スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
食わず嫌い
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 09:45:10
2~3日前に、美味しそうな桃が送られてきた。
ちょっとまだ、固かったので、少し置いて・・・
昨日、冷蔵庫で冷やしてみんなで食べた。

実は次男、桃があまり好きではない。
桃を食べると、口の中が、かゆくなるという。
メロンを食べて、喉の奥がかゆくなるというのは、聞いたことがあるが、桃を食べて、かゆくなるって、初めてだ。

昨日も、ひとくち食べて、
「やっぱ、缶詰の桃の方が美味しい」と言った。
高級な桃が、かわいそう。
3人で、おなかいっぱい食べた。


食わず嫌いと言うが、私も、食べたことはないけど、嫌いという食べ物がある。

なまこ・・・見た目が、いや。
塩辛・・・イカは食べれるが、塩辛はダメ。
キャビア・フォアグラ・・・食べたことない。テレビで見る限り、美味しそうには見えない。
エスカルゴ・・・食べ物には、見えない。


まだまだ挙げたら、キリがないかも。
食べたら、美味しいかもしれないが、見た目だけで、食べる気がなくなる。


主人と結婚する前の話し。
仲人をしてくれる人が、フランス料理を食べに連れて行ってくれた。

フランス料理だと聞いて、特別、食べられないモノはないとおもっていたら・・。
目の前に、生カキが出てきた。

生カキ、、、、それまで、生のカキは食べたことがなかった。
主人も、仲人さんも、レモンをかけて、パクパクと食べ始めたが、私はひとくち食べた時点で、
「ダメ~」とおもった。

こう見えて(?)、気にしいの私。
「食べれない」とは言えず、たった3個の生カキを、必死になって食べた記憶がある。
食べたというより、ゴクゴクと飲んだ・・・・という感じ。


オシャレなお店で、しかも、招待されたフランス料理のお店だったから、きっと、高級な料理だったはず。
生カキも、高かったのだろうなぁ。
でも私は、どんな味だったか、記憶にない。
とにかく、、、、まずかった。
それだけ。


昨日の高級な桃も・・・
あの時、食べた生カキも・・・
次男や、私に食べられて、かわいそう?

「美味しい~!最高!」と言って食べてくれる人じゃなきゃね。

それでも、嫌いな物は、嫌い。
次男は、98円の桃の缶詰が・・・
私は、スーパーで売っている、1パック780円位のカキを、フライで食べるのが、

「美味しい~!最高!」、、、、なのかな。
日常の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
<<大きくな~れ! * HOME * 頼み事>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hisaeさん

桃、リンゴ、さくらんぼで、唇が腫れちゃったの~?
でも、今は食べれるのなら、良かったね^^
アレルギーだったのかな?
果物は、みんな誰でも、好きかとおもいきや、、、、意外に、これが食べれないっていう人、結構いるみたい!
ちなみに、私の弟は、バナナが嫌いです(笑)
桃、、、美味しかったの~!
あんなに美味しい桃なのに、、、缶詰がいいとは!
わからなくもないけどね(^^;)
ケンカしなくて、良かったわv-222
by: かこ * 2006/08/29 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

カキの、トラウマってよく聞きますよね。
あと、生サバとかも・・・。

次男が、小学校2年生の時に、昼にオムライスを食べたら、夕方、突然に戻しちゃったの。
どうも、お腹にくる風邪をひいていたみたいで・・!
その時のトラウマで、今でも、オムライスは食べれません。
一度、食べれなくなると、もう絶対ダメですね。
やっちさん、牛クン、豚クン、ダメなのですね(^^;)
この間は、鳥クンで良かったねv-219
by: かこ * 2006/08/29 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

pumitaさん

メロン、苦手ですか?
長男と、同じです!
どんなに高級なメロンを、いただいても、全然欲しがらないの。
喉の奥が、かゆくなるらしいです。
食わず嫌いの、テレビを見ていると、そんな人、いますね。
そうそう、高級な物って、美味しそうには、見えないですよね。
キャビア・フォアグラ・・・あと、なんとかチーズ(カビが生えたような、チーズのこと。何でしたっけ?)
どう見ても、
「美味しそう~」って感じではないですよね(^^;)
by: かこ * 2006/08/29 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

なまこ、、、、ダメでしょう?
あの、形が気持ち悪い!
でもパトさん、嫌いなモノあまりないんだね~。
それが、一番なのだけどね^^
オフ会で、食べれない物、食べてくれる?
ホホホ・・・
オフ会では、楽しすぎて、嫌いな物も、知らぬ間に食べてしまうかも!^^!
さすが、オフ会パワー!!
by: かこ * 2006/08/29 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

スイカの嫌いな理由が、、、、ちょっと笑えました(^^;)
トラウマってやつですね。
うちの主人は、レーズンがダメなのです。
レーズンパンは、見るのもダメとか。
友人で、鳥肉がダメっていう人もいます。
鳥のあの、プツプツの皮を、想像するだけでダメとか。
いろいろですね。
by: かこ * 2006/08/29 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

私も、お寿司屋さんに行って、そんなに食べるネタはないのです。
ひかりものが、あまり好きではないので・・・(^^;)
お寿司屋さんの、たまごは美味しいですよね!
でも我が家、、、、基本的に、お寿司屋さんには、行きません。
行くとしたら、カツ屋、中華、、、です。
とにかく、量なんですぅ(笑)
by: かこ * 2006/08/29 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

チャエさんも、生カキ好きなんですね。
あの時に食べた、フランス料理のカキ・・・主人曰く、メチャ美味しかったそうですよ^^
味を知らない私には、、、、もったいなかったそうですぅ(^^;)
by: かこ * 2006/08/29 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  アレルギーかな?

私も、20代はじめの頃に突然にりんご・さくらんぼ・桃が食べれなくなったの^^;
今はいつからかは解らないけど、突然食べれるようになったんだけどww
そうそう、口が痒くなってそれでも好きだから我慢して食べたら、唇が腫れちゃってビックリ^^;
缶詰の桃は大丈夫だったんだけど・・・。

冷蔵庫で冷やした桃・・・想像してヨダレがでそうだよ^^
by: hisae * 2006/08/29 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

kotaさんも、生ダメ派?
お刺身は?
私、お刺身は嫌いじゃないの。
ただ~し!
テレビで見る、シャコ?(エビの気持ち悪いやつ)は、見た目がブブブー!
あと、サーモンも、嫌いじゃないけど、あまり、好んでは食べないかな。
イクラも、あまり・・・(^^;)
なんか私、結構、嫌いなものあるなぁ~(笑)
そうそう、カキ鍋いいね~。
冬に、よく食べます!
by: かこ * 2006/08/29 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

なおなおさん

生カキ、好きなんだ~。
10個、20個、、、、すごいね(^^;)
なまこも、塩辛も、好き?
もしかして、、、なおなおさんは、お酒飲める方?
私は、全く飲めないの。

ランチはできるよ~!^^!
だって、ランチに、生カキ・なまこ・塩辛は、出ないから・・(笑)
私たちが行くランチは、パスタとか、ハンバーグとか・・・ちょっと、カロリー高めだけどね(^^;)
by: かこ * 2006/08/29 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

嫌いな物がないっていうのは、いいことだよ~。
私も、そんなにある方ではないとおもっていたら、意外にあることがわかった!
生肉・生レバーも、食べたことがない。
ユッケもないの!
考えると、食べたことがない物が、多い?
一度食べたら、意外に、好きだったりしてね。
私、お寿司の、アナゴがその1つ!
初めて食べて、好きになったの。
ちょっと、変わってる?(笑)
by: かこ * 2006/08/29 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんばんは
私も「生かき」苦手です。
何年か前にあたっちゃって
散々な眼にあったの

それ以来トラウマで食べられないの

あと肉が苦手
特に牛君と豚さん
わがままな私です。
by: やっち * 2006/08/29 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  苦手なもの

かこさん、こんばんはv-280

苦手なものって、ありますよね☆
私は、桃は大好きなのですが、
メロンは苦手ですv-292

生牡蠣も ちょっと苦手ですね~~
高級なものって、味が わかりにくかったりしませんか~~!?
「これって、おいしいの~~??」みたいな(苦笑)
by: pumita * 2006/08/29 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナマコ 私もダメだぁ。。。
あとは。。。ん~~~私はなんだろ???
以前はすぐに思い浮かんだけど、最近ないような気がする!
とりあえず食べてみるという感じかも!
かこさんの食べれないモノ、オフなどで出たら食べてあげるよ~ *
by: パト * 2006/08/29 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

食わず嫌いって、ありますね。
私は、スイカが嫌いなんです。
子供の頃、すず虫を飼っていて、スイカを与えていたのです。
スイカは、すず虫の餌というイメージがあって(^^;)
生カキも、最近は食べないですね~。
かこさん、飲んじゃったのですか?(笑)
ちょっと、かわゆ~い!
by: アキ * 2006/08/29 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ。
私も、生カキは嫌いです。
というか、私は、お刺身も食べれないのです。
だから、お寿司屋さんに行っても、巻きものばかり(苦笑)
にぎりは、たまごくらいです。
安物の女と言われていますぅ(爆)
確かに、食わず嫌いって、ありますね。
by: さち * 2006/08/29 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、なまこ、キャビア、フォアグラは、食べたことないです~。
でも、生カキは好きなんです(^^;)
フランス料理に出てくる、生カキなんて、きっと高級だったでしょうね^^

ちなみに私は、酸っぱい食べ物が、ダメなんですぅ。
酢の物は、嫌いで~す!(^^;)
by: チャエ * 2006/08/29 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
  生が駄目>。<

どんなに美味しいと進められようと 決して美味しそうに見えないのが
  「 なま 」の食べ物。
火が通ると全然平気なのにね^^;
カキフライも美味しいけれど 牡蠣鍋もいいよね♪
by: kota * 2006/08/29 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

生カキ・・大好きで1人で10個も
20個も食べちゃいます!
なまこも、塩辛も大好き・・!!
で、でも、フライにしたカキは
あまり好きじゃないんです・・
あらぁ~、かこさんと私、一緒にランチには行けない間柄かも・・(-_-;)??
by: なおなお * 2006/08/29 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

嫌いなものは嫌いでいいよねー!
無理することないよ!
でも、私嫌いなものないわ。。。
いやしいのかも。
かわってるってみんなに言われるのが
普通の女性なら食べれない、生肉とか生レバーとか好きなんです。
野生人なんです。
by: merry * 2006/08/29 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/60-78201a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
