スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イメージしながら・・
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 11:10:36
「○○をイメージしながら、○○をする」
なんでもそう、イメージが大事だとおもう。


高校野球が始まる。
野球大好きな我が家にも、熱い夏が始まったという感じ。
主人は、高校で野球部。
長男も、中学で野球部だった。

主人は、長男が野球部に入った時から、
「甲子園に出場する、可能性の高い学校は・・・」と、3年先、我が子が甲子園の土を踏むことを、イメージしていた。

そして、当の本人は・・・
毎年、甲子園の入場行進をテレビで見ながら、自分もその場で足踏みをする。
プラカードを持っている・・ふり?
音楽に合わせて、私が「もう、いいって!」と言うまで、ずっと行進をしている。
その場で・・。
自分が、甲子園に出たという、、、、イメージ。
そのイメージ(夢)は、中学3年間だけだったけれど。

イメージは大事。
‘イメージ療法’というのがあるくらいだから。
病気でも、自分は大丈夫なのだという、イメージ。
これ、大事だとおもう。


昨日の我が家の夕飯は、次男リクエストの手巻き寿司だった。
材料を用意し、酢メシを、パタパタとうちわであおいでいる時に、長男が帰ってきた。

テーブルの上を見るなり、
「えっ~!今日、手巻き?はぁ・・・」と、テンション低い。

手巻きを食べながら、テレビでは、お笑い芸人が、焼肉食べ放題をやっている。
焼き肉屋のメニュー、全て食べ尽くすという伝説の番組。

テレビを見ながら、子供二人が、
「美味そう~!食いて~焼き肉!」と言い出す。

私「ほらほら、焼き肉見ながら、手巻き寿司を食べると~焼き肉食べてるような気になってくるよ~」

以前は、
アツアツのお好み焼きを見ながら、冷やし中華を食べていたこともある。

それでも、イメージは大事。
なんとなく、冷やし中華が、お好み焼きに・・・。


今夜は、何を作ろうか。
魚料理で、肉番組は、ちょっとキツイ。

6日から始まる高校野球。
また我が家での行進が始まる!

我が子は、甲子園へ・・・
そして、一家総出で、応援している・・イメージが始まる。
ひとりごと TB:0 CM:16 admin page top↑
<<忘れた頃に・・ * HOME * センスのいいお母さんを目指して・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

鳴海さん

それ、すごいよくわかる~!
「神戸牛」だよって言われると、なぜか美味しいような気が?
カニ風味かまぼこでも、プロが作ると、本物のカニ玉を食べているような気が?
そういえば、お米もそうかも!
「今回は、高いお米買ったよ!」
そう言うと、なぜかいつもより、美味しく感じる!
実は、同じなのにね(笑)
何でも、イメージは大事^^!
by: かこ * 2006/08/05 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は職場で高級品だとイメージしてって言ってますよ(* ̄m ̄)プッ

牛肉の時は「神戸牛よ」、先日の鰻は「浜松の鰻よ」
蟹玉の時はカニカマボコなのに「タラバ蟹よ」等
凄い無理が有るけど
高級品イメージして食べると美味しいよ(~_~;)
by: 鳴海 * 2006/08/04 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

もみじさん

ハイハイ、昨日のイメージは、かなり無理がありました。
でも我が家、こんなことばっかりです。
油こってりの、トンコツラーメンを食べている人を見ながら・・・ざるソバ。
パスタ、美味しそう~と言いながら・・・ふつーのご飯。
まだあったような?
おもいだしたら、今度はコメで。。。
いいですね(^^;)
by: かこ * 2006/08/04 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

甲子園まで、近いのですか?
大阪に住んでいたら、毎日、見に行っていたかもしれないです。
野球、大好き家族なので。
我が子が、甲子園出場のイメージ。
夢に終わってしまいました。
長男は、今はゴルフ部。
全米オープンのイメージが始まりました(笑)
by: かこ * 2006/08/04 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

フランス料理の番組で、煮魚料理。
少々、無理があるようで・・・(^^;)
昨日の、手巻きは、更に無理がありました。
病気に対するイメージは大事!
これは、強くおもいますね。
by: かこ * 2006/08/04 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

いいことばかりを、イメージすればいいのかな。
うちの主人は、すごいわよ。
長男が、野球部。
レギュラーの座は確保。
守りは、ショート。
2番バッター。
ヒットを打つ。
甲子園で、1回は勝つ・・・
キリがない!
by: かこ * 2006/08/04 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

そうそう、検査前は、「大丈夫だ!」のイメージ、、、これ、大切!
私もよく、いい聞かせます!
宝クジが当たるイメージ?
それ、我が家は家族で話すの。
もし、当たったら。。。。。
ローン返して、半分は貯金して・・。
夢がない~!
by: かこ * 2006/08/04 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

どんな時でも、イメージは大事。
これ、実感!
でもあまり、イメージしすぎて、わけわからなくなる時もあったり?
こうなって、こうなって・・・すると、相手はこうで、こうで、次はこうで・・。
寝られなくなるね。
ほどほどに!
by: かこ * 2006/08/04 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

さちさんも、見てました?
あれ、メチャ美味しそうでしたね。
我が家はなぜか、子供があまり好物ではない時に限って、テレビでは、大好物の料理番組をやっていたりします。
焼き肉を食べながら、和食・・・そのパターンもあったかもです。
by: かこ * 2006/08/04 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんばんは!
そっかぁ、、子供が文句言ったら、「イメージ!」って言うのかぁ。けど、手巻きが焼き肉、冷やし中華がお好み焼きっていうのはかなり厳しいですね。かけ離れてるというか、、、お好み焼き食べて焼き肉、冷やし中華で手巻きの方が自然の様な、、、あ、そんな話じゃないですよね、、、v-217
by: もみじ * 2006/08/04 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

大阪でも、日曜から熱い夏が、始まります。

息子さん、入場行進をイメージ、そして一家総出で、応援をイメージ、楽しそうですね。

イメージと言えば、我が家も時々、豪華な料理番組を見ながら、質素な夕飯を食べることあります。
味は同じ。
がっくりですね。
イメージは、、、やっぱイメージのままです。
by: アキ * 2006/08/04 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ。

テレビの美味しそうなモノを見て、我が家のご飯を食べる・・・あります、あります!
ちょっと前に、フランス料理の番組を見ながら、魚料理を食べていました(笑)
さすがに、どれだけイメージしても、魚の煮物は、魚の煮物でした(爆)

この病気に対するイメージは、大事です!
それは強くおもいますよ。
by: ミーナ * 2006/08/04 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

闘って勝つっていうイメージもいいみたいよ(#^.^#)
宇宙戦争のイメージで脳腫瘍が治ったって話もあるぐらいだから。
勝つ試合だけ見るとか?!
by: easy * 2006/08/04 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

イメージトレーニングがあるくらいだから
イメージって大事ですよね。
私もあした病院だから大丈夫だーを
イメージしますね。
それと宝くじが当たるイメージも!
by: merry * 2006/08/04 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  大事*大事

イメージは大事だね。
あらゆる場面で想定するよ!
若かりし頃、ダイエットで粗食を食べてる時、料理本を開いて耐えたの今でも鮮明に覚えてるよ。
その時は成功したよ~。
想像力を働かさないと人の気持ちもわからなかったりするから、いろんな場面で重要だよね、イメージ!
by: パト * 2006/08/04 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんの息子さん、野球部だったのですね。
うちの子は、サッカーです。
将来は、ワールドカップ出場をイメージ?
本人、どうでしょうか。
昨日の番組、見てましたよ~!
我が家は、焼き肉食べながら、和食でした(笑)
by: さち * 2006/08/04 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/47-02c134b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
