スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
迷って、どうする?
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 07:40:29
我が家の洗濯機が、かなり前から、変な音を出していた。
使えないことはないが、毎回発する、その‘異常’な音に、いつもドキドキしていた。

洗濯は、毎日するもの。
突然に壊れたら、困る。
買って15年経つから、もう限界だろう。
壊れる前に、買いなおそうということになり、昨日、主人と二人で見に行った。


今の洗濯機は、ほとんどが、乾燥機能が付いているものばかり。
乾燥機能が付いていない、洗濯だけできるというのは、種類があまりない。


乾燥機能って、いいのかな?
梅雨時に、洗濯モノが、乾かないのは、確かに困ったけれど・・・。
でも、よくよく考えると、
明日まで、絶対、必ず、確実に、乾かないとダメ~というものはなかった。
次男が毎日、学校に着ていく体操着も、一晩干しておけば、乾いたし。
だったら、乾燥機能なしの方が、お値段もお手ごろ?
迷っていると・・・


「ケチやなぁ~」と、主人が。

「迷わんでも、エエやろう~」と、主人が。

「せっかく付いている機能を、なんで、使えへんの?」と、主人が。

「今から、買いなおすのに、なんでわざわざ今までと同じ機能のを選ぶん?」と、主人が。

「新しいの欲しい、言うてたんと、ちゃうんかい!」と主人が・・・しつこい。

「今から、買うんやから、エエのこうといた(買っといた)方が、エエって」と、なおも主人が言う。


でも、使わない機能だったら、あってもムダだ。
今までだって、
「乾燥機、あった方がいいかなぁ」とおもったのは、2~3回くらいしかない。


散々迷って、迷って・・・結局、昨日は買わずに帰ってきた。
弟夫婦が、乾燥機能付きの洗濯機だから、今度、聞いてみよう。
そうそう、何でも、経験者に聞いてみるのが一番だ。


そして今朝も・・・
「キーッ」という、異常な音と共に、我が家の洗濯タイムが始まった。
今週いっぱい、もってくれますよ~に!

買いに行くのは、来週だ。
日常の出来事 TB:0 CM:24 admin page top↑
<<とりあえず、聞く! * HOME * 忘れた頃に・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

右京さん

右京さんも、下見?
準備は、万端ですね(^^;)
ドラム式が、せっけんが使えないとは、初めて知りました!
そうなんだぁ・・・・って、ドラム式は、置けないとおもう~(笑)
って、20万は、出せないとおもう~(爆)
散々、悩んで悩んで・・・結局、無難な‘今までと同じ’タイプを買ったりして!v-12
by: かこ * 2006/08/08 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  うちもそろそろなのよ~奥さん!

洗濯機は、壊れたら次の日から困るから、
私も下見はしてあります。
ドラム式を買おうと思ったら、
あれ、せっけんは使えないのね(泣)。
合成洗剤のみ。
で、却下です。
まあ、20万近くするっていうのもネックですが(爆)。
でも選択肢が普通の乾燥機付き洗濯機(?)だけっていうのも
ちょっと悲しいわ~。
by: 右京 * 2006/08/08 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

今年買ったの?
最新式ね(^^)
今の洗濯機は、すごいよね。
私は、お風呂の残り湯を使えるシステムに感動!(しつこい?)
乾燥機能付きなんだ~。
最新式だったら、やっぱそうだよね。

マッサージ機欲しい~!
確かに、高いよね。
しかも、デカイ!
置く場所も、ないのよ。
・・・って、お金もないのだけど。
by: かこ * 2006/08/07 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは
今年買った洗濯機
7キロで簡易乾燥付
もう毎日洗濯するのが楽しくて
って私は入れて干すだけなんだけれど

結構大きな物も洗えるから
助かっています

電気屋さんに行くと
あれもこれも欲しくなっちゃうね
とくにマッサージ機
気持ちいいけれど高い!


by: やっち * 2006/08/07 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

なおなおさん

電化製品って、新しいのを見ると、絶対欲しくなるかも~。
って、私だけかなぁ?
今は、いろんな物が、どんどん新しく出てきているからね。
冷蔵庫も、良かったよ~!
引き出しが、全部引けるの!
(わかるかなあ~?)
洗濯機は、どんどん進化してるって感じ!
えっ?これって、洗濯機なのって感じの形のもあった。
オシャレになってるの!
見ると欲しくなる~。子供と一緒ね(^^;)
by: かこ * 2006/08/07 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

antimonyさん

ハイハイ、主人は、関西弁にポリシー持っていますから。(笑)
「なんで、俺が、標準語しゃべらな、アカンねん!」
って言いますからぁ。
バリバリの関西弁は、結婚して18年・・・今でも、全く変わりなしです!
あれっ?・・・洗濯機の話題はどこへやら?(笑)
by: かこ * 2006/08/07 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

電気製品って、壊れないと、買い替えしないものね。
洗濯機も、実は、「キッー」の異常音は随分前からなの。
15年経っているから、もういいだろうとおもっているけど・・。
それでも、今朝もちゃんと洗濯できたから。。。。まだイケるかも?(笑)
来週、どうなるかわからない?
by: かこ * 2006/08/07 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶげままさん

節水面が、やっぱ一番?
我が家の水道代、1万円なんだけど・・・やっぱ、高い?
ドラム式も、いいとおもったのだけど、8キロサイズは、デカかった!
今の場所に入ればなぁ~!

掃除機ね!
我が家は、結婚してから、3台目よ。
今は、日立。
その前、東芝。
その前は、日立。
とにかく、軽いのが好きな私。
by: かこ * 2006/08/07 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

そうなの、15年前と比べると、まず音が違うとおもう。

今のって、【お風呂残り湯】ボタンが付いていて、専用のホースもあって、そのホースを、お風呂に入れるだけで、簡単にすすぎまで、全部お風呂の残り湯で、やってくれるのね。
えっ?当たり前?
私、毎朝、バケツで汲んでるので・・・v-12
水道代も、違うとおもう~!
きっと、洗濯モノも、からまらないのだろうなぁ~。
どんどん、便利になってるね!
by: かこ * 2006/08/07 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

服が縮んだ~?
縮むと、困るわ(^^;)
使ったことがないから、ホントわからないよね。
弟夫婦は、共働きだから、乾燥機能付きにしたのだとおもう。
・・・えっ?・・・ってことは、私には、必要ないってこと?(爆)

PC、使えるの?
あとで、遊びに行くね~!
by: かこ * 2006/08/07 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

ドラム式は、すごく大きく感じました。
我が家の、今の洗面所に入るかなぁって感じ!
でも、今までの洗濯機とは、形も全然違っていて、カッコイイですよね。
選んでいる時が、楽しい~!
by: かこ * 2006/08/07 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

我が家も、この次買うとしたら、8キロなんです!
8キロって、すごいよ!
子供が、丸ごと洗えそうなくらい、デカイの!(笑)
そうそう、除湿機、暑くなるって聞いてました。
でも、便利とか?
お値段も、結構しますよね。
by: かこ * 2006/08/07 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

そうそう、私の友人は、今でも、ずっと二層式だよ!
彼女曰く、
「タオルは、タオル。下着は下着で洗ってる。タオルと下着は一緒には洗えない!だから我が家は、絶対二層式!」だって。
タオルと、下着を一緒に洗ってる我が家・・・。
これについて、それこそ、みんなに聞いてみた~い!
因みに、もう一人の友人は、一緒に洗っていたわ(^^;)
ちょっと、安心した(笑)
乾燥機能が壊れたら、洗濯機全ての機能が、使えなくなる。
確かに、これは、言えてるかもv-219
一度、確認してみたいね。
by: かこ * 2006/08/07 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

浴室乾燥、あれいいよね~。
給湯器が壊れた時、ガス屋さんに、浴室のエアコン(?)をススメられたのだけど、予算が・・・(^^;)
梅雨時は、絶対いいとおもう!
冷蔵庫も、欲しいざんす!
電気店行くと、だめね~!
新しいモノ、どんどん欲しくなるよ。
テレビも、欲しくなったわ。。。。
by: かこ * 2006/08/07 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

先月の長梅雨の時、
『乾燥機欲しい~~~!!』って
切実に思いました!
私、洗濯機は姉から中古貰って7年、
その後ダンナの実家からまたしても
中古貰って5年、ふっる~いのしか
使ったことないんです・・。
ちなみに今のが『愛妻号』
しっぶ~い草色したニクイ奴です。
by: なおなお * 2006/08/07 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご主人様もかこさんにまけず、おもしろそう。
関西弁さくれつ。
新しい洗濯機楽しみですね。
わくわく。
あ、外人じゃないアンチモニーでしたー。
by: antimony * 2006/08/07 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

乾燥機付のほしいんだけど
今の壊れてないから。。。
我慢してます。
乾燥機能は梅雨時期や冬に
重宝しそうでほしいんだわーー。

by: merry * 2006/08/07 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!

新しい洗濯機は節水面がいいらしい!!!
あとななめドラムは腰に優しい・・・
でも確かに乾燥機はねぇ。。。

うちは掃除機が。
何度も買いそーになってはやめてる!
どれがいいのかよくわからなくて(笑)
これでも電気メーカーの妻!
by: ぶげまま * 2006/08/07 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ふっふっふ

いいじゃないですか!新しい洗濯機。
昔のに比べると、洗濯機も乾燥機も静かだし、マイルドだし、大容量ですよ。おお!!って思います。2年前、入籍したときに引越しと同時に買いました。感動!全自動なのに、ずっとグルグルあらうのとか眺めちゃったりして。
うちはドラムではないけれど、選択槽と乾燥機が一緒のやつ。
普段たしかに乾燥機は使わないけれど、梅雨の時期生乾きのときの仕上げにつかってみたりしています。トレーナーみたいなそもそも縮む素材をさければok.
ドラム式も値が崩れてきてるみたいですね。最近買い換える人多いみたいですよ!!!
by: easy * 2006/08/07 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ^^
うち、知り合いの家は乾燥機能が付いてる洗濯機使ってるわ!!
使い始めた頃
服がちじんだ!!って言ってたよ@@
by: haru * 2006/08/07 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

今の洗濯機って、すごいですよね。
友人が、ドラム式を買って、すごく使いやすいと言っていましたよ。

経験者は語るではないですが、、
友人曰く、
「乾燥機能は、めったに使わない」だそうですよ。
すごく時間がかかるとか?
by: ミーナ * 2006/08/07 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、洗濯機、新しいのが欲しいです~!
今、使っているのが、6キロ。
せめて、7キロか8キロのが欲しい!
乾燥機能は、どうなんでしょうね。
うちは、除湿機があって、雨の日は部屋に干して、除湿機かけてます。
でもあれって、部屋が暑くなるの、知ってました?
旦那さんの会話、最高!
by: さち * 2006/08/07 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  どうなんだろうね?

ウチは今のに換える前は二層式を使っていました^^;
全自動が欲しい~と言っていたのに換えてみると
二層式の方が利便性があったりしてね、水道代も安かった。
でも。タイマーで朝起きたら洗濯物が出来上がっているのは全自動のいいトコよね^。^;
今じゃ乾燥機付きいいよね♪なんて言っているけれど・・・
私も使うのだろうか?と考えちゃう。
どれかの機能が壊れたら洗濯機自体が使えなくなるのかなとかね^^;
何事も一長一短!
安い買い物じゃないものね。悩む楽しさもひとしおでしょ?
by: kota * 2006/08/07 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  欲しいかも!

おはよ *
今はいいのあるよね~。
ウチは雨の日は浴室乾燥で乾かしていたけど、干す作業がないのは楽かも *
今後仕事を始めるとか予定があればありがたいかも、乾燥機付き。
ん~迷うね。。。
でも家電を買うのは楽しみよね!
ウチは近々冷蔵庫様が長年のお勤めを終えられそうな様子。
出費は痛いけど、新しいのを選ぶのはワクワク~。
by: パト * 2006/08/07 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/50-b36e08b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
