-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
忘れた頃に・・
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 10:07:07
ちょっと前の記事で・・。
ドラッグストアーで、重さ当てコンテストをやっていて、それに応募したということを書いた。

あれは、ハズレだった。
その後行った時、またコンテストをしていた。
その時は、

【店長血液型当てコンテスト】

「私の血液型を当てて下さい」と書いてあり、ヒントは「日本人で、わりと少ない血液型です。一般にマイペースな○型と言われます」とあった。

持っていた応募用紙は、2枚。
B型と、AB型と一瞬迷ったが、2枚ともB型と記入した。

なんと昨日、
「おめでとうございます!当選しました!」のはがきが送られてきた。
当選商品は・・・
「50000ポイント、プレゼント」だ。
50000ポイントが、いくら分になるか計算できないが、忘れた頃になっての、当選はがき。
ちょっと、うれしい。


実は、その二日前にも!

7月末に、トンカツ屋で外食した時、アンケートに答えた。
私、アンケートって好き。
主人からは、
「そんな、事細かに書かんでも、ええって!」と言われたが、細かく、丁寧に、たくさん書いた。

それが、良かったかどうかは知らないが、
「暑中お見舞い申し上げます。アンケート、お答えありがとう」で、アイスクリーム4名様まで無料と書いた、はがきが送られてきた。
うれしい!
ラッキー!
でもまた、これを口実に9月までには、行かないと。
トンカツ屋さん、ちょっとお値段高め。


忘れた頃に、何かもらえるって、ちょっと得した気分だ。
それが、ポイントでも、アイスクリーム無料券でも。
何でもいい。
もらえるモノなら、何でもオッケーだ。


昨日、主人から
「この間、一緒に買い物行った時、財布忘れて、俺の財布から買い物した、あの代金いつ返してくれるのやろ?」と聞かれた。

すっかり忘れてた。
お財布から、5千円。
なんか、すっごく損した気分になるのは、私だけだろうか。
日常の出来事 TB:0 CM:22 admin page top↑
<<迷って、どうする? * HOME * イメージしながら・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

アロハちゃん

こんなことは、めったにないかも~!
何かに「ついてる」?
みなさん、‘宝クジ’って言うのだけど、どうかなぁ~(^^;)
とりあえず、まだ何かの「コンテスト」とか「懸賞応募」とか、「アンケート」を探している私(笑)

仕事大変そうだね。
あとで、ブログにも行くけど、無理しないで~!
by: かこ * 2006/08/07 07:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

我が家の子供&主人は、お肉大好きなので、肉料理だと
「今日は豪華だ~」と喜びます。
手巻き寿司で、焼肉は、主人には通用しないですね(^^;)

お仕事もして、家の事もして、そしてブログ・・・確かに大変だとおもいます。
また気持ちに余裕ができたら、楽しみましょうね。
いつでも遊びにきてくださいね。
by: かこ * 2006/08/07 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいなー!
私そういうものに一回もあたったことがないんですよ~。
当たるとなんか「ついてる」気がして嬉しいですよね♪
by: アロハ * 2006/08/07 05:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんにちわ。
 手巻き寿司食べながら、焼き肉番組を見るっていい感じですね。
 うちも、肉さえ出せば、ごちそうと思いこんでる家族ばかりです。

 連絡が遅くなったのですが、リンクしていただいている私のブログですが、はじめたばかりで、コメントも頂いていたのに申し訳ありませんが、忙しくなってしまい、気持ちにゆとりがなくなっているので、1時閉鎖いたしました。また気持ちに余裕がもてましたらトライしたいと思います。
 コメントで遊びに来させてくださいね。
by: deko * 2006/08/06 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

antimonyさん

次男さん、イラスト上手なのですね。
私、、、絵が全く書けないので(^^;)
犬でも、熊でも、パンダでも、、、、動物は全部一緒になってしまうのです(笑)
おおっ~~~!
antimonyさんが、初めて主人に返したお金について、触れてくれました(笑)
うれしい・・
主人と一緒に買い物行っても、まずお支払いは、私。
まあ、生活費いただいているので(^^;)
だから、レジを出たところで、いつも待っている主人ですぅ。
この間は、、、、たまたまですぅ。
by: かこ * 2006/08/06 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

細かく書いて当たるってあると思いますよ。
うちの二男、DVDやらTシャツやらよくあててるので見てみると、てのこんだイラストを描いてました。
ちゃんとみてくれてるみたいですね。

私、主人と買い物して自分の(!)お財布からはらうのいやなんです。
私の財布じゃなく、生活費の財布なんだけど。
主人の財布でかってもらうとなんかとくした気分になるの。
テキはケチだから、なかなか無いのだ。
by: antimony * 2006/08/06 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

右京さん

確かに、2個当たったのは、初めてです^^
でも、アイスクリーム無料券の方は、アンケートの答えが、細かく書いたからだと、今でも信じている私(笑)
宝クジ・・・みなさん、毎年買っているのかなぁ。
私、買ったことないのです。
ちょっとその気になったりして・・・(^^;)
by: かこ * 2006/08/06 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
  私は当たったことがなくて(泣)

私は自分に運がないことがわかっているので、
“全員にプレゼントします”とか
“このアンケートで500円の商品券が”というのしか
応募したことがないんですよね~。

かこさん、2つもすごいじゃないですか~。
この波に乗って、やっぱり宝くじ、試してみたら?
by: 右京 * 2006/08/06 07:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

ありがとう~!

当選は、うれしいです!^^
キティの、キーホルダー!?
我が家の子供たち、パスタ大好きだから、今度、チェックしてみようかな。^^
食べるもの、必要なものなら、買ってでも応募するのは、OK!
それが、ダダなら、尚よしなのだけど(^^;)

ところで・・・後から主人に払った、5千円の件は、誰もコメントないのだけど・・・。
やっぱ、損した気分になるのは、私だけね(爆)
by: かこ * 2006/08/05 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

何でも、タダでいただけるのは、うれしいですよ!
添付のはがきで応募。
私は、あまり雑誌は買わないので、よく知らないのです(^^;)
そうそう、新聞のすみっこにも、応募券とかありましたね。
今度、よく探してみようかな。
by: かこ * 2006/08/05 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう!

な~んか このちっちゃな出来事が嬉しいですよね^^

でも私、アンケートとか応募券は面倒だからやった事ない。
どうしても、欲しいなと思ったものはやっちゃうんだけれどv-8

ちなみに今日スーパーで、ナポリタンのバーコード2枚で
キティのキーホルダーに応募出来るのがあったんだけれど
あまりの可愛さに買っちゃった^^;
ナポリタンなんて殆んど買った事ないのにねv-40
当たりますように、ここで運を頂いていこう^^
by: kota * 2006/08/05 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

今の懸賞は、添付してあるはがきで、応募できますよ。
お金出して、ハガキ買わなくて大丈夫!
いろいろ、懸賞があって楽しいですよ。
私は、お砂糖が当たったことあります。
あまり、うれしくないっか(笑)
by: ともこ * 2006/08/05 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

今回、2回連続は初めてなの!
でも、アイスクリーム無料券は、アンケートのお礼なのだけどね(^^;)
宝クジは、私、買ったことないんだぁ~!
そんな人が、買うと当たるとか?
いやいや、・・・やっぱ主人にお任せですぅ。
by: かこ * 2006/08/05 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

いいことがありますかね?
確かに、応募券2枚で、当選は確率高いかもです。
友人は、懸賞で、いろんな商品をゲットしているとか?
私も挑戦してみようかな?
でも私、、、はがきは、買いたくないのです(爆)
by: かこ * 2006/08/05 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

宝クジは、旦那に任せるとして、、、何か、小さい事で、
「どーん!」
と、当たらないかしら?
これからは、そのセンでいこうかと。。。。
by: かこ * 2006/08/05 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

久しぶりですね!
もちろん、覚えていますよ!
メール、こちらこそありがとうございます!
お仕事、始めたのですね。
無理せず、がんばってくださいね^^
私も、何か始めた~い!
ボチボチ、焦らずですね。
応募も、地道な活動がいい?
by: かこ * 2006/08/05 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

前回は、応募用紙5枚だったのに、今回は2枚で当選です。
そこの、お店は、いろいろなコンテストをやっているのです。
その前は、身長当てコンテストでした。
宝クジ?
これは、お金がかかる(^^;)
タダで、応募を狙っています。
by: かこ * 2006/08/05 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

よいね あたりと言うのは
運がついているんだ
最近なかなか当たらないの
あまり挑戦しないけれどね
そうそう宝くじ
良いかもね~v-353



by: やっち * 2006/08/05 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

どんな商品(ポイント?)でも、当たりはうれしいもの。
私は、それを全て、いい方向に考えます。
何かいいことがあると、予感して、次の楽しみを待っています。
また何か、いいことがある、予感?
by: かげぼうし * 2006/08/05 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  上昇機運

運が付いてきてるね~!
私も今年はイイ感じ。。。アッでも最近ご無沙汰かも。
こういう時にチャレンジよ、逃しちゃいけない、やっぱ宝くじ!
by: パト * 2006/08/05 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、お久しぶりです!
忘れちゃったかな?
仕事を始めて、ちょっと忙しくしていました。
メールのお返事、ありがとうございます!
忘れた頃の、臨時収入はラッキー。
でも出費は、痛いですね。
私も、応募は大好き派です。
当たったためしが、ないですが・・。(笑)
by: チャエ * 2006/08/05 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
重さ当てコンテス、ハズレだったのですね(^^;)
今回は当選!
しかも、応募用紙2枚で?
ツイてますね~
この勢いで、宝クジは?
忘れた頃に、いただくのは、いいですが、取られるというのは(爆)
私も、同じ気持ちかもです。
by: さち * 2006/08/05 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/49-05d2faa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
