-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大きくな~れ!
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 07:36:26
我が家の次男。
夕飯後に、必ずすることがある。
それは、体重計に乗ること。
前日より、500グラム増えていると、
「やった~!」と、異常に喜ぶ。

体重が増える→大きくなった→背が伸びた・・・に、なるらしい。


主人は身長168センチ、私が154センチ。
二人とも、決して大きくないので、子供たちも小さい頃から背は低かった。
長男はいつも、一番前か、前から2番目。
次男は、ちょっと大きくなって、前から3~5番目をウロウロ。

子供たちの、小さい頃の目標は、
「追いつけ、追い越せ、お父さんの身長!」だった。
目標、低っ!


男の人って、背が高いと、いろんな意味で得のような気がする。
まず、スポーツ。
プロのスポーツ選手、野球、サッカー、、、、みな、背が高い。
175センチだと、小さく感じる。

そして、何より、背が高いと、なんか・・・・ステキに見えるような?


我が家の子供たちも、小学生の時までは、身長のことは全く気にしていなかったけど、年頃になって、これから悩むようになるのだろうか。
牛乳を、必死に飲む姿を見ていると、

「母さん、小さくて、ごめんよ」・・・って感じ!


そういえば、よく行くスーパーのナイスな兄ちゃん。
背、高かったなぁ。
でも、170センチくらい?
いつも見ている旦那が低いから、私も、どの程度が高いのか、低いのかわからなくなっている。

基準が168センチってのも、ちょっと寂しい話しだ。
家族 TB:0 CM:26 admin page top↑
<<どこにしまう?処分する? * HOME * 食わず嫌い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

シフォンさん

私の友人と、同じこと言ってる~(笑)
我が家の、お向かいに住んでいる友人が、老人施設の、看護婦さんをやっているの。
背の高いおじいちゃんを、抱きかかえるのは、すごく大変だって話していました。
「男の人でも、小柄の方が、いいよ~」って彼女が(^^;)
でも、彼女の旦那さん・・・・身長178センチです(笑)
あまり、説得力ない話し!
彼女の息子さん、我が家の長男と同級生。
身長173センチ!ハイ、ジャンジャン!(爆)
そうそう、男性も、女性も、中身で勝負だよね(^^;)
ちょっと苦しい話しでもあるわ!(笑)
by: かこ * 2006/08/31 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

merryちゃんも、パトさんも、155超えてる~!
たった2センチ?
いやいや、この2センチの差は大きいのよ~(^^;)
人に聞かれた時に、
「156です」って言うと、なんか
「あっ・・・普通だ」って感じ!
でも、「154センチ」だと、
「あれ?ちょっと、小さいね」って感じ!
この微妙な差・・・・羨ましいわ~。
merryちゃんの、弟さんも、180センチあるんだ。
私の弟もだよ!
子供の頃、メチャ牛乳飲んでいた記憶があるの!
それって、関係しているのかな。
背が低くて、何が悲しいかって・・・Gパン買う時!
どんだけ切るのよ・・・っていうくらい、切るんだから!
そのカットした分で、きっと、何か作れるとおもう!寂しい話しね。。。。。
by: かこ * 2006/08/31 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

せめて、170センチ、、、、子供たちの、とりあえずの目標みたいよ(^^;)
ちょっと、低すぎる?
いやいや・・・我が家は、主人&私の身長から、この目標が、精一杯のよう。
これ以上伸びたら、
「ラッキー!」だね。

主人は、自称168センチなの。
たぶん、正確に測ったら、167.5センチとか?
結婚する時は、そんなに感じなかったけど、最近、子供の友人たちが遊びに来るようになって、ちょっと感じるようになったの。
だって、中学生なのに、私より大きいのよ~!
ビックリ!中学1年よ!
次男が小さいってのも、あるのかも?
ブログには、次男の名誉のために書かなかったけど・・・・・・146センチなの(^^;)
ねっ?牛乳飲む気持ち、わかるでしょう?
たぶん、小学生でも、十分通じるとおもうわ!
by: かこ * 2006/08/31 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ROUBAさん

こんばんわ!
いつもブログ、読んでくれて、ありがとうございます!
日常の出来事、自分のおもったことを、ただ書いているだけ・・・(^^;)
こんな私のブログに、いつもコメントを寄せてくれる人たちには、ホント、感謝感謝です。
ブログを通して知り合った人たちに・・・いつも、励ましてもらい、一緒に喜びを分かち合い、笑い、楽しみ、、、、ステキなことですね。
ROUBAさんには、始めた当初から、こうやってメッセージを届けていただきました。
うれしいです!

ROUBAさん、私より2センチ高い!
そして、お孫さんは、うちの長男と同じ身長です!
主人のお父さんは167、お母さんは153位、妹さんは150、主人の弟さんは170です!
一人大きい、私の弟180!
主人も、あと5センチ欲しかったと、言っていました^^
さてさて次男は、どこまで伸びるやら・・・ですね。
by: かこ * 2006/08/31 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

うわ~、娘さん、167センチですか?
部活は、バレーかな?
近所の友人の娘さんが、今、高校2年なのですが、やっぱ168センチです。
でも友人は、153センチなのですよ。
娘さんは、いろいろと悩みがあるようで、、、、背も高いけど、足のサイズもそこそこあって(^^;)
なんと、25センチだそうですぅ!
本人も、これ以上はもう伸びないで~だそうです。
友人も、男の子だったら良かったって話していました。
それぞれなんですね。
by: かこ * 2006/08/31 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ♪
若い男の子ってやっぱり背が高い方がモテるのかなぁ^_^;
でも私は最近、背の高い男性を見て、年取っても介護できないよって思ったりします。
おばちゃんになった証拠ですね^^;
男の子も中身で勝負ですよね!
by: シフォン * 2006/08/31 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の夫、169.5センチ。
私156センチ。
私はパトさんといっしょ。
夫が人に聞かれると必ず169.5センチって
言うので、170でいいんじゃないの?
って言うと、「いや、169.5センチ。嘘は言えない」だって。さすがB型。(笑)
うちの父が背が高く、それで弟も180センチ。
なのに私は156センチ。
母も昔人にしては普通なのに。
あまり遺伝とは関係ないみたいだから
次男君に頑張れー!と伝えといて。
今がチャンスだもんねー。
私も身長、高くなりたいよ。。。
身長、売ってたら買うわー。
せめて160センチはほしいよね!
by: merry * 2006/08/31 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  170の壁

おはよ~。
カワイイねぇ。
男の子とは幼い感じでいいわ~。

170センチって男性の壁だよね。
ウチの夫は「自称170」だったの、でもそういう人に限って170ないことが多いとか。
私も疑ってたら検診で「171センチ」と判明!
本人気にしてたらしく私に見せにきたよ~身長欄を 。

かこさん 私(156)より少し小さいんだね。
かこさんのほうが高いかと思ってた~。


by: パト * 2006/08/31 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん・皆さん(*゚ー゚)vオハヨ♪
明日~9月ですね
お元気そうな書き込み・愉しい話題盛り上がって、嬉しいですね
一昨日頃から札幌は秋風が頬を撫で〃して暮れてます
我が家の爺は167・私156㌢
一人愚息は165・嫁154・1人孫男高一やっと169㌢
爺の弟173・姉158㌢
私の故兄170・故弟174㌢
愚息曰く、もう少し背がほしかったなぁ~!
by: ROUBA * 2006/08/31 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございます!
部活で、長女が今、家を出ました。
長女は、今、身長165センチです。
私が153と、そんなに高くないし、主人も170くらい?
誰に似たのかなあ。
お子さんたち、これからですよ^^
私の妹は、女なのに、高校生になってから、5センチ伸びましたから。
スポーツで、体を動かすのも、いいみたいですよ!
by: アキ * 2006/08/31 07:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

バナナ、マシュマロがいいの?
うちは、牛乳に、じゃこに、、、、あと、やたらジャンプしていた時期もありました。
長男は、今やっと主人を追い越したけど、次男はまだまだ小さくて(^^;)
今が必死みたい。
遊びに来る友人で、背の高い子は、みなお母さんが大きいようで、、、私に似たらごめんよって感じです(笑)
ホント、今の女の子、、、背の高い子ばかりで、やっぱ、食べ物も違うのかな・・・。
by: かこ * 2006/08/30 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

嫁さん

はじめまして!
来ていただき、ありがとうございます^^!

私も、小さい方なので、確かに、180の弟と並ぶと、メチャ違和感ありますね~(^^;)
でも、弟の奥さんは、148センチなのですよ。
並んで写真を撮ると、ちょっと面白いです。
彼女なりに、いろいろと工夫しているらしく、いつも、ヒールの高い靴を履いています。
やっぱ、ほどほどが一番なのかもですね^^

最近の子供たち、、、特に女の子は、すら~っと背の高い子が多いようで・・・
我が家は、二人とも男の子なので、それなりに今から、気にしているようです。

私も、ブログの方に、遊びに行きますね。
これからも、よろしくお願いします!
by: かこ * 2006/08/30 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

そうそう、ネコノビッチさん、背高くて、羨ましかったぁ~!
私も、せめて、160あったらな、、、とおもったことあります。
結婚する時は、主人の身長は別に気にはならなかったけど、、、、この歳になって、今更なんですが・・・・背の高いヒト、ちょっと、羨ましかったりして(ここだけの話し!)
道、歩いていて、背が高くて、顔の小さいヒト見ると、ちょっと、目がいったりして(ここだけの、話し)
まあ、結局は、私の身長には、主人は合っているということです(^^;)
なんのこっちゃの話しでした(笑)
by: かこ * 2006/08/30 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうそう、中学で伸びる子と、高校で伸びる子っていますよね。
うちの弟は、中学3年間で、30センチ伸びたそうです(マジで~?って感じですよね)
贅沢は言わないので、せめて、170センチになったら、、、、これが、希望のようですぅ。
小さな、お願いですよね(笑)
by: かこ * 2006/08/30 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

kotaさんも、同じ身長^^!
でも旦那さん、180!
羨ましい~!
並んだら、「チッチと、サリー」だね^^
・・・って、古い?これ、わかる?
お子さん、きっと大きくなるよ~!
うちの弟が、180センチあるのは、たぶん、父親が高いからだとおもうの。
72歳、170センチ!
でも母は、150センチ。
私は、母に似たんだわ(^^;)
我が家は、男でしょう?
最近の子はみんな、大きいからね。
今日も、風呂上がりに、牛乳2杯!
下痢しそう(・・・失礼!)
by: かこ * 2006/08/30 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

弟さん、178センチですか?
実は私の弟も、180センチあります。
兄弟なのに、、、、この差(--;)
そう言えば、うちの弟も、色白で、ただヌボ~っと大きいだけかも?
・・・って、所詮、弟なので、、、(^^;)
ナイスな、兄ちゃんとは、ちと、違いますね(笑)
by: かこ * 2006/08/30 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

体重計、、、、私も久しぶりに、この間、乗ってみました。
2年前の、手術時に比べたら、5キロ増えていましたv-12
私は、喜べないけど、子供だったら、大喜びかも!
毎日、ワン仔の散歩で、歩いているのだけど・・・結局、食べるからね(^^;)
しかも、散歩時間も、短いし!
買い物は、車でタッーと行っちゃうし!
もっと、動かねば!ですね^^
by: かこ * 2006/08/30 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

かげぼうしさん、160!
羨ましいですぅ(^^)
旦那さん、サッカー部だったのですね。
うちの主人は、これでも(?)野球部でした(^^;)
確かに、「背があったら、もう少し活躍できたかも!」って話していました(笑)
背が高い・・・・憧れだったみたいです。
by: かこ * 2006/08/30 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの娘二人とも152,153センチなの
特に下の娘はバレーしていたけれど
なかなか伸びなくて
バナナが良いとか、マシュマロが良いとか
いろいろやったけれど伸びなかった

でもね幼稚園、小学校低学年は大きかったの

私は20歳まで身長が少しずつ伸びていたの

今の子ってスタイル良いよね
by: やっち * 2006/08/30 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして~

hisaeさんのところからやってきました
うちの旦那も、164cmでちびっ子です
ちなみに私は159cm
でも、私はもともとちびっ子好きだったので
旦那がチビで良かったですよ~
以前付き合った人が180cmくらいだったんですが、並んで話しながら歩くのも首が疲れるし、隣にいると圧迫感あるし・・
でも、子供が生まれたら一般受けするように大きくなって欲しいと思うんだろうなあ・・って思いました
by: 嫁 * 2006/08/30 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

なぬ!うちの夫は私と同じくらいの身長です…。
私、161センチ。これはこれでなんというか、ゴニョゴニョ…。
背の高いオトコにあこがれますなあ(内緒だけど)。
ウチの妹の夫は、190センチくらい。
でも、細長くてヌボ~としているので、彼にはあこがれません(内緒だけど)。
以前、身長175センチくらいで、足がものすごく長い男友達がいましたが、足が長すぎて「きもい」と言われてました。
なんでもホドホドなんですなあ。
by: ネコノビッチ * 2006/08/30 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの子供たちも、背は低い方かもです~。
どぢらかというと、前の方かな。
でも、私の兄が、中学までは小さかったけど、高校卒業の時は、177センチだったので、まだまだわからない?!
期待は、しているのだけど(^^;)
主人は、170で、そんな大きくないし、私も158だから(^^;)
かこさんの、「大きくな~れ」が、すごくわかります^^
by: チャエ * 2006/08/30 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん私と身長おなじ♪
最近縮んだような気がするのは・・・横に広がったからなのか>。<?

夫は180なんだけれども どうも子供らは私に似てしまったもよう。
責任感じてカルシウムをサプリで摂らせたことも・・・
最近じゃなるようにしかならないって思うけれどもね^^;
やっぱ 背の高い、すらっとした女性には憧れがありますねi-237
ウチの息子もその内気にするようになるんだろうなi-229
by: kota * 2006/08/30 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

主人も、167センチ!
確かに、大きくないですね(^^;)
反対に私の弟は、178センチあります。
でも横にもあるから・・・・とても「ステキ」とは言えないような(爆)
今では、身長よりも、夫婦で体重を気にする方が多いかも~です^^
by: さち * 2006/08/30 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  体重計

食事って500グラムぐらいですよね。分かる分かる。
私も、朝一、夜寝る前に量っています。
もちろん、増えても喜べません!!!
横に伸びる一方・・・・・くぅ~~~~~
by: easy * 2006/08/30 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は160センチです。
さほど高いわけではないのですが、なぜか大きいイメージが。
きっとそれは、横幅があるからかも。
主人は、170センチですが、周りから見ると、そんなに高くはないとおもいます。
それでも、元サッカー部。
背がもう少しあったら、、、と、よく話していました。
男性もそうですが、女性も、すら~っと背の高い人に憧れるこの頃です。
by: かげぼうし * 2006/08/30 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/61-74a6ec02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
