯石取りって治療より痛いよね(>_<)
てんとう虫なんて全然見てないわー
マンガの「てんとう虫の歌」知ってる?古いよ~(笑)
両親を亡くした7人の兄弟で明るく生きていくっていうストーリー  泣けたなあ
by: wakko * 2008/05/30 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  私も運動不足ですよ^^

私もWii sportsしただけで筋肉痛になってま~すv-393
確か・・・わが家にはJOBAもあるんだよな~
最近乗ってませんv-403
買っただけでやったつもりになってしまうの・・・困った性格ですv-404
by: まなみんと * 2008/05/30 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミルさんへ

てんとう虫も、こんなふうに見ると、なんだか、可愛いね(^^)
虫の意味なんて、初めて知ったの。
いいことがあったらいいな~。
あっ、でも、触れないのだけど・・・(><)

ワン仔も、いつまで経っても、こんな感じなの。
ワンちゃん、いっぱい来ているのに、、、写真だけ見ると、ペコ、一匹だけみたいでしょう?(笑)
やっぱり、慣れかなぁ。
私は、あっという間に、慣れちゃうのに~!

ミルさんも、歯医者さん、通ってるの?
私、来週もう一度あるの。
今から、ドキドキだよ~。
今度、耳栓して行こうかな!
by: かこ。 * 2008/05/29 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

REIさんへ

若くないのよ~^^;
それほど、普段、何もしていないってことだよね。
それにしても、私って、体が固いわ~。
立体前屈、マイナスもいいとこ!(--;)
REIさん、wii 持ってるの?
私ね、買おうとおもっているのだけど・・・友人は、「続かないよ」とか言うの(^^;)
意地でも、続けてみせるわよ~~って、おもっているのだけど?
やっぱり、ダメ?
ロデオボーイ、やってみた~い!
なんか、楽しそう(^^)
・・・・って、完璧、私って、遊びが入ってるわね(汗)

歯石取り、、、また、来週に行くの。
今度は、上の歯。
どうせなら、一度で、終わらせてほしかったわ~。
あっ、それはダメだわ。
今日、下の歯だけで、めっちゃ疲れたわ。
by: かこ。 * 2008/05/29 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君へ

ほっこ君は、お料理上手だもの。
・・・ってか、プロだわ。
私なんて、ほんと、苦手なの(><)
その、おもいつきの料理ができないの。
おかずに、悩むのよ~。
でね、こんなふうに、カードを貰ってくるのだけど、結局、同じようなメニューになっちゃう(^^;)
今回は、作ってみようかな~!

運動、大事だよね。
私、wii fit 買おうとおもってるよん(^^)

てんとう虫の意味、初めて知ったの。
こんなステキな意味が、あったのね。
でも私、触れない~(><)
虫は、苦手なのよ~。
あっ、他も、得意じゃないけどね^^;
by: かこ。 * 2008/05/29 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゼタさんへ

この顔さぁ、
「また、連れて来られたワン。早く、帰りたいワン」か・・・
「あぁ、、、みんなの所に行きたいワン。こっちに、来ないかなぁ」の、どっちかだよね?^^;
どうする?
前者の方だったら、、、、って、わからないよねぇ、そんなこと。
あっ、動くことは、動くよ。
でも、私の周りだけね(^^;
半径、2メートルってところでしょうか・・・。
ランは、むいてないのかなぁ。

そうそう、夕方、次男の友人が遊びに来たのだけど・・・なんと!
自ら、寄って行ったわよ、アナタ!
オトコだからか?
人間の方が、いいみたい・・・・あっ、若い子ね(^^;)

ユウちゃんブログ、見た?
今日は、ドアップよん(^^)
いい夢、見れそうだわ~ぃ♪ランラン♪
by: かこ。 * 2008/05/29 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさんへ

夕飯作り、一度で済んだためしがないの。
塾がない日でも、2回は作らなきゃで(><)
そうそう、冬は鍋があるから、まだ、ラクかもね。
これから暑くなるし、キッチンは、暑いし?
あぁ・・・作るの、ますます、面倒だよ~。

料理カードも、カバンの中に、何枚もあるよ(^^;)
作らないわりには、貰ってくるのね。
ここで、宣言したから、今回は、作ってみようかな~。

ペコも、まだまだ慣れなくて、、、そのうち、暑くなって、もう行く機会が、なくなるよ~。
子供の幼稚園と一緒、、、だんだん、慣れてくるのかな。
夏休みが終わったら、登校拒否になったりして?!
by: かこ。 * 2008/05/29 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさんへ

そうなの・・・なかなか、パソコンできなかったの~。
出かけて帰ってくると、夕飯の支度が待っている~(><)
塾があったりすると、ほんと、忙しいね。
今日も、10時過ぎに、お迎えだよ~(トホホ)

歯医者って、ほんと、苦手。
だけど、歯だけは、放っておいても、治らないしね。
担当が、女医さんで、まだ良かったわ~!
そうそう、おかずって、結局、いつものメニューになっちゃう。
我が家の場合、たま~に、違った物作ると、評判悪かったりするの。
ゴーヤ、夏はいいかもね^^
これは、作ってみようかな!
by: かこ。 * 2008/05/29 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

いっきゅうさんへ

そうだよね、歯石取り、イヤだよね。
私の友人で、歯石取りが、
「気持ちいい~」って言う人がいるの。
意味わからないわ(><)
親不知といえば、私の、親不知、、、普通の歯医者では、抜けないの。
動き出したら(?)大学病院行きなんだよ~(><)
お願い!親不知さん!
どうか、動かないで~~~・・・・って感じです。

ドッグランに行くと、追いかけ回すワンちゃん、いっぱいいるよ。
・・・でね、そのうち、じゃれあって、遊ぶの(^^)
ペコは、その光景、ずっと見てるの(なんじゃい!)
by: かこ。 * 2008/05/29 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃんへ

そうそう、みんな、歯医者に行ってるみたいだね。
きちっと、検診受けているのかなぁ。
ほんとは私も、三ヶ月ごとに行かなきゃだったけど、延ばし延ばしで、やっと行ったの(^^;)
あの、「キュルキュル」って音だけで、力が入るわ(><)

ランコちゃんも、一人になりそう?
意外と、ワンちゃんの中に入ったら、仲良しかもよ?
他のワンちゃんに、吠えてる犬は、いっぱいいるの。
「遊ぼう!」の意味だったりして?

マグロのソテー、、、私、食べたことないかも。
違った!作ったことないわ(^^;)
マグロは、刺身でしか、食べたことないの。
・・・ってか、何もしなくて、済むもんね。(笑)
by: かこ。 * 2008/05/29 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゅうぞうさんへ

届いた?良かった(^^)
てんとう虫の意味、私、初めて知ったよ~。

夕飯作り、懐かしく感じる時が来るのかなぁ。
今は、超面倒なんですけど・・・(^^;)
あっ、大きな声では、言えないね。
子供が小さい頃は、主人が出張だと、簡単で済んだのに、、、今は?
子供たち、しっかり食べるから、手抜きはできないの(--;)
旦那さんと、いつも二人(^^)
なんだか、微笑ましいよん♪

wii 頑張ってる?
私、絶対に、買うよー!

ペコねぇ・・・ほんと、どうして、私に似なかったのかしらん^^;
これも、回数行ったら、慣れるかなぁ。
あぁ、でも、お金がぁ~~~><
by: かこ。 * 2008/05/29 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  てんとう虫

見つけるといいことありそうですよね~

わんちゃんかわいいですね♪
お友達と一緒に楽しく遊べるといいですね。

歯医者さん、私も今通ってます。
歯石の音が苦手で帰りたくなります><
by: ミル * 2008/05/29 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

翌日筋肉痛なんて!かこさんわっかぁ~~い!私なんて一週間ぐらいして痛くなるので…
この痛みは何??ってしばらく考えちゃうょ(笑)Wii も 買った当初だけ… 今じゃ誰もやらないの。しかも、ビリーにターボにタヒチアンダンスにフラにコアリズム… あっロデオボーイもだ!いいかげんにせぃ!だよね~~~


お料理レシピ私も貰ってくるけど‥ 作った試しがない!トホホ…

歯石はつい最近やりました。なんかウィーンて音聞こえるだけで余計痛く感じてしまいます(泣)
by: REI * 2008/05/29 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  料理カードかぁ~

私は思いつきの料理しか出来ないやつなのよ。
レシピに沿って作るの苦手(T_T)

体操教室 偉いわぁ~私も明日こそ歩こうと
思いながら ゴロゴロしてるよ。

てんとう虫は 我が家のアブラムシ退治に
捕まえてくるけど逃げられています。
…幸福…逃げてるのかな…挫けず又捕まえてくるよ。
by: ほっこ君 * 2008/05/29 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ぺこちゃん♪

ペコちゃんの表情がなんともいえないね~


「また、きちゃった、グスン」

連れて行く時はうれしそうなの?
あっ、でもあの目は「一緒に遊びたい」って感じだね。少しは動く?そりゃ動くよね。

うちのワンコはね、完璧犬嫌い。噛み付いた事があってね、そう前科2犯よ。一切他の犬とは触れ合わない生活してるわ。
それも犬的にはどーなのかしらね。でも、前科2犯だからね~。夫も噛まれたし(爆)
by: ゼタ * 2008/05/29 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

夕飯作り何回もあるって大変だよね。
寒い時ならお鍋温めて簡単に済んだけど
今は何を作ろうか迷うよね。

私もたまに料理カードもらってくるんだけど
そのまま廃棄しちゃうよ。

運動不足も感じる
ちょっと歩くと筋肉痛になってしまうし

わん仔ちゃんまだ恥ずかしいのかな
少しずつ様子をうかがっているのかもね。
by: やっち * 2008/05/29 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ!

かこ。さん、お久しぶりです!

PC開けれないほど、忙しくしてたのね。
歯石取り私も苦手、そのあと、歯茎が痛くなっちゃうし。
歯医者は苦手です。
ペコちゃん、ドックランでひとり。。まだ観察中なのかな?
早く、一緒に遊べるといいね。
お料理カード、私も貰ってきて、満足しちゃいます。
作るものはいつも一緒だわ。
ゴーヤチャンプルは夏になると、定番メニューです♪
by: ふうママ * 2008/05/29 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

歯石取り、私も苦手です。
歯医者自体がとっても苦手(汗)
親知らず抜くときなんて、先生の持っている器具をみただけで気を失いそうになりました(笑)

ウチはドックランで放牧させたら、ありとあらゆるワンコを追い掛け回して迷惑をかけまくりの悪いヤツです。おとなしくしていられるペコちゃんが羨ましい。
by: いっきゅう * 2008/05/29 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  なんかさー

やたら、みなさんのブログで歯医者ネタが
多くない?
私もつい先日から通い始めたとこー。
歯石とるのって痛いから私も苦手ー!
ドッグランで一人きり・・・ってなんか
カワイイねえ。うちのランコだったら
違う意味で一人きり・・・・ってなるけどね。
(他の犬に喧嘩をうってあるくので)

てんとう虫か・・・そういえば最近、見てない。
みつけたら、幸せになれそうだよね。

お料理カードのメニュー、これもまた偶然ね。
私も生協で昨日、もらってきたの。
マグロのソテー・・なんだけど、もらってきただけで
実践はしそうにもない自分がいます。
by: 詩乃 * 2008/05/29 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~♪

届いたよ~、ありがとう。^^

食事の用意、大変だけど、
何時かは、懐かしむ時が来るからね。
わたしは、寂しいよ、
だって、主人とふたりだから、・・・・
作る気がうせるわ~。(あっ、主人には内緒ってことで、フフ

この前、Wiiしただけで、足がつったの。
頑張って、運動しなきゃね。

ペコちゃん、・・・・大丈夫だよ、きっと慣れるからね、
ご主人さまを参考に・・・あっ、笑
by: きゅうぞう * 2008/05/29 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナ(^-^)ノさんへ

届け~!幸運!(^^)
いいこと、きっとあるよ♪

ペコね、ほんとは、近くに寄って行きたいのかな。
でも、「私からは、行かれないわ。。。」こんな感じ?
さっきね、次男の友達が遊びに来たのだけど・・・すごい!
自分から、寄って行ったわ(^^;)
やっぱり、人間のオトコが、いいのか?(私もだけど・笑)
私も、歯石取りは、ダメ~。
変なところに、力が入っているのか、終わった後、めっちゃ、疲れるもん。
あれって、痛いよねぇ。

今夜?
「これ、作ろうかなぁ」なんて、記事に書いておきながら、ムニエルだよ~(^^)
ゴーヤとは、かけ離れた料理だわ!
天ぷら?肉じゃが?
私、それがいい~!花ちゃんの家に、行きたいわ^^
by: かこ。 * 2008/05/29 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさんへ

夕飯の支度、、、なんかね、ずっと、そうしてきたから、それが当り前みたいになってるの。
最初が、肝心てよく言うけど、ほんとだね(^^;)
うちは、男の子だから、何もやらないし。
こんな時、女の子が、羨ましいよ~。

ワン仔、、、、相変わらず、一人よ(^^;)
なぜか、人見知り。
私、こんなに、フレンドリーなのにな~。
この時なんて、ヨーキーと、ちょとだけ、戯れただけよ。
二時間も、いたのに・・・(--;)

この料理、作ってみるね^^
ちゃこらさんの、ゴーヤ料理、美味しそうだったよ~!
by: かこ。 * 2008/05/29 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

Keikoさんへ

歯医者さん、ほんと、苦手~(><)
Keikoさんの、先生って、お兄ちゃん先生なの?
あまり、カッコ良すぎても、なんか、恥ずかしいよね。
私ね、毎回、おもうのだけど・・・・あの、口を開けた顔。
絶対に、マヌケ顔だよねぇ(^^;)
私の先生なんて、めっちゃ、キレイな先生なの。
顔、半分、マスクしてるけど(笑)
歯磨きも、5分て、長いよ~。
私、、、3分が限界だわ。。。

筋肉痛、、、まだ、残ってるの。
スッと直らないのも、歳とった証拠?!
by: かこ。 * 2008/05/29 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
  私のところにも

かもーん幸運。
いろいろありがとうね(^^)

ドックランでの様子、実は気になって遊びたいって感じ?
そこらへんまた可愛いわ~
歯医者さんの検診、最近サボってるの
親知らずの奥の歯茎を切り取ってからはなんだか調子が良くて~♪
歯石取りだけでも手足がピーンとなってしまうくらい歯医者さん嫌い(--;
でも予防の為に行かないとね

体操して身体を伸ばすと気持ちいいけど
翌日がね…普段使う筋肉って少ないのね~と思うよね

今夜は何を作ったの?カード私ももらってくるけど(ただやしな)作る事はあまりないわ
今夜は肉じゃがと天ぷらです
そろそろ始めないと
なんだか娘にジロジロ見られ始めたよー(^^;
じゃ夕飯作ってきますっ

by: 花ハナ(^-^)ノ * 2008/05/29 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

そうよ~、次の日、全身筋肉痛(><)
そんな、激しい運動したわけではないの。
だって、「やさしい体操教室」だから(^^;)
ちなつさん、wii fit 持っているよね。
運動の代わりになる?
私、マジ、買おうか、検討中だよ~。

歯みがきはね、鏡見て、5分だって!
そんなこと、毎回、できないよね。
でも、歯石取りは、痛かったよぉ。

ペコは、相変わらず、孤独なの(^^;)
おかしいなぁ・・・・飼い主に、似なかったのね。
私も、「てんとう虫のサンバ」歌えるよ♪
あっ、誰も、歌えとは、言ってないね(笑)
by: かこ。 * 2008/05/29 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaちゃんへ

最近、なんだか、さぼりクセが付いちゃってるの(^^;)
ダメね・・・・マメに、パソコン開けなきゃだね。
あっ、ネタがないのだわ(苦笑)

やっぱり、カード、貰ってくる?
別のスーパーでは、その場で、カードのメニュー、作っていたりするの。
でね、試食までして、カードを貰ってきたくせに、、、結局、作らず(^^;)
食べただけ~(笑)
電動ブラシだと、歯石が付かないの?
わ~、それにするー!
5分間なんて、ムリムリだもんね。

か・か・蛙が、ぺしゃんこ???
ひぇ~!
私ね、小さな蛙も、触れないの(^^;)
あっ、触る必要ないっか・・・。
by: かこ。 * 2008/05/29 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさんへ

1番コメント、ありがとう(^^)
ほんと、今日は、寒かったね。
私、さっき、毛布かけて、寝てたわ。
昨日は、半袖Tシャツ、一枚だったのに~。
風邪、ひかないように、しなきゃだね。

今は、どこのスーパーでも、このお料理カードって、置いてない?
ぷるぷるさん、参考にしているの?
偉いな~。
私、前回も、貰ってきただけだわ^^;
この、ゴーヤは、作ってみようかな♪

てんとう虫、ほんと、久しぶりに見たよ~。
でもね、私、虫って、触れないの(><)
by: かこ。 * 2008/05/29 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

誰かが帰ってくる度にご飯を用意するかこ。さん、主婦の鏡だよ~
出張、うちは時々あるのよ
そんな日はご飯も簡単なもので済むから楽だよ~


ププッ!
相変わらずドッグランで一人なの?
なんかそんな姿がまた可愛いねぇ~

料理のレシピ、もらうだけって私もよくあるよ~
by: ちゃこら * 2008/05/29 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  歯医者さん、お疲れさま~♪

私は来週に、ブリッジで作る歯の相談がある・・・とっても頼りないおに~ちゃん先生なの。で、いつも怪しく思ってる。(笑)うちの歯磨き指導では、一本ずつの細かい横磨きを推奨よん。
あとね、一日に1回はフロスで掃除。電動歯ブラシより手磨きがいいですよ、と強く言われた。
翌日筋肉痛は若い証拠だよ~♪年を重ねたらね、翌々日に痛くなるのだ。(笑)
by: Keiko * 2008/05/29 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ども~!(*^^)/
全身筋肉痛なのね(^^;
でもホント、毎日ちょっとだけでもやると、違うよ~(^^)v
歯医者、私もそろそろ行かなきゃ(笑)
磨き方も癖みたいのがあって、磨き残しが出来ちゃうんだよね。
で、ペコちゃん、孤高のワンコちゃんなのね(^^;
テントウムシ、と聞くと、サンバ!と思ってしまう。
年がバレますなぁ(^^;;
by: ちなつ * 2008/05/29 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃんの久しぶりの更新だ~!
私最近、メニューが思いつかなくって雑誌とか超頼りにしてます。
私もたまにもらうよ。
置いといてごみになって結局廃棄ってパターンが多いけどね(笑)
私は電動はブラシ使ってからほとんど歯石がつかないようです。
前回こんな日にちがたってるのにほとんどないよってほめられましたよ。
5分もかからないのでおすすめーーー!
うちのあたりはてんとう虫はいっぱいいます。
昨日は大きなうし蛙は道でぺちゃんこになってました。
こちらそろそろ梅雨入りのようです。
じめじめは嫌よね~!
by: mimosa * 2008/05/29 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ん?

やった♪
もしかしたら1番GET?

いろいろ忙しそうで大変ね。
最近は気温の変化も激しいから、体調を崩さないように気をつけてね~

スーパーのお料理カードは、気に入ったのがあると、私も良くもらってくるよ(^^)
結構、献立のヒントになったりするよね♪

てんとう虫・・・久しぶりに見た~~~
by: ぷるぷる * 2008/05/29 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/396-17b3225e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
