スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
見ててね・・・
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 12:59:16
友人から、久しぶりに、お食事会のお誘い。
お食事会・・・ランチでは、なく、夜の部だった。

こんな私でも(?)、毎回、何かに誘われると、まずは主人に了解を得てから返事をしていた。
絶対に「ダメ」とは言わない、主人。
必ず返事は、「ええよ・・」
「どうぞ」の時もある。
「ハイハイ、行ってらしゃい」の時もある。

ちょっと続くと、
「えらい楽しんでまんがな、奥さん!」と言われる。
笑って、誤魔化す。


発病した時、それまで散々友人たちと、あちこち出歩いていたのに、パタっと行かなくなった。
「最近、どこへも、行けへんの?」と聞かれ、
「出て行く気がしない」と返事をしていた私。

家の中で、特別、暗かったわけではないけれど・・・
それでも、友人たちとの‘関わり’を、一切なくしていた私を、もしかしたら、心配していたかもしれない。

だから、4月に初めて、オフ会に誘われて出かけた時は、主人も、
「楽しそうで、ええこっちゃ!」と言ってくれた。

4月を皮切りに、活動再開?
それまでは、近所のママ友達とだったから、家の周りでのランチだったのが、いきなり都会に進出!
さらに、エンジンはフル回転し、一気に泊まり!
奥さん、帰ってけえへん・・・てわけ。


それでも、文句は一言も言わなかった主人&家族。
感謝しなけでば、いけない。


私の中で、出かける時に、決めていることがある。
食事に、困らないようにすることだ。

主人は、気にしなくていいと言うが、私がダメだった。
とりあえず、必ず用意はしていた。
それが、毎度おなじみ、【お母さん留守の時、定番カレー】でも・・。

好きなことをやらせてもらっているので。
私としては、、「やることは、きちっとやります。見ててね」という感じ。
もしかしたら、主人と子供は、外食の方が良かったりして?
最近、ちょっと気づいた私。

でも、やるよ!
今回の、お食事のお誘いも、やることやっていくよ。
「見ててね」

これが、冬になると、またメニューが変わってくる。
【冬にお母さん、お出かけでいない、定番おでん】だ。

ちょっと、レパートリーを増やさないと。
【カレー】と、【おでん】だけでは、いい加減文句が出る。
母は、いろいろ考えてるよ。
「見ててね」
日常の出来事 TB:0 CM:28 admin page top↑
<<そういう問題では、ない・・・ * HOME * 母は、別格?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

パトさん

おぉ~パト奥さま~!
なんだか、すっごい久しぶりのような気がするのだけど・・・!
お盆休み、忙しかったの?
私なんて、ずっと家にいるのよ。
子供たちの、単独行動ばかりです!
ゆっくり、話したい~!

カレーは、もう使えないかも!
ちょっと限界に、きてる。。。。
そうそう、主人も家事は嫌いじゃないの。
でも料理だけはねぇ・・・・(^^;)
娘さんがいて、羨ましい!
でも‘男’だって、料理してもいいよね。
腕のいい料理人って、男の人が多いもんね。
私も、しつけるわ!
by: かこ * 2006/08/14 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

おはようございます!
机が届くのですか?
楽しみですね。
通院なのですね。
お盆に病院と聞いて、そういえば、自分の時も、お盆休みに抗がん剤を点滴したことを、おもい出しました。
暑い中での通院、、、、どうぞ気をつけてください。

ブログの件、了解しました。
再開できて、良かったですね。
ゆっくり、楽しみながら、続けていきましょう!
変更しておきました。
by: かこ * 2006/08/14 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
  さすが かこさん

お盆はいかがお過ごし~?

私も以前外出する時は作って行ったわ~。
でも最近はチン出来るものを買っておいたりする手抜きぶり!
夫も家事は嫌いな人じゃないんだけど、料理だけはNG。
そろそろ娘をしつけなきゃね~。
by: パト * 2006/08/13 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんまたまたこんにちわ^^
 お盆休みは 病院に通院1日と子供の机が届くので部屋の片付けになりそうです。 (いつもこんなこと言ってますね)
 わたしのブログのことですが ゆっくり再開しましたので あとでアドレスの変更をお願いできますか?よろしくお願いします。
by: deko * 2006/08/13 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

お盆休みは、いかがお過ごし?
そうそう、○ビルオフ会、あったね~。
なんか、懐かしいです。
あの時も、そういえばカレーでした。
もう、完璧に「オフ会定番メニュー」になりつつあります(^^;)
うちも、カレーはそろそろ限界かも~。
きっと、ラーメンの方が喜ぶとおもう。
でも、自分たちでは作れないから、うちの場合は、カップラーメンになってしまうかも(^^;)
それは、それで良かったりして(笑)
by: かこ * 2006/08/13 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんにちわ。 
 前々回のオフ会の時も 「カレー作ってきた」と言っていたので ”えらい”と思いました。見習って前回カレーをつくっておいたんですが、帰ってみたら 自分たちの好きな物(ラーメンなど)まで勝手に作って食べてました。 
 うちも病休中に外出を自粛していたら、「遊びに行かないの?」と心配そうでしたね。 
by: deko * 2006/08/13 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

アロハちゃん

発病して、ずっと家にばかりいた私が、大きな楽しみを見つけたので、主人も「ダメ」とは、言わない(言えない?)のよ~(^^;)
メールで、聞いたりすることもあるから、そんな時は、メールの向こうで、
v-12」←こんな顔しているかもね。

仕事、忙しそうだね。
無理しないで~。
by: かこ * 2006/08/12 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは♪

私は先に予定を入れてからあとから旦那に言います。
うちの旦那も「だめ」とは言わないんですが、
なんか面白くない顔はしています。
by: アロハ * 2006/08/12 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

haruちゃんとこ、前からおもっていたの。
ラブラブ、仲良しなのね。
「行くなら、一緒に行こう!」
こんな言葉は、結婚前の、ラブラブ・アツアツ・ベタベタ・デレデレ・ギュウギュウ(何が?)・・の時に、あったぐらいよ~。
ちょっと、ヤケルお話しだわ(^^)
いい奥さんなのね。
そんな話しを聞いて、、、、、、あ~ん、でもやめられない、懲りないアタイ(笑)
by: かこ * 2006/08/12 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃんべるさん

そうなの、そうなの!
おでんも、カレーも、次の日が美味しいですよね。
もちろん、我が家も、2日続けておでん・カレーです。
6月の【留守、定番カレー】の時は、長男は、文句を言いながらでも、、、3日目の朝に、カレーを食べて出かけました(爆)

私、偉くなんかないですよ~(^^;)
ずーーーーっと家で、楽させてもらっているので、、、、これが、ぜめてもの、‘償い(?)’ですぅ(汗汗)
でも、そろそろ限界メニューですぅ。。。
by: かこ * 2006/08/12 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ^^
私もどこか行く時は旦那様に
了解を得てからなんだけど…
かこちゃんと明らかに違うところが…
うちの場合『(;`O´)oダメーーー!!』
なんだよねw
どうも1人でいろんな所に行ってほしくないらしい┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
行くなら一緒に行こう!!だもんなぁ~^^:いつまで続くかしら・・・
by: haru * 2006/08/11 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ねかしたほうが旨いのよん

おでんもカレーも、一晩ねかしたほうが旨いもん。はんぺんやこんにゃくも味がしみてね~、カレーも旨いよね~。じゅるじゅる。
でも偉いな~、うちなんか『今日、飲み会だから食べてきてね~』連発ですわ。おほほほほ。
by: きゃんべる。 * 2006/08/11 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

antimonyさん

カレー・シチュー・おでん・・・・これ、母留守の定番メニューなのかなぁ?
そうそう、シチューも、あるね!
でも残念なの~。
主人が、シチューは嫌いなの。
我が家で、シチューは・・・
【お父さん出張、手抜き料理】の定番メニューですぅ(笑)
しっかり、入っているでしょう?
みんな、考えるところ、一緒かな!
by: かこ * 2006/08/11 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

やっちさんは、娘さんも大きいし、女の子が二人は、心強いですよ~。
うちは、男の子でしょう?
食事に関しては、全く、役立たず。
でも最近、男同士3人で、食事しながらの方が、話しも弾むのかなぁ・・・なんて、勝手におもったりしているの。
美味しいモノ、食べてね!

私の方こそ、感謝しています。
やっちさんに、声をかけてもらわなかったら、今のようには、交流が広がっていなかったとおもっているの。
きっかけを作ってくれた、やっちさんに、感謝v-238ありがとう!
by: かこ * 2006/08/11 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

彩さん

コメント、ありがとう~!

謝恩会の後も、お母さん同士の飲み会って、ありますね。
卒業式シーズンは、まだ「おでん」でも大丈夫かな?
私は、冬の忘年会の時に、すき焼きを用意していったこともあります。
これも、参考になりますか?(笑)
by: かこ * 2006/08/11 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

絶対、「いいよ」と言ってくれるのですが、、、‘形’だけね。(笑)
でも、すごいですよ、私。
メールで、聞きますから。
ハイ、たぶん仕事中だとおもいます。
でもすぐ、返事がきます。
先日の返事は、
「どうぞ、どうぞ。僕も、その次の週は、ゴルフです。どーぞ、よろしく」
と、きました。
「よろしく」の後に、ニッコリマークがありました。
by: かこ * 2006/08/11 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

えっ~?
さちさん、カレー面倒ですか?
じゃが芋の皮むきが、めんどうだとか?(違うか!)
私の友人で、
「じゃが芋の皮むきが、好きじゃないから、カレー作りは嫌い」っていう人がいます。(^^;)
簡単で、すぐに食べれる・・・カレーしか、ないのです。
でももう、そろそろ限界ですね。
by: かこ * 2006/08/11 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

pumitaさん

主人は、きっと、自分もいろいろ好きなことをやっているから、だから、お許しがでるのかも・・・(^^;)
男の人の方が、外での「飲み会」の回数は、多いですからね。
時に、ゴルフにも行くので。
私が、どこにも行かないと、自分だけ遊んでいるように感じるのかも?
な~んて、、、、これは、全部、私が都合のいいように解釈しています(爆)
by: かこ * 2006/08/11 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

うわ~、かげぼうしさん、おっちょこちょいなのですか?
想像、つきません。
お会いしたことないのにね(^^;)
お子さん、大きいのですね。
うちも、外食の方が、喜びますね、きっと。
「お母さん、次はいつオフ会?」なんて、期待されたりして(笑)
by: かこ * 2006/08/11 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

右京さん

いえいえ、、全然、偉くないの。
次回、堂々と出ていくためなの(爆)
でもきっと我が家の主人&子供は、外食の方が、いいとおもっている。
間違いなしです(^^;)
そろそろ、カレー、おでんは、使えない?
だから、メニューを考えているところ!
右京さん、‘いいお母さん&奥さま’って感じですよ~!
とても、弁護士付いているとは、おもえない!?(しつこいですね。。。失礼!)
by: かこ * 2006/08/11 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

以前、TVで、きみまろさんが、客席のお母さんに「今日は、ご主人は、カレーかシチューかおでんか。」っていって、笑いをとってました。
なかなか、するどいです。
ということで、シチューという手があるようですぞ。
by: antimony * 2006/08/11 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

偉い!かこさん
私なんて相談もなく
食事の支度もなく
まあ勝手にやってよね~
って出かけてしまいます。

私も去年までは引きこもり気味だったけれどみんなに会えてからは
世界が広がったよ~

かこさんありがとう
by: やっち * 2006/08/11 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日は、お手数かけて、すみませんでした^^
コメントは、初めてだったので、わからいことばかりです。
私も、子供の卒業式の後の、謝恩会の時などは、カレーを作っていきましたよ。家族みんなが好きなので、助かりました。冬は、おでんなのですね。
いいこと、聞きました!
メモしておこう~!
by: 彩 * 2006/08/11 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、聞いてから返事ですか?
偉いなぁ~!
私なんて、まず返事が先です(笑)
食事は、適当に食べているみたいですよ(^_^;)
って実は、うちの主人、作るの嫌いじゃないみたいなんです。
私よりうまいかも?
by: ミーナ * 2006/08/11 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

カレーという、手があったか、って感じです(笑)
うちは、私が出かける時は、何か買ってきて食べてます。
そうそう、外食もありですね。
でも私、カレー作るの嫌いなんですよ~。
私にとっては、面倒に感じるのですが。。。。いけない、母ですね。
by: さち * 2006/08/11 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  やさしい~~!!

かこさん、こんにちはv-10
ご主人、優しいですね~~♪

私も、病気になる前は、毎週遊び歩いていて、帰りも夜遅く…v-12
いつも両親に お叱りを受けておりました~~(苦笑)

今は(も?)、両親の理解がいまいち…
なんとも出かけづらいものがありますv-292
by: pumita * 2006/08/11 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

おっちょこちょいの、かげぼうしです。
かこさん、私を落ち着いていると、想像していただいて、恐縮してます。
お皿は割るし、ドジするし、そして私は、出かける時は、食事の用意はしていきません(笑)
子供も、もう大きいので、勝手に。。。。
外食が、喜ぶなら、どうぞどうぞです。
こんな私、イメージが変わったでしょうか。
by: かげぼうし * 2006/08/11 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  いいお母さん、偉いな~

私は術前は“いいお母さん”と“いい妻”だったけれど、
すっぱりやめちゃいましたの(^0^オッホホ
まあ、娘も大きくなって手が離れたということもあるのですが、
私のしたいようにさせてもらっています。
その点は、夫と娘に感謝しなくちゃね^^

カレーやおでんを作るかこさん、偉いわ~。
うちは私がいないと、いつも二人で決まってお寿司です。
え?
もしかして、二人で贅沢できて、
私が作っていくより嬉しかったりしてσ(^_^;)アセアセ
by: 右京 * 2006/08/11 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/53-707c1ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
