スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こんな日に限って!
2006 / 07 / 31 ( Mon ) 09:36:59
慌ただしい、朝の忙しい時間。

食器棚から、急いでお皿を取り出そうと・・・手がすべり、お皿を落としそうになった。
慌てて、もう片方の手で、お皿を受け止めようとする。
その手が、手前に置いてある、爪楊枝入れに引っかかり、バラバラと、100本近い爪楊枝が、床にばらけて落ちた。

お皿を落とした方が良かったのか。
爪楊枝で、良かったのか。

いや、もしかしたら、お皿は落ちても、割れなかったかもしれない。
・・っていうか、別に割れても、どうせ安物だからいいのだけど。

朝から、情けなくなった。


こんな時に限ってって、よくある。

忙しい日の朝。
洗濯物を干そうと、洗濯機のフタを開けて、呆然。
ティッシュだらけの、洗濯モノ。
一瞬、泣きそうになる。
誰だ、犯人は!って感じ。

急いで出かけようと、自転車を出した。
久しぶりに乗ろうとしたら、空気が入っていないことに気付く。
乗れないことは、ない。
乗れないことはないけれど、このまま乗ったら、重くてスピードは出ないだろう。
でも時間がないから、そのままGOだ!
汗をかきかき、自転車をこぐ。
「ちくしょ~」って感じ!



こちら埼玉、今日も暑くなりそう。
予報では、最高気温が29度。
ムシムシ、暑いのだろうなぁ。

梅雨明け宣言が出て、暑い日になるだろうと予報されたこんな日に・・。
我が家の、クーラーが壊れた。

ポタポタと、室内に水が落ちる。
こんな日に・・・
よりによって、ホント、こんな日に。

買って10年、そろそろ寿命?
電器屋さんにすぐ電話した。
来るのは、明日だ。


クーラーが壊れたこんな日に、私はどうしても銀行に行かねばならない。
狭い駐車場は、私の運転技術を持ってしては無理がある。
チャリで行くようだ。

覚悟を決めて、これから行ってくる。


帰ってくれば・・・
暑い我が家が、待っている。

日常の出来事 TB:0 CM:26 admin page top↑
<<主婦のヘ○ク○!? * HOME * 伝言ゲーム>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hisaeさん

梅雨は明けたけど、昨日の夜は、涼しくて過ごしやすかったです。
クーラーなしでも、全然平気!
今朝も、涼し~!
週末から、またすごく暑くなるみたい。
今日直ってよかったぁ~って感じ!
・・・って、直るよねv-12直ると決めているのだけど(^^;)
札幌は、夏日より?
夜が涼しいのは、いいよね。
毎年、夏は、我が家は一晩中、計3台のクーラーがふる回転します。
だから電気代がすごいことになるの!
あまり大きな声では言えないけど・・・2マンエン
by: かこ * 2006/08/01 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

忙しかった一日も終了だねぇ、お疲れ様~v-22
埼玉も梅雨明けで暑いんだぁ、札幌も夏日よりが続いてますよ~夜はちょっと風がでるけど^^;
クーラー、早く直ってくれるといいね^^
by: hisae * 2006/07/31 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

antimonyさん

ホント、こんな時に限ってて、よくありますよね。
でも、今日は埼玉は、涼しい~!
クーラーなくても、全然イケる!
熱帯夜ではなくて、良かったです!
昼間ちょっと暑かったけど、夕方は涼しかったです。
爪楊枝は、その場はビニール袋にガサーッと入れて、後でゆっくりケースに入れ直しました。
テレビ見ながら・・(^^;)
情けなかった~
自転車の空気は、今日満タンにしたから、当分はOK!
洗濯の後のティッシュは、乾いた後でパンパンがいいそうですよ!
知っておくと、便利ですね!
by: かこ * 2006/07/31 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ものすごーい共感ぶりです。
ティッシュ憎い。
自転車の空気も何故ぬける、憎い。
家電、何故こわれる、憎い。
いつもバタバタ忙しくて余裕ないんですよね。
ふう。
ちゃんとつまようじそろえたかこさんえらいです。
私なら、がさっとタッパーにでもいれて終わりかも。
by: antimony * 2006/07/31 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

私、最近、次男の学生手帳を洗濯しちゃったの。
しかも、写真貼ったまま。
すぐに乾かしたのだけど、写真はダメになっちゃった!
お札はさすがにないけど、100円玉はあるの!
そしたら、洗濯機の機械の隙間に挟まった!
当時は買ったばかりだったから、取るのに必死だったよ。
お風呂を沸かそうと、「風呂自動ボタン」を押して・・・いつまでたっても、湧かない。
そのうち「お湯が入っていません」の音声案内!
今の給湯器、すごいね。
ハイハイ、変えたばかりざんす!
by: かこ * 2006/07/31 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

そうそう、ガソリンもありました~!
何年か前、大阪からの帰り・・・
高速のPAで、入れなかったのです。
高速降りたら、入れようと・・・スタンドがない!
反対車線には、あるのに、走っている側にはない!
真夏だったのに、車の窓全開にして走りました。
しかも場所は、八王子付近。
一番暑い場所ですよね。
ホント、こんな時に限って・・・です!
by: かこ * 2006/07/31 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

pumitaさん

爪楊枝、超が付くほど、めんどうでした!
途中で、もうやめようかと・・・(^^;)
爪楊枝ケースでもあればいいのだけど、我が家はそんなモンありません(笑)
忙しい時に限って、こんなことってあるのですね。
お皿を割っても、多分、掃除機をかけるようだったし・・。
あっ、お皿は割れなかったかも、、でした(笑)
慌てていると、ロクなことないですね。
by: かこ * 2006/07/31 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

そんなぁ~・・「タイトルがいい」なんて言われると、どうしていいか・・(^^;)
明日から、めちゃタイトルを考えたりして!
マジで、締め切りに追われる、作家の気分だわよ、奥さま。
お笑い芸人の次は、作家の気分!
プレッシャーだわ!
そのうち、ブログのタイトル、変えたりして。
HNまで、変えたりして?
・・・あらら、これ、記事のコメント返事ではないわね。
失礼しました。
by: かこ * 2006/07/31 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

わあいろいろあるね
でもあせっているときに余計なことしちゃうよね
「あ~んもう」って
ティッシュもやった
最近手紙が粉々になって洗濯機から出てきた。
お鍋も自転車もあるし
お風呂にお湯入れ忘れて入ったことも
何回もある。数え上げたらきりがない
私って何者?v-7
by: やっち * 2006/07/31 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

右京さん

右京さんも、パタパタ経験ありですか?
あれって、乾かしてから、パタパタがいいのですか?
いいこと、聞きました!(^^;)
私はいつも(?)狭い洗面所で、パタパタと・・。。
終わってみれば、テッシュくずだらけ!
それを、朝からガーガーと、掃除機をかける。
先日は、主人から「何してん?朝から・・」と聞かれました。
「見ればわかるでしょ!」
誰に当たっていいか、わかりませんでしたv-12
by: かこ * 2006/07/31 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

アロハちゃん

ゆで卵・・・私は、最近、じゃが芋があるよ!
お鍋、カラカラ!
じゃが芋、焦げ焦げv-12
私の場合、疲れていたわけではないの。
・・・パソ、やっていたの(^^;)
おなか減って、早くご飯しなきゃいけない時に限って、こうなるの。
鍋を焦がすなんて、よくある!
かぼちゃ、焦がしたこともある。
サバの味噌煮、温めて焦がしたことも・・
ただお湯、沸かしていて、鍋カラカラにしたことも・・
えっと~えっと~・・・
思い出したら、キリないわ!
by: かこ * 2006/07/31 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

 かこさんのブログいつもうなずきながら見ちゃう。 ティッシュうちもよくあります。
 こんな日に限って=私も今日暑かったのに、車ででかけようとしたら ガソリンが危ない感じ。
 エアコンつけないで、がまんして運転してました。
by: deko * 2006/07/31 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ファイトです(^ー^)

かこさん、こんばんはv-280
重なるときには いろいろと あるものですよね…
おつかれさまです!!
楊枝、ばら撒いちゃったこと、私も ありますv-292
あれ、結構 悔しいですよね(苦笑)

元気出してくださいね~~v-344
by: pumita * 2006/07/31 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  今日は涼しくてまだヨカッタね *

おお~朝からお忙しそうで。。。
さすが奥さん!主婦日記が冴えてますわよ*
私の中ではかこさんが主婦の代表!って感じで。。。ヘヘッ
日常の些細な出来事を書かせたら「うまい!」の一言ですわ~。
最近特にタイトルがイイ感じ~~~。
by: パト * 2006/07/31 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ティッシュ~!!

わかる、わかる。
あの面倒くささは口ではとても語れない。
うちの犯人はいつも夫。
テニス用のパンツのポケットとか
チノパンツとかに入ってるの~(泣)。

でもあれって、乾いてから1枚、1枚バタバタ振って
落とした方が効率いいですよ^^;
こんなの、自慢にもならないけど(T.T)
by: 右京 * 2006/07/31 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは♪

私もさっき、ゆで卵が食べたくなって(←しょぼい?)
卵を茹でていたんですけど、、、
なんか焦げ臭いな~って思ったらビックリ!!!
鍋にお湯すらなく、卵の殻も半分くらい黒くなっていて、、、
疲れてるのかな。。。

by: アロハ * 2006/07/31 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

洗濯機開けて、紙くず!
ほんと、ショックでしょう?
あれは、入れたままの人が悪い!・・・と、我が家では、決めてる!(笑)
再度、洗ったことある?
私、一度、そのまま再度洗ったことがあるの。
だって、あまりの大量の時だったから!
でも知ってた?
あれ・・・やっぱ、紙くず取らないと、洗い直しても、同じこと!
結局、一枚一枚、パンパンしたわよ。
二度手間だった!ガッカリ!
by: かこ * 2006/07/31 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

爪楊枝、大変だったよ~(^^;)
同じ向きに、入れていかなきゃで・・。
これが、超めんどう!
全部、バラまいたからさぁ。
トホホだわ!
プール監視当番なんてあるの~?
初めて聞いた!
しかも、歩いて40分!
そりゃ、車でしょう?
下の子がいる人は、大変だね。
haruちゃんは、どうしていたの?
親も、プール入りたくなるよね~
by: かこ * 2006/07/31 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

寝室のクーラーが壊れる!
これは、キツイ!
我が家の、暑がり子供たち、私、主人・・・多分、壊れたら、リビング大集合ですね(笑)
何かが、壊れる時って、「こんな時に!」っていうのが多いと聞きました。
夏場の、冷蔵庫・・・これは、友人の経験です。
同じアパートの、友人たちの冷蔵庫に、分担して入れさせてもらっていましたよ。
納得ですね。
by: かこ * 2006/07/31 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

そうそう、お皿を割るって、値段の問題じゃないのよ~!
わかる、わかる!
私は、あまりリハビリをしなかったの。
痛かったから・・・おサボり(^^;)
今では、左は右と同じようには、上がらないの。
両手を挙げて、グ~っと伸びができない。
でも聞いて!
今朝の、爪楊枝落とし・・・あれは、マジで手が引っかかった(^^;)
ん~、、、そうおもいたい!
今から、リハビリしても、無理だよね。><
by: かこ * 2006/07/31 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

新しいジーンズ、しかもベージュのジーンズの日に、土砂降り雨・・・ちょっと、悲しい時~って感じですね。
私は、ついこの間が、似たようなことがありましたよ。
駅降りたら、大雨。
しかも、傘がない~!
新しい、白のジャケットを、傘がわりに、頭からかぶりました(^^;)
洗濯すればいい?・・・そんな問題ではないのですよね?
埼玉県の近く?
お隣さんかな?
by: かこ * 2006/07/31 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

あります、あります!
紙くずだらけなの!
うちは2人なので犯人はすぐわかります。
確かめない私が悪いのか、入れたまま出す人が悪いのか?
紙くずだらけが一番しょっく!
by: merry * 2006/07/31 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ^^
慌しい1日の始まりですね^^
お皿が割れるのと、爪楊枝!!
ウーン・・・・・σ(-c_-`。)
ここは爪楊枝で良かったと思うべし!!
o(*^▽^*)oあはっ♪
今日は、子供のプール監視当番(。・ω・)ゞデシ!!
しかも、家から学校まで歩いて約40分…
やっれらんねぇ~~><
でも、今回、車での許可が出たので
車で学校まで行ってきますw
by: haru * 2006/07/31 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ありま~す!

洗濯機のフタ開けたら、ティッシュだらけ!
みなさんどうしているのでしょう?
しかも、そんな時は決まって、出かける用事があって忙しい時!
誰に当たっていいかわかりませんv-12
クーラーないのは、これまた辛いですね。
我が家も一度あります。
しかもそれは、寝室のクーラーでした!ガックシ!
by: ミーナ * 2006/07/31 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  このシーン^^;

お皿落としそうになるシーン。
思い出したわ。私は落としたけれどね^^;

退院後直ぐの日常で腕が思うように動かなくって上の段のお皿落として割っちゃったことあるの。
胸がないショックなんて屁(失礼)でもなかったのに
お皿割ったショックv-12
決して高い皿じゃないの。
ただ、思うように行かないこの腕がうらめしくってね^^;
これからよ!意地で腕の上げ下げのリハビリ、ムキになって始めたわ^^;
お陰で今は普通に動くわね。何が幸いするかわかんないやv-91
話、それた??
by: kota * 2006/07/31 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございます。
こんな時に、こんなふうにならなくてもいいじゃない・・確かに、ありますね。
私は、新しいジーンズ、しかも色はベージュを穿いて出かけた日に、土砂降り雨に降られました。
トホホでした。
かこさん、埼玉なのですね。
私と、近いですよ!
ちょっとうれしいです(^^)
by: さち * 2006/07/31 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/43-a43ba455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
