スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
センスのいいお母さんを目指して・・
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 17:08:36
友人と、出かけて、さっき慌てて帰ってきた。
そのまま、バタバタとしていると、そこに長男が帰宅。

「どっか、行ってたの?」
「どうして?」
「格好が・・・」

私の格好、いつもと違った。
毎度おなじみ、定番スタイル、ジャージにエプロンではなく、、、、
Gパンに、Tシャツ。

別に、スーツを着ていたわけでなし・・
スカートを穿いていたわけでなし・・
ただのGパンに、Tシャツが、子供にとっては‘どこかお出かけ’スタイルに見えたということだ。
‘慣れ’とは、恐ろしい。
ふだんの、家での自分の格好に、ちょっと反省。


世間一般の、他の人は、家ではどんな格好をしているのだろう。
とりあえず、私と一番の仲がいい友人は、私と一緒だ。
ジャージに、エプロン。
この時期は、短パンだとか・・。
暑くて、エプロンもしないらしい。
これ、、、、私がいつも見ているから、間違いない。

去年、ここの町内会の班長で、各家に、町会費を集金に回った時のこと。
日曜の、午後、スカートを穿いて家から出てきた人もいた。
別に、日曜の午後にスカートを穿くのは、おかしなことではないけどね。

スカートを穿いている人を見ると、つい、
「お風呂掃除の時は、どうしているのだろう」と、余計なお世話を考える。
あのままでするのかな?
スカート、濡れないように、たくし上げて?
それとも、穿き変える?
ジャージに?・・・まさか!

Gパンを穿いている人は、
「あのまま、お昼寝?熟睡できるのかな?窮屈そう~」と考える。
寝る時は、どんな格好でも、寝れるのか?
・・・って、昼寝していないかも!

ちょっと私も、センスのいい、オシャレなお母さんに変わろうかな。
子供の【ジャージ&エプロン】のイメージを、なくそうかしら?

でも、この時期は、暑いから、Gパンは一日、穿いてはいられない。
まずは、オシャレな・・・ジャージを買って。
やっぱ、ジャージ。
これ、譲れない。

今度の休日でも、ちょっと買い物に出てみようかな。
オシャレな、ジャージ。
どんなジャージ?


今、このブログを書くのに、もう着替えた。
毎度おなじみ、定番スタイル・・・・ジャージ。
エプロンはなし。
でもTシャツは、お出かけ用のまま。

‘お出かけ用’と言ってしまうところが、すでに「ダサイ」ね。
センスのいいお母さんになるのには、まだまだ時間がかかりそう!
ひとりごと TB:0 CM:16 admin page top↑
<<イメージしながら・・ * HOME * 主婦のヘ○ク○!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はむうしさん

ユニクロのTシャツ、私も着ています!(^^)
‘お出かけ用’には着ないけど、買い物にはそのままで行きます。
ちなみに、先日の歯医者も、それで行きました(笑)
スカートは、スーツのスカートのみ。
ちょっとそこらに‘お出かけ’のスカートは、持っていません。
今朝も、朝から暑い!
5時半から、短パンで家事をしていました。
短パンのまま、新聞を取りに、一瞬外に出ました。
ちょっとドキドキしました。
なぜなら・・・以前、向かいの旦那さんに見られた経験ありだからです。
それでも、そのままで・・・・・懲りない私ですv-12
by: かこ * 2006/08/03 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  夏は短パン、冬はジャージ

かこさん、こんばんはv-16
仕事に行くときはジーンズ。これは、大学ならではの気軽さです、確かに。スカートにストッキングというスタイルはここ数年したことない。会社のようにお客様に会うわけではないから、非常に楽ちんです。へたにスーツやワンピースなぞを着用して大学に行ったりすると、「今日、何かあるんですか?」と聞かれてしまう。帰宅すると、夏は短パンにユニクロで購入したTシャツみたいなものを。冬は”もちろん”ジャージですv-91
by: はむうし * 2006/08/02 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

確かに、ウエストゴムだから、だんだん体型も変わっていくよね。
緊張感(?)が、なくなっていくような。
以前、テレビで‘セレブ’な奥さまを紹介する番組があって、ストッキングを穿いていたの!
あれは、テレビだからかな?
私、靴下も嫌いなの。
冬も、家では裸足!
もうそこから、直さねば?
by: かこ * 2006/08/02 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

オーバーオールも、楽そう~!
ウエストがないっていうのは、いいよね。
ジャージもそうだけど、この格好に慣れちゃうと、Gパンが窮屈で(^^;)
買い物行くのに、着替えて、帰ってきてから、また着替えて・・・何か買い忘れて、出かける時に、また着替えて、、、、一日に何回着替えるのかっていう時もあったよv-12
めんどうよりも、楽な方を選ぶ、懲りない私でした(笑)
by: かこ * 2006/08/02 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

なおなおさん

私ね、スカート穿いたのは、卒業式&入学式の時だけ!
それ以外では、いつ穿いた?っていうくらい、記憶がないの(^^;)
まず、穿いていく場所がない。
学校の、懇談会もGパンで行くから、私v-12
でもスカートの人、少ないよ~!
ほんの、5~6人って感じ!
この時期は、短パンだよね~。
ちょっと、足の白いのが、気になるのだけど(^^;)
でもこの間、そのまま新聞の集金に出ちゃった!
1回出ると、平気なもんだね。
これって、怖いわ!
by: かこ * 2006/08/02 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

そうそう、ジャージの方が痛みが激しい・・わかります。
・・っていうか、Gパンは、1回穿く時間が短いから、毎日なんて洗わない!
だって、買い物の往復の時、計20分位?
私、時々、ジャージのままでワン仔の散歩にも行く時が!
これって、人間的にどうでしょうv-12
by: かこ * 2006/08/02 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

うちの主人も、一緒、一緒!
この時期は、帰ってきたら、即お風呂。
そして、パンツ一丁です(笑)
休日は、朝起きたら、パンツ一丁のままで、お昼を食べます。
私が、まだカツラの時も、宅配便が来て・・・主人が短パンを穿くのが早いか、私がカツラをかぶるのが早いか、、って感じでした。
主人が短パンで、出ていきましたけど・・。(^^;)
うちの主人、冬場はスウェットの上下を着ているのですが、近くのスーパーなら、その格好のままで行きます。
着替えません。私、着替えるのに・・。
主人のイメージも、変える必要あり?!(爆)
by: かこ * 2006/08/02 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

「お出かけ用」とは言わないですね?(^^;)
この言い方が、ダサイv-12
子供は、私のジャージ姿が、当たり前になっているので、Gパンを穿くだけで、
「買い物?」とか聞きます。
これは、いかんです!
そろそろ、イメージを変えないと。。。
by: かこ * 2006/08/02 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

私も、買い物から帰ってきたら、即、お着替えです!
ハイ、ジャージ(笑)
この時期は、暑いので、クーラー付ける前は短パンです。
まっ白な足を、ニョキ~っと出して。
誰かが来たら、とりあえずエプロンはします。
でも、白い足は出たまま。。。。
なんか、、、、、慣れました。(^^;)
by: かこ * 2006/08/02 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は昔からショートパンツ?のような
ウェスト”ゴム”を穿いています。
でも時々G-スカになるの
じゃないとウェスト閉まらなくなるでしょ
長いことはいていると今のは
ストレッチが利いているから
その体型に合ってくる~i-230

家にいる時はリラックスよね
きれいなお母さんが一番???
by: やっち * 2006/08/02 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ジャージじゃないけれど かこ派です

ウチは先日書いた 娘のお下がり。
半端丈のオーバーオール。
ジャージより楽よ。
なんせ、ウェストがないから・・・^^;
お陰で(?)私のお腹周りは・・・v-40
お出かけ? もちろん、ジーンズ+Tシャツ。
帰ったら、即お着替え。もういいって^^;
by: kota * 2006/08/02 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんみ~♪
スカートって、可愛いけど、夏は内モモが
汗でペタペタしてイヤですよね~?
(冬は寒くてイヤだし)
私も家の中では980円のTシャツ生地の
短パン愛用で~す(^o^)/!
by: なおなお * 2006/08/02 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、かこさん派です!
朝、起きて、ジャージ。
買い物行くのに、Gパンに着替えて、帰ってくれば、またジャージに着替えます。
Gパンより、ジャージの方が痛みが激しいです(笑)
私も、そろそろオシャレなジャージを、新調しようかな。
by: さち * 2006/08/02 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんなの普段着って聞いてみたかったんです!!
easyはかこ派です!!
ジーンズ、Tシャツでも、家に帰ったら”着替えます”
ジャージ・・・ボロボロのスパッツのこともあります。。。
冬はスパッツの上からジャージを重ねます。
いくらカジュアルな服といっても、私にとっては立派なヨソイキの服。

主人はトランクス一丁になります。
とても驚きました。慣れてしまいました。
宅急便が来ると、短パンをはいて、Tシャツをきて。荷物を受け取ると、わざわざ脱ぎます。
そして、ちょこんとキッチリたたんであります。

子供が生まれたら、、、主人に服を着ることから教えなければなりません。。。

(あ、外出するときはちゃんと服きてますからね。念のため)
by: easy * 2006/08/02 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

この季節は、暑いですよね。
関西の夏は、ホント暑くて、朝起きたら、即ヒザ丈のパンツです。
オシャレなんて、言っていられないです。
かこさん、「お出かけ用」の言い方(笑)
楽しいですね。
by: アキ * 2006/08/02 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ジャージ派で~す!

かこさん、こんにちわ。
私が、仕事から帰ってきて、まず一番にすること。
それは、お着替えです。
この時期は、暑いので、短パンですよ。
クーラー付ければ、冷えたら困るのでジャージです。
今では、オシャレなジャージは、どこでも売っていますよ。
お値段も、お手ごろですよ~。
by: ミーナ * 2006/08/02 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/45-543c27b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
