-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
とりあえず、聞く!
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 08:40:50
毎朝作る、アイスココア。
昨日はちょっと忙しく、子供に作らせた。

「ねえ、スプーンで何杯、入れるの?」
「3杯、、、山盛りでね」
「山盛りって、これぐらい?」
「そう・・・」
見ないで、適当に答えると・・・

「これぐらい?」
そう言って、わざわざ見せにきた。
高校1年の長男が。


高校生にもなって、【スプーン山盛り1杯】の加減がわからないとは!
私も、相当な過保護に育てたもんだ。
反省。


それにしても、我が家の主人、子供たち・・・
キッチンに置いてあるモノ、食べ物に関して、何かわからないことがあると、必ず私に聞きにくる。

何かを探すのも、まず聞く。
自分で探す前に、私に聞いてくる。

引き出しが、何十個もあるわけではないのに、引き出しを開けて探すという作業をしない。
とりあえず、、、、私に、聞く。


そういえば、大オフ会の二次会での時に、わざわざ私の携帯電話に、家から電話があった。
何事かとおもい、急いで電話をしたら・・・

「ペコ(ワン仔)の餌は、どこにある?」だった。
おまけに、餌に混ぜるおかずの量は、どのくらいかと聞いた。

「大さじスプーンで、2杯だよ」
飲み会の席を外して、電話をかけた私。
家族の教育を、しなおした方がいいかとおもった瞬間だ。



夕方、私の携帯電話の画面に、変なマークが出た。
初めて見る、わけのわからないマーク。
自分では、直せない。

長男が帰ってくるまで待った。
帰ってきた長男に、すぐに見せたら、2秒で直した。

自分で直す気は、さらさらない。
取説も、見る気がしない。
長男が帰ってくるまで、放っておく。


何かあったら・・・とりあえず、聞く。
私の場合は、それでいい。
携帯に関しては、それでいい。
日常の出来事 TB:0 CM:22 admin page top↑
<<母は、別格?! * HOME * 迷って、どうする?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

haruちゃん

「あれ」では、わからないよね?(^^;)
子供には、言いきかせているの。
「自分のモノは、自分で管理!」って。
でもね、例えば、縄とび。
これは、自分の部屋に置くモノではないらしい。
玄関の、どこかに置くモノなんだって!
よう、わからん!
主人が使う、ドライバーも。
「これ、どこに置く?」とか聞くの。
冷蔵庫・・・って、言ったら、本当に冷蔵庫にしまうのだろうか(笑)

パソコン、復活?
早かったね。良かったね~!
by: かこ * 2006/08/09 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

antimonyさん

我が家の場合・・・
子供ではなく、主人が聞くの!
「冷蔵庫の中の、アイス、食べてエエの~?」って。
食べていいから、買って置いてあるのに~!
私、一度だって「ダメ」って言ったことないのよ。
なのに、聞くの。
なんか、、、いや~ねぇ~v-12
by: かこ * 2006/08/09 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ^^
復活しました。
ご心配おかけしました<(_ _)>

私も結構聞かれるよ^^;
おチビにあれはどこ行っただの!
あれ探してだの!
わかんないって!!
旦那様もあれってどこ!?
って…
あれじゃわかんないちゅうねん!!
お姉もだよ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
by: haru * 2006/08/09 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの子たち、プリンたべていい?とかも聞いてくるよ。
私は冷蔵庫の番人までしてる気分がして、やだよ。
守備範囲をちいさくして、自由になりたい。
もっともっと、頼りなくなってやる!と企む私です。
by: antimony * 2006/08/09 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

私が、その場にいなければ、きっと自分たちで、探すのだとおもうけど。
それでも、携帯に、電話かかってきちゃうもんね~(^^;)
参りました!
探したあとは、自分たちで、お片付け?
前より、キレイになっていたりして!(爆)
by: かこ * 2006/08/09 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

そうそう、キッチンに‘500円玉貯金’があったのだ!
確かに、ゴソゴソと、探されて、500円貯金が見つかったら、困る困るv-8
今夜、別の場所に移動させなきゃだわ!
・・・って、500円玉貯金を、キッチンに置いておく私も、私?
へたな所に置くと、今度は自分が探すハメになりそうだわ。

by: かこ * 2006/08/09 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

右京さん

【右脳と左脳が思いっきり分かれて働いているんだわ。】
失礼しました・・・笑ってしまいましたわ(^^;)
想像力がないのは、我が家の息子たち!
山盛り1杯が、わからない(しつこい?)
今の子たちが、そうなのか・・・・いや、やっぱ私がいけなかったと反省です。
私たちが、高校の頃って、お弁当も自分で作ったりしませんでした?
あれは、高校3年くらいだったのかなぁ。
男の子だから、お弁当は無理として、電子レンジは、使えるように?(笑)
by: かこ * 2006/08/09 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

ほのぼの?・・・とんでもないざんす!
「これぐらい?見てよ~」などと言われると、忙しいので、
「ハイハイ、見た見た」と適当。
「見てよ~」
「見たよ~」
だから。。。。。v-12
携帯・・・・ここだけの話しね。
取説、どっかやっちゃったかも!
信じられない、いい加減な、A型の私。
by: かこ * 2006/08/09 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

主人は、一人暮らしの経験ありなのですが、結婚してからは、キッチンにはほとんど入らず?
冷蔵庫を開ける程度です。
お茶の葉の量?
わぁ~主人もわからないかも!
今度、やらせてみようかな。
とんでもない量を入れそう~v-12
by: かこ * 2006/08/09 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

わあうちと一緒
探せばわかること、冷蔵庫見れば
あるけれど聞くよね~

でも場所わかっている自分も
すごいかなって

聞く前に探してよねって
探したらあったように片付けてよね

わがままな私です。v-392
by: やっち * 2006/08/09 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

何でも、私がやり過ぎは、ダメなのかも。
「小さじ山盛り3杯」と書いてあると、まず「小さじ」じゃないと、ダメとか。
ホント、ややこしいです。
先日は、カルピス作るのに、どれくらい量を入れたらいいか、聞いてきた!
トホホですぅ。
「ミロ」、今でもありま~す!
昔と変わらない味・・・懐かしい~!
by: かこ * 2006/08/09 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

同じだ~!
新学期が始まる、ちょっと前に、子供から「縄とび、どこにある?」って聞かれました!
めったに使わないから、私も、どこに片付けたか覚えていなくて・・。
これは、私もダメってことですかね(^^;)
あらら・・・・墓穴、掘った?(笑)
by: かこ * 2006/08/09 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

それは、言えてる~!
確かに、探した後の、ゴチャゴチャは怒りたくなるよね。
でも、、、誰が見ても、何がどこにあるかわかるようにしておかなきゃダメなのかな。
それができていない私が、ダメという説もある!v-12
by: かこ * 2006/08/09 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶげままさん

そ・そ・そんな、こと言われると・・・(^^;)
明日から、き・き・緊張するじゃ~ん。
お気楽主婦の、どうってことない日記。
内容、ないのよ(^^;)

こんな私だから、【山盛り1杯】が、今だにわからない、高校生の息子。
飲み会の席にまで、犬の餌の量を聞いてくる、家族よ。
ど~よ?


by: かこ * 2006/08/09 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  かこが掟!!!

さすが かこさん!
かこさんを中心に回っているのね、ヘヘヘッ。
面白い~。
ウチは夫も娘も勝手にアレコレ捜すから、それはそれで困るのよ。。。ヘソクリとか!?
by: パト * 2006/08/09 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  うちも面倒・・・

お湯を沸かして自分のお茶を淹れるのが
唯一夫がキッチンでできること。
電子レンジも使えません。
男なんて仕事を離れれば、ただの腑抜けだな~
なんて、それはうちの夫だけ(爆)?
手術の時、娘にはいろいろ教えたけど
夫はその時は覚えていたけれど
あとで全部忘れたらしい。
右脳と左脳が思いっきり分かれて働いているんだわ。
想像力がないの(泣)。
by: 右京 * 2006/08/09 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

おもしろーい!!!
わらっちゃいました!!
なんかほのぼのしてていいなー。
私もダーリンに聞かれても見ないで
適当に返事すると信用してないのか
目の前まで来て聞かれます。
最後の携帯の場合はいい!って
いうのには最高!!
かこ節おもいだしたわー!
早く聞きたい!!
by: merry * 2006/08/09 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

おもしろい!
読んでいて、その情景が伝わってきます。
うちの旦那、以前に、お茶の葉の入れる量を聞いてきたことがあります。
男の人も、何でもやらせなきゃダメたとおもいました。
by: さち * 2006/08/09 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

スプーン山盛り一杯事件!!わらっちゃったよ~~~~~♪
私だったら、ここぞとばかりこっそり多めに入れちゃうのにな~~~~~。
小さい頃「ミロ」ってありませんでした?(今もあるのかな)あれを牛乳に多めに入れて、表面に浮かぶダマダマをすくって食べるのが好きだった・・・
by: easy * 2006/08/09 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

何でも、私に聞く、子供たちです。
主人もです。
キッチン周りに関わらず、その他何でも!
「俺の、パンツは?」
「僕の、靴下は?」
「ドライバーはどこだ?」
「縄とび、どこしまった?」
私の方こそ、再教育が必要ですね。
by: ミーナ * 2006/08/09 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  似たもの家族?

下手にかき回すと・・何故聞かないと不機嫌に。
いちいち聞くと・・・これまた不機嫌。
我が家もですv-40
by: kota * 2006/08/09 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

文才あるわ~!!!

プロのコラムと引けとらんv-218!!!

うちもよく探さずに
「どこ?」
と聞かれる。
そんなに探すとこないやろにね・・・



by: ぶげまま * 2006/08/09 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/51-e6f59d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
