スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
頼み事
2006 / 08 / 26 ( Sat ) 08:58:32
昨日の、主人と私の会話。

主「あんな~、明日、ゴルフ行くやんか~」

私「ハイハイ」

主「めっちゃ、早いねん」

私「あらら・・」

主「そやけどなぁ、○○駅まで、迎えに来てくれんねん」

私「良かったじゃん!」

主「ちゃうねん」

私「なにが・・」

主「時間までに、始発で行っても間に合えへんねん」

私「・・・・?・・・私に、送って行けと?」

主「まあ、そういうこっちゃ!」


何かを頼む時、夫婦と言えど、当たり前のようには頼まない。
ちょっと頼みづらいことは、主人のように、遠まわしに聞くことがある。

当たり前のように、頼まれても腹立つが、遠まわしに聞くのもなぁ。
結局、断れない。


以前、私が、これはどうかなぁ・・とおもうようなことを頼んだ時、遠まわし、遠まわしに聞いたら、最後に主人に、
「普通に、聞かんかい!」
と言われた。

「お願い!エヘッ!」と、ちょっとかわいこぶって、愛想笑いなんかしちゃって、頼んでみても、
「気持ちわるっ!」と、返ってくる。


やっぱ、普通に頼むのがいいのかも。
子供のように、
「雨だから、送って行ってね」と、直球でくるのがいいのかな。



しかし、今朝の4時起きは、正直、辛かった。
また寝ようとしたけど、すっかり目が覚めた。

今日のお昼寝は、当たり前。
2時間パターンは、間違いなしだ。


この次もし、4時起きを頼まれたら、ちょっと勘弁して欲しいなぁ。
でも結局、断れず・・・送って行く自分が、想像できる。
そしてやっぱ、お昼寝2時間パターンの繰り返しになるのだろう。
日常の出来事 TB:0 CM:22 admin page top↑
<<食わず嫌い * HOME * 元をとる>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hisaeさん

おはよう~!
今日は、5時起きでした(^^;)
そして、遠まわしではなく、今朝は、直球で聞かれました(笑)
この時間でも、朝が明るいから、まだいいけど、これが冬になったら、ちょっと厳しいねぇ。

そうそう、一度起きて、お布団の上でゴロゴロ、、、あれ、気持ちいいよね~^^
でも最近は、そんなことも、全くできなくなりました。
唯一の楽しみ(?)が、お昼寝ですぅ(笑)
主人との会話が、ほのぼの?(^^;)
いえいえ・・・・ギスギスかも~(笑)
by: かこ * 2006/08/29 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、お疲れ様~~★
朝4時はつらいね^^;
しかも布団でゴロゴロできなく、直ぐに動かなきゃならない・・・ってゆうのが・・・^^;
にしても、かこさんと旦那さんの記事、毎回ほのぼのしていていいねぇ^^
読んでいても楽しいもん♪
by: hisae * 2006/08/28 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

本当は、行きたい気持ちマンマンなのに、わざと遠まわしに聞くって、あるかもね~^^
でも「ダメ」とは言わせない、雰囲気で?(^^;)
でも、こんな楽しいオフ会を、経験しちゃうと、ストレートに、
「行きたい!」って言ってしまいそう(笑)
私、旦那に「楽しかったよ~」って、しゃべりまくっているからさぁ~(^^)
遠まわしになんて、もう、聞けないよ~!
「行きたいくせに」って言われるとおもう。
「そのとおり!」・・・返事も、もう決めているんだ~!^^
by: かこ * 2006/08/28 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

私からダーリンに言うとき大体は、パトさんと同じで迷ってる風に装うの。
行きたい気持ちを自分は我慢してる風にしおらしく。
そしたら絶対、ダーリンは「行ってきー!」と言ってくれるのです。
ダーリンからの頼まれごとは直球でされます。でも先日の東京は私の性格上、1泊が2泊とかになりそうなのを予想してか新大阪に何時に迎えに行こうか?とか、お寿司とシュークリームもらったからとかで釣ってきました。
これがなかったらもう1泊したかも。
あの楽しさなら。。。

by: merry * 2006/08/28 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

私も、パトさん欲しいわ・・・・茶飲み友達に!(^^)
でも毎日が、オフ会気分で、家事、一切できないかもね。
送迎?
私の隣、助手席に座ると、もれなく、私の歌声が付いてくるわよ、奥さま。
私・・・・いつも、歌っているから(爆)

関西行きの件は、意外にも、直球で聞いてみました。
直球で、返事が返ってきたわよ。
だから、気持ちよく行ける(^^)
遠まわしに聞くことは、これから、いくらでもあるかもで・・・今から、免疫付けとかなきゃね!
by: かこ * 2006/08/27 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

私、免許を取ったのが、32歳と、ちょっと遅かったの。
運転にも自信がなかったので、混んだ駅までのお迎え、夜のお迎えは、当分無理、、、、って言ってあったのに(^^;)
あっという間に、使われました(笑)
でもまだ、真夜中のお迎えは、ないのですよ。
ちょっとホッとしたりして!
dekoさん夫婦の方が、仲良し~って感じですよ!
私、、、、終電なくなっても、タクシーで帰ってくるようかも?
迎えに来てと、頼んだことないけど、1回頼んでみようかな。
多分、タクシーになるとおもいます(爆)
by: かこ * 2006/08/27 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
  免許のない女

かこさん家族が羨ましいよ~。
ウチにもかこさん欲しいわ。
送迎&茶飲み相手に!?

確かに頼み事は遠回しも多々。
あと時間がある時は時間帯とかメールとか!
忘れた振りしてメールで伝えるのよ、何てことない振りして。。。へへへっ。
関西行きは迷ってる振りしたの!
もち行く気満々っていうか決めてたけど、へへへっ。

大事よね、そういう気遣い!?
by: パト * 2006/08/27 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
 うちの場合考えてみたら、主人は飲み会があっても飲まないので、「送ろうか」と聞いても車で帰ってくるし・・送り迎えのお願いは、少ないけど都内でコンサートがあったときなど終電になるときがあり私の方がしてますね。 感謝感謝 かこさんちは いつも仲良さそうですね^^
by: deko * 2006/08/27 07:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

アロハちゃん

私も、旦那からの‘お願い’は、ほとんどが、車での送迎ばかりだよ(^^;)
他にお願いされることは、ほとんどなしです!
あまり、期待されても、困るけどね(^^;)
私の‘お願い’は、最近、多いの。
来月もあるしね。
ちょっと控えめに、聞かないと・・!
by: かこ * 2006/08/26 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうなの~今朝は、4時起きでした(^^;)
私も、車の免許を取る時、
「夜の送迎は、当分はしない」と約束したのだけど、結局は、アテにされちゃってます。
私も、遊ぶこと最近多いので、気持ち良く返事しないとね^^
笑顔、笑顔で・・・(^^)

そうそう、なぜか子供の直球は、気持ち良く受け止める?
by: かこ * 2006/08/26 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

私も、ストレートに聞くことも、ありますよ^^
でも、お伺いを立てる時も、ありますぅ。
いろいろと、使い分けています(笑)
遠まわしに聞いても、結局、主人も私も、「ダメ」とは言えないですね。
by: かこ * 2006/08/26 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

さちさんの話を聞いて、うちの次男との会話を、おもいだしました!
つい先日に、同じような会話をしたばかりです!
友人と、映画に行く約束をしたとかで、、、どうも、その日しか、みんなとの都合が合わず?
前置きが長いとおもったら、部活を休みたかったようです(^^;)
子供でも、同じようなこと、考えるのですね。
by: かこ * 2006/08/26 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶげままさん

それは、私も一緒、一緒!^^
4月に初めて、オフ会に行ってから・・・・ちょこちょこと出歩き。
今度は、お泊りで、しかも、今回は関西!
さすがに、当たり前のようには聞けず、ちょっと控えめに?そして、可愛く?聞いてみました。(笑)
ダメとは、絶対言わないけど・・・この先のことを考えると、、、ね。(^^;)
でもまだ、主人の方が遊んでいるかも?!
by: かこ * 2006/08/26 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

飲み会の、送り、迎え・・・偉いなぁ~!
そうだよね、家族のために、働いてくれているのだから、気持ち良く返事しなきゃとおもいつつ・・・・・昨日は、あまりの早い時間に、一瞬「?!」って感じでした(^^;)

でも雨が降っている時は、ふつ~に、
「○○時に、着きます」とメールがきます。
混んだ駅前を、必死で迎えに行きます。
こんな‘必死’を、、、、、わかっているかなぁ~(^^;)
by: かこ * 2006/08/26 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

顔色を伺って、頼み事、、、頼み事のよっては、そんな時もあるかもですね。
最近では、私の方が頼み事が多いので、気持ち良く「はい!」と返事をするようにしています(^^;)
でも、今朝の4時起きは、、、、ちょっと、辛かったですぅ。
その後、たっぷり寝たので、文句は言えないですね(笑)
by: かこ * 2006/08/26 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もよく旦那にお願いを聞いてもらいますが
旦那にお願いされたことはあまり聞かないかも(笑)
by: アロハ * 2006/08/26 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝早くてお疲れ様

うちは私が運転しないから頼まれることないけれど
しかも朝早く遊びに行く時は
一人で勝手に出かけています。

子どものためなら私も頑張るんだけれどねi-229
by: やっち * 2006/08/26 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

私って、ストレートに頼んじゃうかもですぅ...(^_^;)
意外に主人の方が、遠まわしに聞いたり(笑)
でも、4時起きは大変でしたね。
私だったら、何か、ご褒美もらいたいです!
by: チャエ * 2006/08/26 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

頼みづらいことって、ありますね。
遠まわしに、私も聞かれます。
主人もそうですが、実は、子供も!
「水曜、5時に、○○があって、行きたいのだけど・・」「行ってくれば」の私の返事に、
「その日は、塾だ」
そうなんです、塾を休みたことを、遠まわしに(^^;)
そんなもんですね。
by: さち * 2006/08/26 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

実は昨日うちも、それも私が
遠まわしにお願いを・・・

このごろ、あきれられてるかも。。。
「我が家で一番よく遊びに行くお母ちゃん」
といわれておりますぅ(^^ゞ
by: ぶげまま * 2006/08/26 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウチはマイペース家族なのでわりと直球だわ^^;

ウチの旦那もあるある。
飲み会で飲み屋まで送って、帰りも迎えに・・・なんてことも。
自分の小遣いもったいないから(少ない?)タクシーとか使わず・・
・・・・ 私を使う。

これでも疲れても頑張ってくれている旦那を気遣っているんだけれど。
向こうは気付いてない(爆)
by: kota * 2006/08/26 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつ聞いても、旦那さんとの会話が楽しいです。
頼み事、確かに、相手の顔色を見て、頼むことあるかもですね。
主人がよく、私の顔色を伺い、よし、今だ、、、で頼むことあり。
それを知っているので、一瞬、「どうしようかな~」と、迷ってみたり。
ストレートで勝負がいいようですね。
by: かげぼうし * 2006/08/26 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/59-258bdad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
